X



【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2016/03/08(火) 11:40:16.15ID:Cpt0zLHF0
デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。

■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
 どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。

■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
 持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
 プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
 をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。

■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
 あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
 そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。

■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
 アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
 最終的判断は質問者がしてください。
 また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。

■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
 カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
 http://dmvault.ath.cx/card/
 http://dm.takaratomy.co.jp/card/
 http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html

■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。

※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/
0437名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/07(火) 09:43:29.77ID:lHVeo6ZN0
>>422
ループですらオーバーキルになるカードであるブリザードをビート型積む必要は全くと言っていい程無いよ

何も考えずにパラスラプト積んでるのはハンデス見てるみたいだからまあ目を潰れるけどブリザードはブッカなり巨石なりの受けトリガーに変えた方が良いんじゃないかな
0438名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/07(火) 18:05:14.39ID:2jcHS+It0
全力でデッキ診断受け付けるよ(^O^)/
投稿してくれると嬉しい
さて本題
>>422
非ループでもそこそこ勝てるのが良いよね
しかしまだ練るべき点が多いね
革命の巨石はトリッパー処理に便利なのはわかる
でもエウルブッカでも十分間に合うし一気にアドバンテージが稼げるからここはエウルブッカに変えよう
シルバースコップはギガホーン、ジャーベル、トレジャーマップ、ダンディナスオなどの豊富なサーチカードがあるんだし1枚でも回る
ブリザード入れたからと言って完全なハンデス対策にはならないし出すころには進化元がいないことも十分あり得るここも抜こう
この空いた枠は全てエウルブッカに注ぎ込もうなぜならネクストやレッゾなどの殺気プンプンのデッキに有効だからだ
こうして完成したのがこの緑t白黒赤サソリスだ
龍覇サソリス×4
龍覇マリニャン×3
S級原始サンマッド×2
革名目ギョギョウ×2
銀の堀士×1
鳴動するギガホーン×1
ダンディナスオ×1
霞み妖精ジャスミン×4
天真妖精オチャッピィ×4
トレジャーマップ×4
雪精ジャーベル×4
雪精チャケ×2
侵革目パラスラプト×1
光牙忍ハヤブサマル×1
鎧亜の咆哮キリュージルヴェス×1
古龍遺跡エウルブッカ×4
次元流の豪力×1
0440名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/08(水) 11:27:21.80ID:TO+Du8F10
>>438
ギョギョウラグマールって布陣作る時にキガホーンじゃ遅いわけで
それにそもそもマップは動きに使うカード掴む為に使うだろうからラグマール減らすくらいならギョギョウ切って型変えた方が良いと思うよ
0441名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/08(水) 15:50:44.73ID:cd+rmLJn0
近場のCSで使おうか迷ってるデアリネクストです
ドギンダム
ボルドギ4
NEXT4
モルト覇3
ヴィルヘルム4
モーツアルト4
火の粉祭り4
鉄拳3
バトクロス2
ミツルギブースト4
メンデルス4
マナロック2
ハートバーン1
ダルクアンシェル1
ガイオウバーン1
ガイハート1
ギガハート1
バトライ刃1
エンドレスヘブン1
ジュダイオウ1
青黒ハンデスと天門ループが苦手です
他にも握るデッキの候補として
・赤黒レッドゾーン
・アナカラーデッドゾーン
・緑t白ベアフガン
・サソリスループ
・殴る天門
があるのですが、どれが一番良いでしょうか?
0442名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/08(水) 15:53:10.33ID:cd+rmLJn0
マナロックの枚数間違えました
2枚じゃなくて3枚です
0443名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/08(水) 18:31:22.58ID:o16t6/NQO
>>436
バロンスペードとかいうぐう畜のおかげで殴れる奴並べる→ジャバジャックやストシェイで手札増やす
→増えた手札からバロンスペードで打点増やして奇襲ってそこそこ強い流れが出来るよ
ジャバジャックも再録で200円位になっちまったし勉ちゃんの構築済みもってるなら1000円位でそこそこ戦えるように改造可能
0444名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/09(木) 01:25:52.03ID:dG5RoYZ90
最近復帰して、ネットなんかを参考に5cコントロールを作ろうとしているのですが、構築で悩んでいます

鬼丸「覇」×1
ボルメテウス・サファイア×1
メガ・マグマ・ドラゴン×1(5000gtとどちらが良いのか)

ザ=デッドブラッキオ×3
フェアリーミラクル×4
フェアリーライフ×3

スペルサイクリカ×2
ドンドン吸い込むナウ×3

ハヤブサマル×1

リバイヴホール×2
ロストソウル×1

VANベートーベン×1

プチョヘンザ×2
龍仙ロマネスク×1
ニコル・ボーラス×1
ヴィルヘイム×1
モーツァルト×1
嘘と盗みのエンターテイナー×3
飛散する斧プロメテウス×1
英知と追撃の宝剣×1
フェアリーシャワー×3
反撃のサイレントスパーク×2
超次元ガードホール×1
超次元ホワイトグリーンホール×1

火:10
緑:19
水:13
光:8
闇:11
計"41"枚

超次元
・勝利のガイアールカイザー
・勝利のプリンプリン
・勝利のプリンプリン
・ジオ・ザ・マン
・ブラック・ガンヴィート
・ディアスZ
・ランブル


環境についてはそれなりに勉強したのですが、近くにカードショップがなく、最近の大会にも出ていない故に環境についてわかったとは言えませんので、いくつか質問をさせて頂きます。

・1枚抜く必要がありますが、どれを抜くべきか
・パワー指定除去のプチョが加わった今、メガマグマ/5000gtは有効なのか
・スペルサイクリカは2枚必要か
その他評価お願いします。
0445名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/09(木) 07:36:58.76ID:vZUHyiy20
>>444
リバイヴホール一枚、プロメテウスも一枚だけなら抜かすのも有りかもしれない。ソードは確実に要らない。
自分はプチョヘンザが出てからはマグマを抜かしました。
スペルサイクリカは実質全ての呪文の枚数が一枚増えるもんだから二枚あるとかなり便利。
ドラグハートを導入してみてはどうでしょうか? 枚ターン一枚追加ドローできるエビデゴラス、龍解前は防御札となり龍解後はフリーズ能力を持った打点となるネバーエンドがおすすめです。
0447名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/09(木) 09:18:14.80ID:cYHfkRWP0
サソリス絶対殺すサザンです
アクロアイト×4
ララア×4
サザンルネッサンス×4
ダイヤモンドソード×3
エルヴァレイン×2
メスタポ×3
ミラク×4
ソルハバキ×3
オリオティス×3
ミラクルミラダンテ×4
ティグヌス×3
シュライバー×3
0450名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/09(木) 17:49:29.82ID:dSljmcHF0
>>444
取りあえずリバホは汎用性敵にガドホ、エタソはプロメテウス、二コルと役割被りのロスソはライフ4枚目に変更した方が良いと思うよ
割とオーバーキルなロマネスクも抜く候補としては上がる
ボルメテウスサファイアは今だと刺さるデッキがほとんどないしこれも抜く候補
5000GTはぶっちゃけ刺さるのが少ないから要らないと思う
レッドゾーンにはジエンドエックス、サソリスにはエウルブッカ、デッドゾーンにはガロウズホール、と出したところで除去されるからね
ぶっちゃけヴィルは生姜呼べるごっつあんホールが良いかと
それだと覇出してもGJで負ける要素が強まるので覇は他のフィニッシャーに回しても良いかな
個人的にはエンターテイナー増やしておきたい刺さるデッキ多いし
0452名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/09(木) 20:20:38.35ID:ANZOaGKpO
>>449
バロンのおかげで4ターンキルも狙えるよ、ブロックされにくいWブレイカーは強い
あの構築済みに足すなら
まず最優先で進化クリーチャーのバロンスペードとジャバジャック

ニュートンやジャバキット、リツイートなどの2〜4マナでドロー能力持ちのリキピ
(アクア警備 ラストやジェスタールーペも面白い)
殴れるブロッカーのアクアスーパーエメラルあたりかな
(光や自然を足して2色にする手もあるがプレイングが複雑になるし慣れてからでいいよ)
0454サソリスに負けるな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 00:09:42.38ID:/2qMQygd0
青緑t赤白イメンループ
イメンブーゴ×4
トレジャーマップ×4
セブアルゴル×2
パクリオ×2
マッカランファイン×1
ブサマル×1
ジャスミン×4
オチャッピイ×4
サンマッド×3
ライヤ×1
ミランダ×1
ギガホーン×2
フェアリーシャワー×2
単騎連射マグナム×1
シャッフ×2
ドンドン吸い込むナウ×3
プロメテウス×3
超次元ゾーン
ボアロアックス×2
勝利プリン×2
エイリアンファーザー<一曲いかが?>×1
シルバーヴォルグ×1
サンダーテイーガー×1
醤油×1
最近サソリスに押され気味なイメンだけど十分勝てるぜ
パクリオやアルゴル、プロメテウス増やす枠教えて
0455名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 04:23:19.03ID:eE3rYtI70
>>448
五色なんてわりとハイランダーだよ
基盤と言うならミラクルとブラッキオが積まれてるからそこはおかしくはないと思う

>>444
多分墓地回収がわりと腐ってるであろうリバイブを一枚にすればいいんじゃないだろうか
0457名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 08:45:13.84ID:aWuNQxta0
タースケルケルヨのデッキが上手く回らないのでアドバイスおなしゃす
守護者ユッパール×4
チョップルン×2
タースケルケルヨ×4
アルファディオス×1
精霊龍王バラディオス×1
スペルデルフィン×1
ボルメテサファイア
ダンディナスオ×1
時空の庭園×4
フェアリーライフ×3
クレストEVOチャージャー×3
メガイノセントソード×3
母なる星域×3
フォーチュンスロット×4
シークレットクロックタワー×3
時空工兵タイムチェンジャー×2
0458名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 15:54:09.84ID:/g5fhY3g0
>>455
ハイランダーになる理由ってやりたいことと取りたい対面が絞れてないからでしょ?
それはなるべく避けるべきなんじゃない

あ、基盤ってランパンの話ね
ライフシャワー中途半端に積むって入れてる目的が分からないでしょ?
0459名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 17:12:52.48ID:WWPs/R98O
>>457
とりあえず使いやすいガーディアン増やそう
Sトリガー持ちのホーリー、ドロー強化の元殿堂ミストリエス、墓地肥やし兼墓地回収のホネンビー等がオススメ
(別にガーディアンデッキってわけじゃないけど肝心な時に進化出来ませんじゃ話にならないしね)
ホーリー使い回しはかなりきくぞ
0460名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 18:02:58.30ID:eE3rYtI70
>>458
元々5ccのコンセプト自体ミラクルのブーストや多色のカードパワーに任せたグッドスタッフ寄りのもの
刃鬼なんかのイメージで話しているのだと思うけれどちょっと違うのよ、色を取る都合もあって同名積むより散らして対応力上げる型の方が一般的
ランパンにしても最速ミラクルからの3→6カーブとライフからの2→4カーブを考えるってとこと色がただでさえ枚数の多い青緑に偏ってしまうから4は積まない
0462名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 19:26:57.61ID:/2qMQygd0
>>454の困ってる事忘れてた
パクリオ、アルゴル、プロメテウス増やすための枠
速度的にレッドゾーンや熊、ドギ剣が苦手
特に単騎連射入れてきやがるレッドゾーン
逆に速度が負けてても展開力はこちらが上のサソリス、ヘルボ、天門、モルネク辺りはそこそこの勝率
ぶっちゃけボアロ立ててサンマッド2枚とオチャとジャスミンマナに埋まっていればいつでも無限マナブーストからの〜シャッフ無限に出し入れが出来るし
診断オナシャス
046355@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 19:49:23.51ID:c06OsRUU0
究極侵略作りたいんだが…
とりあえず黄缶は買ったんでどう改造したらいいんだ?
0464名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 20:30:40.71ID:/2qMQygd0
>>463
自然入れて白緑GODにしようぜ
進化設計図などで手札増やしつつGIOを出してそのままGODに侵略させる奴
4、5ターン目にはGOD出せることも多いしそこそこ強力
GIOの進化元の候補はミラクオススメ場持ち良いし
GODの踏み倒し先はデルフィン、チュートピア、ギャッツビー辺りがオススメ
0465名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/10(金) 21:27:21.71ID:WWPs/R98O
単色でもまわるけど自然か水を入れるのがベターかと思うよ
自然なら豊富なマナ加速やクリーチャーサーチから9マナクリーチャー出せるし水なら手札増やしてヘブンズゲートでデカブツ並べられる
ヘブンズゲートでマウリエルとデュエンジェル踏み倒せりゃ多分勝つだろうし
0469名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/11(土) 01:07:30.75ID:yOL3SjLC0
>>450
>>445


>>444です
皆さんありがとう

メガマグマ、ロストソウル、宝剣、ロマネスクを抜いてプロメテウス、ガードホール、セイントローズを追加しました
また、超次元に時空のディアボロス、ネバーエンドを追加しました。

また、

ヴィルと鬼丸とサファイアは悩んでいるのですが、ヴィルはともかく鬼丸とサファイアに代わるフィニッシャーが思い付きません。
何かおすすめはありますか?
0470名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/11(土) 01:27:05.82ID:xzTSLug20
>>469
5cコンの基本はほぼ抑えてるしこれ以上は周りの環境とお好み次第としか言えない
5cに入る火のフィニッシャーって括りでいうと今貴方が上げてるカードが現環境では最適だと思う
たいしたアドバイスできなくてすまない
0473名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/11(土) 11:02:12.48ID:NCZxwKGxO
>>471
バロンは軽いクリスタルランサー感覚で使えるから頑張って集めて欲しい
アクアガードやティーチャー、リキピ以外の水クリーチャーをマナ払ってこいつに進化させても強いし
ヘブンズゲートからのデカブツやサザンルネッサンス位にしかほぼブロックされないのも強い
コマンドブロッカーが出てくる頃には相手の盾はゼロに出来る
0474名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/11(土) 12:46:26.22ID:U59rkn1l0
回してみて色事故が多かったりトリガーが少ないけど何をどうすればいいのかわからないので診断お願いします

ギフト×3
トップギア×4
ハムカツマン×4
カツえもん×4
サンマッド×3
メガ・キリキリ・ドラゴン×4
ンババ×2
鬼スナイパー×2
レヴィヤ・ターン×2
グレンモルト×2
ブリキン将軍×1
ブリキング×2
ボルシャック・ドギラゴン×2
ドギラゴン剣×3
プチョヘンザ×2

超次元
ガイハート×1
天守閣 龍王武陣×1
ウルオヴェリア×1
マルチプライ×1
0475名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/11(土) 12:59:03.62ID:IjtKlFGq0
>>474
コンセプトがあり過ぎるから上手くデッキが回らない
モルトはモルト、ドギラゴン剣はドギラゴン剣とコンセプトを一つに絞った方が良いよ

モルト主軸にするならサンマッドをもう一枚増やし、その子供凶暴につきを入れて奇襲性高くしたり

ドギラゴン剣ならレヴィヤを増やし、レヴィヤから呼べるクリーチャーSTなどを封殺出来る単騎マグナムの投入とか
0477名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/11(土) 23:56:37.55ID:IjtKlFGq0
アナデッゾとサソリスそこそこ意識した赤t青バイクです
診断おなしゃす
ドキンダム×1
轟くレッドゾーン×4
ターボ3×4
レッドゾーンZ×3
バイケン×4
友愛の天秤×4
5000GT×2
ザマッハ×2
ザレッド×4
ザゼット×4
鉄拳×4

友愛で手札調整しつつ5000GT投げつけるのがとても強いです
ハンデスにはバイケンで対応、オチャッピイとか使うサソリスには5000GT投げます
ザマッハはなんか自分が使うとうまく擦れないので2枚にしちゃいました
寧ろザマッハ入れ替えて5000GT増やしたいです
0481名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/12(日) 22:51:18.19ID:+XRdlpYEO
>>480
軽量〜中型を墓地利用が得意なファンキーナイトメアで支えたBロマノフだな
1世2世の事は忘れ闇単(t水かt自然)で妨害&加速からBロマノフ叩きつけようぜ
ヴェイダーやホネンビー等で時間を稼ぎBロマで『お前の全てを闇に葬る』んや
ヒドラやヘヴィで中盤を支え強烈な一撃をお見舞いしてやろうぜ

ラストロマノフも面白いカードではあるんだけど余程片寄らせなきゃサイクリカでOKになるのがなぁ
0483名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/13(月) 00:09:08.24ID:n1j5iuDi0
サソリスループの防御札で巨石とエウルブッカで超迷ってるんだがどっちが良いかな
0484名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/13(月) 06:34:27.74ID:F7sIeRNcO
>>482
見も蓋もない話をすると突き詰めるとボロフtBロマ数枚って形になる
ウェルカムヘル→ヴィルジニア蘇生→Bロマ蘇生で奇襲→ターンエンドにBロマとヴィルジニア破壊してウェルカムヘル龍解とか
単純に打点不足解消に終盤に7マナTブレイクスピードアタッカーとして使ったりとか
1世2世で蘇生呪文や超次元ホール乱射する構築だとBロマら墓地進化パーツいらないし構築済みデッキのパーツもあまるだろうから
余ったパーツ+αで組めて強いよ(闇のドラグハート絡みのギミックが強いだけという説もあるけど)
0485名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/13(月) 08:18:27.76ID:P0z6ho1R0
>>470
ありがとうございます
やはり火ではこれらが安定なんですね


>>472
画像まで上げていただき、ありがとうございます
ウェディングは除去が付くのが美味しいですね
少しずつ入れ替えて試してみます
0486名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/13(月) 11:53:14.74ID:tFy/ZY2X0
>>460
一般的な構築がどうこうって話じゃなくて単純にデッキとしてどうか、って話をしてるんだよね
それにグッドスタッフって強いカード寄せ集めるって意味であって散らして引きのムラ作るって意味じゃないよ?

ブーストの色が偏るから減らすってのはよく分からないな
引かないと勝てない対面があるのは分かる?
それとも全部引けるからOKって発想なん?
0488名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/13(月) 13:00:03.59ID:iwfApNir0
>>486
そこらへんはデッキレシピをググって確認するか実際に組んでみればなんとなくわかると思うよ
初動のブースト以外のランパンはコンセプトや好みにも依るとこあるから「こうした方が〜」って話はまだしも「こうしなきゃおかしい!」ってふうに押し付けると相談者さんは困ってしまうのでは?
もう話が一人歩きしてしまっているなぁ
0490名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/14(火) 00:31:27.86ID:Gl4mnAuV0
カジュアル用ではあるけどロマノフでCS出てみたいんでアドバイスお願い
ロマノフ一世×3
ロマノフ二世×3
エターナルサイン×4
リロードチャージャー×4
ボーン踊りチャージャー×2
友愛の天秤×2
アツト×4
シンカイタイフーン×4
ジ・エンド・オブ・エックス×2
インフェルノサイン×1
ミリオネアクロスファイア×2
終焉の恭平ブラックガンヴィート×1
ラグナロクザクロック×4
龍素知新×4

ブラックガンヴィートは思ったよりも強いクロスファイアも同様
エンターテイナーぶっ刺さりなデッキだからジエンドX増やしたいけど枠が見つからないぜ
ボーン踊りチャージャーが抜く候補なのだろうか
果たしてこれで今のデッキに勝てるんですかね…?
0493名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/14(火) 08:07:53.71ID:aqBl54KU0
エンタテ立ててくる赤黒レッゾ相手に封印おいてもすぐ突破されるからエンタテ不安で除去ほしいなら普通の除去でもいいと思うよ
クロスファアは殴り返し要員としてはありだと思う
0495名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/14(火) 15:57:30.88ID:Gl4mnAuV0
>>492-494
さんくす!
ジエンドは除去兼赤マナ確保で使ってるから普通の除去と言ったらレッドゾーンラッシュくらいかなあ手札消費激しくなるのが辛い
リバホはエンタテ使ってる赤黒レッドゾーンが怖くて入れてなかったけど元々エンタテぶっ刺さりなデッキだし割り切るわ
0496名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/14(火) 20:49:07.75ID:424kQZiG0
ファンデッキです

テンザン×4
ジュランデス×4
ヘブンズフォース×4
クロック×4
デスゲート×3
ドルルフィン×3
プライマルスクリーム×3
エメラルーダ2
ホーリー×2
DNAスパーク×2
タルー×2
デスハンズ×2
ラピスラズリ×2
星龍の記憶×1
インフェルノサイン×1
魔天降臨×1

最速で
1tか3tでジュランデス
2tでヘブンズフォースでテンザン
3tでテンザンアタック
4tでジュランデス動いてトドメですが

こう動くのもあまりないのでフォースもトリガーなのでトリガー多くしてトリガービートにしました
テンザンに頼らずに墓地肥やしが多めにできるカードも投入してます
ラピスラズリは手札が余ったときに無理矢理墓地肥やししてジュランデス動かしたり
速い動きだと手札が切れるのでデメリットなしで打点増えるので入れてます

ジュランデス動くには相手のターン跨ぐことが多いので相手のターンによく除去されて
残ったテンザンの効果でLOで死んだり
ブロッカー並べると全然機能しなかったりするのがテンザンとジュランデスの欠点です
他の欠点としてはテンザンとジュランデス以外大きな打点がないことや
テンザン以外で墓地肥やしてもあと1〜2枚足りないことが多いです
相手がシールドを割ったら大体は動きますが
もしワンショットとかだと無意味です

入れたいカードとしては
タイムトリッパー
相手の妨害をしてジュランデスとテンザンが動きやすくなる
キクチとカレイコ
もしジュランデスが除去されてテンザンが残った時に機能するかと
これを入れるならばどれを抜いたらいいか悩んでます

他に何か良いカードがあれば教えてください
よろしくお願いします

あと一応ヴォルトにも公開してます
0497名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/14(火) 22:13:16.13ID:21xBlTw70
百族の長 プチョヘンザ  ×1
獅子王の紋章       ×4
三族 ウェカピポ     ×1
二族 ンババ       ×4
蒼き団長 ドギラゴン剣  ×3
守護炎龍 レヴィヤ・ターン×2
刀の3号 カツえもん    ×2
風の1号 ハムカツマン剣  ×3
無頼勇騎タイガ      ×2
ナチュラル・トラップ   ×1
超次元フェアリー・ホール ×2
ディメンジョン・ゲート  ×1
青銅の鎧         ×2
未来設計図        ×4
冒険妖精ポレゴン     ×3
無頼封魔アニマベル    ×1
大聖堂 ベルファーレ   ×1
DNA・スパーク       ×1
マスター・パーク     ×2

▼超次元
ブーストグレンオー    ×1
時空の花カイマン     ×1
時空の役者カンクロウ   ×1
ハイドラ・ギルザウルス  ×1
勝利のプリンプリン    ×1

⁻⁻⁻
コスト1〜3クリーチャーからンババに繋いで
ドギラゴンに革命チェンジしてフィニッシュを狙うデッキです。

使っていて感じるのは、欲しいクリーチャーが手札にきにくいため
低コストクリ→ンババ→ドギラゴン の流れにつながりづらいです。
その対策として、「未来設計図」や「ディメンジョン・ゲート」を入れているのですが
あまり改善されているように感じません…
ディメンジョンはもう少し枚数を増やそうかなと考えております。
足した方がいい、抜いたほうがいいもの等ありましたらアドバイス頂けると幸いです。


▼補足
無頼封魔アニマベル ・・・単純にブレイクするシールド増やし
大聖堂 ベルファーレ ・・・ピンチの時の時間稼ぎ
刀の3号 カツえもん ・・・ブロッカー対策
0500名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/14(火) 23:19:50.65ID:21xBlTw70
>>498
ご指摘の通り、あまり役に立っているとは思いませんでした。
他に有効なカードが思い浮かばなかったため、とりあえず入れておりましたが別のカードと入れ替えてみます。

>>499
ありがとうございます。
タイガorハムカツ→OUT
ベルファーレ→OUT
ポレゴン@1枚→IN
モスキート@4枚→IN
ドギラゴン剣@1→IN
で、やってみようかなと思います。
次元の霊峰ですが、どのカードを抜いていれたほうがいいか悩んでおります・・・
0501名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/15(水) 00:20:01.52ID:HnpH1hyC0
最終調整しに参りました
赤t黒レッドゾーンです
禁断
レッドゾーン×4
レッドゾーンZ×3
レッドゾーンX×4
ターボ3×4
ザレッド×4
ザゼット×4
ザマッハ×4
トップギア×4
革命の鉄拳×4
暴走龍5000GT×4

トップメタに近いアナデッゾ、サソリスをメタったレッドゾーンです
アナデッゾには5000GTとレッドゾーンX、サソリスにはギョギョウやチャケ使う型には鉄拳とレッドゾーンX、ループ型には5000GTを早く投げて素早く勝ちます
5000GTはアナデッゾは除去とハンデスで墓地が肥え、サソリスはエウルブッカでマナ増えるのでどっちにも出しやすく強力です
モルネクのボルドギはケア出来ませんがそれでも十二分に強力です

赤黒レッドゾーンにしない理由は運が悪いのかガン積みしてもここぞという時にトリッパーやエンタテを引けなかったらからです

メタ張りましたがそれでもアナデッゾには勝ち辛く、ベララーでトップ操作されると負けです
○○は××に変えるとアナデッゾに勝ちやすくなるなど有れば指摘お願いします
0504名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/15(水) 22:57:19.36ID:HnpH1hyC0
>>502
コメントありがとうございます

単騎は序盤大活躍で終盤でも活躍出来る場面がありますがボルドギ使うネクストには鉄拳で逆に破壊されますし全体除去出来るGTが何だかんだ強かったのでGTにしました
サソリスループがより脅威になったら変更しても良いと思っております

レッドゾーンXについてですが、これはブラックサイコのハンデスがキツかったからです
ガロウズホールの使い回しを最低でも1ターン防げるというだけでも強力です
ハンデスメタならば単色のバイケンが良いのでは無いかと思われるかもしれませんがバイケン使ってもイマイチアナデッゾ相手に実感が無く、こちらにしました
正直多色という点を除けば滅茶苦茶強いです
0506名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/18(土) 23:22:45.15ID:hVfq72180
>>496
ここはなるべく長文控える風潮だから余り長文にされても困る
やってて自分でもインフェルノサインとか清龍の記憶とか要らないと思うだろ
>>497
中途半端に入れているウェカヒポやプチョヘンザ、ナチュトラ、DNAスパは要らない
因みにレヴィヤターンで踏み倒す奴として単騎連射もオススメ
ディメンジョンゲートや未来設計図で十分手札に持ってこれる

どちらにも言えるが枠減らす時はコイツ要らんな、とかコイツ無くても普通に勝てるな、っていう奴から抜いて調整するのが手っ取り早い
1試合だけ活躍したカードとか要らないでしょ?
0510496@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/19(日) 14:17:46.74ID:0JitC0QM0
>>509
ありがとう
一回魔天を実際に抜いたけど踏み倒しメタとしてオリオティスジャッジを投入したらまた復活した
魔天→オリオティスジャッジはとても面白いが決めれる確率は確かに少ないので悩みどころではある(ジャッジは基本無傷ですむが時々デスハンとホーリー埋まる)
ホーリーの数も3枚に増やしたよできればガン積みしたいけど
クロスファイアは俺が今一番悩んでた部分でアドバイスが来たからとても嬉しい2〜3枚試験投入してみよう
あとラピスラズリの一枚の枠が学校男になったな
ドルルフィン出してフォースでラピスラズリと学校男だしてドルルフィン破壊して大量に墓地を肥やせるのが良いので入れた
一枚ずつなので悩みどころではある
現在Sトリガー22枚どれぐらいまで減らせるか
0512名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/21(火) 21:13:24.34ID:z+Zywcii0
ハヤブサマル×1
コッコ・ルピア×4
マッハ・ルピア×2
バルキリー・ルピア×2
シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン×4
ボルシャック・NEX×4
バルケリオス・ドラゴン×4
バトクロス・バトル×4
プチョヘンザ×1
未来設計図×4
ディメンション・ゲート×4
ドンドン吸い込むナウ×4
DNA・スパーク×2

基本はコッコルピア→柳生→NEX→マッハルピア→バルケリオスとつなぐボルシャックNEXデッキです。
DNA・スパークの2枚を他のカードに変えるか何か抜いてDNA・スパークを4積みにしようかで迷っています。
アドバイスお願いします。
0517名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/23(木) 21:23:55.77ID:H7UBr/++0
5色コン使ってるんですが友人のヘルゲライブラリアウトに勝てません
何か対策無いでしょうか…
0518名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/23(木) 22:26:13.22ID:X8c8nk5TO
>>517
遅いデッキが山札狙いに弱いのは諦めるしかない
手札やマナ破壊で相手テンポ崩す、プリンやNワールド、オリーブオイルなどで山を回復する
(ヴォルグ乱射で山札を削りきったりアダムスキーの置換効果で山札を攻めたりザルパ無限使い回しされたりするとどうしようもない)
ディアボロスZやディアスのコストで増やすくらいか

>>513
正直1枚ずつ40種類全部違うデッキより特定のカードを4枚×10種類のデッキの方がプレイングは楽です
チョロチュー40枚ならもっと楽です


サーチやドローを多目につみ、デッキに大量の種類のカードをバラけさせて相手にあわせて動くデッキもあります
去年発売されたボルメテウスホワイトドラゴンデッキはそういうデッキで30種類くらいはいってます
特定のデッキにきくカード、たとえばコンボが相手なら解体人形ジェニーやベガでテンポを乱し、
マナ貯めて強いクリーチャー出すデッキならカレイコやトリッパーでマナ加速をブレーキし
ビートダウンなら除去やマドンナで耐え、バウラ伯やバキュームクロウラーで効きそうなカードを使い回したりします
相手の手札とクリーチャーがつきたらボルメテウスや耐性持ちで反撃をゆるさずゆっくり倒せばいい

マナ加速やドロー強化、STは何枚必要かというのは本人の好むプレイングにもよりますし
自分で調整し最適な枚数を探してくれとしかいえません
0520名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/25(土) 13:53:58.90ID:C/pGesQ/0
緑天門マークロループです
診断お願いします
ミルザム×1
エメラル―ダ×4
深緑の魔法陣×2
フェニックスライフ×2
フェアリーシャワー×4
ヘブンズゲート×4
ヴァルハラパラデイン×2
ディメンジョンゲート×4
アレフィティナ×1
マーシャルクロウラー×1
ブライゼナーガ×2
転生スイッチ×2
フォースアゲイン×3
目的不明の作戦×4
生死の天秤×3
ポジトロンサイン×1

従来のザルバやエメラル―ダを使い回す方法では時間がかかるため一気に決められるマーシャルクロウラーを採用しました
ミルエメコンボでデッキ圧縮と手札補充をし、最終的に転生スイッチ×2か、目的不明の作戦で転生スイッチを使い回してマークロ&アレフィテイナに繋ぎ、勝ちます
困ってるところは何といってもハンデスです
そこまで無いですがジェニーからブラックサイコに繋げられたらほぼ間違いなく死にます
テイグヌスは枠が見つからず、採用できませんでした
0521名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/25(土) 18:37:43.76ID:dZMlAcWc0
>>512
基本的にはNEXと鳥が引ければいいのでサーチカードはそんなにいらないかな
未来設計図はコッコにつながるので残すとして、ディメゲと色の合わない吸い込むは抜いていいと思う
マナブースト系の初動が少ないので柳生と相性バツグンのディグルピオンがオススメ
あとは光のスパーク系トリガーを多く採用すると手札にきてしまったバルキリーも出しやすくなるよ

バルケリオス展開型ならマッハとバルキリーを増量して欲しいときに山札にない!という状況を減らせるといいかな
火力不足を感じたらボルシャックルピア+キングボルシャックを追加しよう

それでも足りないときはバルケリオスを抜いて、いま流行のドギラゴン剣のタイプにしよう
NEX→バルキリーでサーチ&革命チェンジ元を確保できるので楽しいぞ
0524名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/25(土) 23:01:48.43ID:C/pGesQ/0
>>523
相手が対ビートの時に作戦トリガーするとどうしても弱いなーと感じます
ヘブンズゲートもベアフガン相手の時とか予めエメラル―ダかミルザム握ってないと弱いトリガーですよね
ディメンジョンゲートでカバーして上手くいかなかったときは割り切ってます
0525名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/25(土) 23:18:21.03ID:asjgD1jy0
>>522
エナジーライトをエマジェにすれば
序盤でも目的不明強くなるけど
ハンドが増える訳じゃないから
サイコきたら厳しいかも
0526名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/25(土) 23:20:04.54ID:asjgD1jy0
あ 緑天門だったー
ドローマ天門かと思ってたー
よく見てなくて、ごめんなさい
0528名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/25(土) 23:24:35.70ID:PjLnS/pc0
身も蓋もない事言うけど闇マナ確保の観点からもザルバ型の方が良いと思うよ
完全ループはジャッジに判断仰げば認められるから時間気にする意味も薄いしマークロアレフティナの枠が一枚で済む訳のもでかい
パラディンの役割はビート相手にst天門から出すだけだしミルザム決めないと勝てないのは変わらないから抜いて良い
それとハンデス厳しいならブライゼナーガ増やしてトップ待ちするべき
0529名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/25(土) 23:29:47.78ID:C/pGesQ/0
>>528
ありがとうございます
パラデインはビートに投げると滅茶苦茶強いですけど最終的にミルエメ決めなけりゃ話にならないですしね…
思い切って全部抜いてブライゼナーガ増やします
あとジャッジに判断仰げばループ省略出来るの知りませんでした
次はそれ考えてデッキ組みます
0532名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/27(月) 13:55:28.77ID:EYpefwyu0
片付けていたら出てきたデッキです。今でも通用しますか?
緑黒黄青超次元
超次元
勝利ガイアール
勝利プリン
勝利リュウセイ
タイタン
ランブル
シャチホコ
チャクラ
ヤヌス

オチャピィ2
フェアリー穴3
ファンク4
デバウラ伯2
フェアリーライフ4
ジャスミン4
リバイヴ穴3
エナジー穴2
フォーチュンスロット2
解体ジェニー1
アヴァラルド1
シャイニー穴2
デモハン1
父なる1
サスペンス1
ガード穴1
スーパースパーク1
ハッスルキャスル1
ハヤブサマル1
パーフェクトギャラクシー1
スパイラルゲート1
エターナルガード
ミランダ1
です。診断お願いしますm(_ _)m
0533名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/27(月) 14:58:02.76ID:MnzeGnt20
>>532
むーりー♡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況