【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
規制回避
スレ立ての際、>>1の本文1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
このスレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力して書き込んでください。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
建てられない or 建てられなかった場合はテンプレを書き込んだ上で安価するか別の人が宣言して、その人が立てて下さい。
>>900を超えたら次スレが建つまで書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信の実況は禁止です。
荒らし・煽り・コテ・ブシロード社員・勝手なイメージを押し付ける雑兵を見かけても一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテなどに 餌 や り 禁止
┗他スレへの 荒 ら し 禁止
●公式HP
http://cf-vanguard.com/
●wiki
http://cf-vanguard.net/
●共有掲示板
http://cfvanguard.net/bbs/
●避難所 (共有掲示板) 2ch規制中の方はこちらに
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
http://cfvanguard.net/test/r.cgi/bbs/1399501693/
●質問は質問スレへ
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1474558229/
※前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1517843266
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴェルザンディメインVにした方が強そうだな、アンジェリカ使いたいけど 無印初期のばーく、コンロー、サイキックとか昔からバグっぽいのは最初の方に多いな G1期は初回から使えないけど強めってコンセプトが大当たりだった
ミスフリ、アマルーダ、アルなんとかさんの3大鬼神査定貰えなかった人たち ダムドは流石に次で引退かな?枠的にも1枚では無理なカードだし
エクスタイガーみたいに息を吹き返した奴とかもいるけど シシルス系は場合によっては腐るけど
ドキドキ系はテーマが続く限りどう考えても腐りませんし せっかくまた星輝兵とやるならアイチも解放使えば良いのに
てかいつの間にかロイパラ使いに戻ってるけど2期終わりでゴルパラの仲間と進むって決断したよね。ゴルパラどうした ミネルヴァは二回目の攻撃ドライブしてなかったし、ドライブ−4じゃないのかな
それでもあの効果は十二分に強いけど 展開的に旧デザインにライドする可能性があるのはカオブレぐらいなんだよな レギオン期のメチャクチャでクレイ物語もキャラ設定も有耶無耶になった感ある
最近のシシルスはライド補助として重要性増してる >>225
GC〜SG編のカードって、型落ちしてるか制限しろって言われるかもう制限されてるかで両極端な印象 G1期のバグじみたカードってインペリアルくらいじゃね どこまでがG1期だっけ
ジンクとか壊れだと思うけど ミネルヴァはターン1回ついてなかったらソウルなんとかしたらやばいんちゃう? ジンクは月煌だから二期じゃないか?
一期ってシシルスドキドキ系統除いたらそんなカード残らない気がする
ストライダーはだいたい駆逐されたしGB2系統もジルとPBDi、ネクステダムド辺りくらいしか思いつかん 1期の低レアだとモノクロームやレイヴンの醒インフレ組かな 神器はこのままだとよほど有用なR用のG3なかったらヴェルザンディとアンジェリカのどっちに乗っても戦える方式にするのがいいんかね
G3減らしてソウルに消えられても困るし G1弾の固有カードが割と元気(プラズマザザンダーランボールエナジーガール)なノヴァグラップラー君 今日見えた新規こんなもんか?
活性の神器 イズン G3 11k超越コスト時Vに+10k?
詩章の神器 ブラギ G2 9k テキスト不明パワー+9kは有る模様
潤沢の神器 フレイヤ G2 9k テキスト不明パワー+3kは有る模様
降霜の神器 ヨトゥン 完ガ
神観の神器 オファー・エンジェル バニラ引
〜の神器 フィーリング・エンジェル 効果醒
V裏に居たG1 6k G1期だけだと何気にまだ全クラン収録しきれてないんだよな G1期収録されずG2期で人並みに収録されるもG3期では質量ともに酷い有様で挙句GZも収録なしなペイルってG期屈指の不遇さじゃね
奇術王一枚で環境に喰らいついてるけどこれで奇術王が弱かったら目も当てられなかったな G期ぶっちぎり不遇なのってスパイクじゃないの
強さ云々じゃなくて ヴァンガード1期以外はスパイクは基本そういう意味では不遇だよ ラミラビパックからメイン入りしたG2以下ほとんどなかったからな
王ハリー出てからはラッピンとかコンパニオンは積極採用されるようになったが
鬼神査定の恩恵あの1枚だけか結局 その1枚で環境入り込んでダストも内定してるのにウダウダ言うとかブリュブリュ団の素質ある
あいつシンプルに理不尽性能してるわ TD出して貰ったにも関わらず最後まで名有りキャラに一度も勝つことがなかったルーナちゃんは不遇 インテル目当てでノリと勢いで2BOXいったらズバットとクローズのSP…
喜んでいいのやら… やらかしまくった挙句にほぼお咎めなしで仲間になった元エースさんと比べたら不遇でもルーナの方がマシってもんよ >>260
クローズSP売ればシングル買えるでしょ 双闘〜G1期で収録無かったペイルにTD出たからここからはガッツリ収録されるのかと思ったら
まさかGC〜SG編以外キャラブしか収録無いとは思わなんだ
ひたすらやらかしたグランが収録無しはまあ残当だったが 追加あってもあんまり強さ変わった感じもせずにむしろ下から数えた方が早いであろうエンフェもウルティマ貰えるしなぁ エンフェはウルティマ使うクランになるしかない気がする
ダメージコールが積み込み崩すから思ったほど相性良くないけど つまり平等に全クランを超強化してくれたゼロス商法は正解だった…? まあでも環境的には今グランよりペイルよね
ってか竜神きたあともグランって戦えるかな? 責任とって辞表だして下積み生活始めた江西Pはなんだかんだでマトモだったんだなって
両手に花生活は継続だった上に支部長に返り咲いたけど >>262
ありがとう
早速クローズ売ってインテル買ってきた ポックル使い回しと亡霊で
カオスはともかくメサイアでグランとやりあうの面倒なんだよな 今のメサイアなら単純に殴り合いしても余裕で勝てるでしょ ナイトローゼやエンペラーみたいに一種目でも十二分に強いストライダーに三種目が来たらどれだけ強くなってたんだろうなぁ 連パンに寄せたメサイアは結局焼きある相手にサクリデュナミス飛ばされて引きゲーになるし
ドーベル積んでインテグラル目指すメサイアのが強いよ
初回アムネかインテグラルでのパーツ揃った轢き殺しは難しくなるけど インテグラルのおかげで詰めには困らないけど
砲撃手で毎ターンミィーガーサクリファイスヒット焼かれたりが本当に面倒
なんでアシストしたのに気がついたら手札10枚とかになってんのナイトローゼ >>268
国家内で跨がって使えるカード自体はテコ入れとして普通に良かったと思うよ
ただ売り方があれでよかったかどうかは別問題や ウルティマ出るしブラント組みたいんだけどもしかしてGゾーンだけやたら高い? >>278
馬鹿言うな
新ヒールもキチガイじみて高い ブラントはサブ鉄板イディアルエゴだからこれも高いぞ
ハーモニクスネオ使えないから
インテグラル複数に頼ることになるし スタゲの在庫があるうちに揃えないとマゼラはアカン事になりそう >>279
>>280
ふざけんなベリアルの恐怖再びじゃねえか メサイアではCCSCあんまり困らないからな
ブラントは必須やな メサイアでナイトローゼなんか相手が勝手にハーモニクスケアで山掘ってヒール引きに行くから適当にこっちも増やして相手のラストターンにラクスカリーナでボーン蓋してLOよ メサイアは本当にコスト枯れんな
焼きクラン持ってないから相手してて疲れるわ 言うてカオスとメサイアはコスト困らないしなあ
GGコスモリース、マクスウェルで相手ターンにサクリファイスでパンプしてCCも出来るし ぶっちゃけた話、燃費がいいとはお世辞にも言えんのでCC無いと上手く回らんデッキだからなメサイア
伊吹補正ももちろんあるだろうけどさ サクリ引けないか焼かれるとコストすぐ枯れるしドーベルで引いてくタイプだと
質量転移来ないとソウル枯れるからそんな余裕あるわけでもないと思うけどもね メサイアでオバロと対決してると
ここはオバロDじゃなくて
竜炎ブレマスで残りのリア焼かれた方が辛いんだけどなあ
と思いながら5ドライブしてくるオバロDに完ガ切ってる Pじゃない?
まぁオバロ側は解呪のためには焼き1捨てないといけないし自分の枚数減らしてるし
何に乗ろうと初回さえ守り切ればそのあとメサイア側がつらくなる要素少ないよな そもそもGゾーンにブレマス入れてないから無理やろうな
入れてる人みたことない ハーツにG3ミネルヴァいたのが気になったんだけど
ドライブ+1とかの条件ってまさかハーツにミネルヴァじゃなかろうね >>298
アンジェリカのスキル的にありえないだろ 今の武士はそんなことするなら特別再録入れるからそんなことはない安心しろ >>298
まさかのヘリオス形式(同名ペルソナでドライブ+1)とか 今日ショップでドラクマでシラヌイ朧のボーナス使おうとしたら出来ませんよとか言われたんだけどできるよね?ボーナス処理→ドラクマ登場時効果でさ。昔のシラヌイツクモラカンが可能なのにおかしくね 相手はちゃんと出来ない理由を示したのか?
でなきゃただの難癖だから無視しとけよ フリーだったん?
大会ならジャッジ呼べば済んでたんだろうけど お前さんは何で出来ないと思ったんだ?そんな難しい処理はないだろうに それ確かどっかのサイトで話題になってたな
シラヌイ朧が攻撃先を指定した所にドラクマのV退却が挟まってその後に支配アタック処理が入るけど、朧が指定した攻撃先がドラクマで焼かれてるから対象不在で不発になるとかそんな感じじゃなかったか 朧ドラクマ使えないのはRが退却するからじゃなくて、殴り先のVユニットが消えるから
タイミング的には、マドイやフウライみたいな「支配ユニットがアタックしたとき〜」に発生するチェックタイミングでドラクマの待機してた自動が解決されるから 使えるっちゃ使えるな
朧で支配→アタック前に全ての待機中の能力を処理するのでドラクマ発動、支配したユニット以外の相手全ユニット退却→アタック対象がいなくなったので支配アタック不発
の無意味な行動になるだけで >>304
支配は支配ユニットがアタックした時にチェックタイミングがあるらしくここで待機状態の効果を処理しないと行けないらしい。
シラヌイ→ドラクマやるときは
両方の効果が待機→ストライドボーナスで相手Vに支配ユニットでアタック→チェックタイミング→ドラクマ効果→アタック処理の順番でやらなきゃならないらしい 出来るってレスした数人はちょっと恥ずかしい
まぁ支配はややこしいからな そういえばもしもヘリテージがギアドラゴンで、GGのGB2効果でネクステと併用した場合、エクストラターン入るタイミングはどこだった? たかだか2000円程度のために人間性を捨てるとはよほど貧しいと見える 支配のチェックタイミング関連は分かってないといか知らない人多すぎる 今日の三崎さんって既存の神器使っていないかったけど、それは基本的に既存は必要ないっていうことか?
神器ユニットの効果がわからないから何とも言えないが…… じゃあドラクマ処理してから朧ボーナス使えば良いんか? >>322
よく考えたら支配するRいないやんけ
クソかよ やっぱよくわかんねえから公式に聞いとこ
使用者自分相手問わず支配の時に揉めた時に面倒だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています