初音ミク マジカルミライ2018 ネタバレスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレ
【MIKU EXPO】初音ミクLIVE総合 part350【マジミラ2018】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1535755017/
※前スレ
初音ミク マジカルミライ2018 ネタバレスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1535072553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙ダヨー
いーあるってバンドリコラボしてたのか
ノーマークだった >>3
リバースの前に来てたらナユタン大歓喜だったねw Hand In Hand
ビバハピ
METEOR
アンノウンマザーグース
ワールドイズマイン
Sweet devil →@キャットフード
Magnet →Aアカツキアライヴァル
1/6 →B愛言葉
あったかいと
Nostalogic
On the rocks
No logic
ドリームレスドリームス
劣等上等
ロキ
ジェミニ
8HIT
リモコン C→いーあるふぁんくらぶ
メンバー紹介
リバースユニバース
Today the future
Shake it
メルト →Dodds&ends
39
アンコール
39みゅーじっく →E砂の惑星
Tell your world
グリーライツセレナーデ
であってる? >>7
メンバー紹介は、ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ のまま? >>7
たぶんそれであってる
>>9
そのまま
これでテーマソングは全部出た
明日砂の惑星の代わりにネクストネクストが来たら神 大阪の初日と二日目 全く一緒だったのに 幕張だけ最終日も変更あったりしたら
なんでやねんTシャツ送りつける 大阪も行っておいて、本当に良かった!
多分、大阪のSSの方が良い席(8列50番台)だったと思う。
東京の愛言葉、猫飯とアカツキアライヴァルスゲー楽しみ! ワールドイズマインはマジミラ以外も合わせれば毎年やってるのに固定セトリで
何故レアな1/6は変動セトリなのか ネクストネストねーだろー
来たら主催に土下座するわ >>15
変動だからこそレア足り得る
禅問答みたいだけどw ネクストネクストはDJセットでこそはえるんあだよなあ
バンドアレンジはちょっと ネクストネストってそもそもテーマ曲なのになんでライブでやらなかったんだろう >>12
大坂で買えなかったんだ
おれにも送ってくれ
>>18
去年のサイハテも1回きりの激レアとして記憶に残ってるしな 一番盛り上がる曲39みゅーじっくがなしかぁ
代わりがお通夜の砂かぁ…w >>15
みんなが大好きな曲らしいのでしかたがないね 愛言葉いいなぁ凄く好きな曲だし
大阪でもやってほしかったなぁ 1/6はきのっぴさんも好きだと言ってたんだけどなあ
大阪と幕張でセトリ変えるんじゃなくて
それぞれの初日と二日で変えれば良いんだよね 大阪行ってなくて東京昼が初見だったけど鼓童かとおもった
あと砂の惑星…
でも楽しかったよ
正直セトリもう少し攻めてくるかと思った ここで公開された楽曲をかき集めてiTunesに投げ込む作業中。
一通り耳に入れておくと、流れてきたときの感動が違う。 大阪じゃなく幕張でネクネクが流れるなんてそんな馬鹿な話あってたまるか >>28
砂の惑星におでん当てつけるってかなり攻めてると思うけどな。 明日のセトリはどう変わるのかね?
去年の変動枠は全部総入れ替えではなく
3日間で何曲かは被らせつつ入れ替えてたと思うけど。 東京公演初日すごく良かったが欲を言うならテルユアをデコレーターにかえてくれたら最高だった テープ砲、全然威力なかったように見えたが。届いたのBぐらいまで? もし幕張で1/6やらないのだとしたら、大阪に遠征しといて本当に良かった。てか、してなかったら死ぬほど後悔ししてた。あの曲好きすぎるから・・・ A4すごいなwステージ100%見えたの初めてだ
ただA6あたりはペンラもコールも盛り上がってたっぽかったのにこっち大人しかったな
約一名ウーハイ野郎がいたが >>36
A6だったけどこっちも割と静かで快適だったよ
席事前チェックしないで驚いてるような人も複数人いたし割とライブ慣れしてない人多かったかも
あと誠に残念ながら開始時空席が7席くらいあったよ A6とかその席よこせよ。。。
転売厨が放出できなかったのか? >>35
俺も1/6だけでも大阪公演いった甲斐があったわ
欲張ると、愛言葉も観たかったが…… >>39
タブンネ
一箇所だけ4連続の席が空いてたからあれはなんか理由あるかもしれんけど
転売屋がいるのは悲しいことだが転売屋に屈しなかった人達のおかげで席が空いていたと考えると心強い気もする
>>38
B6中央だしかなり良席だと思う
ただ75は結構後ろだから前にでかい人がいたら厳しい
それさえ無ければ視力によってはミクさんの表情まで見える席だと思うな >>26
大阪勢やけど、変更期待して2日共行ったよ。
まさにあんたの言う通りや!
ほんま なんでやねん!! 同じ会場でセトリ変えたらその分リハーサルとかのコストかかるからじゃないの >>46
いや、このまま明日変わらんかったら不公平ちゃうんちゃう? >>45
違う会場でセトリ変えてもその分のリハは必要だし
同じ曲でも会場が違えば音響は変わるからやっぱりリハは必要
だからリハのコストってのは関係無いと思う 1/6 < 愛言葉だから良かった
『バカッ』て叫べた!
ミクスポでは見たけどマジミラは初じゃね >>47
Blu-rayの特典内容見たらカエルっぽいぞ
・初音ミク「マジカルミライ 2018」DAILY SONGS
内容:9月2日公演で演奏されなかった楽曲(大阪公演含)のライブ映像を特別収録 昼公演の待機列で会場からタイムマシンが流れてたかと思ったんだけど聴いた人いない?
昼のセトリにはなかったから夜か明日にあるのかな >>52
ほんまや、幕張公演やなくて2日公演って明記しとるな。
これはもう来年から全通するしかない!
なーんてね♪ >>54
まだ11時前でライブ会場の入場口側の壁面にいる時だから違うんじゃないかと思うんだけどなぁ 午前の企画展でタイムマシンやってたね
オンザロックのカイト兄さん、声質が高い
ような気がした
若干走ってる感じもした。俺だけ?
おでんの前奏流れた時の、うわっ!て歓声が良かった >>57
それが聞こえてたのか
結構遠くまで聞こえるんだね 最後尾も最後尾だったけど運良く背の低い人しか視線上に居なかったからむっちゃよく見えたわ。あれくらい離れると本当にいる様にしか見えない。 そういやテルユアの時に白いライトか左右から視界に入ってきてすげー眩しかったことあったんだが、その一瞬ディラッドボードが完全に見えなくなってミクさんだけがそこに立っているように見えたわ
一瞬だったがすごい神秘的な光景だった
あえて光を当てることでディラッドボードを完全に見えなくする技術とかに発展しないかな B9(向かって右斜め)だったがあまり近いとスクリーン感が出てしまうな
去年は真ん中やや左後方で今年より遠いが存在感はあったよ。 ジェミニの時に天井に星座を写してたけど幕張は鉄骨がむき出しなので残念なことになってたね 本スレにもあるけど、雨降ってきたよ。
ミクさんマジ雨天使。 目潰し照明は効果として有効なんだよな。でもずっと焚くものじゃないけど。
おでんの最後に目潰し照明を当てて欲しい。最後消えるとこ以外はよかったので凄く惜しい。 最後のグリーンライツ最高だったわ
あともうひとつ泣きそうになった曲あったんだけど名前わからん
夢を知りたいかみたいなこといってるやつ スクリーンの右端露骨にミクさん薄くなかった?
左は普通だったのに >>69
8台だかのプロジェクターが横に並べられていて、端以外は正面と左右の3台が投影するんだけど、端は2台になるからあなたと逆側の端は薄くなるよ。 と言うか、多少薄くなるとは言え、あれだけ映るのはプロジェクター台数もあるけどスクリーンも進歩してるよなぁ。ミクパの頃には想像もつかないほどの映りの良さ ディラッドボードも2010年前後からミクライブで利用されて凄い進化を遂げたな。
ボード側だけでなく、プロジェクタ設置方法や設定も毎回試行錯誤を見られて、
予算 時間 現場とかすり合わせが大変だろうなって思う。 いつも謎なんだけど文句言えるとこはないの?
オープニングが手抜きな上ハンドインハンドなとこからすでに謎なんだけど ここで言ってもええんやで
自分の考えがみんなと一緒だと思わなければ ミクさんの声が聞こえるレベルで音漏れしてるポイントもあるのな 今アンコール前の最後の曲やってる、少しおしてるかな >>80
昼も手荷物検査のせいで開始少し遅れたからな、間に合わなくなりそうになったら
最後はカメラ持ってますか?と聞くだけに省略されて高速化してたが このスレはかなり文句を言ってるところだと思うw
ただし楽しかったのが前提だけどな。全然ダメだったってんなら、あるか知らないがアンチスレを探してもらうしかない 流石夜公演のお前らは気合いが入ってるな、お前らの声がハッキリ聞こえるw >>81
幕張は手荷物検査あるのか
スマホチケ入場でカメラ持込禁止って既に矛盾しているような気もするが、単体ってことか >>71
去年まではボードが平面だったよね
去年見た時よりも動きがヌルヌルだった気がする
ここで言うと怒られるかもだけど
砂の惑星が良かった
39みゅーじっくはど頭が一番合うなあ
つか今年のオープニングが全然頭に残らなかった
去年はださくてそれが良かったんだけどね >>86
盗撮用のガチカメラってことじゃないかな?
というか、メッセはテロ防止のため会場(元は警察)から手荷物検査しろと言われるはず >>40
全く同じ
愛言葉も好きだけど、1/6が観れただけで大阪公演行った甲斐があった グリーンライツをフィナーレに持ってくるのは王道なんだけど、どうせ砂の惑星を使うなら、1曲目を砂の惑星にして、2曲目にグリーンライツにしたらなかなか皮肉が利いていいと思うw 流石にそれは皮肉がもろわかり過ぎてヤバイのでは、少なくともオフィシャルはやっちゃ不味かろうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています