【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
規制回避
スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。
>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信の実況は禁止です。
荒らし・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止
●公式HP
http://cf-vanguard.com/
●wiki
http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板
http://cfvanguard.net/bbs/
●避難所 (共有掲示板) 2ch規制中の方はこちらに
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
http://cfvanguard.net/test/r.cgi/bbs/1399501693/
●質問は質問スレへ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1474558229/
※前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1517843266
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>336
ほとんど使わないな…コストに余裕あってかつ倍にして意味あるタイミングが狭すぎて
かといって4枚入れて絶対握りたいユニットでもないしという
ギャロップはホープをメイン入れるくらいコスト管理厳しいし カーム入れて超越後ほぼ無限回収を考えたけど、グランガードのCC便利なんだよな… ちゃんと勝ギャロに乗れたらソウルが若干怪しいくらいでCB管理はわりとやりたい放題
うっかり駆ギャロに乗ってしまうとひたすら辛い 勝ギャロップはソウルin能力持ちいないとソウル管理が大変そう 駆ギャロにうっかり乗った時のGB4以下時の超神機のパワーを唯一カバー可能なのがグランスカウト
勝ギャロのクソゲー感をリンカと共に押し上げるのがグランスカウト
ただし他のリアガードはCCするかコストを使わない、GBが有効になった後のダイバレストの効果は余裕がある時以外使わないという徹底した節制が必要 >>342
GB前にホープ焼かれたりするとギリギリラインで戦うことになるけど3超越目辺りからストボ使わずとも超神機が確定Vスタするようになるからよっぽどカームを回収し続けなければ完全な身動きとれなくなることは案外ない
カオスに5面呪縛されてソウルイン手段断たれたりは流石に辛いけど >>343
コスト厳しいけど枠に余裕があったら10万のスタークが3回襲いかかってくる状況とかになりそうだね… カウンターはギリギリ大丈夫だが長期戦になるとソウルが足りなくなってカーム拾いきれなくなる
ホープFVかつ4積みに戻したい スカウトもはやライド要員なってしまってるしな。G1削るとグランザイルリアに出しにくくなるの怖いんだが大丈夫そう? ライドに関してはカームブラン優先だからスカウト減ったところでザイルのコールにさしたる影響は無い気が… ここだとギャロップ組んでる人多いんだな
近場のショップはビクトールばっかりだわ >>350
両方組んでるけどギャロップは適当に使っても動くから脳死プレー出来て楽しい ビクトールは全く初回超越取れないと思うの
超越時にパーツ持ってないとならないから そのスキを無くすために序盤を考慮に入れたノヴァはドローガン積みされてるぞ 問題はビクトールはシブリーズで人殺せるんだよなぁ
ローレル戻してホープも入れるとなるとグレード、トリガー配分から入れるG1G2まで色々見直さないとならんがどうしたもんか
2超越目までに殺せる手立てがないと竜神発売以降淘汰されそうなのも気掛かり ギャロップってR並べる余裕ないしローレルはいらないと思う シブリーズに殺されるとか全盛期時翔ギアクロみたいだな >>358
と言ってもG2→G2の渋避けライドスキップでで初回取ろうとしてくる相手には多少の消費とリスクは我慢して勝ギャロローレルで殴り付けるのが一番手っ取り早いからなあ
ここで通れば儲けもの、そうじゃなくても完ガを引きずり出せれば後々有利 初回取らせてもダメ、G2スキップでしぶりん撃たせてもダメ
ライドスキップで主導権握るならG1か(錯乱 >>363
錯乱してないよ
初手に寄るけど相手によってG1で止めるのもう基本戦術の一つになってる ローレル絡みでもうちょっとメタ的な事言うと
バリオンはG2以下守れないのでディメポ側としてはシブリーズローレル撃ちたい >>364
この前七海使ってる奴がジエンドにボコられててダセェと思いました >>367
いやそらGBメタデッキなんやから制約なく動ける奴にボコられるのは当たり前やろ
頭プレゲトーンかよ 七海はLBやツクヨミマジェジエンドにはフルボッコにされて当然じゃないのか まぁジエンドはジエンド以外はほぼバニラみたいなもんだから七海で勝てないわけでもないけど
カオス?無理無理 ビクトールのドロー大積みは、CSとかの結果が出て無いことからも弱いんだよね
せっかくのドロー力をドロトリ引く裏目大きい
シブリーズもCB2なら強くないな というか今ドローが弱いよな
ゲーム通してのターン数も短くなりがちだしアドバンテージの概念がインフレしすぎてドローで得られる恩恵がかなり減ってる 引は10kガードに昇格しても文句言われないと思うの
基本パワー3kにすれば既存のとも差別化出来るでしょ
序盤に引いてもわりと気軽に出せる5kって引トリの利点の一つだとも思うし 言うてスタゲクランで引要らないところもないだろう
ビクトール、メサイア、カオスあたりは初回超越後に手札増えるから
初回超越時点である程度パーツ揃ってないと厳しい
Vだけでなんか出来る訳でもない >>375
その中で今ドロー入りが主流なのリンクだけだがな リンクはまず引いとかないと始まらないからな
何引いても立ち上がれるビクトールとは違う
言うて、初回から殺しにくるビクトールはその時点でパーツ揃ってるから困る ビクトール軸、本来なら初回でWCに乗ってGB3以上にしないと辛いみたいだけど、手札が不安だったら初回はついカイザービクトールに乗ってしまうんだよな… 初回で連パンが上手く決まったビクトールに耐えられるデッキってあるのか? 耐えられるデッキがあっても手札全部剥がれてるだろうな… ダメトリ上手く引いて調整できなきゃ軽く逝くよ。今のビクトール
まあV守れても前衛リア潰されるから厄介なんだけど フレイヤリメイクって聞いて喜んでイラスト見てみたら大分性格落ち着いたんすね…
ttps://vignette.wikia.nocookie.net/cardfight/images/4/49/EB12-015.png
ttps://blog-imgs-120-origin.fc2.com/f/a/l/falseface315/201802111449495e0.jpg ズバットは初見そうでもなかったけど使えば使うほどバグなんじゃねえかって思えてくる
引は竜皇の頃まではむしろ多め構築だったのにホント分かんねえもんだ ウイニングも大概頭おかしいし、そこにドガンを添えて攻守のバランスもいい ウルズとかヴェルザンディとか有名女神なのにイラストアドが一切ないアレ かげろうってまだ戦えますか。最近、抵抗持ちが増えて厳しいけで昨日大会で4勝1敗でした。対戦はカオス軸、グレートネイチャー、根絶者、ギャロップ軸、かげろうでした。 ウイニングチャンプとかやってることは超地味な初回超越
実際は殺意も繋ぎ性能も十分な模様 自分で結論出す力を身に付けなよ
後、全国レベルで戦う事が無ければ、戦えるかどうかとか、そんなん気にするだけ無駄だぞ 今のノヴァは、これまで「ママー、あれほしいー!」って言って我慢してきたのを、突然ママが宝くじあてて全部買ってきてもらったみたいな感じ >>389
アクフォ、ノヴァ、ネオネクなど勝てないクランが多いから戦えないのかなっと思った。 イラストレーターには悪いけどなんで神器であの絵なんだろう 昔っからあの絵師苦手
ダメドラみたいな人外のイラストはかっこいいけど 本職のイラストレーターはそれこそ奇麗なというか癖のない万人向けイラストだけど、
本職マンガ家だとデフォルメとか癖が強く出るのが多い。マンガだと個性ないと意味ないからな ヴェルザンディとかもう完全にあのイメージで固定化しちゃってるからねえ
日本の漫画文化こわい 開発のノヴァ担当がノヴァの環境絶対許さないマンとWCの効果で揉めてるうちにもっとヤベー奴らしれっと収録させまくった説好き ヴァンガードは主人公たちの使ってるクランを環境にするぞって意気込みをいつも感じる アイチが解放者使ってた時期は収録回数多い割に性能は・・・だったな
青き炎のホモ査定の方が上という ゴルパラ使いにとってガイヤールくんはホント救世主だったわ ジェネシスも迷走した末のミネルヴァだから
言うほど開発の意思が伝わってない感
負けても嫌がらせだけはきっちりやるメガコロはある意味特性活かしてる もうメガコロは遊戯王の手札誘発みたいなの出して妨害特化すればええやん 次はソウルを抜くカードが出るから待ってな
正直CBとソウルを奪うカードはもっと早く出るもんだと思ってた バディでも凶悪だったのにヴァンガードでやっちゃイカンだろw 次台頭してきそうなアルトマイルにはかなり有利取れるんだよな
女王陛下でも旧ダークフェイスでも 旧ダークフェイスは強いけど燃費が悪いんだよなー
グレドーラと併用してると改めて思う 特定クランには特に刺さるのが旧ダクフェだしな
母子で傾向違うから使い道はある 手札誘発やり始めるとルールがとても厚くなるので極力勘弁
竜神組の場合地力は既にあるからニュートリエント次第よ カオスやメサイアがいる限りいくらウルティマダスト貰おうと呪縛対策があるかが大事なんだよなあ 呪縛は害悪要素だけどそれと同時にこのゲームの制御装置なんだよね
両脇揃えれば確実に勝てるってカードも呪縛対策が揃わなければそれなりのカードに落ち着く G最終弾の癖に今のところ目ぼしい呪縛対策無いから環境今と変わらないまであるぞ その結果大概のデッキに対して全部縛れば確実に勝てるデッキになってるんだから
それで環境のストッパーを標榜するのは流石に面の皮が厚すぎるわ まだ全容判明してないのによく言えるなあ、と
わかってるなら買わなくて済むからバンザイじゃない? ギーゼ次第で全部ひっくり返るとかも無くはないからなあ ギーゼがひっくり返るレベルだった場合、全クランギーゼ使うヴァンガード史上最悪の環境になるけどなw ギーゼがシャドパラでしか使えないほうがクソなんだが
ただ専用構築必須にしないと収拾がつかないだろう 専用構築って言ってもなぁ
今の予想としては究極超越二回やる感じかな?
これだともう構築よりもどれだけG3サーチできるかって言うカードプールの話になって来そうだし 竜神組で環境取れそうな新規に加えて、現状ゼロス貰ってないのにヤバい連中を天秤に掛けてから環境考えてくれませんかね ギーゼが全クラン全デッキ必須とかなったらお値段どうなっちゃうの??? ギーゼがパワー30000のままVに居座る効果だったら大半のデッキはV以外アタックが通らないのでは… ところでブレマス、炎竜の強化ってもう終わりになるのかね?ブレマスはG41種類のままだし
炎竜もプール自体多いってわけでもないからもう1回強化欲しいだけどな。ブレマスはリアパンプ系がほしい。あと抵抗焼けるGGがほしい 抵抗焼けるGGとかブレマス専用にでもしないと結局オバロのオモチャだぞ ぶっちゃけ新システムで強化する軸が変わるのならオバロのおもちゃでもだしたほうがマシな気がする ブレマスはオバロと同じクランだったのがひたすら不憫だったな
本来ブレマス用だったであろう戴天、ズィーゲンがオバロに使われ、焼きで差別化しようとしたらより効率の良いLegendが作られ、逆にpurgeやディフィートは使わせて貰えない
まさにオバロのジャイアニズム >>430
パワーに関係なくGにユニットがいないならヒットする
とかかいとけばええ 抵抗焼けるGGよこせとかいう呪縛対策の対策よこせ並みの寝言をほざくかげろう使いはいい加減鬱陶しい もう全部ギーゼでいいんじゃないかな、をやったらゲーム崩壊すんぞ
さすがに何か制約は入れてくると思う
パワー30Kだけで既に脅威としか言えんけどなw 居座るけど自分のR更地にして以降コールできなくなるとかデメリットはあるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています