【ニコ生】女性配信者を応援するスレ♪★42【女生主総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
次スレは>>950か>>980ぐらいになったら立てたらいいと思います(要浪人)
関連スレ
【ニコ生】10代の女性配信者を応援するスレ♪★20【雑談配信者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1649775152/
【ニコ生】おばさん女生主を応援するスレ♪★2【雑談配信者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1637111422/
【ニコ生】女性配信者を応援するスレ予備【女生主総合】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1644826560/
【ニコ生】配信者より目立つリスナーを応援するスレ♪
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1637774903/
前スレ
【ニコ生】女性配信者を応援するスレ♪★41【女生主総合】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1649825679/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured また引きこもりが嫉妬しちゃって自演してるんか
働けよ ポスターみたいな景品ならもっと盛り上がるだろうな
それでも今回も大した景品じゃなかった割には盛り上がったと思う >>605
みんなのこと賢いっていってんのになんでディスられんだよ
お前の思考回路どうなってんだよ >>605
低脳くんにクリティカルヒットしててワロタ >>608
1円も投げれない貧乏人が黙っとけ
おまえみたいなゴミ屑がいきがんなよ 4月のギフトイベントと言ってるから5月の6月のとやって行くんだろね ふわっち業者叩き荒らしくんはスタンスがはっきりしててわかりやすいね
馬鹿だけど ポスターと合わせてフグちゃん200万くらい稼いだろ凄いわ 今は毎月1回だけどそのうち毎週1回になると思うよ
複数同時開催して色んなイベントやると思う どんどん稼げるシステムが搭載されるのは良いことだな こいけももも男リスナーからDMで車の助手席に乗らせてくださいと来てたんだな
まがりまりかにも来てた奴だ
他の女生主もDMされてたような チャンネルも今年中に全員に配るらしいね
どの配信も囲いだらけの配信になる >>619
チャンネルとギフトイベントと常に稼げるシステムが出来るのは良いことだな エロ配信もOKだからまんにぃとかチャンネル入会者凄いだろうな ドワンゴ、趣味が合う人と1対1で最大7分話せる無料通話アプリ「Otofu」
4/15(金) 10:51配信
PHILE WEB
ドワンゴは、趣味が合う人どうしで1対1の無料通話が行えるスマートフォン向けアプリ「Otofu (オトウフ)」を、4月23日より提供開始する。
ユーザーが、アニメ、ゲーム、スポーツ、ライブなど趣味が合う人を指名することで、同じ趣味を持つ人と1対1限定で音声のみのコミュニケーションが取れるアプリ。1回の通話は最大7分まで、同じ相手との通話は週に1回までの設定となっており、「初めて話す知らない相手でも7分間という限られた時間であれば切るタイミングを気にすることなく、通話を終了することができる」と説明する。
相手が不快に思う会話は禁止されており、通話後の評価や、通報フォームからの報告機能を備える。会話のほか、写真を送付して一緒に見ることができる共有機能も搭載する。
また、サービス内の有償ポイントを利用すると、1日4回までとなっている発信回数や7分間の通話時間を増やしたり、通話中にギフト演出を使って会話を盛り上げたりすることができる。さらに、通話延長やギフトを使うと、使われた側に売上の一部がチップとして付与される。チップは、LINEポイントに交換(最短1日)することが可能だ。なお18歳未満はチップを獲得できない。
登録はTwitter、Google、Appleのアカウント連携で行い、アバターやニックネーム、話したい内容(カテゴリ・タグ)を選択して自身のプロフィールをカスタマイズすることができる。プロフィールから設定できる話題項目は豊富で、カテゴリは雑談、音楽、相談、声を用意。タグはアニメやゲーム、ボカロ、恋愛、イケボ、声真似など多種多様なうえ、ユーザーのオリジナルタグも作成可能となっている。
対応OSはiOS/Android。サービス開始に伴い、「ニコニコ超会議2022」(開催期間:2022年4月23日〜4月30日)との連動企画も実施。会期中、Otofu内に特別カテゴリ「超会議」が出現し、オンライン参加者や現地参加者は超会議の話題でつながることができる。また、リリース記念として、全利用者に通話延長やギフトで利用できるポイントが300ポイント分プレゼントされる。 ニコニコ超会議2022
4/23(土)〜 4/30(土)はネット開催、
4/29(金)・30(土)は幕張メッセでリアル開催!! 流行るわけねーじゃんバーカバーカ
意味のわからん集金システムに騙される情弱とかおらんわバーカバーカ >>626
こどおじは発達だから他サイトの事ほ知らない ただのツーショットチャットやんw
流行るとか言ってるアホは頭に糞詰まってんのかな こんなの誘導するやつ業者しかおらんやろ?女配信者とか裏で金もらって誘導するんだろうけどバレバレだから覚悟してやれよな 贅肉とか新参しか興味持たないだろ
直ぐ興味なくなると思うがw インフルエンサー気取って金もらってステマするやつらはよく考えてやれよな他人を騙すと言うことがどういうことなのかそう言うことやってるといつか自分にかえってくるからな ニコニコ超会議
超配信者
出演者
鹿児島ライダー、♪ミュツタカ♪、シロウト、竹田祐二、ショット、倉居純名、朝李、D.Y(男爵山下)、
ミクタン自転車東京車載放送、リサリサどっとこむ、ザッキー(Fossils)、ハニー大木、あおともP、スマッシュ、
とろみ、めああ。、たっつん、たけち、風児、田中、こいけもも、にょろ、大仏、流星群、ヤスマサ、みここ、
スーさん、ようた、しゃがみ、森山ちわわ、旭桃果、けんぴ、まどかんぬ。、大ちゃんマン、wa、bit、ゅむ、
メモレイ、えーちゃん(EuA)、サンバ、浅井にしの、ルッチン、塵ちゃん、音沙汰@婚活中、へなちょこサダ@ロングニート、
あさひ、ぐぬぬ、ゆずにゃんっ!♡、くろみつ、きよぽん、じるじる@くりりん、メガプリ、ぴくみん、oichi、フグちゃん、
加瀬ちゃん、モアイ、落合健一、はかせ⭐︎だもんで、自 悠翔、あかねこ。、と き ね 。、アミン、贅肉ちゃん、牡丹、一ノ瀬あきな、
RYOU、ニートーモ、十年寝太郎、たこすちゃん、かおサン、100年、りんりんTV、たんこ、無限、みーたん、少年B、ヨスィ、ぽんちゃん、
ジョウケン、ふみや >>638
と言いながらこんな所に書き込みしてキモイなこいつw
脳障害かよ ニコニコ超会議
5夜連続公式生放送
出演者
贅肉ちゃん
吉良乃ジョナ
ゆのん
こいけもも
ゆばニャン
小幡友美
3時
加藤純一
とろみ
横山緑
ユキちゃん
イノシシ
ねむこ
Rasu
のどか@
砂ちゃん
藪。
ゅむ
むらまこ
堀田みなみ
やみん
やるみちゃん
りーこ >>638
意味わからんわw
こんなところにまで来て ニコニコ生放送が認知度ランキングで二連覇達成
ライブ配信サイト認知度ランキング
2020年度版
MMD研究所調べ
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200408_166928.html
1位ニコニコ生放送 56.1%
2位YouTube LIVE 45.9%
3位ツイキャス 35.7%
4位インスタグラムのライブ 32.3%
5位LINE LIVE 30.0%
6位17Live 29.6%
7位ショールーム 20.8%
8位Mix Channel 12.2%
9位ツイッチ 11.6%
10位Live.Me 7.7%
11位Mirrativ 7.6%
12位ポコチャ 5.5%
13位オープンレック 5.3%
14位SUGAR 5.3%
15位FRESH 2.8%
16位Stager 1.1%
17位どれも全く知らない 24.5%
ライブ配信サイト認知度ランキング
2021年度版
https://www.moba-ken.jp/project/movie/mov20210721.html
2021年7月21日発表
NTTドコモモバイル社会研究所調べ
1位 ニコニコ生放送 56.2%
2位 YouTube LIVE 52.4%
3位 インスタライブ 41.2%
4位 LINE LIVE 35.4%
5位 ツイキャス 29.1%
6位 Tiktok LIVE 26.8%
7位 17Live 25.6%
8位 Facebook LIVE 23.0%
9位 SHOWROOM 21.0%
10位 ミクチャ 11.3%
11位 ツイッチ 10.9%
12位 ペリスコープ 7.1% 超会議って要はパーティだろ?
陰キャだから家でライブ配信見てるのに
俺を馬鹿にしてるのか 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 「エルデンリング」世界出荷1200万本突破好感しKADOKAWA大幅高
https://gamebiz.jp/news/345393 贅肉ちゃん良かったな超寝配信とか1人でやる大役任せられて >>648
お前が正解
だから他サイトはどこもイベントなんかやらない
まぁ超会議も元々は歌い手や踊り手の為の舞台だったわけで
そういう意味で生主は場違い >>640
企画に出るわけでもなく勝手にユーザー配信するだけの奴らを出演者って呼ぶのやめろよドワンゴ ネットで見てるやつまてイベントの来場者にカウントするサイトの悪口はやめろよ エルデンリングはカドカワが持ってるのか大ヒット良かったな おいおい 超会議っていうのはなあ、普段はさえない人生を送ってる生主が唯一芸能人気どりできるところだから!!! >>658
おまえみたいな虫けらが何言っても無駄だぞ
全く相手にされてないから エルデンリング世界中でヒットだもんな
KADOKAWA凄い ニコニコ生放送が認知度ランキングで二連覇達成
ライブ配信サイト認知度ランキング
2020年度版
MMD研究所調べ
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200408_166928.html
1位ニコニコ生放送 56.1%
2位YouTube LIVE 45.9%
3位ツイキャス 35.7%
4位インスタグラムのライブ 32.3%
5位LINE LIVE 30.0%
6位17Live 29.6%
7位ショールーム 20.8%
8位Mix Channel 12.2%
9位ツイッチ 11.6%
10位Live.Me 7.7%
11位Mirrativ 7.6%
12位ポコチャ 5.5%
13位オープンレック 5.3%
14位SUGAR 5.3%
15位FRESH 2.8%
16位Stager 1.1%
17位どれも全く知らない 24.5%
ライブ配信サイト認知度ランキング
2021年度版
https://www.moba-ken.jp/project/movie/mov20210721.html
2021年7月21日発表
NTTドコモモバイル社会研究所調べ
1位 ニコニコ生放送 56.2%
2位 YouTube LIVE 52.4%
3位 インスタライブ 41.2%
4位 LINE LIVE 35.4%
5位 ツイキャス 29.1%
6位 Tiktok LIVE 26.8%
7位 17Live 25.6%
8位 Facebook LIVE 23.0%
9位 SHOWROOM 21.0%
10位 ミクチャ 11.3%
11位 ツイッチ 10.9%
12位 ペリスコープ 7.1% 「エルデンリング」世界出荷1200万本突破好感しKADOKAWA大幅高
https://gamebiz.jp/news/345393 ずっとbotみたいなレスしてる奴は何が目的なんだ? 普通ステマや自演はそれと分からないようにするのにニコ生のステマ自演は知的障害者がやってるのか?ってレベル 「ニコニコネット超会議2021」総来場者数は前回を超える1796万人に 次回は3年ぶり幕張メッセでの開催目指す
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9292210
2021/05/02 18:45ねとらぼ
ドワンゴは5月1日、4月24日から8日間にわたり開催した「ニコニコネット超会議2021」について、期間中のネット総来場者数が1796万2479人にのぼったことを明らかにしました。前回の「ニコニコネット超会議 2020夏」(1773万8806人)から、約22万人の増加となりました。
同イベントには、超特別協賛のNTTをはじめ計53社の企業・団体が参画。期間中に行われたニコニコ生放送の公式番組は216番組、ユーザー発案の企画は132企画にのぼりました。また、開催初日にはボカロイベント「The VOCALOID Collection 〜2021 Spring〜」の関係で、1日当たりの動画投稿数が過去最高となる6805本を達成したとのこと。
次回の「ニコニコ超会議2022」は、2022年4月29日(金・祝)・30日(土)の2日間の開催を予定。3年ぶりとなる幕張メッセでの開催を目指すとともに、「ネット超会議」も併せて開催予定としています。 >>682
KADOKAWAの株価凄いことになってるの知らないのか無能 3300円超えねーじゃねーかよ
エルデンリング上方修正もう織り込んでる ニコニコ生放送が認知度ランキングで二連覇達成
ライブ配信サイト認知度ランキング
2020年度版
MMD研究所調べ
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200408_166928.html
1位ニコニコ生放送 56.1%
2位YouTube LIVE 45.9%
3位ツイキャス 35.7%
4位インスタグラムのライブ 32.3%
5位LINE LIVE 30.0%
6位17Live 29.6%
7位ショールーム 20.8%
8位Mix Channel 12.2%
9位ツイッチ 11.6%
10位Live.Me 7.7%
11位Mirrativ 7.6%
12位ポコチャ 5.5%
13位オープンレック 5.3%
14位SUGAR 5.3%
15位FRESH 2.8%
16位Stager 1.1%
17位どれも全く知らない 24.5%
ライブ配信サイト認知度ランキング
2021年度版
https://www.moba-ken.jp/project/movie/mov20210721.html
2021年7月21日発表
NTTドコモモバイル社会研究所調べ
1位 ニコニコ生放送 56.2%
2位 YouTube LIVE 52.4%
3位 インスタライブ 41.2%
4位 LINE LIVE 35.4%
5位 ツイキャス 29.1%
6位 Tiktok LIVE 26.8%
7位 17Live 25.6%
8位 Facebook LIVE 23.0%
9位 SHOWROOM 21.0%
10位 ミクチャ 11.3%
11位 ツイッチ 10.9%
12位 ペリスコープ 7.1% KADOKAWA 2021年3月期 通期決算を公表 売上高2,099億47百万円、営業利益136億25百万円、ともに過去最高を達成
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000008510.000007006.html
株式会社KADOKAWA 2021年4月30日 16時10分
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹、東証一部:9468)は、2021年4月30日(金)、2021年3月期 通期連結期間(2020年4月〜2021年3月)の業績を公表いたしました。
2021年3月期 通期決算のハイライト
・2021年3月期 通期連結実績は、売上高2,099億47百万円、営業利益136億25百万円で、ともに過去最高を達成。
・書籍、アニメ、ゲームの事業が大幅に成長し、前年比で売上高2.6%増、営業利益は68.5%増と大きく伸長。
・2022年3月期 通期業績見通しは、新型コロナウイルス感染症の市場環境への影響を踏まえレンジ形式で開示。営業利益は140億円を目指すが、新型コロナの深刻化の可能性もあり100億円の下限値も想定。
・2023年3月期の経営目標達成のため、新規IP点数の拡大やDXの加速、電子書籍のグローバル展開など6つの重点施策を実施。
@ 2021年3月期 通期連結実績は、売上高2,099億47百万円、営業利益136億25百万円で、ともに過去最高を達成。書籍、アニメ、ゲームの事業が大幅に成長し、前年比で売上高2.6%増、営業利益は68.5%増と大きく伸長
2021年3月期 通期連結実績は、売上高2,099億47百万円(前年比2.6%増)、営業利益136億25百万円(同68.5%増)、経常利益143億69百万円(同63.5%増)、親会社株主に帰属する当期純利益95億84百万円(同18.4%増)となり、売上高、営業利益は過去最高となりました。
【出版セグメント】
書籍市場全体での需要の高まりに加え、従来から進めてきた業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)が功を奏し、コロナ禍においても新刊点数は前期並み水準を維持、返品率も大幅に良化し収益に貢献しました。また『ダンジョン飯 9巻』『あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続』『青くて痛くて脆い』『あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド』『世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ』などの販売が好調に推移しました。電子書籍・電子雑誌は、市場全体の伸張と当社グループ直営総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」の新規ユーザー増加など積極的なマーケティング施策により好調を維持、四半期ベースで過去最高の売上高を更新しました。出版セグメント 売上高1,295億76百万円(前年比10.5%増)、セグメント利益(営業利益)128億41百万円(同105.5%増)。
【映像セグメント】
実写映画において映画配給やスタジオ事業などへの影響が見られたものの、強力なコンテンツとスピーディーな配信展開により、コロナ禍の中、営業利益は前年比増加。特にアニメ事業は好調に推移し、「Re:ゼロから始める異世界生活」「ひぐらしのなく頃に業」「デカダンス」「くまクマ熊ベアー」などの海外権利許諾収入に加え、「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」など、他社ゲームへの当社アニメIP活用などによる国内権利許諾収入が収益に貢献しました。映像セグメント 売上高313億14百万円(前年比8.2%減)、セグメント利益(営業利益)22億74百万円(同7.1%増)。
【ゲームセグメント】
「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」「DARK SOULS」シリーズなどのリピート販売と海外権利許諾収入に加え、共同・受託開発事業も収益に貢献、売上高、営業利益ともに前年比増となりました。ゲームセグメント 売上高166億36百万円(前年比16.9%増)、セグメント利益(営業利益)27億44百万円(同114.6%増)。
【Webサービスセグメント】
収益の多様化、「ニコニコチャンネル」有料会員増加などにより前年並みの売上を維持。オンラインで開催したイベント「ニコニコネット超会議2020」「ニコニコネット超会議2020夏」「Animelo Summer Night in Billboard Live」などが好評を博しました。Webサービスセグメント 売上高220億8百万円(前年比11.0%減)、セグメント利益(営業利益)20億96百万円(同24.8%減)。 「ニコニコネット超会議2021」総来場者数は前回を超える1796万人に 次回は3年ぶり幕張メッセでの開催目指す
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9292210
2021/05/02 18:45ねとらぼ
ドワンゴは5月1日、4月24日から8日間にわたり開催した「ニコニコネット超会議2021」について、期間中のネット総来場者数が1796万2479人にのぼったことを明らかにしました。前回の「ニコニコネット超会議 2020夏」(1773万8806人)から、約22万人の増加となりました。
同イベントには、超特別協賛のNTTをはじめ計53社の企業・団体が参画。期間中に行われたニコニコ生放送の公式番組は216番組、ユーザー発案の企画は132企画にのぼりました。また、開催初日にはボカロイベント「The VOCALOID Collection 〜2021 Spring〜」の関係で、1日当たりの動画投稿数が過去最高となる6805本を達成したとのこと。
次回の「ニコニコ超会議2022」は、2022年4月29日(金・祝)・30日(土)の2日間の開催を予定。3年ぶりとなる幕張メッセでの開催を目指すとともに、「ネット超会議」も併せて開催予定としています。 「エルデンリング」世界出荷1200万本突破好感しKADOKAWA大幅高
https://gamebiz.jp/news/345393 【Webサービスセグメント】
収益の多様化、「ニコニコチャンネル」有料会員増加などにより前年並みの売上を維持。
オンラインで開催したイベント「ニコニコネット超会議2020」「ニコニコネット超会議2020夏」
「Animelo Summer Night in Billboard Live」などが好評を博しました。
Webサービスセグメント 売上高220億8百万円(前年比11.0%減)、
セグメント利益(営業利益)20億96百万円(同24.8%減)。
↑いろいろ言い訳してるけど、けっきょく減収してて草 フロムがすげーのなんて大昔から知られてんだよ
今更何持ち上げてんだよ 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛 以下 KADOKAWA)は、株式会社ヌルサク(本社:東京都中央区、代表取締役社長:南将貴 以下ヌルサク)と共同で、「ボイスドラマ」の配信と販売ができる、声に特化したマーケットプレイス「mimicle(ミミクル)」を、2022年初夏よりサービス開始いたします。
またサービス開始に先駆けて、音声クリエイターの皆様に向けて、本日2022年4月14日、事前作品登録を開始したことをお知らせします。
mimicleについて
mimicle(https://mimicle.com)は、あらゆるボイスの配信と販売ができる、声に特化したマーケットプレイスです。音声コンテンツを配信できるプラットフォームが数ある中で、物語のある「ボイスドラマ」に特化しています。mimicleでは個人・企業を問わず、さまざまなジャンルのボイスドラマをスマートフォンアプリやPCブラウザで配信・販売することができます。
運営・開発はKADOKAWAとヌルサクが共同で行い、特に一般ユーザー向けの作品配信・販売などをKADOKAWAが、クリエイター向けの作品管理ツール「mimicle studio」の運用と作品の登録管理などをヌルサクが行います。
【特徴】
●ボイスドラマに特化した配信プラットフォーム
ボイスドラマは声と効果音で構成された「音のドラマ」です。これは書籍を朗読するオーディオブックとは異なり、脚本・演出が用意された、音だけによる演劇コンテンツです。
近年は、ドラマ形式の作品はもとより、耳に心地よくゾワゾワした感覚が得られるASMRや、キャラクターが自分だけに語りかけてくるようなシチュエーションボイスも人気を集めています。
●mimicleだけの新作オリジナル作品を多数配信
mimicleでは「mimicle original」ブランドで、男性向け・女性向けを問わず、話題のアニメ化作品から注目のクリエイター・声優による完全新作ストーリーなど注目度の高い作品をすべて新作にて独占配信いたします。これによりマーケットプレイス全体の活性化と、健全なボイスドラマ市場全体のさらなる育成を目指してまいります。
●主要なデバイスすべてで配信・販売可能
対応デバイスは、PC(ブラウザ)・iOS・Android。それぞれのプラットフォームで同様に、作品を配信・販売できるアプリを展開いたします。スマホアプリではApp内課金によるスムーズな決済手段を、ブラウザアプリではクレジットカードなどのWeb決済をご提供しており、多くのユーザーに向けて作品を販売することができます。
音声市場は「ながら聴き」需要の拡大などを背景に高い成長を継続しており、あらゆるデバイスに対応することで、いつでもどこでも個々のライフスタイルに合わせて作品が楽しめる環境を提供しています。
【名称】mimicle(ミミクル)
【サービス開始】2022年初夏予定
【サービス利用料】無料
【公式サイト】https://mimicle.com
【対応デバイス】PC(ブラウザ)、Android、iOS
登録をご検討の方へ
<音声クリエイター向け 事前作品登録を開始>
サービス開始に先駆けまして、音声クリエイターの皆様に向けて事前作品登録を行っています。
事前作品登録期間に登録完了、または販売申請が完了した作品は、サービス開始と同時に配信が開始されます。注目度の高い期間に作品を配信できますので、是非とも登録のご検討をお願いいたします。
【作品登録の方法】
mimicle(https://mimicle.com)トップページの「事前作品登録」よりご案内しています。
【事前作品登録・受付期間】
2022年4月11日(月)〜 2022年5月中旬予定
<ボイスドラマにご興味のある法人様を募集しております>
自社コンテンツやキャラクターIPを、ボイスドラマとしてmimicleで展開することが可能です。
ボイスドラマは脚本・イラスト・声優・BGMなど、さまざまな要素を複合して製作されています。そのためデジタルグッズとしてファンからの需要が強く、ゲームやアニメ等のメディアミックスコンテンツと比較しても制作時間を短く抑えられます。
既にボイスドラマコンテンツをお持ちの場合は事前作品登録より作品を登録するだけで販売が可能になります。ボイスドラマを製作したことがない法人様におきまして、不明点などがございましたら、ご希望の内容に合わせたプランニングをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。 >>617
そいつ配信もしてるでしょ
大雪のぞみって奴
今の名前知らんけど ニコニコが角川を買収したなら凄いが角川に買収されたのはニコニコだからの 助手席男だけど、免許を持ってない女生主にもDMしてたと聞いたな
誰相手だったかな >>617
前配信でコメントしてるの見たぞ
明らかに常軌を逸していた ドワンゴを短期間で立て直し 夏野剛氏がKADOKAWA社長に
https://www.zaikai.jp/articles/detail/403
6月の株主総会を経て、KADOKAWA 社長に夏野剛氏が就任する。
夏野氏といえば、NTTドコモの『iモード』の生みの親。
また現在もセガサミーHD、トランス・コスモス、グリー、USENNEXTHOLDINGS、日本オラクル、Ubi com ホールディングスなど社外取締役としても活躍。 2019年からは、KADOKAWA 傘下のドワンゴ社長に就任、業績をV字回復させた。
今回の社長就任理由も「DXへの深い見識とドワンゴの構造改革を短期間で実行した行動力が評価された」(KADOKAWA)という。今後も「変化し続ける事業環境により柔軟に対応しながら、改革が推進されることを期待されている」。
KADOKAWA の21年3月期は売上高2080億円、営業利益145億円の見通し。第3四半期までの業績は過去最高益を更新するなど好調。通期連結業績見通しも上方修正している。
KADOKAWA の事業は「出版」「映像・ゲーム」「Web サービス」とあるが、巣ごもり需要で出版事業の好調が続いている。
また今年2月にはサイバーエージェントとソニーから約50億円、計100億円の出資を受けると発表。キャラクタービジネスなど知的財産(IP)の活用を加速させている。
コロナ禍で開業が遅れたが、約400億円かけた『ところざわサクラタウン』も20年夏から開業。建築家の隈研吾氏が設計した『角川武蔵野ミュージアム』ではKADOKAWA グループのマンガやライトノベル約2万5千冊を読める図書館や展示室を設置。その他、サクラタウン内には劇場、ホテル、書籍の製造・物流工場も併設。少部数の書籍でも低コストで印刷できる機器を導入したり、返品率を低下させるなど、構造不況に陥る出版事業の収益改善も進めている。
また、今回、新たに43歳の周欣寧氏が取締役に就任。周氏は台湾角川などグループの海外事業に多く携わってきた実績がある人物で、グループの重要テーマである海外戦略に「グローバルな視点で経営に携わっていくことを期待している」(KADOKAWA)という。
今期からスタートした中期経営の目標は「グローバル・メディアミックスとIP価値の最大化」。外国人取締役を含めた新経営陣、またソニーやサイバーエージェントなど新たな株主と共にインターネット時代の新たな出版社のビジネスモデルの構築を進めている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています