【MTG】最弱カード 森17枚サクって17/17 [無断転載禁止]©2ch.net
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マジック・ザ・ギャザリングの弱いカードを検証したり、
ワースト順に順番をつけてみたりするスレです。
前スレ
【MTG】最弱カード 森16枚サクって16/16 [転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1438876186/
落ちてたけどルール変更で建てたよー。 今までのまとめ
>そもそも、弱いカードとは?
全てにおいて弱いカード。
具体的には、構築でもリミテッドでも、多人数戦でも弱く、カジュアルデッキでも投入を見合わせたくなり、
単体で弱く、組み合わせて使っても弱く、使う相手を激しく選ぶ、そんなカード。
>ぶっちゃけ、MtGで一番弱いカードは何?
Break Open、Great Wall、Pale Moon、Sorrow's Path辺り。
>クリーチャーで一番弱いのは?
Wood Elemental。
>ソーサリーで一番弱いのは?
Tahngarth's Glare辺り。
>最弱カードの順位リストとかないの?
古いけど、ミラディンまでのリストは
"18,000 Words: The 100 Worst Magic Cards of All Time"
http://www.starcitygames.com/magic/misc/6699_18000_Words_The_100_Worst_Magic_Cards_of_All_Time_201.html
>弱いカードと強いカードの線引きラインは?
このスレ的には、大体ジャンプ辺りまでがボーダーライン。2マナでカード1枚引ければ超強い。
>カードの効果が分からない
↓で調べるべし。
http://whisper.wisdom-guild.net/
とりあえずお約束
・クリーチャーは多少重くても殴れる、もしくは硬いだけでそれなりに使えるので、
「出しただけで損をしてそれが性能に見合わない」くらいでないと最弱には程遠い。
(Ex.Wood Elemental、呪われたケンタウルス)
・自分だけが損をするカードは弱い。
(Ex.空虚自身)
・何もしないカードは弱い。
(Ex.Great Wall、冠雪地形関連のカード)
・他のカードにはできないことをするニッチカードはすごく弱くてもMTG的には必要。 >>2
Pale Moonは外して良くない?
1ターン限定とは言え、レガシーだとクリーチャーを足止めできる可能性は高い レガシーでも基本土地は使うし、2マナ使って足止めだったらまだ他に良い選択肢がある
早霜とか対抗呪文とか
基本でない土地が4つ以上並んでる時になら青ざめた月にしか出来ない仕事はあるかもしれんが、
それでも色足して沈黙とか使った方が早いし確実 こじ開けがあまりにも弱過ぎるせいってだけで「MtGで一番弱い」の座に置くには比較的くっそ強いとは思う
等時の王笏に突っ込んで血染めの月もどきができるかゴミができるかの差だけでもデカいし >>7
そりゃまあ「最弱カード探し」の比較だから他のあらゆるカードでしょ
テンプレの話で「ぶっちゃけ、MtGで一番弱いカードは何?」なんだからWood様云々で話止まる系の奴でもないし
Sorrow's Pathも一応押し付けタップ復活したからこじ開け・Great Wallよりはマシ側に置いていい気がする 5色デッキを考えています
いいカードがあったら教えてください
テーマ「飛行クリーチャーで攻める」
今決まっているのは以下のカードです
クリーチャー
・ゴブリンの試験操縦士
・鷹くい蛾
呪文
・ジャンプ
アーティファクト
・North Star
・メルカディアの昇降機
土地
・隕石のクレーター
・リスティックの洞窟 煙突のインプとか?よく考えると印象悪いだけでそこまで弱くない気もするけど
ジャンプするからには飛行を持ってない生物も入るんだよね? 相手のクリーチャーをジャンプさせて垂直落下みたいな感じで除去だな
飛行持ちならテフェリーのインプ、煙突のインプ、凍血鬼あたりかな 元から強メカニズムなんであれだが
陰鬱な帆船は機体カードに限れば最弱と考えて良いだろうか 女王の工作員、6/3/3絆魂に探検で4/4or土地1枚ハンドな訳だけど
なかなか最近のコモン生物離れしたアツいスペックしてる >>1,>>2-999
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正[スタジオ池っち代表] @ikettitencho ” とは違い、
超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ(デリグ)公式 Twitter は、以下の具体策を持ってるww(クス
この 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 が標準化すれば、
デュエマ含む10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」って事態には陥らないww
デュヱリーグ公式 Twitter アカウント @dueleague にて無償テストプレイヤー募集中。
ヴァンガード , ウィクロス( WIXOSS ) , バディファイト に近い要素を加えるか検討中。
デュエル・マスターズ専用 『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 ベータテスト版
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
【 固有コスト 】 - 各社TCG毎のインターフェースに記載されている固有ステータス値
【 召喚コスト 】 - 以下に定められた数式で算出するTWGP専用の数値
[ 異種タイトル戦 ] 数式コンセプトをザックリ言ぇば、召喚コストゎ1桁 に、パワーゎ1000刻み に揃ぇる。
ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ゼクス( Z/X ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ディメンション・ゼロ : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
デュエル・マスターズ : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000
ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100
僕のヒーローアカデミア : 攻/防それぞれ 召喚コスト = POWER , パワー = POWER×1000
ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100
ライブオン : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う
バトルスピリッツ : Lvコスト = 自陣マナゾーン見せ置き場札の召喚コスト ⇒ 見せ置き無し = 1換算
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】42
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1504666966/l50
http://desktop2ch.net/tcg/?old=&w=DUELEAGUE&b=tcg
>>1,>>2-999
将棋の藤井四段のように次はキミが “ 輝くヒーロー ” に成る!!!
メジャー選手の年収300万円以上 報酬制 TCG デュヱリーグ で!!!
↓
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】42
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1504666966/l50
http://desktop2ch.net/tcg/?old=&w=DUELEAGUE&b=tcg
デュヱリーグはマルチ商法ではない普通の販売も行う。
だが、
「 マルチの マルチによる マルチの為のTCG 。 」
それが
デュヱリーグの本質。
似たり寄ったりの(マルチではない)泡沫TCGが出ては消ぇ出ては消ぇしてく中で、
http://i.imgur.com/3HO5jHV.jpg
世界に1つぐらい「 マルチ商法のTCG 」が在っても善ェと思ゥんょww
だから正々堂々、合法にマルチ商法で時代を切り拓く!!! m9(・∀・)ビシッ!!
デュヱリーグ選手の「 プロ登録 」は、マルチ商法に参加することを意味する。
で、他者にマルチ商法で商材を販売するか否かは個々の判断の問題。
マルチ商法が嫌ならば、「 アマチュア登録 」 で参加すれば済む話。
5枚入り1パック 税込 ¥1,000 だが、
そのパックを剥き続ける資力が有るならばアマチュアでもプロ相手に勝てるわけだし。
コンビニのフランチャイズと全く同じ 「 自宅をSOHOの事業所とした契約 」 で、
販売形態が 《 通常販売取引 》 と 《 連鎖販売取引 ( マルチ商法 ) 》 との2通り有る。
「 メジャーリーグ 」は年収300万円以上〜600万円以内の条件で兼業が可能。
デュヱリーグ公式が指定したカードの通常版or特別版どちらかを持ってる場合、
そのセット全種類のカードを所有(コンプリート)してない限りは、
繰り返し購入するパックから当該指定カードが「 重複しないように出る 」仕組みも用意される。
コンプリート状態でなければ、デッキに入れられる枚数指定1〜4枚以上には重複しない。
新しいセットの最初の10パック以内で、公式による指定カード1枚以上の入手も保証される。
株式会社設立資金の積み立ても順調だし、 起業 ⇒ 未公開株販売 ⇒ 融資に頼らず資金調達完了。
この図式でデュヱリーグ成功は既に決まった未来。
[ 仕様 ]
@.枚数指定あり 〔 = 通常の構築制限枚数よりも減らす例外指定 〕
A.スタン制 〔 = 使用期限制 〕
B.クラン制 〔 ≒ 陣営ワールド制 〕
C.重複パック防止機能あり
>>12-14
ご意見ありがとうございます
クリーチャー3枚はぜひ入れさせていただきます
テフェリーのインプを入れておけば凍血鬼のスレッショルドの助けに
・・・肝心のスレッショルドが弱すぎ
強化オーラは浮かばなかったのでとりあえず
・接地
・Mammoth Harness
の2枚のオーラを採用しようと思います
色事故対策にホームランドの3色土地5枚をぶち込もうと思ったら、こいつら単体でマナが出せないのに気付いた 強化オーラって言うかフライヤー永続強化なら生命のサイクル
5色サポートには多様化する成長かなあ、ちょっと強くてよければ収穫の魔道士も とっくの昔に話題になっていると思うのだが
ティボルトをアドバイザーと見立てて
「プレイヤーはカードを引く。ティボルトが一枚選んで捨てる」
って解釈した動画に純粋に感動した
デッキ作ったけどぶち破いてやろうかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています