【うんこちゃん】加藤純一総合スレpart885
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※前スレ
【うんこちゃん】加藤純一総合スレpart884
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1578923274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 良いゲームだけどクリアまで20分はかかるだろこれ系下手糞だし なんかsteamに普通に売ってそうなクオリティだな やっぱりこういうシンプルな難しいゲームの方が見てて楽しいわ ドラクエのBGMとか勝手に使ってるから著作権アウトだわ
スクエニに通報すればこの配信もアプリも消される 企画に参加する衛門のスペックの異様な高さは何なんだwww リアルタイムでファイル編集してる松本は夜中までやって大丈夫なのか 美術館の時もそうだったけど
衛門って謎の才能持ちが混ざってるよな アプリとか動かすだけでもクソ難しそうだからすげーわ >>44
松本さんは在宅ワーカーだし特に問題ないでしょ >>65
絵とか粘土よりハードル高いから数が厳選されるのもいい これ一番面白いな、てかマッハパンチ即座にわかったのすげえ 何回も見てるやつもフジヤマだと思っちゃうだろうな
ひっかけだ 全問正解した時のオチが気になってしまう自分がいる
記憶を失ったアンサーの正体とは一体… 変な歌付けなきゃもっとやってもらえただろうにこれ余計だなとかそういうの分かんないのかな QWなんとかって陸上のゲームに似てる
ブランコ面白そう 5万人にリアルタイムに宣伝できるし作る側にもメリットあるな 最高の企画でブルスタも宣伝効果でにっこりこういうのでいいわけ 加藤純一に一言欄に「美術館ポスターの発想いつまでも待っています」って書いてあって笑う
まだ送ってねぇのかよw そういや美術館だかで自作のカード作ってる奴いなかったか?
そいつのカードをこのゲームに輸入してみてほしい あーいつかSlay the spireやってくんねーかな >>172
一部の製作者はPlayストアかアップルストアに既に登録してるらしいが
それ以外は多分まだやれない これハマるならSlay the spireハマりそうだな
クソ面白いからやって欲しいわ ブランコゲーやったけどジャンプしたら落ちて来ないバグ出て草 ドミニオンってゲームだと相手も同じようにデッキ作って来て
妨害したりしながらお互いにどっちが高い攻撃力持てるか競うようなゲーム うんこちゃんが自分の作ったゲームにハマってくれてるってどんな感情になるんだろ
俺ならドーパミン過剰分泌で廃人になると思う slay the spire絶対ハマるよな
ニコ生枠でやってくんねえかな 加藤純一要素抜きにしてもテンポ早くてハズレの少ないゲーム部としても面白い 美術館にしろ工作グランプリにしろ募集したら毎回凝った作品いっぱい来るのマジで凄いと思うわ 今一瞬同接ランキング見なかった?やっぱり配信中見てるんだね gmしか来ないと思ったけどそもそも参加するのに技術力いるからクオリティ高いの多いのか カードゲームは通信対戦とグラフィック強化したら凄いことになるな
ルールは元ネタあるんだろうけどシャドバだってパクリなんだろ? なんか凄い作品ばかりで普通のゲーム部になってるな、1つくらいgm枠来てくれ 次の雑談枠か面白いゲーム無い?であれと同じだぞってslay the spire勧めるコメ連投すべ 工作と違って敷居が高い分自殺レベルのマジのgmが淘汰されて熱量ある方は残るから平均的なレベル高い >>217
餌やるゲームと4ヵ月製作の何かがあったろ SEKIROとかポケモンだとゲームが面白いだけ、ゲームの力とかいう奴出てくるけど
コンテンツも加藤純一だからだれも文句言えないねえ >>227
クソガキじゃお絵描きと粘土細工は出来ても
アプリ完成までは行かないからな 数日でよく作れるわ
ある程度ふるいにかけられてるだろうけど凄い 2〜3分ヤニ行くだけで8千人近く消えるってことは凄い数が放送に出たり入ったりしてるんだろうな なぁこの枠に期待してたやついるのか?
俺は期待してたけどな セキロ面白かったっちゃ面白かったけど笑える枠では無かったからな
あれはドラマ的な感動を求める枠
純にそういうのは求めてないからこういう笑える枠のが好き 0点だけどあれでも相当ハードル高いからな
他のアプリが凄すぎる カードゲームのチュートリアルはゲームしながらじゃないと難しいよな これは順番が悪い、どうしてもさっきのヤニと比べちまう まあさっきのは流石に点つけれないでしょ
オクレイマンに5点くらい付けてたら0点貰えてたかもね うんこちゃんのこと知ってたら低評化だろうが気にしないだろ みんなちゃんとボリューム入れようとしてるのウケるわ 実家でkenshi配信してくれ
実家でkenshi配信してくれ
実家でkenshi配信してくれ またジャンプアクションのマリオみたいなやつかと思ったらネタが被ってないのが凄いな
ミニゲームだからもっとイライラ棒とか似たようなネタが多いと思ってた 家に帰るってテーマでこのbgm
なんか来るものがあるねぇ!? これ優勝で良いと思うわ
一番ちゃんとゲームになってる ここまでちゃんとしたのでてくるとは思ってなかったわ うんこちゃんへの深い愛情を感じる。カードゲーム系は作者のオナニー感がある 概要欄からアプリ一覧飛べるよ
iPhoneはブルスタ使えばいいって感じ 普通プレイにプレイすると簡単だけどROM集めるとなると難易度上がるとか神かな? BGMは流石にフリー素材じゃないか
OPも魔王魂ってとこのやつだったし ゲームの難易度もいいな
ゲーム会社かなんかで働いてねえとこんなん作れねえだろ 一番下の足場一つ伸ばしてそこから一つ右の上のブロック破壊して梯子伸ばせばいいのかな ミリオネア
ヤニ吸うカードゲーム
レミングス
普通に単独で枠取って遊んでほしいレベル 全然わからん
初めて使うアイテムは簡単に仕様説明あるといいと思ったが、イチから試行錯誤するのもまた良しだな 最低限だけチュートリアルやって後はプレイヤーに考えさせるのいいバランスだとおもお こんなゲームでもエアプ指示共がコメ欄で喧嘩してんの笑う ゲームとしては満点だけど指示厨だらけになってるしそろそろ次行ってくれ 残りの作品あるのにこれだけやってくれるって作者も嬉しいだろうな
松本は仕事増えるけど 加藤純一が自分の作ったゲーム楽しそうに遊んでハマってくれるとか
衛門絶頂射精もんだろ カードゲームの8面強すぎるわ
毎ターン20ダメージ まだステージ前半なのに一気に難しくなったな
これ最後の方どんな鬼畜難易度よ 純の高さが1.25マス分なのは頭のデカさ反映してんのか >>389
趣旨とズレちまうけどほんそれ
ブルスタインストするかなぁ ゲーム部でも過労死ってフリゲーをクリアまでやってたな
こういうジャンルが比較的好きなのか 俺なんか昔めっちゃ勉強してできたアプリがハローワールド表示させるだけだってのに チラチラ総合リアルタイムランキング見てるのはそういうことなんだろうな ウッキウキで指示したくなるから見てる側も面白いしな ゲーム部でやったジジイの記憶を辿るゲーといいパズルゲーハマりやすいんだろうな うんこちゃんアプリとしてはミリオネアが面白かったけどこれはアプリとして普通に面白そう とりあえず全部紹介して上位は後で個人的にやるとかでいいんじゃない 左側をはしご1個 とブロックで通過
右側を破壊2個とはしご1個で上上らせてループか 確かにすごいし楽しいだろうんけど一つのゲームハマりすぎると後の作品が消化試合になりかねないから
流石に切り上げて紹介に戻ったほうが良さそう
後でまたやればいいのに 流石にiOSでやりたいけど無理ならブルスタ入れるレベル 回線が弱者すぎて同節に貢献できなくて悔しい
いつも次の日に見てるわ
がんばれ純ちゃん
レッドブル並びに砂糖入りジュースは辞めて このあとまた半年かけて作ったやつが流されて涙を流す ガチなアプリ作ってくる奴が悪い糸通しぐらいのアプリかとおもったのに これ回答わかるやつすくないだろ
作ったやつもよく思い付く 松本さんは住友商事にも入れるくらいのゼネラリストだからスタミナはうんこちゃん並よ
松本さんサンキュな どうやってこんな問題考えるんだろ
何かのゲームのパクリか? ちょっと複雑なコースを考えてから障害物取り除くんじゃないか >>412
確かに良く出来てるけど別にうんこじゃ無くてもいいからな
ボイスとイラストでオリジナル感出してるけど
その点から言うとミリオネアは作者がよく過去の配信勉強してるね これよりむずいのが後15面あるってこれ作った人頭良すぎない? ゲームとしておもしろい。これのためにブルスタ入れるレベル。 加藤的には良作は取り合えず90点で揃えておいて最後に再評価するんだと思う
今のゲームは優勝候補なんだろうけど今100点とかつけると盛り上がらない まあアイデア的にはマリオvsドンキーコングとか既存ゲーがいろいろあるしな チュートリアル用に初期デッキぐらい用意しとかないとハードル高すぎる
誰がルール完全に把握してなTCGのデッキ組めるんだW カードゲーム系はライバルズくらいわかりやすいやつにしてくれなきゃキツいだろ adhd発動して時間押して適当に消化されるの可哀想 さっきのパズルに時間使いすぎたせいで適当になってる ルールも全く違う新しいゲームを一日に何十個もやってるとそら飛ばしたくなるわ このカードシステムは作ってある奴だな
オープニングのロゴがそれ カードゲームならさっきの奴のがいいからな
単純にクオリティ低い カードシステムはマルパクリで絵とボイスはっつけただけだよこれよく出来てるとは思うけど自作の奴らと比べたら劣るよ 工作グランプリのゴミとアプリ王のゴミだと重みが違いすぎるから滑ってても愛は感じる
ゲーム制作環境整えて作って応募するだけで丸1日普通にかかるし よぉ水増したぷたぷお芋信者どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 制作期間6ヶ月のかとうの不思議なダンジョンに期待しとくわ ゲームとしてちゃんと作られてるのはハースストーンがちゃんとしたゲームだからだよ 対戦ちゃんとできて動いてるだけですごく感じちゃうな 本来はこんぐらいのクオリティが多数占めると思ってたんだけどなw ゲーム制作できる人って時点でかなり絞られるからなあ あまりに3Dモデルがbsすぎて歯磨き粉吹き出しかけたわwww カードゲームやノベルは飛ばし気味になるのが可哀想だな 金にもならねえのにすげえわ素直に感動するわ製作者に アセット組み合わせてBGMはフリーかな?面白そうだな 既存のなんかでもありそうな感じだな
敵が全く関係ないし 加藤純一じゃないじゃんこれ
企画の趣旨履き違えてるだろ まぁ敵やアイテムもうんこちゃんに関係あるもんにするとグラフィックや攻撃モーションやらなんやら作らなきゃいけないし大変なんだろうな
流石にもう少し純要素欲しいけど ゲーム開発の知識ある奴なんてほぼいないから適当でも騙せる やっぱ美大は自分の技術誇示したいだけのgm
視聴者であるかどうかすら怪しい だから日曜夜しかやらんのか
週末は人が集まらない理論だから 単純に今のそんなに良かったか?不思議のダンジョンが70って考えると妥当だと思うけど >>644
ああいうのはアンリアルエンジンとかUntiyのアセットとかシステムそのものが販売してある
敵キャラやグラフィックや音楽が汎用のものだと何一つ加藤純一要素がない うんこがモノ知らないからさっきのテンプレで作ったような不思議なダンジョンが褒められちゃつ >>644
あれに70がそもそもおかしいでしょ
純要素全くないじゃん やっぱり終盤に駆け込みで出されてるやつは不具合多いな >>649
今後の期待値込めて70って言ってたじゃん。 こういう企画でぞんざいに扱われた奴が梨化するんだろうな >>655
時間かけてたとしてもこの程度のいじりで梨化するって普段の配信見てねえだろ
駄目なら駄目で参加者じゃなくて一視聴者として楽しむしかない 最近つべの画質が勝手に下がるんだけど下がらないようにする拡張機能とかってない?
ないよな… カードオナニー多すぎだろ
小学生の時の夢を叶えるな >>663
ゴーホームで30分以上使ったからなあ
ハードルも上がるし可哀想だね カードゲーム作る奴はチュートリアル用意してやれよ
カードゲームっていきなりルールブックだけ渡されてもチンプンカンプンだぞ 5ヶ月の結晶か…
やっぱり面白いゲームって凄い考えられてるんだな 音楽とSEが無い時点でゲームにならないイメージがある これゲームよりもルール考えるのに時間かかってるだろ やっぱ才能の世界だなこれ5ヶ月で他のおもろいのがそれ以下なんだもん もう純の頭は90点勢をどう捌くかにしか行ってないよ あんま野球系のゲーム無いな
プーさんの野球を加藤純一風にしたのとか一部にハマりそう ドット絵すごいな
テキストスクロールおっそい気がするけど 普通にスチムーの評価高いインディーゲーのクオリティでわろた マリメで壁ジャン普通にできてたしたぶんキー位置と操作性の問題 アイワナとか洞窟物語とかそういう感じの良いフリゲだな 作ったやつもプレイヤーがここまで沼だと想定してないだろうな ゲームとしてはクオリティ高いけど自機と死亡ボイスくらいしか加藤要素ないな
ストーリーもあまり関係なさそうだし アイワナ知らねえやつ多いのな
アイワナと全く同じ感じだからやったことねえと慣れるまでキツいと思うわ こりゃあ色んなゲームがチュートリアル丁寧に作るわけだ 普段の沼はいいけどこういう時はゲーム自体の評価に繋がるからなぁ 壁ジャンはあれだったけどツタ登んのはガチでムズそう カトオネアが1番良かったかな
パズルも良いけど別にうんこちゃん要素なくてもいいし チュートリアルはマリオの1-1レベルにしとかないと沼には無理だよ 沼キーコンフィグ頑なに直そうとしないのわろける
無理だろそんな配置じゃ ダッシュボタン長押しに気づくのにどんだけかかってんだよ 世のゲームがいかにバカでもわかるようチュートリアルを丁寧に作ってるか良くわかる そりゃ最近のゲームはアホみたいにチュートリアルとか超親切設計になるわな
なお、強制チュートリアルじゃない(タイトル放置)スマブラは叩かれた模様 てかいきなり難しくしすぎだろ
やっぱゲーム作るのって難しいんだな ボタン配置が池沼のそれなんだが普段こんなgm配置でプレイしてんのか? 個人的にはカトオネアが優勝
他高得点ゲーは確かに面白いけど、加藤純一要素を抜いても成立してるゲーム チュートリアルの問題とかじゃなくてステージの作りが悪いな 壺とか言われててわろける
作者もこんなつもりじゃなかっただろうに ここでブルスタのキーコン機能が活きたねえ
うんこちゃんはやっぱ全部わざとやってたんだな WASDの配置ずれて多分Wが上と左の同時入力判定になってるんだろ、よくある現象だけど気付かないのかな 斜めダッシュできる斜めダッシュできる斜めダッシュできる斜めダッシュできる アイワナよりスーパーミートボーイに似てる気がするけど 加藤純一アプリなんだしボタン1つで操作出来ないと厳しい >>892
つべの概要欄にダウンロードのurlある あれで終わりなら難易度高いのも納得だが単純にもうちょい優しくしてほしいわ
難しすぎる 沼の加藤純一が遊ぶことを前提で作れなかった製作者のミス 後味悪いな。いい雰囲気だったのにコメントに罵倒されて終わるのが悲しい クリア出来た
あそこ登ったあとは簡単だった
パッドでやればもっと楽に操作できるかも プレイヤーが純ってことを考慮して難易度下げとくべきだったな 流石にパズルのやつやろ
シナリオもパズルも整ってたやん 単純に操作性がキーボードに合ってないのはあるな
パッドならやる価値あると思う junkのクリア時のBGMどっかで聞いたことあると思ったら霜降りチューブだ JUNBACKHOMEをiPhoneでやらせてくれ作者 Junkやってみたけど確かにこれ操作性に難あるよ
ダッシュがダッシュキーだけじゃ発動しないのが謎
横移動キー押した後に押さないとダッシュしないからめちゃくちゃ操作し辛い 俺もブランコかカトオネアが1番良かったと思う
それとふぁじにゃみ パズルの難易度はかなりいい感じ
操作性よくすりゃゼリーのパズルくらいは売れそう ブランコが一位でよかった
やっぱり純一はよくわかってる >>929
だな結構妥当な順位だった
パズル1位じゃつまんなかったろうし
純も意外とちゃんと審査してくれてた ブランコはもっと漕ぎやすくした方がいいんじゃないか? >>963
物理なんとかってこういうもんじゃないの そもそも加藤バース作ってほしいって言って始まった奴だろこれ パワプロのサクセス見てえなやつが一番凝ってたな
あれブルスタじゃないとできないんか?プレイストアには無い? >>953
公式からダウンロードできるんか
JUNK入れてみたけどボタンでかすぎて操作性悪いわ 正直神殿とシュミレートの点数が労力と面白さの割に点数低いかな
アンケで決めてたら多分違った 最後のやつ最初に保険かけたのもマイナスポイント
動画の最初に保険かける糞投稿者共を彷彿とさせた 正直藤波みたいなゴミばっかりだと思ったのに
良作多かったな JUNK実際やってみて難しかったって意見多いな
ほぼ全員エアプだし簡単そうに見えるのは仕方ねえけど最後罵倒まみれになったの残念だわ ブルスタ公式がリツイートしてるネジのツイートからapkダウンロードできるぞ
起動はぐぐれ なんか画面がピンク色になって出来ないやつあるな
カトオネアは遊べた ブランコの他に評価高かったのはあきらかに元ネタがあるからオリジナルっぽくて完成度高いブランコ選んだんだろうな
完全にslay the spireとマリオとワリオだったし ムズそうに見えないのにムズいって操作性の悪さの問題じゃんw junk配信見てたのもあったけどすぐクリアできるじゃん
雑魚かよ ブランコもアプリゲーム初期に流行った単発ゲーの亜種だし元ネタあるっしょ Junkは壁際で2段ジャンプしようとすると勝手に壁蹴りになるのも難点
素直に壁蹴りはsekiroみたいに色違う壁や蔦がある時の専用アクションにすべき
ていうか上行った後の鍵取れなくねぇか ブランコは取っ付きやすさと雰囲気に「らしさ」があったからじゃないか junkムズいというかジャンプとダッシュの操作感が謎
キーマップの問題じゃないわ >>980
ゴミ女特有のこの動画は〜OK?
みたいな奴な このスレッドは1000を超えました。
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