【MTG】背景世界について【VOL.113】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
付け忘れ防止で
スレ立て時にコピペして2個にして下さい。
フレイバーテキスト・小説・ウェブコミ・MANGA等について語るスレです。
マジックは物語だって面白い。
前スレ
【MTG】背景世界について【VOL.112】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1519753853/
次スレ立ては >>970 お願いします。
※テンプレは >>1-4
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すまん、ネタ抜きでジェラードってヨーグモスと融合したの?初耳なんだが してないぞ
Apocalypseの終盤でヨーグモスの祝福を受けてエヴィンカー能力を与えられたので
完成まではしていないファイレクシア人とは言えるかもだが 福音者(ベル様また経歴盛ってる…恥ずかしくないのかな?) >>564
DOP2012で「あいつ絶対許さへんでー!!(逃げ腰」って言ってますがな
>>979
津川雅彦のほうがヤバくね?と思って調べたら本当にヤバかった恐怖
油売りから大名になった津川雅彦を舅に持つ津川雅彦が本能寺で討たれた後に仇を討った津川雅彦が台頭
次に津川雅彦も参戦した大阪夏の陣で勝利した津川雅彦が天下を獲る
260年余続いた幕府最後の将軍津川雅彦を支えた津川雅彦であったが、津川雅彦の謀略により江戸城を無血開城する
なお津川雅彦が側用人を務める津川雅彦が五代目将軍となった元禄期には津川雅彦他46名を率いる津川雅彦が
津川雅彦の助けを借りて津川雅彦を弑逆し、津川雅彦の取り調べの元、全員が切腹するという事件が起きている ベルゼンロック対〇〇シリーズ
1.ベルゼンロックVSテヴェシュ・ザット
2.ベルゼンロックVSレシュラック
3.ベルゼンロックVSマリット・レイジ
4.ベルゼンロックVSカローナ
5.ベルゼンロックVSメムナーク
6.ベルゼンロックVS大口縄
7.ベルゼンロックVS全ラヴニカ
8.ベルゼンロックVS時の裂け目
9.ベルゼンロックVS大オーロラ
10.ベルゼンロックVS大祖始
11.ベルゼンロックVS全エルドラージ
12.ベルゼンロックVS全イニストラード
13.ベルゼンロックVSテーロスの神々
14.ベルゼンロックVSウギン&タルキールのドラゴン全部
乞うご期待 リリアナ「私は陰謀団を滅ぼすもの、要塞の破壊者、荒廃の王を討つ勇士、愚者滅ぼしの処刑者」 設定的にはジェイスが大口縄以下だと知ってガッカリした奴多いだろ
俺もその1人だ ボーラスのシチューのFTからすると、ベルゼンロックの契約書に細工してあったの?
それとも全悪魔が回収不能となったとき、仲介業者が債権回収する覚書が有ったの?
まぁかなり先に判明しそうだけど。 Belzenlok/ベルゼンロック (5)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のベルゼンロック・クリーチャー ― ベルゼンロック(Belzenlok) デーモン(Demon)
飛行、ベルゼンロック4
すべての墓地のカードはベルゼンロックでありベルゼンロックを持つ。
9/9
ベルゼンロックにて満を持して再登場したベルゼンロック。
豪快なベルゼンロック付与により覇業勝利を導くベルゼンロッカー。9マナと重いが、自身もベルゼンロックであるためベルゼンロックの復活/Belzenlok's return等で戦場に出すことは容易。
リミテッドにおいてもベルゼンロックサポートは豊富なので単に上から殴るフィニッシャーとして強力。
ベルゼンロック戦でも当然ベルゼンロックに指定でき、構築ではベルゼン・ロックやベルゼンロードの中核を為し、対抗して黒を含まないデッキでもベルゼンロック・マナから出す光景が見られた。
あまりに多用されたためWotC社員のベルゼンロック/Belzenlokは「ベルゼンロックの大安売りとなってしまい威厳とフレーバーを損なった」と反省を述べている。
当時のベルゼンロックまみれの環境で勘違いされやすいが、唯一の元々ベルゼンロック・ベルゼンロックであるカード(戦乱のベルゼンロック現在)である。 いまさらながら読んだ
仇敵の黄金の像を見下しに行くなんて趣味は持ってないのねボーラスさん ボーラス様ウギンのことは真面目に相手すべき敵だと思ってるだろうけど
アゾールのことはウギンの協力者Aくらいの認識だと思うよ アレ?サルカンの裏切りについてやウギンが繭から出たこと、
ボーラス様が把握してると確定させる情報出てたっけ? イニ影のアートブックに載ってたらしいよ
トドメさしそこねて生きてたくらいなのか、サルカンの関与まで把握してるかはどうなんだろね?
今からでも倒しにいかないのは他に色々と忙しいからか、暫く敵として邪魔してこないと踏んでるのか、来ても倒す策があるのか、単に傲慢だからか… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 11時間 29分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。