>>696

ーーーー
パクリ、経歴詐称そんなことはYouTubeみたいなヤクザな世界はよくあることだろう。その善悪は個人のモラルによるから話し合っても無駄だ。意味がない。
ーーーー

そのモラルが沙耶香サイドに欠けすぎているんだと思う。
だからいまだに不愉快に思っている層がいるのも事実。

youtubeみたいなパクリパクられの世界でよくあることってのは分かるよ。
パクリが悪いことだとも別に思わない。
ただ、沙耶香は曲がりなりにもナブラが好きと言っていて二人は親しい関係だったんだろ。
それなら事前相談あるべきだったんじゃないかな。
昨年12月辺りに二人が出会って、それまではチャンネル登録者1000未満の底辺ユーチューバーだったのをチャンネル紹介してもらってコラボまでしてもらって、その辺りからチャンネル登録者数の上昇にブーストもかかっている。
ナブラ様々で感謝してもしきれないほどだったはず。
※2019/12時点で1000人未満だったのが、たった1〜2ヶ月で5万人超えしてる。

チャンネル紹介してもらった辺りからスタイル一変してナブラのフォーマットを真似するようになって、簡単に人気も持っていった行為に不快感を示している層は多いんじゃないかと。
で、真似しないで欲しいと言われたら常識ある人間なら普通謝るだろ。
なんで沙耶香サイドは一切真似してませんけど?ってスタンスなんだよw
この沙耶香サイドのモラルの無さにムカついてる視聴者もいて当然だと思う。
だから未だにやってることおかしいだろって意見が出てくる。
残念ながら、この事実はもう問題が解決するまで延々ずっと言われ続けることだと思う。