【復活】FC2SayMove!について語るスレ part60【過疎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆FC2SayMove!
ttp://say-move.org/
◆前スレ
【復活】FC2SayMove!について語るスレ part59【過疎】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1506621286/ 初見感想3
ルパン C 名作新シリーズ ルパンにリアルなハイテクは似合わない気が
多田くん F 平凡ラブコメ 女作者のキモさ出ちゃった 即切り
3D彼女 F 女作者のキモさ出ちゃったその2 即切り
女作者の描く男主人公ってどうしてこんなにキモいんだろ 初見感想4
こみっく F 萌え日常+漫画家 ひだまりに比べ萌えのノリがキモくて無理
メガロボ C 名作原案 雰囲気は好きなんだけど内容安易すぎない?
されど罪 F 絵に描いたような厨二ラノベ なんの独自性もない
銀英伝、ルパン、あしたのジョーと古いアニメに頼り過ぎなラインナップ… 初見感想5
ヒナまつ D 人気漫画 原作未読 結局は萌え同居か
グラゼニ C 人気漫画 原作未読 福嗣くんの独演会じゃん
魔法サイ F まどマギ&魔法育成 安易な病み設定に萎えて即切り
デビルズ F 作りが安っぽい展開タルいネタもありがち そして女作者のキモさ
ガンゲイ E 銃モノだから一応チェックと思ったがうんちく語りが恥ずかしい…
今のところそう悪くない感じ 視聴継続アニメが多く残りそう 初見感想6
キューテ E また古いやつ 思い出補正がないとただイマイチ
ニルアド F 女向け 特に引っかかりもなく
カリギュ F 厨二学園謎解き 独りよがり感がすごい 展開が全く気にならない
冷静に見ると過去の名作系と人気漫画系以外全然ダメだな
アニメオリジナル、ゲーム系、ラノベ系の質の低さよ 初見感想7
実験品 F 中国 クセは少なめだが内容に興味持てず エピソード弱い
ゴールデ C 原作ファン 演出に迫力が無くて残念 まあこんなもんか
蒼天の拳 F 原作未見 楽しみだったのにクオリティ低すぎて泣けた
まあまあと即切りが多くうーんが少ない気がする今期 初見感想8
鹿楓堂 F 女作者の女向け ただきもい
ラストピ F 量産型ソシャゲファンタジー 見どころがない
シュタゲ C 前作良かった気がするがあまり覚えてない ついていけるのか?
バトラー F 女向けイケメン動物園
女作者女向けでも黒執事は面白かったのに
その後は全然ダメだな 初見感想ラスト
ひそねと C エヴァゴジパロディか 簡略化された作画で負担が軽い
ヲタク恋 F キモ女作者 キモいノリ キモい
奴隷区 E よくあるデスゲーム系 特筆性がなく引き込まれない
フルメタ E 原作既読前作忘却 自分でも意外なほど話に乗れない
そう悪くないシーズンになりそう かくりよの主人公は小料理屋の女主人になる設定なのに
3話続けて料理がちっとも美味そうに見えないのは話にならんな 大体3話終わって感想
銀英伝 C→C 無難に良作 リメイクだからといって変に頑張らなくていい
グラゼニ C→C 野球教養アニメだった まあ楽しめてる 福嗣君の独演会でもOK
シュタゲ C→C 序盤は淡々と進む テンポが良いので苦にならない
ゴールデ C→C 原作準拠でまあまあ プラスもないがマイナスもない
ひそねと C→C アニオリにしては順調 まだ序盤で特になにも起きてないが
ウマ娘 D→D ただ走るというネタが意外とウケた 歌カットしたのも良い
メガロボ C→D 話が超平凡 近未来ディストピア風の意味がなさすぎ
ヒナまつ D→D クソありがち萌え同居だが軽く見れるんでまあまあ
奴隷区 E→D 鉄板の設定なのでどんな内容でもそれなりに見れる
ルパン C→E イヤな予感的中 話がつまらない 気の利いた短編が見たかった
ガンゲイ E→E 単なるサバゲアニメになってきた うーん
キューテ E→E 思い出補正もないし内容に見どころがない エロくもないし
重神機 E→F シンプルにつまらん 展開遅いのに盛り上げどころがない
フルメタ E→F 原作そのままで面白くないところだから見る気がしない
こんなにちゃんと見るアニメが有るのは久しぶり
さすが予算潤沢といわれる4月期
シュタゲ、ひそねとあたりが傑作に育ってくれればなお嬉しい 大体半分終わって感想
ウマ娘 D→C やや単調だが萌えスポーツものとして普通に楽しめる
銀英伝 C→C 無難に良作
グラゼニ C→C ネタの質にばらつきがあるがテンポが良いので気にならない
ヒナまつ D→C たんなる日常コメディになってきてる 超能力は?
シュタゲ C→C ゆっくり進むがダレない
ゴールデ C→C 原作準拠でも楽しく見てる
ひそねと C→C こちらはゆっくりすぎて不安になってきた
ルパン E→D 序盤の駄作が終わって調子出てきた
メガロボ D→D 改変が生む魅力みたいなものがない ただ短く切り詰めた印象
ガンゲイ E→E マジでサバゲだけ? だったら厳しい
奴隷区 D→E ありがちフォーマットに頼りすぎ 目新しさがなさすぎ
キューテ E→F 何がしたかったのかわからない全く見どころのない作品だった
普通に楽しめるアニメがこれだけあるのは良いシーズン
だが次週が待ち遠しくなるような思いがけぬ良作には出会えなかった 終わったアニメ感想1
ウマ娘 C 萌えスポ根 ただ走るというインパクトの割にストーリーは普通
まあまあ楽しめた 歌推しがほぼ無かったのが個人的には良かった
結局今期は傑出したアニメはなかった が概ね満足 終わったアニメ感想2
グラゼニ C うんちくアニメ さすがの人気漫画の実力 内容を楽しめた
福嗣くんのナレーションも嫌じゃなかった
ヒナまつ C 日常コメディ 主人公の影が薄くなる群像劇あるある
軽く楽しめた ついでに続くアニメ
シュタゲ C→C 全体像はまだ見えないが1話1話がダレずに楽しめてる
ルパン D→E 長編2つともストーリーが超絶つまらない上にキャラが崩壊
とにかく内容が悪い ルパンじゃなきゃ切ってたレベル
短編のいくつかはまあまあよかった 終わったアニメ感想3
ゴールデ C 人気漫画原作準拠 良く出来てる方だろ 2期が楽しみ
弱虫 E 続編の悲劇というべきか 1年生編が良かった分2年生編が物足りない
旧キャラの魅力に新キャラが遠く及ばない上に
前回優勝させてしまったせいで勝利のカタルシスもない
残念ながら飽きてしまった… 続編も見なくていいかも
銀英伝 D ちょっと無難すぎたかな 続きは劇場で商法はクソ 終わったアニメ感想4
メガロボ E 破綻はしてないが退屈 1話1話にカタルシスがなくダレた
近未来ディストピア設定も全く活かせずオチもパッとせず
逆に原作の偉大さを感じさせられた感 ラップは恥死
ひそねと E マジでこれだけ?ってくらい内容が薄く期待はずれ
乗る乗らないでグダグダしてるエヴァの序盤だけみたいな
オチもバタバタして唐突で中途半端でいまいち
またオリジナルアニメに失望させられた
奴隷区 F 勝負の駆け引きとかまったくなく簡単にゲームに負けすぎ
丁寧に描いた?キャラクターの背景も特に面白みがなかった
設定もガバガバでオチに至るネタもただのチート ラストもクソ
全体的に雑で頭が悪い作品だった もっと早く見切るべきだった
この辺はがっかりアニメだった 終わったアニメ感想5
ガンゲイ F なにかあるのかと思ったら何もなかったただのサバゲーアニメ
オチもしょぼすぎ なんでこんなの見続けてたんだろ
つまらんアニメほど遅く始まる→終わるのも遅いの法則 初見感想1
アイラン C ひぐらし風? 謎解きアニメの期待と不安 テンポはいい
はねバド C 原作未見 萌えスポ根 いきなり話が重い
ヤマノス D 5分アニメからの継続視聴 ゆるキャンに便乗か
バキ/アイマス/フリー/銀魂/進撃/オーバーロード/
フェイト/ゆらぎ/暦物語はパス 初見感想2
千銃士 F 女向け 特に見どころなし 即切り
ゴクドル D 原作未見 軽く見れるギャグ 30分は長いか
トネガワ D 原作ファン 川平がクソ トネガワの台詞の間もいまいち 初見感想3
バナナフ C 原作既読 悪くないがアニメで見なくてもいい系かも…
すのはら F これがおねショタか ただキモい
七星の F またゲームの中 クソ安っぽい 即切り
異世界魔 F またゲームの中 また異世界 また俺つえー
夢王国と F 女向けまで異世界 そして陳腐
順調な出足だと思ったらここに来てクソアニメラッシュ
木曜はゴミアニメの日なのか 初見感想4
殺戮天使 E 厨二謎解き闇のゲームホラー? キャラ造形がチープすぎ
はるかな D 萌えスポーツ 普通すぎて引っかかりがない
ちお通学 D コメディなのにテンポが悪い もうちょい抑揚がほしい
音楽少女 F アイマス系 見どころなし
なんか今期はビミョーに期待はずれな感じの作品が多い気がする 終わったアニメ感想ラスト
ダーリン Z 久しぶりに典型的駄作オリジナルアニメを最後まで見てしまった
ガキ同士の狭い人間関係の凡庸な描写をダラダラ続けたことで
ロボ・敵・戦闘・世界観がただの背景に成り下がってしまった
エヴァ風味も全く生かせずそれらしいイメージを散りばめただけ
ラスト4話のひたすらセリフで内容説明には呆れ返った
取って付けたようなオチも最低 脚本構成がゴミすぎた
最終回 長ゼリフでまとめるアニメはもれなく駄作 初見感想5
はたらく E 教養コメディ? 女作者のつまらなさ 5分が限界か
百錬覇王 F また異世界 またハーレム くっそ頭悪い 作りも適当
あそびあ D 萌えコメディ 顔芸ネタがアニメで表現できてない感
プラウィ C なんかセンスが古い気もするがテンポもいいしちょい期待
今期はコメディ多いな 初見感想6
邪神ドロ F 特殊少女萌え同居コメディ すべてがクソありがちで萎え
悪偶 E 中華ノリ雑アニメ 設定は興味を惹く もうちょい視聴継続
ファント F 女向け 女向けイケメン動物園も雑に量産されてるな…
京都寺町 F これミステリか? 女向けノリがキツくてちょっと無理
今期はミステリも多いな
ミステリは見切りるタイミングが難しくて
つまらなくなってもついダラダラ見続けてしまうから危険だ 初見感想7
アンゴル C 原作未見 キングダム風歴史モノ じっくり見たい
バカボン F 1話ふざけてみましたみたいな 2話目見る気がしない 初見感想8
天狼 C ネタもキャラも無難過ぎ よく出来てるけどけど魅力がない
少女歌劇 C またアイマス系かと思ってたらトンデモ展開に度肝を抜かれた 初見感想ラスト
ハッピー F 萌えメンヘラ 話がつまらない ノリがタルい
ぐらんぶ F 原作未見 女向け男水着かと思ったら雑コメディ でもつまらない
ハイスコ E 原作未見 気になっていたがなんか期待はずれ 懐古に頼りすぎ
ロード紅 F 厨二能力バトル ひと目で失敗作だとわかる 脚本構成が下手
今期も結構多く残ったけど前期に比べて一段劣る感じ
ここからの大量バッサリ切り捨てもありうる (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384 初見感想追加
つくもが D 女作者の描く和風ファンタジー 一話完結事件モノならまあまあ 大体3話終わって感想
ゴクドル D→C 短いネタ連発でテンポが良い 今期のギャグでは一番か
はるかな D→C 思いの外展開サクサクで内容がありがちでも楽しめる
ちお通学 D→C キャラが増えて話も広がったがいまいちノリが合わない
アンゴル C→C こちらも展開が早く飽きさせない 映像はしょぼい
少女歌劇 C→C ハッタリも続くと慣れてしまう もっとトンデモが欲しい
アイラン C→D 萌え展開重視で謎がおざなりな感じが不安
はねバド C→D やる気なし天才キャラが物語に上手くハマってない感
トネガワ D→D ウザいカビラにちょっと慣れたがやはりウザい
プラウィ C→D 話がやや陳腐 戦闘もそんなだし 低年齢向けエヴァか
ヤマノス D→E うーん ちょいタルいね やっぱ続編は蛇足だったか
あそびあ D→E アニメで顔芸が成功してないしネタもいまいちで厳しい
ハイスコ E→E だがしに劣る 懐古ネタ止まりで話はイマイチって感じ
殺戮天使 E→F ×謎解き ○厨二キャラゴミアニメ キチガイ演技ド下手
はたらく E→F 体内擬人化という着想のみでそこから面白い話を作れなかった
悪偶 E→F 設定は興味を惹いたが展開がイマイチで中華の限界を感じた
天狼 C→F 展開がタルすぎ内容が平凡すぎ 退屈過ぎて視聴がつらすぎた
バナナフ C→ 良作だが既読原作そのまんまなので見なくていいと判断
結構残ったが今期も突出した作品はなさそう
物語で魅せる系が全然ダメでコメディと萌えスポーツが安定という
このごろの風潮そのまま 初見感想追加その2
ムヒョと F 原作忘却 鬼太郎モドキで終わりそう 早めの即切り 大体半分終わって感想
ゴクドル C→C 軽く見れるギャグアニメ テンポが良い ネタはまあまあ
トネガワ D→C ウザいカビラに慣れた つーかカビラ減らしてる?
はるかな C→C 王道萌えスポーツ 意外性皆無だかしっかりした構成
ちお通学 C→C 軽く見れるギャグアニメその2 ネタはそこそこ
アンゴル C→C 今のところ構成に不満はない このままがんばれ
少女歌劇 C→C なんか和気藹々に もうちょい波乱がないと盛り上がらない
つくもが D→C 構成が良い 駄作じゃない和風ファンタジーを見るのは久々
はねバド D→E やはり主人公の情緒が安定しなさすぎて展開と噛み合ってない
アイラン D→E 結局序盤中盤はダレた… ラストでおっと驚かせてくれ
ヤマノス E→E やはりほのぼのを通り越してタルい あとは惰性か…
プラウィ D→E 魅力のない戦闘シーンのための取ってつけたような設定 ダメかも…
ハイスコ E→E ボーイミーツガールがありきたりすぎて魅力がない 期待はずれ
あそびあ E→F 顔芸以前にネタがゲロつまんない そこに尽きる
今期も傑作はないかも まあまあ楽しめる作品がいくつかある
期待はずれだった作品もいくつか残る 結構はっきり別れた そんなシーズン
つーかAどころかB評価すらないってのはどうか オレが厳しくなったのか
それとも単に次週が楽しみで仕方ないって作品が見当たらないってだけか 終わったアニメ感想1
ゴクドル D 一発ネタの限界が出ちゃった
途中からネタ切れ感がキツいと思ったら10話で終了 正解 終わったアニメ感想2
アイラン F 謎解きとかはどうでもいい ただのハーレム系アニメだったか
とってつけたような後半の展開がクソ中のクソだった
駄作の条件 "最終回近くになって全部セリフで説明" も炸裂した
ルパン E 長編がゲロつまらない悲惨なシーズン ハッカーネタ最低
作品によりキャラ設定が安定しないのはいつものことだが
今回の仕上がりはヒドいのが多すぎた 特に不二子がらみ
短編はそこそこ楽しめるのもあったのが僅かな救い
今期は見切りが甘かった 最後まで見ちゃったゴミアニメが多く残ってしまった
ついでに続くアニメ感想
トネガワ D 惰性で楽しむにはちょうどいいかなってくらいの出来
でもこういう作品を褒めすぎてはいけない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています