【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。 まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。 ■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。 どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。 ■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。 持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。 プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し…… をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。 ■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。 あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。 そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。 ■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。 アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。 最終的判断は質問者がしてください。 また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。 ■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。 カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。 http://dmvault.ath.cx/card/ http://dm.takaratomy.co.jp/card/ http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html ■970あたりまでいったら新スレを建ててください。 ■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。 ※前スレ 【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/ >>685 トリガー散らさずにメタる相手決めてそれに寄せた方がいいよ >>691 ありがとうございます サザンがすごくにがてなのですが、オススメのトリガーはありますか? >>692 デフォで不利付いてるからトリガーだけで対策する、っていうのは厳しいと思うよ 上で言われてる通り、ミラダンテさえ引かれてなければ盤面返せるマグマで良いんじゃないかなあ アナバロムクエイク ライフ 4 ジャスミン 4 ドン吸い 4 シャワー 4 クリメモ 1 フェアホ 4 リバホ 2 ガロホ 2 ハヤブサ 1 オロチ 1 ダクマ 4 プチョ 3 サイクリカ 3 クエイク 3 手札事故が起こり安く、トリガーも少ないと感じましたが、どう調整したらいいか分かりません よろしくお願いします >>695 この構築でトリガー少ないと感じるならトリガービートでも握った方が幸せになれると思う 初動8枚あってドン吸いとシャワーガン積みしてクリメモまで採用してるのに手札事故が起きるのはプレイングとシャッフルの問題かと >>696 ありがとうございます!ゼロカゲ足してみます >>695 ありがとうございます!シャッフルしてみます!←? 火/自然/闇の3文明で構成したNEXT剣(禁断カウンター要素入り) ・火単 革命の鉄拳×2 単騎連射マグナム×2 スクランブルチェンジ×3(3コスト帯/サポート枠) ボルシャック・ドギラゴン×4 超戦龍覇モルトNEXT×4 次元龍覇グレンモルト「覇」×2 (7コスト帯/カウンター・デッキの核/チェンジの元枠) 勝利宣言 鬼丸「覇」×1 禁断〜封印されしX〜/伝説の禁断 ドキンダムX×1 (殿堂/フィニッシャー枠) ・レインボー メンデルスゾーン×4 無双竜鬼ミツルギブースト×4 絶叫の悪魔龍 イーヴィルヒート×3 (軽〜中コスト帯/始動枠) 勝利のアパッチウララー×4 蒼き団長 ドギラゴン剣×4 偽りの王 モーツァルト×2 (中〜高コスト帯/フィニッシャー枠) ・超次元ゾーン 勝利のガイアールカイザー×1 勝利のリュウセイカイザー×1 勝利のプリンプリン×1(唯我独尊セット) 覇闘将龍剣ガイオウバーン/勝利の覇闘ガイラオウ×1 龍波動空母エビデゴラス/最終龍理QED+×1 極魔王殿ウェルカムヘル/極・魔壊王デスゴロス×1 真聖教会エンドレスヘブン/真・天命王ネバーエンド×1 闘将銀河城ハートバーン/超戦覇龍ガイNEXT×1 理想的な動きはメンデルスゾーン成功からの最速3T目に2つのマナ武装達成した状態でスクランブルチェンジ→モルトNEXT→ハートバーン建てて、 即龍解。モルトNEXT2回目のアタック時にドギラゴン剣に革命チェンジ→ファイナル革命で手札のアパッチ出して超次元ゾーンのリュウセイでワンショットキル。 それが叶わない場合でも5T目までにイーヴィルヒート始動でドギ剣でその時々に合わせて対応。カウンター担当はトドメ用にも使えるマグナムと 鉄拳(これを使う場合は気合でモーツァルトを引き当てる)、ボルドギ、禁断開放で止める。ミツルギ、アパッチ、マグナム以外コマンドでもあるのでこれで 封印を剥がす。モルト覇を出せれば取り敢えずヘブンかエビデゴラス建てて楯なり手札なり増やす。 メインの勝ち筋はモルNEXT→ドギ剣の怒涛のラッシュですが、それが叶わない場合はアパッチで唯我独尊揃える、ボルドギで相手ターン中に禁断開放で仕留める、 という勝ち筋も用意してます。 ドギ剣かモルNEXT、どっちかに寄らせた方が確実に強くなるのは承知してますが、この両者を両立した上で「この戦術をしたいなら○○に変える、この戦術を 活かすなら××にしてみる」といった診断、お願いします。 診断お願いします。四色ボルコンです。枚数書いてない物はピン刺しです。 ボル白×4 希望と勝利の伝説×4 超次元シューティングホール×2 超次元ミカドホール×2 ボルメテウスブラックドラゴン 解体人形ジェニー エメラル 転生プログラム 閃きプログラム 停滞の影タイムトリッパー パーフェクトマドンナ 超新星デスドラゲリオン 腐敗聖じゃベガ 魂と記憶の盾 強欲ジェラシーシャン 王喜聖じゃミルアーマ 魔の革命デスザロスト 不滅の精霊パーフェクトギャラクシー 甲賀忍ハヤブサマル 伊賀の幻半蔵 ラグナロクザクロック 狼虎サンダーブレド DNAスパーク インフェルノサイン ホーガンブラスター 天使と悪魔の墳墓 クリスタルメモリー すぱいらるゲート オラクルジュエル 途中送信失礼しました 魔刻の斬将オルゼキア 腐敗電脳ディスメルニア 戦い型は状況に応じて手札のカードで対応してゆくボルメテウスホワイトドラゴンをフィニッシャーに据えたコントロールデッキです。 久々の復帰にあたり一年ほど前に使っていたデッキを引っ張って来ました。ある程度のカードは持っていますが、予算は学生なので極力押さえる方針でお願いいたします。 またもや書き忘れです。ごめんなさい。 アクアサーファー 超次元 ガイアールカイザー シルバーヴォルグ サンダーティーガー 時空の封殺ディアスZ になります。 2 x 聖獣王ペガサス 4 x 霞み妖精ジャスミン 2 x 雪精 ホルデガンス 4 x 青銅の鎧 2 x 獣王の手甲 4 x 躍動するジオ・ホーン 4 x 鳴動するギガ・ホーン 4 x 光流の精霊ガガ・カリーナ 3 x 我牙の精霊 HEIKE・XX 1 x 聖霊王アルカディアス 1 x 精霊龍 ライトデュエル 4 x 閃光の守護者ホーリー 1 x 光牙忍ハヤブサマル 4 x 逆転王女プリン 2 x 時空の踊り子マティーニ 2 x イオの伝道師ガガ・パックン 2 x 時空の霊魔シュヴァル 2 x 勝利のプリンプリン ペガサスが使いたくて組んだデッキです 獣王の手甲で逆転王女プリンを仕込んでペガサスで2,3回攻撃するのが理想です 全体的に遅いのでペガサスをはやく出せるようにしたいです よろしくお願いします 上のボルコン書いた者です。修正したので今度はしっかり書きます。 エメラル×1 スパイラルゲート×1 墓守の鐘ベルリン×1 腐敗電脳ディスメルニア×1 停滞の影タイムトリッパー×1 甲賀忍ハヤブサマル×1 閃きプログラム×1 王機聖者ミルアーマ×1 魂と記憶の盾×1 ラグナロクザクロック×1 天使と悪魔の墳墓×2 強欲ジェラシーシャン×1 解体人形ジェニー×1 クリスタルメモリー×1 嘘と盗みのエンターテイナー×1 執拗なるガイアの牢獄×1 超次元シューティングホール×1 超次元ミカドホール×1 腐敗聖者ベガ×1 光器パーフェクトマドンナ×1 ホーガンブラスター×1 インフェルノサイン×1 希望と勝利の伝説×4 アクアサーファー×1 DNAスパーク×1 ボルメテウスホワイトドラゴン×4 伊賀の幻半蔵×1 ガンヴィードブラスター×1 不滅の精霊パーフェクトギャラクシー×1 狼虎サンダーブレード×1 ボルメテウスブラックドラゴン×1 オラクルジュエル×1 魔の革命デスザロスト×1 戦い方 ボルメテウスコントロールなので、相手の動きに対応したカードを使い、ボルメテウスホワイトドラゴンのシールド焼却能力でトリガーを引かせずに勝ちます。速攻に弱いのでシールドトリガー、忍者ストライク、ブロッカーを多めに採用しました。 予算 3000円程でお願いいたします。 目的 必要ないカード、入れるべきカードを教えて下さい。大会を想定しています。 >>707 ハンデスではジェニーの他にはガンヴィードブラスター位でしょうか?他に候補があればお願いします パクリオ、ザビハレル、ロストソウル、陰謀と計略 etc 正直ボルコンなんて他人の診断得るものじゃないと思うけど >>709 なるほど、ありがとうございます。 使っていくうちに好きなカード詰め込んだデッキになりつつあったので相談させて頂きました。 >>706 大会も視野だと言うのなら ディスメルニア、ひらめき、ジェラシーシャン、シューティング、ホーガン、サイン、ギャラクシー、サンダーブレード、デスザロスト あたりは確定で要らない。シナジーが特にない上に重いし、あまり環境のデッキ群にも噛み合っていない。次点で抜くとすれば重いハンゾウ、場に触れないベガ、侵略やチェンジに刺さらないサーファー、後半引いたら腐るトリッパ― 速効に弱い理由はトリガー云々ではなく低コストでの動きがないから。序盤から相手の動きを妨害できるタッチや特攻ジェニーのような低コストハンデスを使おう、ロスソやガンビも強いけれど最近の環境では序盤のテンポアドバンテージを取ることを重視しないと簡単に負ける デッキ診断お願いします、なんちゃってマジックマ瀧です 多色 百仙閻魔マジックマ瀧x4 水 命水百仙しずくx3 遥か寸前ヴィブロブレードx4 電脳決壊の魔女アリスx4 アクアサーファーx4 闇 閻魔王子クーマンx3 黒神龍アバヨシャバヨx4 裏切りの悪魔龍ウラギラントx4 デーモンハンドx4 火 無重力ナインx2 EX秘伝カツトンファーx4 予算はだいたい5000円くらいで手持ちのカードはEp3のコモン〜ベリーレアが主です 何度か友人に頼んで回してみた所序盤はそこそこ優勢に立てますが後半けっこう厳しいです よろしければ診断お願いします >>712 言うまでもないかとは思いますがファンデッキです! 鑑定お願いします 水単低速展開型です スパイラルゲート:1 便利なトリガー ストリーミングシェイバー:1 ドロソ 4枚引ける 謎帥の艦隊:1 トリガー 多色なくてもなんとかなる レスキュータイム:1 トリガー 使い回す時に 終末の時計:3 トリガー だいたい入る スパイラルハリケーン:3 トリガー 全バウンスは強い シャッフ:3 便利なコマンド ロックが本命 ゾローメ:1 トリガー持ちコマンド ロックはおまけ スパナード:1 サーチ要員 ただし外れることもあり チャンG:1 上手くいけば3コストのコマンド タコンチュ:2 全員コマンド化 破壊耐性が地味に便利 ベルセブン:1 侵略枠 呪文のアンタッチャブル化 ガチダイブ:1 侵略枠 ドロソ ギャブル:2 侵略枠 デッキ構成を拝見兼呪文を唱える オリーブオイル:1 トリガー ミラーのアダムスキー対策? ホーガンブラスター:1 トリガー 強い オールフォーワン:1 D2 ホーガンを2回使おう 金縛:1 トリガー枠 ロックとドロソ アクアサーファー:4 トリガー 便利 レイズ:1 侵略枠 置換効果ではないので手札に戻って来るよ VV8:1 コマンド多いので入れてみる オロチ:1 最後の砦の忍 チュレンテンホウ:1 ドラゴ大王対策 ハリケーンやブラスターへのつなぎ デカルトQ:1 ドロソと張り替え スペルサイクリカ:1 チュレンテンホウから繋ぎたい ガチダイオー:1 侵略枠 高打点、バウンスと強いはず マスターG:1 侵略枠 不確定だが除去耐性あり アダムスキー:1 侵略枠 頭数がいてタコが皆に繋げると無重力勝利 サイバーGホーガン:1 展開役 オールフォーワンから繋ぎたい 回し方 4tシャッフ 5t侵略 6tVV8 7,8t禁断起動 とにかく遅く、回しにくい。ホーガンを出せばだいたいなんとかなる。 VANと5000GTは天敵 >>714 取りあえずコンセプトが絞り切れてないから一つに絞った方が良い 青単低速展開だとジェスタールーペやリキピビートオススメ 読みづらい ピン刺し多すぎ コンセプトが迷子 デッキレシピとか色々調べて勉強してからまた来な >>714 のものです。 予算500円です。 侵略してVV8起動つつ展開するのとGホーガンの踏み倒しをごちゃごちゃにした結果が良くわからないデッキに。 カード資産はちょっとしか無く、予算も無いです。 シャッフ等のベリーレア以上のカードは交換しました(ガチダイオーとVV8だけは当てた) 書き直します 予算500円 若干の変更有 スパイラルゲート:1 ストリーミングシェイバー:1 アクアスーパーエメラル:4 終末の時計 ザクロック:3 スパイラルハリケーン:3 シャッフ:3 ゾローメ:1 スパナード:1 チャンG:1 タコンチュ:2 ガチダイブ:1 ギャブル:2 オリーブオイル:2 ホーガンブラスター:1 オールフォーワン:1 金縛:1 アクアサーファー:4 レイズ:1 VV8:1 サイバーN:1 デカルトQ:1 スペルサイクリカ:1 ガチダイオー:1 マスターG:1 アダムスキー:1 展開より頭数を増やすことに念を入れてみました。 打たれ強くなった分決定力不足に。 そのデッキで予算500円… ストレージからコモンマジックコマンド足したらまだ使えるかも 緑単サソリス テンプレをみて作ったサソリスです ジャスミン、オチャピィでマナ加速しつつ、ジャーベル、トレジャーマップで手札を調整し、ボアロアックスで展開を狙うデッキです 今流行りのバスターにはなかなか勝てません いい方法があればお教えください 4 x 龍覇 サソリス 2 x 革命目 ギョギョウ 1 x 侵革目 パラスラプト 3 x 古龍遺跡エウル=ブッカ 4 x 龍覇 マリニャン 2 x 雪精 チャケ 1 x 霊騎ラグマール 2 x 獣軍隊 ヤドック 1 x 成長目 ギョウ 1 x 掘師の銀 1 x 光牙忍ハヤブサマル 2 x S級原始 サンマッド 4 x 雪精 ジャーベル 4 x 天真妖精オチャッピィ 4 x 霞み妖精ジャスミン 4 x トレジャー・マップ 超次元ゾーン 3 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド 1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド 1 x 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス 2 x 神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ/遺跡類神秘目 レジル=エウル=ブッカ >>721 成長目ギョウはループパーツの盾落ちケアで入れてる訳で、殴る方には別に要らないよ あとギョギョウラグマールのロックは鉄拳で除去されて有効に機能しないから抜こう バスター意識するならジャーベルで持ってこれて一点止めれるライデン、ヤドック増やして遅延、ウルヴォリアでマリニャンにブロッカー付加させたりすればいいんじゃないかな エウルは手打ちでもトリガーでも凄く強いカードだから4枚欲しい >>722 ありがとうございます 自分なりに調整してみます デッキのアドバイスお願いします。 構築済みデッキ「ルシファーの時間停止×2」+αです。 クリーチャー×32(多色×19/光×10/水×3) 多色 時の法皇 ミラダンテ×1 大聖堂 ベルファーレ×4 静寂の精霊龍 カーネル×3 青音の精霊龍 リンガール×3 タイム1ドレミ×4 タイム3シド×4 光 ミラクル・ミラダンテ×2 指令の精霊龍 コマンデュオ×4 一撃奪取 アクロアイト×4 水 セブ・コアクマン×3 呪文×8(多色×4/光×4) 反撃のサイレント・スパーク×3 ワーニング・スパイク×1 マスター・スパーク×4 戦い方や勝ち方 革命チェンジや、「指令の精霊龍 コマンデュオ」でクリーチャーを並べ、「青音の精霊龍 リンガール」で「マスター・スパーク」などをシールドに置きつつ相手クリーチャーを全タップし、そのまま殴り勝つ。 アドバイスして欲しいこと 1.ミラクル・ミラダンテ1枚とセブ・コアクマン1枚を追加で安く手に入れることができたので、投入したいのですが、どこと入れ替えるのがいいでしょうか? もし追加投入しない方がいいならこのままで大丈夫です。 2.「静寂の精霊龍 カーネル×3」と「青音の精霊龍 リンガール×3」の枚数はこれでいいでしょうか? 3.他にも追加すべきカードは何かありますか?持ってるカードとしては、構築済みデッキ「ルシファーの時間停止」の余りと、世界は0だ!ブラックアウトのカード数枚です。 予算はシングル1枚に1000円ぐらいまでなら出せます。 希望 時の法皇ミラダンテ×1とワーニング・スパイク×1は、一緒に遊んだ子供がくれたカードなので、ここは抜きたくないので入れ替えはこの2枚以外でお願いします。 時代遅れのデッキですが現環境をみて調整したトリーヴァゼニスです 診断宜しくお願いします メインデッキ VANx2 ナインx1 デルフィンx1 セイントローズx2 プチョヘンザx3 サイクリカx3 フェアリーホールx3 ガロウズホールx2 ホワイトグリーンホールx1 調和x2 ガールズジャーニーx3 フェアリーシャワーx4 吸い込むx4 フェアリーライフx4 ピクシーライフx4 セブンスx1 超次元 エンドレスヘヴンx1 プリンプリンx1 勝利リュウセイx1 勝利ガイアールx1 バゴーンパンツァ―x1 ガンヴィートx1 タイタンx1 4つ牙x1 戦い方 ハンデス相手にはジャーニーやサイクリカ、ガロウズホールでハンドを増やし、ネバーエンドで殴ります ビート相手にはプチョヘンザや調和で遅延しつつVANで〆ます 呪文主体のループに対してはナインとデルフィンで戦います 診断して欲しいところ このカードは環境に余り適していないから抜いた方が良いなど かなり苦手なデッキはサソリスループや赤黒デッドゾーン、ジョバンニなのでこれらに対して有利に戦えるカードが有れば教えて欲しいです 長文失礼しました 診断お願いします デッキを改良(改悪?)したので診断希望 大会では負けたが、フリーではかなり勝てたデッキ スパイラルゲート:1 アクアスーパーエメラル:4 ストリーミングシェイパー:1 終末の時計:3 シャッフ:3 ベガス:1 スパイラルハリケーン:3 オリーブオイル:2 タコンチュ:1 ゾローメ:1 金縛:2 ガチダイブ:2 ホーガンブラスター:1 ギャブル:2 アクアサーファー:4 Nワールド:1 VV8:1 ガチダイオー:2 スペルサイクリカ:2 アダムスキー:2 マスターG:1 プレイング 3tスーパーエメラルで仕組む 4tシャッフorベガス スーパーエメラルで殴ってガチダイブに侵略 5tガチダイブからガチダイオーに侵略、シャッフorベガスでダイレクト あくまでもいい手札でトリガーを引かなかった時の動きです ガチャデッキ改造です ブラッドギア4 轟烈ベガスダラー4 サベージ4 ドキンダムチャンス4 ボーンおどりチャージャー3 業火の禁断エリア4 モードス4 ドキンダムblack2 デーモンハンド4 エターナルサイン2 ブラックアウト1 ボルトロン2 キザム2 フィールドスタートデッキ バサラの禁断を改造したいです クリーチャー 30 バグ丸くん 4 漆黒の猛虎チェイサー 3 (勇愛の天秤を買ったら交換) ブラッドギア 4 ディスドライブ 3 ウエスタンバレル 4 (特攻人形を買ったら交換) ブラックV 3 (無理して入れる必要なし?) モードス 4 轟く侵略レッドゾーン 1 (交換して貰えるので入れたいけどいらないかも?) ボルトロン 2 禁断V キザム 2 呪文、D2フィールド 10 グレイプヤード 4 デーモンハンド 4 デスゲート 2 四人しかいなかったとはいえ大会で準優勝できたしレッドゾーンにも2-1で勝てたので改造しなくてもいいかなぁなどと思ったりしましたがバグ丸の除去が欲しい場面があったのでバグ丸コントロール寄りにしたいです 診断よろしくお願い致します 『忍術VV8』 3 x 一撃奪取 マイパッド 3 x 勇愛の天秤 4 x 終末の時計 ザ・クロック 3 x パクリオ 3 x スベンガリィ・クロウラー 2 x 電脳決壊の魔女 アリス 3 x 爆流忍法 不死鳥の術 4 x Dの機関 オール・フォー・ワン 4 x 禁断機関 VV−8 3 x 斬隠蒼頭龍バイケン 2 x 極楽!オンセン・ガロウズ 2 x 激流アパッチ・リザード 4 x ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン 1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン 1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン 1 x 時空の指令 コンボイ・トレーラー/司令官の覚醒者 コンボイ 1 x 激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン 1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン 1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ 1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン 1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン 回してみた問題点として環境デッキより速度がワンテンポ程度遅く 相手のやりたいことをやられ負けるパターンが多いのでもう少し速くするか何かしらの対抗策をつみたいです >>726 全体的にカードを散らばしすぎな印象 もう少しピン積みのカードを減らしてクロックやシャッフ等の強カードの枚数を増やすだけで回しやすくなると思われる お試し程度にドロマープチョ超次元にクロック三枚採用してみたがけっこう好印象だな… シャッフも採用してみたが逆にこっちは微妙。 皆はドロマーの防御枠どうしてる? >>731 マリエル出せないとキツイ盤面多いからマリエル+クリメモ2〜3投してる >>732 マリエルか…入れたい所だけどプチョと生姜との相性が悪いからね〜 クリメモはハヤブサのサーチ用って解釈で合ってる? >>733 対面によってサーチするカードかなり違うし相手によるとしか シータグレンモルトです 爆鏡ヒビキ 2 シューティングホール 4 龍覇グレンモルト 4 クロック 2 電脳決壊の魔女アリス 1 吸い込むナウ 3 ロビン・チャンプ 2 フェアリーギフト 1 フェアリーライフ 4 正々堂々ホルモン 4 父なる大地 2 ナチュラルトラップ 2 グレンニャー 2 伝説の秘宝超動 1 グリーンレッドホール 2 プロメテウス 4 ガイハート 2 ガイアールカイザー 1 ドラゴニックピッピー 1 ブーストグレンオー 1 ボルシャックドラゴン 1 ヤヌスグレンオー 1 剛腕の政 1 2、3マナ辺りの低コストカードと次元枠が微妙なんですがどこを変えた方いいのか意見ください その他の問題点もあれば教えてください デッキ作ったから診断してくれ 火 ドキンダムチャンス4 闇 サベージ4 デッドリーハイウェイ4 ゲリランチャー(轟獣)4 ZEROハンド3 デスゲート4 虹 ナーグル4 リロードチャージャー3 ベガスダラー(轟烈)4 エターナルサイン2 ドキンダムBLACK2 ワイルドマックス2 強いか? お願いします ドルマゲドン フェアリーライフ×4 ダークライフ×4 復讐ギャロウズ×4 ブラックサイコ×4 禁断キザム×4 終断ドルハカバ×4 終断ドルブロ×4 月の死神ベル・ヘル・デ・スカル×4 ブラックアウト×2 イーヴィルヒート×3 デッドゾーン×3 通常の形からチャージャー系を抜いて 緑のライフ系とマナが回りやすくなるよう 緑闇の5コスでトリガー持ちコマンドを追加 よりドルマゲドンを場に出すスピードを 上げるのとトリガーの強化(16枚がトリガー) 全体的にこれでマナが上手く回るのかと コストのバランスをお聞きしたいです 流石に一回回せよって感想のにいちいちレスしてらんないのと デッキレシピ公開すらしてない馬鹿が無視されてるだけで 問題提議をしてくれてるデッキにはちゃんとレス返ってると思うけど >>737 2-4って動きをしたときに4マナで使うものなくて困らない? もしそもそも3-5狙いならライフじゃなくてフェアリートラップのほうがいいかもね >>739 コメントありがとうございます 2ターン目2マナでマナチャージして 3ターン目4マナでギャロウズ 4ターン目5マナでドルハカバorイーヴィルヒート っていう動きをしたいからです 3ターン目のマナ加速ではギャロウズと バッティングするので自然を入れてまで 2ターン目にマナ加速をやってます というわけでなんですがこの前の日曜日に 2枚だけ入れ替えて公認大会で優勝できました >>740 あーギャロウズかなるほど 効果よく確認してなかったわすまない 実際に回してみてドルマゲを早期展開することで勝てるのであればいまのままでいいんじゃなかいかな 今度ドルマゲ除去されて負ける展開が多くなって来たならば 不足ぎみな四マナ帯を ちょっと前のデアリコン見たくジェニーやマナクラで補ってあげるといいかもね >>741 ありがとうございます 色々な方と対戦してみて ジェニーとマナクラも視野に入れて 少しづつ調整していきたいと思います 診断お願いします デアリバスターです フェアリーライフx4 ジャスミンx4 イーヴィルヒートx3 ムシャホールx3 リバイヴホールx2 解体人形ジェニーx4 ライフプランチャージャーx3 獣軍隊ヤドックx2 メガマナロックドラゴンx4 龍覇グレンモルトx2 ドギラゴン剣x4 勝利のアパッチウララーx3 フェアリーギフトx1 勝利のガイアールカイザーx1 勝利のリュウセイカイザーx1 勝利のプリンプリンx1 バゴーンパンツァ―x1 鬼龍院刃x1 ガイギンガx1 ストームGXXx1 ヴォルグサンダーx1 動き 2tブースト 3tジェニーかヤドックで妨害orライフプランで次の動きを安定させる 4t前者の動きならムシャホールなどでリュウセイなどを展開 後者の動きならマナロックを出して妨害 5t以降ほぼほぼドギラゴン剣にチェンジ出来るはずなのでそれでフィニッシュ 悩んでる事はヤドックが仕事しなかったので抜きたい事ですが、何と入れ替えるのがベストか分からないです… 長文失礼しました >>743 宝箱入れたら? 今のプランだと初手に赤黒握っててそれを埋めるor2コスブーストで都合よく落ちるかしないと4ターン目にムシャホール撃てないしイーヴィルも出せないよ 予算4000円 スパイラルゲート:1 ストリーミングシェイバー:1 アクアスーパーエメラル:4 終末の時計:4 スパイラルハリケーン:3 シャッフ:4 ガチダイブ:2 ギャブル:2 オリーブオイル:2 オールフォーワン:2 金縛:2 テンペンチー:4 VV8:2 サイバーN:1 ギガスピード:1 ワイルドスピード:1 ガチダイオー:3 マスターG:1 所詮侵略型VV8。3tにスーパーエメラル、4tにシャッフを出せれば上々。 アダム対策やVV8の封印だったりで山札が削られるのでNやオリーブでLOを回避する。 ワイルドスピードでシャッフ投げれれば最高。 問題点 1:おせぇ。速攻相手に負けやすい。 2:ドルマゲドン相手だと辛い。 3:ガチダイオーへの繋ぎが微妙。 4:手札の消耗が激しい。 水単ならスパゲ→エメラル、ハリケーン→コイコイ、テンペンチー→マイパッド、ガチダイブ→シリンダ、オリーブオイル→スパゲリアや水霊の計とか タコンチュアダムスキー買えたら大型クリーチャーと入れ替え 受けはクロック仕込みとシャッフ任せ、手札はシリンダとヒキでどうにか メンデルスゾーン 4 フェアリーミラクル4 カーネル 4 トップオブロマネスク4 ジャックポットエントリー4 モルトNEXT4 ニコルボーラス4 サイクリカ2 プチョヘンザ2 ボルメテウスブラック2 デッドブラッキオ3 メンデルスゾーン 4 フェアリーミラクル4 カーネル 4 トップオブロマネスク4 ジャックポットエントリー3 モルトNEXT4 ニコルボーラス4 プチョヘンザ2 ボルメテウスブラック2 デッドブラッキオ3 マナロック4 診断お願いします 黒単t赤ヘルボロフドルマゲ入りです 基本的には黒単ヘルボロフの如く相手をコントロールしつつウェルカムヘルで盤面の制圧しながら、それに伴いゆっくり封印を外していきます 予算などに条件はもうけませんので相性のいいカードなどあればお願いします ヘルボロフ×4 ニンジャ×3 リュウセイインザダーク×2 ダークマスターズ×2 キザム×4 ドルブロ×4 ヴェイダー×2 解体人形ジェニー×2 百発マグナム×3 イーヴィルヒート×1 ブラックサイコ×1 ホネンビー×2 ハンゾウ×1 ハリデルベルグ×2 ブラッドレイン×4 タイムトリッパー×3 ドルマゲドン 超次元各1 ウェルカムヘル グリーネ ブラックロ レッドゥル ホワイティ ウルオヴェリア ミガワリ 魔狼月下城 そのデッキ弱いから全て抜いてこれ↓作ろう モルネク4 モルト覇4 ドギ剣4 ジアース4 ミツルギ3 マナロック1 永遠リュウ2 マグマ2 メンデル4 火の子4 バトクロス4 ボルドギ4 ドルマゲドン1 ガイNEXT ガイギンガ 武神 ネバエン サウザールピオ ダルク オウギンガ ガイラオウ 人いるのかはわからんが書かせてもらう 緑 ミラクル4 獅子王2 キューブ デブラ3 デッドマン2 赤 覇 モルト刃 ダイハード 青 吸い込む3 ホーガンブラスター サイクリカ2 白 ロージア 多色 ロマネスク ヴィルヘルム2 シュラベートーベン2 モーツァルト ニコル 蒼龍の大地 プチョ 悠久 レインボースパーク3 クエスチョン 波壊go 無色 運命 VAN 超次元 バトライ閣 ガイハート ガイオウバーン ジュダイナ ジュダイオウ ニガアブシューム ダルクアンシエル エンドレスヘヴン 見ての通り5c。クリーチャーをドラゴンに絞る事に拘って構築。 守りが弱く感じたので診断希望 特に、レインボースパークの枠はカーネルの方が良いのかという事と、プチョの増量は必要かを伺いたい ドロマーハンデスだけど防御枠としてプチョヘンザ一枚入れるのあり? テック団の破壊GOもいいなと思ったけどどうしよう E2のブラックボックスパックが出たあたりで辞めていて最近復帰しようとしてます 当時のジャイアント+アースイーターデッキを現在風に改良するとしたらというアドバイスをお願いします あくまでファンデッキのレベルです ドルゲーザ×4 キリノジャイアント×4 ニギットヨジャイアント×2 シラウオジャイアント×2 ゴエモンキー×1 ハックルキリンソーヤ×1 カンクロウブラスター×1 ジャスミン×4 フェアリーライフ×4 ハリケーンクロウラー×2 ガイアクラッシュクロウラー×2 スペースクロウラー×2 スベンガリィクロウラー×1 ゴーゴンジャック×3 アクアサーファー×3 オロチ×1 ハヤブサマル×1 ゼロカゲ×1 ハンゾウ×1 という感じです 基本的な流れはキリノ→ドルゲで手札を増やしつつシラウオやニギットヨの連携でマナを増やして大量展開したのちにカンクロウブラスターでフィニッシュする感じです 呪文が5枚しか無いのでゴーゴンジャックやガイアクラッシュクロウラーをほぼデメリット無しで使えます キリノでジャイアント軽減されている状態でゴエモンキーでマナからドルゲを大量展開しつつ ニギットヨでマナ追加からのハリケーンクロウラーなど気持ち悪い動きもできます 現在のカードで改良するとしたらどんなのがいいでしょうか サイバーダイスベガスとガロウズホール、ガンヴィートはこれから高くなるから買っておこう 自然 獅子王の遺跡4 ミステリーキューブ1 光 ポジトロンサイン1 水 ホーガンブラスター1 キリコキュービック2 火 鬼丸「覇」1 無色 運命2 多色 ジョニーウォーカー4 ミツルギブースト2 カーネル4 ディスティニア4 ボルメテウス蒼炎3 メテオライトリュウセイ1 ボルメテウスブラック2 ニコルボーラス3 悠久1 蒼龍の大地4 ディスティニア等で踏み倒す構築です 見ての通り運要素が強く序盤のジョニーや獅子王のマナブースト後のディスティニア以外は決まった動きはありません 速攻に弱く守りは完全にSトリガー任せなのが弱点 なのでメガマグマ等速攻に強い非トリガーの採用も検討しています 予算はいくらでもあります ジョニー引けないと遺跡まで何もできないのは辛くないか 光 4ヘブンズフォース 4DNAスパーク 4ホーリー 4トップギア 4ザレッド 4ザゼット 4ザマッハ 4ターボ3 4レッドゾーン 4レッドゾーンZ 先攻ヘブンズフォーストップギアザレッドレッドゾーンターボ3が引けたらまず勝てる ライゾウ型連ドラ バルガライゾウ×2 バルガライザー×4 ボルメテウスサファイア×1 フォーエバープリンセス×1 GENJIXXX×2 インフィニティ×1 ミツルギブースト×3 スペルデルフィン×2 バトクロスバトル×2 オドルニードル4 バベルギヌス×1 ボルシャックヒーロー×2 ザークピッチ×1 フェアリーライフ×4 エコアイニー×4 ジャスミン×4 メンデルスゾーン×2 出戻り組なので手元にあったカードと一部新しく購入したもので組んでみました とりあえずザークピッチを抜いてライゾウはもう一枚追加する予定 できればあまり予算はかけたくない 個人的にライゾウにはホーブラキューブかなあ 覇ヴィルVANは高いけどヴィオラソナタとかドラゴ大王あたりなら買えるんじゃない クロニクルレガシーデッキのカードを使ったレシピです ユキムラを叩きつけて殴り倒すつもりです ・クリーチャー 28 +光 ハヤブサマル 殿堂 +水 バイケン*4 +自然 12 ジャスミン*4 デスマッチビートル*4 キリノ*4 +多色 11 アナリス *4 佐助*4 ラフルル*3 ・進化 4 ドルゲユキムラ*4 ・呪文 12 +水 ドン込む*4 +自然 トレジャーマップ*4 コクーンマニューバ*4 ドルゲユキムラを環境に入れてやりたいです、誰か改善案お願いします 初動2コスト フェアリー・ライフ 4 アナリス 4 テラネスクやドルゲーザに繋がる枠 キリノ4 佐助4 テラネスクとドルゲーザ テラネスク4 ドルゲーザ3 ドルゲユキムラ枠 ドルゲユキムラ4 ラフルル2 バイケン枠(ハンデス対策枠) バイケン3 ここまででジャイアントが19枚、合計31枚です 残りの枠を速攻やレッゾデッゾのメタやデスマッチ、ウンカイ等の枠に使いたいのですが、どう振り分ける、何を採用すべきなどの意見が欲しいです どうかお願いします そもそも未発売のカードについて相談するような場所じゃないよ 環境に連れていきたいっていって自分の頭で考えてないし 未発売のカードについて話したのは俺が悪かった、ごめん まあ文句つけるやつが居ついてるようなスレは確かにいらんわな 本スレの方で書いてはいたんだけどこっちに書いてなかった 既にvaultで回してるし残りの枠っていうのは何度も変えてる、プロキシでいいから回せって書いてあったから そのうえで未発売のカードを語るなとか自分の頭で考えてないとかどうでもいいとか言われるんだからこのスレの存在意義がわからない じゃあどういうデッキで組んでどう困ってるのか書けよ 31枚の束見せられてどうしろってんだよ ドルゲユキムラワンショットメインで組んで、書いてある通りレッゾデッゾのメタやウンカイデスマッチの振り分けだっての 31枚の束をどう意見欲しいかって書いてあるじゃん 単純に書き方読みにくくてレシピ見る気にならないから もう少し人に読ませる文章の書き方を勉強してからデッキ構築のやり方も勉強して出直してきてくれ とりあえず偉そうにすんのやめてくれる? 人が寄り付かなくなる じゃあ俺が書いたの見にくいでいいよ 見る気にならないとか勉強して出直してこいとか、それ診断スレの意味無いよね? 足りなかったところは間違いなく俺が悪いけどずっと後出しばっかで文句だけつけて、それって診断スレでやる事かよ デッキとして成立してない物を貼って環境入りさせてくれと丸投げして相手にされなければ文句だけつけて それって診断スレでやることかよ 自分が相手にされないなら診断スレいらないとか認知症かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる