【MTG】オリジナルカード品評会 第118回 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
■カード検索
http://gatherer.wizards.com/Pages/Default.aspx
http://whisper.wisdom-guild.net/
http://itxsns.skr.jp/input2.php
■wiki
http://mtgwiki.com/wiki/
■ルーリング総合情報
http://mjmj.info/
次スレは>>980が立てること
立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第117回 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1483609726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
ルールによって裏向きのパーマネントは2/2のクリーチャーであるとされてるぞ 社会主義って色的には白だし
ちなみに資本主義は昔のマロー曰く黒 >>851
部族タイプ導入みたいにルールも改変する感じで
実際に変異と予示も結構違うと思うし
まあ既に複雑な分野に新要素を入れるほどの価値があるかどうかではあるが 変異トークン予示トークンペルソナトークンの使用を義務付けるレベルの所業に見えるね 気まぐれな補助
(W)(U)(B)(R)(G)
ソーサリー
6面のサイコロを1つ振る。出た目に応じてあなたのコントロールするすべてのクリーチャーに以下の無色のエンチャント(クリーチャー)・トークンをつける
1 速攻
2 トランプル
3 絆魂
4 飛行
5 接死
6 警戒 弱者選別 (R)(W)(B)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーは
ターン終了時まで先制攻撃と警戒と接死を得る。
フラッシュバック(1)(R)(W)(B) >>856
めんどくさいからこのカードを全体エンチャントにしてしまいたい 絶叫(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがカードを1枚無作為に選んで捨てないかぎり、これはターン終了時まで「このクリーチャーはブロックされない。」を得る。)
どんちゃん騒ぐモグ
(赤)
クリーチャー ― ゴブリン
絶叫
1/1
前触れ無き災い
(1)(黒/赤)(黒/赤)
クリーチャー ― デビル
絶叫、速攻
3/1 パンドラの使い
(4)(黒)(黒)
クリーチャー ― スペクター
絶叫、飛行
〜が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。
3/3
水平線の果て
(5)(青)
クリーチャー ― 海蛇
絶叫
いずれかのプレイヤーの手札にカードが無いとき、〜を生け贄に捧げる。
7/7
ジェット・スクラッパー
(4)
アーティファクト ― 機体
絶叫
〜が戦場が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
搭乗2
5/5 ロートスの巧技 5UUU
ソーサリー
クリーチャーを最大8体まで対象とする。
それらのクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。
反復
ー護岸警備志望者が異常な増加傾向にある。
人事課ギデオン 再誕の天使(6)(W)(W)
クリーチャー - 天使・ホラー
瞬速
現出(5)(W)(W)
あなたが再誕の天使を唱えたとき、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが1以下のパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻してもよい。
飛行
4/4
焼身の怨念(2)(R)(R)
クリーチャー - エレメンタル・スピリット
現出(1)(R)(R)(R)
焼身の怨念の現出コストが支払われていた場合、それはその上に燃料カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたの終了ステップの開始時に、焼身の怨念から燃料カウンターを1個取り除く。できない場合、それを生贄に捧げる。
トランプル、速攻
7/2 宿命的対峙 UUUU
インスタント
このターン、対戦相手1人がオーナーであるトークンでないクリーチャーが死亡していないかぎり、あなたは宿命的対峙を唱えられない。
あなたがオーナーであるトークンでないクリーチャー1体を追放する。各対戦相手は、自分の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放する。
宿命的対峙により追放されたカードを別にして、ゲームを再び開始し、それらの別にしたカードをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。 死者の葬列 (X)(1)(B)(B)
エンチャント
〜は葬列カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたの墓地からCMCが〜の上に置かれている葬列カウンターの数に等しいクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをタップ状態で戦場に戻す。その後、〜の上から葬列カウンターを1個取り除く。取り除けないなら、〜を生け贄に捧げる。 アージェンタム / Argentum
アーティファクト 伝説の土地
(アージェンタムは呪文ではない)
各ターンの終了時に、各プレイヤーはアーティファクトでないすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる
(T):あなたのマナプールに(3)を加える。このマナは、アーティファクト呪文やアーティファクトの能力にのみ支払える
生物が存在しない次元アージェンタム
次のミラディン世界では出して欲しい そういう事したいならせめて次元カードとして作れよガイキチ >>864
すごい好きだけどコストだけ気になるな
ゾンビ化とか永遠にとかと比較すると重い気がする…
個数以下じゃなくて個数ぴったりっていうと使うの若干難しいし 黒薔薇の貴族 (2)(B)(B)
クリーチャー ―猫
他のクリーチャーはすべての能力を失うとともに、基本の
パワーとタフネスが2/2である。
「黒薔薇の名の元に、従ってもらう。」
2/2
調整機構主任 (2)
アーティファクト・クリーチャー ―構築物
(4),(T);カードを1枚引く。その後、調整機構主任が
クリーチャーである場合、カードを1枚捨てる。
調整機構主任が死亡するたび、それがクリーチャーある場合、
それを戦場に戻す。それはクリーチャーではなくなる。
2/1
機能するかどうかはわからない。 広がりゆく無意識の覚醒(R)(R)(U)(U)
エンチャント
プレイヤー1人が自分の手札から呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーはそれを追放する。
その後、〜の上に蓄積カウンターを1つ置き、そのプレイヤーのライブラリーの上からX枚のカードを追放する。
Xは〜の上に乗せられた蓄積カウンターの個数に等しい。
そのプレイヤーは追放されたカードをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 カードの追放前に、「デッキを切りなおす」を追加でー >>868
下は変身で処理しちゃったほうが無難かなあ
フレーバーのコンセプトからずれちゃうかもしれないけど いい名前は思いつかなかった
(2)(白)(白)
クリーチャー ― インカーネーション
警戒
〜があなたの墓地にあるかぎり、あなたがコントロールする白のクリーチャーは警戒を持つ。
3/3
(2)(青)(青)
クリーチャー ― インカーネーション
瞬速
〜があなたの墓地にあるかぎり、あなたがオーナーである青のクリーチャー・カードは瞬速を持つ。
3/3
(2)(黒)(黒)
クリーチャー ― インカーネーション
威迫
〜があなたの墓地にあるかぎり、あなたがコントロールする黒のクリーチャーは威迫を持つ。
3/3
(2)(赤)(赤)
クリーチャー ― インカーネーション
トランプル
〜があなたの墓地にあるかぎり、あなたがコントロールする赤のクリーチャーはトランプルを持つ。
3/3
(2)(緑)(緑)
クリーチャー ― インカーネーション
到達
〜があなたの墓地にあるかぎり、あなたがコントロールする緑のクリーチャーは到達を持つ。
5/5 砂嵐のリバイアサン(4)(U)(U)
クリーチャー - リバイアサン
トランプル
基本でない土地はそれの他のタイプに加えて砂漠である。
プレイヤーがマナを引き出す目的で砂漠をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。
6/6
狡猾なフェネック(W)(B)
クリーチャー - 狐
絆魂
狡猾なフェネックは、あなたが砂漠をコントロールしている限り+1/+1の修整を受けるとともに、飛行を持つクリーチャーによってはブロックされない。
2/2
不毛地の拡大(2)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚か砂漠・カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
あなたが砂漠を2つ以上コントロールしているなら、カードを1枚引いてもよい。
照り付ける陽光(R)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。照り付ける陽光はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする砂漠の総数に2を足した数に等しい。 >>872
緑がブラストダームを馬鹿にした性能過ぎてあかん >>874
最近の緑のレアは4マナ5/5+メリット能力は普通ですよ 霊気鱗の放浪者(5)(U)
クリーチャー − トカゲ スピリット
飛行
〜が戦場に出るに際し、追放されているカードを1枚選ぶ。
〜はその上に、選ばれたカードの点数で見たマナ・コストに等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
0/1 テゼレットの守護者
(3)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
防衛
〜が防衛を持っている場合、クリーチャー1体以上がテゼレット・プレインズウォーカーを攻撃したとき、これは防衛を失う。
(青/黒):呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象を〜に変更する。
6/3 >>875
その条件だとポルクラノスと死橋の大巨虫しかいないんだけどそれでも普通なのか 俺は>>872だけど緑はかなり限界ぎりぎりやもしれぬ
インカネーションであることが意義なのでサイズは4/4でもよいっちゃよい・・・ じゃあお題だすぜ?
「次元サーカス団」
サーカス団っぽいカードを作ろう! 火の輪くぐり
(青)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
クリーチャー1体を対象とする。それが飛行を持たないなら、〜はそれに4点のダメージを与える。
ジャグリング
(X)(赤)(赤)
ソーサリー
あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを最大X枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。
カードをX枚無作為に選んで捨てる。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 偽りの切断
(1)(W)(B)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後、墓地からそのクリーチャー・カードをオーナーのコントロールで戦場に戻す 空中ブランコの熟達(U)(W)
エンチャント - 演目
(T):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
それはターン終了まで+1/+0の修正を受け、飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
空踊る火吹き団のサーカス団長(1)(R)(U)(W)
クリーチャー - 人間
被覆
(T):プレイヤー1人を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与え、それはカードをX枚引く。
Xはあなたがコントロールする演目の個数に等しい。
2/3 好意的な悪魔(2)(B)(B)(B)
クリーチャーーデーモン
飛行
あなたのコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに威迫と絆魂を持つ。
〜が死亡したとき、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
4/4
取り立ての刻印
エンチャント
〜が戦場に出たときかあなたのアップキープ開始時に、あなたは3点のライフを失い、あなたのコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを2つ置く。 幕間の道化士(3)(W)
クリーチャー − 人間 スカウト
対戦相手が呪文を唱えるたび、〜を追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
3/4 アジャニの詩(2)(W)(U)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャー・カードを最大2枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける
「其は雄叫び」
タミヨウの詩(2)(W)(U)(B)
インスタント
占術3を行い、その後カードを3枚引く。パーマネント最大3つを対象とし、それらをタップする
「其は俳諧」
テゼレットの詩(2)(U)(B)(R)
ソーサリー
各プレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げ、カードを2枚捨て、3点のライフを失い、自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを自分の墓地に置く。無色の5/5のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する
「其は不協和音」
サルカンの詩(2)(B)(R)(G)
ソーサリー
クリーチャー最大3体を対象とする。それはターン終了時まで基本のパワーとタフネスが4/4の赤であるドラゴンになり、すべての能力を失い、飛行を得る。〜は、各プレインズウォーカーにそれぞれ5点のダメージを与える
「其は咆哮」
ドムリの詩(2)(W)(R)(G)
インスタント
墓地にある点数で見たマナ・コストが互いに異なるパーマネント・カード最大6枚を対象とし、それらをオーナーのライブラリーの一番上に置く。あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ6点を加える。あなたは6点のライフを得る
「其は絶叫」 弧ならマナコストを書く順番をそれに合わせたものにしてもらえると見やすいかなって >>2のテンプレに徹底的に従っちゃったんだろうな
>多色の場合、原則として(不特定)(W)(U)(B)(R)(G)の順に
これ、半分間違ってるっつーか、情報が足りないんだよね
…(R)(G)(W)(U)…って風にループしてて、基本的に「色間の距離が短くなる順番で並べる」っつールールもある
「ボロス」や「セレズニア」「シミック」とかで検索してみるといい
単色カードでもない限り、(W)や(U)が先に来るカードなんか1枚もねえから
ところでそのPW選は赤根本原理のサルカン以外誰一人色に合ってないと思う 粗悪な義眼
(5)
アーティファクト
全てのカウンターは+1/+1カウンターである。 希代の贋作師ゼロ
(U)(B)
伝説のクリーチャー - 人間 工匠
アーティファクトにレジェンド・ルールは適用されない
(2)(U),カードを1枚捨てる:アーティファクト1つを対象とし、それのコピーであるトークンを1個生成する
1/3 機動砦
土地
(T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。
あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:〜はターン終了時まで防衛と到達と破壊不能を持つ4/4の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。 憔悴したサラリーマン R
クリーチャー・人間・ゾンビ
1/1
〜を生贄に捧げる:機体はこのターン攻撃に参加できない ヘクサ外からの避難
(緑)
ソーサリー
あなたがコントロールする砂漠1つにつき、無色の1/1の砂漠の民・クリーチャー・トークンを1体生成する。
サイクリング(2) >>889
ミジンコほども知らんかった……
でも細かい部分よりしっかり守って欲しい部分もあるし大目にみたもれください。 血まみれの狂気 (B)(R)
ソーサリー
〜を唱えるためのコストとして手札を1枚捨てるか、ライフを2点支払う。
カードを2枚引く。 霊基体の疾走者(B)(R)
クリーチャー − 霊基体 操縦士
速攻 果敢
〜が機体1つに搭乗するたび、ターン終了時まで、その機体は+3/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
〜がタップ状態になるたび、次の終了ステップの開始時に〜を生け贄に捧げる。
3/1
カラデシュでは無人の表彰台は珍しいものではない。 男子三日会わざれば+刮目して見よ
男子三日会わざれば
(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探す。あなたのライブラリーを切り直す。その後、そのカードをあなたのライブラリーのカードの上から3枚目に置く。
刮目して見よ
(3)(緑)
インスタント
余波
あなたのライブラリーの一番上のカード1枚を公開する。それがクリーチャー・カードである場合、それを戦場に出す。 最大の装填 (R)(R)
ソーサリー
あなたのライブラリーから《ショック》という名前のカードを最大4枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(R)(R)、あなたの墓地から最大の装填を追放する:あなたの墓地から《ショック》という名前のカードを最大4枚まで選び、それらをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 >>901
面白いんだけど2ターン目に上4ターン目に下で好きなクリーチャーが出ちゃうのはまずいような >>901
どっちもソーサリーなら思考履きとかでケアできるからいいけどインスタントはきついっす 刮目して見よを(4)(緑)のソーサリーでクリーチャー以外でも手札に入れるぐらいが落としどころかな 臭気の薬瓶 (1)
アーティファクト
あなたのコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは〜の上に蓄積カウンターを1個置いても良い。
(1),(T),〜から蓄積カウンターをX個取り除く:あなたの墓地にあるマナコストがXに等しいクリーチャー一体を対象とし、それを戦場に戻す。 ボーラスの贈り物(2)(U)(B)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
その後、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。そのトークンは速攻を持つ。次の終了ステップの開始時に、それを追放する ボーラスの贈り物ってなんとなく素直に受け取ったら大変な目に合う類のものだと思う。 予期せぬ鼻クソ BBB
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)
シャドー
速攻
終了ステップの開始時に、〜を生け贄に捧げる。
6/1 忌み嫌われた者 (B)
クリーチャー−人間
〜がダメージを与える場合、さらにそのコントローラーは同じ点数のライフを失う。
3/4 #某五竜亭に捧ぐ
無謀な騎士
(1)(W)(W)
クリーチャー 人間・騎士
3/2
先制攻撃
〜は可能ならば毎ターン攻撃に参加する。
〜が攻撃に参加したとき、〜のタフネスよりもパワーが高いクリーチャーしか〜へのブロックに参加できない。
制止する戦士
(1)(W)(G)
クリーチャー 人間・戦士
2/3
あなたのターンの間、〜がアンタップ状態である限り、〜は破壊不能を得る。
(T):クリーチャー1体を対象とする。それが攻撃に参加している場合それをを戦闘から取り除くと共に、このターンそれに与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。
酒乱の尼僧
(1)(W)(R)
クリーチャー 人間・クレリック
1/3
絆魂、貢納2
〜が戦場に出たターンの間、〜は+4/+4の修整を得る。
〜が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、〜はターン終了時まで速攻を得る。
とぼけた盗賊
(1)(R)(B)
クリーチャー 人間
3/1
瞬速、呪禁
対戦相手のライフが3点以下か対戦相手が忠誠度3以下のプレインズウォーカーをコントロールしている限り、〜はブロックされない。
一芸エルフ術士
(1)(G)(R)
クリーチャー エルフ・ウィザード
4/1
(T)、森を1枚生贄に捧げる:あなたのライブラリーから森以外の基本土地カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
(T)、山を1枚生贄に捧げる:対象の土地1つを破壊する。その後、破壊した土地が生み出すことのできるマナの色を1つ選ぶ。あなたのマナ・プールに選ばれた色のマナ1点を加える。 無謀な豪雨呼び (1)(青)(青)
クリーチャー ― シャーマン
あなたのアップキープの開始時に、〜の上に雨カウンターを一個置く。その後、タフネスがX以下のクリーチャーを全てオーナーの手札に戻す。Xは〜の上に置かれている雨カウンターの総数に等しい。
1/3 支離(U)
インスタント
打ち消されない呪文1つを対象とし、それを追放する。
融合
+
滅裂(B)
インスタント
破壊不能を持つクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
融合 >>913
3ターンしか生き残れないクリーチャーか +1カウンター使えば…というよりも素直に他のって1単語を付け加えるだけでいいな えっ、これって屍の原形質みたいな普通に運用すると三回目で自爆する挙動を想定してるんじゃないの?
「無謀」なんだし 「調子に乗って雨を降らせ続けたら自分も巻き込まれた」って感じにしたかったんだ マーチバンドガール
(W)(G)
クリーチャー - 人間
あなたのコントロールするすべてのクリーチャーは+1/+1修正を受ける
2/1 ボーラスの偶像(3)
アーティファクト クリーチャー − 構築物
防衛
あなたがコントロールするボーラス・プレインズウォーカーは、忠誠カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
2/3 完全なる掌握 (1)(U)(B)(R)
インスタント
対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。あなたはその呪文の新たな対象を選んでもよい。
その呪文のオーナーの墓地、手札、ライブラリーから、その呪文と同じ名前のカードを望む枚数探し、追放する。そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。
「自分が使えるなら、他の者が使える必要はない」 >913はどっちかというと種族タイプがないことにもにょる
天才の錯覚
(1)(B)
インスタント
各プレイヤーは手札を公開する。その後あなたは手札を1枚捨ててもよい。
そうした場合、対戦相手は捨てたカードと点数で見たマナ・コストが同じカード1枚を選び、それを捨てる。
対戦相手の手札に点数で見たマナ・コストが同じカードがない場合、対戦相手は捨てたカードよりも点数で見たマナ・コストが低いカード1枚を選び、それを捨てる。 >>923
ファイレクシアンだからに決まってんだろ 魔術師の半身(1)(U)(R)
クリーチャー ― ウィザード アバター
瞬速、果敢
(R),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える
〜から+1/+1カウンターを1個取り除く:〜をアンタップする
恩賜―あなたがコントロールするプレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを1個取り除く:〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は、毎ターン1回、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる
0/1
獣の半身(1)(B)(G)
クリーチャー ― ビースト アバター
〜が攻撃するたび、+1/+1カウンターが置かれている、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置き、-1/-1カウンターが置かれている、対戦相手がコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く
恩賜―あなたがコントロールするプレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを1個取り除く:〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は、毎ターン1回、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる
3/3
吸血鬼の半身(1)(W)(B)
クリーチャー ― 吸血鬼 アバター
飛行、絆魂
(W):ターン終了時まで、〜は警戒を得る
(B):ターン終了時まで、〜は接死を得る
恩賜―あなたがコントロールするプレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを1個取り除く:〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は、毎ターン1回、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる
2/3
コーの半身(1)(R)(W)
クリーチャー ― コー アバター
威迫
あなたがコントロールするプレインズウォーカーに与えられるすべてのダメージは、代わりに〜に与えられる
〜にダメージが与えられるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに、その点数に等しい点数のダメージを与える
恩賜―あなたがコントロールするプレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを1個取り除く:〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は、毎ターン1回、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる
2/2
マーフォークの半身(1)(G)(U)
クリーチャー ― マーフォーク アバター
トランプル
(G),(T):〜の上に+1/+1カウンターを1個置く
〜が呪文の対象になるたび、〜から+1/+1カウンターをX個取り除いてもよい。そうしたなら、あなたはあなたのライブラリーを切り直し、その後、一番上のカードを公開する。それが土地でないカードである場合、
あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。それが土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。この手順をX回行う
恩賜―あなたがコントロールするプレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを1個取り除く:〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は、毎ターン1回、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる
2/3 古びた霊気槽
土地
(T):あなたのマナプールに(C)を加える。
(5):〜を変身させる。
「じいちゃんはなんでこんなもの残したんだ?」
黒鉄製の悪魔
アーティファクト―機体
威迫、トランプル
搭乗(2)
7/6
これこそが祖父の遺産だった。 >>926
変身のマナ・コストを(7)(G)にしてほしかった(わがまま)
灯の投影鏡 (3)
アーティファクト
戦場とライブラリーと墓地と手札のプレインズウォーカーは全てのプレインズウォーカー・タイプを持つ。
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。これはプレインズウォーカー・呪文を唱えるためにのみ使用できる。 オルゾフの降霊術
(W)(B)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体が戦場を離れるたび、あなたはカードを1枚捨ててもよい
そうしたなら、そのコピーであるクリーチャー・トークンを1体生成する
一番使われるのはマリットレイジかな >>887
数字を意識したサイクルかな
おれはすき >>928
エルドラージ落とし子じゃね
比較的簡単にスカージの使い魔もどきができる 垣間見る自然とエルドラージ落とし子と>>928が並ぶと無限ドロー無限マナだが、大丈夫か? 刺し違え(1)(W/R)
インスタント
攻撃しているクリーチャー1体とブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それらを破壊する。 逆に「1体で無限コンボ」というのも楽しそうではある、と毒電波が降臨した
カブトヤドカリ
(U)(U)
クリーチャー カニ
0/3
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
エターナルゾンビ
(B)(B)
クリーチャー ゾンビ
2/1
〜が死亡したとき、あなたの墓地の一番上に〜と同名のカードがある場合、あなたはそれを戦場に戻してもよい。
〜が戦場に出たとき、あなたがこのターンの間に他のパーマネントを戦場に出していた場合、〜を生贄に捧げる。
思考の浪費
(U)
インスタント
あなたが唱えた呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、その呪文を墓地に置くかわりにあなたの手札に戻す。
あなたは次に唱える対象の呪文と同名の呪文をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
バイバック(U)
神の試練
(W)(W)
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受けるとともに、〜はそのクリーチャーに1点のダメージを与える。
ストーム 三枚っつっても、落とし子作るカードは山ほどある&垣間見る自然or唯々諾々の8枚だからちょっとどうかと思ったんだが
まあ最近は2枚コンボとかしょっちゅうだからそうでもないのかねぇ >>936
思考の浪費はあかんやろカウンターにスタックで安全に出せる上にバイバックは頭おかしい >>937
というか垣間見る自然じゃ無限にならんだろ 喫緊
大急ぎの徴募兵
(2)(W)
クリーチャー 人間・兵士
喫緊(あなたがクリーチャーを1体もコントロールしていないとき、このクリーチャーのコストは(2)軽くなる。
先制攻撃
2/2 防衛
(U)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは防衛を持つ 狂信者の祭壇
(X)(X)
アーティファクト
刻印 ― 狂信者の祭壇を唱える追加コストとして、あなたの手札にある点数で見たマナコストがXであるクリーチャー・カードを1枚追放する
狂信者の祭壇が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから、その追放されたカードと同じ名前のクリーチャー・カードを望む枚数探し、それらをタップ状態で戦場に出してもよい。
そうしたなら、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのターン終了時に、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 セルフ無限コンボというアイデアはいーね
カブトヤドカリすき 不埒な侵入者 (2)(U)
クリーチャー ― マーフォーク ならず者
呪禁 撹乱(このクリーチャー攻撃するたび、防御プレイヤーはカードを1枚捨ててもよい。そうしなかった場合、このクリーチャーはブロックされない。)
3/1
影のデーモン (3)(B)(B)
クリーチャー ― デーモン
飛行 撹乱
3/4
壮大な夢 (5)(U)(U)
エンチャント
あなたは各ターンに点数で見たマナ・コストが7以上の呪文1つをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。
奇妙な対立 (1)(R)(R)(R)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーのコントロールをすべて入れ替える。 生命の契約
(0)
[W][G]インスタント
あなたは3点のライフを得て、2/2の熊トークンを戦場に出す
あなたの次のアップキープに(2)(W)(G)を支払わない限り、あなたはゲームに敗北する >>945
普通には使いにくいけど
多色な分、敵に押し付けてパクト死はさせやすいな エムラクールの欠片
(0)
クリーチャー ― エルドラージ
〜がプレイヤー1人に13点以上のダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
1/1 序(4)(W)(W)
ソーサリー
あなたのライフの総量は25点になる
三位一体(あなたはこのカードの片方の半分または裏面または両方の半分または片方の半分と裏面または両方の半分と裏面をあなたの手札から唱えてもよい)
破(3)(W)(W)
ソーサリー
あなたのライフの総量は2倍になる
三位一体
急(W)
ソーサリー
あなたのライフの総量が50点以上であるなら、あなたはこのゲームに勝利する
三位一体
崩撃(G)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける
三位一体
雲身(1)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは二段攻撃とトランプルを得る
三位一体
双虎掌(3)(R)(G)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受けるとともに「このクリーチャーが攻撃するたび、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、このクリーチャーをアンタップする。
このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える」を得る
三位一体 電撃+文庫
電撃 (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。電撃はそれに3点のダメージを与える。
融合
文庫 (2)(青)
インスタント
カードを3枚引く。次の終了ステップの開始時にカードを3枚捨てる。
融合 遅滞の宝珠(X)(X)
アーティファクト
〜は、蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
全てのプレイヤーは、自分のアンタップ・ステップにタップ状態のパーマネントをX個選ぶ。
選ばれたパーマネントは、そのアンタップ・ステップにアンタップしない。
Xは〜の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。
(4):〜の上に蓄積カウンターを1個置く。 サラブレッド+馬肉
サラブレッド
(1)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともに速攻を得る。
馬肉
(3)(黒)
ソーサリー
余波
クリーチャー1体を対象とする。その上に+4/+0カウンターを1個置く。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。