【MTG】最新セット雑談スレッド1512
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黒コンで土地伸ばしまくってトリシンで殴るの気持ちいいぞ
決まれば >>565
一緒に使いたいのにマナ域が被るのは痛いな 3マナ域が4種類も5種類も入れたいってんならともかく、司令官とベナリア史入れるくらいどうでもいいだろ
基本ベナリア史から出して次司令官って流れになるだけ
マナ域かぶったら痛いってんならどのデッキも同じマナ域入れられんくなるわな 2マナ域かぶるのはいいんだが3マナ域はな
2マナなら4ターン目には連打できるが3マナだと6ターン目だし >>545
コンボというほどコンボ出来る?すぐにマナ切れで止まりそう こぼれ話:『ドミナリア』 その1 | マジック:ザ・ギャザリング
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/making-magic/20180514
>このセットに個人的に入れたいと思ったドミナリアの要素の中で、入れられなかったものはありますか?
>このセットにはまだ多くのものが存在しているが、私が1枚だけでも入れたいと思うほど好きだったのになくなったものもある(ツリーフォーク、ヴィーアシーノなど)
>最初は『ドミナリア』には小型セットが続く予定だったということを思い出してもらいたい。
>計画では、それを使ってブロック内に1枚だけのものをもっと多く入れるつもりだったのだ。
セット数の変更本当残念過ぎる
もっといろいろ見たかったな ティシャールは場に出してそのまま歴史的唱えれば一度は確実に仕事するのがえらい >>570
ハゾレトの碑、テシャール、採掘者がいる状態でスクイー唱えれば無限ルーティング
そこに鎖回しが加われば無限ダメージだよ >>572
まあ、マローは再訪する気あるみたいだし次に期待だね
あと基本セット
スリヴァー… >>577
採掘者とスクイー生贄に捧げてそのRRでスクイー唱えれば無限だろ >>577
スクイーは墓地から碑の効果で2マナで唱えられる
鎖を釣ったらスクイーと一緒にサクって2マナに 碑が無くても3マナあれば三回鎖振り回すのか
白黒テシャールより無限コンボ前の動きが太くていいな >>579
それだと無限ルーティングには入れるけど鎖回し出すには追加1マナ必要じゃね?
スクイーキャストによるリアニで毎回採掘者出さないといけないし
ルーティングで2枚目の採掘者引いてきても普通にキャストしてプレイしないとコンボに組み込めない
>>576の状態からフルタップだったら無限ルーティングまでしかできなくね >>578
いろいろほしいのはあったから再訪してほしいな
やっぱ小セットないと枠きついんだろうな テシャールとハゾレト碑と採掘者が場いて、スクイーが二枚どこかにある状況で
・赤2マナでスクイープレイ
・スクイーを採掘者でサクって赤1マナ
・2枚目のスクイーをプレイ、テシャール誘発
・テシャールの能力を解決し、墓地のスクイーを出す
・スタック上のスクイーを解決する前に、場のスクイーを採掘者でサクって赤1マナ
・スクイーのプレイを解決しスクイーが場に出る
・スクイーを採掘者でサクって赤1マナ
・合計2マナあるので墓地のスクイーをスクイーの能力でプレイ
・テシャールの能力が誘発する
以下ループで、その間にハゾレト碑の能力でずっとルーティング
よく思いつくなこんなの >>583
揃ったら1ターンで決まるとは言ってないし、無限ルーティングで予備のテシャールや無限マナできる宝物ゴブリンも用意できるんだから
妨害は簡単でも揃えるのも簡単っていうデッキでしょ。 いや、採掘者をサクれば2枚目のスクイー要らんのか
思ったより強いのかこれ 今日の貧乏デッキ
4:ドレイクの安息地
4:赤いトリシンBBA
4:街の鍵
後は好きにしろ ハゾレトの碑、ティシャール、採掘者が場にいて墓地になんでもいいからゴブリンがいる状態でスクイー唱えれば無限ルーティング
無限ルーティングで鎖回し墓地に落とせばそのまま鎖回し無限に拾って勝ち
ほかにもルートあるし楽しそうだなぁ 自分のことを天使だと思っている一般鳥ティシャールくん ゴリラより強いくせにエルフとか言ってるやつもいるだろいい加減にしろ!
ティシャールはマグマスプレーでも死ぬからさすがに生き残れる気がしないのが難点だな
ハゾレト碑も削剥のいい的だし
赤がだいぶ減ってるのは追い風だけど赤いデッキ相手にはコンボ決められる気がしない 採掘者でなにするんだ?土地戻すのか?
ゴブリン生け贄に捧げるのは探鉱者だぞ カーンお前アーティファクトなんだから削剥で落ちろや うるせぇ
みんながみんな採掘者と呼んでいれば公式的にどうだろうと呼び名は採掘者になるんだよ
KPとかで歴史が証明している >>594
間違えたら素直に謝るくらい出来ないとダメだよ
だから君はいつまで経っても無職なんだ ルーティング始まればパーツは揃うし、場次第では相手のタップアウト狙えばテシャールキャストからワンショット出来そう
テシャール以外のパーツが複数あって、そのテシャールも釣り上げるルートある
もうちょっといじりたいなぁ サブプランがあればいいんだけどネタバレすると除去全部ティシャールにぶっ込まれてしましそうなのが
歴史的スペルのキャスト誘発だから除去スタックにのせたままコンボで終わりにできないし 高速デッキが居なくて中〜低速の生物環境で
PW封殺するようなカードがあって使えないからPWの他にアド源が居るような環境? ・全次元で1,2位を争う精神魔法の使い手
・生命の危機に陥っても一瞬で次元渡りで回避する能力の持ち主
・剣の達人が親友で実戦は負け知らず、格闘術もトップレベル
・学校の成績はトップクラスで見ただけで相手が魔法を発動する前になんの魔法かわかる
・魔法発動後にカンスペでどんな呪文も無効化
・無限連合で仕事してて、利益に多大な貢献
・戦闘力・研究成果ともに世界トップクラスなのに、それを隠してラヴニカで暮らしてる
・主人公固有の至高の評決で敵を近隣都市ごと吹き飛ばす
・精神に関する魔法なら何でも使える
・しかも相手の記憶を覗く事で色マナに縛られる事無く全ての魔法を使える
・通り名は「ギルドパクト」 ベルゼンロックは値段のわりに随分ポテンシャル高そうだから使ってみたくなるな 赤黒みたいにたかり屋と除去をタッチした緑単は見ないけど駄目なんかねこいつ >>600
回転翼「まだ?」
赤砂漠「必要?」
フェロキ「なのか?」 ヘリもフェロキドンもベルゼンロック様の仮のお姿だから ウルザもベルゼンロックだし、ボーラスもベルゼンロックだし、ヘリオッドもベルゼンロック… キノコデッキと見せかけて、いきなりトルガールをキャストするデッキはまだかね? コプター解禁するだけで環境を混沌とさせることができるよ ただし魔法は尻から出る、くらい付け加えないと隙がない スライムフットいるときにトルガールを苗木サクって出すとスタックってライフ半減とドレイン自由な順番で積める? >>616
スライムフットの誘発時にトルガールは着地してないからなにもない場合はドレイン解決後にトルガールのCIP トルガールって最初現ライフの半分だと思ってたなー
なんで2枚目以降ほぼ完全に腐るようにしたんだろ
そら最速で出すと3ターン目くらいに7/6出てくるっちゃくるが >>615
彼女も彼氏もいたんだぞ?
そこらのコミュ障陰キャギーグと一緒にすんなや >>572
ドミナリアはやっぱ1セットじゃ足りなかったか
読むかぎりこれは基本セットにスリヴァーとかくるのも望み薄かな >>622
ライフ1,000,000点でも回復できるのかよオラァン!?
せめても威迫か何か、回避能力ほしかったな
出すのに色々お膳立てが必要なんだから1枚である程度完結するか、2枚目以降出しても強い能力だったらよかったなーって話 リリアナとは普通に寝てなかったっけ
まあ、イニ影でリリアナ邸に訪れた時はやたら初々しい雰囲気だったけど も… ジェイスくんは童貞じゃなきゃヤだ(´;ω;`)
童貞だっていう具体証拠文書は無いだろ!?って人の願望かもしれない ジェイスはやろうと思えば記憶を消して
いつでも童貞の気持ちに戻れるし
リリーの記憶を消せば300歳の処女の出来上がりだよ >>624
建設的な意見に意味不明な前提で反論するとか手帳お持ちの方ですか?
別にライフ10にしたいプレイヤーがいなければ誰も対象にとらなくていい能力なんだし早だし出来る7/6にこれ以上何求めるんだよ ネタにマジレスされてもそのなんだ、困る
コスト減らせる7/6は弱くはないんだが回避も除去体制もなしじゃねー
なんかライフ半分能力に色々とられて中途半端になってる感じがする >>628
7/6だしトレードした後でシャークされた気分にさせるため、コモンにして欲しい。 イシュカナのときも似た話題になってたな
ライフロス起動型能力のせいで弱く見えるみたいな 最速2t目に出てくる7/6が回避能力持ってたらゲーム壊れちゃう >>629
だからその建設的な意見に反抗的に答えた上であとからネタ宣言する神経がきめえんだよ
改行の仕方もきめぇしそういうのはツイッターで身内とやってろクソガイジ >>624
(おかわりでなく)2枚目以降出して強い伝説がどれだけいるかって話 >>635
オラァン!?とかいう分かりやすいジョーク宣言語尾つけてくれてたんだから
後釣り宣言呼ばわりは可哀想だと思うの ?ようわからん
伝説なんか付いてないヴォルダーレンの下層民の方がずっと実用的っしょ ドミナリアに枠がもうちょいあったら壮大再録されてたのかな
すごいドミナリア向きの能力だと思うけど >>615
ゲートウォッチ男性陣の実に3/4が童貞である >>638
CIPがついてるからそこらへん期待しちゃったんだな
最初こいつ連発すれば3枚目で火力圏内じゃん!とか期待しちゃったんだよな
でかいけどバニラは通る気しないのが残念で仕方ない >>645
アジャニは兄とブリマーズとしかヤッてないから… 全体除去、カウンタースペルを弱くして
クリーチャーで殴り合いさせるような環境はよ 残骸の漂着と瞬速追放エンチャント2種はやめてほしい
カウンターはこんなもんかなって思うけど 除去やカウンターが強いと思ってるなら自分も使えばいいと思うの
環境無視して自分のやりたいデッキしか握らないならいいようにやられても仕方ないよね 使えばいい、それで解決とはいかないでしょ
相手の残骸の漂着が強い、対抗をしたいっていうときにじゃあ自分も使えよって言っても >>649
残骸の漂着ってそんな強くはないぞ…
ケアするのも簡単だし、後続を展開しやすくなるから
封じ込めは2マナらしく触れなくて悶絶する生物多数いるし、排斥は4マナ払ってるんだからそのくらいできなきゃ ニマナたてて封じ込め狙ってたら、メイン顕在的防御からなぐりで勝ちとかもたまれににあるぞw 昔のカードゲームなんかではエキスパンションのことを基本セットに対応して拡張セットって呼んでたものもあった
ただ、次のは基本セットだから拡張じゃないし、秋発売の次の事を言ってるのか >>653
ここらへんがまとめて入るのがめんどいというか
そりゃ個別に見りゃ隙もあるだろうけど複数あったら話は変わる 漂着ケアして半分残してアタックしたら封じ込めされた時の敗北感 8マナでトルガール出して9マナ火による戦いキッカーで終わり まあ、実際には相手が全部手札に握ってるわけじゃない、もし仮に握っててもそうそう乱発できるわけでもない、ってわかってるんだけど
「かもしれない」って思うだけで動きが鈍るし、逆に強気に出た時に案の定対応されるイメージのバイアスがかかっちゃうんだよね
そしてコントロールってそういうデッキなんだなあと >>661
まぁそのあたりがコントロールの駆け引きだからな
青青白白立ててターンエンド、手札3枚全部土地だけと相手が警戒して動かなければ何か引くかもって 強迫して殴って勝ちや!
からの
残骸残骸燻蒸天才で真顔になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています