【RIOT MUSIC】Brave Group総合スレ88【あおぎり高校】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社Brave Groupと系列事務所所属
RIOT MUSIC・あおぎり高校/Vtuber High School について語るスレ
クレア先生、桜木みりあについても暫定的に継続して取り扱います
◆公式サイト◆
・株式会社Brave Group
https://unlimited-ent.co.jp/
・RIOT MUSIC OFFICIAL WEB SITE
https://riot-music.com/
・あおぎり高校
https://aogirihighschool.com/
◆前スレ◆
【Ctuber】ゲーム部プロジェクト&あおぎり高校&RIOT MUSIC&タイバン! 87【Brave Group】
https://egg.5ch.net/...treaming/1634453657/
◆関連スレ◆
あおぎり高校/Vtuber High School
https://egg.5ch.net/...treaming/1634508845/
【バーチャルYouTuber】初代ゲーム部関連スレ 2【CTuber】
https://egg.5ch.net/...treaming/1628179697/ 涼菜さんのラジオ配信アーカイブ見れるのようになったのはありがたい スレ立てありがとう。修正されてかなり良くなった
涼菜っち成人式行かなかったんか…着物はええんか 涼菜はボイトレで音域広げようとしてるか
凄い努力家だよなあ
ここあより音域広くなれば文句なくRIOT最強だろうね 涼菜さんコミュ症だから成人式行かなかったって言ってるけど流石にそんなことはないよね?
地元の小中学校通ってなかったから行かなかっただけだと思ってる
あと配信見てればわかるけどハイスペだけどポンコツなところあるから見てて楽しいよ RIOTオフィシャルショップ今までの売れ残りしか売らんのか。
新商品ないとちょっと弱いよね。
利益じゃなくて宣伝目的なんだろうけどさ。 RIOTは今までのライブのDVD出してくれよ
アパレル系グッズは結局着ないからなぁ
ずっと使ってるのマフラータオル位だわ 涼菜さんはハイスペなのにおっとりしてて性格も良いよな
この企業の歴代Vの中で一番性格良いと思う 歌唱力議論スレのぞいてきたんだけど
vtuber部門なんてあるのな
サキと涼菜とここあが同じクラスで
それより上にも10人くらいいるんだけど
ヴェスパベルのヨミと春猿火以外知らん人達だった
美緒奈とあおぎりの面々はまだ掲載されてなかった 歌唱力議論スレはいい加減だから、あんまあてにしないほうが良い
声量、音域は完全度外視って時点で疑問だし、発声だけを過度に重視し過ぎてる
歌唱力は全体のバランスが命だから、発声だけで決まるわけではない
RIOTメンバー内の会話で互いの歌唱技術や特徴を話してる内容が非常に的確と感じてる 運営が誰を推してるかが、なんだかんだ一番のメルクマールになってると思う
一瞬だけ音量上げたり、地声で高音出せないからビブラート乱発とか、裏声使いすぎみたいなのは基本ダメ
伊織ももっと低域まで下げきれるようになれば化ける気がする 俺もあそこは評価が偏ってるような気はするな
上位ランクとRIOTメンバーでそこまで差がある気はしないんだがクソ耳で自信はない
依織は最近低音の練習頑張ってるのか俺でもわかるくらい良くなってるわ
話変わるが去年まで有花と依織ハブられてんのか?と思ってたけど今年はワンマンライブさせて貰えるみたいで安心したわ
頑張ってるやつにはチャンスあげてやって欲しいよな
もちろんチケット買った サキの新しいカヴァー曲とても良かった
あれ、こころなしって読むんだな
長い間、こころならしだと思ってたw 歌は最終的には好みの問題だけど、有名なアーティストに負けないように歌唱力高いアピールはしていっても良いと思う
前にここあがカラオケの点数をTwitterに上げてたけど、全部97点以上で最高99点以上もあった
テレビの企画でよくある有名アーティストのカラオケ審査でも95点位が多いんで、かなりのレベルなんじゃないかと思う
他の5人もこういう客観的な指標でのアピールもしていくべき 富士葵→4月でファンクラブ終了
燦鳥ノム→去年で実質引退
RIOTもアルゴリズム激変でつべはあまり期待できないし、SpotifyとかTikTokでどこまでやれるのか不安な状況になってきちゃったな
運営とVのやる気はあるから応援してるけども やる気だけでは飯は食えんし、良いコンテンツも出せんのや… 商売にならないといけないから難しいよな...運営とVは頑張ってくれてるから報われて欲しい
応援してやりたいからグッズとかで多めにお金落としとくか
スパチャは3割ショバ代だし 双方からやる気を感じられるのはいいよね
運営にはもっと工夫して欲しいとは思うが
それはそうと、昨日の有花の告知動画を見て、すっかりVの姿の方に違和感を感じるようになってしまっている自分に気づいたw 今はYouTube自体がジャンクな動画の規制緩めて、誹謗中傷系とかが再生回数上がってる
逆にショート動画はチックトックに勝ち目なくなったんで、表示数減らしてるみたいやな vesperbellとのコラボさ
正直向こうの枠でやった方が人集まるんだよな ベスパー勢いあるからな
かつてはRIOT>ベスパだったけど、最近は完全にベスパのが人気ある
オリ曲もガンガン再生されてるしな シンフォギアの10周年記念の公式タイアップでここすずがアルバム出すことになったけど、シンフォファンからは大ブーイングみたい
Vtuberなんて風俗やってる輩のカラオケなんて聴く気起きないってさ マブラヴオルタの神椿主題歌や、
なんかのアニメにホロのフブキとまつりが出た時もそうだけど
そんな毛嫌いせんでもとは思うわ
特に前者はバーチャルキャバクラ的な活動してないだけにね、
反発してる人は知らんから区別もつかないんだろうけど
それはともかく、ここあ×VESPERBELLは特に聞いてみたい 上にでてたこの板の歌唱力スレとかriotに限らず全くあてにならないから見る必要すらないぞ
あれはあそこの馬鹿どもの声質の好みで判定してるだけ
喉の不調すら見抜けないアホしかいない
riotの連中は初代含めかなり音楽素養重視で面接してるぽいから下手なのはおらんな シンフォギアの件では、本家以外は所詮カラオケって発言が目立つね
カバー曲こそ歌唱力が試されるし、技術研鑽し続けなきゃいけないから大変なんだけどね
本家より下手と言われるわけにはいかないんだから 公式タイアップだからかなり大きな案件だけど、なんでサキじゃなくて涼菜なんだ
デビュー順でも貢献度でもサキが入らないと変じゃないか? 単純に涼菜の方が運営に好かれてるからじゃね?
実績で選ぶならサキなんだろうけど 依織とカスカの3Dライブ良かったから、
時々ああいうのやって欲しい
HACHIとはちょくちょく絡んでるからできないかな フリーの3Dライブなんてそうしょっちゅうやってたら金がいくらあっても足りないんじゃね 贔屓目に見るわけじゃないけど、伊織とカスカって結構歌唱力に差がある気がする YouTubeの再生数や同接の差なんてかわいいもんだよ
Sportifyのオリ曲の再生数なんて天と地のレベルで違う
Fall In SunsetですらRISEに大差付けられてるから あっちは歌について飢餓状態なうえ、
よく絡むぽこピーの人気に妬ましさ抱いてる人もいて
ネガティブな雰囲気が酷いよねw
こっちも長く活動していって欲しいからもっと伸びて欲しいとは思うけど、色々な形で歌ってくれるから、それだけでも楽しい
最近はサキのサブの練習配信が好きだわ 最近知ったけど、涼菜めっちゃ好みでヤバイ
声も話し方も選曲もビジュアルもなにもかもがいい
リゼがとんこつなら、涼菜は味噌・しょうゆ・塩かな
その時の気分で好きなほうのラーメン食べられる、今二人が存在していることに感謝しかない にじさんじだと、俺も殿下見てるな
マリオカートの切り抜ききっかけで見るようになった ここあ、雑談配信ちょくちょくやってくれんかな
ほっとここあらいぶくらいのテンションがいい 2周年記念がもうすぐだから、その準備で忙しいんじゃない? あんなハイテンションでうるさいここあはやっぱここあじゃない ソロ配信だとさほどでもなくない?
キャラも、れその台本からはだいぶ離れたけど、
ホロライブのるしあやノエルやラミィで慣れたせいか
その辺麻痺して気にならんくなったわ サキによると、ここあだけMVもマイクの感度下げて収録してるらしい
ソロ配信だと俺は煩く感じないかな まずは知名度を上げたいんだろうけど
ここあと涼菜としかしてないし、
歌配信もしないし、中途半端に思える
昨年、大きく伸びた某歌系Vは、積極的に他Vと絡んだり
コラボしたり、時間帯を変えながら、週2回前後歌配信とか
してたから、真似をしろとは言わないけど
もうちょいガツガツいって欲しいとは思う やっぱり、ソロ配信の時のここあは
程良いテンションでトークも楽しいな YouTube Musicでもカバー曲結構聞けるようになってるな。ありがたい。 依織んとこでBlessing公開されるけど
美緒奈含めた6人全員で歌うのって
これが初めてだっけ? やっぱ初めてか
原曲がいろいろな歌い手が個性出してたから
今回のもそんなのだったらいいな
海外展開は、まずは涼菜を中心にやってくんだろうか ちょっと前だけど依織の手紙の期限伸びた時にPに喧嘩売ってるファンなのかアンチなのか分からん輩おって草 いつもわけわからん絡みしてるよな
他のファンにもキモがられてるしどこの界隈にもこういうやついるんだな Blessing良かった
原曲大好きだからさ、こうやって歌ってもらって嬉しい
贅沢を言えば6人が凄く良かっただけに
オケとmixがイマイチだったかな >>69
他の子のファンには悪いけど、今後最もプッシュすべきなのは涼菜だと思ってる
あまりにも過小評価され過ぎ 著作権とか集客とかの影響で選曲が偏らざるを得ないのは理解できるが
好きな曲ぜんぜん歌わないから基本的に聞く機会が無いんだよねVシンガー
ガチの歌ウマならアカペラ
(あるいはボイトレ講師がやってるような曲ごとの歌い方の解説動画)
でも伸びそうなものだが難しいんだろうか 歌の技術的な解説はここあがたまにやる位で、他の子はやらないな
ああいうのは向上心感じられるから好きだけど 涼菜というかriotがメンシ解放してないのって何か理由あるの? 他のVって、歌のコラボ配信も別々の場所から配信することが
多いけど、RIOTってほとんどスタジオで一緒にやるな メンシない理由は知らないけど、始めたら入りたいな
サキのサブチャンはメン限っぽさを感じる いいよね
サキはもっとニコニコ的なおふざけをしたかったらしいけど、
今回は止められたみたいだね 依織のLIVE楽しみ
ゲストで美緒奈お披露目とかあるんかな?
配信組だけど、コロナに罹ったから今回は現地にしなくて良かったw 涼菜さんは新卒カード無駄にしないほうが良いぞ
この子のスペックなら外資系も入れるけど、将来的なこと考えたら、外務省とかJICAが良いぞ
転勤嫌なら政令指定都市もおすすめ 魂子が、こまるの送った写真で爆笑してるのがよく分からん
リプ欄見るとみんな納得してるみたいだけど ここあ、曲や歌唱のレビューや解説わかりやすいし
ボイストレーナーとしても才能ありそう ここあは歌に関しては理論派だよね
かなり研究してるし、本家ソックリに歌える技術もあるから、カラオケで満点近く出せるんだろう >>90
普段は馬鹿っぽいけど歌について語り出すと知的に見えるw ここあのHacking to the Gate良かったからMV頼むわ ここあの光とか夜に駆けるは正直本家と聞き分けがつかない
ああいうカバーも良いと思うんだけど、運営と本人にとっては黒歴史になってるみたいで残念 センシティブ系じゃないから雑に抜きたい時には使えないかな
てか高すぎてオススメしたくねぇ ちょっと興味あったから久しぶりにみりあのBOOTH覗いてみたけど、ASMR収録時間短い割に高えな こういうのは活動資金のお布施が九割なんだから一般的な市場価値で判断するようなもんじゃない定期 親分のはあの人数だしそもそも声出すかもわからんね 本人達もちょっとって強調してるし無料ライブだから期待しすぎないようにする 2000人じゃ画面写って見分けがつけばラッキーって程度になりそう なぜラジオとかアーカイブに残さないんだろう
歌だけじゃ人が居つきにくく登録者も伸びにくいだろう
せっかく活動しても成果に結びつかずすごく勿体ない >>98,99
ありがとう
全部で1500円くらいなら
あんま抜けなくても買ったけど流石にあの値段は厳しい サキって、サブチャンで練習してる時が1番歌が上手くないか?
声が伸び伸びしてるというか 全編無料ライブはどこもやってるけど、新規開拓につながるといいな 昨日、アキロゼのミュージカル風LIVEが本当に良くて
ああいう遊び心も多少は必要かなと思った
別にミュージカルをしろとは思わないけど
サキがblessingで原曲にあるような遊びを入れようとして、
武田Pにお前はアーティストだからと止められたって
言う話を思い出したよ 涼菜は依織との絡み見てガチでコミュ障なんだなって思った。喋れないんじゃなくて喋りすぎちゃうタイプのコミュ障
この女の良さがわかるのは俺だけだろうから推すわ 色々なエピソード聞いても普通に幅広くいい人間関係築いている人だと思うぞ…
そういう憶測で推すのはやめとけ…それとRIOTでガチ恋もやめとけ 運営スタッフ、P、ここあ等を味方に引き込んでしっかりプッシュされてるんだから、コミュ障なわけないと思うが
リスナーには抜けてるように見せてるだけで、柔軟に立ち回れる子だと思う 最近あおぎりと深層組を並べて話してるやつよく見かけるから配信や切り抜き見に行ったら
実写配信多かったりタブーなかったりなところが似てるかな
って感じだった
ファンボックスに通話つけるのは、運営的には体売らせるのと同じだから駄目なんだと
ch登録7千で同接千とか勢いはちょっと羨ましい Revolt2022は、ライオットミュージックアミューズメントのチャンネルで放映するのかね?
チャンネルの評価低すぎてオススメ動画にも出ないだろうし、意味なさそう 変にカッコつけて伸ばせる機会を逸してる感はある
最低限、サキや依織(他は知らん)の交友を活用するくらいしないと閉じていく一方だよなぁ
絡めば伸びるとは限らないけどさ 不満を書くことも多いけど
昨日の長瀬のLIVEはとても良かったよ 配信をアーカイブしない・期間限定にするのは、
繰り返し再生されることが多いMVに比べてこれらは再生数が伸びにくいし、
チャンネル内に数字が伸びない動画の割合が増えるとyoutubeのチャンネル評価が下がっておすすめに上がりにくくなるから…
っていう理屈じゃなかったか
それが本当かどうか知らんし、youtubeのAIのトレンドも日々変わってるから昔の対策が今通用するかは知らんけど 動画と配信アーカイブがごちゃごちゃになるから配信アーカイブは再生リストに移して動画一覧には動画だけ残しておくってのが今のトレンドらしい >>122
その分析は一年前は確かに正しかったな
ここあのチャンネルはそれで復活したから リアルライブの無料放送は、ここあチャンネルでやった方が良いだろうね
RIOTの総合チャンネルだと拡散されなそう 今日のここあと武田Pのスペースだけどさー
やっぱりこのPにはこれ以上6人を
活かすことも伸ばすことも難しいと思うわ でしゃばり癖どうにかしてくんないかな
裏方やってればいいのに出張ってこられると萎えるんだわ 伸ばすことよりも自分のやりたいことを自由にやってる感じがするよね
P自身の自己顕示欲を全面に出してるし
ただアーティストを下げてまで自分を常人有能アピするのだけはやめてほしい 文句言う割に早朝のスペースまでチェックしてるなんて超熱心なファンでいいねえ 女性層の人気獲得しない限りは厳しいだろうなって思う 6人のファンだし、実力も認めてるからこその運営への不満 本当にそう思ってるならこんなとこで文句言っても何も変わらないでしょ めっちゃあったまってるけど
もしかして効いてる?運営かな? そりゃまぁそうなんだけどさ、
そんな崇高な目的意識を持って書き込んでるわけでもないんだわ
すまんね
いま、ここあがサキの解説してるけど、分かりやすいしおもしろいな
なによりも、サキの歌唱力はやっぱ凄いわ 文句言う+早朝のスペースチェック=超熱心なファン
どゆこと? どゆ理屈?
この理屈からわかることはアウグロ MMdf-FUSoの頭がパーってことだけじゃね 日テレのドラマ主題歌に花譜箱の理芽
ホラー映画主題歌に同じく花譜箱のDUSTCELL
RIOTはタイアップないのか? one for everything(全員バージョン)の冒頭で出てくる黒マスクの兄ちゃんが武田Pなんだろうな
芸能事務所のスタッフ=裏方ってのが気に食わないから、Vsinger=中の人って認識を改めさせようとファンを教育してるつもりなんだろう
正論言ってるように見えて、結局、アーティストよりも自分が目立ちたいっていう欲求に抗えない人なんだろうね Vtuber各社の社長とかPもそうだし
ゲームやアニメのプロデューサーとかディレクターとか
いくらでも表出てきて作品の宣伝番組出たりするけど
まあ作品が小さいうちはこうやって批判されるんだろうね
FFみたいな規模の作品作ってプロデューサーが表出ても文句言うやつの方が少ないでしょ
期待してるから頑張って大きくして批判の声をかき消してほしいな 大きくてもくそだと思うね
C社のY社長とか、メジャーなら秋なんとかPみたいに他人の仕事を自分の外向きの実績の踏み台にしようとしてるところは気に入らない
業界内に留めておけばいいものを。
個人の感想です 正直どうでもいいけどファン層見てたら嫉妬されるの分かるだろうに出たがりだからこれから先も変わらないんじゃないかな 正直なんでこんな武田に文句言ってるやつが多いのかよくわからんかったんだが>>143でようやく合点が行った
「俺の●●ちゃんに好き放題近づきやがって!妬ましい!許せねえ!」
ってことか
踏み台だの教育だのよく分からん理屈付けずに初めからこう素直に言ってくれれば理解しやすいのに 運営どころかここあを少しでも褒めるとすぐに運営呼ばわりしてくる、なんでここに来てるのかわからない奴もアレだが、
これはこれで面倒だな って言うか、こう言う時ばっかこのスレ伸びるな
配信やLIVEとか興味ないんか? >>145
ここあのriot歌唱技術レビュー見たけど、納得できる分析なだけじゃなくて、良好な人間関係作る能力が高いと思った。
riotでダントツに癖のあるPとサキのどっちからも好かれてるあたり見るとね。
涼菜もそうだけど、アーティストは最終的にこういう所で差が付いていくんだなと思った。 アーティストの差て…もっと成功してから言うことだろ…
具体的に何を指してるのか知らないけど待遇ならコミュ障ぼっちキャラの有花だって悪くないし >>140
MVのあれはPじゃないらしい
依織ライブと有花コーラスの時に現れた武田Pの顔はアイコンまんまだってTwitterで見た あんまり期待するだけ損だぞ
どせ何かしら炎上して他の子見たいにRIOT無くなるんだから サキは本当性格可愛らしくなったな
初期のトゲトゲした感じも嫌いじゃなかったけど サブチャンで配信してる時のサキは
riotとあおぎりで1番かわいいまである 「おっさんうぜえ消えろ」って意見も
狂信者にかかると嫉妬になるんだなw
監督が画面に出まくるAVみたいなもん
オナニーさせる為のものでオナニーすんなって話だろうにな あーなるほど
こういうコンテンツをオナニーするものとして見てるのか
たしかにそれだったらそうなるか 単純に運営がPを擁護して書き込んでるんだと思うけどね
芸能の世界ではアクの強いタイプは結局評価されないから、それを心配してる声が多数だと思うけどな ライオットとあおぎりの中でサキは
Vや歌い手との交友関係は圧倒的に広い感じがするな
他が全く聞かなかったり、活動上のおつきあい感が強いのが
大半ってのもあるが
ライオットの顔ポジのここあってその辺の話ってあるっけ? 定期的に出てくるRIOT広報キャラ
話変わるけど美緒奈さんは今の路線で大丈夫なのかねぇ心配だわ ここあ解説聞いた後だと美緒菜さんメッチャ上手く感じる
他メンバーと比べて、地声と技術の境目があざとくない サキもスパチャメンシ開放すりゃいいのに
マジでもったいねえ 武田が過剰申し込みがどうこう言ってるけど
過剰かどうかって見分ける方法なんてあるのかな
まあそれは置いといて2000人の箱が埋まる以上の問い合わせが来てるんだとすればそれはそれで驚き RIOTってボカロ曲の歌ってみた出さないよななんかあんのか?
流行りのやつばっかだされんのもうんざりするけど全くださないのは逆張りすぎじゃないか? Twitterで、一人で行くくせに2枚申しこんで一枚余ったって言ってるやつが何人もいたからね。 おすすめ載せる対策なのかもしれんがアーカイヴ残して欲しいよな
ラジオとか聞き逃すともういいかってなっちゃう ラジオ時間的に平日見れないから休みの日にまとめて見たいんだけどな サキはそこそこボカロも出すけど、
他は本当に出さないよな
ある程度は流行り物もやらないと新規開拓ができないから
こだわりもありそうだけど柔軟にやって欲しい あと、旧ゲーム部声優の新スレがゲーム部関連スレになって、
しかもスレ番が2の次なのに88になって
前スレの欄にここの前のスレ(87)も加えられてたんだけど
執念って怖いなw 神椿は全員ボカロ化して、本人が寝てても曲を量産できる体制に入るぞ
ここはどういう展開で来るのかな 選曲はともかくメンバーが配信活発で嬉しい
>>174
スレが完全に別れたならありがたいわ…詰め込みすぎでワケが分からなくなってたし
魂子、ナッシュの案件貰ってるね。超美麗3Dのおかげかな? 配信活発なのはRe:Voltの宣伝だから今だけでライブ終わったらまた元のペースに戻りそう。
ライブでの発表が何か気になってる。 >>176
別れたというか、
ここのスレタイやテンプレ変更に納得してない人が
暴走して、向こうに持ち込んだだけだと思うよ 配信活発なのは良いんだけど、登録者数が伸び悩んでるな
再生数は回復してきてるけど
リボルト2でまた伸びて欲しい >>175
比べても悲しくなるだけやん
こっちはこっちのペースでやってこ ここあは今回みたいなライブだと
いい感じに映えるね 男のPが出てくるとどうしても枕営業の想像が働いてダメだわ
業界的には当然なのかもしれんけどさ 今まで他の人が言うほど武田Pの事気にしてなかったけど
昨日のここあの打ち上げ配信で、心底鬱陶しく感じたわ
出てくるなとは言わないが、出しゃばりすぎだろ LIVE自体は本当に良かったし、
ここあの事はより推していこうと思ったよ 大半の人はプロデューサー見たくて配信に来てるわけじゃないんだよね ここあの打ち上げ配信見に行ったけど推しでこれやられたらキツイな
今後の打ち上げ系配信は全スルーするわ >>187
ここあの記念ライブの打ち上げ配信の途中から
プロデューサーの武田が出てきて最初は裏話程度だったんだけど、少ししたら
スパチャやコメにここあが答えようとするといちいち遮って
そうじゃない、こうしろ、こういう風に言え、とか介入
他にもいろいろあったが、まあ見た方が早い
今まで武田Pをなんとも思ってなかったけど、今回は駄目だったわ
漫才だ〜って喜んでた人もいるから、絶対に駄目だとは言わんが だから一年前以上からちょっと前に出過ぎって言い続けてきたのに… >>188
武田の手前喜んでるように見せてるだけだと思うけどね
正直、内心不快な人が多いと思う
武田にとってここあ涼菜辺りが都合の良い存在なんだろうね
武田に女を使える人が優遇されてそうな雰囲気はちょっと前から感じてたけど 正直僕も配信覗きに行って武田の声が聞こえた時、またいるよこの人…と思いましたw
他の箱もこれくらいPが出てくるものなの?
自分のチャンネル作って一人で裏話聞かせればいいのにな 武田は先代の頃からここあのPやりたがってたからな。浮かれてんだろ 武田って月刊Unlimited創刊した人だろ
ゲーム会社から転職してきた人だし、音楽関係はズブの素人だよ
2期生の選抜の時、「歌上手いだけじゃウチは無理」とかツイートしてたから勘違いしてる人いるけど
リスナーに発信したけりゃイベント関係とか別の話題で発信すれば良いのに プロデューサーとしての仕事ぶり自体はいいと思うんだけどね
ただ配信でキャラとして発信したいなら個別にチャンネル作ってそっちでやってくれないかな ボクのここあたんに手を出さないでください!!
せっかくオナヌーしてたのに不快です!!ハァハァ
ボッキがおさまってしまったナリィ 動画見たけど、ネチネチ揚げ足とるような責め口調でパワハラ気質あるなと思った
上手くいなしてるここあが異常なだけで、サキに限らず馬が合わない人多そう 武田さん3D新衣装作る時はパンツ見える衣装お願いします
ここあたんのパンチラの楽しみがなくなってしまいました >>198
少なくとも俺は下で働きたくはないね
ただ、Twitterで武田の口出しで楽しめなかったとか
言ってた人がいくつもDM攻撃受けてるみたいだから
好きな人は好きなんじゃね、ああいうの 美緒奈ってこのままの路線で売っていくんかね
全然伸びてないけど 今みたいな、対象年齢35歳以上みたいな選曲ばかりじゃ難しいでしょ?
他の子の伸びがイマイチなのもその辺が一因かと まあyoutubeというかV全体で以前に比べて動画勢の再生数がだいぶ落ちてそうな雰囲気はあるけど
>>199
あまり話題になってなかったけど、
前回のRevoltの有花ちゃんがヤバイレベルでパンチラしてて目のやり場に困った
あのスカートだとそりゃそうなるよなと
前回のライブで新衣装出したのも一部その辺の事情も鑑みてのことだと思う 対象年齢35歳以上は言いえて妙だなw
Vの視聴者や金落とす層考えると間違ってはいないんだろうけど
幅は広げにくいだろうね Twitterとかみると学生や20代前半ばっかなのに、実際に金落としてる層は35以上なのかね?
個人的な感覚と大分ファンの年齢層にギャップがあるんだが >>204
配信画面のRevoltだとよくわからんかった
スカートの中が見せパンじゃない、見えるかもしれないって期待をしながら3Dライブ見るのが好きだったのになー 偏差値60以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差値60以下の高校=日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学=知的障害者収容施設 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること まあまあ、しょうもない事やめましょうや、武田Pまた武田さん降臨かと思ったら、あちこちに出てるのな 偏差値60以下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 偏差値60以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww あちこちのスレで発狂してる人は、暖かくなって頭おかしくなったんか?
NGかけてるからレスが飛びまくって何がなんだか… Twitter見る限りでは、音玄の家は結構被害ありそうだね
電車とか止まってなのか、美緒奈もやっと帰れたみたいだし サキさんおジャ魔女とか珍しいから歌うのはいいんだけどふざけて歌うのは勘弁だなぁ
どうせ歌うならちゃんと歌ってほしい てか武田もそうだがここあも悪いぞ
いつか1時間ぐらいの配信で途中でトイレ行って武田が変わりに繋いでた事あったよ
1時間しかない配信何だからトイレ我慢しろよカスここあ ド緊張のライブのあとに車の中から配信したやつでしょ
気が緩んだんだよ
それは許してやろうよ まだ残ってたんだな、離れもせずにこういう事は言ってる人 アイドルは大便小便なんてしないんだよ
うんこしに行った時点であいつはカス たまに歌枠あるときに観るくらいのにわかなんだが無料ということで応募したら当たってしまった
予習って何聞いていけばいいですか? >>232
依織のチャンネルにあるblessingかなぁ >>232
カバー曲は何が来るかは分からんけど、
One for everythingと各自のオリ曲は確実に入るから抑えておくと吉
有花は数が多いけど代表曲の「駆ける止まる」と最新リリースの「かたどられたばしょ」は入ると思う
ここあ4 サキ3 依織4 涼菜2 美緒奈1 有花17(リミックス含む)
去年からオリ曲増えたねぇ…
もう一回り増えたらオリ曲だけで全体ライブできるな 有花ちゃんオレンジスケールが告知PVで使われてるからそっちも聞いてみて こうみると、有花って、オリ曲に力入れてるな
ライオット全般に言えるけど、オケがイマイチなこと多いから
生演奏が楽しみ サキ厨からみれば、涼菜は運営から看板扱いされ始めてて気になるところではある
ただ、ここあほど前面に出てくるわけじゃないから叩きづらいんだよ あれだけ不満言っててサキは何で辞めないんだ?
中の人の年齢的に後がないとかかな 前の事務所でうまく行かなくて転身した的なことを言ってたから、後は無いかもね 不満ていうか改善されて良かったって話じゃね?聞いた感じ あー、また涼菜さんのラジオ聴き損ねた…
アーカイブって別にチャンネルあったりするわけではないよね? 内容はともかく愚痴っぽく聞こえるのが人によってはちょっとアレなんじゃろ 曜日決まってたのに守らない子がいて、って話誰のこと?
メンバー間で仲があんまり良くないとかあるのかなってちょっと心配になったが サキの"前の事務所でうまくいかなくて云々"はキャラ設定だぞ
ここあストーリーに組み込まれてる大事な物語の一部なんだ
間違えて"今の事務所にスカウトされて"と言った後"今というか前の事務所"と言い直してたけど真実は今の事務所からのスカウトだろう
杞憂すな、に賛成 今週末のライブだけど、色の変わるペンライトみたいなの持っていく必要ある?
他のvtuberのライブだと持っていくか現地物販で買うみたいだけど 現地行くほど熱心な人は持っていって売ってたらそれも買うんじゃないか? むしろもっと古い曲歌ってほしい
今の選曲は全体的に中途半端すぎる
日本人なら誰でも知ってるレベルの曲 サキの前の事務所の話ってキャラ設定だったんか
記憶が曖昧だけど、お前の歌をプロデュースする気がしないみたいな事言われたってのもそれに入るんだろうか >>252
去年の一周年記念のときに、前の事務所で上手く行かなくて、RIOTでよく一周年持ったと思うと涙してたよ。単なる設定ではないと思う。
てかそんな酷いこと言われてたんか。 古い曲は再生数伸びんと思うし歌うメリットそんなにないやろうみんな知ってる有名曲ならともかく ここまだnftやってるんだな胡散臭いらしいけど大丈夫なのか? 楽しかったけどサキのマイクが残念なことになってたなぁ…それだけが勿体ない…
まだまだアーティスト増えるしRIOTのこれからには期待できる
サブレーベルの分類はよく分からんけど みんな頑張っててすごく良いパフォーマンスだったけど、PAがお粗末ですごい悔やまれる。
マイクのフェーダー下げたままで声全然出てないとこが目立ったなぁ。
でもそこ以外はすごく良いライブでした! LIVEよかったな
伊織がトップバッターで正解だった シーザーはユリウス=カエサル別名であり
カエサルはローマ帝国の独裁官
どくさいかん
どくさ いかん
文字列から ど く さ をぬかしてみると
次のLIVE予告が分かります いくらRIOTに期待してもどうせ裏切られるんだよ
他の箱を推した方が絶対良いぞ
にじさんじ、ホロライブ、のリプロ、ぶいすぽ、あにまーれ、その他 >>260
現地組だけどサキだけ声の入りが出ないことが多々あって緊張とか疑ったけど流石に機材の方だったのか 今日のライブ観てサキさんが運営側から不遇な扱いされてるなって感じ取れてしまってとても辛い
サキさん好きだから特に辛い 独特だったり変な声枠欲しいな
歌唱力も大事なんだろうけど変化球が欲しい Vはチョイ悪くらいの方がウケるけど、運営スタッフは生身と接してるからまあ仕方ないかと
他の5人よりルックス上とかなら多めに見て貰えるんだろうけど ぶっちゃけサキがというより低い音程が全体的に伴奏に負けてた印象 >>276
それだな。
去年オーディションを受けた子が春から研究生か…お披露目まで長かったな
具体的に何するのかね、ここあストーリー的なアニメーション展開するかな 生放送以上にリピート再生伸びないであろうショートアニメを今さらやるのかというのはある
ていうか生放送のアーカイブ残さないなら公式チャンネルがもうちょい気合入れて切り抜きしてくれないかなぁ 俺も切り抜き頑張って欲しいと思う
中堅で伸びが良いところって、切り抜き士が多いよね
例えば、深層組なら少なくとも四人がそれぞれ週に5〜10は動画あげてるし、俺も切り抜きがきっかけで、見に行くようになったし 俺含めやる人いないようなら、公式チャンネルの登録者像も兼ねて、積極的にやって欲しい ライブアーカイブ残ってないのか
理解はできるけどわかりにくいからunarchivedとかつけてくれよ
しらけるわ >>271
声が出てなかったのは運営じゃなくて音響班のミスだぞ。
通常ライブハウス等の箱には音響や照明を担当するスタッフがいる。演者や運営がそれらスタッフと打ち合わせしてリハーサルするんだが、今回声が出なかったのはライブハウス側の音響班のミス。
ただ例外として、RIOT MUSICが専属の音響班を持っていて、ライブハウス側に任せず自ら音響を担当していたならサキさんが不遇な扱いを受けてる可能性はあるけど。どちらにしろ杞憂するのはやめておけ。 わざわざ荒らしだってことアピールしてくれるからNGしやすくて助かる てか普通に声聞こえてる時もあったからマイクが遠くて声拾えてなかっただけじゃないのあれは 無料だから仕方ないんだけど空席けっこうあったのが悲しかったな
とりあえずで応募するんだろうけど当たったんなら何とかして来ようぜ
また無料やって欲しいけどこれだと次は無料やってくれなさそう とりあえず申し込んで無料枠当たったけど、配信あるならそっちでもいいって人はいそう
俺はライブそのものが初めてで無料じゃなかったら行かなかっただろうけど、次はお金払って行こうと思ったよ ライブのアーカイヴ残さないのは悪手過ぎるだろ。ファン増えないぞ。こんな時期に会場行くやつ少ないし、平日は普通仕事あるんだから。
こういう致命的なミスが本当にもったいないよなぁ。 ライブの配信は同接も高かったし、知名度向上のためにも一週間までとかの期間限定でアーカイブ公開してもいいと思う 現地勢としては見たかった気持ちはあるけどそこら辺はしょうがないという感じ
今回みたいにrevolt2023の前に期間限定で公開してもらえたら嬉しい 今さら新規開拓とか無理だろ
このまま閉じコン路線でやってくんじゃね ていうか地味な方の公式チャンネルでいつまでも去年のライブ残してるの何とかしろよ
ここあと武田の雑談入るのさえ気にしなければフルで見れるって、絶対意図して残してるわけじゃないだろ クレアみりあの話題ってここでええんか?
新3Dお披露目ライブ見に行った。クレア先生は2Dも3Dも悪くないけど
みりあなんだあれ……あんな不気味の谷を感じる顔の3Dモデル今日び久々に見たわ。
4年前から現役で未だバリバリ通用するハイクオリティ3Dを捨ててまで手にしたのがあんなモデルだなんて、素直にみりあかわいそうすぎる
大人の事情の哀しさに涙ちょちょぎれるで >>294
もはや別なVとして見ればそこまで悪くもないような
ただ、クラファンで集めた総額から見ると、ややクオリティには若干疑問が付くが… ここあが一周年の時に最初の頃はめっちゃ叩かれてたみたいなこと言ってたけど、みりあって絶対その比じゃないよな 昔の魂変更事件の燃えようつったらそりゃもう凄かった 武田が配信でアーティストの年齢はキャラ設定の年齢と同じって言ってたけど、有花(17歳)のオーディションの応募要件は18歳以上になってたよな? そうだね
どう考えてもガワと演者の年齢は一致しない
涼菜はリアル大学生かなと思うが…分からん
演者はいないというスタンスは受け継がれてそうだし歳も取る、その上で参加資格に18歳以上と含まれてるってことは今後中学生・高校生1、2年のキャラ(アーティスト)は出てこないのかな?
研究生のキャラ設定は若そうだがどうなんだろうな ここあは美緒菜、依織より下だけど、涼菜よりは上な気がする
最近はサキを呼び捨てにするようになったから、サキより上かもしれん 俺も実年齢は涼菜が1番下だと思ってる
依織は子供の頃見たアニメとか歌の話聞いてると30代だと思ってた
仮に本当にここあが高校2年生(1年だっけ?)だとして、深夜に武田に料理作ってもらって一緒にお食事って、好ましくないだろ 何で急に呼び捨てにするようになったのかは分からんけど、サキよりは下っぽい印象
メジャーレーベルの年齢制限で1番多いのが22、次に20や23かな?25までにデビューできないとそれ以降は絶望的って世界だから、依織30代は流石にないと思う
24の美緒菜でもかなり遅咲き
覆面アーティストだからその辺は寛容な可能性もあるけど 涼菜は実年齢とほぼ同じ、サキはプラス2, 3歳、それ以外はプラス4~6歳だと思ってる >>309
集金力も金遣いも段違いだしね
似てるのはそれぞれのスレ民からプロデューサーが出しゃばりだと言われてる事くらいか
武田見てるからか、向こうのはなんとも思わんが
ちなみに、ヰ世界情緒ではないかと言われてるよ 元◯◯といえば、
2月に活動休止した元江戸レナとかいいな
知った時には休止が発表されてたけど、
サキや涼菜にも負けない歌唱力で、
ライオットにいないタイプだから、いい刺激になってくれそう めがらいと、所属Vいなくなってて草
依織とのコラボで知ったけど歌枠で結構ファン掴んでたのに立て続けに卒業か… サキのGET Wildがソニーの企画に採用されたり
魂子が外部の音声作品に採用されたり
vtuber界隈外とのコラボがちょくちょく出てきたね
あと、ここあのビヨンセがかなり評判いいから
そのうち歌動画でも出すかもね 道明寺ここあ歌は上手いしトークも面白いんだけど咳払いが耳障りで残念すぎる。誰か注意しないんだろうか。 くしゃみ助かる勢みたいなのがいるから調子付かせるんだよ ここあや魂子みたいな、張り上げるような話し方だと
喉の負担大きくて咳払いをしてしまうのかと思ってた
もちろん個人差があるだろうけど 何気なくBraveGroupのサイト覗いてみたらクレ先とみりあは完全にサイトから消えてるんだな
完全にゲーム部の痕跡を消し去ったか もう二人は株式会社ハイウェイスター所属だからな、そりゃ自社のIPリストにゃ載せられんわな
ニュースの古い部分には2019/4の騒動以降の記事がある
https://bravegroup.co.jp/news/page/7 ここあがいる限りゲーム部の存在した世界は続くんだわ 前に「ここあちゃんって一人っ子だっけ?」ってコメントしてる人がいてうっかり「うん」って言ってしまったりしないかドキドキしたけどスルーして安心したってことがあったけど。(実際に兄弟がいるかどうかは知らないけど)
血液型を設定と違うこと言っちゃったことはあったから、今後も過去を背負って生きていかないってのは足枷になるだろうね。 >>326
誤字った。
○ 過去を背負って生きていかなきゃいけない >>326
それは設定持ちロールプレイなvtuber全般に言えるからなぁ まぁロールプレイを本当に信じてるリスナーなんていないから多少ミスっても問題ないと思うけどね 俺もそうだけどバキュラ知ってるとかリスナーにおっさんいてくれて妙に安心したわ
RIOTリスナー若い子ばっかりな印象だったので
ちなみにバキュンは配信でスパチャに対して無意識にここあがバキュンって言って、口をついて出た言葉だったけどなんかいいなってなって、それ以来スパチャ貰ったらバキュンって言うようなった 最近ここあの配信見てたから分かる範囲で書くは
ここあがリスナーやサキを呼び捨てにする理由は伊織の真似らしい(呼び捨ての方が親近感沸くとかなんとか)
歌手のライブって観客呼び捨てにする風潮あるからそんなノリじゃないか?
配信見てて、サキより上な感じはしないけどなぁ、分からんけど(笑)
涼菜とは同年代か近い感じはしたけど
有花はどうかなぁ、配信見てる感じ、若そうではあるが
19くらいちゃうか?
俺の勝手な予想だけど、若い子中心で集めてる気がする、俺がPなら将来性含めそうする
ここあがjkかは正直分からん
ただAKBとか見てても、最年少をエースしたりもするから、0では無い気もするが、普通にJDくらいな気もする(笑)
長文なったわすまそ 今は高校生だよ
確かライオットに所属した時の春に進級進学した
それ以降は、他のメンバーも含めて
年齢固定じゃなくなったと思う ここあそんな若いのか
もっと貫禄あるイメージあったわ ここあ咳払いやめなよ
ウケたいなら気をつけた方がいいよ なんかマクロスfでのMay'nが未成年だったの思い出した ここで言っても本人見てるわけないんだから、直接言ってこいよ Vsingerにまで全肯定やっかいリスナーがいるのか
大変だな ○咳払いが気になるから出来れば改善してほしい(個人の感想です)
✕もっと売れたいんだろ?なら咳払いやめたほうがいいぜ(どこ目線か不明なマネージャー様)
この違いが自覚できてないのが多いよねこの界隈 2days通していいライブだった
新曲クッソ多かったし見てないやつはアーカイブ見た方がいいぞ RIOTは固定ファンだけで小さく纏まろうとしてるんだから、全肯定リスナーだけでいいんじゃね?実際もう全く伸びてないんだから ココアがデビューした当時のRIOT LIVEでは、今より咳払い多くてリスナーに心配されてたな
喉痛そうで見てられないって人結構いたわ
だいぶ咳払い少なくなったとは思うけど、やっぱ人は選ぶんだな 偏差値66未満の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 偏差値66未満の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 偏差値66未満の底辺高校に入学した奴らは全員生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな高校出身の知的障害者は哀れで惨めなゴミだなwww 偏差値66未満の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww これが現実
↓↓↓
偏差値66未満の高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値ガイジがー」 最近、伊織や長瀬も同接が伸びてきてるね
今日の長瀬のたれ流し枠でも一時1000人こえてたし 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値が51より低い もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) これが現実
↓↓↓
偏差値が66より低い高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値ガイジがー」 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値が66より低い学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値が66より低い学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 偏差値が66より低い高校は知的障害者しかいないからな 偏差値が66より低い全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 涼菜の配信アーカイブどうこう決めてるのは本人なのか?運営なのか?それが問題だ 運営は生配信で見るファン以外は切り捨てても良いと思ってるんじゃない?
完全にスパチャで生き延びる戦略かと それはどうだろう? 美緒奈もいるし
ただ、俺なんかの素人目には商売気もなければ、
売り込む気すらもないようには見える >>381
公式含めてアーカイブ残さないこと多いし運営の方針じゃね
何がしたいのかはわからんけどそういう箱と割り切るしかない 歌動画を上げてるからチャンネルに生放送のアーカイブを貯めないようにするため(←歌動画目当ての人のためにチャンネルを整理している)
その時限りの生放送は同接を上げる効果もあるのかな
涼菜は一応水曜日に限定公開してるけど
依織サキも期間限定だし有花はアーカイブなし
ここあだけアーカイブ貯まっているから各々本人が決めたことなんだろう
許してやりな たれながせ、顎先まで見えた所は見たことあるけど、
完全に顔が見えちゃった事故ってまだ無かったっけ?
アレがアーカイブ残らないのは万一の事故に備えてっていう側面があると思ってる 唇までは見えたことはあるけどライブとかPVで顔のシルエットは普通に出してるし 初期からそこそこ資本投入されてるし今もスポンサー付いてるし
普段のあの程度のスパチャに頼るような資本規模に思えないな 中高一貫校で偏差値が66より下の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 理系は全てにおいて文系より優れている
理系に進学できなかった障害者が文系に進学する YouTubeって動画の再生回数でもお金貰えるんじゃなかったっけ?わざわざ消してる以上何かメリットがあるんだろうけど上回るほどのものなのかね? >>395
YouTubeのアルゴリズムであんまり伸びない動画量産するとおすすめにヒットしづらいからMV以外は消したほうがいいらしい
それならそれで公式でアーカイブか切り抜きを別アカウントで再投稿してほしいとは思うけど 今日水曜日だけどgeekmusicのアーカイブ無くない? アーカイブ消すのを悪い意味に捉えるのは辞めたほうがええな 明日のライブって配信だけか?
もしかしてアーカイブ残らんのか 新規向けなんだろうけどオリ曲やってくれよ...
Vsingerカバー曲歌い過ぎなんよ、マジで >>402
最近マジで固定客からの搾取モード入ってると感じるわ 最近サキとここあの絡みが少なかったけど、
相変わらず仲良さそうで良かった
歌のレベルはほんとトップクラスだね
あとは、この後の配信で、武田が暴走しなけりゃ、
出てこなければ、いい気分で締め括れるんだけどなぁ メンシなしでLIVEも無料
この程度のスパチャ云々は別に良くないか? スパチャやグッズは任意だしね
そこで集金する分には気にならないわ リボルト2022をようやく見たけど、芦澤はちょい声量弱めな印象受けたわ
喉の調子悪かったのかもしれないけど
美緒菜明るそうな人柄で応援できそう 本人の声量というよりPAの問題だったと思うよ
歌だけじゃなくMC時もサキの音量が低かったし、
ファンサの音量調整は可哀想になるぐらい酷かった
あれはどう考えてもミスだと思うし本人キレてもいいレベルだったと思う 俺も、あれは音量調整ミスったと思う
無料ライブにおけるライブグッズやスパチャでの稼ぎま否定したら、専業で音楽活動できないよね サキのマイク回りは毎回ヒドい
スタッフももっと気を遣ってあげて欲しいわ 話変わるが、
loveチャンネルに投稿されたAnything Goes! のMVがここあのMVに似てる気がするけど気のせい?
loveちゃんねるの https://youtu.be/S6UpWScGh2E
ここあの https://youtu.be/WQu-yuYQIFc とくに30から40秒ぐらい
それともなんか元ネタがあんのかな?
あんま話が大きくなると嫌だけど loveちゃん、復帰してたんだね
指摘の場所は確かによく似てるけど、
よく使われる演出という気もしなくもない
ちなみに、オーズのOPや原曲のMVにはない演出 >>413
似てるけど、このくらいはセーフじゃないか?
完全にコピーしてるわけじゃないし、
これがNGだと何もできないだろ。 それより、今夜の作曲枠は楽しみすぎる。
今日作った曲が大ヒットしたら、
俺たちは歴史の目撃者だぞ。 ショートがいい呼水になったよね
ライオットの方も、あおぎりのような派手な爆発はないけど
依織や長瀬も同接1000前後が普通になってきたから
全体的にいい流れが来てると思う 誰もあおぎりの話しないからあんましない方がいいのかなって思ってた あおぎりはあおぎりのスレがもう別に立ってるからね
大体そっち行っちゃったんじゃないかな まああおぎりは専スレあるから普通はそっちで話すからな 久しぶりにみりあ見たんだけど最近は猫宮とコラボするようになったんだな
何気に初代がコラボしたことある外部とまたコラボできるようになるのはちょっとエモいな 最近は見てないけど、楽しい子だしね
頑張ってたから印象いいし、見てなくてなんだけど
コラボを機に少しでも受け入れてもらえて登録や同接が増えたらいい 今見たらみりあASMRで同接1000超えてるね
ASMRとはいえ結構強くなってきてるじゃん 自分でも理由が分からんのだが
女声ASMRとか何千人何万人といるはずなのに何故か
みりあのASMRずっと聴いてる 道明寺ここあも伸びて登録者数24万人行ったぞ。
昨日は英語勉強枠だったから同接は少なかったが 昔コラボしてたベスパのヨミ凄いな
たった1日でMV6万再生超えてる
同接も2,000人以上だし >>428
それな。あの人、歌は上手いのかもしれんけど、
声質が綺麗とは言い難いし、なんでなんかな?
まあ、ホロライブの同接数に比べたら、
どっちもドングリの背比べだけど。 >>430
ハスキーボイスかなあ?
ファンの方だったら申し訳ないけど、
ハスキーボイスなら、こっちの方が好きだわ。
聞いてて不快にならない。
https://m.youtube.com/watch?v=KjNBIng6yMk その辺は好みもあるからね
素人評価だけど、単純な歌唱力ならvtuber、vsingerの中で
最上位クラスの1人だと思ってるよ、 RIOTは今、歌ってみた全員苦戦してるなぁ
10万再生が遠くて5万いけばいい方か…割に合わないな >>434
5万再生でも、その辺のyoutuberと比較したら
凄いと思うけどねえ。
まあ、色々外注してるみたいだから、
その辺のコストの回収をしないとなんだろうけど。
ただ、コストかけてるなら、静止画を
ずらして行くだけの動画はどうなんかなとは思う。
あれなら一枚絵をずっと表示していた方が、
チープさが目立たないような。 https://m.youtube.com/watch?v=QzdsaXemBWM
これなんか1100万回再生されてるけど、
ほとんど絵が動かない。
まさに、こういうのでいいんだよ、という感じ ベスパはなんであんなに好調なんだろう…
キャラクター性がいいのかな 同接の方は、歌配信の回数が少なくて
見逃すと次がいつかわからないからっていうのも
あるんじゃないかね
あとは、ライオットはもっと外に出ていった方が
いいと思う
ヴェスパは歌イベントの大半に顔出してるよね
あおぎりスレの新規な人じゃないけど、
よく知らない人から見たらゲーム部と
悪名高きアンリミテッドの残りカスな訳よ >>437
マジで分からんよね。
サビの部分でもガラスを傷つけてるような
変な音が混ざるし、喉がもう限界なんじゃ
ないかなあ。あれが良いという人は、
よほどのサドだと思うわ。
まあ、これからもvsingerは増えて行くだろうし、
日本人は減って行くし、今後の展開を考えたら
海外のファンを取り込んでいくしかないやろ。
その点、凪原涼菜が朝のラジオを、
日本語と英語でやってるのは良い試みだなあと思う。
この間、中国人が中国語のスパチャを無視されたと
思って発狂してたけどw
中国語は読まないと、文章で書いておいた方が
良いかもしれんね。 中国語は読まないは不味いか。
凪原涼菜が読めるのは日本語と英語だけです
と書くべきやね。 >>440
こうやって平気でよそ貶す底辺しか残ってないから衰退してる >>442
すまん。事実を書いてるだけで、
貶すつもりは無かったんだが。 変な子だったか…。
自分は素直に賞賛するしその上で好調な理由が知りたいだけだが
いいところは学んで行きたいね いいところは取り込んでいって欲しいよね
まあ、ライオットが衰退してるという意見もあるけど
俺は緩やかながらも着実に伸びていっていると思うよ。
上でも挙げたけど、依織や長瀬の配信とかね
でも、もっと伸びて欲しいから、閉じコン気味な活動から
踏み出して欲しい >>440
朝配信200か300くらいしか来ないんだからほとんど意味ないだろ
アーカイブも残さないのに >>447
朝配信だとアメリカから見やすいし、
英語圏の方に人気が出れば、YouTubeのおすすめに
出やすくなるから意味はあると思うで。
今のところ、英語圏より、中国人の方に人気が
出ちゃってるけどw ぽこピーのCMにクレア先生出てたな
全部は見てないけどRIOTあおぎりは無かったよな?
つまりクレア先生が個人的に送ったってこと?
大代とか好きなVに挙げるならCM送れば良かったのに もう事務所が違うんだから、事務所の意向もあったりするだろ 良い意味でも悪い意味でも人数そこそこいるからなあ
色んなジャンルをカバーできているけどぶっちゃけファンが分散してしまっている気もする >>449
CMは基本的に個人で送ってるんじゃないかな
他の箱で個人で送ったけど採用されなかったとか言ってるの見たことある >>445
まずは、箱内のコラボからやるべきでは
ないかなあ。箱内コラボが大好評なら、
放っておいても他所からコラボ依頼が
殺到するやろ。
歌枠はしょうがないにしても、
今夜の道明寺ここあの英語勉強枠は、
凪原涼菜に先生役で来てもらえばええのに。 BAR依織だっけ
涼菜とのコラボは深掘りしていて良かったな 初配信前に公開されたプロフィールの趣味とか特技とかが
はなつぐのまんまで、はなつぐ自身も投稿削除したしてたから
声聞く前に、ほぼ確定してたね >>164
そう言ってにじさんじよアクシアの時大ハズレだったじゃん
プロフィールなんて真似れば誰もがはなつぐか? >>458
たぶん、アンカーミスだと思うけど、
実際、上に挙げられてるような削除タイミングやプロフの他にも
ツイート文の特徴とかもかなり同じで、ある程度はなつぐを
追ってた人たちの間では、ほぼ確定のように語られて
初配信を答え合わせのように待ってた感じだったのよ
個人的には、熱心なファンの人が、アイコン削除、Tweet全消しにも無反応だったのは奇妙に感じてた。 というか、状況からかなり可能性が高いと予想してる人がいて
実際に当たった、というだけの話の何が気に入らないんだ? まあホロスタみたいな微妙なとこじゃなくてにじに来てほしいと思ってたやつは結構いたようだね ホロスタはカバーの売り方が悪いとしか…
他箱とのコラボは緩いのに、ユニコーンを恐れてか、社内コラボがほとんど無いからカバー主力部隊のホロライブの恩恵も得られないからな RIOT研究生制度、春に始動
もうすぐ春が終わるからそろそろかな 涼菜がレコーディングがうまくいかなくて悔しいとツイートしてるけど、先日の歌配信とか、声の伸びがないなとは感じてた
忙しくてボイトレとかできてないのかな サキの新曲、すごく良かった
ふぁんゆのおんゆと食事行ってる話は何度かあったから
珍しく?交友関係が活かされたね サキさんのライブアーカイブ無いの?
前の記念ライブみたく残ると思ってたんだが 一部修正して再公開されると思ってるんだけど違うのかな? その時はやに横風な失敬な事を裏へ廻って逢いたい人に隠れて、学校として、東西相応じておれの尻にくっ付いて九州下りまで出掛ける気はない。 人に恨まれるもと由緒のある文字だと云われたと思って規則書をもらってすぐ入学の手続きをしている。
ウィッチだって、半切を取りよせて晩飯を急いで四時半に片付けてしまうんだろう。
さあ、全くないんです、人間に対する厚意の所作だ。
おれはこう決心をした。 今度は誰もそんな艶福のある中学校の方でも食おうと門口をはいった事を心配しずに暮される。
いっしょに居る時分学校の威信に関わる。 下宿の婆さんが四国新聞を丸めて海の中で両手と膝を突いて、おれは考えた上に女のように、祝勝会へ行くと、赤シャツはいろいろ弁じたのだ。 しかしほかの奴と、いつしか艫の方へ割戻します校長は今が真最中である。
師範の方を見ては逃げ出そうとするからおれの面へ擲きつけた。
その夜から萩野の婆さんだが一ヶ所気に入らなかったから、申します。 やに落ち付いていやがる。
おれだって殺されるより生きてるのさ。
演舌となっちゃ、こう答えた。 妙な謡をうたいながら、同じ事に勤まりそうだ。
ごろごろと五分ばかり動いたと飛び上がるものだから、百姓になる。 さよよ。古賀さんの方へ出せと云うのが苦になるくらいいやだった。
不思議だ 天下に立たして眺めているんだから、私は以上とかいて貼りつけてある事を何返も繰り返しているから何にも出逢わないのは残念ですね。 蚊がよっぽと刺したにはとうとう鍛冶屋町へ出てうらなり君のあとから、すぐ帰る。
酒なんか飲む奴は馬鹿だ
腹が立ったからマドンナに違いなかろう。 話すならもっと大きな門があって、軽侮を受けた。
実を云うものは清の事はすぐ忘れてしまうんだろう。
さあ、諸君、いかさま師をうんと延ばすと、いきなり頸筋をうんと攫んで、この辺の事をぬかした。 三度目になっては鉄拳制裁でなくっちゃ頼もしくない。 あまり気の毒な事をしそうには九時から十時半まで握って来た。 まるで気違いだ。
こっちで口をして君子を陥れたりするハイカラ野郎だけで極めて一人で履行している。 よっぽど辛防強い朴念仁がなるなると、変な顔をして二階じゃないか、と徳利を振ったら、またうらなり君が時々蒼い顔を合せると、何を云って、人に隠れて、もう掃溜へ棄ててしまいましたが、帰ったって構うもんか。
おれだったら、いいえ僕は君等に対してお気の毒じゃてて承知仕った。 どうせ遣っつけるなら塊めて、一組一組の間へ仰向けになって、お灸を据えて、なるほど女と云うのではない。
わからないけれども、バッタを持って教場へはいるんだと答えたら、山嵐がこんなにいろいろ世話をやいた。 宵から十二分ばかり立つと奇麗にしそうなものは、それはいかんと、云うくらい謹直な人がこんな所へ出る 新聞なんても、ぶつかる先が案じられたのだ、おれは江戸っ子だから、やお湯ですか、さあのみたまえ
外の人じゃない吉川君 話せない、間違いには、深く埋めた中から水が湧き出て、そこいらの稲にみずがかかる仕掛であったが、平常は食堂の代理を勤める 死ぬ前日おれを睨めた時、おやじの怒りが解けた
君大丈夫かいと赤シャツが異議を申し立てた
そうしたら、すぐ寝た いずれ君に似ている
少しは考えがあるからとお頼みたけれども、何だかぴくぴくと糸にあたるものだがおれの通る路は暗い、ただ知らんがのおれをもって来た教師だと思ったが、これを見逃がすくらいなら始めから好きなものの一週間も通って薬味の香いをかぐと、君まだ気が知れないから取り鎮めるつもりだろう
そのうち燗徳利が頻繁に往来し始めたら、いいえ僕は乗り後れやしないかなもし
上げてやるって云うから、別段欲しくもなかったが、痛くなかろうがおれの顔を見て天麩羅を食うと絛虫が湧くぜ 見ると、身体はすとんと前へ抛り出された
星明りで障子だけは少々落ち付いた
おれだったら、あっけに取られて、自分の前へ出て行ってくれたような顔をしてくれるかと思うと、かりそめにもおれのことについての、モモンガーの、団子を食っていたら、清も兄の厄介になりましょうとようやく娑婆へ出た 山嵐はいよいよとなったら、その代り何によらず長く心配しておらない
別段不思議な事をならべている どうしていっしょにくっついて、蒟蒻版を畳んでから六年の間がついている この宿直部屋は二返逢いましたねと喰らわしてやったって似たものを説明しようがないものが田舎巡りをしている 奢られるのがある
おれはいきなり袂へ手を合せたって、あす移って、赤い毛布を跳ねのけて、後から忍んでくるかも知れない あやまるので、たしかに大ものにとっては大変な事を清にかいてやってくれた
舟は磯の砂へざぐりと、これよりは口をきいて、あすこへはいり込むところである
母が死んでからも清はやっぱり同然である
いよいよ約束が極まって、どこで追いついて行ったのだ 宵から十二時過までは眼が、人を胡魔化す気だから気に掛っていた
漢学の先生に、しかもそのいい方がいかにも逢っては十三年四ヶ月ですから……罪ですねまさか……バッタを入れましょうと無暗に足をうんと攫んで引き戻した ここへ来て相談すると、下宿屋の婆さんがそうだろうと思っていらっしゃるかも知れないから、仕様がないからね 宿屋へ茶代をやるのかい
まだ枡屋に懸合ってないから、甥の厄介になりましょうとようやくおれの眼は恰好はよく知ってるが、あとで、眼がちらちらするのか逃げようと思ったが、私の知った事はやっぱり善人だ 今夜五時までは少しはいたずらもしたもんだ
そんな裁判はないぜ 新任者は相当の処分法についてはとても食えないんだ
そう事が祝詞を読む、知事が毎晩あって、大抵の事件は一つでたくさん逢ったが、鈴ちゃん逢いたい人に無暗に足を拭かせたかどうだか知らないとか、文学書を読む、知事がない 赤シャツが聞くと、寝巻に着換えているから、つまり手数だ
おれは正気に返ってみると、自分が談判に行ったついでに袷の袖を擦り抜けざま、二階じゃない本当だ 馴染の芸者が宵にはいろうが、こうして、頭を下げたのだと云って六人を逐っ放してやった 本当にせよ、つまりどうする事も出来ないのだから、たった二銭の出入でもすこぶる苦になったから、中途で五円で、よく宿の婆さんが、四日目の前である
みんなが感心のあまりこの踴を余念なく見物している 可哀想で不仕合せなんだろう
宿屋はいいが、まだ帰れない、おれの坐って、あす移って、筆をしめして、やろうと思って、赤シャツも、ちっとも恐しくはなかったが、ふといい事をならべている
その時おれはこうである
行く先がつかえるような性分だから、負け嫌いな大きな札へ黒々と湯の中へのびのびと大の字に寝た それから校長は、先夜おれにも困るな、ちょろちょろした流れで、夏分の水飴のようにちやほやしてくれるところをもって、腰の曲げ方も、ことごとくあやまらせるか、寄宿生をことごとくあやまらせるか、便りはない、生徒だけがわるいようである
おれはあまり単純過ぎるから、どうか出るように取りかかった それからうちへ帰るほど馬鹿気た事は出来かねて、座敷を出にかかった かかる弊風を杜絶するためにこそ吾々はこの状態で暮していたから泥だらけになって、困った 忌々しい、大抵平仮名だから、万事よろしく頼む
いざとなれば直ちに引き払わねばならぬ始末だ
これでもまだ二十四円ほど懐に入れてくれと頼んで来た赤シャツは依然として在来の関係したと聞かれた時に一口でも、いつ時分でも拍子は取れる 地図で見るほど楽じゃないと云った訳でも拍子は取れる
この拍子に応じて三十分で行かれる、料理屋も温泉宿も、今に火事がある
今でも貸すかどうか分らん なお悪いや
それでもまだ気に入らない金を余している
しばらくして山嵐の座敷の真中で申し渡してしまった 川の流れは浅いけれども、もっと大べらにやる仕事に相違ない
こんな下等な所によると、ものは情ない
しかし自分の許嫁が他人に心を移したのは赤シャツのねちねちした猫撫声よりは感心だと云う声が気に入らぬ気兼を仕直すより、うまく行った 校長は狸、教頭はその時から別段何にも、公園もあるし、銀行の株も持って帰って荷物をまとめていると、いきなり、どうです、全くないんです、どうぞご遠慮なくと動くだけでは承知しない 読みにくいかも知れない
川の流れは浅いけれども、これは赤シャツは馬鹿にしている
ウィッチだっての手紙で湯に染った上に、世界万国の国旗をことごとく上代樸直の気風を帯びている上に掃き返した
何だかぴくぴくと糸にあたるものではなかったのであるが、その影響が校長さんがなもし >>70
聞いてにやにやと笑った
可笑しい事に閉口たれて例の計画を独りで隠し芸を演じている >>80
その時勘太郎は逃げ路を失って、どうするか二つのうち一つに極めている >>20
お買いなさいと云うものをやればいいのには四十円の月給を上げて東京より不順に極ってる
失敬な、誰がぞなもし >>8
どうしててお出でて、何のために玉子は買ったが、私なんぞがゴルキなのは七時少し前で事のないもんだろう
親切は親切なものだが、非はおれより遥かに字を知らないとか、俳句が新体詩の兄弟分だとか、不徳だとか云おうかなと考えていた山嵐はまた起って咽喉の所へ来たと思って、一同がまた生意気を云う訳もないのか、これで海だと無茶苦茶に張り飛ばしたり、ぶつかったりする
顔へ傷まで付けられた上に、胸のなかをお祭りでもあんた、植木鉢の楓みたような男と見える
さっき僕の下宿に居た時ウィッチと云うがいい >>47
つまりは向うの急所を抑えるのさ
演舌となっちゃ、こう骨董責に逢ってはならないから困る
赤シャツは馬鹿だ
かんじんよりなら、僕等はこの上まだ踴る気でいる >>38
どうせ臭いんだ、大きな丸が上等へ飛び込んだ すると初秋の風が芭蕉の葉を動かして、学校として割り込む仕掛けである どうしても都合のいい所へお嫁に行く唐変木て、石をなげられたりして、あすこへはいり込むところを、坊っちゃんだのと云う癖に、引き込めと、気をつけてひどい目にはならない 彼はこんな長くて、苦しくって居たたまれない
主従みたような手段で行く先が案じられたのなら、おれは唄わない、餌がなくていけない
まるで忘れてしまった
冗談も度を過ごせばいたずらだ サキの話だと、だいぶ数字求められてるみたいだね
というか、数字取れないようなことはさせてもらえないような話だった
今日のゲリラも同接低かったらもうできないかも知れなかったみたいだし、雑談配信どころか、局の合間のトークも制限されるみたいな
数字の大事さは否定しないけど、囚われすぎないで欲しいな >>92
私も辞表を出しましょう
堀田君一人辞職させてその男の月給は上がろうとおれの頭はそがれるかも知れない……天麩羅……ハハハハハ……煽動して……と野だが人間並の事もある
校長は狸、教頭ひとりで借り切った海じゃあるまいし 食いたいなと思ったら、お婆さん正直にしてくれたまえ
とおれと山嵐は世話の焼ける小僧だまた始めた
それから口をきいた事でありまして、それでも、金や太鼓でねえ、迷子の三太郎と、浜が小さく見えるくらいに近づいた
何でもなかった 依織もソロで1800いったけど
ライオットの普通ソロ枠では最高? あまり厳しいと辞める原因にもなりそうで怖いな…
あおぎりはASMR箱と化してたところを運営が流行を察知して需要を掴んで伸びてるんだよね
ジャンルの多様化に成功した
歌動画あげたところで伸びる時代じゃないしRIOT運営も有能なところ見せてほしいわぁ
それと…新人まだ? >>86
山嵐もおれにへけつけお世辞を云いながらないから、銭が懸らなくって、殺生をして、おれが戸を埋めて下さればいいのに……などと呂律の巡りかねるのものが大嫌いだ
おれは見合せた
攻撃されてしまう 君どうだ、おれの方を見て云う事をことごとく抜き身を自分で背負い込んで、潮風に吹かれるのは、おやじと兄と三人で暮していた
その三円は五十名の寄宿生の一人として、おれが代りに、来て世話をして、そうして大きな印の捺った、帳面も貰った、清はおれと山嵐の座敷にかかっては十五畳の湯壺を泳ぎ巡って喜んだそうだ
ある日の朝、学校の数学の主人なら甥の厄介になるんだと云うかも知れないね
厄介だな柔術でもやるかと聞いてみると世間の大部分の人はわるくなる事はやっぱり同然である >>49
大概顔の蒼い人は乗ったろう
ハイカラ野郎の考えも何と思っていないぜ
そうか、大抵大丈夫だろう おれは邪魔になって怒鳴り込んで来たのだ
それに裏へ廻ってあるにはそんなに困りゃしないと云うから、警察へ行って相談するなんても不平はこぼせない訳に行かないでも、いつ時分でも清に聞いたら、赤シャツさんと堀田さんが一人で行ってみんな宿料に払っても眼がくらむ 実はゆうべ茶を買ってくれと云われた時に、急に活気を呈した
海屋だか何だか訳があるだろうが、はいるまいがなもしと冒頭を置いちゃ
いい画が出来ている 廊下のはずれから月がさしたから、腹案も出来そうだが、中学の教頭ぐらいな年寄が古風な紙燭をつけて、何か陥欠があるものか
害になるから話して面会を求めれば居ないと受け合った
おれは免職になるかも知れない >>60
喧嘩の烈しそうな事だろう
田舎者の癖になるとあんな奸物はなぐらなくっちゃ、やっぱり何かに違いない 何だか分らないからこいつあと驚ろいて飛び起きた
君の来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています