【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part2
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
マジック・デュエルズスレでアリーナの課題と混同してるため新規で立ててみました
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
※前スレ
【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523268616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>285
フォーラムのことか
素で読み飛ばしてたわ フラッシュイベントなるものが始まってるのな
クイックと変わんなくね? パック買うよりはお得だけどドラフトがいいなってイベント >>288
こっちは三連勝しても1パック300ゴールドだった
結構差が大きいな コモンのワイルドカードもっとくださいって送ってきたわ これフラッシュイベントの相手もランク依存なんか
マジでランク上げる意味ないな まずフラッシュとかイベント関係なしにランクあちこちの人と合わさるよね
俺今金3だけど、1/3くらいは銅の人にあたるよ これのランクって、
銅(4 -> 1) -> 銀(4 -> 1) -> 金~ って感じなのかな? >>299
俺の知る限りランクは
銅、銀、金、ダイアモンドとあるよう。俺は今ダイヤモンド1ランク。どこまでランクあるんだろうな。 ネットで見つけた安くて強い青白コン
確かに強くて負けなくなったけど時間かかりすぎ
デイリー消化や5勝目的なら、やっぱ赤単なのかな たまにコンシ連発してランク調整してる銅ランクだけど
関係なく金や銀の人とあたる
しかも当たる人の名前がよくみる人が多い気がする(「○○さん金にあがったんだ」とか「あれ?この人昨日まで銀だったのに銅になってる」とかある) 格差マッチも多いけど銅と金じゃ明らかにマッチング違うと思うがなぁ マッチングのランクについてはあまりあてにならない気がする。銅でも強い奴は多い。 マッチングはどうしても全体のプレイヤー数やなにより
時差もあるしな
後者は多い地域のオンタイムかどうかでもかわりそうだが ネタデッキで遊ぶだけでもランク上下するからランクあてにならない マッチ速度との兼ね合いもあるし
βの現状はランク機能してないでしょ 単純にプレイヤー数が少そうだからな
クローズドだからしゃーなし ダイヤランクの人と当たったことないな
自分も金になりたてなくらいなんだけど 金3だけどダイヤ1とばっかり当たるわ
銅ともたまに当たるしランク分け機能してないだろ ゴールド3と2を行ったり来たりだけどダイヤモンドとか当たってないと思うなあ。
マスター1とかいうのはゴールド1のこと?
ちなみに来月のアプデでマッチングシステム更新するみたいね。 最近は同じ奴とはほとんど当たらんな
しかし当たるデッキは同じようなデッキばかりだが
親の顔より見飽きたラムナプ! やっぱこのクソゲーは遅延ガイジが最強だな
相手フルタップで迎える3ターン目、アズカンタ解決までに30秒、解決後ドローまでに30秒、その後土地置いてエンドするまで計2分
こんなんフラッシュイベでも投了不可避ですわ ランク下げやってたら、1度だけ俺より先にコンシードされて爆笑した。
荒らし行為みたいなもんだし
この問題はどうにかせんといかんだろうな。 なんかブラスカが2巡で流れてきて美味しいな
ひたすら黒緑の流れ止めれば良いのかな 相手CPUだから
ただただ必要なカードピックするだけだゾ やっとコード来て始めたけどこれ生成かなり緩くない?
パックはやっぱドミナリア買うのがいいのかな 相克ドラフトあっという間に3敗で終わったわ・・・ピックしてる時間が8割以上だった なんというかまああんまり面白くないな初期デッキに入ってるカードばっかりで集める楽しみも乏しいし
>>322
ドミナリアパックはリワードで5勝ごとに手に入るから、さらにドミナリアを剥きまくって相性のいいカード揃えるといいんじゃないかな デッキ外からカード持ってくる奴使ったらドラフトで作った残りからサーチだった うんこ そもそもリアルでもゲーム外からサーチはサイドボードしか使えないよ 別にイクサランに限らんけどAIピックのせいでシナジー重視のデッキは作りづらいな
適当にやっても水準以上のデッキにはなるから毎回戦線膠着からのレアボムゲーになってる気がする
これだったらシールドのほうが工夫しがいがあって良かったかもね 無駄にボムレアやパワーカードが大量に流れてくるから
方針が定めづらいのは確かだな 早い環境だから割とチケピックしてもまとまるな。
クリーチャーの質は可能なら高ければいいという程度で
マナ域さえ間違えなければ余力がある感じだ。 ドミナリアドラフトやり過ぎたせいで、熊で殴り合うのが新鮮だわ…赤白アグロ組んだらゲームスピードが段違い。 >>325
ルールわかってなくてワロタ
銀枠かな? 新規垢の銅4で10戦してみた結果、相手は
金3金2銅3金3銀3金4銅4金1金1金1金3金1
ひでーなこれ…ガチ新規とかやっていけんのかよ ドラフトで軍団の副官も取ってそれなりの白黒吸血鬼が出来たと思ったらぼろ負けした。除去が薄かったか…。 1マッチに30分とか許容してる時点でプレイヤー増やす気ゼロだな
ほんまクソ >>333
MOで今でも出来なくはないけど
他人のピック終わるのも待ち
全員構築終わるのも待ち
試合終わっても全卓終わるの待ち
結構キツいぞ
せめてリーグ方式だな quickと同じで有人卓は大会とかそういうイベントのときだけでいいや
どの道気軽にできないならショップ行ってやればいいし このゲームってキーボードショートカットとかないの? ドミナリアドラフトの時と違ってレア土地が全然出なくて禿げそう レア土地のパック自体少ないからしゃーなし
ただこのあたりの必須級のカードは生成しちゃってるの多いから欲しいカードが全然でないのがつらい アズカンタとかヴラスカとか侮辱とかは デカイ恐竜は
このドラフトのために交換してなかったからな
とは言え2色土地ほとんどでないから、大体それ以外は揃ってきたな キーボードショートカットは対戦中にESC押したら見れる ドミナリアはまぁまぁ勝てたのにイクサラン全然ダメだ 俺が丹精こめて作った青黒コントロールより、レシピ真似て足りないカードだらけのなか仮組みした赤単の方が強いとか悲しくなりますよ イクサランは初手ボムに引っ張られて色決めたら被って回ってこないとか多々あるから、色の見極めがちゃんと出来ないとキツい印象。
ちなみにクメーナに引っ張られて青緑組んだら赤ばっか流れてきてゴミデッキが誕生した。辛い。 >>346
俺は逆にドミナリアはさっぱりだけど、イクサランは調子いいな。
初めて7-2取れた。
>>349
恐竜は激昂持ちが複数取れれば強いけど、
コストがでかいのが多いので、レアに目がくらんで
恐竜デッキにすると痛い目を見る印象。 明らかに「Your go」の意味がわかってないプレイヤーが居るが、
あいつらは語学力的にβテスターとして役に立つのか?
あれじゃアンケすら答えられない気がするんだが チンタラしてんじゃねえ○すぞって意味だろ俺は詳しいんだ 恐竜はイクサラン3のときは強かったんだけどねえ。
相克が2つ入ってからは・・・ 劣勢の相手からggって来ると降参かと思って攻撃の手緩んじゃうことが。
そこからエンチャント触れないデッキなのに圧倒的輝き置かれた試合は熱かった。 ggエモ来てgg返そうとすると大抵その前にコンシされる you goってお前の番だよ、さっさとしろって意味じゃないの? You go ワンダーらぁん
You know へ な ちょ こー イクサラン環境に嫌われまくってる…マナフラするしマナスクリューするし除去撃とうとしたら優先権すっ飛ばされるし悲惨。 その辺バグあるね、宝物割ろうとしたら、いきなりエンドステップ始まったりする
イクサランは重いパワーカード出す前に死ぬから、低マナ域から打点上げて
マウント取れるシナジーがあると良さそうだな
除去取れないと後手だとかなりイマイチだが 結局先制攻撃した時に出るend turnってのはもう仕様でいいんだろうか >>362
たまに「end combat」って出るけど、アレ何が違うんだろ。 end combatは戦闘フェイズの終了宣言だけど先制攻撃のend turnは押すと通常の攻撃の解決に入るから別だと思う ドラフト課金してやる分にはカードもらえるし報酬豪華だしでめっちゃお得じゃね 少なくともMOでやるよりはテンポもコスパ良いな
サイドない方がテンポよく進めれて楽しい >>458
「your go」ではなく「you go」だと全然違う意味になるので他ゲームのチャットなんかでは注意な
例文:
Akira "I found logs!!"
Sensei "There's you go!!" テンポと言ってもゲーム性削ってまでは欲しくないがなぁ
相性差のでかすぎる一本勝負は他DCGでこりたわ e-sportsの賞金大会は8人ドラフト二本以上先取にするだろうが
通常遊ぶモードはテンポゆうせんでしょ どういう予想なんてだよそれ
シャドパとかハースストーンは2ピックみたいなので大会やってんの? 普通にリミテッドのプレミアイベントあるしおかしいとは思わないけど 対面じゃないと相手が切断するパターンがあるからな
1勝の段階で回線切られたら最初からやり直しとかになりかねんだろう
賞金かかってたら引き分け扱いとかゲームロス扱いとかは大抵不利なだけだから
やらんだろうけど >e-sportsの賞金大会は8人ドラフト二本以上先取にするだろうが
どのゲームのこと言ってるの? CPUドラフトのマジックリーグ形式なのは大歓迎だけど、1本先取と2本先取、本実装時にどちらが良いかはちょっと悩ましい。
1本の方が拘束時間短いしサイド待ちも考慮しなくて良いから楽だけど、ゲームとしては2本先取の方がサイドも出来て楽しい。 入場料高い競技性イベントは2本
入場料無料か安いカジュアルイベントは1本で良いんじゃないかな
日次のノルマで2本先取は拘束時間と相手の回線切断がウザすぎる 個人的にクイック構築が一番手軽で楽しいからこのまま残してほしいな 今の仕様で相手のサイド待ちは流石に苦痛すぎると思う 先週ドミナリアブードラやってからの
イクサランブードラは、地味すぎてイカンな・・・ vauitがもう少しあけやすかったらなぁ・・・
7パックとか10パックあけたら開くぐらいでもいいんじゃないのかとさえ思う
そしたら新規の人も含めてみんなデイリーをこなしてパックあけて、デッキを組む楽しみが今よりあるんじゃないか MOや紙に比べるとかなり安い気がするけどDCGとしては高めというなんともいえない値段設定だよな今のところ 正式リリース前でまだ色々足りてない状態なのもあるし
その段階で新規ガーってのもなんか違和感あるな
自分が足りてないから緩和してくれってならわかるが
まあワイプあるテスト状態なのだから、遊ばせる
ためにもパックは適当に与えてもよくねとは思う 課金でイラストを昔のに変えれるようにしてくれないかな
現状そんなに再録カードないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています