【MTG】オリジナルカード品評会 第126回

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d95c-1Lkb)2018/04/07(土) 10:38:45.32ID:duVSjYvb0
MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。

以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)

■カード検索
 http://gatherer.wizards.com/Pages/Default.aspx
 http://whisper.wisdom-guild.net/
 http://itxsns.skr.jp/input2.php
■M:tGwiki
 http://mtgwiki.com/wiki/
■ルーリング総合情報
 http://mjmj.info/

次スレは>>980が立てること
立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること

!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
おいこら回避
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第125回
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1519595719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

スカイシュラウド
次元―ラース
すべてのクリーチャーは島渡りを持つ。
あなたがカオス・シンボルを出すたび、あなたがコントロールするエルフ・クリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。

アラーラ回帰してくんないかなー


新たなるラクドスの長、マルフェゴール(2)(B)(B)(R)(R)
伝説のクリーチャー — デーモン・ドラゴン
飛行、速攻
暴勇ー〜が戦場に出たとき、あなたの手札にカードが無い場合、あなたはカードを3枚引く。
カードを1枚捨てる。:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
6/6

マルフェゴールの息吹(2)(R)
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。
暴勇 ― あなたの手札にカードがない場合、〜は刹那を得る。
マッドネス(R)

マルフェゴールの復活(4)(B)(R)
ソーサリー
〜があなたの墓地にあるドラゴン・クリーチャー・カードかデーモン・クリーチャー・カードを対象とするなら、これを唱えるためのコストは(4)少なくなる。
暴勇ーあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
その後あなたの手札にカードが無い場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失うと共に、
X枚のカードを捨てる。Xは墓地から戦場に出たクリーチャーのパワーに等しい。

巌の尖兵(2)(W)
クリーチャー − 人間 兵士
(T):〜は、ターン終了時まで破壊不能を得る。
1/2

恨みの木霊 (1)(B)
エンチャント
クリーチャー・カードが戦場以外のいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれるたび、そのカードのオーナーは2点のライフを失う。

総軍総攻撃
(7)(R)(R)(R)
インスタント
〜はあなたのターンの攻撃クリーチャー指定ステップの前までのみ唱えられる。
対戦相手のすべてのクリーチャーをフェイズ・アウトする。あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで可能な限り必ず攻撃する。戦闘終了ステップの開始時に、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーをフェイズ・アウトする。

いくら何でも重すぎるな

能力も含め消し飛ばして完全に無防備にする《秩序+混沌》みたいな事がやりたいんだろうか
このコストでそういう事するんだったら刹那つき《暴動》とかそういうレベルだと思うけど

フェロキドンの怨念 (2)(R)
エンチャント
プレイヤーはライフを得られない。
他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、
〜はそのクリーチャーのコントローラーに1点のダメージを与える。

>>949
いやいやいや手前がレスしてる先に待機以外の実例挙がってるがな
コピペしてググることもできんのか

日出の使者
(B)
部族ソーサリー―天使
このターン、あなたがコントロールする天使クリーチャーがクリーチャーにダメージを与えるなら、代わりにその後者の上に同じ数の‐1/−1カウンターを置く。
あなたは2点のライフを得る。

骸骨スリヴァー (1)(B)
クリーチャー - スリヴァー
あなたがコントロールするスリヴァーは「(1)(B),このクリーチャーをタップする:ターン終了時までこのクリーチャーは破壊不能を得る」を得る。
2/1

複眼スリヴァー (1)(U)(U)
クリーチャー - スリヴァー
あなたがコントロールするスリヴァーは「このクリーチャーをあなたの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それをコントローラーの手札に戻す」を得る。
1/3

スリヴァーの盗人 (2)(U)
クリーチャー - スリヴァー
あなたがコントロールするスリヴァーは「このクリーチャーが各対戦相手にダメージを与える度、カードを1枚引く」を得る。
2/2

分裂スリヴァー (1)(W)(G)
クリーチャー - スリヴァー
あなたがコントロールするスリヴァーは「(1)(W)(G),(T):このクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する」を得る。
2/2

赫々
(R)(R)(R)(R)
エンチャント
基本でない土地は山である。
手札から「赫々」という名前のカードを捨てる:このターン、いずれかの土地かアーティファクトがマナを産み出す場合、替わりに(R)を産み出す。

汚された島の寺院
(U)(U)
エンチャント
〜は、呪いカウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。
〜に呪いカウンターが置かれている限り、あなたがカードを1枚引く場合、代わりに〜から呪いカウンターを1個取り除く。
(U)(U):カードを1枚引く。

>>964
デメリットしかないじゃん

>>965
たった2マナで継続的ドローができるのは強いよ
6回起動=12マナ払わないと元取れないからの計14マナ要求するエンチャントの効果じゃないけど

吸血鬼の呪詛術士等で一気にカウンター取り除く事ができればあとは爆アドになるけど
そこまでしてやるかと言われたら微妙

パラケルスス・ホーエンハイム
(3)(U)(U)(U)
伝説のクリーチャー ― 人間・工匠
(T),点数で見たマナ・コストが1以下であるアーティファクトを1つ生け贄に捧げる: あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが8以上であるアーティファクト・クリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
――――――
粗末な金属は黄金になる。
黄金は粗末な金属にならない。

>>965-967
弱いのかこれ…
強すぎるって言われるかと思ってたくらいだから驚いてしまった
ドロー・ステップにも1個減るし、青だしルーターなんかもあるし、と考えてた

>>969
それ置いた状態でルーティングしたら、引けずにディスカードするだけだぞ

青でない相手にドネイトして増殖でドローロックが一番強い使い方としか思えない

カード引けないの痛いし楽しくないしで二重苦だから、カード1枚引くたびに1枚捨てるとかでもいいかも?

カウンターの数を減らしてディスカードの呪いに変えればいいかんじ?

汚された島の寺院
(U)(U)
エンチャント
〜は、呪いカウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。
あなたがカードを1枚引くたび、〜に1個以上の呪いカウンターが置かれているならば、カードを1枚捨て、〜から呪いカウンターを1個取り除く。
(U)(U):カードを1枚引く。

ドローが6回飛ぶってことは出した時点で本体込み7枚損じゃん
そこからアドとるのに更に2マナずつかかるのは悠長すぎる、カード引けなきゃ土地すら置けんから機能し始めても引いたカードを使うマナが揃ってない
1t複数回起動できるドローはコンボ利用の危険がある
総じて問題が多い

>>973書いてる内に改訂版来てたわ
言いたいことはそんなに変わらないけど

いかれた研究者の探検
(U)
エンチャント
あなたがカードを1枚引くたび、それを捨てる、その後〜に探索カウンターを1個置く。
〜に探索カウンターが6個以上置かれている場合、これを生贄に捧げ、あなたはカードを7枚引く。
カードを1枚捨てる:このターン、いずれかの対戦相手がカードを引く度、あなたはカードを1枚引く。

見てたらこんな感じのおもいたったわ

赤くね

たしかに赤いわ

みんなありがとう
クソカードを書き込んでしまったこと自体は残念だけど
みんなが意見くれたりアドバイスくれたりしたのは嬉しかったよ

反響の魔導師(1)(R)
クリーチャー 人間 ウィザード
瞬速
〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているインスタント呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/1

永遠果敢の場
(U)(R)(G)
エンチャント
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーに+1/+1カウンターを1個乗せる。

槍使い (W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+1/+1の修整を受けるとともに、飛行か先制攻撃を得る。
「上に投げるか下に投げるか」

テンプレ

>次スレは>>980が立てること

ソロモン
(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン
デーモンが戦場に出るたび、そのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを〜の上に置く。
〜に置かれているカウンターは、手札やライブラリー以外の領域に移動しても残る。
〜のパワーが72未満であるかぎり、〜では攻撃したりブロックしたりできない。
(黒)(黒):飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、それを生け贄に捧げる。
2/2

1人のオーナーが持つ2枚目以降の髑髏茨って物理的な墓地の状態を考えるに基本存在して欲しくねえと思うんだけど
経験カウンター見習ってプレイヤーにカウンターでも与えたら?

神官の覚陽
(1)(B)
アーティファクト
(1),神官の覚陽を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは4点のライフを失う。
変異―カードを1枚捨てる。

>>982
0時30分ぐらいに立てます

屍術の王、ネフェキール (3)(B)(B)
プレインズウォーカー - ネフェキール
[+2]:あなたは2点のライフを失い、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。
[-2]:あなたの対戦相手はクリーチャー1体を生贄に捧げる。あなたの墓地にある土地ではないカード1枚をあなたの手札に戻す。
[-10]:全てのクリーチャーと屍術の王、ネフェキールではないプレインズウォーカーを破壊する。その後、各プレイヤーの墓地にあるクリーチャーとプレインズウォーカーをあなたのコントロール下で戦場に出す。
それらは他の色に加えて黒であり、それがクリーチャーである場合他のタイプに加えてゾンビである。
5

グリクシスの死者、アーサス (1)(U)(B)(B)(R)
プレインズウォーカー - アーサス
[+1]:あなたの墓地にあるクリーチャー・カードかインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を対象とする。あなたはターン終了時までそれを唱えても良い。そうした場合、ターン終了時にそれを追放する。
[-2]:あなたはカードを2枚引き、手札を2枚捨て、黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを2体生成する。
[-5]:あなたは「あなたのライフ総量は0になる。あなたはライフを得られない。あなたはライフが0以下であることによってゲームに敗北しない」と呪禁を持つアーティファクト・トークンを1つ生成する。
4

作成完了
【MTG】オリジナルカード品評会 第127回
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1528240316/

無限の時 (10)(青)(青)(青)(青)
ソーサリー
このターンに続いて追加の5ターンを行う。
それらのターンの間、あなたは呪文をプレイできない。

>>989

>>989
スレ立て乙です

陰謀団の作戦
(1)(B)(B)
ソーサリー
すべての黒でもアーティファクトでもないクリーチャーを破壊する。

>>993
申し訳ないがマナが軽くて自分(の色)のクリーチャーを殺さない強化版滅びはNG

結界術師 (W)(W)
クリーチャー―人間・クレリック
あなたとあなたのコントロールするクリーチャーとプレインズウォーカーに1点のダメージが与えられるたび、それを軽減する。
1/2

死異種 (3)(B)(B)
クリーチャー―多相の戦士
(B):ターン終了時まで〜は接死を得る。
(B):ターン終了時まで〜は威迫を得る。
(B):あなたの墓地にある〜を手札に戻す。
(1):ターン終了時まで、〜は+1/-1か-1/+1の修整を受ける。
3/3

ミシュラの鎧
(4)(白)
アーティファクト
あなたは吸収1を得る。
(2)(黒):〜は、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。

>>989


市街地戦
(W/R)
エンチャント
全ての土地は「(T):攻撃に参加しかつブロックされなかったクリーチャー1体を対象とし、〜はそれに1点のダメージを与える。」を得る。

不正規戦
(G/W)
エンチャント
対戦相手がコントロールしているクリーチャーが攻撃に参加しかつブロックされないたび、0/1の
「あなたのターン終了時、〜を生贄に捧げる。」を持つエルフ・兵士クリーチャートークンを1つ生成する。

非対称戦
(G/R)
エンチャント
2体以上のあなたがコントロールしているクリーチャーがクリーチャー1体へのブロックに参加するたび、
あなたがコントロールしているブロック・クリーチャーはブロックに参加している2体以上の1体につき+1/+0の修整を受ける。

真の希望の化身
(5)(W)(W)
伝説のクリーチャー アバター
3/4
飛行、呪禁
あなたのライフが4点以下である場合、この呪文はそれを唱えるためのコストが(5)少なくなる。
あなたは呪文、能力の対象にならない。
〜がアンタップ状態である限り、あなたは攻撃の対象にならない。

真の意志の化身
(5)(U)(U)
伝説のクリーチャー アバター
4/6
飛行、呪禁
あなたの手札が1枚以下であり、かつあなたと対戦相手の手札の枚数の差が6枚以上あるとき、この呪文はそれを唱えるためのコストが(5)少なくなる。
対戦相手コントロールしているトークンでないパーマネントが戦場を離れるたび、あなたは占術1を行う。
あなたがコントロールしているトークンでないパーマネントが戦場を離れるたび、あなたはカードを1枚引く。

真の悲哀の化身
(5)(B)(B)
伝説のクリーチャー アバター
4/3
畏怖、接死
すべての墓地にある、いずれか1つのカード・タイプを持つカードの合計が10枚以上である場合、この呪文はそれを唱えるためのコストが(5)少なくなる。
〜はすべての墓地にある「10枚以上の、同一のカード・タイプを持つカード・タイプ」1つにつき+3/+3の修整を受ける。
(ex.全員の墓地に土地12枚クリーチャー21枚エンチャント9枚があるとき、これは+6/+6で10/9になる)

真の憤怒の化身
(5)(R)(R)
伝説のクリーチャー アバター
0/0
速攻、瞬速
あなたの墓地にあるカードの総数が対戦相手のそれより10枚以上多いとき、この呪文はそれを唱えるためのコストが(5)少なくなる。
〜はその上に、このターンの間にクリーチャーやプレイヤーに与えられたダメージ1点につき1つの+1/+1カウンターが乗せられた状態で戦場に出る。

真の力の化身
(5)(G)(G)
伝説のクリーチャー アバター
7/7
トランプル、不死
いずれかの単一のプレイヤーがコントロールしているクリーチャーのパワーの合計が8以上であるとき、この呪文はそれを唱えるためのコストが(5)少なくなる。
あなたのターン開始時、〜の上に-1/-1カウンターを1つ置き、他のあなたがコントロールしているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。

ブービーブーン
(2)
アーティファクト
〜が戦場に出るに際し、対戦相手1人を選び、基本土地カード名以外のカード名を1つ選ぶ。
選ばれたプレイヤーは、自分が引く各カードを公開する。
選ばれたプレイヤーが選ばれた名前を持つカードを引いたとき、〜を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたは10点のライフを得る。。

スレの終わり
土地
(T),〜を生け贄に捧げる:次スレを加える。

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 6時間 3分 16秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。