【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※sage進行推奨(Eメール欄にsageと入れてください)
前スレ
【DM】デュエルマスターズ 初心者・復帰組支援スレ10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1486910601//?v=pc
次スレは>>980踏んだ人が
無理だったらそれ以後スレ立てられない人は書き込みを控えること 次回の殿堂発表で制限がかかりそうなカードって何がありますか?
ベイBジャック、単騎ラフルル、裏切り、レジェンドドギラゴン等はよく聞きますが
他に有力候補にあがりそうなものは何ですか? やや怪しいのがサイクリカと獅子王の遺跡とトレジャーマップとリンネビーナス あとのやや殿堂入りしそうなのがドラゴンズサインとか天門やミラダンテ系で活躍するカードダイスも怪しいね
利益になりにくいからエタトラを念のため潰しにいくかも 連続で何回も大量規制はしないだろうしベイBジャック殿堂と後0〜2枚ってところかなあ 教えてください。
相手のターンに、相手が「ブロッカー」の能力を付与するクロスギアをクリーチャーにクロスしてきました。
次のターン、自分が刀の3号カツエもんを登場させたときの能力で
クロスギアを付けたクリーチャーをマナ送りにできるのでしょうか? >>295
ブロッカーという能力がクリーチャーに付与されている状態なのでできる すっきりしました。
ありがとうございました。
なお、この際、クロスギアはバトルゾーンに残りますよね?
また、クイック・ディフェンス能力の「破壊されたとき」効果で別のクリーチャーに
クロスされませんよね? >>298
クロスギアは残る
デュエマは破壊されたときとバトルゾーンを離れたときの違いがあるんでマナ送りの場合破壊ではなくバトルゾーンを離れた扱い
あとクロスギアと似てるカード種にドラグハートウェポンがあるけどこっちは装備クリーチャーがバトルゾーンを離れたら超次元ゾーンに帰る(装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき龍解するカードもあるので注意) ふと思いついたのですが、ロマノフサインとドグライーターの相性ってどうなんでしょうか?
煉獄と魔弾での蘇生はできませんが、戒王の封では対象になりますし、
革命チェンジやMDWとの相性も悪くないと思うのですが? >>301
相性は悪くない
ただロマノフで攻撃する場面って相手の手札増やすって事だからガデスでイーター出すまでいかない
もしやるならロマノフ攻撃時イーターにチェンジが理想だと思うからイーターを手札に保持する事を意識するといいと思う ロージアダンテを使っている人に質問です
大半の場合がおつかいやレインボースパークからのスタートになっているわけですが
引けなくて困るということはないのですか?
また、この二枚以外に初動の候補になるものがあれば
参考にしたいので教えてください ジョーカーズで白緑メタリカ対面のプレイングのコツを教えてください >>304
どつき万次郎でジャックを除去しつつジョニーへ繋ぐ >>306
ジョニーとはゴールデンの方ですよね?
ありがとうございました! >>303
デッキは40枚なので、例えば同じカードを4枚フルで入れていたらそれを引く確率は1/10になります
では>>303さんの言う初動の場合で考えてみましょう
初動と呼ばれているカードはおおよそ8枚(か7枚)デッキに入れられているので、それを引く確率は8/40=1/5となりますね
この「1/5」という数字はつまり「最初に引く手札5枚の中で初動カードが1枚引けてるよー」ってことです
実際はシールドに5枚取られたり、ターン経過でのドローを含めたりで考えるともっと考えることは多いのですが、構築の際の理論としてはそういうことで「初動は8枚入れる」が基本となっています
確率は回数を重ねると期待している結果に収まっていくものなので、「引けなくて困る」ということはありません
逆に初動が8枚より少ない場合はある程度「引けなくて困る」が起きても仕方がないかもしれません >>303
ロージアの場合後半腐るし4ターン目で先手後手共に8割切らない7枚あれば事足りるよ
8枚目取ってもいいけど4%しか変わらないし クリスマスによく会う小学生2年生の男の子にデュエマの何かしらを贈ろうと思うんですがどういうものがいいんでしょうか
本人はたぶんまだルールとかはちゃんと把握していませんが、コロコロについてたというきらきらカードを見せてくれましたので
たぶんレアカードがたくさん入ったセットなんかがいいのかなぁと思うんですが、私も別のカードゲームをやっているので
どうせなら使えるカードが入ったセットを贈ってあげたいと思って調べてはみたんですが
きらきらカードが入ったセットは見つけたもののどれがどうとかまではさすがにわからなかったのでよかったら教えてください >>310
貴方の予算の報告とそのお子さんがどんな風に動いて勝ちたいかによって意見が変わるのでまずはそこを教えてくれると嬉しいですね
ひとまずその小二の子にどんな動きをして勝ちたいか聞いてきた方が喜ばれますよ >>311
これはあまり関係ないですが双子なので二人にそれぞれ別のものを贈る予定なので、3千円x2くらいということで、男の子にかけられるのは3千円くらいです
そして勝ち方とかどの色がとかどの部族がとかはまだわからないと思うので、それくらいのセットで初心者向けの分かりやすいものがあれば教えてほしいです >>310
あなたがカードゲームプレイヤーなら話が早い(MTGプレイヤーでしょうか?)
パックで高いカードを揃えるよりもルールを教えてあげるのが先決だと思います
予算と時間に余裕があるならば構築済みデッキを二つ買って一緒に遊んであげてはどうでしょうか?
デュエマの構築済みデッキは完成度が高く、無改造でもそれっぽい動きで遊ぶことができます
デッキの基礎となるパーツは4枚入っているためそれをたたき台にすると小さな子でもしっかりとしたデッキが組みやすいってところもポイントです
安価なところなら「ジョーのジョーカーズ」や「ボルツのBAD」、「キラのラビリンス」は値段も千円ほどで手に入りますし、アニメのキャラが使用しているテーマのデッキなのでアニメから入っている子どもさんならその辺も喜んでくれるかもしれません >>313
ありがとうございます
その値段のもので大丈夫であれば自分用のものも買って一緒にやってみます
お察しの通りMTGプレイヤーなのでルールもほぼ似ていて覚えやすいので基本的なところなら教えながら楽しめると思います >>310
初心者の経験からいうと
安価で簡単に楽しめるのは「ジョーのジョーカーズ」と「ボルツのBAD」
「キラのラビリンス」は前者2つに比べるとプレイングが難しく
デッキの内容が足りてない感じがします
プレゼント感があるのは最近出たプレミアム7デッキ2種
特にジョーカーズはビギニング・ザ・メラビートからゲキシンオー
ヴァーニングヒーター展開するのは子供には主人公感もあって楽しんでますね
予算が許せばプレミアム7デッキ2種+ボルツのBADをご自分用に買われて
3種のデッキを交換ながら遊ぶと楽しめるのではないでしょうか
子供2人だとジョーカーズの取り合いになるかもですが コスト踏み倒しメタクリーチャー関係の処理手順の質問です
例えば相手のフィールドに
絶対畏れの防鎧や異端流しオニカマスがいる状態で
こちらが
コスト踏み倒しで勝利のレジェンド ガイアールを出した場合の処理手順って
踏み倒した勝利のレジェンド ガイアール が手札に戻るor山札に戻ったりする
↓
戻ったが効果は使えて勝利のレジェンド ガイアール の効果で絶対畏れやオニカマス破壊
↓
踏み倒しメタクリーチャーが消えているから勝利のレジェンド ガイアール の効果でドラゴン踏み倒し召喚ができる
こんな感じでいいのでしょうか?
長くて見づらかったらすみません >>316
勝利のレジェンドガイアールの全体破壊効果は、攻撃時に発動するものなので、バトルゾーンに出ただけではダメ
相手の踏み倒しメタ効果は出たときに発動するものなので発動
レジェンドガイアールがバトルゾーンを離れるのみ カードを整理していたらゼロフェニックスが複数枚あったので
これをいかしたデッキを作りたいのですが
なにかいい案はないでしょうか?
今考えているのは
バグメテウスコントロールのボルメテウスをこちらに差し替えたタイプと
奪取サイクル→燃えるメラッチで最速召喚を狙うタイプなのですが
他にこういうタイプがあるというのがあればなの教えてください 思いついたとこだと(若干電波だけど)アルカクラウンのキングクイーンロックをベースにゼロフェニックスするとかだろうか
一ターンで出てくるから妨害は受けづらいかも
でも多分除去コンに寄せた方が無難だとは思うよ
最速の方は侵略や革命チェンジ相手だとどうしても遅いからくそってなりそう そういや前スレだとおすすめのパック紹介とかあったけど今薦めるからどれがいいんだろう
ダイスメメントGo!呪文にデモンズレイスパと優秀なレア以下そろってるDMR23はだいぶ優良だと思うんだけど >>323
テンプレってわけじゃないけどあると参考になると思うので出来るなら
個人的には是非見たい 優秀なのは同意だけどダイスGOデモライレイスパってほとんどドロマーパーツ
初心者は殴るデッキ握ってもらいたいからおススメなようなそうでもないような複雑な気持ち ビートもビートでラフルル入ってないと
逆にそいつらが厳しすぎて
勧めるのが必然的にジョーカーズになるというね
今のメタリカはぐるぐるするだけだし 正直今初心者に勧めるならモルトNEXT以外有り得ないでしょ なにを重視するか皆で決めよう
汎用性、規制が来ても被害が薄いデッキ、簡単に勝つデッキとか色々決めないとグダグダにしかならない
口うるさくてごめんね マグマムーンを組みたいのですが何コス軸が一番安定しますか?
ネタとしてわかりきっていますので、弱いからほかのデッキ使えというのはなしでお願いします。 初心者云々と言うと、ドギ剣やプチョなんかは色んなデッキに入れれる強さだから将来性込みで良い気がした
色んなデッキがドギ剣に侵略される気がしないでも無い 対面のアーキタイプや動きをあまりケアせずともそこそこ勝てるデッキが初心者に優しいかと 対面のアーキタイプや動きをケアせずにぶん回す・・・つまり白緑メタリカか! レッドゾーンとかでいいんでない?
クリーチャー破壊とTブレイク高パワーってのを一枚で完結させてるから殴るゲームとして見れば分かりやすいしデザインも良いかと レッドゾーンはカラーバリエーションがあって個人でオリジナリティ出せるのはええけどレッドゾーンzが初心者には難関やな
あれ今四枚で8000ぐらい行くやろ 結局どういう回し方をしたいかってのは
あくまで初心者復帰者が決めるものだから
向こうの要求に対してデッキタイプと多少のアドバイスがあればいいと思うのよね
とりあえず触ってみたいって人から他のTCGから乗り換えて勝ちにこだわりたいって人までいるんだし 最初から完成形目指すのも辛いしゆっくり強化していく楽しみ方もあるしZは考えなくてもいいんじゃない?
ゴルベスでレッゾ本人は安いから手軽に組めそうでいいと思う 復帰勢や乗り換え組に対しても「今のデュエマ」をわかってもらうのにレッゾの選択肢はあるかもね
あくまで昔のデュエマが好きっていうならシノビドルゲとか勧めるけれど、まずあのインフレしてるところを理解してもらった方がストレスないだろうし 初心者や復帰勢には、何を重視するか決めようって言いたかったのすまん
>>330
基本は2→4→6のサファリチャンネル
相性がいいなら裏切りを入れて余裕があれば単騎裏切りとか色々悪さをして
サファリチャンネルからエクスや緑単色のたしか5マナのなんとかホーンとか使えるマナ回復カードを採用してみたらファンデッキにしては強そうだと思います
色が合うならパルピィ・ゴービーを入れて少し防御と山札操作もしたいですね 今のデュエマを理解してもらうならレッドゾーンが鉄板ではあるけど大会とかの動画で動きは見れるからな
おれは他のデッキにもデッキのカードが使えてポテンシャルとカスタマイズ性が異様に高いドキバスが鉄板だと思う
サイキック凄く高いけど >>340
5cで超次元組み込まないリンネビーナス偏重型なら幾分か安くなるね ラフルル入り成長バスターで殴りまくればいいじゃんか 初心者にとってやれること多いデッキって
何すればいいかわからないから勧めづらいんだよなあ
ビルディングもある程度勝てないデッキを把握してもらったほうがいいと思ってて
最初の殴り勝つ喜びを覚えてもらいつつ
今後の改造の幅を考えるなら成長バスターはいいかもしれん 成長バスターはたしかにいい温泉湯当たりでマグマより早くカマスいじめもできるし バスターは(もう売ってないだろうけど)カップ麺にちょい足しするだけでも活躍するあの強さと分かりやすさで俺は良いと思う
本格的に入れ込むなら5cとか組めばより強いものになれる訳だし 白緑の組み合わせが好きなんですがジャックメタリカ以外にも何か面白いデッキありますか? >>348
ありがとうございます
両極端で面白そうなのでよく調べてみます
昔はトビゴンゴンとか使ってタップキルするようなのが好きだったんですがトーナメントシーンを度外視しても今では古いですかね… アナリス の効果って破壊してどちらか宣言して実行ですか?
引いて見て決めるのは出来ないのであってますか? 不吉の悪魔龍テンザンと生命と霊力の変換のコンボデッキを使いたいのですが2ターン目フェアリーライフ(ジャスミン)を使用して3ターン目から動くか2、3ターン目はサーチカードを使用して準備を整えるかどちらの方がいいでしょうか。 >>350
はい
山札の上を見てからという指示は一切ないので 最近復帰してボルコン作ったんですが序盤耐えれずによく負けます
おすすめのカードありますかね? 明後日からの新弾をかなり買い込む予定なのですがこうした発売開始直後のパックでいらないVR以上のカードは店舗ネット問わずどこで買取してもらうのが一番高く売れるでしょうか? 俺も持ってるけど万能とは言えないね
サザンや昔のサソリスには勝てなかったし
環境には高確率で負けるんでカードで解決できる差じゃないよ
マリエルとかノーブルエンフォーサーは必須なのでは ふと対戦動画等を見直してやっぱり楽しそうだと思い復帰してみようと思うのですがカードをほとんど知人に上げてしまったのでほとんど素寒貧です
オススメのパック デッキ等あれば教えていただきたいです 何色が好きかどんなのが好きかにもよるけど
無色…ジョーのジョーカーズ(主人公種族なので将来性アリ?)
火…ボルツのBAD
火無色…若干高いが炎のJOEカーズ(主人公種族なので将来性アリ?)
光無色…若干高いがDG超動
青緑…ドルゲ忍法帖
が構築済みだとオススメなんじゃ無いかな 拡張性なら五色デッキを組めるアルカディアス鎮魂歌も負けてないぞ ああアルカディアスも楽しいよな
ジャックアルカディアスとか強いし >>358
>>359
結構選択肢あるんですねぇ…構築で五色とか凄いなぁ
速攻よりもコントロール方面のデッキが好きなのですがこの中だとどれになりますかね? >>361
それならDG超動かアルカディアス鎮魂歌だな
DG超動は光文明+無色の新種族メタリカのデッキで主に戦闘やシールド関係で優勢に持っていく
アルカディアス騎士団はリメイクされたキング+クイーンアルカディアスで夫妻ロックを狙うデッキ DGの方はデッキケースやスリーブその他諸々が付属
アルカディアの方はプレイマット付属
アルカディアの方が少し安いかな >>362
>>363
なるほど…有難うございます 動画見たりwiki見たりしてどちらを買うか検討したいと思います!助かりました! >>353
サイバーダイスベガス型にする
ホールとプチョヘンザを入れる
バグ丸型にする
色々選択肢はあるよ
往年のボルコンみたいなハイランダー構築は勝ちたいなら厳しい >>365
結果残してたのはハイランダー型のボルコンだけどね >>366
それは知らなかった
ボルコン好きなので参考までにソースあれば 最近対戦動画を見て、ミラダンテとドギラゴン剣がかっこいいと思い復帰しようかと思っています。
昔のカードはもう手元にないのですが、その場合どちらのデッキが組みやすいのでしょうか? >>368
ドギ剣とミラダンテはかなりバリエーションがあるデッキタイプなんで一概にどっちの方が安いとは言いにくい
ただ0からのトーナメント仕様と考えてドギ剣をクローシス型、ミラダンテをドロマー型として比較するとミラダンテの方が安い(ドギ剣は超次元が高い、かつ揃えにくい)
ただドギ剣の中にも超次元を使わない型などもある(5色、成長型など)
ミラダンテも同様なのでぜひ改めて自分で調べてください
どちらのデッキも恒久的なデッキタイプになると思うので集めて損はないと思います >>370
ありがとうございます
値段とも相談しながら少しづつ調べていこうと思います ベガス型もバグ丸型も一応優勝あるな
CSじゃないけど ドルーター、ドルハカバ、ドルブロを各四枚ずつとドルマゲドンを安く入手できたので
これらを軸にしたデッキを作ってみたいのですが
やっぱりデッドゾーンがないと厳しいのでしょうか? この前どこかでデッドゾーン1枚の赤黒ドルマゲドン見た気がする すみません、久しぶりにデュエマやりたいんですけれど、モルト王とサザンのデッキはまだ戦えますか? モルト王はより速いモルネクに取って代わられてるけど7コスでデッキから呼び出せるドラグシュートチャージャーや爆殺!!覇悪怒楽苦とか呼び出す手段も増えたので悪くはないと思う
踏み倒しメタの洗脳センノーや異端流しオニカマス、デスマッチビートルには注意
サザンはミラダンテⅫ型にすればそれなりに戦えるはず >>380
ありがとうございます。モルト王のデッキのことですが、ドギラゴン剣やボルシャックドギラゴンなどは必要なのか、それと入れておいた方がいいドラゴンがあれば教えていただきたいです。 横レス長文略称使ってすまんが
今モルト王練り直してる自分は
ドギ剣よりもゴールデンのほうにしようとしてる
ジアースを入れないので6以下の多色で出せるのがミツルギくらいなのと
モルト王自体に突破力があるので展開は閣とギガハートに任せようと思ってる
採用予定のドラゴンは単体で仕事するヴィルヘルムやモーツァルトあたり
ボルドギについてはドラグシュートやハードラック入れるとドラゴンの比率が下がるからやめて
ドルマゲとバトクロスを採用する予定だけど
しっくりこなかったら上のドラゴン増やしてドキンダムボルドギバトクロスにするかも
あとメンデルスゾーンもドラゴンの比率と相談中 >>382
ありがとうございます。ドルマゲは呪文のドルマゲドンビックバンの方で合ってますよね?
超次元ゾーンは、ガイギンガ オウギンガ バトライ閣 ネバーエンド プロトハート ジュダイオウ ガイアール ガイオウバーンは使っていました入れ替えた方がいいものはありますか?
sトリガーはバーニング銀河とバトクロスの使っていたものに加えて、380さんの爆殺!!覇悪怒楽苦を使ってみようと思いますが、他におすすめはありますか?
環境相手にどのような感じで戦えてますか?
質問ばかりで申し訳ありません >>383
すまん
ドルマゲはドルマゲドンXのこと
シールドトリガーは召喚扱いだから
バトクロスバトルが盾から出てくればFORBIDDEN STAR〜世界最後の日〜の封印が外せるので
スレイヤー化して相討ち取ったり禁断爆発させて相手の攻撃止めたりできる >>384
こちらこそ勝手に勘違いしてすみません。なるほど、強制バトルで相打ちは便利そうですね。洗脳センノーも相手ターンなら関係ないですし、対策になって良さそうです。 サッヴァークDGのバリュー上げるためだけにライオネルを入れようと思ってるのですがこの場合ピン差しでも十分でしょうか? >>385
ドラグハートは同じ感じ
環境デッキ相手にはまだやってないからなんとも
ただ白緑メタリカの裁キノ刻がどう考えても無理 復帰勢や初心者に向けて実用的な範囲でまとめた。
まず、超次元ゾーンというデッキ以外に8枚まで入れることのできるサブデッキのような仕組みがある。
簡単に言えば、”時と場合に応じて出すクリーチャーを選べる便利な存在”だ。
現在パックで手に入る物は限られているため、中古で買う必要があるが値が張るので説明する。
ここでは超次元ゾーンに置かれるカードのうち、サイキッククリーチャーを取り上げる。
サイキッククリーチャーは基本的に、「超次元○○ホール」という呪文を使って呼び出す。
その呪文と、サイキッククリーチャーを用意する時の助けとして優先順位を付けた。
記載されているのは、カード名(文明とコスト)→呼び出せるクリーチャー。
合計5以下というのはコストの合計が5以下であれば複数体呼び出せる。
<超次元呪文>
超次元リバイヴホール(闇5)→闇7以下or合計5以下
超次元ムシャホール(火5)→火7以下
----複数のデッキに入る汎用性の壁----
超次元ミカドホール(闇5)→闇9以下
超次元ガロウズホール(水6)→水闇7以下
超次元フェアリーホール(自然5)→自然7以下or合計5以下
超次元ガードホール (光闇7)→光闇10以下のコマンド
----主要デッキに入る汎用性の壁----
超次元エナジーホール(水5)→水7以下or合計5以下
超次元ロマノフホール(闇7)→闇10以下
超次元の手ホワイトブラックホール(光闇4)→5以下
超次元シャイニーホール(光5)→光7以下or合計5以下
超次元ドラヴィタホール(光5)→光7以下or合計5以下
----テーマデッキに入るが汎用性はない壁----
<サイキッククリーチャー>
勝利のガイアール・カイザー(火自然闇7)
----ありとあらゆる超次元に存在する、次元を超えた汎用性の壁----
勝利のリュウセイ・カイザー(火水闇6)
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート(闇7)
勝利のプリンプリン(水自然光5)
----とりあえず入れておけば良い、素晴らしい汎用性の壁----
ヴォルグ・サンダー(闇6)
アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>(水光7)
タイタンの大地ジオ・ザ・マン(自然6)
魂の大番長「四つ牙」(自然6)
時空の支配者ディアボロス Z(光水火闇自然10)
超時空ストーム G・XX(火20)
以上。 【構築済みデッキ】
現在入手可能と思われる構築済みデッキは、
DMSD-01 「NEWヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ」
DMSD-02 「NEWヒーローデッキ キラのラビリンス」
DMSD-03 「NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D」
DMBD-01 「クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌」(生産終了)
DMBD-02 「クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!! 怒流牙忍法帖」(生産終了)
DMBD-03 「超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!! 炎のJ・O・Eカーズ」
DMBD-04 「超メガ盛りプレミアム7デッキ キラめけ!! DG超動」
DMD-34 「DXデュエガチャデッキ 銀刃の勇者 ドギラゴン」(生産終了)※
DMD-35 「DXデュエガチャデッキ 禁星の壊者 ドキンダム」(生産終了)※
※このスターターデッキには、デュエガチャというルーレットのようなおもちゃが付属する。
大きな大会では使用不可となっているので注意が必要だ。
お奨め
【初心者の場合】
☆:DMSD-01、DMSD-03
◎:DMBD-03
【復帰勢の場合】
☆:DMBD-02
◎:DMSD-01、DMSD-02、DMBD-04 ブースターパックに入る前に
特別拡張パックのお話。
DMX-23 奥義伝授!! デッキLv.マックスパック
初心者:◎ 復帰勢:○
復帰勢○としたのは、シングルカードがそこまで高くないため。
初心者◎としたのは、デッキ作成のヒントになると判断したため。
優秀な基本カードも交えた、テーマパックになっている。
その点ではDMX-21と近いが、こちらは10枚入りで使いやすい。
箱買いすると全種類揃うのもDMX-21と同じ。
特筆すべき点は無いが、
多色カードが多くデッキ作成の足掛けとなるため、初心者に脱初心者用パックになり得るか。
DMX-24 革命ファイナル 輝け!デュエデミー賞パック
初心者:◎ 復帰勢:☆
復帰勢☆としたのは、かつてのあのカード達が帰ってくるから。
バジュラやボルバルの再臨だけでなく、とうとう覇王ブラックモナークがカード化された。
様々な便利カードがやっと再録され、発売日当日に売り切れが続出した。
1枚100円という割高ではあるが、中身の充実ぶりは約束されている。(主観)
この便利カードの再録という点で、初心者にも◎だ。
デュエリストがアンケートで選んだだけあって、持っていて損をするカードはほとんど無い。
ただやはり値段が高く、枚数が少ないため優先順位は下がるか。
ブラックボックスパックが出回らなくなった今、お楽しみパックとしての期待も高まる。
初心者と一緒に開けたが、全てのカードが光っているということで大変好評だった。
パックを開けるのが今最も楽しいパックである。
DMX-25 ファイナル・メモリアル・パック 〜E1・E2・E3編〜
初心者:☆ 復帰勢:◎
上記のサイキッククリーチャーである勝利のガイアールカイザーをはじめ、
様々なサイキッククリーチャーと超次元呪文が再録された。
先のデュエデミー賞パックと共に、汎用カードが豊富にある。
特に超次元系統のカードを持っていない人にはオススメしたい。
が、値段が1枚あたり100円と、通常の3倍以上もするため財布と相談しよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています