【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第115章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字列が3行以上になるようにしてください
現在このスレはワッチョイを導入しています
【公式】 http://fecipher.jp/
【wiki】 http://fecipher.net/
【Twitter】 https://twitter.com/FEcipher
【商品情報】
2015/06/25 第1弾 「暗黒戦争篇」「覚醒篇」 / 「英雄たちの戦刃」 収録作品 『暗黒竜と光の剣』『覚醒』
2015/09/19 第2弾 「白夜篇」「暗夜篇」 / 「光と闇の神焔」 収録作品 『if 白夜王国/暗夜王国』
2015/12/10 第3弾 「蒼炎の軌跡篇」 / 「希望への雙剣」 収録作品 『蒼炎の軌跡』『if インビジブルキングダム』
2016/03/17 第4弾 「幻影篇」 / 「煌めき幻奏」 収録作品 『幻影異聞録♯FE』『紋章の謎』『覚醒』
2016/06/23 第5弾 「封印動乱篇」 / 「相剋を越えて」 収録作品 『封印の剣』『暁の女神』
2016/09/29 第6弾 「聖戦の系譜篇」 / 「閃駆ノ騎影」 収録作品 『聖戦の系譜』『if インビジブルキングダム(暗夜)』
2016/12/08 第7弾 「士道を征く」 / 収録作品 『烈火の剣』『if インビジブルキングダム(白夜)』
2017/03/16 第8弾 「生と死−運命の先へ」 収録作品『覚醒』『聖戦の系譜』
2017/06/22 第9弾 「神々の大地篇」 / 「響地轟轟」 収録作品『Echoes』『覇者の剣(封印の剣)』『蒼炎の軌跡 / 暁の女神』
2017/09/21 第10弾 「クロスローズ」 収録作品『トラキア776』『if 白夜王国/暗夜王国』『Heroes』
2017/12/07 第11弾 「赫赫たる双撃」収録作品『聖魔の光石』『無双』『Echoes』
2018/3/22 第12弾「荒れ狂う破濤」 収録作品『蒼炎の軌跡』『暁の女神』『覚醒』『聖戦の系譜』
【発売予定】
2018/6/28 第13弾「 炎と鋼と想と哀と」 収録作品『烈火の剣』『新・暗黒竜と光の剣』『ヒーローズ』
次スレは>>970が宣言して立てる。
※前スレ
【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第114章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1521719425/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) あの枠ラインハルトにでもして欲しかった
特別出演で 日本一終わって春予選も終わってのんびり期間やな
デッキUPもどうしても少なくなる感じ >>370
こっちでもヤクザが環境破壊するから次のヒーローズ弾を震えて待て そうか
黄色でなくヒーローズ扱いなら不当な調整を受けることもないわけか 聖魔弾からデビューしてまだ全敗だけどサイファ楽しいなあ。
幸せなことに自分は、
初体験時に1人で行くといつも3〜6人グループぐらいで
遊んでいるらしい人達がが相手してくれた。
皆いい人。丁寧だし、優しい。
自分の合計値言って、相手の自己申告聞いてそのまま鵜呑みして勝った負けたって
やってるレベルだけど
帰りの電車や風呂や寝る前なんかに、気付くとデッキについて思いを巡らせる時間が楽しい。
彼等も本当はこんな自分じゃなくて、グループ内でガチで激しいバトルを遊びたいだろうに
迷惑かしら?と思うこともあるけど、早く強くなって迷惑かからないようにしたい。 カードショップでいい人に恵まれるのは本当にラッキーだ
大概の場合山賊だからな あんまり急激に強くなられると逆に焦るのでゆるゆるでいいです >>375
鬼神の一撃:攻撃時30アップ
突然のダイム:二回攻撃
月虹の鼓動:二回目攻撃時相手の支援値半分
ないですね ロイのスターターからアレンランスボールスあたりを抜いて
ヴァネッサとターナとヒーニアスあたりを入れ替えたロイ主です。
本当に初歩の初歩の質問で申し訳ないのですが、
3Tに相手主人公がクラスチェンジで70になりました。
自分も3ターン目にクラスチェンジします。
ロイ以外の前衛はいないかたいてい潰されているので
後衛に1c30の何かが1〜2体います。相手に無視されて残った味方です。
ロイが行動して残りの味方は動かさずにターンエンドするのですが、
対戦相手や周りの方は、攻撃側にリスクはないんだから何かして終わったほうがいいんじゃない?
とアドバイスをくれます。
自分は支援カードの無駄遣いだったら残念なので、ターンエンドにしようと思ったのですが、
後ろの1c30も攻撃するのが定石なのでしょうか? 黄色三姉妹、揃えにくさがネックだけど揃えばOC並の出力はあるから弱くはないぞ
三体分の手札を使う都合、がっつりアドバンテージを稼げるわけでもないけど 弓支援引いて70、相手支援失敗とかで通る可能性もあるし、魔術紋章とか暗闇紋章とかを引き当てる可能性もあるから、殴っておいた方が基本的には得だよ 例えばもしひょっとデッキの1上のカードが、20や30だったら、
次のロイへの攻撃を1回耐えれるんじゃないかと思ってしまうのです。
通る見込みの薄いワンチャン攻撃にかけるよりもそう思ってしまい、
わかりません。
ちなみに、2週間に1度図書館に行って漫画を大人借りして読むという
習慣があるのですが、今読んでるのが、
「賭博黙示禄 カイジ」という漫画の10巻〜を読んでいたので
何か思考が間違っているのかもしれないです。 退避エリア増やしておけばライブで回収する選択肢も増えるし、通る見込みなくても攻撃するかな
攻撃しないのはデッキ枚数少なくなってシャッフル入りそうな時くらい 思考に間違ってるもクソも無い
自分のスタイルを大事にしていけ
それにかみ合うデッキが作れたとき一気に強くなれる >>379
突然の来訪(どこからともなく沸いてくる)も忘れてはいけない >>383
その理屈だと逆に考えると一回殴って支援捲っておけばその下が支援30かもしれない
あとは他の人も言うとおり支援スキル引く可能性を加味すると殴った方がメリットが多い気がする
最終的には好みだと思うけど >>383
デッキコンセプトによるとしか。ぶっちゃけ自分が暗闇や魔術の紋章持ちを多数いれてて、相手の手札が5以上なら殴り徳。逆に支援30が多いならその考え方も有だよ。 1C後衛が弓支援引いて、かつ相手が支援失敗した時のお得感 >>383
まず支援値に関してはなるべく10は入れずに20〜30辺りで固めて予測のブレを減らそう。
生き残った低コストの攻撃は紋章を暗闇や魔術といった捲れるだけで得するカードを多めに入れれば無駄になりにくいよ、それか攻撃の代わりに何かしらのスキルを使えるカードに入れ換えるとかかな。 >>383
1Cでワンチャン狙おうが狙うまいが、返しで支援30引いて攻撃弾く確率は変わらないよ
(山札切れによる退避からの再構築が絡むと別だけど)
相手の支援事故で通る確率とか、紋章とか、退避・山札からのサーチに必要な札が落ちるとかそういう観点の話になる セコいけど、低コスで殴ったあと手札弄りながら少し考えて必殺札持ってるように見せかける事はあるな…
それで後ろ処理に回ってくれたら儲けもの そして支援10とか失敗で倍にしても届かない時は大げさに残念がってみるw >>383
スターター微改造なら正直受けを考える余裕はないと思う
同じスターター相手じゃない限り基本的に相手の支援は20以上、同値だと受けが負けのシステム上相手の攻撃はほぼ通るわけだし
攻めてラッキーパンチ狙うか魔術紋章引いて手札を入れ替えて必殺狙いに行くぐらい貪欲に上振れ狙いに行く方がいい 盤外戦術ってやつやな。
バレなきゃええんや、みんなやっとる。 俺は三味線は苦手だな
必殺札回避札無い時は正直に無いですって言ってしまう >>397
好感持てる
あなたとなら楽しくプレイできそうだ 質問なんだけど3cヘンリーがいる状態でデューテocした時ヘンリーのスキルをデューテより先に使う事って出来る? 出来る
同じタイミングで発動した効果はプレイヤーが自由に順番を選べる こっちが紋章の処理が終わる前にユニットを退避に置かれると反応に困る場面がある
今まで流石にされたことないけどこっちが後続のアタッカー下げたらやっぱり回避しますなんてするためのブラフなのかと思ってしまう 支援処理見て残ったりするのは別に良いというか普通の処理では
十分に支援処理の時間を与えた上でこちらの回避や被撃破を見て天空紋章する方が結構なクソムーブだと思う それは流石に「紋章ありますか?」って相手の紋章処理が無い事を聞かない回避側が悪い みなさん、昨晩からのアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
言われてみると支援値温存しても確率は一緒ですね。
支援スキル狙いで攻撃を大方の基準として認識しておきます。
デビュー戦は4Tぐらいで何もできず瞬殺だったのですが、
対戦回数を増やすうちに重いカードを置けるぐらいになったり、
更には相手のオーブを0まで削れることもあったりと、
わずかながら成長してるのか?と感じることもあります。
しばらくはロイでがんばります。サイファプレイヤーは親切な人が多くて感謝です! >>406
こないだ発売したばっかりだと思ってたが、もうそんなに経つのか…… 烈火の3主人公はどうてこ入れしてくれるだろうか
とりあえず下級は
エリウッド、息子ロイみたいに通常時のスキルが有するか
ヘクトル、アーマー持ちでなくなるのか
リン、支援20にしてくれるか カアラが主人公運用できたら嬉しい
上級オンリー、2cオンリーは勘弁してくれ 原作イメージ的にヘクトルは戦闘力80以上欲しい
あと総選挙ロイは期待してる リンヘクトルはロード査定で支援20にして良い気がするわ 7弾SRリン絵は好きだから服装を普通にして欲しかった…
戦国無双に出てきそうな格好してる 覚醒衣装のせいで妙に和風テイストが入る様になってしまったからな
普通にブレロ衣装じゃダメなんだろうか 四駿は1枚1枚よりまとめて紹介して欲しいな
TOKIOをひとりひとり紹介してるような感覚
文章量多くなるから仕方ないのか…でも一日で四人分出せばいいだけだしなー あれ覚醒に出たときの衣装だったのね…
紫で収録したんだから普通に原作風でいいのに リンは初登場の本編主人公勢で唯一SR+もらえてないし謎の不遇よな
総選挙後の無双弾から熱い掌返し来たけど せっかくだしリンは総選挙も一緒に収録して欲しいなあ4c弓なら
無色にもいないから結構良さそうだし ナンバーワンの座を取ってるし今のSRはパッとしないし烈火と無色それぞれSR一つずつ持っていってもらっても良い スルトはヒーローズやってても愛着無いしヴァルハルトくらいのパワー無いと使われなそう 烈火:エリ、ヘク、リン、あと3種
紋章:マルス、シーダ
FEH:フィヨルム、スルト
ここら辺はほぼ確定なのかね
BOXPRの先行1cのやつはほぼ全員SR貰ってること考えるとレーヴァテインも怪しいけど
今まで通り6:3:3配分か10弾みたいにFEHが2枠で紋章が4枠の6:4:2になるか 13弾烈火SRはSTあるしロード3人は固いとして魔法枠と飛行枠は誰になるだろう
新暗黒は公式絵師+背景にラスボスということでマルスは可能性大だな >>425
烈火の飛行枠はドラマス勢含めてフロリーナ以外空気だった記憶しかないなぁ
こんなのにSRやるならドルカスでいい ここは、エリウッドとフィオーラの繋ぎ絵でしょう・・・(クイッ マルスは今弾のクロムポジでRになりそうな気がする
クロサワリンダもSR取りそう 烈火飛行枠はフィオーラ、ファリナ、フロリーナ、ヴァイダ、ヒースか
R枠だったフロリーナが順当にSRも持ってくとは思うが、ヘクトル編限定のファリナかヘクハーの救世主フィオーラもなくはない
謎SR枠ならヴァイダかヒースだけど 出撃したら勝手にクラスチェンジするワレスさんが欲しい フレデリクにグレイルにギュンターまでテコ入れ2枚目来てるのにジェイガンがいないのはなんか寂しい
マーカスも次は若い頃出して欲しいわ そういやオイフェは主人公になれるまでになったなw
次は1cマーカスと1cジェイガンの番か 若いマーカスとか胸熱…、ってあの時点で何歳くらいなんだ?
それはともかく飛行SRはロード3人のうち誰メインかで変わるような気がするな。 >>431
ボス兼飛行枠でチート槍持ったヴァイダに一票 前もそうだったけど、烈火は支援Xだから飛行枠無し説 ヒース見ると堀北真希を思い出す
そういえば、男のドラゴンSRってまだナーシェンだけだよな >>432
原作だと迷惑だったけどサイファならコスト次第ではなかなかの強ムーブになりそう SRどころか封印烈火のドラゴンナイトはナーシェンしか実装されてない(覇者含めるならジードもいるけど
封印が次に来たときはミレディSRになりそう >>432
このユニットが出撃した時コストを支払うならデッキから〜みたいな5cエリンシアみたいなやつかw
下級2c、上級4cのジストタイプになりそう アトスがあんな地味なプロモだけって嫌だから収録して欲しいな
SRじゃなくてもいいしなんならデギンハンザーみたいな脳筋でもいいからさ アトスだったら1リバで魔術か暗闇支援で選べるみたいなのあっても良いよね リンは襟かへクトルがいれば射程が伸びるとかならおもしろいのに 3弾漆黒は漆黒デッキの回避札程度にしか考えてなかったけど、こいつ主人公なら強いぞ。受け攻め100で二枚割り叩きつけると、オーブ差ひっくり返して勝てたことが何度かあった。 2コスト以下からの撃破無効も地味だけど相手からすれば結構やっかいだしね 三弾乗ると盤面で負けるし新しいのはリバースで連打できないから漆黒は回すのむずいわ 相手のテンポが狂う最高のタイミングでいかにエタルドで立てるかもしくは終局を告げられるかだなあ
女神の加護も終局も一部のデッキを殺す性能してるから苦手な相手はかなり少ない方だと思う
ウィニーと成長事故がつらい シャナンやリュシオン駆使して3〜4連パンして〆る構築目指してるけど、大体耐えられて終わってしまう。
あと、序盤に漆黒で回避できないのが痛いね。 売れ残り在庫の1箱残り4パックから1パックだけ買って
SRうぬ様だったんだけど、それはあたりなんかな、はずれなんかな?
新弾はN,HN共にそろってなかったからシングルでそろえると考えると
引き分けだったからよし、と思い込みながら帰ってきたんだけど。 主人公としては一番今青で多いだろうな
主流の緑に一切刺さらない性能なのがアレだが うぬ様は自分硬いことをいいことにやりたいことやるデッキだから暗闇狙いするなりあんまりとっちらかるようでないなら別にいいんじゃね?
ナーガで絆伸びたりパンプしたり出来るからOC組み込むとかもあるけど
黒だとハンデス絡めつつカミラベルカクリムゾンの支援30で固くするとかなのかな? 固い主人公と相性のいいカードを模索してたら結局OCに行き着いて
ヴァルハルトも青赤になってしまった… 地方だから通販が頼りなんだけどプロモーションカードパックの配布ってまだしてないの? 黄色と組んで速攻覇王狙うのおもろいかなと思ったけど黄色の脇性能微妙すぎるぜ… 配布はしてるけどプロモが通販に並ぶのは一ヶ月前後してからがいつものパターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています