【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第116章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字列が3行以上になるようにしてください
現在このスレはワッチョイを導入しています
【公式】 http://fecipher.jp/
【wiki】 http://fecipher.net/
【Twitter】 https://twitter.com/FEcipher
【商品情報】
2015/06/25 第1弾 「暗黒戦争篇」「覚醒篇」 / 「英雄たちの戦刃」 収録作品 『暗黒竜と光の剣』『覚醒』
2015/09/19 第2弾 「白夜篇」「暗夜篇」 / 「光と闇の神焔」 収録作品 『if 白夜王国/暗夜王国』
2015/12/10 第3弾 「蒼炎の軌跡篇」 / 「希望への雙剣」 収録作品 『蒼炎の軌跡』『if インビジブルキングダム』
2016/03/17 第4弾 「幻影篇」 / 「煌めき幻奏」 収録作品 『幻影異聞録♯FE』『紋章の謎』『覚醒』
2016/06/23 第5弾 「封印動乱篇」 / 「相剋を越えて」 収録作品 『封印の剣』『暁の女神』
2016/09/29 第6弾 「聖戦の系譜篇」 / 「閃駆ノ騎影」 収録作品 『聖戦の系譜』『if インビジブルキングダム(暗夜)』
2016/12/08 第7弾 「士道を征く」 / 収録作品 『烈火の剣』『if インビジブルキングダム(白夜)』
2017/03/16 第8弾 「生と死−運命の先へ」 収録作品『覚醒』『聖戦の系譜』
2017/06/22 第9弾 「神々の大地篇」 / 「響地轟轟」 収録作品『Echoes』『覇者の剣(封印の剣)』『蒼炎の軌跡 / 暁の女神』
2017/09/21 第10弾 「クロスローズ」 収録作品『トラキア776』『if 白夜王国/暗夜王国』『Heroes』
2017/12/07 第11弾 「赫赫たる双撃」収録作品『聖魔の光石』『無双』『Echoes』
2018/3/22 第12弾「荒れ狂う破濤」 収録作品『蒼炎の軌跡』『暁の女神』『覚醒』『聖戦の系譜』
【発売予定】
2018/6/28 第13弾「 炎と鋼と想と哀と」 収録作品『烈火の剣』『新・暗黒竜と光の剣』『ヒーローズ』
次スレは>>970が宣言して立てる。
※前スレ
【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第115章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522644060/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>281
知らないから仕方ない、ってことはやってれば身についていくから別に気にしなくていいかな
勿論最低限礼節を持ってるって言う前提で。迷惑かかってるのを当然だと思ってもらったら困る >>281
いきなりテーブルに顔近づけてくると引かれるかもね、効果確認していいですか?って聞いて、OK出たらカード借りて読ませて貰った方がいいと思うよ 風呂入る
洗濯した落ち着きのある服を着る
洗顔して歯を磨く
化粧や整髪剤は常識的な範囲
ボールペン持参
デッキ持参
スリーブはサイファのやつ使用
マーカー持参
最初と終わりにきちんと挨拶
シャカパチしない
貧乏ゆすりしない
大声出さない
きちんとスキルなどをはっきり宣言
カードに触れる時はひと言
終わった後に相手に合わせてFE関係の軽い世間話
これだけ守ってたら大丈夫かな? 原作FEは嗜む程度で原作トーク出来る程詳しくないんだよな… 相手があんまり知らないっていうなら、だったらこれがおすすめですよって話に切り替えるわ 知らない場合はこのカードカッコいいっすよねって
相手の使ってるカード褒める サイファのスリーブ使ってるのなんて半分もいないんじゃないか? そうですね、効果確認させてもらっていいですかの一言を言えたらよかったです。
テーブルに顔云々は少し相手のほうに上半身を乗り出すように
少し前かがみ気味に顔を寄せて覗き込んでました。
自分は1人ですごくたまに行って、常連のグループの人たちに混ぜてもらって遊んでいるので
今は何度負けても、胸を借りて対戦経験を増やして成長していくのが楽しいのですが、
相手にとって自分を相手にするメリットなんかないんじゃないか、
対戦相手の人は身内でガチに遊びたいんじゃないかと心苦しい思いもあります。
ちなみに皆いい人で嫌な思いをしたことは1度もありません。
みなさん、ありがとう。エキドナが1番好きでニノ4枚積んだ紫単の持ち腐れプレイヤーです。 マジで体臭はどうにかしてきて欲しい
いつも秋葉原でプレイしてるんだけど態度と言動が凄く偉そうで常に上から目線な奴がいて対戦したくないなと思いながら大会で当たったから対戦したら
鼻がひん曲がりそうなくらい臭くて逃げ出したくなった、臭い奴はもうどうしようないクズプレイヤー説を提唱するレベル 臭いはなあ・・・
自分では分からんとこあるからなあ
勇気出して二人になったときにでも言ってあげるのもやさしさやで 普通に生活してたら絶対に出るはずのない刺激臭漂わせてるやつとか何かの病気なのか
一人ならともかく知り合いと一緒だったりして知り合い何も思ってないんだろうか そういえば某店がちょっと前に体臭についてツイートしてたな なんにせよ最近結構暑くなってきたし「まだ5月だし大丈夫だろう」じゃなくて風呂は毎日入って特に頭なんかはしっかり洗った方がいいな
汗ふきシートなんかも1パックの値段ぐらいでコンビニでも買えるし 季節関係なく風呂に毎日入るのは人間として当たり前なんですが 体臭とか口臭ってのは自分じゃ気づかないからな。
糸だけの歯間ブラシをかってきて奥歯の掃除するのマジでおすすめ。
口臭が減退するから。
ちゃんと毎日風呂入って服を替えて洗濯すれば余程の事がない限り問題ないと思うんだけどな。
>>296
そのツイートもあったけど
それよりも前に別ゲーのプレイヤーがなんか話題になってなかったっけか。
一昨日入ったから大丈夫だのなんだとのってのをツイで見た気がする。 ワイ恐らく軽〜中程度のワキガだけど少なくとも自分ではワキガだって確信してるから当然だけど季節限らず毎日風呂入って常に制汗スプレーは持ち歩いてこまめにかけるようにしてるで
特にサイファやってると頭使って暑くなってきたりするしね
臭いは我慢するの辛いしある意味身だしなみより大切やろな 2日も風呂に入らないとなんか精神的に病んでこないか
俺には耐えられん それに耐えられるという事はそいつは既に精神がやられてしまってるんだろう。
そんな奴を相手にするというのは不幸以外の何物でもないな。 どんなに強かろうが性格が良かろうが臭いってだけで仲良く出来んわ
衛生観念が崩壊してる奴は根っこも腐ってるだろうからな ハンデスデッキ使ったら糞デッキ
アイク使ったら作業デッキって言われたことある
気持ちは分からんでもないが これ(体臭、マナー悪い態度)も策の内です…てことか そういうやつには射程3のカードをつかってプレイヤーにダイレクトアタックだわ。 アイクが作業言われるのはアイク祈り山盛りが半分テンプレになってしまったのもあると思う 取り敢えずエクセライとSRリズと2cルフ男でも入れて後雑に30枚天馬積んどくだけで半数くらいのデッキに勝てそうなヴァルハルトやっぱ覇王だわ
初心者でも扱いやすいだろうし アイクは動きが決まってて、対戦相手のデッキタイプに関わらず
自分のやりたいことをやれれば圧殺できるから言わんとしてることは分かるけど
デッキタイプごと嫌ってる人は、やられて嫌な記憶が残ってて忌避感が強くて
自分でも使いたくないほど嫌い! って食わず嫌いになってるんだろうが
ぜひそういう人こそハンデスなり作業デッキなり握って大会に出てみてほしい
強いけど勝ち切れないし、そこが面白い ガチで遊びたい人やゆるく対戦したい人、いろんな人がいるから
似たような考えの人とうまいこと友達になって対戦したいよね、住み分けって大事 >>316
ビートダウンが好きな人も居ればコントロールが好きな人も居るし、ハンデスのような妨害デッキが好きな人も居るのは当たり前だろ
少なくとも俺は仮に推しキャラでもヘンリーを握る気にはなれん
だからといって相手の使うデッキタイプを面と向かって叩くような人は壁とやってろって思うけど ビートダウン好きだから最近動き辛くてたまらん
まあ回れば何とかならなくもないけど 覇王とかアイクとか相性はっきり出るデッキ増えたなって感じ 26日生放送でそのあたりから新弾をツイッターで紹介か ここ1年はハンデス使わなくてもいいかなって思ってたけど
流石にアイクとかヴァルハルト増えてしまって解禁した ヴァルハルトは個人的にはヘンリーの使い方で強さが決まると思っている うちの周りでもウィニーに対して文句言う奴居るなぁ
分からんでも無いけどウィニーがある程度居ないと環境回らんだろ
それこそ今ならジェニーとハンデスが強いんだからそれに対しての解答の1つとしてウィニーは要るわけで >>325
最近の運営はウィニーをどうしても潰したいみたいだけど確かにウィニーはコントロールへの抑止力として必要だと思うわ
まあフリーでもウィニーしか使わないのは個人の自由とはいえやってて面白みに欠ける気がするけどな ウィニーは愛用してるけどフリプに持ち出す程節操なくはないです 何を握ろうが個人の自由であるべきだよなぁ
それに対して対戦後にウダウダ文句言う人とは価値観が違うから最近疎遠になってきたわ
サイファを1人ではじめた時に色々と親切にしてくれた恩のある人達なんだけど仕方ない 自由だと思うけどウィニーしか使わん奴とはフリプする気ないわ
それもまた自由 今の環境はOCかそれに対抗するウィニーかそんなの関係ねぇ!のアイクが主流でそれ以外のデッキが遊びにくいってのもあるからなぁ
好きな推しキャラ(好きな作品メイン)で参加します⇒上記3パターン+αにふるぼっこ⇒萎えてこなくなるとかがちょいちょい居る
サイファ当初の思想のFE新作出るまでのコミュニケーションツールとしてはちょっと辛い環境になってるね フルボッコにはされるけど、それでなえるっつーかやっぱ対人がね・・・ 人のデッキに文句言うのはあかんな
どんなデッキ使おうがその人の自由や
嫌ならそれ以降は対戦しないのがお互いの幸せやろ
デッキ使用の自由があるのと同じく対戦拒否の自由もあるからな そもそもフリーでウィニーしか握らん奴とか実在せんやろ
>>326が唐突に言い出してるだけで
大会でウィニーに当たってブータラ文句垂れる様な奴は鼻で笑ってやればよろしい 人のデッキにアーダコーダいちゃもん付けてくる奴なんか徹底的に無視すればええんよ
俺も白黒緑4cキヌデッキをバカにしてきた奴とは一生対戦もしないし声も掛けんと決めたからな 黒白緑ベロア一時期愛用してたわ
緑ない方が回しやすいんだけど、上の振れ幅が広がって楽しいんだよねw >>333
ウィニーの定義にもよるけど大会でもフリーでも4,5ターンで決着する想定のビートダウンしか使わない俺は存在しない可能性があるのか なんにでもジェニー使う方がどうかしてるわとか言い出す奴絶対出てくるんだから話はしないのが無難 しかしサイファ勢はマナーに気を使う人が多くて好印象だな。
285前後のスレ整理してテンプレに入れたいくらいだよ 対話拒否するデッキとはフリーでも大会でもやりたくない ウィニーなんてここ一年以上徹底的に運営から苛められてるのに、まだ文句言うやついるのか >>337
個人的にはジェニーやニノみたいな有能サポートがあることで推しキャラを主人公にしてもある程度ゲーム成立させれると思えば悪いことでもないけどな お金がなくてウィニーしか組めないからフリーでも必然的にウィニーしか使わない(使えない)マンだった去年の俺のことも考えてあげて アグロが強いゲームは一方的感があるしデッキの構築も幅が狭くなってくるしな
おまけに先攻ゲーになりやすいし >>340
ウィニーくんは苛められても返り討ちにしてきてるからなあ
それでも最近の運営のウィニー苛めはやり過ぎだと思うけど 言うほどウィニーが強く感じないってのは俺だけなんだろうか。
少なくとも昔ながらの赤白オグマみたいなのじゃ勝てないぞ 強い強くないっていうより、対戦してて面白くないんじゃないかな? 通常TCGは自分より1つ早いデッキに対して有利なゲーム
低速デッキは中速デッキに強く、中速は高速に強い
しかし高速と低速では、低速が完成する前に倒されてしまうため高速のほうが有利である
この低速、中速、高速の3すくみによってTCGの環境は守られる
だからウィニー=高速がいなくなると中速も消滅してしまい、重量級で殴り合うだけの短調でつまらないゲームになる あくまで加速なしで毎ターン1絆ずつ伸びると言う前提だけど
何となく4T目あたりに沈めに行くのが高速
5〜6T辺りが中速
それ以上(竜完成、OCが普通に出始め)が低速のイメージで、中速に該当するやつだと自分が使ってるデッキだと支援10主のソドマス系が多いかな 世の中には運営がウィニーを潰したがってるからウィニー使う奴は害悪
って考えてる奴も居るからな
他所に正当性を求める位ならウィニーが嫌いと自分の意思ではっきり言い切った方がマシ ウィニーと対戦してる時も、充分に考えること多くて面白いと思うけどな。そもそも対策出来ないようなデッキ構築してるのが悪いと思う。 デッキ組む段階でウィニーの存在無視して低コスト切り詰めて、
いざウィニーに轢き殺されてサイファおもんねーわはアホでしょ >>347
これな、大体ウィニーは対戦してて面白くないとかいうけど相手に関係なく育成ゲーするアイクとか構築次第でほぼ詰むヴァルハルトとかも大差無いとは思う ウィニーよりアイク、ヴァルハルト、ヘンリーサーリャの方がよっぽど何もさせてくれないけどなあ。ヘンリー主人公なんてソリティアもいいところじゃん この手の害悪デッキ論争でウィニーが特に槍玉に挙げられるのはウィニーが基本格安デッキだからだな
高額レア満載の札束デッキが格安デッキに轢き殺される事を認められない気持ち、わからんでもないよ
だからと言って容赦はしないけど! 12弾漆黒完成させて並べたウィニー焼け野原にするのはかなり楽しい
完成しなかったら負けだが 高速デッキって4ターン目ぐらいにゲーム終わらせんの?マジで?
同じゲームやってるのか不安になるレベルなんだけどそんなに早いの? ウィニーは4t〜5t決着で考えてるわ
相手がやりたいつよいことさせたら負け
後攻だと相手が4t目でジルもリアンシオンも出せるしきつい 自警団レンハナーガデッキ使って、5Tでアイク轢き飛ばして調子のってたら次の試合でオグマに4Tで轢かれて負けたわw 今の自警団は安く組めていろんなデッキに強いからマジでお勧めできる。
まあウィニーに弱かったり事故しやすかったり弱点は多々あるからtier2が良いとこだろうけど 今弾だとベオウルフとかも自警団のパーツとして優秀だぞ 「次の相手ターン終了までこのユニットの戦闘力+」系のスキルが発動し終わった後にエリンシア、ナーガ等のスキルや暴勇アイクの変化で上にカードが重ねられた場合は戦闘力UPの効果は消されるのでしょうか?
それとも既にスキルは発動済みなので上に重ねられても次の相手ターンまでは強化されているのでしょうか? >>368
上にカードが重なると別のカード扱いになって保持してた情報は全て消える
ちなみに「1ターンに1度」効果の制限も消えるから同名重ねれば効果再使用できる ミスト主相手だと暴勇が除去できるようになったりするのか セリスシグルドロイ辺りが強化されるのは半年後くらいかな… シグルドはも少し1cマシな奴くれるだけでも良いよ。今でも面白いことは面白い 12弾で何故シグルドの1cがなかったのか…
早くバニラを卒業させてくれ >>373
ロイは総選挙ワンチャンあるんじゃね?
黄色も紫もswitch新作来たら次はいつになるかわからんけど エリウッドも次でようやくバニラ卒業(予定)だしね
1cロイみたいに敵撃破で絆加速する1cシグルドとか来て欲しいけどコスト論的にキツいかな〜 新2cチキが撃破時2リバでデッキトップから裏加速だからなあ
1cが撃破時絆加速持とうとするとウードみたいに1リバで戦闘力10ダウンして手札から裏で絆セットぐらいしないといけなさそう >>373
シグルドは良いじゃない、新規二種出ただけでも。セリスはイシュタルやアレスに枠譲ったから無いんだぞ。シグルドよりもバニラな主人公って一体
ロイは、まあ。優秀な1c貰ってる分、エリウッドよりはマシ。現状は 紫黄は作品数の多さや紋章とBSの存在でバニラ主多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています