【BS】バトルスピリッツ 447コア目【バトスピ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年11月18日にメガデッキ【暁ノ忍法帳】/【双黒ノ龍皇】が発売予定です。
2017年10月28日に煌臨編 第3章:革命ノ神器が発売予定です。
2017年9月30日にコラボブースター【デジモン超進化!】が発売予定です。
2017年9月9日にバトスピダッシュデッキ【鉄壁ナル龍ト神】が発売されました。
2017年7月29日に煌臨編 第2章:蒼キ海賊が発売されました。
2017年6月24日にコラボブースター【ウルトラヒーロー大集結】が発売されました。
2017年4月29日に煌臨編 第1章:伝説ノ英雄が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
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※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
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・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト
http://battlespirits.com/
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http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 446コア目【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1504221310/
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ズドモン入れるぐらいならアレクサンダーでいいだろ むしろアレクサンダーだけでいいだろ >>285
エルグランデは添えるだけだから…
確かにコスト破壊に意識を向けたタイプは見てみたいかも 公式は猛プッシュしてくれてるが煌臨は相変わらず
ソウルコアマジックのような使い方が合ってて攻め攻めのコンボは… ノーザンベアード的なブロックコアブしてたのがいつのまにか召喚コアブもするようになったイメージ 連鎖の時は本当に活き活きしてたよな
おかげで自属性に使われる強化は最初から放り投げてたし 白夜剣「馬鹿正直に連鎖条件なんて満たしてられっかよ」 他の色が3仕事するカードを刷ったら自分は別ベクトルの2仕事する効果を2つ付けたカード刷る
それが白のやり方よ >>290
攻め攻めが公式の考え方ですってどこかでいってたの? 今のラインナップ見るにフラッシュが以前とは比較にならないくらい油断ならなくなった現状は想定通りだと思うのだけど。 >>287
アレクサンダーとエルグランデ全く関係ないやん ガンダムウォーでも白は他色の特色をちょっと弱体化させて取り入れる色だったね >>300
他色の特色をちょっと弱体化させて取り入れる色は黄色だね
白は他色の特徴をそのまま取り込んで、取り込めない色は装甲でふさいじゃう 直接的なデッキ破壊とコア除去以外(コアの入れ替えなら出来る)はほとんどの効果を持つ黄色
大体詩姫のせい 詩姫入れたらコア除去もデッキ破棄もやろうと思えばもう出来るがな コア除去はダイヤとムドゥーニャいるんだけどな
どっちも色々使いにくくて 実用的なのはトラッシュシュートでダブシンの制服デリスがいたか デリスはオンステージ持ちがもう1種増えるだけでだいぶ使い勝手変わってきそうなんだがなぁ 煌臨とオンステージを一緒くたにするのは何か違う気がする… ソウルコア要求してドローが付いてこない以上、劣化版呼びは流石にむりや
むしろ今比較するならオンステ(違)元が戻ってくるデジモン進化の方やろうに
あとはまぁ煌臨時に3コアブ&3ドロー出来る効果持ちが出てからだな! フラッシュタイミング!【スターライトステージ】発揮! コアステップにコアブしない代わりにボトムドローできるネクサス下さい なんでもノーコストで使えばコアいらないもんな
そしてソリティアへ… アイマスは既存の効果に上乗せするだけでパック作れそう
ただ、女性層取り込むためにアニメが始まるMマスの方のコラボが先に出そうで怖い、男用のアイドル系統追加とかな アイマスコラボって他のTCGみたいにパラレルは箔押し声優サイン、ポイント集めたら直筆サインプレゼントなんてキャンペーンやったらバトスピ始めるプロデューサーかなり増えそう >>315
ガチの人間キャラは出てこないんじゃなかろうか Mマスはわからんけどモバマスあたりは空とかに出張して戦ってるみたいだし戦闘いけるな 春香さんも天使へと進化してしまってたし系統天霊でも付けとけば大丈夫だいじょうぶ 今更だけど天霊ってなんか便利な系統だな
なんか天使っぽかったらとりあえずぶっこんどきゃいい感すらある 遊戯王だとなんだかよくわからない正体不明の何者かも天使族になれるぞ 隣の方のSPYRAL「人間な見た目なんだけど機械族なんで機械複製術に対応してるんすよ」
まぁ龍帝・空魚とかいるからな
空魚って何だろうな本当に AKBコラボも今なら天霊じゃなくて詩姫だったんだろうなとは思う なにと勘違いしてるのか知らんが0048のことでしょ
あれはホントいいアイドルアニメだったわ 赤とか青とか緑とか紫・・・?もいるでしょ!黄色はいたっけ?金色はいるけど >>334
カードの色的にはみんな白単色じゃ
デビルガンダムがギリ緑か紫混ざるくらいで >>332
勘違いしとらんわ
まだ0048の展開してんのかよって聞いてんのよ デジモン第二弾やるならxはインペリアルドラ、インペリアルドラファイター、パイルドラ、シルフィー、シャッコウ、ブラックウォーグレ、マグナとラピッドでXXがパラディンモードかな >>335
連邦は青でジオンは緑、ネオジオンは赤じゃないんですか!? 02以降のメインデジモンだけでいいよ
インペリアルドラモン(古龍/赤緑)
デュークモン(竜人/赤白)
スサノオモン(神皇十冠/全色)
シャイングレイモン(星竜機竜/赤)
シャウトモンX7(勇傑/六色・金シンボル) >>338
バトスピって体色より種族で色決まるイメージだったけど陣営で分けるのもありなのか
ならガンダムウォーの色そのままでも割といけそう ダゴモンはバトル時に相手のデッキ10枚破棄する効果あるといいな >>338
しかしバトスピとガンダムウォーでは色とカラーパイが違うのがな
こっちやMTG、デュエマの赤(速攻や火力を司る)はガンダムウォーだと緑で、ガンダムウォーの赤は一番テクニカルな色(こっちで言う紫や一部の白、黄色に近い)だから、そのまま輸入するとガンダムウォー勢がゴネそう
逆にガンダムウォーを再現しようと頑張ると緑の焼きや青のライフゲインが刷られて取り返しがつかないことになるし難しい 誰だお前!?
そしてようやくジークフリード以外がパッケージか? 先月あたりのVジャンでもう出てたよ黄ジークのイラストは 何ッ!?今年の推し系統が天霊なら黄ジークは可愛い天使ではないのか!? >>353
なんっ…でそこまで!
的確に人を傷つける台詞が言えるんだよ
お前はあああああっ!! ぐぐったら確かに黄色のジークフリードか
古竜四道とはまた奇妙な組み合わせ >>346
本来の色特有の効果を本色よりコスト重めにして多色に出すのって他のカードゲームにもあるし面白くはなりそうではある 3章黄の四道モチーフは不思議の国のアリスってあったし マッドハッターっぽい気もする アレックスは4章までとっておくと思ってたんだけどな 3章パッケのキャラはカードイラストじゃなくアニメの絵っぽいから
そのキャラ主人公のアニメを何らかの形でやるって事なんかな?
スターターやデジモンコラボで入ってきた人を定着させるのにアニメ続編の情報はアピールになると思うし >>347
タイトルロゴのマスケット銃っぽいのがなんか気になる。
装填推しってことか。 でも予告ではガンブレイヴは3属性に追加って出てるし
ガンブレイヴに叛逆する黄ジーク!とも書かれてるから黄色にガンブレイヴなさそうという 最近始めたばっかりでよくわかんないんだけど
白のドロソって何があるんすか
相手依存でもいいですけど ダッシュデッキにラインの黄金ってあるだろ
白のドローできるカードなんてあんなものだ 赤や紫と混色するとドローはし易くなる 青との混色ならブリザードとか
白単色だとリーディングオリックスや機巧魔神とかがお手軽 >>368
共鳴する音叉の塔、 五角形の砦、獣の氷窟、リーディング・オリックス、機巧城
機巧将軍ダイゴンゲン、スクランブルブースター、墜落戦艦遺跡
この辺からどうぞ、だいたい同じようなドロー系だけど ライフが減らなかったら1ドロー!
相手がドローしたらドロー!
ライフが減らなかったら自分で減らしてドロー! ???「あ、5枚オープンしてその中から指定系統2枚手札に加えますね」 異合剣獣のドロソにウリ坊使ってたけど
旋風剣獣に改造したらオープン外れやすくなって悩む 鉄壁デッキ届いたからやっとバトスピ始められる
ニコイチしようと思って2つ買ったんだけどデッキ枚数上限ないってことはスターターの3枚以下のカード足して全部3枚入れてもいいってことなのか >>378
問題ない。バトスピはサーチがないので40~42枚に収めるのが普通だけどνジークは実質サーチできるしシープFの効果もあるから少し多目に積むのはありだと思うし。 >>378
別にいいがドローソースの薄い白でそれをやるのはなかなか勇気と運が必要だぞ >>378
いいよ
いいけどバトスピはデッキシャッフルがほとんどなくてドローやサーチもあまり豊富ではないから
増えたカードの枚数=肝心なときに切り札が来ないターン数と言っていい
ライフ5しかないバトスピで数ターンは命取りになる
言い換えれば、1枚増やすごとに、相手より1ターン飛ばして強いくらい価値が欲しい 幾らνジークが強くて特定のブレイヴをサーチできるとは言ってもその肝心のνジークが引けんことには話にならんしなぁ…
大体負ける時はνジーク引けない内に殴られて死んでるしドローが弱い白では命取り過ぎる ドロー2とかないのだな。
防御札が必要な時が多すぎて掘る→特定以外捨てるってのはどうも収まらないんだよなぁ。
とりあえずオススメカードを入れて見ますあざすあざす 今日ショップバトル行ってきたけど参加者12人のうち少なく見積もっても半分がνジーク絡みのデッキだった
発売直後とはいえ心臓に悪い環境になったわほんと 俺が種子島置いてるのに白ジークでデッキ破棄しようとする奴が何人も居た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています