ヴァンガードは何故遊戯王に敗北したのか
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長い間対立している遊戯王とヴァンガード
遊戯王の勝因、ヴァンガードの敗因を考え議論するスレです
アンチスレではありません 元から勝負になってなかった
遊戯王が糞パック連発に海外版禁止で自爆して一時的に落ちただけ アニメの内容からして腐女子層狙いだし、それが気持ち悪くてユーザーも離れて行ってそうな感じ ヴァンガードはお手軽TCGとして売り出した最初は良かったけど
レギオンシステムとか他のTCG以上に激しいインフレ、大会とかでほぼまったく過去カードが通用しないetc… とりあえず2年ほどヴァンガやって引退したので問題点を
・トップを追いかけてると1ヶ月で紙くず同然になる
・1つのクランに絞ると強化が年1ですげえ退屈。しかもカスほど弱い。
・箱の混入率ひどすぎる
・トライアルのクソ商法
・インフレひどすぎ
・構築の幅が狭すぎる。メタもクソもない。
・上に続いてだけどルールで混色否定とかマジキチ
・ほぼデザイナーズデッキだけのクソゲー。特色も何もない。
・互換連打。特に新システム用の互換が多すぎる。
まぁこのスレじゃあ出きってることかもしれないけど
このあたり変えないとどうしようもねーわな
新しいカード出ても「ああはいはい」としか思わなくなった
いい点といえば毎月カードが追加されるところ
あとなんだ、ど田舎でも大会やってるところか ここでもあまりつっこまれないけどネオンメサイアの売り方ってカードショップに対して
嫌がらせか何かかな?
初動ですらロクに売れず2週間で価値が半額になるようなブースター連発してるのに
映画館で先行販売でカードショップで発売するのは2週間後
こんなものがカードショップで売れるとは思えないけどな 2曲目は良曲って言われてるけどどうなんだろう とにかく明るい曲らしいけど今までの2曲目はそんな明るいの無かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています