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【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ9 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/01/09(金) 11:20:49.87ID:qWKbn5ar0
【レンスト】レンジャーズストライク関連の妄想をするスレ

特撮ヒーローTCG「レンジャーズストライク」に関連してればなんでもあり。ただしやり過ぎないようにね

前スレ
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1382112926/
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350384344/
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1303082150/

レンストまとめWiki
ttp://www29.atwiki.jp/renst/
レンジャーズ・ストライク烏合オリカBLOG
ttp://renstdust.blog.fc2.com/
レンジャーズストライク 妄想カード保管所
ttp://www55.atwiki.jp/rangers_mousou/
レンストXのレンストオリカブログ
ttp://zyaga66.blog.fc2.com/
0106名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/02/25(水) 14:09:10.21ID:fWANMUWJ0
要点を摘むと

ここ 2ch.net(以下net)はアメリカに乗っ取られた

日本はクローン掲示板群のおーぷん 2chと2ch. sc(以下sc)を設立

日増しにクソくなるアメリカの運営体制に嫌気が差してnetを離れるユーザーが増加

このスレの書き込みもscに移行

scはnet側の書き込みを自動的にコピーしてくれるがその逆はしない仕様
netに留まっている人がいると話が噛み合わなくなるからまだの人はscに移行よろしく
0107名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/02/25(水) 16:00:56.82ID:v/ASM1Fm0
ストロングゼクター(S.I.C.HERO SAGA MASKED RIDER DECADE EDITION -ストロンガーの世界-)
Sビークル
アーステクノロジー
パワー:4+
追加条件:自軍「仮面ライダーストロンガー」1体を手札に戻す
特徴:改造人間/FFR
・自分が「仮面ライダーストロンガー」をラッシュしたとき、自軍エリアに「ストロングゼクター」があれば1体選んで手札に戻す。
・これは、自軍「仮面ライダーディケイド」があれば、ライドされていなくてもバトルエリアに出ることができる。
【ファイナルアタックライド】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、 SPが空欄ではない敵軍Sユニットを1体選び撃破してもよい。
フレーバーテキスト
「電気を纏った英雄は、悪の首領へと飛び込む為にその姿を変えた」

昭和ライダー唯一のFFRを。
ストロンガーがSPが空欄ではない敵軍ユニットへ対抗する能力が多かったので、クウガゴウラムとストロンガーを合わせた能力に。
0111名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/03/05(木) 00:25:39.84ID:MB07yAWh0
【アカニンジャー】(手裏剣戦隊ニンニンジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男/忍者
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー3
BP3000
CN:3
SP!
追加条件:なし

・スクラム
・これは毎ターン可能ならバトルエリアに出る。
[シュリケン忍法奥義・忍烈斬]SP1
自分の手札を1枚相手に見せてもよい。そうしたとき、必要パワーの数字が見せたカード以下の敵軍Sユニットを1体選び持ち主の手札に戻してもよい。

「最後の忍の血を引く者は型破りではすまされなかった」

2話までいったけど作ってみた。
手札を見せる効果は「忍なれども忍ばない」を踏まえたものにした。
0121名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/03/17(火) 09:20:12.44ID:Iw0hzlJQ0
【仮面ライダードライブ・タイプフォーミュラ】(仮面ライダードライブ)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/警察/加速/ドライブドライバー
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー10-
BP4500
CN:-
SP1/5
追加条件:特徴「ドライブドライバー」を持つ自軍ユニット1体捨札にすれば必要パワー0になる

・これはアタックされる以外で相手に選ばれない。
[トレーラー砲]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、特徴「車両」を持つ自軍コマンドを2つホールドしてもよい。
そうしたとき、敵軍Sユニットを1体選び持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置く(置けなければ捨札にする)。
その後、この効果でユニットをコマンドゾーンに置いたとき相手に1点ダメージを与える。

「時をゆがめた戦いは音速をも超えた戦いへと発展していった」

タイプフォーミュラを早速妄想。トレーラー砲は劇中通りシフトカー二つで使用可能にしてみた。
最終フォームもまだあるのであまりやりすぎないようにしてみた
0124名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/03/28(土) 01:01:00.02ID:XLKkbX2q0
【宇宙刑事ギャバン×ゴーカイレッド】(海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE)
Sユニット
特徴:レッド/男/宇宙刑事
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー4+
BP4000
CN:-
SP1/4
追加条件:追加で自軍コマンドを1つホールドする

・クロス1
・チェイス
・これは自軍Lビークルにライドすることができる。
[ギャバンマーベラスダイナミック]
これがライドした状態でバトルエリアに出たとき、次の効果のうち1つを発動できる。
・追加条件を持たない敵軍ユニットを1体選び持ち主のパワーゾーンに送る。
・合体の追加条件を持つ自軍Lユニットがあれば、これはこのターン中、SP1になる。

「助けられる側から助ける側へ…その力は一つにつながる」

やはり何度も見返す映画。それだけに作りごたえのあるキャラ
0126名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/04/03(金) 22:22:18.83ID:fEhF4OpJ0
【仮面ライダーアクア】(仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー2
BP2000
CN:-
SP1/4
追加条件:なし

・これが撃破されたとき、捨札にするかわりに山札の下に戻してもよい。
[オーシャニックブレイク]
このユニットを山札の下に戻すとき、BPが3000以下の敵軍ユニットを1体選び持ち主のパワーゾーンに送ってもよい。

「ここは過去の世界なのか?それにあの6人組の一人は俺とうり二つだ!」


【アクアミライダー】(仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX)
Sビークル
特徴:メカ
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー3
追加条件:メカ/航空機

・これにライドして自軍バトルエリアにあるユニットは、自分のターンを終わらせるとき、ラッシュエリアに戻してもよい。
[ブースター噴射]
これをラッシュしたとき、自軍山札の下から1枚を引いてもよい。
それで引いたユニットがOTを持つ追加条件を持たないSユニットであればこれの上に重ねて自軍ラッシュエリアに置く。
それ以外のカードであれば山札の下に戻す。

「驚く暇もなく、7人の目の前に悪の軍団が姿を現した」

好きなライダーだけど扱いがよくしてほしくて妄想。
アクアは山札の下に戻ることで効果を、アクアミライダーは山札の下からユニットを引っ張れる効果に。
逆RCという効果を狙ってみた
0128名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/04/10(金) 08:42:01.66ID:nE31N4RT0
アクアと一緒なのはキョウリュウジャーか
0129名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/04/14(火) 09:30:51.44ID:vbCsLGDT0
【エンター】(特命戦隊ゴーバスターズ)
Sユニット
特徴:アバター/人型
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー2
BP2000
CN:-
SP-
追加条件:なし

・これが撃破されたとき、カード名に「エンター」を含む自軍捨札があれば場にとどまらせてもよい。
[メタウィルスのインストール]
これが自軍エリアにある間、自軍ラッシュフェイズ中、次の効果が使える
→ライドされていない特徴「メカ」を持つ自軍ビークルを1体選ぶ。そうしたとき、選んだビークルは、
このターン、テキストを持たないSユニットとして扱い、次の情報が追加される→BP3000 、SP-、特徴「怪人」

「ボンジュール、あなた方のようなヒーロー達はお初にかかりますね」


ここ数年の中でも好きな敵幹部を妄想。モーグを素にメタロイド化を再現。
芋ヨーカンに対応するけどターン終わらせるときに捨札になります
0131名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/04/24(金) 13:22:07.87ID:Xhn88EvG0
3号はETになるのか?
0132名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/04/26(日) 09:10:40.58ID:qMETuVKo0
【シノビマル】(手裏剣戦隊ニンニンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP4000
CN:-
SP1/3
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これをラッシュする追加条件を満たすため、捨札にしたユニットが特徴「忍者」を持っていれば自分は1ドローしてもよい。
[畳返し]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍山札の上から1枚を表にしてもよい。
そうしたとき、必要パワーの数字が表にしたカード以下のホールド状態の自軍ユニットを1つリリースしてもよい。
その後、表にしたカードは山札の上に戻す。

「伝統も大事だが、様々な新しさを取り入れるのも忍の道」


【ドラゴマル】(手裏剣戦隊ニンニンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/魔法/獣/ドラゴン
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これをラッシュする追加条件を満たすため、捨札にしたユニットが特徴「忍者」を持っていれば自分は1ドローしてもよい。
[火炎ブレス]
これが自軍バトルエリアにある間、必要パワーの数字がリリース状態の自軍コマンドの数より低い敵軍ユニットはバトルエリアに出られない。

「忍法と魔法、相反しながらも共通する要素もある」
0133名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/04/26(日) 09:14:54.66ID:qMETuVKo0
【ワンマル】(手裏剣戦隊ニンニンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/獣
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー3+
BP3000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これをラッシュする追加条件を満たすため、捨札にしたユニットが特徴「忍者」を持っていれば自分は1ドローしてもよい。
[コンビネーション忍法]
これが、特徴「車両」あるいは「航空機」を持つMユニットからコンビネーションするとき、必要パワーの数字がこれ以下の敵軍ユニットを1体選び持ち主の手札に戻してもよい。

「ただ可愛いだけじゃない、頼もしくもならなければならない」


【ビュンマル】(手裏剣戦隊ニンニンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/車両/航空機
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP3000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これをラッシュする追加条件を満たすため、捨札にしたユニットが特徴「忍者」を持っていれば自分は1ドローしてもよい。
・これは特徴「加速」を持たない敵軍ユニットにアタックされない。
[データ収集]
これが自軍エリアにある間、自分も相手も次の制限を受ける→ユニットをラッシュしたとき、自分自身の手札を1枚選び山札の上に戻す。

「科学と忍法の融合、それこそ神秘に匹敵する」

【シュリケンジン】(手裏剣戦隊ニンニンジャー)
Lユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー5+
BP15000
CN:-
SP1
追加条件:自軍合体ユニットを捨札にする

合体-シノビマル+ドラゴマル+ダンプマル+ワンマル+ビュンマル
[シュリケンジン・アッパレ斬り]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自分の手札を好きな数選び相手に見せてもよい。
そうしたとき、必要パワーの数字が見せた手札の枚数以下の敵軍ユニットを1体選び撃破する。

「忍の力を一つにして今、最前線に巨大な姿を現す」
0134名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/04/26(日) 09:16:35.69ID:qMETuVKo0
ダンプは謎のNGワードで書き込めず、すみません。

オトモ忍に関しては忍者持ちで追加条件を満たせばドロー可ということでシュリケンジンの効果を活かすことにしております
0135名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/04/30(木) 02:26:05.95ID:qPjmSdHx0
【ダンプマル】(手裏剣戦隊ニンニンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー5+
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これをラッシュする追加条件を満たすため、捨札にしたユニットが特徴「忍者」を持っていれば自分は1ドローしてもよい。
[ダンプマキビシ]
これが自軍バトルエリアにある間、相手は次の制限を受ける。
→ウイングを持たない自分自身のユニットは自分自身のコマンドを1つホールドしなければバトルエリアに出られない。


ダンプのテキスト(フレーバーは考えましたが…)
0137名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/05/08(金) 01:27:46.45ID:7+LCLEY/0
【ウェザー・ドーパント】(仮面ライダーW)
Sユニット
特徴:怪人/男/ドーパント
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー3
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:なし

・これは敵軍ターン中、 「SP1」 以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。
[メモリの飲み込み]
これが自軍エリアにある間、これ以外の特徴「怪人」を持つ自軍ユニットが撃破されたとき、捨札にするかわりにこれの下に重ねてもよい。
また、これがユニットでなくなるとき、重ねたカードをすべて捨札にする。
これの下に特徴「怪人」を持つユニットカードが重ねられている間、重ねられたユニットカードの効果名を持たないブレイカー以外のテキストが追加される。


怪人持ちの大半はアンチシナジーになりやすいが、それも味
0138名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/05/10(日) 21:43:06.72ID:xlgB7HCJ0
アンチシナジー入れたければ撃破テキストはいらないのでは?
あと、最初からブレイカー付けた方が余計な制約は着けなくてすむのでは?
0142名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/05/19(火) 21:56:45.20ID:7Elv8f7b0
【キングピラミッダーBF】(超力戦隊オーレンジャー)
Lユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー6+
BP9000
CN:-
SP-
追加条件:自軍「キングピラミッダーPF」を1体捨札にする

・ブレイカー
[スーパーレジェンドビーム]
自軍ラッシュフェイズ中、これの下にカードが重ねられていなければ、合体を必要とする自軍Lユニットを1体選びこれの下に重ねてもよい。
これがユニットでなくなるとき、下に重ねたカードは捨札になる。
また、カードが下に重ねられているとき、これは次の効果を発動できる
→自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍ユニットを1体選び持ち主のパワーゾーンにダメージとして置く。


レンストXさんの90sロボを見ていて作った1枚。
原作再現も踏まえればこれが妥当か?
0144名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/05/25(月) 23:16:23.92ID:LsQGY8tC0
そこら辺の年代のロボは出なかったの多かったな
0145名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/05/31(日) 09:32:57.19ID:wpuHv2hz0
次のライダーのカテゴリはMAになりそうだな
0146名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/06/05(金) 18:30:11.29ID:p3+CmDVx0
【イエロービークル】(激走戦隊カーレンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー4+
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体パワーゾーンに送る

・このカードの追加条件は、自軍パワーゾーンの表向きのカードにOTを持つオペレーションカードがあるとき、次のように変更される
→追加で自軍コマンドを1つホールドする
[ミラーシャワー]
これをラッシュしたとき、自軍パワーゾーンの裏向きになっているカードを1枚選び捨札にしてもよい。そうしたとき、選んだカードが特徴「メカ」を持っていれば手札に戻す。
その後、自軍捨札からカードを1枚選び自軍パワーゾーンに裏向きにして置く。
0147名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/06/05(金) 18:31:03.76ID:p3+CmDVx0
レッドビークル】(激走戦隊カーレンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー5+
BP4000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体パワーゾーンに送る

・このカードの追加条件は、自軍パワーゾーンの表向きのカードにOTを持つオペレーションカードがあるとき、次のように変更される
→追加で自軍コマンドを1つホールドする。
[顔出し威嚇]
これが自軍バトルエリアにある間、敵軍バトルエリアのユニットがラッシュエリアに戻るとき、自軍パワーゾーンから特徴「人型」を持つユニットカードを1枚選び手札に戻してもよい。
そうしたとき、そのユニットはラッシュエリアに戻せない。


【ブルービークル】(激走戦隊カーレンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー4+
BP4000
CN:-
SP1/4
追加条件:自軍Sユニットを1体パワーゾーンに送る

・このカードの追加条件は、自軍パワーゾーンの表向きのカードにOTを持つオペレーションカードがあるとき、次のように変更される
→追加で自軍コマンドを1つホールドする。
0148名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/06/05(金) 18:31:54.04ID:p3+CmDVx0
【グリーンビークル】(激走戦隊カーレンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー4+
BP4000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体パワーゾーンに送る

・このカードの追加条件は、自軍パワーゾーンの表向きのカードにOTを持つオペレーションカードがあるとき、次のように変更される
→追加で自軍コマンドを1つホールドする。
[プレアデスウエーブ]
これが自軍エリアにある間、相手は特徴「メカ」を持つカードを自分自身のパワーゾーンに置くことができない。


【ピンクビークル】(激走戦隊カーレンジャー)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー3+
BP3000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体パワーゾーンに送る

・このカードの追加条件は、自軍パワーゾーンの表向きのカードにOTを持つオペレーションカードがあるとき、次のように変更される
→追加で自軍コマンドを1つホールドする
[シリウスビーム]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍山札を3枚まで表にしてもよい。
その後、表にしたカードから1枚選び持ち主のパワーゾーンに置く。その後、それ以外のカードは好きな順で山札の上に戻す。


【RVロボ】(激走戦隊カーレンジャー)
Lユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー5+
BP14000
CN:-
SP1
追加条件:自軍合体ユニットを捨札にする

合体-レッドビークル+ブルービークル+グリーンビークル+イエロービークル+ピンクビークル
[RVソード・激走斬り]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍パワーゾーンの表向きのカードからOTを持つオペレーションカードを1枚選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、このターン、これはSP2になる。
0150名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/06/11(木) 00:25:11.47ID:p0HWPJ7k0
【仮面ライダードライブ・タイプトライドロン】(仮面ライダードライブ)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/警察/車両/ドライブドライバー
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー5+
BP7000
CN:-
SP1
追加条件:自軍合体ユニットおよびビークルを捨札にする

合体-仮面ライダードライブ・タイプスピード+トライドロン
・ブレイカー
[タイヤカキマゼール]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、次の効果を3回まで発動できる
→自軍コマンドゾーンのリリース状態の特徴「車両」を持つユニットカードをホールドする。
そうしたとき、このターン、ホールドしたカードのRC、「これがバトルエリアに出たとき」、「これをラッシュしたとき」のいずれかの効果をこのユニットの効果として発動できる。

劇中重視なタイプトライドロン
特にパトアーマーやイエローアーマーを使いまわせそう
0151名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/06/30(火) 01:54:06.45ID:x3UEm30K0
【クレイドール・エクストリーム】(仮面ライダーW)
Sユニット
特徴:怪人/女/ドーパント
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー7-
BP5500
CN:-
SP1
追加条件:自軍「クレイドール・ドーパント」を1体捨札にすれば必要パワー0になる

・これは自軍コマンドが3つ以上なければ、バトルエリアには出られない。
[検索の妨害]
これが自軍エリアにある間、相手は次の制限を受ける→カードの効果で自分自身の山札を見るとき、自分自身のコマンドを1つホールドしなければならない。


地球の本棚に入り込めるようになった能力を再現
0153名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/06/30(火) 23:25:50.53ID:6IOakjPB0
特に変だなって所はないけど、これと言って面白い所もないなって印象
サーチ潰しのアイデアは悪くないが及ぼす影響が地味すぎるし
ラッシュエリアに引き籠もらせるシステムユニットにしたいのか
アタッカーまたはストライカーにしたいのかも中途半端な数値だ
わざわざゾードアップしてまで使うからにはもっと強力であって欲しい
0154名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/07/03(金) 16:11:10.56ID:Cls+HQyi0
【イカロスハーケン】(鳥人戦隊ジェットマン)
Lユニット
特徴:メカ/航空機
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー6+
BP10000
CN:-
SP-
追加条件:自軍「ジェットマシン」を1体捨札にする

・ウイング
[ジェットフェニックス]
これをラッシュしたとき、BPが8000以下の敵軍ユニットを1体選び持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい(置けなければ捨札にする)。
そうしたとき選んだユニットがウイングを持っていなければ相手に1点ダメージを与える。


地味に出ていなかったユニット。怪人にとどめを刺していることもあったからダメージ与えられるようにしてみた
0157名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/07/08(水) 06:14:12.40ID:sI3Ae/wN0
>>156
パワー4で変身一発メガシルバーからラッシュする4枚コンボなら程良い強さになるよ
パワー6は重すぎて出すだけで息切れするし他のカードもそこまでパワーを必要としないから4あたりが妥当かなと
0159名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/07/18(土) 09:27:08.52ID:9ET+BRaC0
【ナスカ・ドーパントR】(仮面ライダーW)
Sユニット
特徴:怪人/女/加速/ドーパント
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー5
BP4000
CN:-
SP!
追加条件:なし

・ウイング
・これはリリース状態のとき、SP1になる。
[超加速]
これが自軍エリアにある間、これがリリース状態のとき、ホールドしてもよい。また、これがホールド状態のとき、アタックされる以外で相手に選ばれない。

以前、妹の方もあげたけど姉の方も。ガライみたいな詰め込みそしてはこれでいいのかなと思う

>>153
シンクレッダーみたいにコマンドにおかれた状態とかホールド抜きとか考えています
0160名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/07/18(土) 13:31:45.34ID:nBIfWQM40
>>159
公式名称はRナスカ・ドーパント

”霧彦より強い”発言とか作中で全く空中戦をしていなかったとか思う所はあるけど
数値設定はゲームバランス的には正しい

「これはホールド状態のとき〜」の部分も効果名を持たない効果にしていいはず

発動タイミングも無くいきなり横になる挙動が不自然
アンタッチャブル化するのがストライクする前なのか後なのかで価値が大きく変わってくる
0161名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/08/02(日) 02:15:09.87ID:2zUZeszb0
【テラー・ドーパント】(仮面ライダーW)
Sユニット
特徴:怪人/男/ドーパント
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー4
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:なし

・コールDA
[テラーフィールド]
これが自軍バトルエリアにある間、特徴「男」あるいは「女」を持つ敵軍ユニットは次の制限を受ける
→バトルエリアからラッシュエリアに戻したターン中、バトルエリアには出られない。
(この効果は特徴「ドラゴン」を持つ自軍ユニットがあるとき、無効になる)


【テラー・ドラゴン】(仮面ライダーW)
Sユニット
特徴:ドラゴン/獣/ドーパント
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー5+
BP6000
CN:-
SP1
追加条件:自軍「テラー・ドーパント」がある

・ウイング

ミュージアムということでテラーも。
戦闘ではドラゴン頼みなところも再現

>>160
ホールドは自分のターン終了時になります。細かい指摘ありがとうございます
0162名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/08/13(木) 23:33:11.66ID:kHKsWRrq0
【アカニンジャー・超絶】(手裏剣戦隊ニンニンジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男/忍者
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー7-
BP4500
CN:1
SP1/3
追加条件:自軍「アカニンジャー」を1体捨札にすれば必要パワー0になる

・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「アカニンジャー」のカードを1枚選び自軍ラッシュエリアに出す。
・ブレイカー
[超絶手裏剣斬]
自分と相手の手札の合計をそれぞれ数えてもよい。そうしたとき、手札の少ない方は1点ダメージを受ける。


手札比べというのをやってみたかった一枚
0163名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/22(土) 19:47:51.92ID:vG4P3oPq0
【ロイミュード108】(劇場版仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE)
Sユニット
特徴:怪人/人型/ロイミュード
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー3
BP6000
CN:-
SP-
追加条件:なし

※これは自軍ターン中、バトルエリアに出られない。
※これはラッシュするとき、可能ならホールド状態で置く。



【パラドックスロイミュード】(劇場版仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE)
Sユニット
特徴:怪人/人型/ロイミュード
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー7+
BP8000
CN:-
SP1
追加条件:自軍「ロイミュード108」2体を捨て札にする

【永遠のグローバルフリーズ】
これをラッシュしたとき、このターンを直ちに終了する。
その後、自分は追加でもう一度ターンを行う。
 
 
劇場版ドライブからロイミュード108とパラドックスロイミュード
とりあえずテキストを派手にしてみたかった
0164名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/24(月) 19:18:11.81ID:edZWuMu+0
【RVロボ×VRVロボ】(激走戦隊カーレンジャー)
種類:Lユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:24000
SP:3
必要パワー:12+
追加条件:自軍Sユニットを5体捨札にし、追加で自軍コマンドを1つホールドする
CN:なし
特徴:メカ/人型
※ブレイカー
※クロス1
※このカードの追加条件は、このゲームをプレイしているのが12月25日なら、次のように変更される
⇒自軍パワーゾーンに「クルマジックパワー」が3枚ある。
【RVソード・ツイスターカッター】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍ユニットを2体まで選び撃破してもよい。
このゲームをプレイしてるのが12月25日なら、自分はゲームに勝利する。
 
 
 
【メリークルマジッククリスマス!!】(激走戦隊カーレンジャー)
種類:オペレーション
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー:6
追加条件:なし
自軍山札を見て、作品名に「激走戦隊カーレンジャー」を含むユニットカードを1枚選び、手札に加える。
このゲームをプレイしているのが12月25日なら、追加条件を無視して自軍ラッシュエリアに出す。
その後、山札をシャッフルする。

 
 
数あるクリスマス回の中でも特に好きなのをカード化してみたかった
0165名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/24(月) 20:42:39.80ID:edZWuMu+0
【仮面ライダー超デッドヒートドライブ】(劇場版仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE)
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:3000
SP:1/5
必要パワー:4
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/警察/加速/マッハドライバー炎
※レジスト
【戦闘データのバックアップ】
これが自分の手札にある間、敵軍ターン中、特徴「ドライブドライバー」を持つ自軍ユニットが
撃破されたとき、これをラッシュしてもよい。
そうしたとき、これは撃破されたユニットの効果名を持つ効果を得る。

「俺達の戦い(ドライブ)は終わらない――さあ、もうひとっ走り付き合えよ。」



【浪速ともあれスクランブル交差ロボ!?】(激走戦隊カーレンジャー)
種類:オペレーション
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー:6
追加条件:なし
※カウンター
敵軍ターン中、カテゴリにOTを持つ自軍Lユニットが撃破されて捨札になったとき発動できる
⇒そのユニットカードを、このカードに重ねてラッシュエリアに出す。
 このカードに重ねたユニットは効果名を持つ効果を失い、カード名を「天下の浪速ロボスペシャル」に変更する。
 重ねたユニットがユニットでなくなるとき、このカードは捨札になる。

「俺らはどんなピンチでも諦めへんぞ! これがスーパー緊急合体、天下の浪速ロボスペシャルじゃ〜!」



ドライブ専用セイントカイザーと、OTのLユニット専用巨大化爆弾的なアレ
エンジンオーG12だろうとキングライナーだろうと電子星獣ドルだろうとグリーンレーサーにかかれば天下の浪速ロボスペシャルです
0166名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/25(火) 20:52:38.75ID:dSrr49dh0
【仮面ライダープロトドライブ】(仮面ライダードライブ)
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:3000
SP:1/5
必要パワー:3
追加条件:なし
CN:RC
特徴:仮面ライダー/人型/ロイミュード/ドライブドライバー/加速
※リードET
※これは特徴「男」または「女」を持つユニットにアタックできない。
【カウントダウンtoグローバルフリーズ】
このターン、これはBP+2000される。さらに、特徴「加速」を持つ敵軍ユニットの
効果名を持たない効果を無効にする。
 
 
 
【魔進チェイサー】(仮面ライダードライブ)
種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:4000
SP:-
必要パワー:4
追加条件:なし
CN:RC
特徴:怪人/人型/ロイミュード/加速
※リードDA
【ロイミュードの番人】
敵軍バトルエリアから、特徴「仮面ライダー」または「ロイミュード」を持つSユニットを1体選ぶ。
そうしたとき、特徴「仮面ライダー」を持つユニットを選んだなら撃破し、
特徴「ロイミュード」を持つユニットを選んだなら山札に戻してシャッフルする。
 
 
 
【仮面ライダーチェイサー】(仮面ライダードライブ)
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:4000
SP:1/5
必要パワー:5
追加条件:なし
CN:RC
特徴:仮面ライダー/人型/ロイミュード/マッハドライバー炎/加速
※自軍捨札に「仮面ライダープロトドライブ」があれば、これはレジスト、チェイスを得る。
※自軍捨札に「魔進チェイサー」があれば、これはBP+1000される。
【アクロスブレイカー】
このターン、これが敵軍ユニットをバトルで撃破したとき、相手に1点ダメージを与える。
 
 
 
チェイスデッキとか組んでみたくない? と思って作ってみた
あとどのチェイスもそれなりにシンプルに強めにしてみた
0167名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/25(火) 22:09:54.31ID:dSrr49dh0
【この先激走合体】(激走戦隊カーレンジャー)
種類:オペレーション
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー:4
追加条件:なし

自軍山札の上から5枚を見て、特徴「車両」を持つMユニットかMビークルのカードを1枚選び、
相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、このカードを自軍パワーゾーンに置く。



【変身腕輪(ブレス)不携帯】(激走戦隊カーレンジャー)
種類:オペレーション
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー:0
追加条件:なし
※カウンター
敵軍ターン中、相手がオペレーションカードを使ったときに発動できる。
⇒次の自軍ターン開始時まで、相手は山札を見ることができず、オペレーションカードの効果で
 ユニットをラッシュできない。
 
 
 
【暴走皇帝戦慄の燃料チェック】(激走戦隊カーレンジャー)
種類:オペレーション
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー:8+
追加条件:自軍「暴走皇帝エグゾス」がある

敵軍MユニットまたはLユニットをすべてホールドする。
その後、ホールドしたユニットと同じカテゴリを持つ敵軍コマンドをすべて捨札にする。



レンストwikiでカーレンジャーのカードを見返してみたら割と手堅いカードが多かったので、
カーレンジャーのコンセプトは「実用的な車両サポート」と「ジョークっぽいけど実は手堅いカード」でええんちゃうかなと思った
0171名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/30(日) 11:58:24.85ID:RGAmryuB0
>>170
オリジナルパックとか作って妙に力入れてるよ、新宿西口のイエサブはw
ただ1,2か月前の情報だから今はまだ残ってるのか定かじゃないけども

アキバのリバティにしてもホビステにしても取扱いなくなったみたいだし、実店舗以外では駿河屋とかヤフオクとかの手もあるね
0172名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/08/30(日) 12:05:17.84ID:deApFQJ00
>>171
オリジナルパックってことはちょっとお金かければ割と揃いそうかな、いいかも知れない
ちょっと新宿行ってみる機会と時間作るわ、総武線沿いで神田までは自由だからそんなに移動費はかからなそうだし
新宿で実物見てから通販も検討してみる
0177名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/19(月) 21:48:16.22ID:KuO2sYlq0
【マスキーファイター】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/航空機
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP5000
CN:-
SP!
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これが自軍エリアにある間、自分はブラストの効果を使用できない。
・ウイング
[ドッグファイト]
これが自軍エリアにある間、ダメージを受けた敵軍ターンの次の自軍ターン中、これはSP1になる。


【マスキードリル】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これが自軍エリアにある間、自分はブラストの効果を使用できない。
[地底潜航]
これをラッシュしたとき、敵軍山札を3枚表にしてもよい。
そうしたとき、表にしたカードを1枚選び捨札にし、それ以外のカードを好きな順で山札の上に戻す。
0178名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/19(月) 21:50:59.12ID:KuO2sYlq0
【マスキータンク】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー3+
BP4000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これが自軍エリアにある間、自分はブラストの効果を使用できない。
[タンクカノン]
これが自分エリアにある間、必要パワーの数字が自軍ダメージの点数以下の自軍常駐オペレーションは相手に選ばれない。


【マスキージェット】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/航空機
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP4000
CN:-
SP!
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これが自軍エリアにある間、自分はブラストの効果を使用できない。
・ウイング
[レーザービーム]
これをラッシュしたとき、敵軍常駐置き場のカードを1枚選び(裏向きのカードは裏向きで選ぶこと)、持ち主の手札に戻してもよい。
0179名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/19(月) 21:52:13.99ID:KuO2sYlq0
【マスキージャイロ】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/航空機
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP3000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・これが自軍エリアにある間、自分はブラストの効果を使用できない。
・ウイング
・これはウイング、あるいは特徴「航空機」を持たない敵軍ユニットにアタックされない。


【グレートファイブ】(光戦隊マスクマン)
Lユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー6+
BP15000
CN:-
SP1
追加条件:自軍合体ユニットを捨札にする

合体-マスキーファイター+マスキードリル+マスキータンク+マスキージェット+マスキージャイロ
・これの追加条件を満たすとき、自軍ダメージが6点以上であれば、自軍捨札に合体ユニットと同名のカードがあれば、そのユニットを捨札にしなくてもよい。
[ファイナルオーラバースト]
自軍ダメージの点数4点につき、これはSP+1される。


出なかったことが悔やまれるグレートファイブ
色々と出ていたアイディアを自分なりにまとめてみた
0180名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/24(土) 09:11:27.23ID:WZWOdx8q0
【ソルブレイバー×ナイトファイヤー】(特救指令ソルブレイン)
Sユニット
特徴:メカ/男/警察
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー4+
BP4000
CN:-
SP1/5
追加条件:追加で自軍コマンドを一つホールドする

・クロス1
[トルネードバースト]
自軍ターン中、自軍捨札からSユニットのカードを1枚以上手札に加えていれば、このターン、これは次の効果を得る。
→BP+4000、SP1


レンストXさんがソルブレインのビークルをあげていたのでユニットの方を
あんまりだったソルブレイバーのテキストをゴーレッド2nd風にしてフリーストライカー化できるように
0181名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/10/30(金) 12:09:50.05ID:CbP5MkFb0
【仮面ライダーゴースト トランジェント】(仮面ライダーゴースト)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/ゴーストドライバー
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー2
BP500
CN:-
SP-
追加条件:なし

[憑依]
これをラッシュしたとき、自分の手札から追加条件を持たない特徴「ゴーストドライバー」を持つユニットカードを1枚選びこれと置き換えてもよい。

「開眼!俺!」


【仮面ライダーゴースト オレ魂】(仮面ライダーゴースト)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男/ゴーストドライバー
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー3
BP3000
CN:RC
SP1/3
追加条件:なし

[オメガドライブオレ]
自分の手札から必要パワーの数字が「4」のカードを1枚選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、敵軍Sユニットを1体選び持ち主の手札に戻す。


遅れたけどゴーストの方を。
トランジェントはモーフを避けるべくためこの効果に。
オレ魂は4を参照するためこのテキストに
0183名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/11/13(金) 02:20:45.15ID:SV6mdw0V0
【レッドターボ】(高速戦隊ターボレンジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男
カテゴリ:アーステクノロジー/ミスティックアームズ
必要パワー2
BP3000
CN:1
SP-
追加条件:なし

[コンビネーションアタック]
このターンと次の敵軍ターン中、CNを持つ自軍ユニットはスクラムを得る。
また、自軍バトルエリアにスクラムを持つユニットが5体以上あれば、敵軍ターン中、敵軍Sユニットはバトルエリアに出られない。


【メガレッド】(電磁戦隊メガレンジャー)
Sユニット
特徴:レッド/男
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー4
BP3000
CN:5
SP!
追加条件:なし

・ウイング
[ドリルスナイパーカスタム]SP1
自軍コマンドが3つ以下なら自分の手札から1枚選び、自軍コマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。
そうしたとき、BPが4000以下の敵軍ユニットを1体選び持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい(置けなければ捨札にする)。


1回しか出なかったレッド高校生編
個人的にスクラムは戦隊らしくて好きだったのでどうしても使いたくたくてこんな風に
メガレッドは他メンバーとの組み合わせを意識。でも一番の相棒はスカイライダーだろうけど
0184名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/12/05(土) 00:12:10.08ID:cyPuFx8D0
【コンビネーションタック】(高速戦隊ターボレンジャー)
オペレーション
特徴:なし
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー2

・常駐
自軍バトルエリアにCNに数字を持つSユニットが1から5の順番で5体並んでいるとき、敵軍Sユニットはバトルエリアに出られない。


一応コンビネーションタックのカードを妄想。
1から5の順番で並べば(勿論ターボレンジャーでも使えるように)効果を出せるようにしてみた
0185名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2015/12/05(土) 07:59:02.26ID:1Nt2tEwm0
>>184
タック? ET単? まあそれはいいけどパワー不足だな
ただでさえNC持ち5体並べる時点で弱いのにちょっと除去やらウイングやらで陣形崩されただけで即ロック解除なのがな
なんかもう自分の首絞めてるだけじゃないの
0186名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/12/23(水) 23:43:16.59ID:6SLKyIeS0
【ストライカー】(ブルースワット)
Sビークル
特徴:メカ/車両
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー2
追加条件:なし

・これにライドしているユニットはBP+500される。
・特徴「スワット」を持つ自軍ユニットはRCを持たなくてもこのビークルライドすることができる。
[ブルースワット・キックオフ]
これをラッシュしたとき、自軍山札を見て特徴「スワット」を持つユニットカードを1枚選び相手に見せてから手札に加えてもよい。
その後、山札をシャッフルする。


配信で見ているブルースワット。スワットはデカウイングロボくらいでしか使われなかったのは残念
0191名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2016/01/16(土) 08:03:17.53ID:W+oQVMgf0
【宇宙刑事ギャバンtypeG】(宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE)
Sユニット
特徴:宇宙刑事/メカ/男/警察
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー5
BP4000
CN:RC
SP1/4
追加条件:なし

・チェイス
・これは「宇宙刑事ギャバン」として使える。
[ギャバンハイパーダイナミック]
必要パワーに「+」を持つ敵軍Sユニットを1体選び、持ち主のパワーゾーンに送ってもよい。


二代目のギャバンを。「十」文字撃だけに+を参照するこうかにしてみた
0193名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/02/05(金) 22:01:00.73ID:W5dwDSlT0
【マスキーファイター】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/航空機
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・ウイング
[ファイタービーム]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、必要パワーの数字が自軍ダメージの点数より少ない敵軍コマンドを1枚選び持ち主の手札に戻してもよい。


【マスキードリル】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP5000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

[地底潜航]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自分コマンドを1つ選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、必要パワーの数字が捨札にしたカードと同じ敵軍コマンドを1つ選び捨札にできる。


【マスキータンク】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/車両
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー3+
BP4000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

[タンクカノン]
これが自分エリアにある間、必要パワーの数字が自軍ダメージの点数以下の自軍常駐オペレーションは相手に選ばれない。
0194名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2016/02/05(金) 22:01:50.55ID:W5dwDSlT0
【マスキージェット】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/航空機
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP4000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・ウイング
[レーザービーム]
これをラッシュしたとき、敵軍常駐置き場のカードを1枚選び(裏向きのカードは裏向きで選ぶこと)、持ち主の手札に戻してもよい。


【マスキージャイロ】(光戦隊マスクマン)
Mユニット
特徴:メカ/航空機
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー4+
BP3000
CN:-
SP-
追加条件:自軍Sユニットを1体捨札にする

・ウイング
・これはウイング、あるいは特徴「航空機」を持たない敵軍ユニットにアタックされない。
[ホバーリング]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍ラッシュエリアからBP3000以下のユニットを1体選び持ち主の手札に戻してよい。


【グレートファイブ】(光戦隊マスクマン)
Lユニット
特徴:メカ/人型
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー6+
BP15000
CN:-
SP1
追加条件:自軍合体ユニットを捨札にする

合体-マスキーファイター+マスキードリル+マスキータンク+マスキージェット+マスキージャイロ
・これの追加条件を満たすとき、自軍ダメージの点数が6点以上かつ自軍捨札に合体ユニットと同名のカードがあれば、そのユニットを捨札にしなくてもよい。
[ファイナルオーラバースト]
自軍ダメージの点数6点につき、これはSP+1される。
0196名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/02/06(土) 15:30:04.43ID:gh4BfZDz0
>>195
Mユニットは何故MAなのにコマンド操作なんだ
もっともマジ兄貴とかランディック兄妹とかグランディオンとか公式からしてよくわからんからいいか

しかしロボはメディテーション貼って適度にダメージを貰いながら規定のカードを5枚捨て札にしつつって
条件が厳しすぎてパーツだけでデッキが埋まって立ち行かなくなるパターンだわこれ
逆転以前に勝負にならんのではないかなあ
0197名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2016/02/07(日) 08:44:02.88ID:cNnIRJKf0
グレートファイブの作り主です

>>196
コマンド操作に関してはやはり打点より合体を目指すための場の操作上と公式から踏まえました

マスキーマシンはSCユニットにしてグレートファイブのテキストを面白くしようと考えましたが、
やはり個別にしたほうがしっくりくると思いました
0198名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2016/02/07(日) 15:33:02.62ID:EzYjPvLl0
>>197
合体を目指すためという事はMユニットを普通にラッシュするつもり? 無理無理
アド損が酷すぎて合体に漕ぎ着ける前にやられてしまうよ

加えて言うならチートラッシュを使おうにも手間がかかり過ぎるわりに見返りが薄いから
ロボをラッシュして勝つビジョンが全然見えてこないね
0199名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2016/02/16(火) 18:59:13.85ID:RUV/Mvlc0
【ビッグワン】(ジャッカー電撃隊)
Sユニット
特徴:メカ/ホワイト/男
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー4
BP4000
CN:5
SP!
追加条件:なし

・これが自軍コマンドゾーンにある間、自軍ラッシュフェイズ中、特徴「男」を持つ自軍Sユニットを1体選び、これと置き換えてもよい。ただし、必要パワーは満たすこと。
[ビッグボンバー]SP1
自軍バトルエリアに色の特徴を持つSユニットが5体あるとき、これはSP2になる。


意外と1回しかでなかった元祖追加戦士。
色の特徴さえ揃えば高打点を得る形で
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