【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part2
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
マジック・デュエルズスレでアリーナの課題と混同してるため新規で立ててみました
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
※前スレ
【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523268616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カラデシュをブロックごとBANしたら良環境になるってマジ? 個人的にバリスタがグダグタな勝負になる要因のひとつになってると思う
無色どのデッキにも入るし 割りとまじでアリーナの方がイクサランのカードたちは生き生きしてる >>510
カーン「カラデシュにいないんだぞ!」
緑黒使ってると面倒なコントロールにはハンデスして適当な緑のクリーチャーとPWで圧殺するのが面白い
脅迫と大災厄は勿論有用だが、ドミナリアの新規ハンデスの抜去も対アグロもいい感じだし、最古再誕も悪くないかも
青を使わないミッドレンジ使ってるとドローエンジンはどうしようか迷ってる
宝物の地図とカーンとのセットでいざとの時でトークンも出せるしどうだろうか 形成師の聖域は腐るときもあるけど好きだから使ってる
Quickやるほどはガチじゃないからflashもっとやってほしい flash eventで相手が早期コンシしてきたけどもしかしてマッチングランクマッチと分けられてないのかな フラッシュは0勝でも損無し
構築は明らかに敵強いんでマッチ別だと思ってる 吸血鬼デッキも活き活きしてるけれど恐竜さんとかArenaでしか対戦したことないぞ WCがアンコ39枚レア19枚ミシック7枚溜まったので、可能な限り頭の悪い5CUあたりを組んでみたいんだが、
どういうカードを入れれば相手にウケがとれるだろう
とりあえず100枚デッキにしてホマリッドを戻して遊べば笑えるだろうか 騎士デッキってどうなんだろうか
パーツほぼドミナリアだし紙より強いかな? 現実と違ってレア1枚アンコモン1枚手に入れるのが難しすぎて2色土地とか揃える気にならんな
そして事故って萎えてやる気なくなる
せめてカード砕く機能は欲しい >>523
一回情報入力したらそれが保存省略されるよ
クライアント内のジェム購入するページでチェック入れると省略できた 1万程度いれたら土地ぐらいはWCで紙より安価になんとでもならん? >>527
好きなパック90セット開封とvaultボーナス込みでで
神話10弱レア10強アンココモン共に20〜30ほどWCが集まるから
ドミナリア買えば対抗色チェックランドは揃うよ プレインズウォーカーの台詞一覧どっかにないかな。
各々違ったウザさで実に素晴らしい(白目) 最近紙やってなかったんだけどカーン一枚7000円もするのな・・・
カスレアも強カードも一律同じ価値なのは良くも悪くもあるな トップメタは作りやすいんだけどファンデッキは作りにくいんだよね >>534
万が一プレインズウォーカーポイントがカード版と共有化された場合、リアルマネー的に物凄いお得感ある
もっともその場合、国別選手権に招待されたときにカードショップで泣きながらシングルカードを買い漁る羽目になりそうだが 相場を気にせず組みたい時に集めるならアリーナ、カスレアとか格安デッキ組みたいならMOって住み分けは良いかもね。 カーンってこっちだと微妙な気がする
あんまり強いアーティファクトないし 確かにアリーナ環境で相場つけたら7000もいかなそうだけど微妙ってほど悪いのかな? 無色4マナ初期忠誠値5毎ターン1ドローorケルドの大将軍系トークン作成って時点でマローの髪を毟りたくなるくらいには強い カラデシュブロックが落ちる直前、これが最後とばかりに大暴れするカーンが通常7000円のところアリーナは神話WC一枚!!お得ですよぉ まあ微妙は言い過ぎだけど確かにあんま見ないな
ドミナリアの神話なら天使の方が見る気がする カーンは下環境需要があるからな
スタンダードだけの値段だと7000円もいかんよ >>547
俺も・・・
欠点はあるけどハマれば強い系のカードばっかりでピックの難易度が尋常じゃない気がする 当たり前だけど前回のドラフトでカードプールとドラフト環境のメタ把握してるかで勝率全然変わるって実感した こんなゲーム(HOUドラフト)、もう二度とやらねぇよ!
砂掛け獣ピックしたら、砂漠ピックできなかった・・・ スカラベ神よく見るけどこっちだとあんまり強くない気がする
コントロールなら青白のがいいのかな もしかして督励って個別にアタック選択したり何か特別な入力しないとできない?
フルパンしたら何の反応も無く督励出来なかった。 攻撃時でなくても使える督励はなぜか攻撃クリーチャー選択時は選べないな
実害はないけど あとALL attackのデフォルトは督励でないから
督励したいなら個別選択がいるんじゃね AIの2マナ接死ネズミの評価が低いのかアホみたいに流れてくるせいで、半分の対戦であいつ出てくる。おかげで赤の相手だけ1点火力が強い。 >>556
そもそもルールで攻撃クリーチャー指定ステップが始まったら指定し終わるまで誰も優先権得ないはず >>559
攻撃クリーチャー選択後、攻撃側に優先権が無いって事では? 複数の誘発効果とか複数のアップキープ開始時効果とか順番選べないせいでもにょる ドラフトがゲーム内通貨5000払って50ジェムに交換するだけの場と化してる・・・
いっそさっさとリタイアする気で構築に欲しいカードだけをピックしていくか・・・ それなりの勝率出せないならパック剥いた方がいいぞ
WC出ないしvaultも溜まらんし まぁ今更カード集めてもしょうがないし
6月頭にカラデシュ来るんちゃうかとか勝手に思ってるけど
定期アナウンス何回も遅れてるしどうなるかね >>565
後戻りはしないだろ
正式リリースの頃にはローテでスタンも問題無くなってるよ >>562
幸い「パックのカードを記憶する」とかそういうドラフト技術はあんま気にしなくていいから、ドラフトの点数表ぐらい見ておくと多少勝てるようになるかも。 ドラフトでボーラス出して勝てたからもう破滅の刻の回に未練はない。 ボーラス多色レアだからCPU が回してくれそうなのに
回って来ないんだよな、3パック目じゃないからCPUもさすがに初手ピックか >>565
アモンケットより以前のセットは入れないことが確か相克リリース前ぐらいにアナウンスされてた
とりあえず初期に実装されてた「アナウンスが表示される機能」は再実装してもらいたい
あと操作ができない状態でタイマーが減らされる不具合とアクティブプレイヤーが優先権をパスした場合スタックできなくなるバグを早よ直せ フォーラムへの製作側の書込みからしてカラデシュ来るんじゃねーの。
来月のアプデについて「"革命"的なアップデート」って強調してカラデシュじゃなかったら叩かれそうだけど。 Kaladesh!!! Awesome! It's…awesome!! 理想はカラデシュブロック追加+ワイプ+オープン化
なお カラデシュ実装するなら実装するでとっととして欲しいな
実装したところであと数ヶ月でローテ落ちです!じゃあ集める気にならんぜ なんか今公式で推してる新しいフォーマットあるじゃん
あれが実装されるんじゃね? Brawlか?
それなら実装予定ないって明言されてるぞ カラデシュアモンケットは見送って正式はイクサランからスタートして次のラヴニカでスタンダードと合流して欲しい
10月にはスタン落ちするんだから集めても使える期間が短すぎる どうせローテ的に期間短いすぐ落ちるカラデシュに開発リソースを割くわけがない カラデシュは蛇と収集艇置いてってくれ
あとは環境悪くなりそうなだけなのでいいや 手に入れたばっかりのカードはnewマークなり付けてくれないかな
ドラフト何度もやった後だと何取ったか忘れがちなんだ そういうのはバンバンフィードバックとして送ってやるといい
ワイらはそのためにアカウントを与えられたわけだし からでしゅ来たら折角の良環境がただのスタンになってしまう! カラデシュ増やしていいことなんて徹子ドライブが組めるくらいしかあらへん カラデシュを実装しました。
禁止カードは適用してないから、いっぱい遊んでや(ニッコリ) ヘリもマーベルもコレクション欄でしっかり存在してたな ルーターヘリ
フェリダー
霊気池の脅威
調和
精製屋
ラムナプ
フェロキドン君
が全解禁とか紙も真っ青のスタンやぞ 最初にサンプルデッキでスルタイエネルギーとか使えたけどやっぱつよかったな でもカラデシュ実装されたら課金しちゃうのおおおおおお 赤単と青黒コントロールだと前者使ってる時のが先攻率高い気がするけど気のせいかな。
結構違う感あるけどなー >>597
疑問に思ったら検証をしよう
まずはそれぞれ500回
もう一度それぞれ500回
さらにそれぞれ500回
おまけにそれぞれ500回
そして最後に感謝の500回
これでどこに出しても胸を晴れる検証データが出来上がるぞ グウェントでマリガンがおかしいって話題が出た時に有志がトラッカー作ってデータ収集して開発に突きつけるってことがあった 苗木デッキせっかく作ったのにめっちゃ弱くて泣ける
赤に弱すぎる ビート系のオナニーデッキは勝ちづらいよな
ランパンマナクリから破滅の刻とボーラス叩きつけるだけのデッキ組んだら割と勝てて気持ちいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています