黒髪ピピピさん行方不明
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
急に動画アップしなくなったんだけど
なんで?
誰か知らない?
視聴者に何かされたって言ってるやつが糞怪しいんだけど。 双極性障害だからしょうがない
今は躁状態なんだろ? 性格が悪いことを病気のせいにしたら
本当の病気の人に失礼だろ K Hって顔出しアイコンのデブス女も相当やばいだろ。あいつよくあの顔面晒せるな 病気を凄い心配していたり言っている事を全部信じているような人が結構いるけど、大丈夫なのかな
詐欺に騙される人がいるわけだなと思った 妄想ハゲおじさん
親とか家族、その他助けてくれた人に対して裏切り行為ばかり
そして言い訳ばかりして糞動画アップ
周りは不幸になる人しかいない
今後も一生1人で部屋の中でから叫んでるだけのおじさんになるだろう 妄想ハゲおじさん
今頃、キレ芸の動画を撮っているのだろうか
そして、ライブ配信では泣き芸 >>960
想像してワラタw
みんあゆさんて、本当ピピピ好きだったんだな
あんなTwitterで結婚詐欺よって変な女がでてきたらどうするんだよw ピピピを支援するものは皆不幸になっていくのじゃ〜、ケケケ 良い人は離れて病んでたり反社会的な人は残る
支援できる力がない人が沢山集まっても
それ、、、意味ねぇからwww さっきザ・ノンフィクションを見て、なぜかピピピがうかんだ 元ヤクザが鬱になって働きたくなくて生活保護になって覚醒剤をまたやってしまう内容なんだけど どれだけ支援してもピピピの機嫌次第でいつ切られるかわからんからな
全然すこぶる感謝してなかった 最近顔つきが変わった?ロードオブザリングのゴラムに似てきてるんだが >>967
似てきたなw 初めは可愛らしかったのに >>971
そりゃあ男性視聴者多くて、ホモファンもいるからな 妄想ハゲおじさんの笑い顔と変顔
自分の発言の最後に「うん」って言うときの顔が生理的に無理 いやいや、ハゲてないよ
むしろ、デコ出してオールバックにした時
男らしくて格好良かったぞ >>959>>960>>96>>963>>976>>974
>>977
天地初めて發けし時、
高天原に成りし神の名は、天之御中主神、次に高御産巣日神、次に神産巣日神、
この三柱の神は、みな獨神と成りまして、身を隱したまひき。
次に国稚く浮ける脂の如くして、海月なす漂えるとき、葦牙の如く萌え騰る物によりて、
成りし神の名は宇摩志阿斯訶備比古遲神、
次に天之常立神。この二柱の神もまた獨神と成りまして、身を隱したる。
上の件の五柱の神は、別天つ神。
次に成りし神の名は、国之常立神、次に豊雲野神。この二柱の神もまた獨神と成りまして、
身を隱したまひき。
次に成りし神の名は、宇比地迩神、次に妹須比智迩神。次に角杙神、次に妹活杙神。次に意富斗能地神、次に妹大斗乃辨神。
次に淤母陀流神、次に妹阿夜訶志古泥神。次に伊邪那岐神、次に妹伊邪那美神。
上の件の国之常立神より下、伊邪那美神より前を、并せて神世七代という。
是に天つ神諸の命以ちて、伊邪那岐命、伊邪那美命、二柱の神に、
「是の多陀用弊流国を修め理り固め成せ。」と詔りて、天の沼矛を賜ひて、言依さし賜ひき。故、二柱の神、天の浮橋に立たして、其の沼矛を指し下ろして画きたまへば、
塩許々袁々呂々邇画き鳴して引き上げたまふ時、
其の矛の末より垂り落つる塩、累なり積もりて島と成りき。是れ、淤能碁呂島なり。
其の島に天降り坐して、天の御柱を見立て、八尋殿を見立てたまひき。
是に其の妹伊邪那美命に問曰ひたまひけらく、
「汝が身は如何にか成れる。」
ととひたまへば、
「吾が身は、成り成りて成り合はざる処一処あり。」
と答白へたまひき。
爾に伊邪那岐命詔りたまひけらく、
「我が身は、成り成りて成り余れる処一処あり。故、此の吾が身の成り余れる処を以ちて、汝が身の成り合はざる処に刺し塞ぎて、
国土を生み成さむと以為ふ。生むこと奈何。」
とのりたまへば、伊邪那美命、
「然善けむ。」 >>955
>>956
>>963
>>964
>>965
>>966
>>968
曰
是魯孔丘之徒與
對曰
然
曰
滔滔者
天下皆是也
而誰以易之子路行以告
夫子憮然曰
鳥獣
不可與同羣
吾非斯人之徒子路從而後
遇丈人以杖荷蓧
子路問曰
子見夫子乎
丈人曰
四體不勤
五穀不分
孰爲夫子
植其杖而芸
子路拱而立
止子路宿
殺雞
爲黍而食之
見其二子焉
與而誰與
天下有道
丘不與易也明日子路行以告
子曰
隠者也
使子路反見之
至則行矣
子路曰
不仕無義
長幼之節
不可廢也
君臣之義
如之何
其可廢之
欲拒エ身
而亂大倫
君子之仕也
行其義也
道之不行
葬新漢𣝅本南丘。𣝅字未詳、蓋是槻乎。
冬十月癸未朔、天皇、恨穴穗天皇曾欲以市邊押磐皇子傅國而遙付囑後事、乃使人於市邊押磐皇子、陽期狡獵、勸遊郊野曰「近江狹々城山君韓帒言『今、於近江來田綿蛟屋野、猪鹿多有。其戴角類枯
樹末、其聚脚如弱木株、呼吸氣息似於朝霧。』願與皇子、孟冬作陰之月・寒風肅殺
之晨、將逍遙於郊野、聊娯情以騁射。」市邊押磐皇子、乃隨馳獵。於是、大泊瀬天皇、彎弓驟馬而陽呼曰「猪有。」卽
射殺市邊押磐皇子。皇子帳內佐伯部賣輪更名仲子、抱屍駭惋、不解所由、反側呼號、往還頭脚。天皇尚誅之。 是に其の妹伊邪那美命を相見むと欲ひて、黄泉国に追ひ往きき。爾に殿の縢戸より出で向かへし時、伊邪那岐命、語らひ詔りたまひけらく、
「愛しき我が那邇妹の命、吾と汝と作れる国、未だ作り竟へず。故、還るべし。」とのりたまひき。爾に伊邪那美命答へ白しけらく、「悔しきかも、速く来ずて。
吾は黄泉戸喫為つ。然れども愛しき我が那勢の命、
入り来坐せる事恐し。故、還らむと欲ふを、且く黄泉神と相論はむ。我をな視たまひそ。」とまをしき。
如此白して其の殿の内に還り入りし間、甚久しくて待ち難たまひき。故、左の御美豆良に刺せる湯津津間櫛の男柱一箇取り闕きて、
一つ火燭して入り見たまひし時、宇士多加礼許呂呂岐弖、頭には大雷居り、胸には火雷居り、
腹には黒雷居り、陰には拆雷居り、左の手には若雷居り、右の手には土雷居り、
左の足には鳴雷居り、右の足には伏雷居り、并せて八はしらの雷神成り居りき。
是に伊邪那岐命、見畏みて逃げ還る時、其の妹伊邪那美命、「吾に辱見せつ。」と言ひて、即ち予母都志許売を遣はして追はしめき。爾
に伊邪那岐命、黒御かづらつれば、乃ち蒲子生りき。是をひろひ食む間に、逃げ行くを、猶追ひしかば、亦其の右の御美豆良に刺せる湯津津間櫛を引き闕きて投げ棄つれば、乃
ち笋生りき。是を抜き食む間に、逃げ行きき。且後には、其の八はしらの雷神に、千五百の黄泉軍を副へて追はしめき。爾に御佩せる十拳劒を抜き
て、後手に布伎都都逃げ来るを、猶追ひて、黄泉比良坂の坂本に到り
し時、其の坂本に在る桃子三箇を取りて、待ち撃てば、悉に迯げ返りき。爾に伊邪那岐命、其の桃子に告りたまひけらく、「汝、吾を助けしが如く、葦原中国に有らゆる宇都
志伎青人草の、苦しき瀬に落ちて患ひ愡む時、助くべし。」と告りて、名を賜ひて意富加牟豆美命と号ひき。最後に其の妹
伊邪那美命、身自ら追ひ来りき。爾に千引の石を其の黄泉比良坂に引き塞へて、其の石を中に置きて
、各対立ちて、事戸を度す時、伊邪那美命言ひけらく、「愛しき我が那勢の命、如此為ば、汝の国の人草、一日に千頭絞り殺さむ。」といひき。爾に伊邪那岐命詔りたまひけらく、
「愛しき我が那邇妹の命、汝然為
ば、吾一日に千五百の産屋立てむ。」とのりたまひき。是を以ちて一日に必ず千人死に、一日に必ず千五百人生まるるなり。故、其の伊邪那美命を
号けて黄泉津大神と謂ふ。亦云はく、其の追斯伎斯を以ちて、道敷大神と号くといふ。亦其の黄泉の坂に塞りし石は、道反之大神と号け、亦塞り坐す黄泉戸大神謂ふ。
故、其の謂はゆる黄泉津良坂は、今、出雲国の伊賦夜坂と謂ふ。 社会性のない中身なしの低レベルなトークしかできない妄想ゴラム 是を以ちて伊邪那岐大神詔りたまひけらく、「吾は伊那志許米志許米岐穢き国に到りて在り祁理。故、吾は御身の禊為む。」
とのりたまひて、
竺紫の日向の橘の小門の阿波岐原に坐して、禊ぎ祓ひたまひき。、投げ棄つる御杖に成れる神の名は、
衝立船戸神。次に投げ棄つる御帯に成れる神の名は、道之長乳歯神。次に投げ棄つる御嚢に成れる神の名は、時量師神。次に投げ棄つる御衣に成れる神の名は、
和豆良比能宇斯能神。次に投げ棄つる御褌に成れる神の名は、道俣神。次に投げ棄つる御冠に成れる神の名は、飽咋之宇斯能神。
次に投げ棄つる左の御手の手纏に成れる神の名は、奥疎神。是に詔りたまひけらく、「上つ瀬は瀬速し。下つ瀬は瀬弱し。」
とのりたまひて、初めて中つ瀬に堕り迦豆伎て滌ぎたまふ時、
成り坐せる神の名は、八十禍津日神。次に大禍津日神。
此の二神は、其の穢繁国に到りし時の汚垢に因りて成れる神なり。
次に奥津那芸左毘古神。次に奥津甲
斐弁羅神。次に投げ棄つる右の御手の手纏に成れる神の名は、辺疎神。次に辺津那芸左毘古神。次に辺津甲斐弁羅神。
右の件の船戸神以下、辺津甲斐弁羅神以前の十二神は、身に著ける物を脱ぐに因りて生れる神なり。
次に其の禍を直さむと為て、成れる神の名は、神直毘神。次に大直毘神。次に伊豆能売神。次に水の底に滌ぐ時に、成れる神の名は、
底津綿津身神。次に底筒之男命。中に滌ぐ時に、成れる神の名は、
中津綿津身神。次に中筒之男命。水の上に滌ぐ時に、成れる神の名は、
上津綿津身神。次に上筒之男命。此の三柱の綿津見神は、
阿曇連等の祖神と以ち伊都久神なり。故、阿曇連等は、其の綿津見神の子、
宇都志日金拆命の子孫なり。其の底筒之男命、中筒之男命、上筒之男命の三柱の神は、墨江の三前の大神なり。
是に左の御目を洗ひたまふ時に、成れる神の名は、天照大御神。
次に右の御目を洗ひたまふ時に、
成れる神の名は、月読命。次に御鼻を洗ひたまふ時に、成れる神の名は、建速須佐之男命。
右の件の八十禍津日神以下、速須佐之男命以前の十四神は、御身を滌ぐに因りて生れる者なり。
此の時伊邪那岐命、大く歓喜びて詔りたまひけらく、「吾は子生み生みて、生みの終に三はしらの貴き子を得つ。」とのりたまひて、
即ち御頸珠の玉の緒母由良邇取り由羅迦志て、天照大御神に賜ひて詔りたまひけらく、
「汝命は、高天の原を知らせ。」と事依さして賜ひき。
故、其の御頸珠の名を、御倉板挙之神と謂ふ。次に月読命に詔りたまひけらく、
「汝命は、夜の食国を知らせ。」と事依さしたまひき。次に建速須佐之男命に詔りたまひけらく
、「汝命は、海原を知らせ。」と事依さしたまひき。
故、各依さし賜ひし命の随に、知らし看す中に、速須佐之男命、命させし国を治らずて、八拳須心の前に至るま
で、啼き伊佐知伎。其の泣
く状は、青山は枯山如す泣き枯らし、河海は悉に泣き乾しき。是を以ちて悪ぶる神の音、狭蝿如す皆満ち、万の物の妖悉に発りき。故、
伊邪那岐大御神、速須佐之男命に詔りたまひけらく、「何由かも汝は事依させし国を治らずて、哭き伊佐知流。」とのりたまひき。爾に答へ白しけらく、「僕は妣の国根の堅州
国に罷らむと欲ふ。故、哭くなり。」とまをしき。爾に伊邪那岐大御神、大く忿怒りて詔りたまひけらく、「然らば汝は
此の国に住むべからず。」とのりたまひて、乃ち神夜良比爾夜良比賜ひき。故、其の伊邪那岐大神は、淡海の多賀に坐すなり。 >>981
天地初めて發けし時、
高天原に成りし神の名は、天之御中主神、次に高御産巣日神、次に神産巣日神、
この三柱の神は、みな獨神と成りまして、身を隱したまひき。
次に国稚く浮ける脂の如くして、海月なす漂えるとき、葦牙の如く萌え騰る物によりて、
成りし神の名は宇摩志阿斯訶備比古遲神、
次に天之常立神。この二柱の神もまた獨神と成りまして、身を隱したる。
上の件の五柱の神は、別天つ神。
次に成りし神の名は、国之常立神、次に豊雲野神。この二柱の神もまた獨神と成りまして、
身を隱したまひき。
次に成りし神の名は、宇比地迩神、次に妹須比智迩神。次に角杙神、次に妹活杙神。次に意富斗能地神、次に妹大斗乃辨神。
次に淤母陀流神、次に妹阿夜訶志古泥神。次に伊邪那岐神、次に妹伊邪那美神。
上の件の国之常立神より下、伊邪那美神より前を、并せて神世七代という。
是に天つ神諸の命以ちて、伊邪那岐命、伊邪那美命、二柱の神に、
「是の多陀用弊流国を修め理り固め成せ。」と詔りて、天の沼矛を賜ひて、言依さし賜ひき。故、二柱の神、天の浮橋に立たして、其の沼矛を指し下ろして画きたまへば、
塩許々袁々呂々邇画き鳴して引き上げたまふ時、
其の矛の末より垂り落つる塩、累なり積もりて島と成りき。是れ、淤能碁呂島なり。
其の島に天降り坐して、天の御柱を見立て、八尋殿を見立てたまひき。
是に其の妹伊邪那美命に問曰ひたまひけらく、
「汝が身は如何にか成れる。」
ととひたまへば、
「吾が身は、成り成りて成り合はざる処一処あり。」
と答白へたまひき。
爾に伊邪那岐命詔りたまひけらく、
「我が身は、成り成りて成り余れる処一処あり。故、此の吾が身の成り余れる処を以ちて、汝が身の成り合はざる処に刺し塞ぎて、
国土を生み成さむと以為ふ。生むこと奈何。」
とのりたまへば、伊邪那美命、
「然善けむ。」 今日の動画を見て確信した
ピピピがこれから今以上に評価される事はもうない
安心してこのスレを卒業出来そう
スレも終わるし、ピピピから離れるいい頃合いだ
短い間だったけどこのスレはそこそこ楽しかったわ、またどこかで! 人を利用しそして裏切りそして信者と一緒にいじめる
親にまで借金を負担させる
反省や改善するどころか、ネットで迷惑をかけ続けるハゲおじさん
ゴラムのが可愛いで 次スレ誰か立てますか?
私荒らし専門で規制されてるから無理 >>985
お前毎日毎日朝から晩までまで書き込みしてるけど他にやることないの?
深夜までやってるけどお前も無職か? >>984
>>986
>>985
>>989
天地初めて發けし時、
高天原に成りし神の名は、天之御中主神、次に高御産巣日神、次に神産巣日神、
この三柱の神は、みな獨神と成りまして、身を隱したまひき。
次に国稚く浮ける脂の如くして、海月なす漂えるとき、葦牙の如く萌え騰る物によりて、
成りし神の名は宇摩志阿斯訶備比古遲神、
次に天之常立神。この二柱の神もまた獨神と成りまして、身を隱したる。
上の件の五柱の神は、別天つ神。
次に成りし神の名は、国之常立神、次に豊雲野神。この二柱の神もまた獨神と成りまして、
身を隱したまひき。
次に成りし神の名は、宇比地迩神、次に妹須比智迩神。次に角杙神、次に妹活杙神。次に意富斗能地神、次に妹大斗乃辨神。
次に淤母陀流神、次に妹阿夜訶志古泥神。次に伊邪那岐神、次に妹伊邪那美神。
上の件の国之常立神より下、伊邪那美神より前を、并せて神世七代という。
是に天つ神諸の命以ちて、伊邪那岐命、伊邪那美命、二柱の神に、
「是の多陀用弊流国を修め理り固め成せ。」と詔りて、天の沼矛を賜ひて、言依さし賜ひき。故、二柱の神、天の浮橋に立たして、其の沼矛を指し下ろして画きたまへば、
塩許々袁々呂々邇画き鳴して引き上げたまふ時、
其の矛の末より垂り落つる塩、累なり積もりて島と成りき。是れ、淤能碁呂島なり。
其の島に天降り坐して、天の御柱を見立て、八尋殿を見立てたまひき。
是に其の妹伊邪那美命に問曰ひたまひけらく、
「汝が身は如何にか成れる。」
ととひたまへば、
「吾が身は、成り成りて成り合はざる処一処あり。」
と答白へたまひき。
爾に伊邪那岐命詔りたまひけらく、
「我が身は、成り成りて成り余れる処一処あり。故、此の吾が身の成り余れる処を以ちて、汝が身の成り合はざる処に刺し塞ぎて、
国土を生み成さむと以為ふ。生むこと奈何。」
とのりたまへば、伊邪那美命、
「然善けむ。」 >>993
生配信のチャットコメントでも伝えたからさ、スパチャできなくて悪いと >>993
>>994
是を以ちて伊邪那岐大神詔りたまひけらく、「吾は伊那志許米志許米岐穢き国に到りて在り祁理。故、吾は御身の禊為む。」
とのりたまひて、
竺紫の日向の橘の小門の阿波岐原に坐して、禊ぎ祓ひたまひき。、投げ棄つる御杖に成れる神の名は、
衝立船戸神。次に投げ棄つる御帯に成れる神の名は、道之長乳歯神。次に投げ棄つる御嚢に成れる神の名は、時量師神。次に投げ棄つる御衣に成れる神の名は、
和豆良比能宇斯能神。次に投げ棄つる御褌に成れる神の名は、道俣神。次に投げ棄つる御冠に成れる神の名は、飽咋之宇斯能神。
次に投げ棄つる左の御手の手纏に成れる神の名は、奥疎神。是に詔りたまひけらく、「上つ瀬は瀬速し。下つ瀬は瀬弱し。」
とのりたまひて、初めて中つ瀬に堕り迦豆伎て滌ぎたまふ時、
成り坐せる神の名は、八十禍津日神。次に大禍津日神。
此の二神は、其の穢繁国に到りし時の汚垢に因りて成れる神なり。
次に奥津那芸左毘古神。次に奥津甲
斐弁羅神。次に投げ棄つる右の御手の手纏に成れる神の名は、辺疎神。次に辺津那芸左毘古神。次に辺津甲斐弁羅神。
右の件の船戸神以下、辺津甲斐弁羅神以前の十二神は、身に著ける物を脱ぐに因りて生れる神なり。
次に其の禍を直さむと為て、成れる神の名は、神直毘神。次に大直毘神。次に伊豆能売神。次に水の底に滌ぐ時に、成れる神の名は、
底津綿津身神。次に底筒之男命。中に滌ぐ時に、成れる神の名は、
中津綿津身神。次に中筒之男命。水の上に滌ぐ時に、成れる神の名は、
上津綿津身神。次に上筒之男命。此の三柱の綿津見神は、
阿曇連等の祖神と以ち伊都久神なり。故、阿曇連等は、其の綿津見神の子、
宇都志日金拆命の子孫なり。其の底筒之男命、中筒之男命、上筒之男命の三柱の神は、墨江の三前の大神なり。
是に左の御目を洗ひたまふ時に、成れる神の名は、天照大御神。
次に右の御目を洗ひたまふ時に、
成れる神の名は、月読命。次に御鼻を洗ひたまふ時に、成れる神の名は、建速須佐之男命。
右の件の八十禍津日神以下、速須佐之男命以前の十四神は、御身を滌ぐに因りて生れる者なり。
此の時伊邪那岐命、大く歓喜びて詔りたまひけらく、「吾は子生み生みて、生みの終に三はしらの貴き子を得つ。」とのりたまひて、
即ち御頸珠の玉の緒母由良邇取り由羅迦志て、天照大御神に賜ひて詔りたまひけらく、
「汝命は、高天の原を知らせ。」と事依さして賜ひき。
故、其の御頸珠の名を、御倉板挙之神と謂ふ。次に月読命に詔りたまひけらく、
「汝命は、夜の食国を知らせ。」と事依さしたまひき。次に建速須佐之男命に詔りたまひけらく
、「汝命は、海原を知らせ。」と事依さしたまひき。
故、各依さし賜ひし命の随に、知らし看す中に、速須佐之男命、命させし国を治らずて、八拳須心の前に至るま
で、啼き伊佐知伎。其の泣
く状は、青山は枯山如す泣き枯らし、河海は悉に泣き乾しき。是を以ちて悪ぶる神の音、狭蝿如す皆満ち、万の物の妖悉に発りき。故、
伊邪那岐大御神、速須佐之男命に詔りたまひけらく、「何由かも汝は事依させし国を治らずて、哭き伊佐知流。」とのりたまひき。爾に答へ白しけらく、「僕は妣の国根の堅州
国に罷らむと欲ふ。故、哭くなり。」とまをしき。爾に伊邪那岐大御神、大く忿怒りて詔りたまひけらく、「然らば汝は
此の国に住むべからず。」とのりたまひて、乃ち神夜良比爾夜良比賜ひき。故、其の伊邪那岐大神は、淡海の多賀に坐すなり。 深夜にやってんのは私でその人じゃないよ。
入社が5月からだから、それまで暇^^ 曰
是魯孔丘之徒與
對曰
然
曰
滔滔者
天下皆是也
而誰以易之子路行以告
夫子憮然曰
鳥獣
不可與同羣
吾非斯人之徒子路從而後
遇丈人以杖荷蓧
子路問曰
子見夫子乎
丈人曰
四體不勤
五穀不分
孰爲夫子
植其杖而芸
子路拱而立
止子路宿
殺雞
爲黍而食之
見其二子焉
與而誰與
天下有道
丘不與易也明日子路行以告
子曰
隠者也
使子路反見之
至則行矣
子路曰
不仕無義
長幼之節
不可廢也
君臣之義
如之何
其可廢之
欲拒エ身
而亂大倫
君子之仕也
行其義也
道之不行
葬新漢𣝅本南丘。𣝅字未詳、蓋是槻乎。
冬十月癸未朔、天皇、恨穴穗天皇曾欲以市邊押磐皇子傅國而遙付囑後事、乃使人於市邊押磐皇子、陽期狡獵、勸遊郊野曰「近江狹々城山君韓帒言『今、於近江來田綿蛟屋野、猪鹿多有。其戴角類枯
樹末、其聚脚如弱木株、呼吸氣息似於朝霧。』願與皇子、孟冬作陰之月・寒風肅殺
之晨、將逍遙於郊野、聊娯情以騁射。」市邊押磐皇子、乃隨馳獵。於是、大泊瀬天皇、彎弓驟馬而陽呼曰「猪有。」卽
射殺市邊押磐皇子。皇子帳內佐伯部賣輪更名仲子、抱屍駭惋、不解所由、反側呼號、往還頭 是を以ちて伊邪那岐大神詔りたまひけらく、「吾は伊那志許米志許米岐穢き国に到りて在り祁理。故、吾は御身の禊為む。」
とのりたまひて、
竺紫の日向の橘の小門の阿波岐原に坐して、禊ぎ祓ひたまひき。、投げ棄つる御杖に成れる神の名は、
衝立船戸神。次に投げ棄つる御帯に成 国根の堅州
国に罷らむと欲ふ。故、哭くなり。」とまをしき。爾に伊邪那岐大御神、大く忿怒りて詔りたまひけらく、「然らば汝は
此の国に住むべからず。」とのりたまひて、乃ち神夜良比爾夜良比賜ひき と以ち伊都久神なり。故、阿曇連等は、其の綿津見神の子、
宇都志日金拆命の子孫なり。其の底筒之男命、中筒之男命、上筒之男命の三柱の神は、墨江の三前の大神なり。
是に左の御目を洗ひたまふ時に、成れる神の名は、天照大御神。
次に右の御目を洗ひたまふ時に、
成れる神の名は、月読命。次に御鼻を洗ひたまふ時に、成れる神の名は、建速須佐之男命。
右の件の八十禍津日神以下、速須佐之男命以前の十四神は、御身を滌ぐに因りて生れる者なり。
此の時伊邪那岐命、大く歓喜びて詔りたまひけらく、「吾は子生み生みて、生みの終に三はしらの貴き子を得つ。」とのりたまひて、
即ち御頸珠の玉の緒母由良邇取り由羅迦志て、天照大御神に賜ひて詔りたまひけらく、
「汝命は、高天の原を知らせ。」と事依さして賜ひき。
故、其の御頸珠の名を、御倉板挙之神と謂ふ。次に月読命に詔りたまひけらく、
「汝命は、夜の食国を知らせ。」と事依さした このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 2時間 7分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。