【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
マジック・デュエルズスレでアリーナの課題と混同してるため新規で立ててみました
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 7勝してきた
報酬は950gemと破滅の刻1パックだったよ >>781
アクキーまだお前にはやってないけどドミナリア実装したぜ!って報告じゃ・・・
>>782
すげーなもう一回遊べるドンじゃん つなぎ直したら勝ちも負けもついてないんだけど
切断対策大丈夫なのこれ? >>781
ドミナリア実装しました!皆で楽しく遊んでます!お前の席はねーけどな! そういえば先日の更新内容に落ちたときの再接続云々ってあったけど詳細って出てる? 良いデッキだったが一発勝負だと土地事故一回で
負けるからデッキの良ければ良いってもんではないな 勝ち確のボムレア掴んだとおもったら6試合やって一回も引かないで3−3ドロップとかな ランク戦は負けても何かあるわけじゃないしカジュアルゲーですよ 0-2からの7-2しちゃったよ
報酬は950ジェムとHOU1パック outdated client versionの画面からダウンロード画面に進めないの糞すぎない? ドラフトたのしい…戦略性以上に払った銭多い分の緊張感かもだけど。
マネーピック的な誘惑になんか負けない!多分。 マネーピックというかレアピックには負けまくりでしわ
副陽流れてくるからすぐ揃うな
神話とか無駄に見たら取りたくなるし ベータなんだから無料でやらせろよって思うんだが?
プレイ回数少なくてテストしてる意味あるのか? 今課金してもワイプでジェム戻ってくるらしいから実質無料で遊べるぞ もう1回ドラフトやるかドミナリアのドラフトに取っとくべきか… 課金済みでジェムもあるしドラフトの勝率も悪くないんだけど
肝心のアモンケット環境がいまいち面白くない アモンケット環境はつまらなそうだったから
リアルはほとんど触れてないが
意外に新鮮で楽しめてる
3色マナサポなしのクソデッキだと思ったら
多色パワーカードが強くて意外と勝てたり
マナバランスも良い良デッキだと思ったら
土地が引けずに負けたり色々だな ドラフト期待してたけど、一発勝負だから右手が相当若くないとダメだな。
まぁ、この感じだとデュエルの二の舞で開発費>課金、そんでもってハースの背中も見えないんじゃないかと。 サイドボードあるしquickってわざわざ付けてるくらいだから正式版ではサイドボード有りが通常なんでしょ BO1だからあっという間に終わるのがね
運ゲーが加速する上に報酬まで運だし…
勝ち数に関わらず9割の確率で1パックとかひどすぎて笑うわ すまん9割じゃなくて8割で残り1割ずつだったわ
大して変わらんけど 参加費いるし報酬もゴミ
全体的に絞りすぎてて渋い
ベータでこれなんじゃ
正式着ても斜陽になってるとは言えhsは絶対に超えられないな やった回数は?
少数だとあまりに意味ないし、色んな人から集めたビッグデータ? わざわざ比較するために名前だすのは対立煽りにもみえるから
荒らしでもないならやめたほうがよさげ 報酬云々より青系コントロールまみれになってることのほうがマズい気がするわ
DCGに一番合わない部分が全面に出てる環境が新規ユーザーに受け入れられるとは到底思えない 初アリーナなんだが、ビルド時の総枚数って、
デフォで表示されないモノなの?どこみれば分かる?
右クリックしても自動ソートないし、
moとインタフェース違うのは良いが、劣化は困るんだが。
古参の方教えてくださいませ。 >>815
古参なんていないよ
デッキ構築のレイアウトは二種類あって右上の四角の半分が塗りつぶされてるアイコンで切り替わる
切り替えながらやっても構築のUIはかなりゴミ ほんと1先をやめてほしいな
土地事故が付き物なゲームなのに1回起こしたら終わりとか >>816
thanks
総枚数とはいわんけど、
クリーチャ、スペル、土地の数ぐらいデフォで表示して貰いたいな。
解像度高くなったら一画面表示ぐらいのインタフェースにしてほしいわ。
インタフェースくそだから、インポート機能でよろってことなのかね? >>814
青白(黒)コントロールが強いのがある意味MTGらしいとこなんだけどね
カラデシュブロックのコントロールの苦手とする機体とかたかり屋とか顕在的防御らがいない分
より優位になってるか >>821
そりゃまぁそうなんだが、パーミッション待ちしてるときの不快感が対面と比べてダンチすぎるのがなあ
動作一つ一つのレスポンスも著しく悪化してるしこれはいかんでしょ
正直吸血鬼や恐竜やマーフォーク並べて殴り合ってるほうがゲームとしては健全だったと思う タイマーの仕様が要改善なだけで対パーミッションは普通に楽しいと思う
好みの問題 そもそも今の仕様のアリーナに新規ユーザーが来るとは思えん コントロールが嫌われるのはMTGに限らないし初心者ほどその傾向が強い
アーキタイプによっては本当に手も足も出ないし、現状サイドで対策も出来ないしな
だから俺はコントロールを使ってる コントロールが嫌ならオチケラの碑入れろよクリーチャー打ち消されても兵士は出るからどうとでもなるぞ 動作重すぎなんだけど俺の環境のせい?
公式の推奨環境満たしてるはずなんだけど 環境的にブラフが利かない分コントロールには若干不利とは感じるけどそれはカードプールが対等な場合だけなんだよなぁ
コントロールが初心者(カードプール的に弱い相手)に嫌われるのはそういう部分も強い 新規って私らが気にしても始まらないからなぁ
まあ仮に正式になったとしていまさらMTG触る層はなにかしら
経験者だとは思うから変に気にしてもな気はする
ただ相手ターン中に介入手段が多いゲームとデジタルは相性が悪くないか
って話ならそりゃそうだよなぁとは思う 基本的にアナログのゲームとデジタルは相性良いとは思うけどね
ジャッジにしろディールにしろ配牌にしろ面倒な手間を省いてゲームそのものだけを楽しめる ルール面はそうだね、ただ逐次レスポンス挟むと操作面でのテンポはよろしくなくなるからね
それなりにゲーマー寄りとかMTG経験者がやるならあまり気にしないだろうけどね 相手のターンにやれることないからエンドターン押してるのにカードの公開はどうやっても確認画面出るのがムカつく カード公開はスペースでもエンターでも完了できないし
完了ボタンの位置が右下じゃないのも地味にめんどくさい こういうときはこうみたいなのを設定ファイルで細かく決めれたらなと思う
例えば設定ファイルに(card-reveal-t 3)って書いとけば公開カード確認は3秒で自動で閉じるみたいな フラストレーションの貯まる原因は人によって千差万別だから無限にカスタマイズさせたほうが手っ取り早いし開発もユーザーも楽でいいと思う >>836
バグの原因になるよ
ただUIの不便さも含めて開発の能力不足なだけだが
とりあえず不満があるならメールで言ってあげれば早いうちなら直るかもしれないよ MOのベータんときは毎日チケット7枚もらえてドラフトほぼ毎日できたのになあ
しけ杉 連レスですまん
これピックしたカード取り切りなんやね
最大は大したことないけど、0勝でも750で4パック+αって考えるとかなり割がいいな
ドラフトするパックもローテするっぽいし、気長にやるのであればかなりよさげやね 構築やるなら普通にパック買うほうが圧倒的にお得だよ
ドラフトはドラフトを楽しむためにやるもの ある程度勝って実質消費gemが200〜300くらいになればまあお得だけど
・勝率無視したスケベピックしても確保できるレアは3〜5枚(内ゴミレアが2〜3枚)
・ワイルドカードが手に入らない
・そもそも最新パックじゃない
なんで、他のDCGと違って「パック買う位なら闘技場/アリーナ/ドラフト行け」感はない。
コモン、アンコモンを揃えたいときには結構便利
コモン・アンコモンが殆どvaultに変換される状況だとどのくらいのコスパになるのかはよくわからん 5枚目以降の変換率がもうやばいくらい低いからなー
すでに4枚持ってる神話レアを90枚余分に手に入れたらvault1回開けれるとかそんなんだし
コモンなら900枚必要 AI相手だからか生物とかかなり流れてくるし、ドラフトっていうより強いカード選べるシールドみたいになってる感ある
欲望ピックしてもデッキ成立しなくて困るみたいなことはほぼなさそうだわ >>837
どうも今、開発陣は他国支社からのメールも掲示板もロクに見てない可能性があるので、
ブロークンで構わないから直接サポにネガティブ・フィードバックを送ったほうが効果はあるかも知れない
……サポはサポでhandとlandsとを見間違えるぐらいのポンコツが混じってるので、少なからず不安ではあるが ようやくインストールして始めようと思ったんだけれど分からない所があって
メールアドレスとパスワードを登録したあとPlease enter your registration codeって言われてAccess Keyっていう入力画面が出てくるんだが
これはDCIナンバーを入れればいいのか何かあらかじめ渡されてる番号があるはずなのかどっちなんだ? 今週の1パック目がいきなりドミナリア1のカスレアとかやめてくれよ… 緑単使ってるけど、どうも痒い所に手が届かないな
いつもいるcipのエンチャアーティファクト破壊とか、到達持ちのファッティとか
追放エンチャントとか飛行持ちとの相性がクソ過ぎて、これだけでggだわ
なんかいいもんないんかなと この環境で緑単だと恐竜かサリッドで染めて殺られる前に押し潰すストンピィぐらいしか作れないんじゃね?
知らんけど ピン除去喰らいたい放題なのは正直いかんともし難い
せめてレインジャーの悪知恵でもあれば少しは違うんだろうけど アモンケットかなんかに超劣化顕在的防御あったろ
アレを使え!(適当 破壊不能のアレだと白青コンにはなんの効果もないが
他にあったっけか ハパチラの刻印/Hapatra's Mark (緑)
インスタント AKH, アンコモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
ターン終了時まで、それは呪禁を得る。
それの上から-1/-1カウンターをすべて取り除く。
(呪禁を持つクリーチャーは、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。) むしろ相手のターンに一切介入できないタイプのDCGにストレス感じるよ 《不屈の護衛》見て思ったけど、
白が《イクサランの束縛》《排斥》《封じ込め》に《残骸の漂着》で追放除去
黒が《略奪者の急襲》やら《栄光の刻》で追放除去に《大災厄》で生贄除去
青が出る前に打ち消して、赤が《破滅の刻》とか破壊不能に厳しすぎないですかねこの環境… 今日始めたけどやっぱ楽しいな
スマホでできたらシャドバアンインストールするのに >>857
対処できるようにしないと神様無双になっちゃうから・・・ さっきのゲームで変な事があったので書いておく
相手の4ターン目にカーンがプレイされたところでタイマーが無くなっても動かずフリーズ、3分ほど待ってからクライアントの再起動をした
再起動後に同じ相手とマッチングしたんだけど、手札が全く同じでマリガンした結果も同じ
2,3ターン目に未開地でシャッフルしても4ターン目までドローが同じだった
シャッフルに使う乱数が同じなのか山札操作があるのか疑問がある First StrikeのあとEnd Turnって出るバグまだ直ってないじゃないか(呆れ 勝率とか気にせずドラフトする分には安上がりで嬉しい。$3.75で取り切りドラフト、1〜3パックと50〜950ジェム貰えるし、パック抜きでも実質$0〜3でドラフト出来るのは良い。
逆に構築は現状の特殊環境抜きにしても初期投資高くて参入しづらい印象。正式リリース時にはチャレンジャーデッキあたりを3000ジェムぐらいで売って入りやすくして欲しい。 開始直後から戦える構築済みデッキをお得に出しちゃうとそれ使う人ばっかになりそう 今はチャレンジャーデッキって言うんだったか、そういうのを売るのはいいと思う。
どうせ多数はコピーデッキに行き着くのがこういうゲームだし。 個人的には個性的なスリーブとかアバター出してそれに課金させてほしいな トレードがないからネタデッキ作る費用が普通のTierデッキと同じくらいなのが1番きついなあ
クソレアに使うWCなんてねえ 課金したジェム使うとオープンベータでカードは消えてジェムが戻る感じ?
そのあたりの話ってどこ見ればわかんだろ >>868
課金した分がワイプ(全データリセット)後にジェムとして返ってくる
基本は公式フォーラム、一応Twitterでも最低限告知してる
redditは見てないから知らない ネズミの群棲って5枚目以降ってvaultにならずにカード増えてく? >>866
価値が一定ってやりかただからまあそうなるな
逆にトーナメントや環境デッキを多く作りたい人にとってはリアルより安めになるって感じ
基本的にこの路線はどちらかといえばリアルの値段にはがっつりはだせないけど
それなりに本気でやりたい人に向いてるよ ネタデッキだからガチデッキより安くて当然というのがそもそも間違いかと トレードやらショップで相場決まるだけであって
それさえないなら同じなのが本来だしね 基本土地の絵柄って変えられないの?俺もドミナリアやつ使いたい >>869
サンクス
そうするとドラフト楽しむ分にはお得だな SearchでIsland,Plainsとかほしい基本地形を検索して
フィルターの1番下のリセットを押すと基本土地が全絵柄出るよ
それを1枚1枚追加すればokだるいけど
もしくはインポートするときに基本地形の拡張と番号を書き直してもいける こっちは売ったり分解したり出来ないんだから初期投資が安上がりなのは大前提でしょ >>869
横からだけどそういう流れになる予定だったのかありがとう!
今は必死に稼いでも意味ないのね
これで気持ちよくドラフト三昧できる 元々eスポーツ目指してるらしいから、ガチ方面に偏るのは悪くないと思う。高騰暴落や初動気にしなくて良い分気が楽だし。
カジュアルはbrawlでやってねでも良い。個人的にはCPU戦が欲しいけど。 余剰カード以外もVaultに突っ込めるといいんだけどな
構築では使い道のないカードがあまりにも多すぎる これってスタン落ちしたらどうなるの?
モダン的なフォーマットができて遊べるの? >>881
今のところ未定
ただ無駄にはならないようにするとかなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています