例外もありますがざっくり「各プレイヤーごとに待機効果をすべて終わらせてからもう一方のプレイヤーの効果を行」います
この場合ジョラゴンが発生する一連の効果がすべて終わった後に相手の処理が行われます
そもそも「アタックしたとき」に起こる効果がすべて終わってから「シールドブレイク」に移ります
シールドブレイクはブレイクする方がシールドを選ぶのですが初心者だと「ブレイクするシールドを選んでからアタック効果を使う」という処理をしがちですが
このようにプレイしてしまうと相手も初心者である場合シールドトリガーなどの処理を早々にしてしまう場合があります
なのでまずアタック対象(アタックできるクリーチャーかシールド、この時点ではどのシールドをブレイクまでは決めていない)を宣言し
アタック時の処理を行った後どのシールドをブレイクするか選べば間違いありません