【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ39Hz [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも電波デッキビルダーという香具師は目立ちたがり屋が多い。
トーナメントデッキなんかより俺の電波に注目しろと皆が叫ぶ。
ここはそんなお前らの欲求不満を爆発させるスレだ。
さあ今日はどんな電波を受信した?言ってみろ。
何?ガイシュツ?こんな電波弱いよだぁ?
お前の電波は誰かのひらめきにもなるしたたき台にもなる!
そういうわけで恥ずかしがらずにどうぞ
前スレ
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ38Hz [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1483586640/
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
vを6つにするとIP表示
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>530
赤ギアハルクなら墓地も肥やせて一石二鳥、ドローでも良し
ラムナプの採掘者がいれば毎ターンアーティファクトリア二、 >>531
赤巨人使ってるとほぼドロー選ばれるんだがここからドローして次があればなお良さそう
金属製の巨像は素出しした方が早そうなのがムズいな オペテクの猟匠と帝国の先駆けが居る時に万猛竜を着地させたとして
先駆け誘発に続いてオペテクでオリジナルの万猛竜に速攻付与したら
コピー達も速攻つく? やっぱダメか…
先駆け万猛竜コンボ楽しそうだけど何であんなに重いんだ… あれが軽かったら洒落にならないからだろ
自室一枚スタートだし実に妥当 芽吹く草ハイドラが5マナ0/2防衛+自己コピーなんだから、5/5自己コピーで8/8は妥当だと思うよ カコフォドンと黒死病とエメリアへの撤退と黒死病と群棲する猛竜で、
ライブラリーにある基本土地の数だけダメージ、
無人の荒野をパンプした恐竜で殴るの考えたけど、
手元にエメリアへの撤退無いんだが代用は英雄的介入以外に何か無いかな?
全体強化だと勝ちやすくて良いけど、破壊不能ならパーツ少なくて済む…
アモンケットにも黒に破壊不能インスタント有ったな。 >>538
恐らくカジュアルフォーマット?だろうけど5枚コンボはなー電波的にはスレには合っているけど
聖遺の騎士と珊瑚兜への撤退でやりたいこと二枚で出来るよ
ボロスの魔除けが確か全体破壊不能だったけれども サイコロ振るだけでMTG2ならコイン投げ三枚だけを決めてもMTG2だな!
ドミナリアか基本セットで混沌のゲーム戻って来ませんかね…… >541
赤力線アイデア切れくさいから、
次のカードデザイン募集企画あったら、応募したほうがいい。
面白いし。 前にここで見た羽ばたき飛行機械と結束のカルトーシュ使うデッキに、
胆力の道の他にナムコタウンの侍臣、テムメトと猛竜の幼生入れて
ジェスカイトークンにして回してるわ。
胆力の道で幼生からトークン出るルートも有るから、
2/2警戒アンブロと1/3飛行先制で殴るとか、4/4アンブロで殴るとか、
カルトーシュをテムメトに付けてみたり色々出来て楽しい。 先駆け万猛竜はロナスの勇者が相性良い
促進がスタン落ちしてなければ最高だった YouTubeにスタンダードで青赤機構に宝物庫襲撃搭載されている動画上がってたけど感心した
宝物庫は買ったきりデッキ組まずに投げてた、4枚積んでデッキ組むと先に抜けて行くカードの典型な気がするw 横からで申し訳ないけどこれかな?
宝物庫襲撃は2枚だけど。
https://youtu.be/Gk81UyDdPK0 時間流の航海士を勇敢な守護者、アジャニで無限ターンって既出? >>549
航海士以外クリーチャー入れてなければ+1で次の航海士引っ張ってこれるわけか
隙はあるけど6マナあれば無限ターンできるって結構現実的かも 速攻がないから無限ターンではなくない?
やっぱりハゾレトの指名が必須。 はじめは隙があるけど追加ターン起動で無限ターンじゃない? デッキに二枚以上ないとダメだね
まあ4積むだろうしなんの問題もないな 前提として、速攻が無いので速攻付与しない限りコンボ開始以前のターンに航海士を出しておく必要アリ
動きとしては、@航海士起動→Aアジャニ+1でサーチ→B航海士プレイ、以降次ターンも繰り返し
アジャニ出して即ループ開始なら、アジャニ6マナ+追加ターン4マナ+航海士出し直し2マナ で12マナ
アジャニの次ターンでいいなら6マナでループ可能
昇殿もあるし、実際に組むならマナアーティファクトと追放エンチャントを盛る感じになるか
あとは《闊歩するものの装具》とかあれば1マナで速攻付与して隙消せるけど これでアジャニの援助がアングラスの憤怒並みの性能ならよかったんだが
構築にPWデッキが殴り込みとはいかないか 別にコントロール型でも魔学コンパスいれられるなら昇殿達成は何も問題無い気がする
まぁ束縛と排斥はメインから入っていくだろうけど 王神で戦闘の祝賀者を釣って、追加戦闘フェイズでコピークリーチャー釣って祝賀者コピー、以後墓地のコピー&本体でループ
ていうデッキでコピークリーチャーは8体入るんだがコピー先の戦闘の祝賀者の追加で何か良いクリーチャーいないかな? 稲妻駆け?
墓地が十分なら倒しきれると思うけどループしないような まあ強くてコピーしたらうれしい栄光をもたらすものとか墓地を肥やしながら探しに行ける機知の勇者とかじゃない?
稲妻かけはエネルギーが足りなそう 王神といえばやはりスタン屈指のパワーカード船団呑みを押したい 船団呑み+正気減らし考えたけどサイドプランが決まらんかったな
LOに寄せるか殴りきるか 祝賀者王神まわしていると、勝てない時は祝賀者が墓地に落ちなくてコピークリーチャーだけ落ちるパターンなので決め手がもう一つ欲しかった
祝賀者と、数体のコピーか本体がいれば相手が死ぬまで殴れるよ メインはマーフォークでサイド後はLOに変形するデッキなら見たことある >>515
宝物の地図1枚で占術3回と3マナ加速に加えて独創力の弾が増えるので、4積みになったなうちは
使ってみるとかなり便利
>>511
めっちゃ遅くなったがうちはグリクシスカラーで除去コン風味にくんだ
生物は赤ハルク、エターリ、フェニックス、7マナヘリオンにピンのスカラベ
置物に鼓舞する彫像と宝物の地図、スペルににプッシュ削剥侮辱と貧窮/裕福、暗記/記憶など
分割カードのこの二枚は使い勝手悪くないし重しとして優秀だった あと生物のネヘブ君と、スペルの詐手もいたいた
ネヘブは赤シンボル量産してくれるしタフ6で死ににくいしで結構地上が止まる
詐手はクリーチャー環境なのもあってメインに2入れてるけど、使用には耐えてる
フェニックスやハゾレト、スカラベをカウンターできるとベスト >567
そりゃそう。
3t正気減らし
4t復元からのギフト、墓地の船団呑み釣ってパンチ、
エンドでライブラリー残り半分吹っ飛ばす。
スタンであのデッキよりキルターン早いデッキないし。 さらに横からでスマンが、マリオネット王神も上で出ている祝賀者王神も4キル可能よ
・船団呑みだと2ターン目に王神と船団呑みを墓地に置く+3ターン目に正気キャストする必要あり
・マリオネット王神は墓地にマリオネットと王神と金属製の巨像の3枚を落とす+ワンパン通す必要あり
・祝賀者は墓地に王神と祝賀者と複数のコピークリーチャー必要
どれも同じような手間だけど、マリオネットが1〜3ターン目の動きに制限無いから少し楽かも >>569
最速はそれだね。5tに船団呑み釣って第2メインにサプライズ正気減らしのほうが成功率は高かったけど。 船団呑み+正気減らしはギフト使っても良いけどサイド後に対ギフトのサイドボードしてきた相手に対して純コントロールにアグレッシブサイドできるのが良い 電波ってわけじゃないけど船団呑みでコントロール相手の奔流の機械巨人とスカラベが全部落ちて相手が降参してきたことあるわ カード検索してみて気付いたのが、スタンの戦士が意外と優秀。
地ゆすりのケンラ。栄光半ばの修練者。名誉ある門長。アン一門の壊し屋。献身的な門友。オケチラの碑のトークン。
光輝の運命で警戒付与して督励使い回しながらミミックも合わせて殴って勝てないだろうか。 ちょっと前まではカリタスとかも戦士でゴロゴロいたんですぜ >>574
光輝の運命前提ならもっと横への展開力かドローソースが欲しい
というところでオケチラの碑がものすごい重要になるんだが、アグロよりなデッキでオケチラの碑が有効に動くかっていうと難しそう
クリーチャーカードメインなら素直に結束の試練を使ったほうが安定だと思う
もし光輝の運命を使うならオケチラ、結束に仕える物、徹頭徹尾、白カルトーシュみたいなトークン主流の方が上手く扱えそう 偶然にも光輝の運命使ったデッキ考えていたんだが、こちらは巡り巡ってゾンビw
永遠した連中がゾンビだから青白永遠にリリアナの支配を足した感じ
光輝の運命→選定された行進→リリアナの支配で4/4が4体!序盤は猫や選定の司祭や勇者や除去で凌ぐ
最初からゾンビで良いの居ないのが悩み… >>577
青白カラーなら呪文織りの永遠衆(元からゾンビ)なんかはどうだろうか
光輝の運命で果敢と合わせて4点パンチャーになる 某動画サイトに上がってたんだけど
屋根の上の嵐でゾンビシディシとベイロスの虚身をグルグルするの楽しそう する
121.6. オブジェクトの上にカウンターが置かれることを参照する呪文や能力は、そのオブジェクトが戦場に出ている間にカウンターが置かれることと、
そのオブジェクトが戦場に出るに際してカウンターが置かれることの両方を参照する。 早速MOで回した結果、解鎖では誘発しない悲しみを負った マジかよと思って久々にMO立ち上げて確かめたらマジだったわ
接合とか移植では誘発すんのに解鎖だと無理
泥地の吸血鬼のキッカーでも誘発しねえ 電波デッキをmoで回そうとしてうまく動かないのは時々あるから困る ニコニコの動画でもたまに見るな
よく見つけるなって感じだし素直にすごい
無限コンボ含め電波デッキに優しくないよなMO
なんで解鎖で誘発しないんだろ MOは特定の行動のループができないのがね
ここからここまでを何回とかできると無限が楽なんだが 相手:見捨てられた石棺を出してる
こっち:圧倒的輝きを出してる
この状態だと相手のクリーチャーは墓地だとサイクリングを持ち戦場だと失うから何回でも墓地から出せるんだなw
まぁ出しても1/1バニラだけど 虚ろな者なら0マナまで軽減できるからサクリ台さえ用意すればループコンボ作れそうだな
問題はサクリ台がスタンダードだと《間に合わせの砲弾》のような起動にマナを食うものか、《金属製の巨像》のようなもう一手間必要なカードしか無いところだが ヤヘンニさんでいいじゃん…と思ったけど自分に輝き張るなら起動型能力使えないな サクリ台はノンクリでも起動型能力だと使えないから誘発で殺すしかないな あー、PWだけじゃなくて起動型能力全般使えなくなるんだったか
じゃあモダンに持ってって不幸の呪いで死の支配の呪いとセットで持ってきてぶどう弾でいいか 圧倒的輝き中でもマナ能力なら起動できるから、生物をサクってマナが出る置き物を探してみたけど供犠台ぐらいしか無かった 伏魔殿で対象を自身に取ることによって墓地と戦場を無限ループできるね
伏魔殿が2枚以上あるならそれで勝ちだし、ストームでも良い ドミナリアから受信した電波ってここに書いてもいいの?
一応公式だけどお漏らしだからネタバレっちゃネタバレだしスポイラー始まってからとかのがいいのかな 公式が公開したんだからいいんじゃない
なんか無限コンボ組んでくれと言わんばかりの鳥とかいるね 電波発信したくてたまんないから書いちゃうわ
ネタバレとか嫌な人注意
<ミラーリ予想>
4U エンチャント英雄譚
1.インスタント回収
2.ソーサリー回収
3.スペル唱えるたびコピー
これを風への放流でブリンクしてればソーサリー毎ターン打てる
バラルなりヤヘンニなりの巧技ならそのまま風への放流唱えてマナ問題も解決
そんで墓地でも手札でもいいから嘲笑負傷と三点火力が揃ったら3でコピーしてワンショット
妄想だけど手札でも墓地でもスタート出来るしわりと現実的にいけるラインな気がする ドミナリア絡んだ無限で一番楽なのは多勢の兜で戦闘の祝賀者の無限パンチかな? ファイレクシア教典貼った次のターンにスランの崩落貼ると、クリーチャーと土地が全滅して自分しか土地が戻ってこない あと、俺も風への放流でひとつ
風への放流がスタック上にある時に練達の魔術師、ナル・メハでコピーしてこいつを対象にすると無限に出し入れ出来るから何かに使えないかな?
色あってないけどバントゥの碑なら無限ドレイン出来る パンハモか反復の学部長ナバンがあればナル・メハのcipが倍になる
スタック上に他のインスタントソーサリーがあればそれで無限にコピーできるから選択で魔術師の稲妻引いて来て無限稲妻とか? キャストシナジーは無くなるけど風への放流じゃなくて軽業の妙技にすると無限ドロー、幻術師の謀にすると無限ドローに加えてもう一体無限ブリンクだな >>601
時間流の航海士で無限ターンも出来るな
>>603
霊気貯蔵器でドーン
太陽鳥でデッキの4マナ以下打ち尽くす
王神の信者で無限ライフ
パラドックス装置とマナファクトで無限マナ
勝者の戦旗orジョイラで無限ドロー
パッと出てくるのはこんなとこかな
派手なのは太陽鳥だけどバントゥ碑と霊気貯蔵器の8枚体制で割られても気にしないスタイルが安定しそう
1t ラノエル
2t バントゥ碑
3t エンドにナルメハ
4t 風への放流
っていう最速もあるし碑は使いたい 太陽鳥は手札から唱えないと誘発しないぞ
あとナル・メハが戦場に出たタイミングで風への放流がスタックに乗ってる必要があるからその最速パターンは出来ない >>601
祝賀者と多勢の兜は2枚コンボでggだし割と行けそうな気もしてきた ネズミの群棲+秘密の回収+宿命の決着……
ちょっと重すぎるな >>608
装備サーチクリーチャー
兜
祝賀者
時間流
の青赤で8枚積めるな
マナキツイから他の枠は宝物ゴブリンとか宝物系にして発明品のうねりでサーチ増やすとかかな 威厳ある万卒隊長からの森の目覚めで隊長が土地×2のパワータフネスに速攻到達破壊不能で殴りにいける
あとパワーストーンの破片に機械化製法つけて遊びたい モダンになるけど破片は彫り込み鋼とかで普通にコピーするのが強そう
2個目は実質1マナ、3個目から実質マナ消費無しで置けるので
2ターン目に1個目を置ければ3ターン目には大量に並べられる
ついでに余ったマナで新カーンとか置くといやらしそう そのうち使い方見つかって値上がりするはずと4枚買ったがいまだに使い道が分からん
相手のスカラベコピって墓地の人質取りで相手のスカラベ奪ったときは気持ち良かったが 上の方で野茂み歩き使った探検デッキ使っていたものだけれど、野茂みさん各地で結果出し始めていて嬉しいような寂しいようなwまぁ探検クリ8枚+野茂みみたいなリストだけれどね
探検はリア二と組み合わせたいんだよなぁ、ネックは侮辱 野茂みは割とガチッてるな
ちょっと前の牙長獣に通じるものがあるというか下手したらあれよりやばい 蛇デッキは蛇を除去されると辛いけど野茂み歩きが蛇の穴を埋めてくれる
むしろビートに対しては探検数回すればライフアドも盤面も共に支配してくれるし良いよね 蛇デッキに発見の道と野茂み歩きと活性機構でソプターっぽいことしてるけど探検でパーツ探しやすいし揃わなくても蛇とそこそこシナジーあるしで結構いける よくデッキ案は見るけどデッキリスト自体はここには書かないの?
他人の電波デッキを詳しく見たいんだけど 俺はむしろ書いてほしいけど嫌がる人もいるから遠慮されてんのかもな 離反者とボロスの反攻者並べて絶滅の星を撃つデッキ作った。
離反者は星と共に滅んだよ。 エイプリルフールかと思ったらまじかよ
だらクソもう読めないのか… ライラの天使ロード能力を最大限に活用した天使デッキを作ろうと思った
現スタンでは天使が4マナ1種、5マナ2種(+ライラ)、6マナ3種、7マナ2種
マナカーブ破綻確定なので首謀者の取得でサーチしてきた秘技での順応で天使を指定して、
ばらまいたトークン全てがプラス修整+絆魂にする形が良いかな
強い オケチラの碑でも入れてみるか
天使が軽くなり、トークンが出て、ついでに伝説だ。 ライラは天使ロード能力のせいでネタカードみたいに見る人いたけれど生き残ったらゲームエンドのスカラベ枠だよね
悪斬の天使も出た当初はプロテクション悪魔ドラゴンのせいで見る目ない奴は笑ってた 悪斬の天使からプロテクション取り払って天使ロード能力付けて伝説にした感じだからね
……賞罰の天使とか発明の天使とか構築級の天使が入ってるデッキに雑に入れても強そう…… 王神とか? リリースノート眺めててふと気づいたんだが、飢えた聖騎士に従者の献身と呪術師のワンドで無限ドレインになるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています