X

トップページYouTube
1002コメント702KB
虎ノ門820
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/04/25(月) 15:11:13.29ID:r99wS1270
!extend:checked:verbose:1000:512

霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
タブーなき憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー !
DHCテレビから、新しいニューススタイルと世界の見方を、発信します!

■MC:居島一平(米粒写経) 

■コメンテーター
月曜 田北真樹子(月刊「正論」編集長) &
    ゲスト or 石平(評論家) or 竹田恒泰(作家)
火曜 百田尚樹(作家) &
    ゲスト or 北村晴男(弁護士)
水曜 大高未貴(ジャーナリスト) & ゲスト or
    ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士) & ゲスト or
    井上和彦(軍事ジャーナリスト) & ゲスト
木曜 有本香(ジャーナリスト) &
    ゲスト or 竹田恒泰(作家) or 飯山陽(イスラム思想研究者)
金曜 須田慎一郎(経済ジャーナリスト) & ゲスト or
    藤井厳喜(国際政治学者) & ゲスト or
    橋洋一(嘉悦大学教授) & ゲスト

※前スレ
虎ノ門810
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1640171137/
虎ノ門811
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1641727717/
虎ノ門812
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1643346794/
虎ノ門813
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1645528550/
虎ノ門802(虎ノ門814)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1630200724/
虎ノ門815
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1646743929/
虎ノ門816
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1647555367/
虎ノ門818
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1649761806/
虎ノ門819
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1650299932/

虎ノ門817
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1648712706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured
0952名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 18:10:02.21ID:8PQ/3xrt0
>>950
アゾフと一緒
頭大丈夫か?が群れて暴れてるだけじゃねぇ

ナザレンコ・アンドリー??????????
@nippon_ukuraina
「お尻ペンペン映像」は全て、略奪しやがった奴らの映像です。戦時なのに優しいすぎる仕打ち。アゾフ連隊は当然、そんなことする暇がなくて、だいたい自警団がやっている。
引用ツイート
Takumi????????
@TakumiDixon
・ 3月21日
返信先: @nippon_ukurainaさん
「アゾフの悪行の証拠」として見せられる映像は「お尻ペンペン映像」ばかりで、あれがネオナチの存在の証明とは思えないし、ましてやプーチンの侵攻を正当化するものとも思えません。紛争地域に住む住人同士の軋轢かな??

明日の放送を楽しみにしています♪
0953名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 18:25:10.31ID:8PQ/3xrt0
これが自衛隊で講演するウクライナ人さんだぞ
0954名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 18:52:49.43ID:8PQ/3xrt0
>根本的にユーロマイダンなどという過激思想の人間の言論なのだから
>日本で日本語で特定国へのヘイトをやめろといってもやめない。
>こいつマイダン革命みたいな何かを企画し準備中だと相当ヤバイ
>相当ヤバいと思って言論での戦闘を挑んだのは2019年だった。
>でもやって良かった。
>あの当時私から逃げて逃げて逃げまくりのナザレンコとのやり取りをいろんな人がRTで見てくれているから。
>『なんだかやばい』
0957名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 20:10:21.98ID:YKxMvBHY0
■日本を操る「隠された支配構造」■<著者>丸谷元人 国際派ジャーナリスト・危機管理コンサルタント
P22 
☆「北朝鮮は永久に不滅?」東アジアの火種を消したくない超大国の思惑☆
そして、先ほどのナベツネさんの巨人軍ではありませんが、北朝鮮は永遠に不滅です、ということを私は言いたいところがございます。

第3次アーミテージレポート、親日派、知日派のアーミテージさんです。
この親日派、知日派というものの定義を、私はいつか聞いてみたいと思うのです。
何をもって親日というのか、何をもって、知日はあるかもしれません、知日はおそらくあるでしょう。

そういえばキッシンジャーも知日です。
日本は部族的な根性、視野しか持っていないと言われます。
残念ながらわれわれは、異論のある方もあるかもしれませんが、私はそうかもしれません。
だってこういうものの社会というのは、特に戦後の日本は、物事の背景は全然見えていなかったわけです。

江戸時代の日本であれば、まだオランダと交易して、いろいろ海外の情報を入れていました。
私は新井白石が書いた西洋何とかという本を読んでいます。
イタリア人の宣教師と新井白石のやりとりを読んでいるのですけれども、非常にインテレクチュアルなレベルの高いやりとりをしているのです。

やはりそれだけ新井白石は優れた人だったのだなと思うのですが、当時と比べても、もしかしたら今のわれわれ、
戦後の日本人の方が視野狭窄なのかもしれないと思います。
そういう日本人はメディアをコントロールしている側からしたらそうですよね。
そうなると知日派と言われている人はそういう日本人の、戦後の日本人の痛いところがよく分かっているという意味では知日かもしれません。

ただ親日派かどうかは別です。このアーミテージレポートは、北朝鮮との核協議が行き詰まる中、
戦略環境をつくり直すために人権問題に焦点を合わせましょうと言うのです。これは甘いですよね。
イランに対してもあれだけやってきて、それで、もう本当にイスラエルを使って空襲しようまで言っていたのに、北朝鮮になると途端に甘くなってしまうのです。

解決策としては人権の概念を食糧確保、災害救助、公衆衛生うんぬんまで広げて日、米、韓が包括的な解決に乗り出さな
ければいけないという、よく分からないような話をしているわけです。
相手は核を作っています。ミサイルをボンボン打っています。
そのミサイル技術がどこから来たのか、核技術がどこから、誰が仕込んだのかは別に置いておいても非常にこういう甘いことしか言わないのです。

北朝鮮に触りたくないのです。
日本の軍事評論家の方に「何で北朝鮮に攻撃しないんですか」と聞くと「北朝鮮は高い山もあって深い谷もあって、
そこに歩兵が入っていくと大変なことになるのだ」なんてしたり顔で言うのです。

ではなぜ、イラクでうまくいったのかと、アフガンでうまくいったのかとなります。
アフガンは高い山もたくさんありますし大変な所ですが、アメリカは行ったではないですか。
イラクはあんなにだだっ広い砂漠ですけれども行けると思ったはずなのに、アメリカはいまだにずっとてこずっていました。

全部ではないかもしれませんが、日本の軍事評論家といわれる人たちは非常にうさん臭いなというか、
ちょっとそれっぽいことを言っていれば飯が食えるのだなと思うのです。
つまり東アジアの戦略的な緊張を緩和するように見せかけつつ、その構図を温存したいのではないかというふうに私などは思ってしまいます。
0958名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 20:10:48.50ID:YKxMvBHY0
そして、これは2000年の始めぐらいだと思いますが、北朝鮮で最初の外資銀行を作ったのは実はHSBC、香港上海バンキングコーポレーションのイギリス人男性です。
この方は朝鮮語と北京語ベラベラにしゃべるという方だそうで、エジンバラ大学のご出身なのです。

非常に頭のいい方で、その方が作った会社が実は北朝鮮のフロント企業として、北朝鮮船の兵器や核開発のプログラムの
販売を行っていたということが昨年イギリスの『ガーディアン紙』が報じました。
本人は「俺はそんなことは知りませんよ」と言っていますが、それで何で中国とか、どこか違うソウルとかでビジネスをしないのだ、何で北朝鮮で住んでいるのだ、という感じです。
95年からこの方はもう20何年も北朝鮮に住んでいます。

何ででしょうか。そちらの方がエキサイティングだからみたいな話をしているのですけれども、当然それは何かのパイプがあるはずです。
もしくはエキサイティングなだけで銀行家が仕事をしていたら銀行はできないですよね。もう投資失敗で大変なことになりますよね。
エキサイティングなのではなく、もうかるからなのです。

そして天安門事件の当時、中、北京、アメリカに対してやったジェームス・リリーさん、この方はお父さんが石油会社の
お偉いさんであった方なのですが、CIAの幹部でもありました。

この方はこういうことを言ってます。
「もし北朝鮮がいなければ、冷戦終了後も日本に引き続き第七艦隊を配布する言い訳として、アメリカが新たな北朝鮮を作り出したであろう」
こういうことを、あるパーティーのときにポロッと言ってしまったそうです。

これが本音なのだと思いますね。
ある方がこの前、私にふと「北朝鮮は永久になくなりませんよ」なんておっしゃったのです。
それで私はふと、巨人軍と一緒だなと思って声を大にすることにしたのです。
そう考えれば北朝鮮は永遠に不滅ですし、北朝鮮という国が仮になくなったとしても、火種は必ずまた新たに出てきます。
もしかしたら、北朝鮮という国はなくなるかもしれません。でも火種はなくならないわけなんですね。

アーミテージレポートはこう言っています。
「もし、日本が一流国であり続けたいと思うのなら、もしくは二流国に甘んじるのか。
二流国に甘んじるならこの報告書を読むだけ無駄だ」と、偉そうなことを言われてしまったわけです。

後でも言いますけれど、アーミテージレポートが慰安婦問題にもいろいろ口を出してきています。
アーミテージさんというと日本で言えば親米で保守の方、わーっとやっている方ですよね。
その方に慰安婦問題を言われて、親米保守の方が皆さん黙りこくってしまったのです。

当時私はこういうところで発表する場もなかったんですけども、テレビ見ながら「ざまあみろ」と思っていたところがあります。
こんなことを言われて日本政府がもし判断力を失ってるのだとしたら、もうインテリジェンスもへったくれもないという話だと思います。
0959名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 20:13:56.17ID:YKxMvBHY0
■日本を操る「隠された支配構造」■<著者>丸谷元人 国際派ジャーナリスト・危機管理コンサルタント 

P36 
☆中国軍を近代化させたのは誰なのか?八方美人外交に翻弄される日本☆
では、中国の人民解放軍の近代化に寄与した米国というところにまいります

さて歴史戦、そして慰安婦問題、それから南京事件とか、日本軍の何とかとかやっている間に、
アメリカはせっせと中国人民解放軍を近代化していたということです。
米中国交正常化は1979年ですが、米国は70年代初頭から中国に対する武器輸出を模索しておりました。

最新の衛星通信設備とかエンジンを、ときにイギリス経由で販売していました。
これはイギリスを経由すると問題にならないからです。
COCOMとかいろんなものも問題にならないわけですよね。
そして79年8月のモンデール副大統領訪中時、国防総省とCIAは軍事機材を軍用輸送機で中国に輸送しております。

私はこういう状況を話してくださってる方の資料を少し読んだときに、思わず吹いてしまったのです。
これはホワイトハウスが秘密裏にやったことであって、CIAにも知らせていなかったという次の文章で、
国防省とCIAが軍事機材を軍用機で中国に運んだ、という文章が出ていたのですね。

もう少し推敲しようかと、校正してもらった方がいいのではないか、記憶違いも甚だしいということなのです。
レーガン大統領は、日本に対して中国の脅威をさんざん説きました。
そして中曽根首相も、日本は不沈空母だということをやってきました。

俺、ミー、ヤス、お前ロン。ロン、ヤス、です。私はときどき大リーグに行った日本人の選手がアメリカ人の選手の前で踊
ったりなんかして、一生懸命英語でしゃべって、クルクルしているの見ると、非常に情けない気持ちになるのです。

多分、皆さんの頭の中で浮かぶ選手もいると思うのですけれども、アメリカ人の前で一生懸命、
移動するバスの中で一生懸命、歌って踊ったりしてという人もいますね。
これがやはり植民地の成れの果てだなと、私は思うのです。
彼は最先端を行っているのだろうなと、私はある意味思うのです。

そういう意味では、一生懸命日本がアメリカの方を向いて尻尾を振って、忠犬ハチ公をやっているときに、
アメリカは隣のうちのワンワンにもえさをやっていたということです。
私はここが銀座だから言うわけではありませんが、よくある飲み屋のお姉さんと一緒で、「あなただけよ、本当にあなただけよ」と言っても、
その客が帰れば、そのすぐ後から別の客に同じことを言っています。

それに完全に手玉に取られて、高いお金を毎月払って、奥さんから渡されるお小遣いで一生懸命払って通い詰めた哀れな
サラリーマンというような感じかなと、私はこういうの見ていると本当に嫌になるぐらいに思います。
例えばレーガン大統領が署名した、「国家安全保障決定令11」というのがあります。
0960名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 20:14:40.45ID:YKxMvBHY0
これは中国人民解放軍の戦闘能力を国際的な水準に強化するために、最新の陸海空軍のミサイル技術を中国に売却するというものです。
80年代、84年には140号にも署名しまして、強くて安全、かつ安定した中国は
アジアと世界の平和の維持に役立つはずであるため、その近代化も助けるべきと言っています。

ちょっと待ってください、中国は危ないから自衛隊がしっかりやって、日米同盟強化しようと言ってたのではなかったのでしょうか。
何でお前そこでやって、向こうも強くしてるのだよ、という話ですよね

これは20年前だったら絶対われわれの目には入らなかったことです。
今はインターネットがあるから、われわれはこう資料を実際に引っ張ってきて読むことができますが、20年前はこういうものがなかったのです。
このインターネットが出てくるまでのわれわれ日本人というのは、完全に主要5紙しかなかったわけですね。

その主要5紙がみんな、アメリカの手のひらの上でコロコロ、5本の指みたいなものですよね。
これと同じなのです。同じ腕から出る5本の指の違いだけなのですよ。
その中でわれわれは選んでいただけの話です。

もう超左の人は朝日、かなり左で変なことを言うやつは毎日、超右は産経で、ちょっと偏見、というほどは言わないけ
ど、というのが読売で、中間のどうでもいい、もうそんなことどうでもいいけど金もうけしようぜという日経、
そういうところがあるのだろうなと思います。

インターネットのおかげで今、われわれもこういう資料に自由にアクセスできるようになったので、
今調べていくと驚愕の事実がドロドロと出てくるのです。

マイケル・ピルズベリーさん、話題になりました『China2049』という本を書いた人です。
この方は、対中極秘援助は現在も継続中であると言っています。
今もやっているのです。今もやっております。一方、日本政府から、この件に関する問い合わせは一切なしだそうです。

なぜですか。日本は憲法で軍隊を持たないと宣言しているし、また日本版のCIAと言える組織もありません。
いくら同盟国といえ、そのような国に教える義務はないと言い切ってます。
本音ですね。「だって聞いてこなかったし、聞いても分からないだろう、お前たち」という話です。

われわれはこんな大きな視野でビジネスやっているのに、自分の八百屋のことだけ考えたって意味ないだろう、うちは
商社だよ、という話をされてしまっているということなのですね。情けない話であると思います。
その八百屋は世界最高の品質管理技術と、世界で一番甘いトマトとイチゴを
売っているところなのですが、商社には勝てないということなのですね。
0962名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 20:55:51.91ID:8PQ/3xrt0
名前:ニューノーマルの名無しさん 投稿日:2022/05/06(金) 19:16:55.09 ID:oA9xuykT0
>根本的にユーロマイダンなどという過激思想の人間の言論なのだから
>日本で日本語で特定国へのヘイトをやめろといってもやめない。
>こいつマイダン革命みたいな何かを企画し準備中だと相当ヤバイ
>相当ヤバいと思って言論での戦闘を挑んだのは2019年だった。
>でもやって良かった。
>あの当時私から逃げて逃げて逃げまくりのナザレンコとのやり取りをいろんな人がRTで見てくれているから。
>『なんだかやばい』

ナザレンコ・アンドリーさん「現在の日本国憲法はおかしい」 [377482965]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651670530/

マイダン革命2014年参加者が
2014年に留学生として入ってきたんだな

それがナザレンコ
0964名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 21:41:56.89ID:8PQ/3xrt0
>ウクライナでは生活大変だから、こっちに(ギリシャ)母も連れてきて生活の再建してます
https://twitter.com/sofimari21/status/1522423299430490112?s=20&t=BTOGZSFayMcTsP31ao0QdA

しかし産経読売では
「着る物もないかわいそうなウクライナ難民」
難民は生活大変ですが母も連れてきて生活の再建してます

と報道します
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0966名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 23:13:19.61ID:YKxMvBHY0
★臆病者の国、日本は、世界から侮蔑される (後編)クライテリオン 2020年3月号
P082
伊藤貫:ロシア政策のエキスパートだったジョージ・ケナンは「冷戦後のNATO拡大政策は、アメリカ外交の悲劇的な失敗だ」と述べています。

藤井聡:そうでしたね。そんなことをするから、虎の尾を踏んじゃったわけですよね、ロシアの。これでロシアがカンカンに怒ることになった。

伊藤:アメリカが企んだのは、過去3世紀の間、ロシアの勢力圏だった隣国のウクライナとグルジアをNATOの加盟国にして、
「米軍がこれら二か国を対露政策の軍事拠点として利用する」ってことです。
アメリカの隣国、カナダとメキシコがロシアの軍事同盟になって、アメリカの国境地帯にロシア軍の戦車やミサイルが多数配備されたら、アメリカ人はそれに我慢できますか?
アメリカ人は、ロシア人の心理を理解しようとしないのです。
長い期間、西洋文明に対して鋭い劣等感を抱いてきたロシア人を露骨に侮辱して、ケロッとしている。

藤井:そもそもウクライナはロシアにとって「核心的利益」ですから、そこにNATOなりアメリカが進駐するようなことは、ロシアは絶対に許せない。

伊藤:2010年に、親露派のヤヌコヴィッチがウクライナの大統領に当選しました。
もちろんアメリカは、それが気に入らない。
そこでオバマとヒラリー(当時の国務長官)は即刻、民主的な選挙で選ばれたヤヌコヴィッチを失脚させる工作を開始した。
アメリカはウクライナの反露派政治組織に大量の工作資金を流して、親米勢力を強化していった。
そして国務長官とCIAは2013年の12月から翌年の2月にかけて、反ヤヌコヴィッチ動乱を煽動したのです。

ウクライナで壮大なデモをやらせて無政府状態を作り出し、ヤヌコヴィッチを国外に追放した。
当時、米政府のロシア・ヨーロッパ担当の国務次官補だったのは、ビクトリア・ヌーランドっていうネオコンです。
彼女の父親は、東欧から移民してきたユダヤ人です。

彼女の夫は、ロバート・ケーガンっていう有名なネオコンのプロパガンダディストです。
ヌーランドとケーガンは、2003年の国際法違反のイラク侵略戦争の企画にも加担していた。
二人とも長期間、ネオコン族とイスラエル・ロビーの主要メンバーです。

そしてこのヌーランドが、国務省のウクライナ政策を決定していた。
ウクライナのヤヌコヴィッチ政権を倒すために大量の工作資金を反政府勢力に流す命令を出していたのも、、この女です。
彼女は議会証言で、ウクライナの反ヤヌコヴィッチ側(反露派)に「50億ドル(5400億円)以上の資金を流し込んだ」と言っている。

藤井:そういうの、やっぱりハッキリ言っているんですね。

伊藤:そうです。図々しく言っている。
そして2013年の12月から翌年の2月にかけて、ウクライナが動乱状態になって大規模なデモが頻発する事態になったら、
ビクトリア・ヌーランドはキエフに飛んでいって、現地の米大使館からウクライナの反露勢力に指令をだしていた。
そして合法的な選挙で選ばれた親露派のヤヌコヴィッチ大統領を失脚させることに成功して、ウクライナに親米政権を作ったわけです。

面白いことに、当時のヌーランドがキエフ駐在の米国大使に電話で命令を出している会話が、ロシアのFSB(旧KGB)に盗聴・録音されていた。
ヌーランドは、「ヨーロッパ人の言い分なんか無視しろ、Fuck the EU!」なんて電話で叫んでいた。
そして「ウクライナの次の首相はアルセニィ・ヤツェニックにしろ。我々にとって、あの男が一番便利だ」と言っていた
(ヤツェニックは実際に、次のウクライナ首相となった)。

アメリカの国務省高官の本音って、こういうものです。
僕はこの盗聴されたヌーランドの会話を聴いたことがありますが、彼女の喋り方の下品さと傲慢さに、思わず笑ってしまった。
いかにもネオコンらsぢい、独善的で押しつけがましい喋り方です。
こんなやり方をされたら、プーチン、怒るに決まってるでしょ。

それで、その直後にロシア軍はクリミア半島に入っていったわけです。
クリミア半島は18世紀からロシア領土であり、住民の6割以上がロシア人であり、しかもロシア海軍の重要な軍港があるところです。
「たとえウクライナをアメリカに獲られても、クリミア半島だけは絶対にアメリカに渡さない」というのがロシアの態度です。」
0967名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 23:14:35.11ID:YKxMvBHY0
藤井:世間では一方的にロシアのプーチンが悪い、ってことになっているけど、全然逆なんですよね。
いわば、アメリカが侵略しているわけで、プーチンは被害者みたいなもんなわけでしょ。

伊藤:そうそう。プーチンから言えば、単に防御的な行動を取っただけです。
もしアメリカが操るウクライナの新政権がNATOに加入して、クリミア半島の軍港にアメリカ海軍の空母やイージス艦が常駐するようになったら、
ロシアの国防はどうなりますか?
そのような事態を想像するだけで、ロシアの反応は理解できますね。

藤井:そりゃそうです。

伊藤:これが、ウォルトの言う「remake other countries and incorporate them into American design」の例です。
アメリカの国務長官は、公的な場では「我々はFreedom と Democracyを世界に広めるために外交を行っているのだ」と言うけれど、
その実態は新しい帝国主義です。

ハンティントンは、「アメリカ外交はtransnational imperialismだ」と言っていました。
だからアメリカに逆らう人物が他の諸国で民主的な選挙によって当選すると、国務省やCIAはその人物を失脚させる。
このパターンが、何度も繰り返されてきた(例:イラン、グアテマラ、ブラジル、チリ、エジプト、ウクライナetc.)

アメリカは日本の内政にも介入して、自民党と民社党にせっせと政治資金をばら撒いていた。
だから過去62年間の自民党は、常にアメリカの傀儡政権なのです。

藤井:よその国を自分に都合のいいように作り変える。

伊藤:そうです。

藤井:でも、ウクライナでは失敗しちゃったわけですね。

伊藤:オバマ政権は「アメリカが操るウクライナ」を作ろうとしたけれど、ウクライナ内部の親欧派と親露派の対立は非常に深刻ですから、
アメリカは簡単に傀儡国家を作ることができなかった。
ロシアはアメリカに対抗して、ウクライナ南東部で分離主義運動を支援しています。
ウクライナ政体の混乱と腐敗は今後も続くでしょう。

このようなウクライナの混乱を喰い物にして利益を得ようとしたのが、オバマ政権のバイデン副大統領です。
バイデンの息子は麻薬中毒とセックス中毒で悪名高い馬鹿息子なのですが、バイデンはこの息子をウクライナに連れて行って、
ウクライナで最大のガス会社の役員にした。

息子は何も仕事をしなかったのに、数億円の報酬を貰った。
2019年の夏、トランプがこの件に関してウクライナの大統領に電話で捜査を依頼したら、
アメリカの民主党はそれを種にインピーチメント(大統領弾劾)騒ぎを始めた。

多くの民主党関係者が、2014年から17年にかけてウクライナを操ることによって利益(賄賂)を得てきましたから、
トランプ政権の司法省にそれを捜査されたくないのです。

ちなみにバイデンはこの中毒息子を、中国にも連れて行った。
息子は、中国政府と金融機関からも賄賂を受け取りました。
彼が中国から貰った賄賂の額は、ウクライナよりはるかに大きい。
数十億レベルと言われています。

ヒラリー・クリントンも国務長長官在任中、外国政府と外国企業に圧力をかけて、
自分が所有する「クリントン財団」へ巨額の貢納金(1千数百億円)を払い込ませていた。
ヒラリーが国務長官時代の3万3千通の電子メールを破壊したのは、そのためです。

証拠隠滅のための公文書破壊行為です。
オバマ政権の腐敗は酷かった。

藤井:それは相当な腐敗ですね。日本のメディアでもほとんど報道されませんね。
0968名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 23:19:17.80ID:8PQ/3xrt0
こうしろう
@GzPfTqnLmPfbihG

16分
ありがとうございます??
ヤヌコービッチ氏の時が一番良かった、、、と言う人ですからね。
バイデンの陰謀論を熱烈に語ってました。
保守のはずなのになんでプーチン支持なんでしょうね?不思議
高垣典哉 ウクライナ情報局 キエフ ウクライナ最新情報
@TakagakiUkraine
返信先:
@GzPfTqnLmPfbihG
さん
私はヤヌコビッチ政権の時もウクライナに居ましたが末端の警察官や空港職員も腐り切っていて、外国人に因縁をつけ賄賂をせがむ事が当たり前でした。新政権になりそんな事もなくなり公正な国になって来ていると肌で感じるようになりましたよ。
午後11:11 ・ 2022年5月6日 Укра?наから・Twitter for iPhone
0969名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 23:22:38.04ID:8PQ/3xrt0
外国人が住みやすくなった
なるほど
これ貧民は奴隷化していくパターンだわ
0970名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 23:58:03.69ID:YKxMvBHY0
■いま世の中で起きている「本当のこと」 プーチン危機・米中対立・パンデミック…得するのは誰なのか?■
 (著者)及川幸久 発売日2022年3月29日  アマゾン ベストセラー1位 - カテゴリ 政治史・比較政治
P30
★プーチン だけは 許さ ない!
「クリミアに続いてウクライナも侵略するなんてプーチンはひどいヤツだ」こんな評価が多いのではないだろうか。
わが国の御用メディアもそんな論調で報道している。  

私?アメリカの一方的ないいかがりといつも見ている。またか、この二枚舌は英国から学んだのかな、といつも感じる。  
Google Earthで誰もが地球を一望できるいま、どうしてプーチンはウクライナの東側、ドネツク、ルガンスク、
そして南側のクリミア共和国に向けて17万5000人もの軍を出動させたのか?  
もちろん、ロシア防衛のためだ。ロシアの安全保障の脅威が手遅れにならないように手を打ったわけだ。  

手遅れ? いったいなんの手遅れか? ウクライナがNATOに加盟する直前に阻止するためだ。加盟されたら一巻の終わり。  
ウクライナがNATOに加盟することは、ウクライナとロシアの国境沿いにアメリカ製の核ミサイルがずらりと配備されることを意味する。
NATOからすれば、ウクライナ国境地帯からモスクワまでわずか500キロ。ミサイルが並んだ瞬間、ロシアはNATOに従わざるを得なくなる。
つまり、ロシアはNATO、アメリカに対して、完全な「主権」を失うことに等しい。

プーチンはこう言った。「ウクライナがNATOに入るのを手をこまねいて傍観していたら、ロシアの大統領としてロシア国民に対する犯罪にあたる」。  
加盟されたら、プーチンはウクライナではなくNATO軍と四つに組まなければならなくなる。

まったく同じ状況だったのが、1962年の「キューバ危機」。
米ソ冷戦時代に、ソ連は秘密裏に同盟国のキューバに核ミサイル基地を建設した。
キューバはフロリダのすぐ南。

そこにソ連製の核ミサイルが持ち込まれたら、米国はソ連に屈服せざるを得なくなる。
追い込まれたケネディ大統領は、米艦隊でキューバを海上封鎖することを決断。
一歩間違えると冷戦が本当の戦争になる緊張感の中、ケネディの戦略にソ連は核持ち込みを断念し、米ソの戦争は回避された。
プーチンはケネディになってどん底の支持率を回復したい。あの時のソ連が、いまの米国だ。

プーチンが敵対する国から必死に国境を守る姿勢を、我々日本人は学んだほうがいい。
国家にとって国境を守ることは、「領土」を守ることであり、「国家主権」を守ることだと、プーチンは知っているのだ。
戦後の日本人が失ってしまったのは、この「領土」と「主権」の意識ではないか。いまなら間に合う。

だからプーチンは必死なのだ。これは国益そのものだから、プーチンは一歩も引かないはずだ。
「ロシアの安全保障が危機に瀕しているからと言って、他国の領土に侵略してもいいのか?」
いいわけがない。クリミア共和国以上に、住民の90%超がロシア人だからと言ってドネツク、ルガンスクはまだウクライナ国に属している。
だからこそ、アメリカは非難轟轟なのか?

それも違う。トランプ以外のアメリカの政財界と軍関係者はいつもプーチンを目の敵にしている。
前任のメドベージェフやエリツィンとは段違いの扱いなのだ。
プーチンだけは許さない!なぜか?
0971名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/06(金) 23:58:27.63ID:YKxMvBHY0
P32
★プーチンはディープステートの敵  
ディープステートとは、ご存じのように「カネの亡者」「利権の亡者」だ。 ロスチャイルド家、ロックフェラー等を代表とする「世界利権集団」だ。
使い走りがオープン・ソサエティ財団のジョージ・ソロスや、実は米国籍もなかった元大統領バラク・オバマであり、その操り人形の現大統領ジョー・バイデンらである。  

愛国者プーチンがユダヤに奪われていた「国富」をロシアの手に取り戻したことへの逆恨みだ。  
ディープステートは1991年末、ソ連解体後、同胞を財閥に仕立て上げて石油や天然ガスを独占した。

「7つのオリガルヒ(ロシアやウクライナなど旧ソ連諸国の資本主義化[主に国有企業の民営化]の過程で形成された政治的影響力を有する新興財閥)」と呼ばれるもので、
6つまでがユダヤ人すなわち、ボリス・ベレゾフスキー、ウラジミール・グシンスキー、ロマン・アブラモビッチ、ミハエル・ホドロフスキー、ピョートル・アベン、ミハエル・フリードマンである。
残り1人がウラジーミル・ボターニンである。  
かれらは国有企業が民営化される時、情報、特権、人脈を利用して大量の株式を安値で買い占めた。  

エリツィンの前では借りてきた猫を徹底的に演じたプーチンは、権力を握るや、国有企業を復活させた。  
オリガルヒに対しては脱税や国有資産横領の容疑で逮捕。

刑務所にぶち込むかシベリア送り、あるいは国外追放にした。
原油会社ユコスの経営者は破産に追い込んでガスプロムに乗っ取らせ、世界一の天然ガス会社をつくっ た。
タイミングよくイラク戦争が勃発し天然ガスと原油価格は急騰。  
0973名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 00:21:43.64ID:zsdFEwPK0
■いま世の中で起きている「本当のこと」 プーチン危機・米中対立・パンデミック…得するのは誰なのか?■アマゾン ベストセラー1位 - カテゴリ 政治史・比較政治
 (著者)及川幸久 発売日2022年3月29日  

P166
★世界一の産油国アメリカの深謀遠慮
いまや世界一の産油国はアメリカだ。サウジや中東ではない。原油市場ではライバル関係だ。
アメリカが何を考えているかと言えば、原油市場独占だ。

独占するには2つの方法がある。
1つはサウジアラムコ(サウジアラビア)買収。世界最大規模の企業を買収できるのか。
もう1つは、戦争で奪い取ることだ。これは得意中の得意である。

ブッシュ(子)時代の副大統領ディック・チェイニーという人物がどれほどのエゴの塊かわかりやすい例がある。
ショーン・ペンとナオミ・ワッツという2人のオスカー受賞者が共演した映画に『フェアゲーム』(2010年公開)がある。
フェア・ゲームとは「公平な闘い」という意味ではなく、「格好の標的(攻撃目標)」という意味だ。

大統領ブッシュをはじめ、逮捕された政府高官や委員会でのプレイム発言など、実際のシーンを映像に取り入れるなど、「事実」を忠実に描いた作品として高い評価を得ている。
テーマは「国家の犯罪」「大統領の嘘」である。
アメリカではナオミ・ワッツが演じたヴァレリー・プレイムの名前をとった「プレイム事件」として知られている。

ご推察の通り、2003年にブッシュ大統領が「大量破壊兵器の保持」を理由にイラクに宣戦したが、終わってみればそんなものはどこにもなかった。
完全な言いがかりであり、ブッシュがイラクの原油を欲しかったから侵略したのだ。

映画では不正と汚職がまかり通っているシエラオネアの出稼ぎタクシー運転手が、ショーン・ペン演じる元外交官ジョー・ウィルソンにこんなことを言う。
「シエラオネアと違って、アメリカは自由の国、勇者の国だ」
「さあ、どうかね」

ジョーはイラクの核兵器開発疑惑を実証するためにニジェールで調査しても何の証拠も出てこない。
プレイムもCIA工作員として世界中で活動していたが、イラク内外の科学者を調査しても核や大量破壊兵器の開発計画は何もないと突き止めた。当たり前だ。
1991年にパパ・ブッシュがイラクを徹底攻撃した時にほとんどの工場が破壊し尽くされていて、開発しようにもできなかったのだ。経済破綻でそんな資金もない。

重要なことは、この「事実」はCIAもホワイトハウスも知っていたことである。
CIAが反論しても、副大統領ディック・チェイニーの首席補佐官ルイス・リビーは「0.01%は可能性があるんだな?」と詰問して譲らない。
そして「大量破壊兵器開発は否定できない」と曖昧な表現にすり替えて記者会見で発表してしまうのである。
政府高官になるような人物はレトリックが上手だ。財務省しかり厚労省しかり。
0974名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 00:21:57.86ID:zsdFEwPK0
★イラク戦争で誰が儲けたのか?
ホワイトハウスはジョーの報告書を握りつぶした。
ジョーは「ニューヨーク・タイムズ」に大統領の嘘を弾劾する文章を載せる。
すると、政府の報復でメディアを通じてジョーとプレイム夫妻は徹底的に攻撃されるのだ。

ホワイトハウスが考えたことは、国民の関心を逸らすために法律で禁止されているにもかかわらず、プレイムがCIA工作員(公務員)という秘密情報を、
ホワイトハウスの誰か(後にリチャード・アーミテージ国務副長官は自分がやったと告白)によってメディアにリーク。
このニュースは即刻、世界中に流れた。

ブレイムがかかわる作戦はすべてご破算となる。
戦争中のイラクではビッグプロジェクトが進んでいたから、協力者の生命が危機にさらされてしまった。
ジョーは記者会見を開いて、ホワイトハウスの違法性を訴えた。

2003年、CIAは司法省に機密情報漏洩に関する調査を依頼する。
ウォーターゲート事件において証拠隠滅批判でニクソンが辞任した前例があるだけに政府も支持するしかなかった。
パトリック・フィッツジェラルド特別検察官はチェイニー副大統領の首席補佐官ルイス・リビーを偽証と嘘の宣誓による司法妨害で起訴。

チェイニーの疑惑は明らかにならなかったが、リビーは辞任。ブッシュは疑惑から逃げ切った。
2007年、ワシントン連邦地裁の陪審はルイス・リビーに有罪を評決。
実刑判決となったが、ブッシュは大統領権限で執行猶予に減刑。

もちろん、世論の反発を招いた。
チェイニーは「暗雲(cloud)」という表現を使ったが、これが流行語となった。

大統領の言いがかりでイラクは戦争に巻き込まれ、フセインは処刑され、無辜のイラク国民は数え切れないほど殺害され、甚大な被害を受け、騙された米兵は数千人規模で戦死した。
これほどの犠牲を出してアメリカが得たものは何か?大量の原油か?イラク原油に対するメジャーの取り分はそれほど多くない。いったいなんのための戦争だったのか?
儲けたのは賞味期限切れの武器を在庫一掃できた武器商人と、その背後にいる大統領も含めた政府高官。
つまり、ディープステートだけではないか。

この様子を見ていたドナルド・トランプは、「これ以上、アメリカ人の若者に中東の砂漠で血を流させたくない」と思い、2016年の大統領選挙に立候補を決めた。
トランプ政権の出発点は、反ブッシュ、反ネオコン、反ディープステートである。
0975名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 00:22:17.08ID:zsdFEwPK0
P170
★「ホルムズ海峡封鎖」で原油価格をつり上げた
「核開発疑惑のあるイラクを制裁する!」というディープステートの発想は、イランや北朝鮮に対しても行われてきたから驚かない。
疑惑レベルで制裁を発動するのがアメリカだからだ。

2011年末、イラン制裁法制定。イラン中央銀行と原油代金決済取引がある金融機関も制裁の対象にした。
いま、ロシアに対してバイデン政権がしようとしていることと同じだ。
すなわち、ロシアの金融機関のドル取引停止、世界中の金融機関が参加する「SWIFT(国際銀行間通信協会~本部はベルギー)」からの締め出しなどだ。

決済ができなければ貿易は成立しない。結果として経済は苦境に陥る。つまり兵糧攻めというわけだ。
「イランと取引したら同罪とみなす」も今回のロシアへの経済制裁案と同じ。
わが国はアメリカ様さまだから制裁を課せられないよう、イラン原油輸入を大幅削減した。
「西側が制裁するならホルムズ海峡を機雷封鎖する!」というイランの動きに市場は過剰反応し、原油価格はバレル100ドルを瞬く間に突破した。

ホルムズ海峡を通過する原油は世界需要の3分の1。
わが国は60%もの原油をホルムズ海峡を通過するタンカーに負うているから、ホルムズ海峡封鎖=原油払底を意味する。
少し落ち着いて考えれば、この情報がまったくのガセであることに気づくはずだ。

もしホルムズ海峡を封鎖したらイランは潰れる。
制海権を握っているのは原子力空母リンカーンとカール・ビンソンが配置されているバーレーンのアメリカ第5艦隊だからだ。
封鎖するには機雷を設置したり、船を何度も沈めなければならないが、制海権がないのにそんなことができるわけない。

逆に、アメリカがペルシャ湾を封鎖したらイランに原油が入らなくなる。原油がなければ戦争はできない。
「イランは世界有数の産油国ではないか?」と反論されそうだが、産油国だからガソリンが豊富にあるわけではない。原油は精製しなければ使えない。
イランには製油所があるにはある。9か所もある。しかし正常に稼働している製油所は1ヶ所しかない。

1979年にパーレピ王朝打倒を謳ったホメイニ革命が起きた。以来、アメリカは経済制裁を実行中だ。
原油埋蔵量世界第2位(1300億バレル)。生産量世界第4位(日産430万バレル)と豪語しようが、イランが原油輸入国である事実は動かない。
経済断交で製油所を動かす部品が入らない。最後の1ヶ所も止まりそうだ。
原油がなければミサイルも戦車も戦闘機も動かせない。

それ以前に、電力が失われて市民生活がパニックに陥って政権はもたなくなる。
こんなことは誰が考えてもわかりそうなものだ。
イランに対する核疑惑の半分はアザデガン・プロジェクトをぶちこわすための言いがかりではなかったか、と私は推測している。

もし油田開発に成功したら、アメリカ(メジャー)から日本は原油を買わなくなるからだ。
100年に1度のビッグプロジェクトだから、日本政府はのらりくらりとかわし、イランとの契約調印にこぎ着けたが、
アメリカは別動隊ともいうべきIAEA(国際原子力機関)を使って警告を発した。
これで勝負あった。世紀のプロジェクトは消えた。

日本が契約を中止するとフランスがしゃしゃり出てきたが、フランスもイラン制裁に同調。漁夫の利を得たのは中国。
日本に圧力をかければ、漁夫の利を得るのは中国とロシア、という法則は正しかった。
中国は日本と韓国、ヨーロッパが買わない原油をそっくり引き取っている。

イランと直接契約まで結び、代金決済も米ドルから人民元に換えた。このしぶとさがわが国にはない。
いつまでも安全保障を米軍に依存しているから自立できず、アメリカの意のままだ。
こんな煮え湯を何回も飲まされてきた。
そのたびに国民の血税が兆単位で吹っ飛んでいる。

かつて、メジャー経由で輸入するインドネシア原油を中抜きして直接買い付けようとした田中角栄はキッシンジャー(当初はニクソン政権の国家安全保障問題担当大統領補佐官、
のちに国務長官)にロッキード事件で嵌められ、首相を辞任に追い込まれた。
もちろん、キッシンジャーを操るのはディープステートだ。
0976名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 00:25:52.75ID:4c8MoYjt0
ウクライナ農家、ロシア軍が大量の穀物を略奪と証言 飢餓の歴史再来の懸念
https://www.cnn.co.jp/world/35187137.html
0977名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 00:29:46.40ID:4c8MoYjt0
JSF@rockfish31

ロシア-ウクライナ戦争がホットな話題なので完全な門外漢が次から次へと首を突っ込んできて炎上してる毎日ですが、せめて2014年のクリミアおよび東部ウクライナ侵攻からずっと見てきた人じゃないと、まともな主張を唱えることは無理では。
0979名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 00:37:10.18ID:syl4UwGy0
これウクライナ人かな?

414 名前:名無し三等兵 投稿日:2022/05/07(土) 00:27:34.29 ID:69rK7Kre
露助のデキモノ梅毒レイプ軍団の戦車がジャベリンのトップアタックで
びっくり箱して乗っているごろつきどもか黒焦げのまる焼けになっているのを見ると
思わず笑ってしまう。焼けすぎて黒焦げで豚の餌にもなりゃしない。肉骨粉って感じだね。

邪悪な侵略戦争に加担した懲罰だ。
0980名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 00:49:54.52ID:syl4UwGy0
5月4日で止まってるな

ロシアは岸田総理と林大臣に対して制裁を課したそうです?? 大変だ、ロシアの銀行に預けた金が凍結されたり、
ロシアの別荘が国有化されたり、ロシアのリゾートに行けなくなるかも ><
あっロシアはポンコツ国家だから抑々誰もそこに資産を置かないのだった。家族と資金を欧米に送ってる露政治家と違って
午後5:59 ・ 2022年5月4日・Twitter Web App

グレンコ アンドリー(新刊「NATOの教訓」増刷決定)
@Gurenko_Andrii
敵から認めてもらうのは、名誉な事だから、ここで「おめでとうございます」と言うべきでしょうか。
ガス事業など、まだまだ課題が残っていますが、厳しい制限やしきたりがある中、
岸田首相は今までの歴代首相より明らかに毅然とした対露姿勢を示す事ができました。
午後7:00 ・ 2022年5月4日・Twitter Web App
0981名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 00:56:05.38ID:syl4UwGy0
在日ウクライナ人 ナザレンコ・アンドリーさんが社民党のお花畑政策の矛盾点を鋭く指摘する
2,295 回視聴
2022/05/04
https://youtu.be/L-16Y8_ezXc

ここで止まってるな
ナザレンコ「武器を提供しないで助けてくれは卑怯だ」
0982名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 01:04:48.63ID:zsdFEwPK0
P173
★イランとサウジを戦争させろ
イランとサウジが対立すれば漁夫の利を得るのはアメリカだ。
フーシ(イエメンの親イラン武装組織)がサウジを攻撃したが、背後にいるのはイランである。
開戦となればサウジとイランは輸出が止まる。中東からの油が絶たれる。そうなれば原油価格は暴騰する。

この時、アメリカはイランとサウジになり代わって日本に必要量を送ってやると恩に着せて売り込むはずだ。
もちろん、高値で吹っ掛けられるに違いない。バイデンは中東に米軍を派遣しない。
イランとサウジが戦争している間にシェアを奪ってしまう。これがアメリカだ。

ディープステートは天然資源大国ロシアを解体して民営化したい。
エリツィン政権が続けば成功したと思うが、プーチンが現れた。
ロシア有数の石油会社ユコス社長、ユダヤ人のホドルコフスキーを脱税容疑で逮捕した(2003年)。

彼はユコス株40%をシェブロンとエクソンモービルに売り渡す計画を進めていた。
プーチンに対抗して大統領選挙に出馬することまで考えていた。
ディープステートのロシア乗っ取り作戦はプーチンの巻き返しによって不可能になった。
だから、ディープステートは煮え湯を飲まされたプーチンだけは許さない、と怒り心頭である。

現在、アメリカ傘下にない産油国はイランとロシアだけだ。
アメリカに不信感しか抱いていないサウジアラビアはアメリカから離れ、ロシアにアプローチしている。イランもそうだ。
2018年、市場最大のIPOとしてサウジアラムコが上場した。

5%の株式公開でアップルが3つ買えるほどだ。
ディープステートは「サウジの春」を仕掛け、サウジ王制をNGOやNPOを暗躍させ合法的に民主化させ、国民投票でアメリカ寄りの政権を樹立させようとするだろう。
「アラブの春」でチュニジア、リビア、エジプトを乗っ取ったようにだ。

サウジが崩壊して王族たちが砂漠の民に戻ってもディープステートはなんら困らない。
あとは外資系企業がM&Aですべてを買収する。
サウジアラムコはエクソン・モービルと利益を折半しているが、いずれ、完全に乗っ取られるはずだ。
株式で完全に支配されるようになる。

英国資本もアメリカと結託して、サウジ唯一つ財産を虎視眈々と狙っているはずだ。原油価格が高いうちはいい。
だが、必ず戦略的に暴落させるはずだ。
いま、ジェール関連は原油が高価格なのに採掘に転じないのは、脱炭素、つまり脱二酸化炭素トレンドだけが原因ではない。
ディープステートのシナリオを読んでいるかではないか。
0983名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 01:06:23.26ID:zsdFEwPK0
■本当の戦争犯罪人であるDSアメ公一味が戦前の日本やプーチンを「戦争犯罪人」呼ばわりする矛盾とバカらしさ

表現者「危機」と対峙する保守思想誌  ■クライテリオン 2020年1月号■ 

★臆病者の国、日本は、世界から侮蔑される(前編)伊藤貫X藤井聡 

伊藤貫:アメリカ外交がどれだけ酷いかっていうとね、
例えば過去72年間のパレスチナ人に対するあの残酷な扱い。
国務省官僚、政治家、マスコミ人、彼らは長期間のパレスチナ人に対する虐殺と虐待を全然反省してないですよ。ケロッとしてる。

イランに対しても、数年前にアメリカが押し付けた核合意をアメリカがさっさと破って、
苛烈な経済制裁をかけて、イランが全く石油を輸出できないようにぐいぐい追い詰めている。

今のイランの状態は、1941年の日本の状態と同じですね。「座して死を待つか、負けを承知でフェイト・バックするか」という苦境。
イラン経済は首を締められて、通常の金融取引さえできないわけでしょ。しかも、そもそもイランの民主体制を破壊したのはアメリカですよ。

CIAが1953年にクーデターを仕掛けて、
民主的な選挙によって選ばれたモサデク大統領を引きずり降ろして、アメリカの言いなりになる腐敗した傀儡独裁者を「パーレビ王朝だ」とか言って押し付けたのだから。
過去66年間の米政府のイラン政策に、「アメリカ外交の良心」なんて皆無ですね。しかも現在のアメリカには、イランと戦争したがっている奴が多いのよ。

イスラエル・ロビーやネオコン族やウォール街のユダヤ系金融業者とか、ポンペオ国務長官とか、トランプの義理の息子のクシュナーとか。
彼らはイランを破壊したいのです。トランプは変な奴だから「やるぞ、やるぞ」って叫んでイランを絞め殺すような振る舞いをしておきながら、最近は突然怖気づいて…。」

伊藤貫:アメリカ外交に良心があるかっていうと、2003年のイラク戦争っていうのは完全にウソ話だったわけでしょ。アメリカで誰か、責任を追求されてますか?

藤井聡:されてないです

伊藤貫:イラク戦争を企画したイスラエル・ロビーとネオコン族にしても、パウエル国務長官にしても、
ブッシュやチェイニーにしても、ライス安全保障補佐官にしても、「米政府は、イラクが核兵器と化学兵器を作っているという確実な証拠を握っている」と言って、
連日、x嘘八百を並べたてていた。パウエルなんか、「イラクが大量破壊兵器を製造している証拠」とかいうものを幾つも国連安保理の議場でみせびらかして‥‥‥。
あれは結局、全部、ウソだったでしょ。

藤井:全部ウソですね。
0984名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 01:06:43.98ID:zsdFEwPK0
伊藤貫:それで、誰か責任を追求された?誰も処罰されていない!あれが原因でイラクは内戦状態になり、民間人が百数十万人も死んでるわけ。
でも、アメリカで誰か責任取ったかっていうと、誰も責任取っていない。
民主党支持のアメリカのマスコミ人も、共和党政権がウソをつきまくって始めた国際法違反の侵略戦争の責任を追求しない。

藤井:とてつもない話です。

伊藤貫:パレスチナでも、イランでも、イラクでも、イエメンでも、米政府は平気で残忍なことをやって、ケロっとしてる。
リビアのカダフィだって、2011年にオバマとヒラリーが殺したけど‥‥‥。

藤井:そうですね。

伊藤貫:2003年に米政府とカダフィが取引して、「リビアが盛っている核兵器の材料を全部アメリカに渡す。その代わり、アメリカはカダフィ政権を攻撃しない」と約束したんです。
それでカダフィは、核を全部ギブアップした。
ところが次のオバマ政権はこの約束をあっさりチャラにして、2011年、リビアを空爆してカダフィを殺した。
その結果リビアは現在まで苛烈な内戦状態となり、すでに60万人以上の民間人が死んでいる。

僕がワシントンで観察していて、こういう残酷で無責任な軍事介入を誰か反省しているかっていうと、誰も反省していないのです。
要するに米政府の態度は、「サダム・フセインは悪いやつだ。何でもいいから理由をこじつけて、やっちまえ」、「カダフィも悪いやつだ、やっちまえ」と。
その結果、イラクで民間人が百数十万人死のうが、リビアで民間人が60万人死のうが、それがどうした?っていう態度。

藤井:ホントそうですね。

伊藤貫:CIAで主席中東情報分析官を務めたグラハム・フラーによると、ブッシュ・オバマ政権の愚劣で残酷な中東軍事介入のせいで、すでに二百数十万人の民間人が死んでいる。
アメリカの政治屋と官僚で、誰か責任取りましたが?誰も取ってない!

藤井:要するにアメリカにしてみれば、アラブ人がどんだけ死のうが、知ったこっちゃないってことですね。

伊藤貫 1953年東京都生まれ。東京大学経済学部卒業。
国際政治・米国金融アナリストとしてワシントンのコンサルタント会社に勤務。ワシントン在住。
「シカゴ・トリビューン」「フォーリンポリシー」「Voice」「正論」などに外交・金融分析を執筆。CNN・CBS・BBCなどで外交と経済問題を解説。
0985名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 01:12:52.55ID:syl4UwGy0
ナザレンコ、グレンコのせい
20年前ぐらいまでロシアは確かに酷かったが
ここ10年ぐらいで急速によくなってるんだよ

しかしそれお前が産まれる前のソ連だろを右派に吹き込みまくったのがナザレンコ、グレンコ
0986名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 01:55:44.78ID:syl4UwGy0
防弾チョッキの次にエヴァンゲリオンも提供か
午前1:32 ・ 2022年5月7日・Twitter Web App

呟きはじめやがった
0987名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 02:53:23.61ID:zsdFEwPK0
■自滅するアメリカ帝国 日本よ、自立せよ 中国・北朝鮮が核を持っているのにアメリカは「同盟国・日本」になぜ核武装を許さないのか?■(著者)伊藤貫 2012年3月20日第一刷発行

P57
◇1990年「日本封じ込め」◇
1989年にベルリンの壁が崩れて東西冷戦の対立が終わると、米政府は即座に、「世界を一極構造にして、アメリカだけが世界を支配する。
他の諸国が独立したリーダーシップを発揮したり、独自の勢力圏を作ろうとすることを許さない」というグランド・ストラテジーを作成した。
ブッシュ(父)政権のホワイトハウス国家安全保障会議が、「冷戦後の日本を、国際政治におけるアメリカの潜在的な敵性国家と定義し、今後、
日本に対して封じ込め政策を実施する」という反日的な同盟政策を決定したのも、1990年のことであった。

(筆者は当時、「ブッシュ政権は日本を潜在的な敵性国家と定義して、「対日封じ込め戦略」を採用した」という情報を、
国務省と国防総省のアジア政策担当官、連邦議会の外交政策スタッフから聞いていた。
ペンタゴン付属の教育機関であるナショナル・ウォー・カレッジ〔国立戦争大学〕のポール・ゴドウィン副学長も、
「アメリカ政府は、日本を封じ込める政策を採用している」と筆者に教えてくれた。)

ブッシュ(父)政権が、レーガン政権時代に国防総省からの強引な要求によって決定された自衛隊の次世代戦闘機の日米共同開発合意を一方的に破棄、改定したり、
日本に対して国際通商法(GATTルール)違反のスーパー301条項を適用して、米製品を強制的に購入させる「強制貿易」政策を押し付けてきりしたのも、
「アメリカが支配する一極構造の世界を作るためには、″潜在的な敵性国″である日本を封じ込めておく必要がある」という戦略観に基づいている。

以下略~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式の席では日本に対して、「日米同盟は、価値観を共有する世界で最も重要な二国間同盟だ」とリップ・サービスしておきながら、
実際には日本を″潜在的な敵性国″とみなして強制的な貿易政策を押し付けてきた1990年代のアメリカ――ブッシュ(父)政権とクリントン政権のやり方は、
ウォルツが指摘してきたように「権力の濫用と腐敗」を体現したものであった。
0988名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 02:56:31.31ID:zsdFEwPK0
■知られざる世界権力の仕組み ロスチャイルド&ロックフェラー帝国の全貌 1992年出版(著者)ユースタス・マリンズ■ 

★P23 連合国=国際連合=世界権力は共産主義に対抗する者を敵とする

もし連合国というものが「ファシズム」と戦うために結成されたのであれば、
その使命はファシズムが軍事力によって打倒された1945年に終わっているはずだ。
ファシズムという語は、古代ローマの役人が犯罪者を処罰するために法廷に持ち込んだ束桿(fasces)に由来する。

ファシズムは、歴史的に法と秩序、法律による統治、犯罪者処罰の意志を意味しているのである。
もちろんこれは世界権力の陰謀家たちがなんとしても避けたいと願うことである。
『オックスフォード英語辞典』はファシズムを「共産主義に対抗するためにイタリアで1919年に結成されたイタリア国家主義者団体の一つ」と定義している。

その他の辞書の定義では簡単に、ファシスト党は「ボルシェヴィキ主義と闘う」ために結成されたとなっている。
このように、ドイツ・イタリア・日本は「反共産主義」勢力を体現していた。
連合国は本来、これらの反共産主義国と闘うために設立されたのである。

1945年にこの目標が達成されたとき、連合国は歴史的使命を終えていたはずである。
にもかかわらず、それは引き続き機能し、ロックフェラー一族はマンハッタンのもっとも高価な
不動産区画を連合国=国際連合の本部用地として寄贈したのであった。
〔日本語では連合国と国際連合は別個のことばになっているが、英語での表現は同じである(United Nations)。
ここに訳語操作による意識攪乱工作があると考えられる〕。

したがって、1968年7月26日にシェラトン・パーク・ホテルで開かれた会合で、ニューヨーク州知事のネルソン・オールドリッチ・ロックフェラーが挨拶し、
「新世界権力」の創立を要請したのは、以上の歴史的背景と矛盾するものであった。
ロックフェラーはヨーロッパに対する「わが新秩序(権力)」を唱えて、この名称を先取りしたのがアドルフ・ヒトラーだった事実を無視した。
0989名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 02:57:08.63ID:zsdFEwPK0
★P25 ◇世界権力の行き着く先は東洋的専制主義である◇

「新世界権力(秩序)」ということばは、アメリカ合衆国の政治家にとっては実に魅力的だった。
たとえばブッシュ大統領(父親)がそうだ。

湾岸戦争勝利後の1990年9月11日、大統領はテレビで全国放送された議会演説で、
「新しい世界・・・・・・・われわれが知る世界とはまったく異なる世界・・・・・・・・新世界権力(秩序)を要求した。」
その後もテレビ中継された演説のなかでこの要求を繰り返し、1991年1月29日の年頭一般教書では、
「新世界権力(秩序)・・・・・・それは偉大な思想である。
この体制においては、人類の普遍的な願望である平和と安全、自由、
そして法による統治を実現するために、さまざまな国家が一つにまとめられる。」と宣言した。

1991年2月1日には、同じ日に行った3回の別々の演説のなかで、この凶々しいことばを繰り返した。
つまりそれぞれの演説で新世界権力(秩序)の要求を強調したのである。

大統領は、謙虚にも、新世界権力が新しいことばではなく、すでに1782年に合衆国国璽として議会で採択されたと指摘するのは差し控えた。

その図柄は、オカルトの目を持った未完成のピラミッドと、この下の「Novus Ordo Seclorum/新世界権力」
というラテン語の文句から成り立っていて、この国が「新世界権力(秩序)」の実現を誓った国であることを表していた。
すなわち、「新世界権力(秩序)」とは、秩序を実現するのに明らかにピラミッドパワーに頼った時代のための新しい権力機構だった。

このシンボルの起源は1776年にさかのぼる。
イルミナティ教団の創設者アダム・ワイスハウプトが今日の世界権力の陰謀家たちの計画とそっくりの計画を作成したときである。
ワイスハウプトは以下の諸項目を要求した。

1 すべての君主国およびすべての勅任政府の廃止
2 私有財産および遺産相続の廃止
3 愛国心および民族意識の廃止
4 家庭生活および結婚制度の廃止と子供のための集団教育の確立
5 すべての宗教の廃止

ロスチャイルドはカール・マルクスと義人同盟(League of Just Men)を大金で雇って一つの計画を作成させ、
1848年に共産党宣言を受け取ったのだが、このなかに右のワイスハウプトの定義が含まれていたのは偶然ではなかった。
1782年にワイスハウプトの行動派分子がフリーメーソン運動を乗っ取ると、フリーメーソンがこの計画を法律として成立させるための媒体の一つとなった。

この計画のほんとうの起源は古代の東洋的専制主義にあることが、1992年1月5日付のワシントン・ポスト紙の論説欄で明らかにされた。
哲学者のネイサン・ガーデルズが論説のなかで、「新世界権力にとっての理想的地域は合衆国ではなく中国となるであろう」と警告したのである。

マルクス主義は確かに西洋哲学つまりヘーゲルの産物ではあるが、世界権力は東洋的専制主義を生み出すであろうとガーデルズは指摘した。
0990名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 02:57:59.98ID:zsdFEwPK0
★P34 ◇第三次世界大戦では日本がターゲットにされている◇

日本という国家は、今日の世界において人種的にまとまりのある数少ない共同体の一つであり続けているために、
カナン族の世界権力はこの国を次なる絶滅の候補に選んだ。
日本はいま、やがて第三次世界大戦と呼ばれるであろう戦争の攻撃対象国となっている。

クリントン大統領は、第三次世界大戦の対象国日本に対する「日本叩き」を政権の主要目標に掲げて、公式に開始した。
これまでの政権にも50%ほどの役人がカナン族ユダヤ人から登用されてきたが、クリントンは新記録を達成した。

つまり、大統領スタッフと役人の68%がユダヤ人から指名されたのである。
これらの狂信的シオニストたちのなかには、数多くの名だたる性的倒錯者が混じっていて、「邪淫を愛せ」というカナンの掟を実行している。
この数十年のあいだに日本国民が達成した高い生産力によって莫大な額のお金が生み出されたが、これがカナン族ユダヤ人の貪欲心を刺激してきた。

日本の企業はおだて上げられて、ユダヤ人の支配するハリウッドの映画スタジオのような
いかがわしい事業に何十億ドルも投資するよう丸めこまれた。

投資が行われてしまうと、ユダヤ人は日本人からお金を持ち去って気前よく使いまくった。
その結果、哀れな日本人投資家に残されたものは、何十億ドルもの損失よりほかならなかった。

ワシントン・ポスト紙は最近、日本人を喰いものにした世界権力による別の金融上の大成功を大きく取り上げ、
「ロックフェラーはどうやって20億ドルを手に入れて破産法廷を困惑させたか?」という見出しを掲げた。

ニューズウィーク誌のウォール街担当編集者アラン・スローンの書いたその記事は、
ロックフェラー(スティーブン・バーミンガムの書いたベストセラー)『わが仲間』でユダヤ人一族であると正体を暴露された)が、
1989年に13億7000万ドル〔約2000億円〕マンハッタンにある伝説のロックフェラーセンター・ビルの株の80%を三菱地所に売却したときに使った手品を明らかにした。

スローンが言うには、日本人はとんでもない高値で買わされたのだそうだ。現在、三菱地所は負債の重なったビルを売却してしまった。
しかしながら、世界権力の卓越した一族であるロックフェラー家は、
ロックフェラーセンターの持株から1985年以来20億ドル以上の利益を上げたことを、スローンは明らかにしている。

世界権力という国際的秘密結社と取引する際に、日本の投資家たちは一見すると合法的に見える事業投資において数十億ドルも騙し取られてきた。
ずるがしこいカナン族は、財産を実際の価値の何倍もの値段で売りつけ、それから不運な買い手を破産へと陥れることにかけては、何世紀にもわたって精通してきた。
これが「高く売って安く買い戻す」という手口である。
0991名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 02:58:59.78ID:zsdFEwPK0
★P36 ◇原爆投下は人間以下と見なされた日本人の大量虐殺が目的だった◇

日本が世界権力という勢力にいかに狙い撃ちにされてきたかを暴露するたくさんの記録書類が明るみに出ている。
第二次世界大戦中に広島・長崎の両市に原子爆弾を投下し、非戦闘員の一般市民に対するおぞましい殺戮を計画的に実施することにより、
日本国民を大量虐殺しようとした陰謀が、長年秘蔵されていた記録文書によって暴露された。

わたしはもう何年も前に、日本に対するこの残虐行為の責任が、ジェームズ・B・コーナントと名乗る世界権力の指導的ヤマ師にあることを突き止めている。
コーナントは科学者で、当時ハーバード大学総長だった。

わたしはコーナントを公式の法廷記録のなかで「第二次世界大戦の最大の戦争犯罪人」
と決めつけたが、この陳述に対してこれまでだれからも異議申し立ては出されていない。

政府暫定委員会で1945年5月15日に行われた討論に関する5月31日付の暫定委員会議事録が機密解除となり、それをネーション誌が次のように引用している。
「ハーバード大学総長で連邦科学行政官のジェームズ・B・コーナントの提案により、陸軍長官ヘンリー・スティムソンは、
就業労働者が多数いて、周囲に労働者住宅が密集する軍需施設がもっとも望ましい原爆投下の攻撃対象になるだろうと同意した。

これについてネーション誌は次のように解説している。

お上品な婉曲表現を剥ぎ取って考えれば、この議事録は非戦闘員である労働者とその妻子を殺戮する意図をはっきりと謳っている。
これは第二次世界大戦の残虐行為の一部であった。

さらに続けて、ネーション誌は指摘する。

広島は軍事上の攻撃目標ではなかった。住民の大部分は非戦闘員だった。
広島を原子爆弾の攻撃目標とするに当たって、米軍参謀部と文官指導層はそのことを正確に予想していた。
原爆を投下する第一の目的は、敵の非戦闘員を大量に殺戮することにあり、さらにこれによって生存者を威嚇することにあった。

ここに、われわれは世界権力の戦略を現実にありのままの姿で目にする。
つまり、その戦略は究極的に、残酷でもっぱら大量虐殺のみを目指す剥きだしのテロリズムに依拠している。
世界権力を牛耳るカナン族ユダヤ人は、自民族以外の世界の人びとを真剣に考慮する価値のない人間以下の動物と見なして嘲笑しているから、
そうした手段をとることができるのである。

★P38 すべての民族が「世界権力」という国際犯罪秘密結社と戦わねばならない
0992名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 03:19:49.57ID:zsdFEwPK0
ユースタス・マリンズ
1923年~2010年。メイ・フラワー号で米国に渡った初期移民以来の名家に生まれ、
ワシントン・リー大学、ニューヨーク大学、ノースダコタ大学、現代美術研究所などで学ぶ。
1942年に准尉として入隊、空軍に配属され、第2次世界大戦に3年2ヶ月従軍した。

終戦後の1949年、反戦を訴えて国家反逆罪で収監されていた米国の著名詩人エズラ・パウンドに私淑。
人生の大きな転換点を迎える。

調査専門職員として連邦議会図書館に勤務、「赤狩り」で有名なジョセフ・マッカーシー上院議員の共産党資金源究明の調査に協力する。
職員免官後は執筆・講演活動に専念、ユダヤ国際勢力に蹂躙された世界の秘密を追求する数々の著作を発表した。享年86。
0994名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 07:57:03.62ID:7GXOKnZ00
反ロシアのひとらさロシア共産主義と思ってて昨日
説き伏せたよ。プーチンには押さえてほしい
核兵器の仕様だけはとどまるようにせんと
アゾフたち悪い
0995名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 08:06:34.41ID:SlwOSO7ur
ロシアが負けアゾフが英雄に
0997名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2022/05/07(土) 08:23:58.04ID:/ZhQ1KMz0
やすぼう
@JySj6cHYeNSLL7l
【防衛に関する本を約20冊読破して学んだ知識を発信中】
「安全無き平和は平和に非ず」が信条。
生まれ育った日本を、他国の侵略から守るための情報が得られます。

自衛隊の編成や配置に詳しいです。

「日本を、強く!」

ぜひフォローしてください!
2022年4月からTwitterを利用しています

やすぼう
@JySj6cHYeNSLL7l

10分
返信先:
さん,
@a9l7zC67xjmAn3P
さん
日本も武器、弾薬や、レーション、医薬品などの提供をするべきと、個人的には思うのですが…

変な法律などのせいで、これくらいしかできなくて申し訳ない

2022年4月からTwitterを利用しています

ナザレンコのリプw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 19時間 18分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況