初音ミク マジカルミライ2018 ネタバレスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレ
【MIKU EXPO】初音ミクLIVE総合 part350【マジミラ2018】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1535755017/
※前スレ
初音ミク マジカルミライ2018 ネタバレスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1535072553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙ダヨー
いーあるってバンドリコラボしてたのか
ノーマークだった >>3
リバースの前に来てたらナユタン大歓喜だったねw Hand In Hand
ビバハピ
METEOR
アンノウンマザーグース
ワールドイズマイン
Sweet devil →@キャットフード
Magnet →Aアカツキアライヴァル
1/6 →B愛言葉
あったかいと
Nostalogic
On the rocks
No logic
ドリームレスドリームス
劣等上等
ロキ
ジェミニ
8HIT
リモコン C→いーあるふぁんくらぶ
メンバー紹介
リバースユニバース
Today the future
Shake it
メルト →Dodds&ends
39
アンコール
39みゅーじっく →E砂の惑星
Tell your world
グリーライツセレナーデ
であってる? >>7
メンバー紹介は、ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ のまま? >>7
たぶんそれであってる
>>9
そのまま
これでテーマソングは全部出た
明日砂の惑星の代わりにネクストネクストが来たら神 大阪の初日と二日目 全く一緒だったのに 幕張だけ最終日も変更あったりしたら
なんでやねんTシャツ送りつける 大阪も行っておいて、本当に良かった!
多分、大阪のSSの方が良い席(8列50番台)だったと思う。
東京の愛言葉、猫飯とアカツキアライヴァルスゲー楽しみ! ワールドイズマインはマジミラ以外も合わせれば毎年やってるのに固定セトリで
何故レアな1/6は変動セトリなのか ネクストネストねーだろー
来たら主催に土下座するわ >>15
変動だからこそレア足り得る
禅問答みたいだけどw ネクストネクストはDJセットでこそはえるんあだよなあ
バンドアレンジはちょっと ネクストネストってそもそもテーマ曲なのになんでライブでやらなかったんだろう >>12
大坂で買えなかったんだ
おれにも送ってくれ
>>18
去年のサイハテも1回きりの激レアとして記憶に残ってるしな 一番盛り上がる曲39みゅーじっくがなしかぁ
代わりがお通夜の砂かぁ…w >>15
みんなが大好きな曲らしいのでしかたがないね 愛言葉いいなぁ凄く好きな曲だし
大阪でもやってほしかったなぁ 1/6はきのっぴさんも好きだと言ってたんだけどなあ
大阪と幕張でセトリ変えるんじゃなくて
それぞれの初日と二日で変えれば良いんだよね 大阪行ってなくて東京昼が初見だったけど鼓童かとおもった
あと砂の惑星…
でも楽しかったよ
正直セトリもう少し攻めてくるかと思った ここで公開された楽曲をかき集めてiTunesに投げ込む作業中。
一通り耳に入れておくと、流れてきたときの感動が違う。 大阪じゃなく幕張でネクネクが流れるなんてそんな馬鹿な話あってたまるか >>28
砂の惑星におでん当てつけるってかなり攻めてると思うけどな。 明日のセトリはどう変わるのかね?
去年の変動枠は全部総入れ替えではなく
3日間で何曲かは被らせつつ入れ替えてたと思うけど。 東京公演初日すごく良かったが欲を言うならテルユアをデコレーターにかえてくれたら最高だった テープ砲、全然威力なかったように見えたが。届いたのBぐらいまで? もし幕張で1/6やらないのだとしたら、大阪に遠征しといて本当に良かった。てか、してなかったら死ぬほど後悔ししてた。あの曲好きすぎるから・・・ A4すごいなwステージ100%見えたの初めてだ
ただA6あたりはペンラもコールも盛り上がってたっぽかったのにこっち大人しかったな
約一名ウーハイ野郎がいたが >>36
A6だったけどこっちも割と静かで快適だったよ
席事前チェックしないで驚いてるような人も複数人いたし割とライブ慣れしてない人多かったかも
あと誠に残念ながら開始時空席が7席くらいあったよ A6とかその席よこせよ。。。
転売厨が放出できなかったのか? >>35
俺も1/6だけでも大阪公演いった甲斐があったわ
欲張ると、愛言葉も観たかったが…… >>39
タブンネ
一箇所だけ4連続の席が空いてたからあれはなんか理由あるかもしれんけど
転売屋がいるのは悲しいことだが転売屋に屈しなかった人達のおかげで席が空いていたと考えると心強い気もする
>>38
B6中央だしかなり良席だと思う
ただ75は結構後ろだから前にでかい人がいたら厳しい
それさえ無ければ視力によってはミクさんの表情まで見える席だと思うな >>26
大阪勢やけど、変更期待して2日共行ったよ。
まさにあんたの言う通りや!
ほんま なんでやねん!! 同じ会場でセトリ変えたらその分リハーサルとかのコストかかるからじゃないの >>46
いや、このまま明日変わらんかったら不公平ちゃうんちゃう? >>45
違う会場でセトリ変えてもその分のリハは必要だし
同じ曲でも会場が違えば音響は変わるからやっぱりリハは必要
だからリハのコストってのは関係無いと思う 1/6 < 愛言葉だから良かった
『バカッ』て叫べた!
ミクスポでは見たけどマジミラは初じゃね >>47
Blu-rayの特典内容見たらカエルっぽいぞ
・初音ミク「マジカルミライ 2018」DAILY SONGS
内容:9月2日公演で演奏されなかった楽曲(大阪公演含)のライブ映像を特別収録 昼公演の待機列で会場からタイムマシンが流れてたかと思ったんだけど聴いた人いない?
昼のセトリにはなかったから夜か明日にあるのかな >>52
ほんまや、幕張公演やなくて2日公演って明記しとるな。
これはもう来年から全通するしかない!
なーんてね♪ >>54
まだ11時前でライブ会場の入場口側の壁面にいる時だから違うんじゃないかと思うんだけどなぁ 午前の企画展でタイムマシンやってたね
オンザロックのカイト兄さん、声質が高い
ような気がした
若干走ってる感じもした。俺だけ?
おでんの前奏流れた時の、うわっ!て歓声が良かった >>57
それが聞こえてたのか
結構遠くまで聞こえるんだね 最後尾も最後尾だったけど運良く背の低い人しか視線上に居なかったからむっちゃよく見えたわ。あれくらい離れると本当にいる様にしか見えない。 そういやテルユアの時に白いライトか左右から視界に入ってきてすげー眩しかったことあったんだが、その一瞬ディラッドボードが完全に見えなくなってミクさんだけがそこに立っているように見えたわ
一瞬だったがすごい神秘的な光景だった
あえて光を当てることでディラッドボードを完全に見えなくする技術とかに発展しないかな B9(向かって右斜め)だったがあまり近いとスクリーン感が出てしまうな
去年は真ん中やや左後方で今年より遠いが存在感はあったよ。 ジェミニの時に天井に星座を写してたけど幕張は鉄骨がむき出しなので残念なことになってたね 本スレにもあるけど、雨降ってきたよ。
ミクさんマジ雨天使。 目潰し照明は効果として有効なんだよな。でもずっと焚くものじゃないけど。
おでんの最後に目潰し照明を当てて欲しい。最後消えるとこ以外はよかったので凄く惜しい。 最後のグリーンライツ最高だったわ
あともうひとつ泣きそうになった曲あったんだけど名前わからん
夢を知りたいかみたいなこといってるやつ スクリーンの右端露骨にミクさん薄くなかった?
左は普通だったのに >>69
8台だかのプロジェクターが横に並べられていて、端以外は正面と左右の3台が投影するんだけど、端は2台になるからあなたと逆側の端は薄くなるよ。 と言うか、多少薄くなるとは言え、あれだけ映るのはプロジェクター台数もあるけどスクリーンも進歩してるよなぁ。ミクパの頃には想像もつかないほどの映りの良さ ディラッドボードも2010年前後からミクライブで利用されて凄い進化を遂げたな。
ボード側だけでなく、プロジェクタ設置方法や設定も毎回試行錯誤を見られて、
予算 時間 現場とかすり合わせが大変だろうなって思う。 いつも謎なんだけど文句言えるとこはないの?
オープニングが手抜きな上ハンドインハンドなとこからすでに謎なんだけど ここで言ってもええんやで
自分の考えがみんなと一緒だと思わなければ ミクさんの声が聞こえるレベルで音漏れしてるポイントもあるのな 今アンコール前の最後の曲やってる、少しおしてるかな >>80
昼も手荷物検査のせいで開始少し遅れたからな、間に合わなくなりそうになったら
最後はカメラ持ってますか?と聞くだけに省略されて高速化してたが このスレはかなり文句を言ってるところだと思うw
ただし楽しかったのが前提だけどな。全然ダメだったってんなら、あるか知らないがアンチスレを探してもらうしかない 流石夜公演のお前らは気合いが入ってるな、お前らの声がハッキリ聞こえるw >>81
幕張は手荷物検査あるのか
スマホチケ入場でカメラ持込禁止って既に矛盾しているような気もするが、単体ってことか >>71
去年まではボードが平面だったよね
去年見た時よりも動きがヌルヌルだった気がする
ここで言うと怒られるかもだけど
砂の惑星が良かった
39みゅーじっくはど頭が一番合うなあ
つか今年のオープニングが全然頭に残らなかった
去年はださくてそれが良かったんだけどね >>86
盗撮用のガチカメラってことじゃないかな?
というか、メッセはテロ防止のため会場(元は警察)から手荷物検査しろと言われるはず >>40
全く同じ
愛言葉も好きだけど、1/6が観れただけで大阪公演行った甲斐があった グリーンライツをフィナーレに持ってくるのは王道なんだけど、どうせ砂の惑星を使うなら、1曲目を砂の惑星にして、2曲目にグリーンライツにしたらなかなか皮肉が利いていいと思うw 流石にそれは皮肉がもろわかり過ぎてヤバイのでは、少なくともオフィシャルはやっちゃ不味かろうw MXのゲストリンレン10thナノに下田さんじゃないのな
この伊藤ってヒト何者なんだ
>>87
俺も砂の惑星悪くなかったよ
10thメインテーマって言われたらやっぱり首かしげるがライブ中の一曲くらいなら別にいいわ
何よりマジミラ2017ちゃんが可愛いし 雨降った後だから、ライブで疲れて火照った身体に心地良いわ。
最高に熱かった! >>102
そうだよ
ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ
http://m.youtube.com/watch?v=czizBiAhHiI
栗ボカロ以外も使われてる曲だから意表を突かれたな 砂w
とかいってたけどまじでとても楽しかったです。(語彙力) >>104
テケテンテテンでびっくりして振り返っちゃったぜ MXの収録現場見てたが、小林オニキスさん
目え悪いのか、VTRに声当ててる時
椅子から降りて、それでも見えなかったらしく
ADさんのカンペを這うようにして見ててわらた
コントみたいだった。「近見家の人々」みたいな
ナレーション当てられるんだから大したもんだよな
あとデコさんが置物だった
もっと主張していいのに >>106
あれ・・・?
普通に盛り上がれるし楽しいじゃん・・・?
って俺も思った。 初めて参加した(昼公演)が非常に楽しかったよ
何ヶ所か泣きそうになったわ HiHの後ろはちゃんと大阪の写真使ってるんだね
飛び出し人形いたなあ MX放映のバージョンのビバハピひょっとしたらこの放送以外映像残らないんじゃないだろうか
BD収録するの鼓童もマジミラも千秋楽だったらたぶん出始め違うよね 自分のまわりが大阪参加の今日昼頃不参加のグループがやたら多く、セトリ変更でいちいち大きくリアクションしてるのが5時間前の自分のようで微笑ましかったわw 砂野惑星は一部の声の大きい人がグダグダ言ってだけだよ 昼はコールもまばらだったがやっぱ夜公演は違うわね
明日はさらに統率されてんだろうな 今年はガッツリ予習して来たんだけど
あんまり分かり過ぎてるのも考えものだと思った
会場でうおお!ってなる余地を残してた方が
楽しめるね、自分の感想だと
いい加減ライブでやる大体の曲は
覚えたってのもあるんだろうけど CM空け日替わり枠すっ飛ばしたな
BD限定番用だろうか 今日はno logicとおでんは泣けた
そしてジェミニ尊い… >>106
純粋に面白い曲なんだよね、完成度も高い気がするし。海外ウケも良かったな……。 去年のメインビジュアルの格好して砂歌ったから13年のまで全部遡ってくのかと思った 明日昼ライブ参加なんだけど、アカツキアライヴァルのイントロはギター?それとも雪ミクライブと同じピアノ? 自己解決
今日は別の方で明日は三沢さんなのね
ということは曲も変わるのかなあ ミクスポ日本ツアーでも1日ドラムが別の人の時あったよね 三沢さん派手さはないけど
オールジャンルいけるしうまいよね >>123
初回から全通すればうおおっもコールも楽しめるってもんだぜw ベースの人華奢に見えるけど
5弦ベースをブイブイ鳴らしててかっこいい そりゃあテーマ曲ですから
やっぱお人形さんみたいだ 明日の夜はマジカルミライ2019開催決定!
が上スクリーンに流れるといいな グリセレラストと近所の花火大会クライマックスが丁度かぶってわろたw >>143
その演出やってくれるといいね
ルカさんのプルンプルン祭に期待だ
きのっぴさんも力を入れることだろう
そろそろ明日の荷造りするか アンコール後のバンメン全員ミクT着てたんだな
現地で気づいてなかった 今年はペンライトのボードの写り込みを
完璧に抑え込んだよな
いまMX見てたけど完璧じゃなかったか? アンノウンって大阪と幕張でちょっと違うんだな
と言っても前奏の部分で白い煙がバシュンバシュン出るか出ないかだけど・・
こんな細かい部分の違いなら他の曲でもあると思うけどね グリセレと劣等上等だけ画面収録しといたのでこれから見返す
あいぽん便利だな >>150
本当撮影技術のノウハウもついてきたよね
ところどころピントが合ってないところがあったのは
編集でカメラを変えればいけるだろうし
円盤が楽しみだ >>97
優しいお顔だっただろう?
(俺も行きたかった...) 今回のボードは黒箱を思い出させる出来だわ
正直微妙 MX見てわかったけど
劣等上等の歌詞の中にもマジカルミライって入れてるんだな
歌詞変更してるのグリーンライツだけかと思ってた >>157
ライブと公式CDに収録されているのは
「マジカルミライバージョン」だと
パンフで言及してくれてるよ >>157
マジミラのCDでも劣等上等はマジカルミライになってるよ >>154
普通の感性のひとじゃないから何かイメージと違ったけれどいい人そう 自分は去年チケットが取れなくて行けなかった
大阪初日(夜)でミクさんが登場した瞬間も半泣きだったけど
2016の千秋楽と同会場で想いを残してきているから
本泣きそう
おっさん涙腺弱いねん >>150
現地でも全く映ってなかったが単純にボードの位置が高いから角度的に映らないんじゃないだろうか
しかし高いのはいいんだがステージの奥にありすぎて足元が見えなかったわ
後の方の人は見えたのかな? >>160
夜
こーんばーんわーってミクさん言うてた 後ろはそもそもそんなに細かいところまで見えないし
でもそこにいる間は後ろの方がすごく感じる >>124
昼の部は広い意味で一般客が多い傾向があり、
夜の部は仕事終えたり予習してきた猛者が集う。 MX視聴だが、ビバハピ可愛かったな〜。
片岡課長じゃないが鼻血出た。 今年は知らん曲1曲もなかったな
鼓童と公式アルバムでサプライズ全部バラしちゃったような >>172
純粋なサプライズはアンノウンだけかな?
まあやるかなあとは思っていたけど >>167
ありがとう。
公演終わってすぐ放送できるんだなぁ。
やっぱドリームレスドリームス最高や。 アンノウン超聴き込んで予習万全だぜ!と思って挑んだら、オリより長めのブレイクや大阪とまたちょっと違うアレンジで返り討ちにされた感じ ロキのリンレンverはどこで音源が手に入るのかな?
オリジナルはリンちゃんとPでしょ >>179
やっぱりそうなのか
音源聴いてみたいなあ
もちろんみきとPの声も良いけど スペシャルライブとはいえピンクレディがきけるとは思わなかったしw すまん、明日千秋楽で知人から突然チケ貰って初開催時以来の参戦なんだがこれだけは予習しとけみたいなのある?
とりあえずCDの楽曲は抑えたが >>182
ネタバレ歓迎なら今日のセトリを覚えれば?
変わるのは5〜6曲だからそれだけで大部分いける >>181
最高やった
グリーンライツはますます好きになったわ >>183
>>184
>>185
早速あざす、セトリそんな変わらんのか
参考にします、ありがとう
ちなみに企画展って朝から行ったほうがいい感じ?
適当に昼後からぶらつけばいいかと思ってたが、サイト見ても企業が何やってんのか微妙によく分かんなくて え?明日セトリ変わる可能性高いの?
会場ごとに変えてるだけだと思ってた >>187
物販で欲しいものがないなら
昼ライブ中にのんびり見るのが断然いいよ
後は、ステージを前の方で見たいなら列形成のタイミングを気にしておく必要がある >>181
マジで大好きだからイントロで声上げちゃってスマン 〉7
サンクス!
おかげで夜公演までの間に入れ替え曲少し予習できたわ。
ほんとこのスレのみんなには感謝。
むてきPOP(と他人曲だけど39みゅーじっく!も)はemonさんがスペシャルライブの方でやってくれたので満足した。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11!
最終日は参加しないけど、来年の参考に最終日のセットリストも教えてもらえると嬉しい。 >>190
そっか、座席指定制じゃないもんな……すっかり頭抜けてた、ありがとう
だいぶ久しぶりの参戦だけど楽しんできます 砂の惑星ってマジカルミライ では不評なん?
個人的にはマジカルミライ2017のモジュールが可愛くてめっちゃ好きなんだが 俺は好きだしまたライブで聴けて嬉しいけどセトリの位置が去年と同じなのはどうかと思う 嫌いと言うわけではないがライブで聞くなら39みゅーじっくの方が好き 砂の惑星は個人的にはマジミラテーマソングの中で一番好き モジュールのかわいさと歌の内容と声の低さが合ってないと思う
単体ではモジュも曲も好き 砂の惑星は曲自体は好きだけど、米津臭が強すぎてハチっぽくないのが残念 砂の惑星は警鐘鳴らす感じの歌詞だから、
祝いの場であるマジミラとは相性良くない
曲単体で考えたらわりと好きだけど 砂の惑星はMVの様なジーンズ姿だったらもっと良かった 大阪東京両方行って良かった
1/6と愛言葉はどっち見れなくても辛すぎる 砂の話ばっかりじゃないか
アンノウンマザーグースはライブで聴いてから好きになったわ
落ち着いたサビからのおーおーおーの所がエモすぎて 本スレで4曲目の知名度が云々言ってる人がいたけどまさかアンマザのことだとは思わなかった
アンマザ知らずに一年過ごすって山にでも籠もってたのかって 砂の惑星は盛り上がるかと言われたら曲調が…
好きだけどね on the rocksって有名なの?
アルバムに収録されてなかったら知らなかった 今日の企画展LIVEでグリーンライツセレナーデの「きっと、いつか」に自然とコールが生じてたけど
個人的に気に入ったから明日の公演でやろうと思う
同じご意見の方はぜひ ライブ行く層はキャラを前面に押し出した曲を好む傾向にあるじゃん
だからwowakaの曲とかあまり聴き込んでなさそう 普通にあそこはやるべきだと思うよ、ただし曲の勢いとミクさんの尊さに圧倒されてグリーンライツ中は身動きが取れないのが問題だ 昼は砂もバッチリ盛り上がったぞ
やっぱり過去にやってる曲は盛り上がりが違う 昼の自分の周り、on the rocksで露骨に盛り下がるのやめろ!と思った
なんでや!OSTER最高やろ…
声を出すのは苦手なので、したたかにサイリウムを振り回したよ 高校時代に通学電車でプロミラ漬けだった自分としてはオンザロ最高でした
ピアノとボーカルでライブ向きのPVだと思ってたんだよね
年長組の枠増えたのも嬉しい グリーンライツのサビ重ねはテンポが早すぎて把握してないとかなり辛いんだろうね
スペシャルライブはバックにMV流れてたのもある 砂の惑星はここであれこれ言われすぎて逆に2017マジミラちゃんとダウナー系のあのサウンドコンビじゃないとやです
モニターに映るENCORE THANKSのキタキタ感 キミは(キミは)のとこだよね?
音量デカイからたぶん頑張っても聞こえないぜ 愛言葉は自分がミクにハマるきっかけになった曲だからそれがマジカルミライで流れてるってことにもう言葉にならないくらいすっげぇ感動して鳥肌ヤバかった
愛言葉って名曲だと思うんだけどそんな使われないよね 2番サビ前の
「わーけーがなーいでしょ!」
は会場全体で叫んで欲しいけどなー 今はみんなが知ってる曲って生まれづらいじゃない
ボカロ限らず >>217
俺もふわシナ大好き勢だから盛り下がるのは悲しいがオンザロは下手にコール入れるのも無粋な気がしてただサイリウム振るだけになってしまう
そういう意味じゃなかったらすまん >>222
愛言葉いいよな、完全に予想外だったから涙腺がやばかった
こういうレア曲を現地で聴けると満足感が跳ね上がるわ 愛言葉、モーションが滑らかになってた気がするけど、気のせいかな? FTミクさんで収録し直してるから
何か変わってるかもね 19時からMXの放送見逃したけどどっかで見れないのかな? >>223
同じく
今日は周りが無反応で声出せなかったけど明日はコールしたい >>166
最後列だったけどスクリーンの位置が高くなったおかげで足元まで見えた
まあ、遠くて詳細は見えないんですけどね PCならブラウザで、スマホ、タブレットならエムキャスのアプリ入れれば見れる
9月15日までの期間限定だよ
http://mcas.jp/movie.html?id=749854016&genre=453017951 生ミクさんの鮮明な姿を見てると
動画じゃ満足できなくなるなw グリーンライツ・セレナーデは、メインライブ(9/1夜)は周りはあんまり叫んでなかったような気がしたけど、スペシャルライブの方はまあまあ声出してた人いたよな。
(自分はメインライブの方も声出しちゃったけど…)
「ワケがないでしょ」の方も声出したくなるけど、特にサビの
「キミは」「キミの」「いつか」「きっと」「ずっと」「前に」「いつか」「きっと」
は実際に原曲でも繰り返しの声が入ってるから、原曲それなりに聞いてる人は自然と声出したくなると思う。
ただし1番のサビだけは繰り返してないのがちょっとわかりにくいけど。 東京は砂の惑星あったのか
ミクさんと一緒にさんだーすとーむれいざーびーむしたかったな MXの特番、今日だったんだな
見逃したからMキャスで観たけど「ビバハピ」「アンノウン」「劣等」「グリセレ」
流してくれたことに感謝。
特に「グリセレ」ミクさん可愛すぎて変な声出た。
あと「ドリームなんたら」初めて聴いたけど気に入ってしまった。
LIVE参加できなかったけど、これだけであと12月の円盤まで頑張れる。 >>236
動画より肉眼のほうがキレイに見えるなんてミクさんは不思議な存在だわ
デジタルな存在なのに虹とかオーロラみたいにアナログ的に美しい感じ
共通点は実体が無くて目を離した隙に消えてしまいそうな儚い存在、てとこか 最終公演立ち見席だけど
取っといて良かった
やはり一回だけじゃあかん奴やった 愛言葉は2016東京EXPOの方が、前奏あり+バックコーラスありの完全版だった
今回のはさしずめ簡易版て感じだな ドリームレスドリームスはMVをみることをおすすめするわ。ぞわぞわするぞ >>226
良いよね
目頭めちゃくちゃ熱くなったしサイリウム振ること忘れてただただ聴きいっちゃったよ
アンコールで愛言葉Uこないかなとか期待してたけどさすがに欲張りだったわww MXの特番明後日まで観れないんだけどMETEORってやった? >>225
いんや、どうも周りに若い子が多い気がしてな。ピンと来てない様子だったよ。兄さんのソロとか楽しんでたようだったし
まぁ、そういうのは仕方ないし自分はひたすら楽しめたから文句はないんだけどな! 全体的にマジミラ初期の懐かしい曲もやってくれて、リンレンのターンでスキキライを期待してしまったなぁ ワールドイズマインでミクさんがケツ突き出してフリフリするところが
曲中に何回かあるんだが、今日気づいたのはそのすべてで
必ずサイドスクリーンにケツのズームが映し出されていたこと
カメラマン狙いすぎだろと思わずワロタw 幕張しか参加してないんだけど
大阪でやったSweet devilの
ミクさんモデルは武道館の時と同じ?
アケミクさんだったけか マジカルミライ2018東京公演のコール一覧票作りました。
大阪の奴を修正しつつセトリ入れ替え分を差し替えています。
強制するものではありません。
あくまでも参考程度でお願いします。
リッチテキスト版
https://www.axfc.net/u/3933826
pdf版
https://www.axfc.net/u/3933828 >>251
そうだったか、ありがと
幕張最初の昼で砂が来た時に
周りの皆が「え?w」って若干なってたのが笑えた 砂はサビのイエーイは皆言うけど
イントロとかのワーイ!!!ってのは言う人少ないよね >>254
ありがとう、円盤出るまで毎日観そうで怖い >>252
砂の惑星はイエイの所でコール入ってたな
あと、その後のバイバイバイでペンライトを左右に振ってる人多かった
あ、それと。毎度ありがとう。とても助かってます ピエレッタちゃんのマイクスタンドパフォが見られて至福でした
>>249
HIHのハートビームの後、ステージ左でお尻振るときも寄ってるんだぜ いまグリーンライツ・セレナーデ聴いたら絶対に泣く自身があるから迂闊に放送が見られない >>211
miraiに収録されてるから人気な方かと思ってたわー >>252
乙乙にキレイにまとまってて見やすいよ
砂のコールは指摘の通りだし
グリーンライツセレナーデの
「わーけーがなーいでーしょ!」はお好みでって感じかな スペシャルライブでわけがないでしょ叫べて良かった、本人がいるからこそってもあったけど
本編はやめといてるけど千秋楽なら許されないかなぁ さて、そろそろ明日に備えて寝るが
大阪から始まり、大阪の余韻と東京への期待で平日を過ごし、今日を経て明日の千秋楽を迎える訳だが・・・
明日が楽しみのような、夢みたいな魔法みたいな時間が終わってしまうのが辛くて明日が来て欲しくないような、とても複雑な気分だわ 金曜日企画展ライブに参加された方、
ピノキオピーさんのセトリお願いします
レスできないかもだけど、教えてくれたら感謝です 通路側だから隣に人いなくてラッキーと思ってたら目の前の人が鬱陶しいタイプで残念だった
自分の席と通路分使っての横移動+ジャンプ
でもミクさんルカさん以外の曲の時はテンション下がりまくりで大人しくなるっていう
テンション下げてた時は見やすくて良かったけどさ 昨日行ってきた
on the rocksのアレンジめっちゃよかった
もうおっさんになったからああいう曲がしみるわ 昼公演はなんでみんな大人しめなの?
もうちょっと軽めジャンプ位(膝屈伸の偽ジャンプ)
の動きがあってもいいとおもうんだけだど
あと声も出てないし
夜の方がもりありがかたが違うんだよなぁ わーけーがなーいでしょの時のミクさんの振り付けがたまらん オープニング入る曲ってヘブンリー固定なのかな
毎回聴いてる気がする >>267
歓声はともかく、コールは不快だから不要
キモオタの声聞きに来たわけじゃないし
と思ってる人もいますので >>267
客層が少し違うからね
昼だから子供もそこそこいたし
それはそれでありだと思うよ >>267
コア層は夜の部に集結してて昼の部は多くが初見かカジュアル層。
お約束なんて恐らく把握してなくて、圧倒されて動けないものと思われる。
その中から新たな仲間が現れるのだ。 >>270
テメーだってそのキモオタだろうが
不快なのは個人の感じ方もあるだろうが一々憎まれ口しか言えんのか?
つか不快な思いしたくねーなら家でCDなりVRライブでも聴いてろよ U18席も昼だけだしね
中には丸腰でライブ参加するような奴までいる(昨日は隣にいた)
さすがにペンラ貸したが。あれ無しで
約2時間は辛かろう エムキャス動画保存することできないかな?
Iphoneです 俺も3回ほど貸したことある
意図してペンラ振らないのは自由だけど、会場で「ありゃりゃ?」ってなってる人には貸したいねw >>267
そんなこと求めすぎて先鋭化させて
一見さんお断りなんて状態にすると
オワコンまっしぐらになるだぞ 砂はウェーイとかワーイとかバイバイバイとか全部ってかいとくの忘れた
グリーンライツセレナーデは、わけがないでしょは()にしとくかなー >>273
むしろ自分が気持ち悪い自覚があるから美しいミクさんの歌声を遮りたくないんだろう
まあ騒ぎたいだけのやつはアイドルライブでも行ってヲタ芸でもしてろよって思う 沼津通過中だが霧も濃くて雨も降ってきたわ。
傘ささないとダメだなこりゃ。 昨日最前列だったけどルカちゃんのおっぱいが荒ぶってるのがよく見えて感動した わけがないでしょ!は昨日の企画展ライブで本人がそこ言ってたな ペンラ振って熱狂するのもミクさんライブを楽しくする重要なパーツの一つとは思うけど、
全員がそうである必要なんてないし、強制とか統一とか義務とか、そっち系の単語はミクさんには似合わない
やりたい俺らが楽しくコール&レスポンスしていれば
それを見た初参加組から楽しそうと思って真似してくれる人も出るだろう
ナニコノヒトタチってドン引きされるかも知れないがそれはそれで許してもらおうw 昨日初参加でダイソーの光る棒持っていったけどみんな公式ペンライトなんだね
俺だけ光る棒ですごい恥ずかしかったから次は公式ペンライト買うわ >>273
憎まれ口を叩くなという口で人に罵声を浴びせるような人がいるのが悲しい >>284
荒ぶってました11周年の11を描いたように綺麗な二つのツインテールが 今さらだがグリーンライツセレナーデの最後歌詞 変わっててたんだな >>285
俺も2013年以来の参加で光る棒持っていった大阪組だけど周りみんなペンライトで恥ずかしかった(笑)
2013年の時は光る棒の人もけっこういたんだけどなぁ。 >>288
グリセレも劣等上等も最後の歌詞にマジカルミライって入ってたね おあー砂の記載完全に忘れてました。
しかも漫画喫茶が停電で飛んだw
今日はまったりなのでこのあと修正してあげなおしますー 千秋楽はグリセレのラストでマジカルミライ2019で会いましょうとか出るのやろな 変更なしかなー
昨日の今日でグリーンライツセレナーデに補正かかりまくってしまったので千秋楽ヤバいわ YouTubeで外国人が大阪のフル上げてるけど放送とかあったんですか?? >>274
毎回ペンライト無しで行って、毎回隣の人が貸してくれるけど、毎回断ってるわw >>293
でもそれやるとその後のMCミクさん浮いちゃう
ミクさんが上空に消えたあと説の方が可能性高いんじゃないだろうか >>296
マジミラは海外で中継配信やってるらしい(多分特別協賛のサイト)のでそれのぶっこ抜きってとこやろ
知らんけど〜 東京のもフルで上がってるな
iPhoneで撮影したものとかじゃなくて普通にBDに収録されるっぽい映像で…
MXで数曲しか放送しなかったのになぜ?どっから流出してんだ タイムマシンと一言呟いてる奴がいるけど、リハーサルの音漏れかな。 仮面ライダーの話だった。待機列中にテレビ見るなよ紛らわしい! 昨日の企業展ブースで凄く美人なルカのコスプレしてた人がいたわ。思いきって声かけて写真撮らせてもらえれば良かったわ 仮面ライダーでタイムマシンw
今日はさすがにセトリかわらんと思うけどなー。
変わってほしいけど。ネクストネストもさすがにノーチャンスやろー(フラグ マジカルミライ2018東京公演のコール一覧の修正版をアップしました。
https://www.axfc.net/u/3933891
※ネカフェのOfficeがpdf対応してないのでリッチテキスト版のみ。 >>313
>>317で修正しました。ワーーーオはわりとやってるひと多いです。 >>302
たしかに昨日の朝聞こえたね
企画展ライブのヤツかと思ってたけど違うのかな 今、到着したけど、入場列が外まで
ずっと延びてる。
10時なら空いてると思ったら、
大間違いだった。 >>322
初日の大阪でも昼過ぎまで入場待機列できてたな >>304
声出してワロタ
今回のセトリは盛り上がるセトリではあるけどエモさがないみたいな話を見かけてすげー納得した >>324
アンノウンとかドリームレスとかは違うか? 何か新曲いっぱいあるはずなのに
あまりそんな印象に残らないのは何でだろう >>325
曲単位で言えばエモいんだけど、流れが悪いみたいな話
言いながらエモいってなんだろうって気分になってきた 流石に今日もセトリ変更があったら負け組確定だなw(大阪限定参戦組) もし千秋楽に特別な演出を入れるなら、最後に鏡音らが出て来てもええんやで 絶対ないとは思うが千秋楽もう一回!の後に
6人でDECORATERやったりしたら神セトリ 何故マジミラでblue starやってくれないのよ そりゃまぁマジミラだからとしか
と思ったけど砂の惑星はわざわざモジュール変えてまで出してたか エモさ不足の意見を受けて、千秋楽でミクさんが嘘泣きするかもしれない emonさんとomoiさんが出てくるかもしれない。 今日は夜だけ参加だから念の為ネタバレ回避のためにもうここ見ないぜ
次はライブスレで会おう ビバハピのハプニング的なサプライズはあると思います! >>63
ここの情報を元にジェミニのとき天井見てたけど、リンレンにあわせて双子座だったね
星の色も半分はイエロー、残り半分はオレンジの輝きだった ビバハピのBメロのクラップってやらない感じなのかな
いつも周り誰もやってなくて一人でやってるけど ビバハピは鼓童みたくMCに続けてでよかったんじゃないかなー
鼓童参加者には既視感まみれのセトリだしネタを天丼しようが気にしないぞ俺は >>343
大阪は天井が平面だったんでもっと綺麗に見えてたんだよ ペンライトがメインウェポンだからクラップってあんまやらないんだよな
リバースユニバースですら俺の周りは一人しかしてなかったよ あと鮭の天井oh yeahも必見
(去年は横壁だったね)
他に天井ネタってあるのかな? >>344
うーはいやるようになってから
やりにくくなったけどガン無視して俺はクラップしてるぞ。 ライトが導入されてPPPHの代わりにウーハイやるようになったそうだからね
クラップはタイミングが難しいというのもあると思うけど オンゲキのグリーンライツはマジカルミライへとなんだね >>353
だからネタバレになってたんだよね、大阪公演前に追加されてたし
聞き込んでない人には何がネタバレなのかサッパリわからないレベルだけども >>329
エモーショナル・ハードコアってロックの一種
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A2
結局なんなのか良くわからんw 感情的とか感動的とか扇情的とか?
個人的には今回のセトリで言えばドリームレス・ドリームスみたいな曲をイメージする 昨日のOmoiライブもマジカルミライへとーだったな
不思議なことが起こってCDの歌詞が変わればいいのに ボカロで「エモい」と言えば個人的にははるまきごはんとかbuzzGのイメージ エモよりモエが足りない
可愛い女の子の元気イッパイのを希望します >>357
あー、それ何となくわかるわ
説明できんけど ボカロでエモ曲といえばkeenoとかナノウかなぁ
バルーンもいいよね wikipedia曰くメロディアスで感情的で心情を吐露するような歌詞のロックミュージックらしいけどロックってだいたいそうなんじゃないかと思った >>362
この一昔前のゲームみたいな顔デザインどうにかならんのかな おでんの時の上画面が青のプログラム画面みたくなったよね?あれはバグ?演出? >>367
報告おつ
企画展ライブに連日セトリ替えとかあったら大阪Only組のオイラ、汗止まらんわ
で、MCはどない? 変更されるのちょっと期待したが、それはさすかに大阪組に不公平すぎるわな。
しかしつくづく、大阪行って1/6聞けて良かった・・・ >>370
39
>>371
ホントそれな
それだけで心が折れないで踏んばってる >>360
バルーンはエモというよりはオシャレ曲なイメージ
flower曲しか知らないけど ほんとに昨日の夜公演丸ごとつべに上がってんのな。幕張駅前のネットカフェで通しで見てきたわ。去年も2日目公演がつべに上がってすぐ削除されてたけどこれはどうなるかね? 天井にレーザービームで初音ミクって映したらしいんだけど、それってどの曲? 唐突だが、新曲数を考えれば
【2017年】
新曲 (完全新曲) → 8曲 (うちお着替え3曲)
追加エンコード → 2曲 (ファンクビート、どりーみん。どりーみんはお着替え含)
新モジュ → 4種 (うち3種は流用。どりーみん、ツギハギ、忘却心中)
【2018年】
新曲 (完全新曲) → 9曲 (うちお着替え4曲)
追加エンコード → 無し
新モジュ → 4種 (うち2種は流用。劣等上等、リバース)
と、2017年と大差ないのよね。だからセガに渡されてる映像開発費は去年と同額とも見える。
10曲の新規エンコードから、9曲に減らして、差額で一つ多めに新モジュ開発 (ルカV4x) したって事だろう。
両年とも新規で存在するマジミラミクのモデルはセルフシャドウが少なく見えるので、簡易Fモデルと推測。
その意味では、ライブ用にフルFモデル規格で製作したのは2年ぶりで、同時に1曲の開発費≒1モジュールとも読める。
このように考察すると面白い。モデルの事は中の人じゃないから正確な事は知らん故に推測でしか無いし、スレチならすまん。 年々来場者が増えてる気がする。
昼公演が終わったら雨が上がってて良かったよ。
傘さしだったらたいへんだ。 nologicのnologicコールを少ないけど確認 never enderをtilt-sixさんが生演奏でやってくれたので成仏出来た… >>376
これか?
https://www.youtube.com/watch?v=tgYfLnJ0aL0
愛奇芸、中継してたのか
行く人は観ない方がいいな
行けなくて寂しい人だけ今のうち
でも円盤は買おうぜ 昨日の昼から全部入ってるけど砂の惑星クセになってきたぜ hand in handで上モニターの321jumpでジャンプする人、俺以外でやってるひとをようやくみかけたわw なんかアンコールの掛け声仕切ってる人いるけど何なん?w >>387
LIVE本スレで叩かれてる
無視しとけ
いよいよ今年のネタバレスレもお努めを終えるのかお疲れ様でした
夜公演始まったらどなたか本スレへの誘導をお願いします
別に仕切ってる訳じゃないぞ コールもペンライトもまぁまぁ仕上がったわ
ドリームレスが周りと振り方違いすぎてるが気にしない。 さて、泣いても笑ってもこれが最後の千秋楽。
参加するみんな悔いの無いよう楽しもう! ミクパ アケミク F 全モデル見れた Fからアケミクに変わると結構ガッチリしてるので
分かりやすい MCでリンちゃん達にも何か言わせたいよね 10周年だし まさかライブ行けなかったので
Blu-ray出るまでネタバレ禁止とかないよな 新参なのですがテルユアのときのモデルって古いモデルですよね?
あの子の名前はなんと呼ばれてるのでしょうか? >>397
言えたじゃねぇか
俺もテルユアって呼んでる (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>398
>>399
あざっす!
かなり気に入ったのでまたお目にかかりたい はるまきごはん さん良かったなあ...
来年もやって欲しいなあ 2018ちゃんの頭のリボンがオニギリにしか見えなかった。 ルカ単独曲ってこれまでやったのは、
ルカルカ、ダブラリ、JBF、どりーみんチュチュ、ハロワ、Rip-Release、Leia
あとなんかあったっけ。メドレー含めばジャパニーズニンジャNo.1とかもやってるかw ドリームレスドリームスの間奏は横振りが合うと思った 初参戦無事終われました
ODDS&ENDSで号泣しました
お疲れ様でした、また来年ー お疲れ様でしたー。
来年はピンクで染まるミクライブ…桜ミクの出番があるかね? セトリ、本スレ転載完了
バレスレ乙でした
そして運営&関係者方々、おつかれ様&ありがとうでした バレスレお疲れ様
以降はコチラへどうぞ
【MIKU EXPO】初音ミクLIVE総合 part351【マジミラ2018】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1535856227/ みんなお疲れ
大阪から幕張へ今年もバレすれ楽しかったよ。 ここのお陰でアンノウンマザーグース予習できて楽しめました。
また来年もおねがいします! 正直バレスレの民度高くて
本スレよりも居心地良かったよ
来年もまた会おうね!
予算倍増して来年は大阪も行ってみたいな! バレスレお疲れ様でした!
また来年、バレスレでも会場でもよろしくおねがいします! 皆さんお疲れ様でした。
来年は大阪も東京も行かないといけないなw みなさん乙でした
セトリは会場毎ではなく
初日と二日目で変えてほしいな
両方の会場行ける人ばかりではないので
アンケに書いておこう それはそれで、先にライブやった方はセトリ把握の踏み台か!ってなるんだろうなぁ
ムズカシイネ そもそも日替わりに必要性を感じない
39みゅーじっくが砂の惑星とかライブとしての盛り上がりが等価交換できてないじゃん 誰もが納得するセトリがない以上曲は多いほうがいい
特に日替わり曲は古い曲復活に使われることも多いし
まあチケットがより取りにくくなるのは問題だが このスレでも言われるけれど、2016のセトリって具体的にどんなところがいいの?
今回初めての大阪マジミラで最高だったんだが、スレだと2016のほうがって意見多いよね 2016はコールアンドレスポンスというテーマがあって
コールがあって盛り上がりやすい曲が重視されてた。
あとネタバレCDにない新曲が多いのと
rayのサプライズがでかすぎた。 >>446
オレ的には、Baby Maniacsの下品な低音(褒め言葉)とアンコールのSatisfactionでノックアウトされた。 鼓童の先行披露がなくて、一曲目と本編ラストをもうちょっとうまいことやってたら2018は2016並の評価だったと思う マジミラだけ行く人はもう鼓童のセトリも見ない方がいいな 2016は給水ポイントが
独りんぼエンヴィーくらいしかなかった
全体の疾走感がな、凄かった
ルカさんのターンでも
ハロワ来て次にちょう可愛い衣装と振り付けの
どりーみんチュチュと来てだなあ
HIHもすごいいい意味で予想を裏切られたし
カウントアップまでからの39みゅーじっくも
完璧だったんだよ >>445
まず曲の繋がりと流れがすごく良かった
・ミクさんが消えずに続けて歌う開幕3曲の流れが凄く良い
・リンレン〜バンメン紹介〜BabyManiacsの流れが良くてめっちゃ盛り上がった
・締めのHand in Handが締め曲に向いていて綺麗に終わる
それから、一区切りと言われた武道館の後で「新しいミクさんライブ」を感じさせるセトリだった
・感謝祭時代までの定番曲ゼロ
・3年連続アンコール前ラスだったおでんを変更、しかもまさかのRay
・15で少なかった新規モジュールを大量投入
単純にコールしやすい曲が多くて盛り上がり易かった、ってのもあるが、それ以上に
マンネリを一掃したって経緯的な意義が大きいので高評価されてると思う 頭の数曲をミクさんが消えずに続けるの好きなんだけど1曲目HiHでスッと消えてちょっとガッカリした >>285>>290
公式キンブレ売るようになってルミカは廃れた。 >>445です
ありがとう、しかもわかりやすく……円盤しらべてきます!
あと39みゅーじっくが一番はじめにあるとかめっちゃ盛り上がったのでしょうねいいな〜 >>453
激しく同意!!
ノーカットでやるの大変なんだろうけど...
ちょっとした演出ででもいいから消えて欲しくないんだよなあ。 HiHが開幕曲用にアウトロをアレンジして、そのままマイクオッケーに繋いだら、
それだけで評価はかなり上がったろうけど、
それだけで動画作製費用は1曲分だろうってのが難しい所だな
そっちじゃなく39に新モーションをぶっこんだのは何の意図だったのか
第2の合唱曲にしたいのかなと思ってるけど、だったら上画面に歌詞流せと小一時間 >>451
マジカルミライ2015でhand in handがすさまじくよくて
2016で来た時はうれしかったなー
テーマソングだから次年度やらないと思ってたからサプライズだったね 今でこそ毎年やるのが当たり前になったテーマソングだが2014に至ってはやってすらいないし2年連続ってだけでサプライズになったわけだな 39みゅーじっくとHiHがそれぞれOPとラストに完璧な曲だったんだよね
アウトロのギターでTearsRiver不可避よ 2016は円盤のエンディングがTears Riverなのもいいよね
本編で歌わなかったからこそ余韻に浸れるのかな マジミラ2回目の俺としては2017なんだよなぁ。
メルトあり、千本桜あり、ど定番を網羅して最後に初の6人集結デコときた。
まさにミクの10年を振り返るにふさわしいセトリでした。 2017年だなぁ
毎回数曲でもセットリスト違うってのは嬉しい
5人揃ったのも良い チケット取れずに2017は行けなかったのでわからない
個人的には2013と2016だなあ
3の倍数なので来年が楽しみ 周囲の評価はさておき、自分の初ライブが1番って人はやっぱり多いと思うな
俺も一番は往復車中泊で参戦したSNOW MIKU LIVE!2015の初回
Sharing The Worldでミクさんが光臨した瞬間、個人的に大好きな激唱が来た瞬間のキター感、
アンコールのポックルさんの可愛さ、ホシノカケラ弾き語りの静寂と拍手は一生忘れない
初参戦補正抜きでも、
・1ライブ中にモジュールを混ぜる
・最後が歓声でなく拍手で終わる
という結構重要な出来事が、おそらく初登場したライブだった、気がするのでそれも嬉しい はじめてのライブは2015だが俺は2017派だぜ
10thにこれしか無いってみくみくで始まった時点でヤバかった
today the futureも10年前から見たら今が未来だって思って聞いてたら泣けてきたし感謝祭オーラスを彷彿させる最後のメルトもバック演出も相まってやばかった
しかもそれらより何よりアンコールが最高すぎる
マジミラ2017、16、15と遡ってのテーマ曲連打
それで終わっても十分満足なところに追い打ちのDECORATOR
しかもリンレン追加タイミングで増えなかったからミクさん一人かーちょっと寂しいけどここまでやってくれたら満足だって思ったあたりでまさか全員集合
もうなんていうかいい意味でトラウマになってしばらく涙無しにはDECORATOR聞けなかったぜ
そんな状態にとどめを刺すもう一回からのハジメテノオト
もはや語る言葉が無いくらいよかったです マジカルミライ 2018 @幕張メッセ
01. Hand in Hand / 初音ミク https://youtu.be/RKtoreimcQ8
02. ビバハピ / 初音ミク https://youtu.be/WiUjG9fF3zw
03. METEOR / 初音ミク https://youtu.be/2kZVEUGLgy4
04. アンノウン・マザーグース / 初音ミク https://youtu.be/P_CSdxSGfaA
05. ワールドイズマイン / 初音ミク https://youtu.be/jhl5afLEKdo
06. キャットフード / 初音ミク https://youtu.be/9aOBfAq7Ra4
07. アカツキアライヴァル
/ 初音ミク、巡音ルカ
08. 愛言葉 / 初音ミク https://youtu.be/gucD0aURXv0
09. あったかいと / KAITO https://youtu.be/RsmJ--RNgE8
10. Nostalogic / MEIKO
11. on the rocks / MEIKO、KAITO https://youtu.be/hk1L0ZV2bVc
12. No Logic / 巡音ルカ
13. ドリームレス・ドリームス / 初音ミク https://youtu.be/JhuaYitvAaw
14. 劣等上等 / 鏡音リン、鏡音レン https://youtu.be/oEkGC2HV7rc
15. ロキ / 鏡音リン、鏡音レン https://youtu.be/Xg-qfsKN2_E
16. ジェミニ / 鏡音リン、鏡音レン
17. 8HIT / 鏡音リン、鏡音レン
18. いーあるふぁんくらぶ / 鏡音リン、鏡音レン
19. WAAAA!(バンドメンバー紹介) / 初音ミク
20. リバースユニバース / 初音ミク
21. TODAY THE FUTURE / 初音ミク https://youtu.be/3aF8l_iiK6g
22. shake it! / 初音ミク、鏡音リン、鏡音レン
23. ODDS&ENDS / 初音ミク https://youtu.be/iOFZKwv_LfA
24. 39 / 初音ミク https://youtu.be/ecU_uJRzhfk
<アンコール>
25. 砂の惑星 / 初音ミク https://youtu.be/AS4q9yaWJkI
26. Tell Your World / 初音ミク https://youtu.be/PqJNc9KVIZE
27. グリーンライツ・セレナーデ / 初音ミク https://youtu.be/XSLhsjepelI >>468これ貼ったらあかんやつちゃう?
ちな、19はWAAAA!だけど、ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ/P談 >>469
違法なのは入れてないつもりだけど、混じってたら言って
YouTubeだけだと全部は揃わないね
ニコ動版もと思ったけど力尽きた 2017のアンコール枠最高って思ってたけどグリーンライツセレナーデがないとか今にしては寂しい
なので砂の代わりにグリセレで完璧だと思った
一応言っておくと別に砂の惑星アンチではないぜ 個人的にはマジカルミライだけで言えば、
2017≧2015≧2013>2018>>2016>>>2014
2016は正直ライブと同じくらい、クレープ屋のふわりPのDJの方が印象が強い
またやってくれんかなぁ 2018はおしいところが多かったけどいいライブだったな。
初回公演は残念な気持ちになったけど結局めちゃくちゃ楽しかった。
ミクさんありがとう。 イーアールファンクラブの中国語も少し覚えとかなきゃなぁ 「みかちゃん」と「安くない」くらいしか覚えてなかったなあ(反省)
東京初日昼は、ウ・ハ!が周りが乗ってなくて
ちょっと困ったよ 千秋楽前方でto day the future の時に「歌うぞー」って叫んだやつ許さないし
帰宅時にコール促したり、階段にたむろったりしてるやつは来年のチケット当たらない呪いかけておいた。 >>478
それだけ新規ファンが来てたってわけで
喜ぶべきことじゃない?
声高らかにウッハッを啓蒙すべし >>480
そいつはまさか雪ミクや鼓童の時も叫んだ奴かな? ODDS&ENDSの僕は無力だ〜のところ歌ってたりグリーンライツ・セレナーデの1番はサビ重ね無いのに重ねてたりしてた連中も同じなんだろうか
劣等上等やロキで盛り上がるのは全然構わないんだけどさ、なんでも声出せばいいってもんじゃないでしょ >>483
俺のところからちょっと離れたところにも歌おうとしたやつ居たわ
ホントかすかに聞こえ程度だったけど釣られて他の人も歌いだしたらどうしようかとヒヤヒヤしたわ
結局誰も歌わずそいつも恥ずかしかったのかすぐに聞こえなくなったからよかったけど
あそこは聞き入るところで歌うところじゃないよね
感情昂ぶっちゃったとしてもせめて声出さないで歌って欲しい 今回、変なやつが周囲にいなかったのは残念だったな
毎年大体頭おかしいのがいて、ブロック最前列で自由に動き回れる位置だったからこっそり持ち込んだタクティカルペンでキチガイの頭カチ割ってやろうと思ったのに……
ミクファンの民度少しでも上げられるチャンスを逃した ついバレスレを覗いてしまう(^_^;)
今年はハッピ組が多くて見た目も明るくてよかった。
ハチマキでツインテ結わってる子たちも可愛かった。 >>482
それは分からん。
ただ、仕切り屋が出始めたり騒ぎたいだけの奴みたいなのが居るのは勘弁して欲しい。
あと、合唱も勘弁 知ってる歌はどうせ聞こえんって思って小声で歌ってたww
聞こえてたらごめんなさい
&地獄耳乙 ミクさんがみんなで歌おうって言ってるからええやん。39なんかMCでそう言ってたし。 >>490
そういうのは別に全然構わんのよ!気にしなくていい
空気読めてない合唱マンは遭遇したらどんだけ酷いかわかる >>490
叫ぶかの如く大声で歌わなければ大丈夫よ! >>490
奴らはそもそも「合唱」ではない。自分が怒鳴ってるだけで「合わせて」も「唱って」もいない ごめん>>494は>>492へのレスだった
合唱は大きな声を出すより音程を合わせてなるべく綺麗に歌おう。それがオヤジ声だとしても ベース演奏のクロエさんもたびたび口ずさんだりノリノリになったり三沢さんと遊んでたり、楽しそうだったなぁ。
ビバハピの「にゃん♪」ポーズでファンになったミク廃も多いのでは?(もちろん自分もだ) バンメンが楽しそうに演奏してるとこっちまで嬉しいよね wniの鈴木里奈かわいい
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジミラ2017のBD見返したら千本桜のところでギターの人が明らかに「やばい」て口の動きしてて会場の熱気が伝わってきたわ 一人上映会すると気は紛れるんだけど、
今年の記憶が混ざって薄れてしまいそうなんだよね。俺大阪組だし…… 過去のライブを見ればいいねん
感謝祭から2017までライブBDマラソンや WOWOWのを録画した今年の雪ミクライブは今でも時々見てますわ
…って19日にまた再放送するんかw
https://www.wowow.co.jp/detail/112439 今年のSnowmiku2018、セトリはかなりアガるんだけど、撮影しくったのか、ディラッドボードの性能なのか、画質がイマイチなんだよね〜。でもアンコール3曲は神中の神! 雪ミク18は箱が小さいのもあってコールがビシバシ決まるのが気持ちいいね
裏表ラバーズとか最高
やっぱり映像がボケボケなのが至極残念 裏表ラバーズのハイ!ハイ!ハイ!ハイ!でカメラが切り替わるとこめっちゃいいよな 裏表はMikuexpo2016東京の千秋楽、アツかったな。 飛べないパタパタミクさんのショット失敗したのが悔やまれる。来年こそ。 EXPO東京はBlueStarでミクさんの腕振りに合わせて一気に横振りになる瞬間が名場面だと思う
自分語りだが去年のマジミラ千秋楽のHiHのアウトロで、
視界内のペンラが全て横振りで綺麗に揃った瞬間があって思わず涙が出た >>513
分かる
BlueStarの横振りは最高に気持ち良かったし一体感ぱなかったね
HiHの横振りはあまり普及してないからもっと普及してほしいなぁ ミクちゃん × 鼓童さんの放送まだかな
7月頃から災害が続いてるし忘れていても無理はないが・・・ 12月はBS4Kが放送開始するタイミングなだけだからすぐにやるとは限らない
どうせなら既存のBSプレミアムで先にやってほしいんだが 4kチューナーとかレコーダー買うか悩む、円盤じゃ出ないだろうし HDRには対応しないのかな?
会場で見るミクさんと映像で見るミクさんってそれくらいの違いあるかなって最近思いはじめた
雪まつりライブ映像とか会場ではあんなにはっきり映ってたのになんであんなに色薄いんだろうってマジ疑問だった マジミラ公式サイトに上がってる写真って結構色が濃くて肉眼で見えた感じに近いよね
https://magicalmirai.com/2018/special_afterreport.html
円盤がHDRでなくてもあのぐらいなら満足なんだけど 確かに写真は濃いな
BDだとそのフォトギャラリーのマジミラ2018衣装くらいな感じになってそう 目の前でカメラ構えていたからすげー邪魔くさかったけどなw 写真去年買った人居たらどれくらいのサイズだったか教えて欲しい >>517
というか4K対応のカメラで撮ってんの?
4Kでやるならアマゾンプライムあたりで販売でもいいから動画販売してくれよ
そうしたら今すぐ見られるのに
アマプラとかの4K配信作品みると綺麗で配信でも十分なんだよな 収録前から4k放送ででやりますって言ってるライブが4kで録画してなかったらいい笑いものだろう
鼓童はNHKホール使ったりしててNHKとガッチリ組んでるから他媒体は難しいんじゃないだろうか 企画展で文化堂の土産買ったけど高ーよ
小さなあんぱん3つで1500円とか
ポスターはいいデザインだけど
ルカさんが和服着てるとどっかに裁縫鋏とか隠し持ってそうで 2014大阪のショコラティエと八つ橋のセットは良かったな
来年は大阪でも何かやって欲しい >>528
幕張と違って休憩できるところが外にしかないし
飲食休憩スペースが欲しいな
ただスペースがなさそうなのが
まあドール集団とかに占拠される未来しか見えないが 日向に傘無しでテーブル並べておけば流石にドール連中も居座れないんじゃない? >>526
ポスターと箱買ったらアンパンがオマケで付いてくる商品だし >>530
献血カーのそばのベンチを占拠してたからなぁ ドールはなぁ
コンパクトなねんどろや破損しにくい
ぬいぐるみはいいけど、ドールはトラブルが怖くて近付けない >>533
お前それどでかジャンボミクさん連れてる奴見て同じ事言えんの? 邪魔かどうかは置いといて、じゃんぼぬいぐるみなら破損しにくいからマシなんじゃね? ライブ会場出入り口前の飲食店が出してるテーブルを奴らが占拠してて、店の従業員たちがスゲー目でみてたな そん内の1人がさすがに気づいて急いでなんか注文しに行ってたけど、超塩対応されてたわ あそこのテーブルって店の真ん前のは「お客様専用」って書かれていた気がするのだが 去年は外で撮影してて晒し上げをくらい、今年は休憩用テーブル占拠か。
来年は何を占拠してくるかね? ドールもフィギュアも可愛いんじゃない?
フィギュア持ち込んでお店広げてる人はあまり見ない(撮影してる人はいるが)から、ドールには持ち歩く文化があるのかね ねんどろは「野外撮影ピンナップ」、というイメージに対して、
ドールは「祭壇」、
どうしてこうなった。 >ドールは「祭壇」、
>どうしてこうなった。
邪魔だから積んどけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています