【MTG】オリジナルカード品評会 第126回
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MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
■カード検索
http://gatherer.wizards.com/Pages/Default.aspx
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http://itxsns.skr.jp/input2.php
■M:tGwiki
http://mtgwiki.com/wiki/
■ルーリング総合情報
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次スレは>>980が立てること
立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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おいこら回避
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第125回
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1519595719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 五体不満足
(4)(黒)(黒)(緑)(緑)
ソーサリー
以下から1つまたは複数を選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
・プレインズウォーカー1人を対象とし、それを破壊する。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
・エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
・土地1つを対象とし、それを破壊する。 凡庸な阻害(U)(U)
インスタント
プレインズウォーカーでない呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
後から増えた要素だからしょうがないけどプレインズウォーカー呪文が○○でない呪文すべてに引っかかるのがなんか気になってた。
むしろ一番邪魔しづらい呪文のはずじゃねーのって思う。 >>816
ノリンが1マナで、それよりもパワーが低いので大丈夫と思ったのですが、確かに真の名の宿敵程ではないにせよ除去し辛いので、3〜4マナ域が良いのかもしれません 逆転の砂時計 (4)
アーティファクト
パーマネントは時間カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(T),〜を生贄に捧げる:時間カウンターが置かれたすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。 >>856
時間巻き戻すシンプルなカード作れないかとしばらく思ってたけどこれ完璧だな、感動した カードパワーは実際試してみないと分からん類だろうけど、印象的には土地も含めほぼ任意タイミングで戻せる辺りとか強過ぎかもね
強さ関係ないけどPWみたいな他のカウンター乗せる前提パーマネントが少しゴチャるのも僅かにイラつく
動いたライフも引いたカード墓地に行ったカードも消えたトークン生まれた紋章その他諸々も完璧に戻したい、っつーならまあ無理な話だわな
それらを妥協して分かりやすく重要な意図だけ纏めるMtGデザインとしては、まぁ完璧の一種にかなり近づきはしてる Time Walk On Wild Sideの出番だな オーラ複製(U)
エンチャント
〜が戦場に出るに際し、あなたは戦場に出ているオーラ・エンチャントを1つ選んでもよい。そうした場合、〜はそのエンチャントのコピーとして戦場に出る。 油断/大敵
油断
(1)(R)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは、このターン可能ならば攻撃する。
大敵
(4)(G)
インスタント
余波
緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ダイスはまあTCGが「テーブルゲーム」という扱いだった時代の名残なんだろうな
プロモーション
(2)(W)(G)
エンチャント
各クリーチャーは「(1)、(T):〜の上に+1/+1カウンターを1つ置く。」を得るとともに、
「(T)、〜を生贄に捧げる:あなたの手札から、点数で見たマナ・コストがXであり同じクリーチャー・タイプを持つクリーチャーを1体戦場に出す。
Xは生贄に捧げたクリーチャーのマナ・コストに、その上に置かれている+1/+1カウンターの総数を加えた値に等しい。」を得る。
キャスリング
(W)(U)
ソーサリー
〜の追加コストとして、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を手札に戻す。
0/1の人間・兵士クリーチャートークンをX個生成する。Xは〜により手札に戻ったクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。
ステイルメイト
(U)(B)
エンチャント
あなたのターン開始時、あなたは1点のライフを支払うと共に、このターン呪文を唱えず、能力を起動しないことを選んでもよい。
そうした場合、次の対戦相手のターンの間、そのプレイヤーはこのターン呪文を唱えられず、能力を起動できない。 天秤の大魔術師
(3)(W)(W)
クリーチャー - 人間・ウィザード
(1)(W),(T),〜を生け贄に捧げる:すべてのプレイヤーは最も少ない土地をコントロールするプレイヤーのコントロールする土地の個数の土地を残し、残りを生け贄に捧げる。その後、手札を…
2/2
要するに天秤を大魔術師にしたもの >>856
アナログTCGとしてはこのターンに戦場に出たぐらいでね 世界を溶かすもの
(2)(赤)(赤)(緑)(緑)
クリーチャー ― ドラゴン
飛行、二段攻撃、トランプル
6/4 オジュタイ
(3)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
飛行、警戒
壮大 ― 他の『〜』という名前のカードを1枚捨てる:あなたがコントロールする各ドラゴン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
5/6
シルムガル
(2)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
瞬速
飛行
陰鬱 ― 〜が戦場に出たとき、このターン、クリーチャーが死亡していた場合、あなたがコントロールする各ドラゴン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2/5
コラガン
(2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
飛行、速攻
大隊 ― 〜と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたがコントロールする各ドラゴン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
4/2
アタルカ
(4)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
飛行、トランプル
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールする各ドラゴン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ3個置く。
6/6
ドロモカ
(3)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
飛行、破壊不能
英雄的 ― あなたが〜を対象とする呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールする各ドラゴン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
3/3 歴史改変(2)(G)(U)
ソーサリー
歴史的なパーマネント1つを対象として、それを破壊する。
そのオーナーは、そのオーナーのライブラリーから破壊されたパーマネントに等しいカード・タイプをもつカードを1枚、破壊されたパーマネントに等しいカウンターを置いた状態で戦場に出してもよい。そうしたならば、その後、そのライブラリーをシャッフルする。 そして伝説へ
(1)(白)(白)
伝説のエンチャント
(白)(白),歴史的なカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから歴史的なカードを1枚探す。
そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 多元多相者、イング (1)(W)(U)(B)
伝説のプレインズウォーカー-イング
[+1]すべての色とクリーチャー・タイプを持つ1/1の多相の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-X]点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
[-7]あなたは「あなたのコントロールするプレインズウォーカーは、忠誠カウンターを支払うことなく忠誠度能力を起動してもよい。」を持つ紋章を得る。
4 虚空のハイドラ
(X)(X)(2)
アーティファクト・クリーチャー ハイドラ
〜はその上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 
プレイヤーが、この上に置かれている+1/+1カウンターに等しい点数で見たマナ・コストを持つ呪文を1つ唱えるたび、その呪文を打ち消す。〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(X),(T),〜の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:このターン、〜に与えられる次のダメージをX点軽減する。
0/0 プリズムの大都市
〔白/青/黒/赤/緑〕土地
(T):(◇)を加える。 無限のドムリ
(X)(赤)(緑)
伝説のプレインズウォーカー ― ドムリ
[+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。それがクリーチャー・カードの場合、このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。
[-1]:クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに1点のダメージを与える。それをアンタップする。
[-3]:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともにトランプルと速攻を得る。
【X】 >>874
マイナス能力と奥義の組み合わせが面白い
プラス能力が地味かな。多相クリーチャーは捻りがあって良いんだけどPW自身とシナジーしないなら相応の環境でなければインクのしみだし
>>876
どういうデザインになるかは気になる >>863
どちらかと言うとトークン効果は高波や要撃の方がフレイバーには合致してると思う。 渇望するゾンビ
(B)
クリーチャー - ゾンビ
(X):あなたの墓地にある渇望するゾンビをタップ状態で戦場に戻す。Xはあなたの手札の枚数に1を足した数に等しい。このコストは黒マナでのみ支払える。
1/1 丁々+発止
丁々 (1)(青)(青)
ソーサリー
各プレイヤーはカードを4枚引く。
融合
発止 (1)(赤)(赤)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。〜はそのプレイヤーに、その手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
融合 突然の衝撃の融合カードなら労苦+苦難の方が良くできてるかな
丁々は引きすぎかと >>876
ティンと来た
合同地形〔WUBRG〕
伝説の土地 − 平地 島 沼 山 森
マナを引き出す目的で〜をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。
クリーチャー化して合同勝利ィィィ!! 生きていく上でまったく必要のない雑学
(R)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのライブラリーを見て3枚のカードを選ぶ。
あなたはそれらのカードを手札に加えてライブラリーを切り直す。 チャンドラの助力(R)
エンチャント
エンチャント(プレインズウォーカー)
エンチャントされているプレインズウォーカーは、「【+1】プレイヤー1人を対象とする。このプレインズウォーカーはそのプレイヤーに1点のダメージを与える」を持つ。
ゲートウォッチ各種でサイクル 夢の共犯者
(2)(B)
クリーチャー ナイトメア
飛行、威迫
〜は、あなたがコントロールするタップ状態のパーマネント1つにつき+1/+0の修正を受ける。
0/1 ボナ=ペティ
(B)(B)(B)(R)(R)(R)(G)(G)(G)
伝説のクリーチャー ― ビースト
あなたが〜を唱えたとき、ターン終了時まですべてのクリーチャーのコントロールを得る。
貪食3、トランプル
0/0 共同研究所
土地
〜はタップ状態で戦場に出る。
(T):(U)を加える。
(1)(T):あなたとあなたが選んだチームメイト1人は(U)を加える。 ワンドリンクサービス
(W)
エンチャント
あなたが対戦相手の手札を見るたび、あなたは3点のライフを得る。(公開は見ている。)
――――――
「対戦相手の手札を見た。」でワンドリンクサービスいたします。 >>884
誘導路って実際どんくらいがちょうどいいカードパワーなんだろう >>892
まず時間を食うので低マナで刷って欲しくない 怨恨の誓い(G)
エンチャント
〜が戦場に出たとき、クリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
選ばれたクリーチャーは+2/+0修正を受けるとともにトランプルを得る。
平和の誓い(W)(W)
エンチャント
〜が戦場に出たとき、クリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
選ばれたクリーチャーは攻撃したり、ブロックしたりできない。 デッキを全部チェックする
それも摘出とか積極的に使ったのではなく受動的にだからなぁ 5枚捲って相手が選んだ2枚加えるとかでいいんじゃない(適当) 三々七拍子
(6)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを上から13枚公開する。
対戦相手1人は、それらのカードを3つの束に分ける。
その束は3枚を選び、その後3枚を選び、残ったカードを最後の束とする。
あなたは、どれか1つの束のカードをあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。 >>896
カード名を指定しなきゃいけないからラノワールの助言者みたいな実際にあるカードと同名のトークンを生成する場合にしか参照できないぞ え、トークンの上の方に書いてあるのは名前じゃないんか?
てっきり名前が指定されていない場合はタイプを名前として持つものだと トークンの名前を参照する時にはクリーチャータイプを参照するけど、カードネーム自体を持っている訳ではないので パーマネントの特性としては紛れもなく「オブジェクトの名前」だし、実際指定がなければサブタイプが名前に投影されるけど、
フォーマット内のカードプールに存在する名前から1つ選ぶ効果で指定可能な「オラクル上のカード名」ではないね 古本投げ (1)(R)
クリーチャー ― オーク
(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに1点のダメージを与える。
1/1 >>892
意味がわからん
誘導路が強いって言いたいのか?
弱いって言いたいのか? 手巻き式時限爆弾(3)
アーティファクト
〜は時限カウンターが6個載った状態で戦場に出る。
あなたのアップキープ開始時に、〜の上から時限カウンターを1個取り除く。
(3):〜の上から時限カウンターを1個取り除く。
(T)〜を生け贄に捧げる:戦場にある全てのクリーチャーを破壊する。 >>891
エロさを感じ取ってしまった俺の心は汚れているのだろうか。 バナナ秘本 (2)
アーティファクト
(2),(T):あなたは、自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。
あなたがカードを捨てる際、〜によって追放されているカードを手札にあるかのように捨てて良い。 >>902
木っ端微塵を指定して裂片トークン強化? >>908
カード名関連の処理としてはそういう事ではあるが、あいにく>>894は「クリーチャー・カードの名前」しか指定できないんでねぇ
だから>>899が挙げた例はクリーチャー・カード名でありトークン名でもある《ラノワールの助言者》な訳だ 専守防衛(W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはターン終了時まで+0/+3の修整を受ける。
初心者に戦闘フェイズの構成とインスタントの使い方を説明するためにこういうのが欲しい。 古代の防御円
(1)(白)
エンチャント
攻撃していないタップ状態のパーマネントが与えるすべてのダメージを軽減する。 毒への変転
(1)(B)(G)
エンチャント
クリーチャーの上に1個以上の+1/+1カウンターが置かれるなら、代わりに同じ数の-1/-1カウンターをそれの上に置く。
クリーチャーが+X/+Yの修正を受けるなら、代わりにそれは-X/-Yの修正を受ける。 上華な再誕
(G)
部族インスタント―エルフ
多重キッカー―エンチャントを1つ生け贄に捧げる。
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
このターン、あなたのコントロール下で戦場に出るエルフ・クリーチャーは、上華な再誕がキッカーされている1回につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 降神の秘術
(2)(W)(W)(W)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
あなたがライフを失うたび、代わりにあなたが失ったライフ1点につき1体のクリーチャーを生贄に捧げる。
あなたがクリーチャーをコントロールしていない時、あなたはこのゲームに敗北する。 イーサンの陰口(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
これによって捨てられたカードの点数で見たマナ・コストが6以上である場合、そのプレイヤーは3点のライフを失う。
ただ一度の過ちにて友から仲間からそして見知らぬ魔術師から罵りを受け続ける彼の者に救いが与えられる日はあるのだろうか。 ネワロポーテソス (B)(B)(B)
エンチャント
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
7点のライフを支払う:カードを手札が7枚になるまで引く。
各アップキープの開始時、〜があなたの墓地にある場合、あなたはこのゲームに敗北する。 ミシュラの町工場
土地
ミシュラの町工場はその上に枯渇(depletion)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T),ミシュラの町工場から枯渇カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(◇)(◇)を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためにしか支払えない。ミシュラの町工場の上に枯渇カウンターが1個も無い場合、ミシュラの町工場を生け贄に捧げる。 枝絡みの壁
(1)(G)
クリーチャー 壁
防衛
〜が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それは〜が戦場を離れるまで防衛を得る。
0/4 迷い仔熊(G)
クリーチャー − 熊
〜が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはあなたの手札にある熊・クリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。
1/1 >>914
神降ろしというフレイバーはあるが白でやることではないな 明らかに邪神の類だよね
突撃鎧を持たせてライフ支払おうとすると何が起こるんだっけか
「たび、代わりに」とか書いてる奴には絶対分からんだろうけど バトルボンド楽しみだけど双頭巨人戦はちょくちょく体が当たるからデブには辛い(R)
エンチャント
あなたの体が直接または衣服越しにあなたの他のチームメイトに当たるたび、〜はあなたとそのチームメイトに1点のダメージを与える。
ーー「あっすいません」 名探偵
(W)(U)
クリーチャー-人間
潜伏
〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、調査を行う。
神啓 -〜がアンタップ状態になるたび、あなたは(W)(W)を支払うとともに手がかり2つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、他のクリーチャー1体を追放する。
1/1
探偵のサブタイプが思いつかなかったんだけど何が適当なんだろう…・? 能力語で神啓と使われるとテーロス!!って印象が強烈すぎるから適当にカード名の方を変えてアドバイザーとかのタイプを与えた方がいいかも 不屈の追跡者はいわゆる上陸だけどそう書いてないんだし
名探偵も神啓って書かなきゃイメージ保てそう >>921
>>920
自分がスピリットになってクリーチャーに乗り移るイメージだった
まあ白単色でやることではないか 暗黒の剣
(5)(黒)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。〜はそのプレイヤーに6点のダメージを与える。
傷の勲章
(1)(黒)(黒)
ソーサリー
委縮
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。 呪術師の街
土地
あなたは、オーラ呪文をそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
(T):(◇)を加える。 結果としてカウンターを取り除くのでPWが対象にしてもえがったやも フラワーロック
(1)
アーティファクト・クリーチャー―植物
0/3
防衛、果敢、果敢、果敢 選択制掃除
(4)(W)(W)
ソーサリー
増呪(2)
以下から1つ選ぶ。
すべてのアーティファクトを破壊する。
すべてのクリーチャーを破壊する。
すべてのエンチャントを破壊する。
すべての土地を破壊する。
すべてのプレインズウォーカーを破壊する。 再黒の剣
(4)(B)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
次の終了ステップの開始時に、それを追放する。 ドートゴイフ
(1)(B)
クリーチャー ルアゴイフ
〜は-X/-Xの修整を受ける。Xはすべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しい。
5/4
帰命の魔道士
(1)(G)
クリーチャー 人間・ウィザード
瞬速
〜が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚か土地・カード1枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたは、あなたの墓地にあるそのカードをプレイしてもよい。
2/2 暴食の腹心
(3)(緑)(緑)
クリーチャー ― ウーズ
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。
その点数で見たマナ・コストに等しい数の+1/+1カウンターを〜の上に置く。
2/2 早回し / Quickturn
(U)
エンチャント
あなたがコントロールするパーマネントや、あなたがオーナーであるカードからカウンターが1個以上取り除かれる場合、あなたは代わりに望む数のカウンターを取り除くことを選んでもよい
(3)(U),早回しを生け贄に捧げる:すべてのパーマネントと、すべての戦場にないカードの上に置かれたすべてのカウンターを取り除く >>941
よいデザイン
現実のカードゲームにINだと
マリット・レイジその他即死やそれに近いぐらいのにしか使われずに
やけに高いコストにはなりそう >あなたがオーナーであるカードからカウンターが1個以上取り除かれる場合
明らかに待機カード用
カーンの銀カウンターとか取り除けないものを除いて、他に場に出てないカードにカウンター置くやつ有ったかな? 新デアリガズ、All Hallow's Eve、歩く墓場髑髏茨
あと稲妻の嵐もあるが呪文だから"カード"に含むか微妙だな >>938
黒タルモはアンコウとシナジーが良すぎるな >>941
幻影の遊牧の民「キタコレ!!」
前線の胸壁
(2)(W)
クリーチャー 壁
0/6
〜が攻撃に参加するたび、他の壁でない攻撃クリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージは、代わりに〜に与えられる。
(W):〜はターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
記憶の翼
(2)(U)
クリーチャー イリュージョン
2/2
消失4、飛行
〜を唱えた際、あなたは「〜は、その上に置かれる時間カウンターが3までのX個少ない状態で戦場に出る。」ことを選んでも良い。そうした場合、占術Xを行う。
〜が戦場に出たとき、あなたは〜の上に-1/-1カウンターを1つ置いてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 >>942-945,947,948
調べた限り、場にないカードで対象になるのは、現時点だと時間カウンターが置かれた待機中のカードくらいの様です
あと、時計回しの存在や0個取り除く抜け道については完全に失念していました…
早回し(修正) / Quickturn
(2)(U)
エンチャント
あなたがコントロールするパーマネントや、あなたがオーナーであるカードからカウンターを1個以上取り除く場合、あなたは代わりにすべて取り除くことを選んでもよい
(1)(U),早回しを生け贄に捧げる:すべてのパーマネントと、すべての戦場にないカードの上に置かれたカウンターをすべて取り除く 目覚めの神秘家
(1)(G)
クリーチャー エルフ・ドルイド
あなたがコントロールする土地でないパーマネントがマナを生み出すたび、そのパーマネントが生み出したいずれかのタイプのマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。
2/2 海の守り手 (U)(U)
クリーチャー ナーガ・ウィザード
あなたがコントロールしている他のナーガは+1/+1の修整を受ける。
2 / 2
川の守り手 (G)(U)
クリーチャー ナーガ・シャーマン
あなたがコントロールしている他のナーガは+1/+1の修整を受ける。
2 / 2
森の守り手 (G)(G)
クリーチャー ナーガ・ドルイド
あなたがコントロールしている他のナーガは+1/+1の修整を受ける。
2 / 2
キーワード能力はいらないからスタンで12ロードやってみたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。