【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part2
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
マジック・デュエルズスレでアリーナの課題と混同してるため新規で立ててみました
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
※前スレ
【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523268616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもリアルでもゲーム外からサーチはサイドボードしか使えないよ 別にイクサランに限らんけどAIピックのせいでシナジー重視のデッキは作りづらいな
適当にやっても水準以上のデッキにはなるから毎回戦線膠着からのレアボムゲーになってる気がする
これだったらシールドのほうが工夫しがいがあって良かったかもね 無駄にボムレアやパワーカードが大量に流れてくるから
方針が定めづらいのは確かだな 早い環境だから割とチケピックしてもまとまるな。
クリーチャーの質は可能なら高ければいいという程度で
マナ域さえ間違えなければ余力がある感じだ。 ドミナリアドラフトやり過ぎたせいで、熊で殴り合うのが新鮮だわ…赤白アグロ組んだらゲームスピードが段違い。 >>325
ルールわかってなくてワロタ
銀枠かな? 新規垢の銅4で10戦してみた結果、相手は
金3金2銅3金3銀3金4銅4金1金1金1金3金1
ひでーなこれ…ガチ新規とかやっていけんのかよ ドラフトで軍団の副官も取ってそれなりの白黒吸血鬼が出来たと思ったらぼろ負けした。除去が薄かったか…。 1マッチに30分とか許容してる時点でプレイヤー増やす気ゼロだな
ほんまクソ >>333
MOで今でも出来なくはないけど
他人のピック終わるのも待ち
全員構築終わるのも待ち
試合終わっても全卓終わるの待ち
結構キツいぞ
せめてリーグ方式だな quickと同じで有人卓は大会とかそういうイベントのときだけでいいや
どの道気軽にできないならショップ行ってやればいいし このゲームってキーボードショートカットとかないの? ドミナリアドラフトの時と違ってレア土地が全然出なくて禿げそう レア土地のパック自体少ないからしゃーなし
ただこのあたりの必須級のカードは生成しちゃってるの多いから欲しいカードが全然でないのがつらい アズカンタとかヴラスカとか侮辱とかは デカイ恐竜は
このドラフトのために交換してなかったからな
とは言え2色土地ほとんどでないから、大体それ以外は揃ってきたな キーボードショートカットは対戦中にESC押したら見れる ドミナリアはまぁまぁ勝てたのにイクサラン全然ダメだ 俺が丹精こめて作った青黒コントロールより、レシピ真似て足りないカードだらけのなか仮組みした赤単の方が強いとか悲しくなりますよ イクサランは初手ボムに引っ張られて色決めたら被って回ってこないとか多々あるから、色の見極めがちゃんと出来ないとキツい印象。
ちなみにクメーナに引っ張られて青緑組んだら赤ばっか流れてきてゴミデッキが誕生した。辛い。 >>346
俺は逆にドミナリアはさっぱりだけど、イクサランは調子いいな。
初めて7-2取れた。
>>349
恐竜は激昂持ちが複数取れれば強いけど、
コストがでかいのが多いので、レアに目がくらんで
恐竜デッキにすると痛い目を見る印象。 明らかに「Your go」の意味がわかってないプレイヤーが居るが、
あいつらは語学力的にβテスターとして役に立つのか?
あれじゃアンケすら答えられない気がするんだが チンタラしてんじゃねえ○すぞって意味だろ俺は詳しいんだ 恐竜はイクサラン3のときは強かったんだけどねえ。
相克が2つ入ってからは・・・ 劣勢の相手からggって来ると降参かと思って攻撃の手緩んじゃうことが。
そこからエンチャント触れないデッキなのに圧倒的輝き置かれた試合は熱かった。 ggエモ来てgg返そうとすると大抵その前にコンシされる you goってお前の番だよ、さっさとしろって意味じゃないの? You go ワンダーらぁん
You know へ な ちょ こー イクサラン環境に嫌われまくってる…マナフラするしマナスクリューするし除去撃とうとしたら優先権すっ飛ばされるし悲惨。 その辺バグあるね、宝物割ろうとしたら、いきなりエンドステップ始まったりする
イクサランは重いパワーカード出す前に死ぬから、低マナ域から打点上げて
マウント取れるシナジーがあると良さそうだな
除去取れないと後手だとかなりイマイチだが 結局先制攻撃した時に出るend turnってのはもう仕様でいいんだろうか >>362
たまに「end combat」って出るけど、アレ何が違うんだろ。 end combatは戦闘フェイズの終了宣言だけど先制攻撃のend turnは押すと通常の攻撃の解決に入るから別だと思う ドラフト課金してやる分にはカードもらえるし報酬豪華だしでめっちゃお得じゃね 少なくともMOでやるよりはテンポもコスパ良いな
サイドない方がテンポよく進めれて楽しい >>458
「your go」ではなく「you go」だと全然違う意味になるので他ゲームのチャットなんかでは注意な
例文:
Akira "I found logs!!"
Sensei "There's you go!!" テンポと言ってもゲーム性削ってまでは欲しくないがなぁ
相性差のでかすぎる一本勝負は他DCGでこりたわ e-sportsの賞金大会は8人ドラフト二本以上先取にするだろうが
通常遊ぶモードはテンポゆうせんでしょ どういう予想なんてだよそれ
シャドパとかハースストーンは2ピックみたいなので大会やってんの? 普通にリミテッドのプレミアイベントあるしおかしいとは思わないけど 対面じゃないと相手が切断するパターンがあるからな
1勝の段階で回線切られたら最初からやり直しとかになりかねんだろう
賞金かかってたら引き分け扱いとかゲームロス扱いとかは大抵不利なだけだから
やらんだろうけど >e-sportsの賞金大会は8人ドラフト二本以上先取にするだろうが
どのゲームのこと言ってるの? CPUドラフトのマジックリーグ形式なのは大歓迎だけど、1本先取と2本先取、本実装時にどちらが良いかはちょっと悩ましい。
1本の方が拘束時間短いしサイド待ちも考慮しなくて良いから楽だけど、ゲームとしては2本先取の方がサイドも出来て楽しい。 入場料高い競技性イベントは2本
入場料無料か安いカジュアルイベントは1本で良いんじゃないかな
日次のノルマで2本先取は拘束時間と相手の回線切断がウザすぎる 個人的にクイック構築が一番手軽で楽しいからこのまま残してほしいな 今の仕様で相手のサイド待ちは流石に苦痛すぎると思う 先週ドミナリアブードラやってからの
イクサランブードラは、地味すぎてイカンな・・・ vauitがもう少しあけやすかったらなぁ・・・
7パックとか10パックあけたら開くぐらいでもいいんじゃないのかとさえ思う
そしたら新規の人も含めてみんなデイリーをこなしてパックあけて、デッキを組む楽しみが今よりあるんじゃないか MOや紙に比べるとかなり安い気がするけどDCGとしては高めというなんともいえない値段設定だよな今のところ 正式リリース前でまだ色々足りてない状態なのもあるし
その段階で新規ガーってのもなんか違和感あるな
自分が足りてないから緩和してくれってならわかるが
まあワイプあるテスト状態なのだから、遊ばせる
ためにもパックは適当に与えてもよくねとは思う 課金でイラストを昔のに変えれるようにしてくれないかな
現状そんなに再録カードないけど 現在自分で確認できたランク
銅、銀、金、ダイヤモンド、マスター。
なおダイヤモンドとマスターは見た目が金と変わりません。 え、見た目変わらないのかw
ダイヤの人って見たことないからある程度以上のランクにならないと当たらないのかと思った ジェムでシングル買いさせて欲しいな
デッキにレアカードが多すぎてレア土地カードを作る余裕がないし、ジェムでパックを開ける気にもなれない >>382
カードの価格が均一なせいで微課金で遊ぶのが難しいのはちょっと
MOなら安いカード使って何百円デッキって遊び方も出来るけど、こっちはそういうの無理でしょ
ガッツリ課金しないなら下手すればMOの方が安上がりまである >>386
おそらくもう普通にマッチングしている。
今俺マスターランクだけど、シルバーやブロンズと普通にマッチされたりしている模様。 まぁ、今は「無課金の人がどれほど遊べてるか、不満はないか」っていうのよりも
今の状態でどれくらい課金されるのかを探るほうが重要かもしれないな
それこそ新規うんぬん関係なく WC仕様とかに文句言うなら分かるけど安くしろってのはちょっと引くわ…
テストなら安くしろってのも分からなくはないけど製品版で高くなったら絶対文句言うでしょ 国内外のDCG、それなりに人気なとこはやってきた限り
資産0からいきなり環境デッキを使うとなると完全にするには1〜2万程度は
必要だったりするから、パックへの課金面はそんなに差はでないんではないかなぁ
ただWCの仕様上、生成面の融通が効かない点はネックかなぁとは思う レアリティがすべてなもんで、性質的にトーナメントデッキは安くなり引き換えに、
ファンデッキはリアルより上がりやすいのはこれはもう仕方ない話
WCが他レア度、特に下位にできるなら最初に組むであろうbudgetデッキが
組みやすくなるんだろうけど…… いくらプレイしても結局パック買わなきゃWCが手に入らんからその辺どうにかしないとな
デッキに進展がなさ過ぎてすぐ過疎るわ 要らないカード砕いて石になりなんなりにするシステムはほしいな 始めの資産ゼロのときは他のゲームと変わらないだろうけど
他は資産がある程度たまった時点で、パック剥く事がほしいカードの素材集めに変わるけど
このゲームはだぶったカードでもvaultがほんのちょっとすすむだけで
ずっと課金し続けないと環境を追っていけないだろうなっていうのが
今どきの主流のF2Pの流れ(ゲームプレイにかかわる部分に課金障壁を設けない)に反して受け入れられない気がする vaultの仕様変更とパックの神話レア枠を4枚あるカードはパックからでなくる、
複数から1枚選べる、1度だけ引き直しができるみたいな調整はいるかもね 正直カジュアルにやらせたいのがガチにやらせたいのかわからんな
ガチデッキ以外作る価値無しなシステムなのに、実際の対戦はサイドもなしのガバガバゲーって ここに文句言ってもしょうがないし要望送ろうよ、ちょうどアンケも来てるんだし WCが融通効かなすぎなのがほんとよくない
ダブったカードのvault還元率が死ぬほどしょっぱいのとレア度とカードパワーの配分も相まってDTCGと見ると頭二つ位抜けて高いのなんの
せめてコモン、アンコモンの入手難度を大幅に下げるとかしてなんとかしちくり まあリアルやMOとの兼ね合いもあって他のDCGみたいなシステムは難しいんだろうなぁ
いっそのこと過去のカード色々混ぜたオリジナル環境とかだったら面白いのに カードが簡単に入手でき過ぎることで紙のMTGやMOのカードの価値を落としたくないと
考えているのかもね
あんまりにも渋すぎると客つかなくてまた失敗プロジェクトになってまうのにな コモンアンコモンのWCを無課金でもかなり手に入りやすくすれば、無課金はレア神話絞った構築、レア欲しければ課金してねってスタンスでいけるんじゃないかな。
あとレア神話のvaultはもっと上げてほしいけど、上げすぎると「レアの揃ったパック剥きまくってWC集める」方が効率的になって悲しいことになりそう。 紙の資産価値を落としたくないなら、尚更安めにしないといけないけどな
単純にデジタルでの負担が増えると紙の支出を出し渋るだろ ってだけの理屈たが 賞金大会には出られないカジュアルプレイ専用カードとして
一定期間格安でカードレンタルとか出来ると良いかもな
F2Pしたい奴やジョニーは競技性が高い賞金大会には出ないだろうし
ちょっと触るだけならレンタルで問題なかろう、無課金ソシャゲジプシーの乞食も満足
競技プレイヤーからは紙やMO並みに取れば良い レンタル周りは公式でやるにはかなり危険球になるかな
仮にやるならフレンド、コミュの仕組みを作ってその中にいる人同士
が貸し借りできて対戦できるかな、ようは身内遊びの貸し借り範囲
結局は大会どうたらはほんの一握りだから、それ以外からも売上でないと成立しないし ユーザー同士で貸借りさせるとRMT業者が湧くから
公式が噛む形しかないだろう レンタルで遊べる水準も毎日ログインして
クエスト的な奴を全部こなせば、まともなトップメタ1デッキだけが維持出来て
賞品がゴールドだけのファントムドラフトを週に数回遊べる程度の水準なら良いだろ ランクなどでは使えない、あくまで遊ぶってクローズドな範囲で使えるだけなら問題にはならないかと
なによりトレード周り切ったのもMOでの貸し借りして参加を無くしたかったんだろうしね てか冷静になるとこのスレ板違いになるのかな
MOやポケカはトレードシステムあるからともかく、これ自体は
DCGかPCゲームあたりの板が適切なのかな moでもPWデッキ同士の戦いはできるのでこっちにもタダで実装してほしい 公式にやるならレンタルなんてことせずに週替りでPTガントレット
みたいのをやる対戦モード準備でいいんじゃね
まあ今はまだカードセットの数が足りてない以上は無理だが そこまで厳密に考えないとだめなのかな
って思ったら一応ローカルルール見るとデジタル版はハードごとに各種板が推奨されてるね
移住したほうがいいのかな あとトレーディング要素あるかは特にどうでもいいっぽいな デュエルズスレがpart63まで続いてるのに今更って気もするけどな F2Pには宣伝目的で
長期間連続したログインと一定のプレイ時間が条件だろうから
ガントレット遊ぶには一週間連続してログインして、毎日クエスト全部こなす事が条件で
最初だけは無料で遊べるとかなら良いかもな 開幕いきなりgg言われて何かと思ったら今度はハロー連打して降参する人に会った。
ランク下げでもしてんのかな…。 2週間くらいでだいたいデッキ1個できるし
ドラフトもちゃんと勝てれば5000で何回も遊べるしで
無課金には相当やさしいと思うけどねえ
俺は報酬が多すぎると思ってるが、皆はしぶいと思っとるんか 胴でもいいからリセットして本チャン移行はやくしてな ドラフト勝率100%で無限に回し続けてる神に物申してはいけません
まぁそんな神ならMOですら非課金余裕になるだろうけど まあデイリー消化すら出来ない雑魚じゃ無課金はきついかもな
ただこの程度で過疎って終了とか言ってるのはただのバカだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています