【BS】バトルスピリッツ 470コア目【バトスピ】
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あやかレポート!〜第2回:『バトルスピリッツ』で遊んでみよう〜 http://hobbyjapan.co.jp/cardgamer/?p=9801
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 468コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1524390777/
◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アラフィエルもいるしなぁ
長期戦にもっていかれたら辛いわな
でも蛇ならどこからでも勝てるでしょ >>97
煌激突、大強襲、超強襲あたりかな
神聖命と同じく数少ない特定のスピリットしか持ってないけど 基本の2種のキーワード効果の進化系だと
超覚醒 真覚醒 煌覚醒 真激突 煌激突
呪滅撃
烈神速 ソウル神速 神速封印 雷神速 旋風
重装甲 超装甲 超重装甲
魔光芒 神聖命
大粉砕 大強襲 超強襲 不死はトラッシュから1コスト払って召喚できる上位ワード出そう 単純にもっと軽いスピリットに付ければいいのでは?という効果も多い
聖命はアンブロとセットにしないとカード作れないのが無駄多すぎる いっそ緑の効果だったらな 黄色は毎回微妙に使いにくい
今回のXのミレディエルだってゲーム中に1回って縛り入れてるから
ライフ回復は煌臨時効果にしてもよかったと思うんだがな なんとなくロードドラゴンセイバーっぽいから使ってみたくはあるがいかんせん黄は慣れない 白紫→赤緑連鎖と来たから
次は青黄連鎖かーと思ってたら、まさかの青緑だったし
黄色の連鎖は詩姫連鎖とかいう幻だし 終とかと違ってシンボル増えるの天魔王ペンタンだけなんだよな
シェパドエヴリワン抜けられないのきつい 差し替えカードの効果全然読めないな…
文字が小さすぎる ところでこっち蛇で相手にデズデモーナ投げられたらどうすりゃいいだろうか
この前友人とやってた時にやられて手も足も出んかった シェンマドーで押し切る
3(1)の召喚時持ちばかり積んでるとか展開滞ったらノヴァされて死ぬとかは
相手もそのためにデズデモーナ積んでるんでどうしようもない >>127
スティングモンと一緒に緑デジモンにぶっこむ予定だからサーチ効果だとむしろ嬉しい
アタック時コアブみたいな微妙な効果になるのが一番嫌やねん デズデモーナ投げられたら、シリマナイト投げればいいと思うよ >>130
wikiのメタルガルルモン2のソースもそれなのか? ワームモンのパラレルはデジモンカイザーに鞭でしばかれてるのか賢ちゃんにだっこされてるのか あんまデジモンに興味ないけどダゴモンは欲しい異合マン デジモンは見たことないがペタモンだけ欲しい甲竜使いの俺 ディアボロモンマーシフルモードはディアボロモンデッキの救世主だわ んーでもマーシフルをボトムバウンスされたら辛いよね
2枚入れれば充分かな 差し替えカードは差し替えできるような煌臨条件なのかね ライトニングシオンって強いんだなあってシリマナイト使ってて再確認した >>143
全部条件コストだけだったよ
それぐらいしか読めんけど ありがとう、俺も明日確認してくる
キャンペーンカードだし性能にはあんまり期待しない感じで待とうかな 今ブゲイシャーってデッキ破壊するのが流行り?それとも普通にコントロールからのビート? ブゲイシャーはビートならガンディノスRVがフィニッシャーだな デジモンは良くも悪くも合体と相性悪いのがハンデになってるな
いっそブレイヴメタに振り切ったデッキでもできないものか 今機獣デッキ組もうと思ってレシピ色々見てるんだけどシリマナイトってやつとレイザウラーってのはどっちも必須なのかな?
初心者で入ってないレシピは妥協してるのかどうかわからなくて シリマナイトは機獣というより妖蛇向けかな、レイザウラーは素直に強い
機獣に入れてもいいんだけど使った感じ自分の決定力落ちるしアルテミス貼ってる前提なら魁も怖くないし >>151
シリマナイト入れない代わりに白魔神とかで打点上げるのも良さそうかな?
ありがとうレイザウラーは3枚買いますわ こいつら息長く環境に顔出すよなー。嬉しい限り。でも自分じゃ使わないからいつも出されて渋い顔になる。 シェンマドー君が舎弟つれてきてオーバーキルするからええやろって口利きしてくれるから平気平気。 最近初めたばっかで、煌革命って面白そうだなあって思ってマッドハッターでデッキ組んでみたけどなかなか決められない
呪滅撃とか仮面ライダーで速攻で決められて全く勝てない
何かいい手はないものか >>156
コストはいくつで揃えてる?定番はコスト2を多めにする構築だが 呪滅撃って今流行ってんのか?
ってか、ワンダーランドでどうにかならない感じか その2つよりはマッドハッターの方が遥かに強いぞ
煌革命縛りしてるなら厳しいけど、無理そうなら普通にマッドハッター連パンすれば大体勝てる アレックスじゃなくてもライフ減少後バーストでなんとかなりそうに思える >>159
横レスすいません。今後ディケイドデッキ改造したもので
SBに出撃予定なんですが、そんな弱いんですか?w というか仮面ライダーの速攻ってクライマックスでワンショットなのでは? ライダーは一つ一つ除去していけば辛いから除去豊富な不思議で辛いってことは無理に動いてる可能性が >>162
それなら無理だな
呪滅撃って書いてあったからなんとなく仮面ライダーで小型でビートするのかと 冷静にそんなタイプないか >>162
Wかもしれんぞ
あと、海賊レッシャー連打も強い >>161
仮面ライダーは電王以外元からそんなに強くないけど、今はノーコスト召喚メタとファラオムが出たからディケイドは相当厳しいと思う
多分全力で組んだ仮面ライダーよりも、ドリームデッキのカード枚数揃えた奴の方が強い >>167
みなさんありがとうございます。
メタが問題な上元々強デッキじゃないんですねw
2年振り位の復帰なのでわからない事が多くて。
ご助言通りドリームデッキを星龍に振ろうと思います。 マッドハッター強いけどなぁ
リミテッドバリアの上からティーパーティ置いて殴り続けて煌革命した時は楽しかった 煌革命は発揮条件の重さに対して確実に勝てる効果かどうかというとそうじゃないからなぁ
基本はアクセル発揮の方を軸にして隙があれば煌革命ぶち込めたらいいよね 四道興味あるけどマッドハッターの連パン以外の勝ち方ってどんな感じなの? というかパラソライカとの合体連パンの速度があるから強い。であって他の勝ち筋はあまり重要視されてなくない? >>173
そうなのか、どうしてもデッキに3枚しか攻めるためのカード入らないっぽいのと最近はファラオム踏みそうなのが気になってたけどその辺は運次第か マッドハッターはサーチもきくし結構手札には呼び込めるけど、サブエースでリュミエール入れてる
ファラオムは諦めた >>174
いうてファラオムも2枚くらいしか入ってないしさ
当然3積みもあるけどファラオム入ってるときはフェンリグ入ってない確率高いし引き込んで勝とう
ファラオムフェンリグガン積みは諦めよう フェンリグ警戒するなら小型でアタックして回復状態の傘とかアリスに煌臨させればいい フェンリグじゃねぇやファラオムだ
ことで効果だから発揮しなけりゃいいさ >>175
リュミエールよさそう、それとマッドハッターで組んでみる
>>176>>177
そう考えるとファラオムもそこまで心配しなくていいのか、ことで効果なのも気付かなかった… おお、たくさんの意見ありがたい
言い方が悪かったわ
呪滅撃と仮面ライダーデッキは別のデッキ同士ってこと
仮面ライダーは電王シリーズで固めてあって、序盤から合体スピリットでアタック→チェンジでアタックって流れであっという間にライフが減ってしまう
マッドハッターは3枚あるけどアリスは2枚しかないし、メルエル?ってのと傘もあったほうがよさそうか
不思議シリーズだけど色が違うから抜いてるんだけど、ジャバウォッキーとか入れたほうがいいのかな オズ1枚だけおもしろ枠として入れてるけど結構いい働きする >>180
黄色なんてそれこそ呪滅撃への対処が一番楽な色だよ
呪滅撃を相手が発揮したら手元のレーシングペンタンを破棄すれば、「ライフを減らすことで」の条件が満たせなくなってそのまま破壊される
「することで〜」の効果はどちらも満たさないと効果解決ができないってルールが呪滅撃の弱点 ロゼモンの下のテキスト「相手のバースト」って書いてるけどバーストの効果を発揮させない系かしら >>180
傘はシンボルになるしほぼ腐らないから3あってもいいよ、ノーコスメタで最近逆風だけど
ジャバウォッキーは2枚入れてる人が多いみたいね、六煌メリエルは不思議だとあまり使わない >>180
Twitterで「マッドハッター 優勝」といれてみよう。参考になるぞ。 上でも言われてるけど究極体6枚は週刊ジャンプに小さく載ってる
エボリューションドローとエボリューションシュートとメタガル[2]は大きく載ってる ホウオウモンロゼモンホーリードラモンはカード被ってて下のテキスト読めないけど、残り3枚はだいたいのことは読めそうな感じ
とりあえず全員コスト5以上色縛りなしのお互いのアタックステップ煌臨
煌臨時に煌臨元の完全体を手札に戻せる。そうしたとき個別の効果発揮 ああごめん6以上かも
解像度の関係で5にも6にも見える
ヘラクルカブテリモンは煌臨時に煌臨元の完全体戻してコアブ
アタック時のフラッシュでコア何個かトラッシュに送って相手1体疲労自分回復
ヴァイクモンはバトル終了時にデッキ破壊とかそんな感じ ヴァイクモンは完全体戻したら相手のデッキを何枚か破棄
スピリットが破棄されれば回復
セラフィモンは完全体戻したら相手のスピリットすべてBP-10000で0になったら破壊
アタック時はBP10000以下のスピリット/アルティメットからブロックされない(BPよく見えない)
ロゼモンが完全体戻したら疲労状態のスピリット/アルティメットをボトムバウンス(体数不明)
アタック時に「相手のバースト」って書いてあるけどそこから先が読めない
間違ってたらごめんね イスフィールやフェンリグも四道に相性いいよ
イスフィールはオンコット2回撃てるしフェンリグも苦手なネクサスやアルティメットを処理できる可能性がある
どっちもセットしとけば傘をゼロカウンターで破壊されてたあとに発動できるから煌臨元にもなれる 先月のバトスピ売上良かったらしいけど意外とアニメなくてもいけそうだな っても今からアニメの企画立てても早くて一年後とかなんだろ CGモデルを頑張って一年持つくらい作ってほしいものね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています