【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第115章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字列が3行以上になるようにしてください
現在このスレはワッチョイを導入しています
【公式】 http://fecipher.jp/
【wiki】 http://fecipher.net/
【Twitter】 https://twitter.com/FEcipher
【商品情報】
2015/06/25 第1弾 「暗黒戦争篇」「覚醒篇」 / 「英雄たちの戦刃」 収録作品 『暗黒竜と光の剣』『覚醒』
2015/09/19 第2弾 「白夜篇」「暗夜篇」 / 「光と闇の神焔」 収録作品 『if 白夜王国/暗夜王国』
2015/12/10 第3弾 「蒼炎の軌跡篇」 / 「希望への雙剣」 収録作品 『蒼炎の軌跡』『if インビジブルキングダム』
2016/03/17 第4弾 「幻影篇」 / 「煌めき幻奏」 収録作品 『幻影異聞録♯FE』『紋章の謎』『覚醒』
2016/06/23 第5弾 「封印動乱篇」 / 「相剋を越えて」 収録作品 『封印の剣』『暁の女神』
2016/09/29 第6弾 「聖戦の系譜篇」 / 「閃駆ノ騎影」 収録作品 『聖戦の系譜』『if インビジブルキングダム(暗夜)』
2016/12/08 第7弾 「士道を征く」 / 収録作品 『烈火の剣』『if インビジブルキングダム(白夜)』
2017/03/16 第8弾 「生と死−運命の先へ」 収録作品『覚醒』『聖戦の系譜』
2017/06/22 第9弾 「神々の大地篇」 / 「響地轟轟」 収録作品『Echoes』『覇者の剣(封印の剣)』『蒼炎の軌跡 / 暁の女神』
2017/09/21 第10弾 「クロスローズ」 収録作品『トラキア776』『if 白夜王国/暗夜王国』『Heroes』
2017/12/07 第11弾 「赫赫たる双撃」収録作品『聖魔の光石』『無双』『Echoes』
2018/3/22 第12弾「荒れ狂う破濤」 収録作品『蒼炎の軌跡』『暁の女神』『覚醒』『聖戦の系譜』
【発売予定】
2018/6/28 第13弾「 炎と鋼と想と哀と」 収録作品『烈火の剣』『新・暗黒竜と光の剣』『ヒーローズ』
次スレは>>970が宣言して立てる。
※前スレ
【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第114章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1521719425/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 基本的に5chでの環境評価はコンプレックスと決めつけが多いから自分で見極めるよろし >>544は主人公として使われてるかって雑感だから
脇で強いつばさとかは考慮してません STつばさって一見優秀なんだけど、実際に使われてる所を見たことないわ って言ってると気づいたら6月くらいになってんだよな
最近時間流れるの早すぎて怖いわ エルトシャンは一部が騒いでただけで別に強くないって評価だった気がする switch 新作の発表がそろそろ避けて通れないだろうけどな
生放送で伏せたりするのか、その前に発表するのか >>572
5月中にダイレクトで発表か
6月のE3で発表してその月の生放送でイラストどどーんと公開かな 年末だと14弾がにはいなさそう
じゃあなぜこんなに収録作品発表遅いのって感じだけど 発表しないだけでほぼ完成してる可能性もあるし案外新作も9月発売かもよ >>576
別ゲーだけどマリオオデッセイも発表して発売日か早かった気がするし、ありえそう 最近のゲームって完成間際まで発表しないケースが多くなったよね
発表から発売まで数年待たされるよりよっぽど良いけど 今の時代それが一番賢いやり方だよなゲーム開発に時間と金がかかるようになってリスクに対してリターンが無さすぎる
宣伝も長期間ダラダラやるより一気にドカッとやった方が効果高いし STつばさはST限定構築では獅子奮迅の活躍をするけど実際に使うとなるとなぁ
SRもだけどつばさは強い事が書いてあるのに使うと微妙なタイプだわ アズールとか撃破時効果主人公と激しく前後してるだけでいい
効果で割られると10パンプして終わりだからつまらんけど 14弾は三周年+大体キャラ揃ったから無限の混沌オールスターパックだと思うけどなー
なんで隠すのかって言われたら新作に関係あるからだと思いたいけども
新作が無限の混沌は無いかな、さすがに 僕はデッキ構築を楽しんでいるので
70だろうが60だろうが思いつけば組みます まともに主人公運用するなら素殴り80以上の打点が安定して確保(支援操作や脇のパンプ込)できるか撃破スキル持ちじゃないと厳しい感じはあると思う そんな能力無くても
相手のハンド枯らしたり
手札交換を駆使してコンボを決めたり
回避不可を押しつけたり色々やれる。
そもそも今の環境で
「80で受けて30捲って110です」で終わってるデッキははっきり言って弱い エイエフみたいに3Cで70になれてBS持ったセリスが欲しいなぁ >>589
同じく
或いは4cとかで「このユニットの攻撃で撃破した時ディアドラが絆にあれば裏の絆を一枚選んで表に」とかが欲しいかな
今回の黄色は親世代がメインだったし次は子世代が来ると思いたい。いい加減主人公で機能する1cシグセリが欲しい。特にセリス 今弾のシグルドは安定して90出せる70主で楽しいと思う攻撃通れば >>588
それはエディとかオボロの一昔前のデッキで、今は平然と80になりつつ他の能力も持ってるするから強いんだよな
マルスが毎ターン手札を増やそうが、主人公の殴りあいに一方的に負けてたらプラマイ0みたいなもんだし 一時期嫌って言うほど見たオボロとエリーゼは全然見なくなったなあ 基本的に一番長く場に残って攻撃できるのが主人公なんだから他で余程のアドが無い限り攻撃が通りやすい主人公の方が使いやすいわな
今は撃破スキルで主人公意外吹っ飛ぶ前提みたいなとこあるからなおさら 今更だけど天空とか月光で周りが吹っ飛ぶのがちょっと意味わからん 天空で撃破時オーブ2個回復、オーブ2個破壊とかでいいのか
漆黒の月光はオーブ4個破壊とかのが良いかね 守備半減を再現して攻撃前にオーブ2個破壊とか
漆黒のはオーブ4個破壊 天空は回復の方が重要じゃないのか
そもそも攻撃前に敵を撃破する天空なんてないじゃろ
天空は撃破時オーブ回復、攻撃時相手の戦闘力を半減させるとかかな
漆黒の月光は攻撃時相手の戦闘力を5分の1にする 緑が成長サポートで一括強化になるとしたら
黄色の場合絆エリアにある主人公と同名カードとかBSの枚数を参照するカードになるのかな
実際のところ緑はアイクばっか強くなってる感あるが… 誰でも主人公にできるってのが
一応誰でも主人公にできるって感じになってきた感じはある
仕方ないんだけど >>600
ミカヤやエリンシア使って一度に二回も成長させたいやつなんてアイクしかいないのがな
せいぜいLv5もあればいいほかのLvupスキル持ちには過剰性能だし 上級が3c60しかない前衛とか主人公にしたところで「で?」ってレベルだしな…
アレンランスは一応ウィニーとしてやっていけるけど(疑似英雄16枚積 友人がレイヴァンで頑張っておるぞ。
それとは別にイシュタル入れた赤黄マルス作ってみたけど、これ赤と黄色の暗闇紋章めちゃくちゃ欲しくなるな。
エッツェル、花京院早く来てくれえ! エディやロス、アーダンみたいにただの下位互換になってる連中に救いが欲しいね >>602
成長事故したワユにも良いけどそいつら使わないとダメな時点で手遅れだしな >>604
1cユリウスは暗闇でいいだろとは思った 親父は色々と謀略巡らせてたから計略紋章でもわかるけどユリウスは策らしい策何一つしてなかったよな
子供狩りもどちらかと言えばマンフロイの指示だろうし >>553
マルス様で取ったアドを全部必殺にして飛ばしてくるから相手が固いとか関係ないぞ
ヴァルハルトでロック決まる頃には多分轢き殺されてる 誤送信失礼しました
その轢き殺す戦法を運営が潰せば潰そうとする程他のウィニーが先に死ぬっていうのがね 前衛で70主人公はヴァルハルト居るからもう脇で頑張るしか無いってのがなぁ 70に30乗せて100っていうのが最高火力ではもう戦えない
100を基準にそれ以上を求めていきたいな オイフェ出したら90になれるSRシグルドにチャンスはあるか 硬いといかんってのアーマーで考えてたと思うんだけどこうなってしまったらアーマーインフレしても良いな アイクみたいなの出しといて今更攻撃通らないことに配慮する意味ないしアーマーはもっとガチガチにするか支援あげるかしてくれ 攻撃弓増やそうぜ
つってもヴァルハルトが支援30捲ると70+40でもダメージ通らないって状態だけど 他の人のSR評価とかも見てみたいなあ
どっかのブログにレビューとかあるかな 烈火楽しみだけどすごい人気だ、
原作ニニアン復活で叩かれてたけどそんなおかしいレベルかね 当時にしてみれば、って話かな。ライトなシナリオにエムブレマーが慣れてなかった。
あとオームやバルキリーが消えたのにご都合展開でヒロイン蘇生ってなにそれみたいな。 都合よく生き返らなかったマニキ、エリーゼ、アクアがいる白夜編は良展開だった…? 白夜は細かいアラは結構あるけど他2つと比べて良い方だと思ってる 〜だから良展開というよりは、〜しなかった点は良かった程度だろう
イベントでの死者蘇生でいうとフォルセティレヴィンの例もあったし、正直過剰な反応だったと思うわ
カミュとかミシェイルとかが実は生きてましたってのと同程度な気もする
まぁやっぱりヒロインポジションってのが大きかったのかな こけら落とし消失事件の犠牲者が帰ってこない幻影異聞録は ニニアンも混色アクアみたいに支援20にしてよさげな効果持ってきてくれると嬉しいな サイファから入って最近烈火クリアしたけどネルガルが狂うまでに欲した死者の蘇生を前触れなくイベンとでされたのにはもやっとした FEとガンダムの新作が叩かれるのは通過儀礼みたいなもんだと思ってる
次弾はスターターの構成が気になるわ、ロード3人とも主人公にできるようになってたら嬉しいけど というか次の烈火主三人はHSかTS持ってきそうなものだけども US「やつは専用スキルの中でも最弱…」
BS「他色にも収録されるとは専用スキルの面汚しよ」 LVS「緑専用かと思ったけどそんなことはなかったぜ」 >>631
STシグルドの横で使ってるけど中々便利よ USは開発ももう忘れてるんじゃねーの?って位扱い酷い気がするな
てか10弾のカンナ、シグレ、アクアとかUSで良かっただろ感 LvSは主人公かサナキデッキくらいしか意味がないのが辛いところ
主人公でもアイクみたいな上限無しじゃないと成長役が腐るしなあ 成長手段が豊富になったからLv5くらいは楽に達成できるようになったしな
黄色の絆8枚は相変わらず厳しいけど 破壊されたオーブをそのまま絆に置いてもよい1cシグルド出そう 黄色に2cチキ互換を頑なに与えない理由を川出pに問いたい そこまでボロクソ言う程黄色弱くないだろ
ナンナ主とか息をするようにアド取ってくるし下級ユリアディアドラで間接的な退避回収できるのは強いわ >>639
US龍脈混色ときてしいっそ開き直って次のif弾も新ギミック出して欲しいわ 役に立たない30パンチャーで手札2枚減らして手札と退避入れ替えるだけの行動が強いと言われる時点でだいぶ絶望的な感じ
最新弾直後なのに大型大会のレシピで誰も使ってないし頭抜けて弱いのは間違いないでしょ 流星杯の青黄サイリをご存じない?
それで環境にたいして強い弱い語るのは片腹痛いから出直してbどうぞ それ知らないけど、リーフセリスナンナの絆回復組以外が入ってて
主力張ってるなら凄いな アンチというか寧ろ信者だよ、厄介な方だけど。
まぁ、おれも気持ちはわかるわ。
もっと何とかして欲しい。 黄色はやりたいギミックを円滑に動かす潤滑油な存在だと思うわ
だからってメイン張れない訳でもなくしっかりとした強みもあるし
弱いと思うならとりあえずひとつデッキ作ってサブで幾つかのBS持ちと1cディアドラを入れてみると良いよ、黄色の良さが分かるはず 強いの基準が環境レベルなのかファンデッキレベルなのかで毎回食い違った争いしてるよな あとサブとしての強さと主人公としての強さ、色全体でのギミックの質とかでかなり評価わかれると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています