【BS】バトルスピリッツ 473コア目【バトスピ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年8月25日にドリームブースター:俺たちのキセキが発売予定です。
2018年7月28日に神煌臨編 第2章:蘇る究極神が発売予定です。
「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」「ブレイヴ」のBlu-ray BOXが予約受付中です。
2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売されました。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:創界神の鼓動が発売されました。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 472コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1528764815
◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
ではここはひとつセンスのいいネーミングをご教授くださいよ〜 よーしパパ邪神域でムゲンショコイアン出しちゃうぞー
>>669
だってムゲンショコイアンさんXUトリガーなんだからそりゃコスト減らんでしょ ファイズさん敵倒したのはいいけどミッションメモリーがベルトに挿さったままですよ
何して倒したんですか コスト7以下だから次代サイクルでも出せるか
思ったより厳しくないな 召喚条件厳しいってレベルじゃねぇ・・・
究極ゼロもカード化してくれ 地味に一瞬だけ見えたセトアニアームズが一番やばかったようにミエル ムゲンは一番星とロロどっちかと邪神域あれば楽勝だな
ロロのコアチャージ鈍そうだけど ケリュネイアーとか機獣魔神とかテキスト見てるだけでうんざりしてくるようなめんどくささだな >>674
一話はポインターなしのキックで倒してたよ https://i.imgur.com/PXKzwZH.jpg
ホコのリバイバル以上に右下のホワイトポーションリバイバルが気になって仕方がない むしろ今回の機獣だいぶ控え目じゃね? 案の定Uに対応できんし 上に出てるMレアがアルティメット触れるしそもそも機獣は今までのカードでアルティメット触れるんだよなぁ… >>677
なにそれ
機獣は優秀なの多すぎて逆に困る。今日出たXとレオも強い強い。 背景世界ではUに触れないなら手数で勝負って言ってたし今回は回復しまくるのがテーマっぽいのはある 旧カードを株券化させないという意志をかつてないほど強く感じる。
3on3のレギュレーションも含めて、使わせないのでなく使う必要がないという方向へ誘導していくのか。 >>688
u対応の4コス以上条件のブレイヴ
コスト上がらない効果付だけどシンボルついて最大レベル化と召喚時エジットにコアおくコス4 >>690
3on3のは構築工夫させるためのカードプールの制限でしょ ネメアー・レオSVL-00のSVLってストライクヴルムレオか
ワイパー効果付いてるし >>691
情報ありがとう。
色青なら青で扱いやすそうだけど、出番はホコ次第ではありそうだね。 機獣もってても神託できるわけでもなし
神銃じゃないから機獣指定の煌臨できるわけでもなし…
刷ったの謎なレベルだしリュキオースとか出しといて幻魔神制限ってわけじゃないよな? 青黄のU組の流行り次第かな 役割は幻魔神とミッサンと被ってる感
でもなんか冒頭の雰囲気から緑が頭抜けてそうなんよな オリンVSエジット的なフレーバーテキストめいた効果に感じる 機獣がレオをリメイクしたのを持ってくるなら星竜もサジットリメイク持ってきてそう >>699
ブロックアイコン戦で使うための幻魔神の調整版って感じじゃないかな? 両チームとも黄色は多分選んでなさそうだしあまり期待しない方がいいか……
紫はシェンとデュラムいないと流石に力不足だし あればオシリスでも結構戦えるが、なしの妖蛇はさすがに考えられんな 神皇はもう「なんかすごいやつ」みたいなざっくりした感じに思っておくと楽 カルダーンがいるとスピリット/ネクサスにしか煌臨できなくなるってことは
ゾークとかいう環境に居ない死体をさらに蹴りに来たか・・・ アポローンとアルテミスのお宅の子らなんで光導や神星持ってないの?って奴多くないですかねぇ >>706
リミテッドビルディングバトル、データ出した上で運用見せる感じの放送にしてほしいよなあ。勝敗がかかってる以上どうしても偏るし。 >>710
まぁそこは文字通り「住む世界が違う」のであろう。 黄色ハッキリ微妙そうって言われてたもんなぁ・・・
イシスター強そうなのにダメなのかしら? ゲイルビットもWUTに1点もぎ取って回復とかいう鬼畜なこと書いてあるんですが… 新ホコの性能次第だがコスト5のWUトリガーWヒットはそのままではきついだろ ライフバーンはバトルさせない白(アルテミス)にも問題あるからな白死ね コスト5だしセーフセーフ
>>713
イシスターとかライフコスト効果はイシスの神域が前提な感じなところにコスト5以上で達成しづらいのが微妙に思えんじゃね?雑感だけど おそらく煌臨編のマジック軸天霊に対するテコ入れだろう
強いかどうかはともかくサンダルクの効果は面白いから楽しみ 黄色は多分大分バランスよくて強いと思う
でも絶対なれが必要だからビルディングバトルじゃ使い物にならんわな ティアエル突っ込めない黄色がデッキビルディングでどこまでいけるのよって感じ 2章から早々と創界神のコアボイド送りしだしてギアスバッシャーもボイドに送れやという気持ち ホコやらくるなら久しぶりに緑U組むか
セイリュービ買ってこなきゃ 魅惑の覇王クレオパトラスさんエジット天霊の雰囲気に合ってるのに導魔 天霊の故郷をエジットにする必要はなかったがモチーフ被りは他の色もやってるから >>727
実は…導魔も天霊もエジットの手先だったんだよ! >>584
ムテキは「防げない」効果も防ぐという特殊裁定で再現して欲しい。 ムテキが強いの分かるけど過大評価というかエグゼイド勢全体に対して要望が強すぎませんかね… もうロロですら防げない効果って明言されてしまった以上場に残す系しか無理だと思う XXはジーニアスになるんだろうと思うけど
ムテキの方が似合ってるな このカードがフィールドを離れるとき回復状態でフィールドに残る
これで解決かと思いきや今度は赤の破壊時効果メタにかかっちゃうんだよな >>713
むっちゃ組んでみたそうな食いつきはしてたけど、まあ安定の方取りに行くよな
ショップバトルとかならともかくだし
今回だって両チーム時間がないから狙いどころは赤と白っていう1弾でほぼ完成されてた色をベースにする気満々だったし XXのアルティメットフォームですらアルティメットであるという部分以外で耐性らしい耐性無いんだから、ムテキも期待するだけ外した時のショックでかいぞ このタイミングで極竜に追加が来るとは思ってなかった
アルティメットリターン探しとこ コラボで度の過ぎた原作再現要望が出るのはよくあることなのでてきとーに聞き流して >>740
アルティメットフォームに耐性付ける要素どこにあるんだよ
ムテキは一部の敵除いて本当にムテキなんだぞ なるほどこういうことか
キバのエンペラーも核爆弾の直撃食らっても耐えるらしいし耐性もりもりにしてもらわないとな ダークキバはそのエンペラーの三倍の強度なんですがそれは 俺もライダー好きだから気持ちは分からんでも無いけどここはバトスピスレなんだから程々にしといた方がいいと思うぞ
というかライダーファンが嫌われるからせめて他所でやれ 結局のとこ高望みしても良いことなんて何も無いんだよね
1弾の時みたく各作品でデッキとしてそこそこ戦える程度に完成してくれれば文句ないや
キバと555はともかくエグゼイドはどういう出来になっても文句がめっちゃ出そうなのは何となくだが予想が付く
一番最近完結した作品だから熱量が残ってて仕方ないんだろうけどね なんかデジモンの時より厄介勢が暴れてるな。これが数十年続くコンテンツで煮詰められた厄介なオタクの力か。 ぼくのすきならいだーは無敵なんだー
黄色の動き見たかったけどなぁ
やっぱ次は緑が強いのかなノヴァメタの時点で環境上位は硬いけど エグゼイドはライダー数もそうだがガシャットによるフォームチェンジもめちゃくちゃ多いから、下手にとっちらからないようにさえしてくれればいいかな ムテキは作中でも倒され方がムテキが生まれる前に時間を戻すやらライダーに変身される前に倒すだったからまあしょうがない
破壊されるときはそういう風にされたと脳内保管しろ このスピリット(アルティメット)は相手の効果でフィールドを離れないって効果にすればよくね(適当)。 ムテキのムテキが再現されるかどうかはイフ見てから考えて イフはレア度低かったしと思ったらMレアのキングジョーも何の耐性もなかったっけ… フィールドから離れる時系は消滅対応のために効果受けた後発動する効果にせにゃならんからな
結局破壊時無効は避けられん そもそも耐性がやり過ぎた結果のリュキオースなんだからさぁ リュキオースにまで対応する必要ないでしょ
コラボのなかでは無敵だったら
しかしその原作再現のためにコスト高くて使いにくいより軽い耐性あるくらいで使いやすいほうがいいけどな 耐性だけ立派で弱いカードも無限にあるから大事なのは耐性で通す他の効果なんだよな 原作再現て騒ぎすぎなとこあるよね
ぜんぶそれやったらデッキにまとまらんし高いレアリティは再現より使えるカードであってほしい ムゲンショコライアン見てるとキリガ様とかエリス様も全色グランウォーカーになりそうな気がする 完全に原作再現しようとするとチェンジは同じライダー間でしか使えないしライジングマイティキックはライジングマイティがいるときしか使えない上にガドルは破壊できないし 文句を言いたいだけで特に考えてないサルはその辺にいるからね そのコスト合体条件でおめぇなに平然とレベルMAXとか言ってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています