【BS】バトルスピリッツ 458コア目【バトスピ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018年3月24日にコラボブースター【仮面ライダー 〜伝説の始まり〜】/コラボスターターデッキ【仮面ライダー 〜リ・イマジネーション〜】が発売予定です。
2018年2月24日にディーバブースター【真夏の学園】が発売予定です。
2018年2月10日にコラボブースター【デジモン超進化! ver1.5】が発売予定です。
2018年1月27日に煌臨編 第4章:選バレシ者が発売予定です。
2017年12月16日にオールキラブースター【烈火伝承】が発売されました。
2017年11月18日にメガデッキ【暁ノ忍法帳】/【双黒ノ龍皇】が発売されました。
2017年10月28日に煌臨編 第3章:革命ノ神器が発売されました。
2017年9月30日にコラボブースター【デジモン超進化!】が発売されました。
2017年9月9日にバトスピダッシュデッキ【鉄壁ナル龍ト神】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト
http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki
http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 457コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1515326758/
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured めったにないけど面白そうだと思ったら遠慮せず作ります 被ってでも組みたい!ってよっぽどの熱意が無ければ無意識的に被らないように組んでるかな
被らなければ箱開けて互いに必要なパーツの交換とかもできるし 三賢蛇とかいいながら結局1体しか出てないな今回
メルキオルめちゃくちゃ優秀だから満足してるけど
フレーバーで名前だけ出てるバタルザールは次のシリーズかな >>824
六冥魔導・三十六英雄「ナカーマ」
wikiに「三十六英雄」はよほど密かに戦ったらしく、その後の記録に登場していない。って書かれてるの笑うわ どっかで見たが輝石十二晶12体と参加賞プロモを除いた輝属24体で三十六英雄なんじゃないかって言われてたな
まあフレーバーで全く触れられてないしそもそも輝属もよく分からんかったな、効果の方向性もフレーバーでの設定も 揃わずに消えてしまった三馬神と闘神四天王…
輝属は誕晶神と組み合わせることで強くなるってスタンスなんだろうけど
強くなっても性能がU編辺りのカードと同レベルなのはね… 前によく行ってたショップに自分が好きな系統を他人が使ってるのを見る度に「俺のよりそっちの方が強そうだね、俺が使ってても意味無いし使うのやめるわ」ってキレ気味に言うのがいたわ
あれから結構経つけど彼が使える系統はまだ残ってるんだろうか…… 俺も黄色好きだけど
他の人が黄色使ってると嫉妬するわ >>828
三馬神は今度弾さんがカード化されるから後はトッパが出てくるのを待つだけだぞ TCGで個性主張するなんて無理もいいとこ
そんなら誰もやれない勝ち方とかしてみなさいな、って話 でもやっぱ自分で考えたわけわからんデッキで勝った時が1番楽しいよな オンリーワンじゃないと個性じゃないみたいな風潮よくない 自分の最高に好きなカードやコンボで勝てるとめっちゃ脳汁出る
負けるとイライラするから結局TCGは自己満足だなぁと思う 子供は異物を弾こうとするが同時に自分だけのもので目立ちたいという欲求がある
まあそれは置いとくとして、個性出して勝ちたいならまず腕(構築力・プレイング)を磨かんと
しっかりした土台もなしに勝てるような構築なんてすでに誰かが発見してるんだから
>>816
自分と発想や構築の癖がほとんど同じ人がいるからもうその辺気にならなくなった 「コピーって簡単に言われるの嫌ですよね」
「地雷って言うのも止めて欲しいです」
フリーやってる最中に聞こえたやりとり。 時期的にライダーのカード何枚か出てもおかしくないのかな?って思ったがまずは詩姫だよね グランウォーカーのカシラはカード名に紅音也としても扱うください (とりあえずクワトロ大尉のパラだけシングル買いしよう) 今回のXレア詩姫がどの子も殺意に溢れてて戦慄した
ディアナとかあかんやろこれ… 桜雪のコラボカードはコスト6ならジークフリードの煌臨元とか黄魔神の合体先として使えたんだがなぁ…
コスト5って現状だと一番中途半端なコストだ ころあずが表紙だったけど詩姫のアニメ化とかではなかった? プロモカードのオルタナティブソウル地味にやばいカードなんですけど
ミカファが煌砲撃や砲撃零を無限ループして焼き殺すルートが開拓されちゃうやん νジーク周りより少ないカードと少ない手間で瞬殺できる場合のみやばいと判断します すまん、冷静になってルート考えたら、既にノブレス使えば無限砲撃できるのでオルタナティブソウル必要なかったわ ループできる!って騒いだところで必要枚数多ければ結局浪漫コンボ程度で話が終わるしな 2枚でできるドグマループですらあっそう程度だもんな まぁでもループ云々は置いておいても今回のブースターは割とアリなんじゃないか? なんだろう、仮面女子プロモカード、詩姫デッキに入る気がしねぇ…
とくに桜雪さんのカード、お前は煌臨天霊か妖戒デッキ行きのカードだぞ… 今弾は詩姫は全体的に低コスでやっていきます宣言か。いいな。 いかんな四章がカード種類多すぎるせいでディーバブースターの種類が少なく感じてしまうわ >>860
普段詩姫買わない層にも買ってもらおう感が出てる
BOX特典強力すぎるだろ 白昌防壁は要らんかったな
歌マジックの枠を潰された感がある 白晶っぽい効果の歌マジックが理想ではあるけどなかなか難しいよな ごめんごめんそういう意味ではなくてどうせ出すならって意味 歌が活かせないデッキだと軽減捨ててでもリミバリにしたくなることもある
環境のマグナマイザー率次第だけど カードゲーマーの紹介漫画の方にジークフリーダの緑モードっぽいイラスト載ってるけど収録数的に全色収録は無理そうか 仮面ライダーのほうもボックス特典欲しいな
とはいえあったとしても誰が選出されるのかわからんけど 煌臨持ちが目当てだったのにソフィアしか載ってないやんけ(憤怒)
まあ前回よりはマシそうだから数箱いくか 桜雪ってwikiの誤植じゃなくてまじで相手のデッキめくるの? >>880
「バ」くえ「ン」の覇王ロード・ドラゴン・バ「ゼル」 ロードドラゴンようやく詩姫化するんか
むしろ今まで頑なに覇皇Xレア詩姫化しなかったのはなんだったのかと 私服ブレイヴ思ったよりまともな性能しててよかった、新レイさん結構いけそうじゃん >>888
しょっぱなからリュービとかヒドラとかいたやん。 ジャンヌの白晶見て思ったんだけど、
マジックにテキストフレーバーって今まであったっけ? 今回のガチャ回せば回すほど得するな
ノヴァうまかったです! 最強ジャンプにはコラボブースターのカード載ることは少ないけどとりあえず明日買ってくるか… 唐突にマグナマイザーが欲しくなったが新シリーズ入る頃には規制されてそう… >>891
どちらも続投こそすれど、元ネタ程の存在感ないし…ぶっちゃけデッキとしての体裁すら保てない。
ファンニーナのようにきちんと強化して欲しかったが、ここまでくると手遅れだわ(諦め >>903
元ネタ並みの存在感とか言い出したらほとんどの子ダメじゃん それ言うと、ニーナ・ローズ・リゼのアブソトップ勢は、
現環境で元のスピリットより存在感示してる感のある辺りすげぇわな アブソリューツで実用性あるのってニーナ、ローズ、リゼ、モモくらいだし、シャイハもレイ、ラン、ラヴィ、リオル、ローラくらいだよなあ
そもそもこの2チームはオンステージがどれだけしやすいかにキャラ自体の使い勝手が左右されるから使いにくい奴はやたら使いにくい
使いやすいキャラが比較的分散してるのはプリアニ、トワゴシか 詩姫1学期末スリーブ……もうちょっとデザインこだわれなかったものか
まぁ応募するんですけど ジャコミーナさんようやく制服出たのにアブソリューツへのサポート忘れてしまってませんか… 応募しようと思ったら詩姫スリーブ瞬殺されててワロタ・・・・ >>903
素直に「忘れてた」っていえばそれでいいんやで。 偽りの白紫風アンゴル試作してみたけど神将の3コスドロースピリットが欲しい
あと私の工場島どこ行ったのでしょうか ちょっと前に教えてもらったんだが全然勝てない…
νドラゴンって奴筆頭に白と紫って強すぎね?
忍法ってデッキ使ってるんだけど手札尽きて負けちゃう そりゃまあνジークは速攻でゲーム終わらせる悪いやつだからね
忍風で勝つなら相手がνジーク出す前にクワガスレイヤーあたりから展開して先にライフ削り切るしかないよ
忍風はちゃんと組めば速度と安定性は抜群だから大丈夫 手札が尽きて負けるとかトンチキな事言ってる辺りちゃんとした運用をしてないんじゃない?
そも自分の使ってる系統すらちゃんと覚えてないみたいだけどちゃんと組む前にカードテキストは読んでる?
理解してる上で負けるなら組み方orプレイングに問題あるだろうからデッキを上げてみたりするといいかも >>913
マリガンないからクワガスレイヤー引けなくてドロソ探したけど緑はあんまりないのかな
並べられる時はかなり強いけど紫はコアどかし多くて難しい
小学生の使ってた白は守り硬くて上手く削れないしバトスピかなり難しい
>>914
尽きるというか除去されて上手く動けなくなってしまうんだわ
テキストはちゃんと読んだし大会のレシピや動画見ながら1人回しもしたからたぶん大丈夫
忍法は素で間違えてた…はじめて5日くらいのガチ初心者だから色々トンチンカンかもしれんがスマン
晒すのは文でいいのか?調べたら出て来たデッキだから捻りもないけど バトスピオンリー勢だがこういうのを見ていると他のTCGはどれだけ簡単なんだと恐ろしくなる。却ってやる気になれないが。 >>915
まあ、シシノビクワガでデッキからわんさかスピリットを出して殴り切るのが忍風の強みなのでその辺りが引けないと負けるのは正しいよ。ドロソを積むデッキではなくてシシノビクワガが引けないときは基本アクセルで凌ぐデッキ。 >>916
バトスピは序盤が難しい
バースト踏まないように立ち回ると後手になるし踏んだら踏んだで対処の知識がないせいで押し切られちゃう
序盤の定石とか場数踏まないとわからないのもあって難しく感じる
コアも他にない要素だからちゃんと置き方意識しないとコア外しでやられてしまう
>>918
なるほど防御札でってのは考えてなかった
上にも書いたけど序盤って基本はどう動いたらいいのかな
動画見てると攻撃するときとしない時があるんだが線引きがわからない
長くなると目障りだろうしルールじゃないけど質問スレのがいいかな 今特に何かの話題で持ちきりってわけでもないしこのスレでいいよ
質問スレはあくまでルール関係のスレだから
アタックするタイミングは長年やってても読み違えることがあるくらいだけど、殴るときは基本的にそのターンで決着付けられるような盤面のときかな
相手の手札が多いようなら無理やり防御札を引き釣り出させたりとか
決着付けられないけど殴るってときは、そのアタックに相手にコア与えたりバーストを発動させるリスクを冒す価値があるとき以外はやらない方が良いよ
クワガスレイヤーのアタック時効果とかわかりやすいと思う、あれはとりあえず殴る価値がある効果 >>919
原則バトスピは準備ができるまでは殴らない。忍風ならクワガスレイヤーやシシノビがでるまでが準備。バーストについてはトビカゲがあるのだからそれで対処。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。