【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第116章
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【商品情報】
2015/06/25 第1弾 「暗黒戦争篇」「覚醒篇」 / 「英雄たちの戦刃」 収録作品 『暗黒竜と光の剣』『覚醒』
2015/09/19 第2弾 「白夜篇」「暗夜篇」 / 「光と闇の神焔」 収録作品 『if 白夜王国/暗夜王国』
2015/12/10 第3弾 「蒼炎の軌跡篇」 / 「希望への雙剣」 収録作品 『蒼炎の軌跡』『if インビジブルキングダム』
2016/03/17 第4弾 「幻影篇」 / 「煌めき幻奏」 収録作品 『幻影異聞録♯FE』『紋章の謎』『覚醒』
2016/06/23 第5弾 「封印動乱篇」 / 「相剋を越えて」 収録作品 『封印の剣』『暁の女神』
2016/09/29 第6弾 「聖戦の系譜篇」 / 「閃駆ノ騎影」 収録作品 『聖戦の系譜』『if インビジブルキングダム(暗夜)』
2016/12/08 第7弾 「士道を征く」 / 収録作品 『烈火の剣』『if インビジブルキングダム(白夜)』
2017/03/16 第8弾 「生と死−運命の先へ」 収録作品『覚醒』『聖戦の系譜』
2017/06/22 第9弾 「神々の大地篇」 / 「響地轟轟」 収録作品『Echoes』『覇者の剣(封印の剣)』『蒼炎の軌跡 / 暁の女神』
2017/09/21 第10弾 「クロスローズ」 収録作品『トラキア776』『if 白夜王国/暗夜王国』『Heroes』
2017/12/07 第11弾 「赫赫たる双撃」収録作品『聖魔の光石』『無双』『Echoes』
2018/3/22 第12弾「荒れ狂う破濤」 収録作品『蒼炎の軌跡』『暁の女神』『覚醒』『聖戦の系譜』
【発売予定】
2018/6/28 第13弾「 炎と鋼と想と哀と」 収録作品『烈火の剣』『新・暗黒竜と光の剣』『ヒーローズ』
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※前スレ
【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第115章
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) スカイプ対戦はカメラの性能よりもアームの性能の方がよっぽど大事なんだよな 月虹杯でもベスト4になってた人が調整し直したデッキ、初見殺しのターナ抜いてた 天馬多積みのヴァルハルト主にボコられたんだがみんなヴァルハルトどうしてる?
90と支援30でほとんど攻撃が通らんしもたもたしてるとSRリズでどんどんライフ増えてくしエクセライで好きな事させて貰えんしでかなりキツかった 現環境ってこんな感じか?
S マルス
A カム子 アイク ミカヤ
B ヴァルハルト エルトシャン エリーゼ アル チキ
C カム男 アルム ジョフレ オボロ ワユ エフラム リン 樹
D シリウス ロイド アズールソレイユ ニノ ナンナ アイラ サザ ヘクトル
シオンリアン エイリーク リリーナ ディアドラ ユリア
E シグルド セリス リーフ クロム ロイ ルキナ
F エリウッド アクア つばさ セリカ
G シーダ OCジェニーデューテが使いやすい主が強くて、
使わせる前に轢き殺す速攻かの2択だよ
主なんてほぼ飾り シーダ主人公ちょっと考えたけど、ただOCパーツを拾って来るだけならマルスの劣化だな 回避強要主人公はOCと組み合わせる場合エフィが良い仕事するぞ。
シーダ主人公の場合緑や黄色と合わせて打点確保を行いつつ積極的に主人公を殴りながらアグロ寄りのミッドレンジにしてはどうだろうか?
マルスには回収効率や相手への依存度等が大幅に劣るが、物が選べるのは大きな利点だ。
今は70+20 の時代だし飛行中心で組めば打点もあまり気にならんと思う。 シーダはカチュアの手槍で射程持てるし、ちゃんと組めばそれなりにやれるかな? エフラムエイリークはoc相手には本当に強いなと思う
盤面に必ず二体いるのはやっぱ強いね。 カム子一強だった頃はどうなるもんかと思ったけど、まさか天馬←暗闇←速攻でメタが回り出すとは思わなかったな
このゲームならではのメタで上手く出来てるなぁとは思うけど、一体運営はこの環境をどこまで想定していたのか一度聞いてみたくなるな 今アイクデッキって天空軸とX軸ならX軸の方が強いよね?
天空軸だと打点足りない相手で詰むし >>201
速攻憎しで色々刷ってたらなんか落ちついたくらいでそこまで考えてない気がする >>202
攻めはターン1無しの再行動を高打点で押し付けて守りは180祈りとか訳わからない事抜かしてきやがるから組むならX軸だろうね
というかアイクはある奴全部突っ込んでミカヤ、エリンシア、エレナと暴走避けにミスト突っ込めば完結する なんかずいぶんかわいらしいレーヴァテインがでてきたな… 前回は録にキャラいなかった&もう片方が白黒2色のifだったから12(14)枠のSR2種4だったけど、今回は25枠のSR3種なのかね レーヴァテイン押すなぁ
スルトじゃなくてこっちがSRかな? レーヴァテインかわいい
ヘクトル可哀相だけど男キャラのスリーブは売れないんだろうな レーギャルンはぜひ収録してもらいたい
無色で貴重な支援30だし エルトシャンはどんな型が強いの?
速攻寄り、支援30多め、BS利用型とか有りそうだけど Xアイク使いの皆さん暴勇入れてる?
後半タワー完成後暴勇になって自滅だけはなんとしても避けたいから抜いてるんだけど少し入れた方がいいかな
暴走防止にミスト置いといても即殺されるしリスク背負ってタワー完成させたのに後半も常に暴走に怯えるのはキツイ 序盤もしくは相手ターンに乗れたら儲けもんで2枚だけ入れてる
4cアイクで真っ先に回収してハンデスや回避必殺とかで退避に落ちたら真っ先に重ねるのを心がけてる 後半と言っても理論上リフレッシュ後のデッキ内には残ってないからよっぽど事故らない限り裏目には出ないと思う
旧最上級エリンシア必須になるけど >>222
12弾ミカヤって汎用性ほとんどないと思うんだけど、なんであんなに高いんだ?
アイクなら必須だけど他の緑主人公でそんなに要るか? 確かにミカヤ主人公も多いけど、シャインミカヤも発売からほぼ1000円前後で他の魔法に比べたら明らかに安いのにな >>230
シオンリアンでハンド増えるからだろうけど決して早いムーブではないから一過性の高騰だと思うけどな
というか値段上がっちゃったから持ってない人が慌てて注文してるんじゃね? >>230
ワユだとキルロイ、ミスト、ミカヤが居れば上級ワユ捲っても最低でも100が保証されるから最終盤にあると詰めミスがなくなって助かるけど4枚もいらんな… >>191
もうキヌはここに載れないほどになってしまったのか……
まだまだやれる子だと思うけどなあ 暴勇アイクとミカヤが場にいる状態でミカヤの効果でアイクの下にカードを重ねた後に暴勇の効果でミカヤを破壊する事ってできるのでしょうか?
説明力が無くて申し訳ないですが、ターン終了時に発動する自動効果は発動順を任意に選べるのか?ということです。 同じタイミングなら好きに選べるで
Aの途中でBしてAの続きとかは無理やけどな 例えミカヤを殺してしまってもミカヤの効果は実行できるよ
同じ理由で暴勇の暴走でグレイルを先に殺してもグレイルの持つ暴走も処理しないといけない 大会等の環境についてお伺いしたいのですが、サイファのアグロ、ウィニーって大体何ターン目くらいでの決着を見込んでるんですか?
大会等では6〜7ターン目から本領発揮できるような重めのデッキだと実際そこまで保つことなく4〜5ターンでアグロ系に轢かれてしまうのでしょうか? 最近の重いデッキはジェニーが標準搭載だから、出来れば先行4ターン目、遅くとも先行6ターン目には決めたい
2cルフ男や2cシャロンまで採用されてるとかなり厳しい 早いデッキは4〜5ターン決着が多い
竜人一回込みでOCジェニー降臨前に決めれる速度が理想。
ウィニーはここから更に-1ターンって感じかな まあOCデッキは足回り悪いからウィニーはある種の解答 場にレベル1の暴勇アイクとミカヤが居て、ターンエンド時に先にミカヤの能力を処理してアイクを成長させたらどうなるのかな?
キヌシェイドと違って暴勇の能力は誘発してるから1体撃破なのか3体撃破なのか X軸アイク使いの方に聞きたいんだけど皆さん何ターン目にタワー完成してますか?
6ターン目には80タワー、7ターン目に90〜100タワーじゃ遅いでしょうか… >>245
アイクタワーはアイクの枚数しだいで100から200ぐらいまであるけど、いくらぐらいが目安? >>246
最終的には150前後を目安としています
X軸アイクに於いてはやはりある程度の戦闘力を持ったタワー完成を如何に早く完成させるかだと思っているのでXアイク使いの皆さんのタワー建設のスピードが気になります
6Tで80 7Tで90〜100 8T以降で110〜 みたいな速度じゃ遅いでしょうか… >>244
2tcc,3tcc撃破成長,4t天空、5tミカヤ2成長、6t勇将着地で80だから相当速いというか下級成長なしアイクの理想ムーブスピードだから全然普通 乗るまで柔いっても2ccで受け60で3cc70だし別にそこまで柔くなくない? マルスは基本70の支援20が主流だけど、受けの堅さだけで持久戦したらまず勝てない
それよりも90出せば通るから前のめりなデッキで神速不可とかを駆使した方が良さげ つまりマルスは火力とパンチ数がある相手に弱い?
アルとかエルトシャンとか 今日口調と態度がかなり威圧的な人と対戦して疲れた、もっと穏やかな人と対戦したい ぼそぼそちっせえこえでスキル名だけ言うやつと、威圧的な奴は勘弁してほしいよな 俺も声小さいからぼそぼそ喋るのは勘弁してほしい、大きい声出すとすぐ喉カラカラになって疲れてしまうんだ
自覚して身振り手振りと指差しをしながら進めてはいるけど 確実に伝わりゃ良いのよ
悪いのは相手の反応見ないで進める奴 無駄にテンションあがって大声出すやつとかよーいるな >>264
申し訳ない、声の小さい人もいるだろうからそこを責めるつもりはなかった
>>266
ヤンキーみてえな声出してる人もいたしなぁ・・・ テンション爆上げヒャッハーマンは対面ヤンキー野郎より幾分かマシだよ うるせえ分には全然問題ないよ
相手に意図を伝える気がないのは勘弁してくりゃれ プレイマナーについては前に生放送でもちょっと言及されてたけどどれだけ運営が言っても問題ある人は自覚無いから聞かないんだよな 店舗の対戦スペースがうるさいのも互いの宣言が聞き取りづらくてきつい
正直公式の対戦会でもBGM流してるけど相手の声が聞き取りづらくなるから無くすか音量下げてほしい >>271
公式イベントはステージの音声もうるさいよな
まあそっち目当てで来てる人もいるだろうからなくすわけにはいかんだろうけど うるさかったり威圧的な態度も嫌だが臭いのはもっと嫌だ
うるさくて威圧的で臭いとかだともう帰れよって言いたくなる あとシャカパチもうぜーわ
音しない分貧乏ゆすりの方がまだマシ
シャカパチすんのは勝手だけどせめて最低限のマナーとして音は出すなよと 長考前の「考えます」しか試合中言葉発さずに他に意思伝えるのは全部指差しの人と当たったことあるけどこっちもなんか言えばよかったと後悔してる >>275
そういう人相手の時はわざと伝わらない振りしてプレイ内容や効果の確認をしたりするな。 3弾からやってるけどそんな害悪プレイヤーに出会ったことないわ
恵まれてる >>275
うるさいとかシャカパチはまあわかるけどそれでよく試合成立するな
Rロイ主とかで無言プレイされたらキレそう たまーーーに動画とか見るけど、落ち着いた環境でやってるの見るとくっそ羨ましい 自分がまだ慣れてなくて全部のスキル覚えきれてなくて、
相手のカードのスキルをテーブルに顔近づけて反対側から読み、
相手の申告を鵜呑みにして進めている、激弱ほぼ未勝利の
自分は対戦に行ったら迷惑ですか?
マナー的なこととか身だしなみには気を付けているつもりなのですが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています