【ニコニコ】最底辺制作者のスレ 再生17('A`)【総合】 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よく出来てるねーだけの動画でもいい気がするけど
ネタや勢いまかせの方がニコニコではウケるけど正直そういうの食傷気味で・・・
作風そのままジャンルだけよくタグ検索されるものにしたら初動で2000再生はいくと思う 宣伝とか営業が苦手だ〜。オリジナルだからハードル高いかもしれないけど、以前投稿した動画よりは多くの人に見てもらいたい 宣伝や営業なんてあまり効果ないから大丈夫だよ
Twitterに動画アップしたツイートしたら50いいね超えでうぽつのリプライとか何件もつくのに肝心の動画は500再生止まりとかあるくらいだから
ここにうpすれば感想くらいはもらえると思うけど ここにうpしても「そのジャンルに興味が無い」人が見る可能性が高い
どうしても通常より醒めた感想が多くなる 動画を再生すると一回しか見てないのに再生数が2〜3回増えることあるんだけど
あれ何でだろう? 最近は水増しカウントしてるよね
広告の次は再生数のインフレ化をしようとしてる >>429
それマジ?
なんかおかしな方向に進んでるような…
そんなのよりも埋もれた動画が検索で前に来る工夫が欲しい
再生数が多い順、マイリスが多い順、コメントが多い順、人気が高い順
…って、それほぼ同じ動画しか出てこないじゃんってみんな思ってるはず ランダム検索欲しい
昔有志が作ったけど結構前に消えてた
今どうなってんだろ >>428
投稿直後なら運営の巡回botによるチェック、そうじゃないなら同時に再生した人がいるだけじゃない? 投稿後12時間ぐらいは運営チェックがある
非公開で動画投稿して、解除した瞬間に再生数が増える可能性があるのがそれぐらいの時間 運営チェックと言えば
内容のアウトセーフとは別にサムネイルの露出具合(つまり肌色成分多いエロサムネ)によっては
携帯ゲーム機からの動画検索に引っ掛からないフィルタを掛けられるらしいね >>432
>>433
投稿後一ヶ月以上経っている動画で起こっているから運営チェックじゃないと思う
最底辺投稿者ならわかると思うけど、再生数二桁安定の動画だからこそ再生数増えたらすぐわかるし
同時に2〜3人が再生する偶然なんてありえない
増えるのはうれしいけど実際の視聴者はその三分の一以下だと思うと…頭がくらくらするよ >>435
いろんな動画で試してみたけど1再生しか増えなかったから、少なくとも頻繁にある現象じゃないだろうね
あまり気にしないほうがいい 使っているブラウザによる現象の可能性も考えられる
なんにしてもニコニコの再生数はあてにならないけど ニコニコの再生数は動画を再生しなくても
そのアドレスにアクセスしただけでまわってしまうので
気にしすぎてもしょうがない 人気動画の関連に出てきたり、ツイッターで紹介されたりして突然伸びることがあるよ それは底辺に限った話じゃなくてニコニコ全体の傾向だよ
コメがつくかどうかは、そういう人がいてくれるかどうかで決まる
フォロワー5桁の人の動画のコメ率が1~3%なんてのも今では普通 コメ書く人の心理を考えてみろよ
動画があるかぎり自分のコメが残るから書きたくないんだってば
コメだらけの動画なら周りに埋もれるから気楽に書けるだろうけど どんな動画もお笑いも最初からつまらんと思って見たら全てつまらんからな。
面白かったらコメもするんだが最近は本当に面白い動画が一つもない。
自分の動画も全くコメもマイリスも付かんし自分も他人の動画にコメもマイリスもここ数年ほとんどしてない つまらない動画をコメで面白くする初期の時代は終わったんだよ
今は作り込んだ動画を上から目線で評論する時代
常に作者をマウントしたい見る専が蔓延ってる まったくコメもマイリスもつかないってそりゃ本当につまらないってだけじゃん
新着で並べたって数日たってればそんな動画ほぼないだろ
ものすごい過疎のジャンルなのかもしれないけど マウントしたい見る専ってのはわかるなあ
ヤフコメみたいなやつがすごい増えた
そういう匿名もだしインスタとか実名のもだけど自分を偉くみせたがる時代なんだろうな
みんなで盛り上げるのはもう古いか 増えたかどうかはわからんけど動画への批判とかわざわざ書き込むやつは自分は最下層ですって自己紹介しているようなもんだよな
そんなコメせず戻ればいいだけなのに 一人で何十コメも批判書いてるとかじゃなけりゃどうでもいいけどな この何年かでマウントとってるやつが哀れにみえてきたわ
認められてない感すげえもんw マウントってゲームの売り上げ自慢とか
ニコニコニュースのコメント欄みたいに
自分以外の権威を借りて偉ぶる事でしょ 他人の権威を笠に着るのは、虎の威を借る狐
マウントはそもそもの意味としては馬乗りなので、
そこから派生して上から目線とか優位に立とうとする行為って意味なので 「ここは○○の方がいいだろ」
「そうきたか」「ほう」「やっぱりな」
あたかもそうなることを知っていたかのように
マウントする見る専
掲示板のように書き込みが流れていけばいいけど、
ニコニコだと毎回必ずそこに出るからうざい
繰り返し見てもらうタイプの動画では目障りな
ゴミ以外の何物でもない
毎回NGコメやNGユーザー登録も面倒だし 糖質ってか、自分の動画が伸びない理由を他人のせいにして現実逃避するような人にはなにを言っても無駄 >>444
コメントしたり登録したりといったファンの積極的な行動がなくなったよね
昔はyoutubeがそんな感じで、
日本人は匿名に慣れ過ぎたせいでアカウント制だと警戒してコメントしないのかと思ってたもんだが
数年前ヒカキンが登録者日本一になった時は登録者たったの十数万人だったらしいからね
それが今では100万越えが当たり前だもんな
ニコニコは院無とかそういう極一部の奴しか付いて行けない変なノリが蔓延し過ぎて
一般層が逃げてしまったのではないかと思う。現に俺がそうだし 変なノリってか動画もコメもテンプレどおりなのがもったいないと思う
投稿者が狙ったわけでもないところでコメ付いて「誰がうまいこと言えと」って流れがなくなって、決まりきったウケ狙いに決まりきったコメするノリ、マンネリが多い
頭使わない方がお互い楽だからそうなるのは自然だけど、それテレビの衰退と似ている コメントしたり登録したりといったファンの積極的な行動=淫夢
じゃね? ニコニコは人気のある動画を見るのではなくて
見たい動画を見るサイトにしないとダメだな
ランキングを見ても公式アニメとつまらない実況ばかり
これが人気なのか?と一見さんは首をかしげる
YouTubeのように広く浅く動画を揃えるのは無理 ごめん流石に草
マジで言ってる?私的過ぎるしランキング価値や利用方法わかってなさすぎやろ アニメをランキングからどけろってのはわからないでもないけど、
人気の実況を「つまらない」と断言して自分の感覚のおかしさを疑わない姿勢は一周回ってすごいと思うわw
最底辺製作者らしいと言えばそうなのかもしれないが 普通の人「へえーニコニコ動画なんてあるんだ、どれどれ、ゲーム実況?」ポチッ
動画「はい、どうもーご無沙汰です、今回はー」
普通の人「なにこれ、つまんね」そっ閉じ ごめん普通の人て誰?
今のつべの民度見るに
お前の普通はマンかクソガキの事を指してるんか?
そもそも今のニコはそうゆう層には向いてないぞオタク文化だしそれなら俺らは異常でいいすよ ここは最底辺作者のためのスレで普通の人のためのスレじゃないけどなw 乗せられた俺が言うのもなんやが無視しとけなに言っても無駄やろ 再生数の8割は題材とジャンルで決まる気と思う
旬のイベントにタイミングよく乗れば大抵は底辺卒業レベルの再生数取れるし
再生数の大正義ボイスロイド動画でもブームの過ぎ去った題材(マイクラ実況とか)では実績のある投稿者とかでない限り再生数は伸びない 再生数が欲しいだけなら放送中のアニメを適当に1分ほど切り取って
気の利いたタイトル付けて上げればいいだけ。
人気アニメなら再生数万、マイリスコメ3桁余裕で行く。
でもここの連中は底辺とはいえそういった無能な連中とは違うだろ? 飽和気味なのは認めるけどそれでも「再生数が伸びやすい」「技術的な敷居が低い」という事は変わってない
同じ題材でもボイロを使うと再生数が違ってくるよ >>477
再生数が伸びやすいのは確かだけど
技術的な敷居で言えば字幕のみや生声実況、あるいはゆっくり実況と比べれば余程高いよ
調声作業しないとどうしても違和感のあるイントネーションになるし
最近の視聴者は耳が肥えてるから直打ちトークだとそれだけで切られる
かといって全ての台詞を調声してたらキリがないから適宜選択的に調声する
それでもめちゃくちゃ時間を食う
そもそも>>475の言うとおり供給が飽和してるからボイロ動画という要素だけの延びしろは100再生程度だと思う >>477
「再生数の8割」というか「再生数の上限の8割」は〜って感じだよな どうなのかなー。趣味で東方の新着スレずっとチェックしてるんだけど、
やっぱMMDとか実況はそこそこ再生数多いんだよな。
個人的にはドラマ系や手書き系も伸びてほしいが見てる分にはクオリティ高くないと厳ししそう。
つか自分が投稿してるのはUTAU曲なんで自作動画とは全然関係ないんだが 東方でドラマや劇場は元々知名度ある人でないともう無理そう。新規が来てもタグ検索してくれる人が少ないからクオリティー高くてもまず目に触れない
前提にあるキャラ相関図も10代の視聴者はわからないんじゃね?そういう意味でも新規には入りづらいと思う そういう事はちゃんと調べてから言ったほうが良い気がする
東方のMMD劇場とかって中央値がこのスレの目標である1000を超えていた時期がある最強クラスのタグじゃん
中央値ってのは平均値と違って「人並みの値」だから、誰にでもチャンスがあるという意味だし biimシステムのRTAなら中央値2000はあるんじゃないか? なんか妙な流れなので言ってみるけど
再生数が稼げそうなジャンルを選んで動画を作るんじゃなくて
どんなジャンルだろうと自分がこだわって作った動画を見てもらいたいんじゃないのか? 字幕動画から再生数が稼げそうなボイロに転向した
あくまでボイロに解説させてるだけで基本的な内容自体は変わらんけど、最低でも200再生は増える
・声があるからずっと画面を見ていなくてもいい
・動画の本題に飽きたら可愛い立ち絵でも見て休める
ボイロ動画はこの2点が非常に大きい
投稿する側としては動画のテーマに集中してほしいけれど、
見る側としては「集中しなくてもいい」動画の方が見やすいのよね メグロイドってのはどんな曲でも初日で3000再生は出すな
普段俺の投稿してる動画のキーワードに引っかかってたまに出てくるのだが
必ず1日で3000は超えてる 駄目だ疲れた
同じレベルの動画でも片方は10000超えて、片方は1000しか行かないとか
どういうことか誰か俺に説明してくれよ
有名なやつだけが再生数を稼いでる
動画の良し悪しなんて関係ないんだ
けっきょく名前が売れたやつが勝ちなんだな 「同じレベルの動画でも」ってさりげなく言い切っちゃう所がすごいよなw
なにを根拠に言ってるんだか知らないけどよくそこまで恥ずかしげもなく自分を過大評価できるもんだ
そもそもこのスレは1000再生もいかない人のためのスレなのに「1000しか行けない」とか言い出す所からして 1000もあれば十分じゃないか
俺なんて20再生とかだぞ
これ以上やってもどうにもならないことが分かったので近々YouTubeに移る 趣味も特技もない奴なんて話しても面白くない
YouTuberなんてやらない方がいい youtubeに移れば何とかなる
東京に行けば何とかなる
どちらもそう思えて実際は底辺は底辺のまま
結果が出ない現状から逃避してるだけなんだよなぁ 再生数がどうとか有名になりたいとか他人との交流とか
「動画を作ること」以外の目的で動画を作ってるヤツは
その目的を達成しようがしまいが大半のヤツはほぼ間違いなく5年以内に消える。
そして何を勘違いしてるのか恥ずかしげもなく「引退」とかいう言葉を持ち出してくる。
唯一、嫌でも続けてるのは金目当てのようつーばーだけだろうな。 編集楽しいから作り続けてるけどやっぱりコメント多いと嬉しい
編集力入れた動画が伸びなかったり難しいわ ゲームのゆっくり実況でみんなに見てほしいならRTA撮って
biimシステムと淫夢ネタを使ったほうが手っ取り早いわな
あれならよっぽど編集へぼくない限り1日、普通の編集能力もってたら数時間で10000再生以上行くよ
ボイスロイド持ってるならそれも使ったほうが再生数伸びやすくなる
やっぱみんながある程度どういうネタコメントを打てばいいか理解しているものをまとめたほうが動画は伸びるよ
それを自分のやりたいことと違うからやりたくないってんならもうそれは自分でなんか面白いこと考えて先駆者になるしかないんじゃない RTAが伸びるのはそのRTAを走り切るという部分が常人には到達できない超絶技巧だから投稿する前に頓挫しそう >>500
全一走者でも編集時間のほうが20倍掛かるって言ってるから大丈夫 そもそもRTAするだけの腕ないからスタートラインにすら立てない ゲーム実況は自分の好きなゲームで盛り上がりたいだけで
自分の腕を見せたいって人ばかりじゃないからなぁ >>501
そりゃマリオの0枚RTAを10分で完走したとしたら10分の20倍で2〜3時間の編集時間的な感じじゃね?
10分で走り切るまでにには余裕で100時間以上やってると思うぞ・・・ >>505
でもそれを頑張れないんじゃ底辺脱出は厳しくないか?
あとべつにRTA動画ってみんながみんな世界1位の速さってわけじゃないからな
タイマー付けた通しプレイなら十分RTAって認められる土台ができているから
練習時間とれない社会人でも休日だけで全然できるよ。既婚者は知らんけど
再生数伸ばしたいけど伸びなくて困ってる実況者こそ参入すべきコンテンツだと思うぞ
実際俺がそうだったし (例のあれを見て)
いま再生数を稼ぐならレーダー関係か! さすがにもう「ペニーワイズがオススメするようです」じゃ再生数は伸びないな 総統閣下とペニーワイズは不安定でエミネムがオススメシリーズは安定してるイメージ >>508
時事ネタに便乗しないと再生数稼げない時点で終わってるんだよな
自分の身一つで稼げないならそれだけ配信者として魅力がない証拠なんだよ 先に明言しておくが自慢ではない あくまで一つのデータとして聞いて欲しい
「Youtubeならもしかしたら伸びるかも!」とか思ってる奴は考えが甘い
俺は1年前に100万再生の動画をyoutubeに作ったことがあり、登録者も3万を超えて「いた」
その時の他の動画も軒並み10万を越していたし、同じスタンスの動画を今も作り続けている
しかし最近では1か月経っても3000再生に到達するかも怪しい物ばかりで、新規はおろか登録者すらも全員は見ていない状況が続いている
フォロワーがいる投稿者ですらこれなんだからまともに動画作っていたとしても新規がyoutubeに進出して伸びるかどうかは非常に難しいことになるだろう
やろうとしている人は期待せずに己の運を信じろ
期待はしない方がダメージが尾を引かない なにをどうしたら同じことをやり続けているのにそこまで落ちぶれてしまうんだ・・・ 2525再生が限界な>>512よりももっと身近な者からも言っておく
「youtubeなら伸びる」などという事は無い
ニコ動で2000再生や2525再生行った動画をyoutubeにもあげたけどyoutubeでの再生数は二桁
期間も数ヶ月から1年以上と十分にあるのにこの伸びの悪さ
ニコ動より再生数が多くなったのは「肌色多めのサムネ」動画ぐらい
あとyoutubeはニコ動より削除基準が曖昧でいい加減
乳首や性器をきっちり隠してニコ動ならば「問題なし」で通る動画が削除や視聴制限などの規制を受ける一方で
画像加工なしでドアウトなエロゲ実況が制限無しで野放し
だからyoutubeに行くなら
「伸びないかもしれない」
「ニコ動と同じ感覚で微エロをあげると削除されるかもしれない」
この2つを覚悟しておいてほしい 伸びないかもしれない、ってのはそうなんだけど、俺の見た投稿者でどちらにも上げてる人から抜粋すると
動画A
ニコ 711再生
つべ 5040再生
動画B
ニコ 3002再生
つべ 235再生
動画C
ニコ 12034再生
つべ 32万再生
動画D
ニコ 5900再生
つべ 1100再生
みたいな感じだったからつべで伸びるタイプの動画があるのは確か スマブラの淫夢実況流行ってるけど臭すぎて同族になりたくない…
https://i.imgur.com/8hKNI5g.jpg ニコニコとようつべでは見る側の層が違うよ
ただのアニメMVならようつべの方が伸びる
ミュージック・ビデオ感覚で見る人が多いから
ニコニコはコメントをしたいのでやはりコミュやネタ系が良い
それらがようつべでは伸びないのは説明するまでもない 最近はニコ動のコメ付き動画をYouTubeで見てる
楽でいい ここでいいのかわからないけど、再生数が伸び悩んでいます・・・
どうすればもっと見られるようになるのでしょうか?ずん子ちゃんかわいいのに
ずんだを投げる戦車道シリーズマイリスト:https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64213290 >>520
1と2、それから3と外伝の序盤だけ見たけど・・・・
・ゲームのOPムービは要らない
ブラバ要因の一つだし、最初の一回だけならともかく、毎回やられたら視聴打ち切り要因にもなりうる
・ずんちゃんの声が小さすぎる
ボイロはデフォ設定だと音量がなさすぎるので音量2.0がデフォ
ずんちゃん推しなのに声小さすぎで埋もれさせるとか論外
あとWOTプレイヤーで有ること前提の内容だから視聴者もWOTプレイヤーに絞られて少なくなくなるのは当然 >>520
warthunder民だからWoTはあまり知らないけど…思ったまま言うよ?
細かいところで毎回OPムービーは要らないと思う
途中から見る人は少ないしvol.1で見せたらあとは注意書きだけで充分
(初心者云々は嫌う人も居る)
というか自作ムービー作った方が視聴者の期待値が上がるよ
ムービーが毎回入ってるとシークバーで飛ばすし、飛ばし観するようになる
それから画面両端が見切れてるのも雑に見える
ゆっくり(やや小)とボイロ(大)の音量差が気になる
ゆっくりの字幕が若干潰れて見える
掛け声の「死ねよやー」が地味かつ多用しすぎかな、ここぞという時に使った方がいいと思う
自分なら「死ねよやー!」にして文字色とサイズ弄った上で震えアニメーション効果等も入れる
あと音量上げてエコー入れるだろうね
あと根本的な問題として自走砲の砲撃モード?だから仕方ないんだろうけど
FPSで言えば定点狙撃してる芋動画と同じだから俯瞰視点で動画に動きがなくて地味だよね
何か「撮れ高」のある山場を作る努力が必要だと思う
毎回やってること同じじゃ次の動画も見たい、と思わないでしょ
山なり曲射がずんだお届けって自己設定を一旦距離とって客観的に見つめ直してみては? >>521
ありがとうございます、ご指摘を考慮して動画作りに励みたいと思います。
でもある程度少ないのはわかるんですが、せめて1000はいきたいです・・・ >>522
自作ムービーですか・・・できれば作りたいのですが正直どういう作りが良いかわからんのです・
よそ様の真似はよくないのはわかるので、出来ればオリジナリティあふれるものを作りたいけど才能がない・・・
ご意見を真摯に受け止めて頑張ります、ありがとうございます >>524
修正加えても同シリーズだと
オススメなどで最新話が表示される→視聴するかの判断の為にvol.1を見る→修正前の問題点でスルー決定
なんてこともありうるから新シリーズで仕切り直したほうが良いと思う。
あと伸びてる人はWoTプレイヤー以外も引き込んでるケースもあるからWoTプレイヤー以外でもある程度理解できる内容にしたほうが良いと思う。
(非WoTプレイヤーの東北ずん子ファンとか) ここにいる人はみんな底辺という
>どうすればもっと見られるようになるのでしょうか?
という問いに対する明瞭な答えを持ってない人たちばかりだから、
あまり真に受けないようにね
ところでいまWOTがどの程度人気なのか知らないけど、
ランキングをざっと見る限り、1000再生を超えるような動画ってWOT動画の中でもかなり人気な部類じゃない?
1ヶ月以内に投稿されたWOT動画は194本で、そのうち1000再生以上は60本くらい
それも人気投稿者の動画に偏ってるみたいだし、
500再生くらいならWOTの平均くらいあるんじゃないかな >>520
喋りがあまり面白くない
例えばWikiを見てと投げる時にもう一人に早口で解説させるとか
某何々とか他作品ネタ出す時に素材仕込むとか
ネタ振り不足で相方に突っ込みさせてるから自分ウケっぽく感じる 評論家うぜーな。
動画作るのにそんなこといちいち考えて作ってたら面白くねーだろうが。 >>529
まあまあ、落ち着いて。いわれているのは私だから。
自作OPは実際考えていたのですが、いいアイディアが浮かばないんですよね・・・。
とりあえず今までの意見を参考にして頑張ります、本当にありがとうございました 個人的には>>512の半端ない体験談がもっと聞きたい
本当ならだけど 自分でよければ何でも話しますよ
元底辺祭常連のまぐれミリオン持ちです ミリオンとそれ以外の再生数をよろしく
だいたいの数字でいいよ 最高 110万再生
10〜1万再生 10数個
〜1000再生 90
1000未満 50
うp歴は約10年、直近はおとというpしたものがちょうど100再生といった感じです それで、その動画がほとんど似たような動画ってことでしょ?
なんで100万再生いくような動画を作った主が同じ系統の動画を作って100再生しかいかないの? 説明不足でごめん、自分は>>512さんと別人で作るジャンルも再生数もバラバラです 皆はどんな動画普段作ってます?
自分はゲーム動画がほとんどだけど、今年は実写動画とか作りたいなと思ってる 最近はゲーム実況だけど、昔は歌ってみた動画ですね
その時は最高1万再生で平均で1000くらいかな? >>538
歌ってみた動画ってカラオケとかで録音・録画するの? 最近だとボイロ系とペニーワイズ
その前は東方手書きで何度か底辺祭に参加
ボイロ系はひじき祭に二回参加してるけど二回とも2000再生超えた
ボイロ実況は一個だけ2000再生超えた
底辺祭に参加した動画だったけど地道に広告チケットを投入し続けたらここまで伸びたよ
それ以外は1000再生も行かないけど(やはりマイクラ実況はもう辛いか) >>539
私はカラオケで録音して、適当に画像(版権フリーのやつね)拾って作ってたけど
本格的な人はスタジオとか借りて作ってるんじゃないかな
ちなみに私はまだ歌ってみたカテゴリーがない時の人だったので、今はどうやってるかはわからない >>541
丁寧にありがとう
いつか弾いてみた投稿してみたいから参考になった そうそう、こちらで見て広告した方、本当にありがとうございました。
励みになります、次の動画も一生懸命作りますね。 >>525
他所の演出とか編集技術はどんどん真似する方がいいと思うよ
そうすると使える引き出しが増えて、色々組み合わせられるようになる
そしたらそれがオリジナリティってもんよ
センスある人も既存の効果を組み合わせてオリジナリティ作ってるわけだし >>531
>>512だけど落ちぶれ投稿者の話でもいいなら聞いてくれ
俺が投稿を始めたのがニコは4年前、youtubeは3年前だ
上げてたのはあるゲームを題材とした3DCGアニメで、アクションから萌え・ストーリー物までいろいろ作ってた
youtubeの方は投稿して2年目までは4つほど投稿して音沙汰なし→次の年でその中の萌え系の一つがバズって50万再生になった
そこから1年は自分も調子付いて一か月に一本のペースで動画を上げてて、とある有名海外ゲーとコラボさせたアクションアニメが100万再生に到達した
一つバズった後はジャンル問わず10万↑をキープしてたんだが、翌年・・・と言うか今年は止むを得ない事情で動画制作が出来ずに6か月投稿をしなかった
やっと投稿したらその動画は3万再生しか行かず、以降はどんなに投稿しても低再生数しか取れなかった
ちょうど先週上げた動画も制作に2か月かけたコラボアニメだったが一週間で1万再生が関の山だった
視聴率が下がった原因は継続更新が途切れた事と題材にしてるゲームがもうブーム過ぎたせいだと思う
これからは視聴率気にせず、人気者はあきらめて気楽にアニメを作っていこうと思う
長文スマン 因みに例の100万再生動画はニコにもあげてるが、ニコではその動画は2万再生
また、ニコで最も高いマイリスト持ち動画:950マイリストはyoutubeでは15万再生だった。
現在総動画数は21
後は多分枯れていくだけだろうから上を目指さず完全な趣味として終わらせることとする
同ジャンルyoutubeで1億再生動画作った日本人の方がいたが嫉妬するのもとっくに辞めた 小回り効かない奴はそれだけで不利だな
上を目指すなら、製作の手間が小さく投稿頻度上げられて、かつ流行り廃れがあっても似たようなジャンルにすぐ移動できるようなやり方の方がいいしな
特定のジャンルにガチガチに特化しすぎて一本の動画に膨大な時間かけるようなやり方だと、落ち目になった時に軌道修正が出来ずに死ぬ ようつべはどういう仕組みか知らんけど
トップページのおすすめに出るか誰かの人気の動画の右側に出るかどうかが全て。
右側に出た動画が芋づる式に伸びていく仕組み >>520
ゲーム本編が試合開始カウントダウン残16秒時点から始まっていますが残3秒あたりにして尺を縮めると良いと思います
主観ですが10分を超える長い動画はその時点で再生するのを躊躇してしまいますし
WoTは開始から会敵までが長いためカウントダウンを削っても前口上を言う時間は十分あります You Tubeがコメント流れる仕様だったら迷わず移行するんだけどな…… つべは動画を見に行って
ニコニコはコメントを見に行ってるからな 再生数が○○だけなんだ(と言ってもこのスレ住民的には遥か彼方のレベル)ってのを
延々と最底辺制作者のスレで語られても自慢にしか聞こえんわ
話すのなら動画のクオリティを上げるために
どういう工夫やテクニックを用いてるのかってのを具体的に紹介してくれんと参考にならん まあこのスレは自分より下を見たい中途半端なヤツが集まる場所だからな
無職スレにフリーターがいるようなもん ジャンルの祭りや企画に参加すると多少は伸びやすいかもな いまニコのランキングを見てたんだけど
マイリス4で50000再生行くんだな
どういう仕組み? タグ荒らしでこの名前見たことあるし単なる工作じゃないか
一般的に再生5桁でマイリス率が低いのはサムネとタイトルだけの動画。広告付いている場合は複数名でなく単一垢の自演がほとんど 新しく投稿した動画が一日で200再生だったわ
明らかに人が減ってきてるんだよなぁ ニコは検索メインだから安定こそしてるがつべみたいなバズりがほとんどないんだよな。ある日突然ぽーんと数十万再生されるような事がほぼない
逆につべはつべ民が興味なさそうな動画を出すと二桁再生で止まるという事も平気で起きるがw YouTubeで出すなら英語タグも付けとけ
世界規模で見たら日本語なんて小さな島国でしか使われてない
超マイノリティな言語なんだぞ >>560
話者数では世界に1000以上ある言語の中で9位だけどね
英語タグはもちろん付けるべきだけど
タイトルや説明の翻訳機能は、登録しても検索に反映されないから何の意味があるのか分からない 自分でちゃんとした日本語字幕入れたら翻訳の時少しはマトモになる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています