【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『マジック・デュエルズ』は、マジックのプレイを始める最適な方法です。
実質的に制限なく無料でプレイが可能で、そして帰ってきた双頭巨人戦などの刺激的な多人数戦モードも搭載しています!
公式サイト
http://magic.wizards.com/ja/content/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BA
MTG wiki
http://mtgwiki.com
マジックデュエルズ@ウィキ
http://www65.atwiki.jp/magicduels/
前スレ
【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part62
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1506168554/
次スレは>>950が立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にIP,ワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured LO相手だと、たまーに出てくるジェイスが地味にウザい。紋章完成しなくてもパワー-2連打されるだけで時間稼がれるのが本当にいやらしい 赤青LO相手ならやっぱり黒単ウィニー使ってる時が一番楽に感じるかな
1マナクリーチャー連打してるだけで優勢、
焼くかブロックしてきたら超常的耐久力からのホネツツキでゲーム終了のパターンが多い 基本後見の打ち消しを狙うのが一番簡単で、フォグ型なら電招の塔とか、相手が墓地肥やしてくれる性質上ドレイクや潮からの蘇生も強いから自分も青赤になれば良いんじゃねーの 輪の信奉者で全タップできるのに
牛歩プレイ&優先権パス不意打ちしてくる奴まじ殺してえ
死んでくれねーかなほんと 久しぶりにデュエルズ遊ぼうと思って再インストールしたらサーバに繋がらないんだけど、もうサービス終了しちゃった? 双頭巨人戦はデッキ格差が出てしまうのがつまらんなー
スターター混じりの味方と組まされた時の苦しさたるや >>466
再利用の賢者3枚積みでいいよね
ヘリ入れときゃルーターできるし
反射ハゲ、ならず者の精製屋、ヘリってやっぱ強いよな
禁止になっただけあるわ >>474
専用デッキにしてれば一人でも勝てるけどあんまりガチ勢いないよね ちゃんとしたデッキ組んでるのとそうじゃないので半々ってとこかなー
熱錬金なら一人でも勝てるパワーはあるけど
相手も双頭巨人戦用のデッキを組んでたらやっぱり厳しい 双頭巨人戦は
初めて行った時に
デッキがぐんぐん回って味方からも援護もらって殴れば勝てる
って場面で気づかずに守りに入って味方キレ気味のタイミングで投了
相手がバーンで直接攻撃してきて死亡
という申し訳ないコンボ食らってから行ってねえ
援護もらったのがホント申し訳ねえ このゲームってチートあるの?
エスパーゾアデッキで毎ターンエスパーゾア出されたんだけど 詳しい状況が分からないことにはなんとも
エスパーゾアが4枚出たならチートだろうけど そりゃエスパーゾアならマナさえ浮いてれば毎ターン出せるだろうな、場に増えてるかは別として 勝率上がったりコイン溜まってきたりするとあからさまに対戦相手が数ランク上になったり手札事故起きやすくなったりしない?
対人で連敗したからAI戦やったらライブラリー20枚切ってもレアが一枚も引けないことや手札事故が起こりまくって中級にさえ勝てなくなった
別に正確に統計とったわけじゃないからただの妄想って言われても仕方ないけど、無課金だからなのかリアルラック無いからなのかわからないがすごくやる気削がれる 意図的に確率を操作されなかったら事故は起こるゲームだよ
せっかくだから課金して変化を体感できるかレポートしてくれ 最近このゲーム始めたんですが、まずストーリー終わらせてコイン全部ブースターにっ込めばいいんでしょうか?
リアルでやってたのウルザブロックから八版くらいまでとミラディンの時くらいなので最近の流行りとかわからないんですが、どのブースター買っとけとかありますか
好きな色は赤ですが、赤単でも対人勝てますか >>485
個人的に優先したいのは機体が強いカラデシュと霊気紛争かな
対人勝てるどころかカード揃った赤単は最強の一角だと思うで >>485
似たような経歴だったけど
無課金でカラデシュだけ買ってコンプする頃にはランクカンストしてた
デッキも色々使ってたから1つだけ強い訳ではなかった
完成した赤単は強いけどカラデシュだけだと微妙なとこあるな
ボーマットとかあるし全体的なパワーが高い、特に無色が強いから最初はやっぱりカラデシュからでしゅけど
二番目は、こと赤単に限っては、アモンケットを開けると一気に強くなりそう
霊気紛争もショックとかあるし、カラデシュと相性いいし、赤以外(特に黒)も強くなるのでいいんだけどね arenaきたんでさらば
コイン10万あるけど意味なし 使えば使うほど、反射魔道士ってカードはイカれてんなって思う。ほとんどコントロールが死滅してるデュエルズ 環境だと特に アリーナベータのコードが5人分配られてるからおすそわけ
良かったら使ってくれ
俺は英語読むの疲れるからダラダラデュエルズやるけど
557-7scr-kk4
7wk-it5k-bxi
cqu-nw18-9pa デュエルズの方が遊びやすいよな
あそこまで派手な演出いらんしこっちがいい もう新しいカードは追加されないの?
アモンケットで終わりなんて随分中途半端な… 最近久しぶりにカード集めつつやってるけど、アモンケット強すぎじゃね?
青とか白に軽くて強いカードが揃いすぎな気がする 久しぶりにデュエルズ起動したが
サーバーがダウンしてるのか接続中のまま画面がフリーズしてる。 ああよかった
自分もそれと同じ症状が出てたわ
その状態でアンインストール→再インスコしたらもう起動せん 495は知らないが自分はsteamよ
昨日までは問題なかったからそのうち直るだろう多分 1勝とクエストが日課なのにふざけんな
このまま終わらんだろうな まぁコインなんか使い道ないくらい余ってるんだけど
復旧予定も分からないのは辛い つながらん
直すついでにあのオマヌケCPUも強化してやってくれ 良かった、自分だけじゃなかった
サービス終わったとはいえ普通に暇つぶしに便利だからなこのゲーム
MOと使い分けてる アリーナって本番いつ頃から遊べるようになるんだろうね このまま終了ってことはないよね?最近始めて気軽にスマホでできると思って楽しんでたのになー つながらない。
最近はじめたから、これで終わるのはなしやで。 一応課金要素もあるから告知なしで終了はないと信じたい 何か情報出てるかと思ってTwitterでマジックデュエルズ検索したらすごい怖かった オフラインモードなら普通に遊べるし終了はないだろう アリーナへ旅立つ時が来たかな…
さらばデュエルズ、オリジン初期から楽しく遊ばせてもらったよ
ありがとう まだ繋がらないのか…
これはいよいよって感じなんかなぁ マジックデュエルの公式Twitterからコメント来たぞ
意訳すると”現在、原因調査中なので解決するまで待っててね!”だとさ。
デュエル終了じゃなくて安心したわ。
@magic_duels
Our team is currently investigating login issues across all platforms.
Thank you for your patience as we work to resolve this 詫びコインよこせとは言わんけど、
ウィークリー未達扱いはちょっと腑に落ちない 最早、普通にプレイできるだけで評価されるレベルやな。 俺も勝ってコインもらうタイミングで一旦切れたがすぐ復帰した
そのせいかわからんが、まだ400稼いでないはずなのに上限になってしまった エメリア軸の白緑ランプみたいなのに当たったんだけど墓地のパーマネントが全部ワラワラ出てきてゲロ吐きそうになった
生物だけじゃなくて排斥とかPW(特にアジャにゃん)が復活してくるのどぎついぞい ダメ元で続けてみたらちゃんと本来の上限までコイン取れた
2人対戦でデッキ選ぶ画面と1人対戦で難易度選ぶ画面の獲得予定コイン数と
勝利後のコイン獲得演出は(上限に達しているかのごとく)表示されなかったけど、
コイン自体は加算された
本来の上限に達したときには改めて表示は出なかったけど、
流石に上限自体は生きててそれ以上は取れなかった コインは要らないけど義務的にクエストは消化しちゃうくやしい 最近始めた初心者なもので
似たような症状で諦めちゃった人がいたら勿体無いと思って書いたけど
余計なお世話だったみたいね。スレ汚し失礼 やべえアンインストールしたら再インストロールしても二度と起動不可になった
もう自分はプレイしないだろうけどアプリは削除するなと言っておく 最近始めたのですが、コインの購入ができません。
steamなのですが、購入画面が出てきて、「許可する」を選択してもウォレット残高は減らないし、コインも増えません。
対応策はありますか? 最近不具合が出てたから待てば課金できるようになるんじゃね
基本的にはもう課金はしない方がいい エンチャント・オーラとシナジーのあるデッキを作ったら面白いし強かった
万神殿の伝令、空位の玉座の印章下で罪の自覚をグルグルさせてトークン量産するのが楽しい
平地10
森9
緑白レア土地2枚ずつ計4
ウェストヴェイル修道院
土地24
オビアバズリー2
上級建設官スラム2
万神殿の伝令2
祝福された霊魂3
ヘリオッドの巡礼者4
巨森ニッサ1
不屈の追跡者2
結束のカルトーシュ2
ニッサの誓い1
コプター2
強制的永眠2
罪の自覚2
永遠の見守り2
天使の運命1
選定された進行2
排斥3
戦ゼンギデ1
空位の玉座の印章2 >>534
黒足した3色で似たようなことやってる
試練戻るので紛争トリガーになるから備蓄品と試練とカルトでぐるぐる
罪の自覚は複数引くと弱いし、引かなくてもそれほど影響ない&サーチ可能だから
1枚にとどめて抑制する戒め1枚差し得のが吉。
排斥あるとはいえサーチからPW止めれるのは大きい。
ナヒリ止めないとゲーム終わるしな!w 数日前から始めたんだがマジック十五年ぶりとかだからいろいろ教えて下さい こっちは日本語
英語しかないのはアリーナじゃね
そっちもそのうち日本語になるだろ アリーナは英語しかないから、更新されないのは知ってるけどMDやりはじめたよってことでしょ
とりあえず始めたばかりってことなので、コイン稼ぎ用のCPU戦についてちょっとだけ
AIが使うデッキは随時更新されてたけど、今はアモンケット+オリジンの数種類に固定
不朽でチャンプブロックがうざいし除去も割と飛んでくるので、対策しないと試合時間が長くなりがち
AIはこちらのコンバットトリックをほぼ考慮しないので、露骨な釣りでもきっちりブロックしてくれる
テンプレにもあるようにカラデシュが強いけど、クエストにアモンケット関連があるのでそっちも優先したい AIは機体が計算出来てない感じする
無意味な搭乗したり機体で一方なのに突っ込んできたり スマホとパソコンで同期できるmtg なら詠語でもやってみたい。 >>534、>>535
青足してエンチャントレスLO(?)みたいなデッキにあったことなら…
青カルトと青試練とスラムと罪の自覚でぐるぐるしながら天使トークンで防御したり殴ったりしつつ、
後見割られたりカウンターされてもオーラ術師で何ともないぜへっへーい!
ただし追放は簡便な!っていうデッキだった。
白青緑で攻撃にも防御にもたけてるからだからタミヨウが輝けるのもポイント。
LOで当たったら殴り速度とLO速度両方で負ける体たらくよ…
自分でもまねしたけど、このデッキだととヘリオッドの巡礼者が弱いのよねえ。
(主に後見と玉座がサーチできないせい。実際半分ぐらい削ったけど入ってる様子がなかった)
ロマン気味な上に玉座としかシナジーしないけど、精霊の絆でエンチャント出すたびに1ドローっていうネタもあったり。 正直ここまでデュエルズ終了からアリーナまで期間があくとは思わなかった デュエルズの後継がアリーナなの?
ならスマホでも出来るようにして欲しいなぁ
PCだけだとしたらMOとどう差別化していくのかな?いずれにしても日本語版来て欲しいが こっちの場ガラガラ、相手総攻撃でライフもわずかのとこから
ターン終了時発明品の唸りで打撃体引っ張ってきて32点ワンパンするの気持ちいいデッキ カラデシュ、霊気紛争と集め終わって次はどのパックがオススメ?
とりあえず赤白機体なんとなく組めるからそれでやってるんだけど
後ほかに組めるオススメのデッキとかありますか? ありがとう
イニストラードだとアヴァシンと石臼も手に入るんだよね
赤黒機体も調べてみたけど強そうだね
使うとしたら木っ端微塵とハゾレトとかかな? >>551
そうなんだ笑 無知ですまん
wikiにある赤黒アグロに機体を入れてく感じなのかな? カラディシュ
発明者の見習い、ボーマットの急使、屑鉄場のたかり屋、ピア・ナラー
密輸人の回転翼機、高速警備車、領事の旗艦、スカイソブリン
蓄霊稲妻、無許可の分解
霊気紛争
歩行バリスタ、速接会の技師
キランの真意号、霊気圏の収集艇、致命的な一押し
アモンケット
栄光をもたらすもの、木端+微塵
このあたりから選ぶ感じかな
あとは殺戮の先陣(戦ゼン)、競走路の熱狂者(カラ)、飛行機械技師(オリ)等で機体に速攻つけるとか >>553
おー詳しくありがとう!
ハゾレトはコンセプトに合ってないのか
てことは戦慄の放浪者とか血怒りの喧嘩屋はいらないてこと?
デッキ作るのて難しいね笑 ハゾレトを入れるかどうかはデッキのスピードというかマナカーブに依る
重めの構成なら棒立ちになることが多いから入れないが吉 手札破壊デッキ作ろうと思うんですけど「このカード入ってるからここのは絶対買った方がいい」って
いうセットありますか? 手札破壊カード自体まず少ないから必然エムラクールの囁きや膨らんだ意識曲げのある異界月から揃えるしかない
次点で難題の予見者のあるゲートウォッチと
棚卸しのあるアモンケット デュエルズで手札破壊なんて他あったっけ
悪意器具のほかCIPで手札捨てさせる生物が数匹いるくらいで
まじで手札破壊メインのデッキは組めないと言ってよい なんか忘れたけど4コストのソーサリーで手札二枚捨てさせるカードあった気がするんですが
やっぱ重すぎですかね ほとんど使ってないけど、以前ハンデスデッキ作ったので参考までに
土地(24)
沼 14
平地 4
乱脈な気孔 2
孤立した礼拝堂 2
ガイアー岬の療養所 2
クリーチャー(4)
光袖会の収集者 2
ゲトの裏切り者、カリタス 1
害悪の機械巨人 1
呪文(32)
致命的な一押し 3
悪意の器 3
エムラクールの囁き 3
荷卸し 4
本質の摘出 2
殺害 1
苦渋の破棄 2
骨読み 4
最後の望み、リリアナ 1
排斥 2
衰滅 2
ヤヘンニの巧技 2
ゼンディカーの同盟者、ギデオン 1
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス 1
死の宿敵、ソリン 1
最低限のキープ基準
黒が濃いので黒マナ2枚以上、かつ手札破壊1枚以上
2ターン目に2マナの手札破壊、3ターン目に荷卸しと続くと嬉しい 4コストのソーサリーってのは苦々しい天啓かな
ドローだけど
4マナで2ディスカードはリミテでも遠慮したいレベル なぜ苦々しい天啓の名前が挙がったのかわからなくてちょっと感心する
ぬかるみの敵意のことだな >>560
ありがとうございます。
ちなみに戦績はどんなもんでしたか? >>564
今5回戦ってみたが 2-3ってとこかな
1.白ウィニー ×
2.白ウィニー △ (回線切断?)
3.赤黒機体 ○
4.赤単 ○
5.白黒ゾンビ ×
初っ端から苦手な相手で萎える
その後も戦い難いデッキばかりだが、こっちの動きがわかりにくいのか、相手のプレイングミスで勝つことも
しかしこの速い環境じゃ話にならんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています