みねしまが反社と繋がりあるとか過去に黒いことしてるとかそれも解き明かせばいいと思うが、
みねしまが悪いやつだろうとなんだろうと
とにかく青汁の一連の騒動は劇場なのか何なのかってのが知りたいわけだ。

みねしまに同行して北見の調査に行った調査会社の人って>>219の新潮社お抱えの調査会社の人と同じってことあるのかな?
もしそうならみねしまは新潮社の人と繋がりがあると言えるよね
まあその場合も、がっつり裏で金を提供されてみねしまは動いてるって場合と
あるいは
みねしまが個人的に青汁と対立して批判を始めた時に、利害が一致する新潮社の人が同じ調査会社の人をみねしまに紹介して派遣したってのでも繋がり度は違うけど。

青汁はTwitterで、みねしまは新潮社の人や越山に裏で扇動されて動いてるとする内容を書いてるけど
それは青汁の何の裏付けもない想像や決めつけなのかな?
青汁の言葉がほんとにほんとなら
ガセネタ3人組も新潮社や越山が派遣したことにもなりそうだが、
でも、それだと宏洋に事前にチクる意味もわからないしな
めかぴのTwitterもよくわからないし

ガセネタ3人組は本当に何の関係もない愉快犯ってのが一番不自然で、
あとは劇場説1(折原や宏洋が勝手にやっちゃった)
劇場説2(青汁自身が仕組んだ)
新潮社劇場説(新潮社の人や越山、お抱え調査会社の人がみねしまを裏で組んだり騙したりしてやってる説)
が一応あるかな。