【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。
■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。
■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。
■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
最終的判断は質問者がしてください。
また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。
■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
http://dmvault.ath.cx/card/
http://dm.takaratomy.co.jp/card/
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html
■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。
※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/ 早口言葉に自信があるならナレ太郎もオススメ
4T目ブレイズクロー ナレ太郎 ナレ太郎でSAに ナレ太郎侵略→ブレイズクローって形で無理やり攻めれる >>590
ストレージや現行スターターで手に入るカードをメインに
コスト2はいつか厚くしてもらうとして、ハチ公はその時に抜いて大丈夫。
手札切れの対策だろうけど、その構成で二枚目のハチ公を出す頃には多分もう死に札になってる。コダマが手札補充になってるから、それで十分。
黒混ぜるならタマネギルおすすめ。ブレクロ→タマネギル→ブレクロとライドン→ブレクロ埋めの流れは綺麗だし、タマネギルの時にコスト2置くだけで3ターンキルに届く。
あとSトリガーは必須かな。赤では今の環境に刺さる手頃なの少なくて、やっぱり黒のデモハンとか、オーバーキルグレイブヤードを積んでキザム、シチリア辺りでどうだろう。
個人的には、侵略とSバック計12枚がそれぞれ条件が違ってデッキを圧迫している気がするので、どれか二種までに絞った方が他のカードを選択しやすいと思う。 青単マスターGです! 診断して下さい!なんでもしますから!
超奇天烈 マスターG×4
超奇天烈 ダイスダイス×2
革命龍程式 シリンダ×2
奇天烈 コイコイ×3
奇天烈 シャッフ×4
一撃奪取 マイパッド×4
アクア新参兵 アイザック×4
アクア特攻兵 デコイ×2
アクア・ベララー×2
エメラル×1
ディオーネ×4
ストリーミングシェイパー×1
革命の水瓶×3
終末の時計 ザ・クロック×4
コントロールに対してはコイコイからの最速マスターGで速攻をかけたり、シャッフで妨害しながらビートをしていくデッキです
近年増えている超次元呪文からの生姜侵略、革命チェンジなどに対してはディオーネ、シャッフで対抗を計っています
バイクなどの速攻に非常に弱い点を克服するためにシリンダや水瓶投入をしてある程度対策をしていますがあまりにも理不尽な回り方をされるとトリガーでも出ない限り負け濃厚。
枠を速攻対策に割いてしまっているとはいえ、黒単や天門、その他ドロマーなどコントロール系統のデッキには高い勝率を維持しています >>594
革命の水瓶4枚にしても問題ないと思う
あと個人的にアクアベララーの使用感が知りたい >>595
ベララーは最速で出せなくとも出したターンに2ターン目に出したクリーチャーをコイコイなどに侵略すれば >>595
誤送信お許し下さい!
コイコイに侵略すれば効果が使えたり、ベララーが立っている横でマスターGが侵略出来れば相手の山札が見れるのでそのターン一回は確実に除去に耐えられます
後は普通に相手のトップ潰したり侵略で何回も見たりと相性がいいので入れています
水瓶4枚は強いのですが捲る確率が信用ないものにならないか心配です
速攻潰す覚悟ならこのぐらいのリスクは気にしない方がいいのでしょうか? >>597
成程納得
相手のトップを潰したり自分のマスターGに確実な除去耐性付けれたりと中々器用な動きが出来るのね
水瓶4枚にしても呪文合計5枚だし十分成功するはず
デッキカラーとかタイプとか色々変わるけどもモルネクやカウンタードギ剣とかボルドギで失敗するカード10枚前後あるけど普通に入る
ボルドギの場合引ければ禁断とかパワカのお陰で爆アドになるけど水瓶の場合1体バウンスだけとアド差がかなり違うからね
失敗するのが本当に怖いならいっそのこと水瓶抜いてトリガー増やすというのも一つの手ではある
エメラルを削ってコイコイ増やしたりベララー増やすのはどうだろう
トリガーがクロックしかないから殴られる前に仕込もうとしてもまずどっちか引けない場合がある はじめまして。
最近始めた初心者です。
コロコロデッキとスタートデッキを元に構成してみたんですが診断お願いします。
コスト2
タイガ×4
ハムカツマン剣×4
アメッチ×2
ホウホウ×2
ステッキ×1
コスト3
ジゴッチ×3
かつえもん×4
タマネギル×2
コスト4
ボスカツ×2
コスト5
カレッチ×2
コスト6
ペンタゴン×2
ナチュラルトラップ×2
コスト7
ブリキング×2
付録ドギラゴン×2
バトライオウDX×1
イフリートハンド×3
出る前に殴るデッキなので相手の盤面が整うと厳しいです。
基本的に2コススピードアタッカーと革命チェンジを利用して、スピードアタッカーを使い回す先方です。
基本的にコスト踏み倒し前提なのでマナは4あれば、だいたい足りる印象です。
バトライオウDXは革命チェンジ元を殴りに来たとき出せたらいいな位の気持ちで入れました。
弱点はフィニッシャーと呼べるのがブリキングぐらいしかいないのと、相手が殴ってこないと手札が枯渇することではないかなと自分では思っています。
これ抜いてこれ入れたほうがいいなどあれば教えていただきたいです。 初心者向けデッキのはせめて予算を書いてくれないとわからん。
あとやりたい方向がないと。
全部無制限なら全部捨てて黒赤ドギ剣組んでくれってなる。 >>600
予算は出来れば、2、3000円で組みたいと思っています。
どうやったらコロコロデッキ強くなるのかなとおもって作ったデッキなのでこんな感じになりました。
いま持っているのは、ドギラゴン剣二枚、プチョヘンザ二枚、イーヴィルヒート三枚、ドキンダムエリア二枚なんですが、これで赤黒ドギラゴンって組めるのでしょうか? 青黒ハンデスがキツくてドロマーハンデスに切り替えたんだけどどうかな?
ハンデス枠全て4枚
ザビバレル
ペットパペット
特攻ジェニー
手札補充
お使い4枚
エナライ3枚
ホール
リバホ3枚
ミカホ3枚
ガドホ1枚
盤面処理枠
プチョヘンザ2枚
エタガ1枚
ジャッジ4枚
その他
ベララー3枚
ハヤブサマル1枚
墳墓1枚
魔天降臨1枚
ファルピエロ1枚
サイキッククリーチャー
ラススト1枚
ヴォルグ2枚
リュウセイ1枚
ガイアール1枚
シャチホコ1枚
ディアボロスZ1枚
個人的に墳墓が弱く感じる
相手がドロマーハンデスってだけで警戒してくれるからそこは強いんだけど >>602
自分も青黒からドロマーにしようとしたことあるけど、現状だと枠の関係もあって青黒ハンデスを踏襲したライブラリアウトやベララーでのロックをメインの動きとして据えているのであればドロマーにする旨味があまりないって結論だった
問題なのはまず白取るためにクラッチ減らしてオリジャにしたところで有利取れるデッキが少なくなるってところと、意識しているのであろう剣に対しても早期のハンデスが決まった方が受けに回るより立ち回りやすいというところ
ドロマーにするならサイケデリックガーデンなんか良さそうだったよ
後半のハンデス決まった後って手札はあるけど盾がないからロックが上手くいかないと押し切られることもあるけど、サイケデリックガーデンがあると前半はベララー守ったりエンタテの除去回避したりしつつ後半トリガーを仕込んで少し優位に立てるから動きとしては強そうだった
それとこのレシピだと4マナでの動きがこのままだと不安定だと思うのでなにか考えてもいいかもね
最後に、サイクリカやデッゾはとりあえず強いから一枚あるとなにかと便利 >>603
ガーデンはやっぱり必要かー、要検討してみる
ザビペッパで一気に叩き落せば良いと思ったけどどうしても4t目に出来るかどうかで安定しないからブレインとゴーストに変えるか
色々参考になったサンクス >>604
ザビペッパは壁になるザビを四枚積んでビートに耐性つけたいって構築なのよ、環境にはあってると思うよ
事故るの嫌だったりセルフハンデス弱いなって感じるなら好みで変えてもいいんじゃないかな? >>601
バスターデッキには勝利のリュウセイカイザーって奴と勝利のガイアールカイザーっていう超次元ゾーンのカードが必要
それでそいつら2枚でも普通の店で買ったら最低5000円はかかる >>601
>>606
勝利ガイアールは店頭で買うなら千五百〜二千円前後、リュウセイの方は千円前後
その二枚だとおそらく三千円程度になると思う、五千円はちょっと盛ってる 勝利リュウセイ1000円とかどんな優良店だよ
ドギ剣の情報出る前に買ったけど銀枠ですら1300円だったぞ 銀枠750 黒1250でショウガもリュウセイも売ってた店が近所にあったよ 赤緑のガトリングです
基本は3ターンキルを狙いますが、ガトリングが4枚でも
なかなか引けないのでキリンやナスでカバーしています
4 凶戦士ブレイズ・クロー
3ターンキルの肝。1ターン目に出すのが命。
3 斬込隊長マサト
パワー5000と大きく、ガトリングをのせられる。
マーシャルタッチしたターンにガトリングをのせると
攻撃パワー10000になれる(はず)。
ナスやシールドフォースの切れたキリンを使い回すなど、
仕事が広く便利だが、3ターンキルにあわないので3投。
2 炎舌実況DJ・ショー
大物も倒せ、SAにもなれ強い。
しかし、自分はじゃんけんが弱いため2投。
あと手に入りづらい。
1 ダンディ・ナスオ
カバを持ってくるほか、STをマナに落として山札圧縮。
3 ジオ・ナスオ
疑似1マナなので、マサトの種に。
4 無頼勇騎タイガ
3ターンキルの肝。シンプルで強い。
2 音速シュタタ
息切れしたとき便利だが、若干重いので2投。
ユウの方がいいか検討中。
3 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
ガトリングへのチャンプブロックを阻止。
自信も大きく便利だが、マナが減るのが難点。
2 青銅の鎧
息切れ不足だが、かなり微妙。
この2枠はスナイプ・モスキートと争うが、
モスキートが手に入らないので保留。
2 刀の3号 カツえもん
大型ブロッカーを消せるが、ガトリングとあまり相性が良くなく2投。
2 オニチャッカリ 爆ゾウ
後半1マナで出せ、ガトリングも乗るが、前半腐るので2投。
4 音速ガトリング
核。
3 モエル 鬼スナイパー
ST枠。
ガトリングの乗るSTとして優秀。
1 陰陽の舞
0マナで出て便利。薔薇城を割ったり、ジャスキルの下準備に。
マナが減ってしまうのが難点。
2 ハビエルネイチャー
ST枠。
自分の伝説のカード。
2 激辛の超人
St枠。
罠の超人にしたいが、未入手のため代理。
近所に店舗大会実施店がなく、仲間内で草大会をしています。
赤単バイク、赤黒バイク、刃鬼、ベアフガン、天門、モルネク、赤緑ドギ剣、
モルネク、連ドラなどが多いのでそれらに勝てるデッキにしたいです。
診断よろしくお願いします。
長文失礼しました。 >>610
赤緑でタイガ入れてるならサイノス入れないともったいないよ
タイガ→ガトリングorサイノスと侵略の幅が一気に2倍になる
10円コーナーでゴロゴロ売ってるからオススメ 『とりーばぷちょ』
4 x 予言者クルト 最軽量チェンジ元
2 x 聖鐘の翼 ティグヌス ハンデス対策兼チェンジ元
2 x 純白の翼 キグナシオン バイク対策兼チェンジ元
1 x 光牙忍ハヤブサマル とりあえずの一枚挿しておけば一回死なない
4 x タイム3 シド ギフト型等様々な呪文主体のデッキへの対策
2 x 終末の時計 ザ・クロック 強力トリガー
4 x オリオティス・ジャッジ ドギ剣対策、たまに手打ち
1 x ディメンジョン・ゲート トリガーからのサーチで逆転の目
2 x ドンドン吸い込むナウ サーチ&除去は強い
2 x 青寂の精霊龍 カーネル トリガーからのプチョヘンザ
4 x 二族 ンババ プチョヘのチェンジ元
4 x 音精 ラフルル プチョヘのチェンジ元2 呪文トリガー主体デッキへの対策にも
2 x Dの楽園 サイケデリック・ガーデン ドキンダムエリア対策兼除去対策
1 x 斬隠オロチ とりあえずの一枚挿しておけば一回死なない
2 x 大聖堂 ベルファーレ cipでフリーズへ刺さる相手もいないが安定して強い
3 x 百族の長 プチョヘンザ フィニッシャー兼盤面整理役
基本的にクルト、ティグヌス、キグナシオンからラフルル、ンババへチェンジし、そこからプチョヘンザへ展開してロックしてかつか、ベルファーレへ展開し耐えるかの二択
とりあえずベルファーレかプチョヘンザ引けなきゃ話にならないので必死で引く
闇単への勝率が芳しくない出した矢先に除去されなかなか攻めることができず、負けてしまう ここを診断していただきたい
バイクはそこそこ取れる、キグナシオンからの大量展開や、プチョヘンザのロックがきいてくる
ドギ剣は微妙、生姜のせいでチェンジ元が消えるのがきつい
ループ系は論外といって良いほど勝てない、捨てるしかないのか...ここもなにかアドバイスがあれば教えていただきたいです
ドロマーハンデスは半々な気がする、こちらがどれだけ先に展開しきれるかが勝負相手の準備が出来る前に倒し切りたい パクリオ等での延命が決まり準備が終わったら悲惨、手札ほぼ無い状態での魔天降臨は痛すぎて涙が出てくる
白刃鬼は、ドロマーと同じく速度が大事ただこちらは一斉展開されてもオロチでリュウセイ消せばなんとかワンチャン残るだけましかもしれない >>612
闇単対策はサイケデリックガン積みで何とかいけそうな気もしなくない
単純にサイケデリックドギ剣相手にも強いし
ドギ剣はドン吸い踏ませて返しにプチョで盤面処理したりライデンを1、2枚挿しとくとジャスキルを防げる
ループ系はサソリスループみたいな呪文使わずにクリーチャーのCIP使い回して勝つタイプだったら厳しいけど天門ループ相手とかならシャッフで4か7宣言して殴れば勝てる
あと特にこだわり無いならフェアリーホールと生姜やキルチャブルとか採用すると便利だよ
サーチカードが全体的に少ないから未来設計図や霊峰などがあると便利 >>613
ありがとうございます、生姜は高くてきついです...、シャッフ,設計図良いですねもし抜くもしたら何になりますか? >>614
そこら辺は自分で調整してくれとしか言えん
あんまり役に立たなかったカードから抜いてみるのが良いと思う >>610です
>>611
ありがとうございます
サイノスは知らなかったので参考になりました
投入してみます ありがとうございました 【アナカラーBロマノフ】
戦略のDHアツト 4
エマージェンシータイフーン4
ダンディ・ナスオ 1
青銅の鎧 4
ボーンおどりチャージャー 4
母なる星域 2
カラフルダンス1
白骨の守護者ホネンビー 2
魔光蟲ヴィルジニア卿 1
腐敗無頼トリプルマウス 4
飛散する斧プロメテウス 4
大邪眼B・ロマノフ 4
黒蟲奉行 1
黒神龍グールジェネレイド 4
2Tアツトタイフーンから3→5→7でBロマノフでビートかけていく感じです
Bロマノフの進化元が薄く感じておりプロメテウスをヘヴィやジェニー等に変えるのか、ダークライフ等を入れて2→4→5にするかで悩んでおります
予算は5000円ほどでエピソード1〜3のカードはほとんどありません。診断宜しくお願いします 3→5→7に繋ぐ感じならフェアリーホール、リバイブホール、生姜、キラードアイやデッドゾーン辺りオススメ
キラードアイは墓地肥やしつつBロマを墓地から出せる
デッドゾーンは相手を除去しつつ盾割ったり相手のクリーチャーを殴り返したり出来る
生姜1枚1500くらい、デッドゾーンもそれくらいするけど生姜1枚デッゾ2枚程度なら多分買えると思う 青単コントロール エクストラウィン狙いです
デュエランド:1 エクストラウィン要員その1
ギュウジン丸:1 エクストラウィン要員その2
ガチダイオー:1 場面整理兼フィニッシャー要員
ギャブル:2 フィニッシャー兼ガチダイオーへの繋ぎ
スパイラルゲート:1 手ごろなバウンス要員
ワンダーチューン:2 ドローソース
アクアサーファー:4 トリガー要員
ブレインチャージャー:2 ドローソース+次への繋ぎ
シャッフ:2 コマンド兼封じ込め
デュエロウ:4 ドローソース兼呪文軽減兼軽量アンサー
スパイラルハリケーン:1 中盤以降のバウンス要員
金縛の天秤:1 ロック兼ドローソース
デカルトQ:1 シールド張替え+ドローソース
ワンダーワープ:1 フィニッシャー兼リセット要員
ビッグアンサー:3 トリガー要員
NoData:1 ドロソ兼軽量???
タコンチュ:1 サーファーやマイパッドをコマンドにして殴る
チャンG:1 進化元
ストシェイ:1 ドローソース
ショータイム:3 ここからエクストラウィンへの繋ぎ
完全不明:1 ロック要員
目的不明の作戦:1 トリガー枠
ホーガンブラスター:1 トリガー枠
マイパッド:2 軽量化
マスターG:1 フィニッシャー要員
予算は2500円ほどで復帰勢です(E1くらいまでやってました)
診断宜しくお願いします。 >>619
侵略勢で殴るかイッツショータイムでジアンサー出してワンチャンにするかどっちかに絞ったほうがいいかと
殴るにしても相手にアドを渡さないアダムスキーにするとか 診断お願いします。
5cコンです
フェアリーミラクル 4
フェアリーライフ 3
デッドブラッキオ 3
ドン吸い 3
エンターテイナー 2
ガードホール 2
フェアリーシャワー 2
プチョヘンザ 2
オリオティスジャッジ 2
以下全て1
ニコルボーラス
サイレントスパーク
ハヤブサマル
ガールズジャーニー
メガドラゲナイドラゴン
スペルデルフィン
墳墓
伝説の秘法超動
VAN
二角の超人
ガンヴィートブラスター
目的不明の作戦
リバイブホール
ホワイトグリーンホール
フォーエバープリンセス
鬼丸覇
ホーガンブラスター
超次元
ヴォルグサンダー
サンダーティーガー
プリンプリン
ブラックガンヴィート
ガガパックン
ディアボロスZZ
速攻相手を意識した調整を行ってみたのですが、それ以外の相手に対する勝率ががくりと下がってしまいました
特に横に並べて殴ってくるようなデッキがとても苦手です
予算3000円前後で色バランスの調整と速攻以外に対する強化をしたいのですが、上手いアイデアが思いつきません
他にも突っ込みなどございましたら教えて下さい >>621
ビートダウン対策ならDNAスパークとかがおすすめ
VAN入れるなら戦慄プレ入れるといい
フェアミラ使うなら事故らないようにコートニーを入れるといい 大体方針固まったのですが様々な意見が欲しいので診断お願いします。
青黒ハンデス
青11
サイクリカ1
ベララー3
セブコアクマン3
おつかい4
白1
ハヤブサマル1
黒28
デッドゾーン1
魔天1
特攻4
ザビバレル4
ペットパペット4
学校男2
デスゲート2
リバイブ4
ミカド2
バトウ2
クラッチ2
次元8
生姜1
醤油1
プリン1
ヴォルグ2
ガンヴィート1
シャチホコ1
ラストストーム1
突っ込まれそうなところ
・セブコアクマン
シャッフ3or5の時に何も出来ずにターンを渡す事を防ぐため兼生き物なので同型戦でやや有利、フルパンの一応の頭数としても
・デスゲート
先にブロックして落ちたザビバレルの回収、おつかいで落ちたコアクアンの再利用。
悩んでいるところ
・結局序盤からガンガン落とせないと剣に勝てない部分があるのでゴーストタッチを採用するか
・ブースト対策と封印弾きのためにカレイコを1投するかどうか
意見、改善点などありましたら教えてください。よろしくお願いします。 >>623
カレイコは俺も使ってたけどビマナ系のデッキにまず負けないから抜いた
トップソニコマで轢き殺される可能性のあるレッドゾーン相手でもベララーのトップ操作で滅多に起こらないし大丈夫
ゴーストタッチは2〜3枚くらいならアリ
セブコアクマンはエナジーライトの方が良いと思う 戦慄5cです
今度公認大会に出るのでアドバイスお願いします
ベートーベン1 切り札大量回収
VAN1 強力なフィニッシャー
サイクリカ2 超次元を使い回す
鬼丸覇1 ゴリ押し
モーツアルト1 マナ基盤兼フィニッシャー
二コル1 ハンデス要員兼マナ基盤
ガドホ2 ディアボロスZや生姜を呼ぶ
ホワグリ1 プリンを呼び出す
ミラクル4 コンセプト
ライフ3 踏ませたい
シャワー3 ↑と同じ
ロマネスク1 大量ブースト
プチョヘンザ2 防御札
エタトラ2 ↑
デッドブラッキオ3 ↑と同じ
リバホ1 ガンヴィートでプチョ破壊されることもあるので一応積む
フェアホ1 タイタン呼んだり生姜呼んでプチョにチェンジ
ガロホ1 踏み倒しメタをどかしたりパンツァー呼んだり
ハヤブサマル1 ジャスキル防ぐ
セイントローズ1 エンドレスヘブン出す
エンテイ2 踏み倒しメタ ムシャホで焼かれることも多いので2
ヴィルヘルム2 マナ基盤
ドン吸い3 ボトム操作したりバウンスしたり
超次元
エンドレスヘブン1 防御を固める
ディアボロスZ1 マナに落ちたカードをデッキに戻す
プリン1 取りあえず止める
タイタン1 マナ回収
ガンヴィート1 面倒な相手を消す
ヴォルグサンダー1 これで勝つこともある
生姜1 プチョにチェンジ
パンツァー1 置きドロー
周りで確認出来たデッキはデアリネクスト、カウンターレッゾ、同型が3人、ラクドスカウンタードギ剣、龍墓地、クローシスドギ剣が4人です
悩んでるところはセイントローズをヘブンズロージアに変えようかくらいです
戦慄は強いのもありますが好きなカードなので抜きたくないです
長々と書いてすみません >>623
青黒だとクラッチ意外と仕事しない。バトウも抜いて、デスゲートとも相性良いクロック4投が良いと思う。 >>624
しばらくこれで回しましたがやっぱカレイコ要らないですね
タッチは考えれば考えるほど不要だし始動2tにこだわるデッキでもないので入れても1??2かなと。
コアクマンは1枚抜いてライトでもいいかもしれないですね
>>627
クラッチはターボ、モルネクのストッパー、バトウは同型やドロマー、中盤以降の赤黒バイクに蓋をするため、デスゲはこれ以上増やすと序盤のノイズになるのでせいぜい+1
クロックはハンドの質が落ちるしおつかい&コアクアンの邪魔にしかならないので入らないですね デスゲクロックはハンデスデッキには向かないだろ
ビートデッキだからこそ輝くコンビ 3tプチョ
クルト 4
ラプソ 4
オリオティス 4
メダロス 2
ソルハバキ 4
ミラミラ 4
カーネル 4
シド 2
ンババ 4
ラフルル 4
プチョ 4
プチョで制圧するデッキ
1コス潰されると厳しい あと回らない
予算はないんで何か良いカードあるかな? 同じく霊峰かと
プチョorンババなどの繋ぎキャラを引っ張るみたいな。 デッキ圧縮にもなるしオススメだ ドロマーtモルト天門です
診断お願いします
ミルザム
ポジトロンサイン
インフェルノサイン
モルト1
エイブン1
エメラル―ダ4
ヘブンズゲート4
チョイス3
黒天秤4
転生スイッチ2
カイザルバーラ2
ギャッツビー2
ドラサイ2
ヘブンズロージア3
ヴァルパラ2
エナライ3
クリメモ4
ガイギンガ
ダルクアンシェル
ヘブンズヘブン2
エンドレスヘブン
パーフェクト
ジャべレオン
ホワイティ
コンセプトはへブゲかドラサイかチョイス踏ませて展開し、ミルエメコンボを決めた後、転生スイッチでモルトなどを投げてガイギンガで相手を倒すデッキです
色んなパワカを使いモルトを投げつけて勝ちたいのが1番のコンセプトです
実際勝率は結構良い感じで、単騎かエンテイ無しのビート相手なら負ける要素無しです
誰かモルト以外のカードで転生スイッチで投げると滅茶面白いカードが有れば教えて下さい
あと単騎やエンテイがウザ過ぎるので転生スイッチもう1枚増やそうと思っているんですがどうでしょうか? 今アナデッゾ組むならどんなカードがあると良いかな?
色々教えて欲しい
アナカラーじゃなくて火抜き4cで組むことも一応考えてる コンセプトが大分決まって来たので診断お願いします
青白龍印天門
ヘブンズロージア4枚
ドラゴンズサイン3枚
ヘブンズゲート4枚
カイザルバーラ4枚
フォーチュンスロット4枚
サイバーブック4枚
オリオティス4枚
ロードリエス3枚
ギャッツビー3枚
ヴァルハラパラデイン1枚
チョイス2枚
エターナルガード1枚
ポジトロンサイン1枚
スーパーエターナルスパーク2枚
エンドレスヘブン1枚
ヘブンズヘブン2枚
ダルクアンシェル1枚
パーフェクト1枚
レオサイユ1枚
ゾディアック1枚
ホワイティ1枚
コンセプト
サイバーブックなどでドローして龍印や天門に繋ぎ、ネバーラストなどを出して相手を倒す
勝率はビート相手ならそこそこ良いですが、ハンデスに当たるとほぼ確実に死ぬので何か対策教えて頂ければ…
あと○○は余り活躍しないだろうから△△の方が良いみたいなことも教えて下さい ハンデス対策ならティグヌス、フォーチュンスロットは抜くかな
枠が足りないけどあって困らないのは大正義エメラルーダ、トロワチャージャー、ミルアーマ辺りか。 意見ありがとうございます
エメラル―ダ、ミルアーマ辺り入れてドロソやチャージャーの投入など色々考えてみようと思います
>>640
アヴァラルドの存在は知ってましたが入れる発想は思い付きませんでした
因みにE1から始めた者です 小学生の息子の相手で始めました。
基本的にはチマチマ並べたりってのが好きじゃないので、赤緑の革命チェンジとか赤単速攻的なのがメインなんですけど、カードが増えてきたので他のにも挑戦中です。
ただあまりお金をかけない方針なので、お高いカードは持ってないです。
二つ、見て頂きたいです。
まずは白単で、ビートダウン志向です。
ただ安カードを中心としているので、実際にはそうなっていないです。
枚数にばらつきがあるのも、単純に売ってなかったので数合わせ的です。
2 予言者クルト
3 純潔の翼メダロス
1 巡礼者ウェビウス
4 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
1 不死の翼フェニクル
3 束縛の守護者ユッパ−ル
1 栄光の翼バロンアルデ
2 聖歌の翼アンドロム
1 ガガ・ピカリャン
1 閃光娘々プリン
2 革命の精霊龍ローズダカーポ
2 狭撃の翼キャンサム
2 真紅の精霊龍レッドローズ
3 光器パーフェクト・マドンナ
4 三界ナラカ・マークラ
2 光器パーフェクト・マリア
2 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
1 ヘブンズ・フォース
1 ヘブンズ・ゲート
2 ジャスティス・プラン
ヘブンズ・フォースもヘブンズ・ゲートも抜いてもいいんですけど、代わりのものが思いつきません。
呪文、シールドトリガーももう少し入れたいんですけど、光文明はいまいちぴんとこなくて。
ビートダウン的にはどういうものをそろえていったらいいでしょう? もう一つです。
もう一つはバサラの禁断とLv MAXを中心として墓地利用を目指しています。
方針としては禁断Vモードスでコスト3以下を使いまわすことです。
方針と構築内容に無理がないか、見ていただきたいです。
3 漆黒の猛虎チェイサー
2 バグ丸くん
2 オタカラ・アッタカラ
3 禁断Uサベージ
1 騒乱の影ウエスタン・バレル
4 襲撃者ディス・ドライブ
2 轟音ザ・ブラック
2 白骨の守護者ホネンビー
4 禁断Vモードス
1 禁断Vフィーダス
2 爆Gシチリア
2 D2-V禁断のボルトロン
2 火焔タイガーグレンオー
1 復活の審判者シヴァラーク
2 ボーンおどり・チャージャー
4 デーモン・ハンド
3 オーバーキル・グレイブヤード
これも枚数がなくて、中途半端なのがありますが…
ボルトロンはバサラの禁断の名残で、正直あまり機能しておらず、いっそ抜いてしまおうかと考えています。
シチリアとタイガーグレンオーは色調整とシールドトリガーを兼ねています。
引きが悪くて、カードが出せないことがあって、取り急ぎ入れてみたってところです。
墓地利用的にモードス以外にもいいものがあれば採用したいですけど、どうなんでしょう? 【トリーヴァゼニスドラグナー】
VANベートーベンx1
プチョヘンザx3
エタトラx3
ガロホx2
フェアホx3
フェアリーライフx4
ピクシーライフx4
ドンドン吸い込むナウx4
カーネルx2
セイントローズx2
ウェディングx1
ローゼスx1
クリメモx1
シャワーx4
ハヤブサマルx1
セブンスタワーx1
デルフィンx1
サイクリカx2
エンドレスヘブン/ネバーエンドx1
パンツァーx1
ガンヴィートx1
タイタンx1
ガイアールx1
革命槍ジャンヌ/ダルク・アン・シェルx1
リュウセイカイザーx1
プリンx1
【動き方】
序盤はライフやシャワーでブーストし、中盤はフェアホやガロホでプチョヘンザを投げたりセイントローズでエンドレスヘブンなどを出していきます
終盤はVANやウェディング、デルフィンなどで〆ます
まだ作ったばっかりなので色々意見お願いします 天門ループってやっぱアゲイン殿堂したからかミルエメで勝ち確定にならない場面出てきたんだけど何か良い案無い?
転生スイッチやアトランティスでループして〆る奴使ってる >>647
あのデッキのエンコマそんな並んでるなら普通にループできるくね?? >>645
ここネットだから見やすいようにしないと誰も意見言わないと思うよ
デッキ診断は皆の善意なわけだし
正直おれは見辛いから有象無象の相手に色々自分で見やすくして色々意見言いたくない ドロマーハンデスにインパクトアブソーバー2枚ほど投入しようか考えてるけどどう思う?
ドギ剣相手とかの良い詰めになりそうで迷ってる 赤黒バスターにモルト合いそうなんで作ってみました
コンセプトカード
禁断x1
モルトx3
イーヴィルx4
ドギラゴン剣x4
ウララーx4
チャージャー
ネクストチャージャーx4
盆踊りチャージャーx4
妨害
エンターテイナーx3
ムシャホ―ルx3
受け札
デスゲートx4
クロックx4
ホーリーx2
次元
ガイギンガ
ガイアール
勝利のガイアールカイザー
勝利のリュウセイカイザー
勝利のプリンプリン
パンツァー
鬼龍院
コンボイ
モルトの投入理由
ワンショットが失敗した時やワンショットが出来ない時などにリュウセイで遅延くらいしか出来ず、友愛やネクストチャージャーでも余り意味が無かったから
実際回してみて強かった
リバイヴホール不採用の理由
ガンヴィート、ヴォルグが強い場面が限られているから
アドバイスして欲しいところ
クローシスカラーにするべきか
この一点だけで良いのでアドバイスお願いします チャージャー引くの前提のカーブなのに8しか取ってないのか 先攻で3ターンチャージャーできるのが8割弱、後攻でも8割強だろ
64人規模16人上がり一本先取の大会だとしてチャージャー引けないから割り切る試合を予選に回すってこと?それも4回戦5回戦にピンポイントで?? >>655
なんか君事故るのめっちゃ嫌いそうだな
チャージャーこれより多くしても絶対に事故らないとは言い切れないし、8枚で十分だと思うよ
8枚有れば引ける事の方が遥かに多いしそんな過剰に積まなくてもOKだと思う
それにエンテイあるから最悪それで牽制出来るし エンターテイナーいるのにチャージャー前提のカーブとか言ってる時点でお察し 身内用に改良したいんですがどうすれば良いか思い付きません
無知な俺にアドバイス下さい
極・龍覇ヘルボロフx4
龍覇ニンジャリバンx4
停滞の影タイムトリッパーx4
解体人形ジェニーx4
復讐ブラックサイコx3
地獄門デスゲートx3
凶殺皇デスハンズx4
S級不死デッドゾーンx2
暗黒鎧ヴェイダーx4
百発人形マグナムx4
一撃奪取ブラッドレインx4
悪夢卍ミガワリx1
極真王殿ウェルカム・ヘルx1
龍魂城閣レッドゥルx2
龍魂教会ホワイティx2
魂喰いの魔狼月下城x1
龍魂遺跡グリーネx1
近所にはドロマーハンデスや青白スーパーエターナルスパーク入り天門が多く、これらのデッキに対しての勝率が悪いです
何か良い案教えてくれると助かります >>659
コメントありがとうございます
ハリデルは悩んでたところなので嬉しいです
ゴートゥーもホワイティ2枚目使う機会少ないので変えて試してみます 少し前に作った準赤単改良したいんですけどなかなか良い案が思い浮かばないのでアドバイスください
火
ネクスト・チャージャー ×2
バクアドルガン ×4
革命龍 ドラッケン ×1
マスターセブン ×1
ガイムソウ ×4
モルト「覇」 ×3
バザガジーラゴン ×1
メッタギルス ×1
ボルドギ ×1
バトクロスバトル ×2
アドレナリンマックス ×2
モルト「刃」 ×1
モルト「王」 ×2
DソウルB ×1
自然
ジオ・ブロンズ・マジック ×1
豊潤フォージュン ×1
多色
メンデルスゾーン ×4
ミツルギブースト ×4
ボスカツ剣 ×2
ボルバルザーク・エクス ×1
ドラゲナイ・ドラゴン ×1
次元
ハートバーン/ガイNEXT ×1
龍王武陣/ガイシュカク ×1
ガイハート/ガイギンガ ×2
ガイアール/ガイバーン ×1
バトライ刃/バトライ閣/バトライ武神 ×1
プロトハート/ガイギンガ・ソウル ×1
ジャンヌ・ミゼル/ダルク・アン・シエル ×1
基本的な動きは2tメンゾか3tチャージャーから5マナに繋げてバクアドルガンやミツルギブーストを出し、7マナ溜まったらガイムソウやモルト覇を出して攻める感じです
速攻に弱いのと次元枠が微妙だと感じたので、改善案など教えてほしいです
ドラゴンの変更も視野に入れてるので、そのことについての意見もあればお願いします 安定してブースト出来る火の粉祭り、相手のマナを縛れるマナロックがオススメ
後モルト王は4積みした方が良いと思うそれとセットでオウギンガも欲しい
更にモルト覇入れるならジュダイオウやエンドレスヘブン辺りも欲しい
さらにさらにビート対策でボルドギも増やしたい、それとセットで禁断も欲しい
まとめると6千じゃ厳しい 超次元使わないで5cジャクポ作った結果変な感じになっちゃたので診断お願いします
ブーストx9
ガチンコルーレットx1
メンデルスゾーンx4
フェアリーミラクルx4
コンセプトx11
サイクリカx3
ジャックポットx4
二コルx4
その他ドラゴンx20
ヴィルx3
モツx1
覇x1
ボルグレスx1
ダイハードx2
ウルトラスターx1
プチョヘンザx4
デッドブラッキオx3
カーネルx4
火x20闇x8光x9自然x21水x11
ドラゴンx27呪文x13
ジャクポ二コルなどでアドバンテージを稼ぎ戦います
次元はブラフで普通の5cにしています
困ってるところは序盤の受けが弱いのと、VANで即積むところです
予算は2万くらいあります ロマネスク
VANはドラゴ大王で先に出せばなんとかなるんじゃね ナインとロマネスク良いですね!
ヘブンズロージアならブラフでもセイントローズ採用してると思わせられるので入れてみます
カーネルは現在4投、ドラゴ大王はループ相手の詰めになりそうなので試してみます デッキ診断よろしくお願いします。
5cデッキです。
ライフ2
勇愛2
ミラクル4
ハヤブサマル1
ドン吸い3
ホワグリ1
カーネル3
リバイヴホール2
ロマネスク1
サイクリカ2
ガドホ2
ボーラス3
デッドブラッキオ2
プチョヘンザ2
デッドマン2
ボルメテウスブラック2
ヴィルヘルム2
ナンバーナイン1
戦慄ベートーベン
覇1
修羅ベートーベン1
です。よろしくお願いします。 >>670
すみません、とりあえず、小さな大会でもいいんで結果を残したいんです。
最近復帰したのでまだ環境について完璧には把握出来てなくて
今良さげなグッドスタッフとか詰め込んで自分の好きなデッキタイプの5cコンを組んでみました。 >>669
それもだけど次元何採用してるのか書きたまえよ >>669
ガンヴィ
勝利ガイアール
勝利プリン
勝利リュウセイ
ストームG
DDZ
ニガアブシューム
ジュダイナ
です。 大会に結果残したいなら5cジャクポが強いぞよ
5cに拘らないならドギ剣がさいつよ ジャクポかー
出来れば5cコンで行きたいんですが、厳しいですかね 結果を残したい、だけじゃはじめから強いデッキ使うしかないよな
どういう理由で負けることが多いとかそういうアドバイスもらうべきでは そうですね。ちょっと焦って聞き方間違ってましたね
個人的に現環境はとても早くて今までみたいに積み込みしたり、仕込んだりしてる場合じゃないと思うんですが、対策としてはエンテイだけなんですかね。
ビート、ハンデス耐性についてはどうすればいいんでしょうか。 5cジャクポと5cコンの違いはボーラスを最速で出せる早さだと思います。
でも、5cコンは多彩なパワーカード群で中盤以降まで持っていければVANやナンバーナインでロックしたりして優位にゲームを進められることだと考えています。 自分はコントロール型で組みたいと考えているので、中盤までに倒されてしまうような相手ではどういったデッキタイプを警戒すればよいのでしょうか。
連投すみませんでした。 禁断入りの墓地ソが強そうだと思い制作しました
禁断x1
エンターテイナーx4
クロスファイアx4
GTx4
サベージx4
学校男x3
ドキンダムエリアx4
ドルルx4
デスハンズx4
トリッパーx4
ダースレインx4
ドキンダムエリアやドルルフィンで墓地肥やししてクロスファイアやGTに繋げます
ダースシスkは手札が減り、使い勝手が悪かったのでメタクリなどもどかせる学校男にしました
握り始めて日が浅いので相性が良いカード等有ればお願いします
予算は5万くらい大丈夫です アルファリオン天門絶対殺してその他のデッキも殺す青白ミラダンテ12サザンです
サザンx4
ララァx4
ミラクルミラダンテx4
ミラダンテ12x2
ラフルルx4
クルトx3
ラプソディx3
シドx4
ドレミx4
ソルハバキx2
ミラクルストップx2
オリオティスx4
ララァとミラミラ、ラフルルなどを活用してミラダンテ12を降臨させやすくしました
呪文メタかなり多いのはアルファリオン天門を確実に殺す為です
悩んでるところは多色が多いのと、学校男などでシドやオリオを除去されるとメタが機能しない部分です
診断お願いします ソニア、デーモンハンド、コッコルピア、ボルブラ、ダーマス、トンギ槍、ロスソ、ゲンジXX、キリモミヤマアラシのそれぞれ4何ですか後1枠は何が良いんでしょうか??もしくはどれか抜いた方が良いんでしょうか?? そのデッキで何をしたいか、そのデッキの狙いとかを明記したほうがいいよ
正直な話それだとアドバイスも何も出来ない
とりあえず>>1のテンプレをしっかりと読もう 3 x オリオティス・ジャッジ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 勝利の道標レティーシャ
4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 奇天烈 シャッフ
3 x スクランブル・チェンジ
2 x 超次元ムシャ・ホール
2 x メガ・マナロック・ドラゴン
2 x 熱き侵略 レッドゾーンZ
4 x 蒼き団長 ドギラゴン剣
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
2 x 勝利のアパッチ・ウララー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
です
序盤の回りが悪いのを診断して欲しです
その他にも何かあればお願いします 色を無駄に散らすな絞れ
マナロ2でスクチェンはいらんだろ
ヒートは積む
コンセプトを決めろ >>686
ありがとうございます
コンセプトが決まらなくて...やりたいことを詰め込みすぎましたね
ヒートを大量に積む理由はなんですか?リバホの方がいいと思うのですが...ミラダンテ12で止められても返せるという点で >>688
なぜリバホ増量じゃなくイビヒ増量なのかってことです ドキンダム入ってないけどそもそも何のためにイーヴィル入れてるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています