【復活】FC2SayMove!について語るスレ part60【過疎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆FC2SayMove!
ttp://say-move.org/
◆前スレ
【復活】FC2SayMove!について語るスレ part59【過疎】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1506621286/ 終わったアニメ感想3
はるかな C 王道萌えスポーツ 鉄板だが構成もよく一切ダレなかった
展開が普通すぎた気もするが今期ベストアニメかな
ちお通学 C 軽いギャグ 思ったより話も広がって飽きずに楽しめた
ヤマノス E 話を展開させるため無理にギスギスぶっこんだせいで
ウリのほのぼの感が失われていまいちだった
山ネタほぼ無しで内容も薄いし ゆるキャン便乗失敗 終わったアニメ感想4
プラウィ F 結局ありがちダメオリジナルアニメで終わった
前半のムダな戦闘シーン推しと中盤以降のセリフで設定を全て説明
だが構成の単純さが逆に救いになった面はある
少女歌劇 E 正直期待はずれ 初回のインパクトを活かす展開ではなかった
キャラ同士のほのぼの展開を捨てる勇気を持てなかったのが敗因か
もっと面白く出来たはずなのに ギスギスドロドロが見たかった
オチもイマイチだった 終わったアニメ感想5
シュタゲ C 前作見てなかったら間違いなく途中で切ってた作品だが
最初から2クールものだと知ってたこともあって
序盤のヌル展開から中盤のダレ 終盤の突然ミリタリーに
雑なオチまでそれなりに楽しめた
アンゴル C 堅実な歴史アニメ 意外性はないがテンポよく飽きさせない
バタバタ死なせるのは悪くなかったがアクション描写はいまいち
戦いはこれからだで終わったけど まさか続編無いの?
ハイスコ E 平凡な思春期男女ストーリーと浅いレトロゲームネタが
どちらもイマイチな上に全く相乗効果がないまま終わった駄作
唐突に終わって続きは劇場で商法だけど見なくていいかな 終わったアニメ感想6
はねバド Z どうもおかしいと思ったら原作改変してたのかよ…
主人公が不安定すぎて全く話にハマってなかった
メンヘラならメンヘラとして描けばいいのにそれが出来てない
今期もそこそこ楽しめる作品がいくつかあったが 傑作とは出会えなかった
あと最後まで見ちゃった駄作が多かった 見切り力が落ちたか
次期は好きなアニメの続編があるので楽しみ 初見感想1
ダグキリ D 血界戦線風 ややスベってる バディものは嫌いじゃないんだが
あかねさ D 導入は説明不足だが悪くない 大コケかもしれんが大化けもありうる
転生スラ D 会話で全部説明 ハーレムじゃないのは珍しい もうちょい視聴継続
軒猿刀 F ゲームアニメ特有の平凡さ魅力の無さ 早めの即切り
ティラミス/ソードアート/学園BASAR/火ノ丸/蒼天の拳/東京喰種 はパス 初見感想2
風が強く F 腐女子向け男部活モノ テイストが無理 即切り
ソラウミ D 萌えお仕事 謎のゲーム風設定 ノリがいまいち まきまきがド下手
青春ブタ F 絵に描いたようなやれやれ系キモハーレム学園ラノベ
リライデ D 導入は割と好きな感じだが 安っぽく面白くならなさそうで残念 初見感想3
ゾンビラ F 思ってたのと違った ことごとくスベってた まあ化けないか
でびどる F 久々に見たgdgd系 もうこういうノリはキツい
バクマツ F 女向け いくらなんでも適当すぎだろ 女オタ馬鹿にしてんのか
おいおいおい 今期大丈夫か? 初見感想4
とな吸血 E 特殊少女と萌え同居 コメディ要素がいまいち
うちメイ E ロリ萌え同居 コメディ要素がいまいち
狐狸之声 F 女向け雑アニメ 雑すぎと思ったら中華か 即切り
抱男一位 F 露骨にホモ 即切り
寄宿ジュ F 学園ハーレムラブコメ ノリがキツい 即切り
色づく世 F 青春群像 一話でタルい この微妙な魔法設定要る?
やがて君 F 百合群像 いまいち興味わかず 青い花は楽しめたのになあ
ジョジョ C 楽しみだったが前作に比べて絵づくりはイマイチ
グラゼニ C 前期良かったから期待 出だしは順調
宇ヤマト D これ見たことないやつか タルめのスタート
とある魔 E 昔見た気がするが覚えてない 全然わからん もう少し視聴継続
金曜日のアニメラッシュもゴミ多め 水曜とかに分散しろよ
ゆっくり丁寧に人間関係を描く青春学園モノを
じっくり見る気力がもうないなあと改めて気づいた
あとギャングスターじゃなくてギャングスタだろと思った 初見感想5
グリッド E 出だしはいまいち 前期のプラウィレベルで終わりそう
ゴブスレ D 初回はまあまあ でもここから展開しようがなさそう
リリース E 萌えスパイ プリプリに比べてスパイ要素も必然性も低い
いまのところ良作続編以外はぱっとせず 初見感想6
ユリシー F 歴史モノかと思ったらハーレムラノベかよ 即切り
アニマエ F 萌え寄りの萌え部活 薄っぺらいノリが無理
ガイ書店 F お仕事モノ? ノリがキモくて無理
ひもては F 今期2つ目のgdgd風 ネタがつまらない
また全滅… 初見感想7
ゴールデ B 待ってました 楽しみでしかない
走り続け F オタク青春群像 雰囲気がきもい
コンセプ F ストレートにキモい 初見感想8
俺好妹妹 F キモハーレムラノベ ただただキモい
ベル嬢の F 悪魔設定に全く意味がない ただただキモい
メルクス F ゲームアニメ特有の安っぽさ内容の無さ 早めの見切り
からくり D 原作ファン 期待はずれの予感… 不安しかない
閃乱カグ E 前作覚えてない エロバカ枠だっけ? 今のところ内容は皆無
今期はキモ系萌えアニメがいつもより多い気がする 終わったアニメ感想ラスト
つくもが C 女作者による和風ファンタジーだが例外的に良かった
キャラに頼りすぎない話づくりが勝因か
最終話でやっちまった感はあるが まあこんなもんか 初見感想9
イングレ C 近未来SF 好きなジャンルだがCGの出来が悪くて萎える
ツルネ F 腐女子ウケ臭がキツくて無理 初見感想ラスト
叛逆ミリ F ゲームアニメ特有の安っぽさ中身の無さ ノリもサムい
放送開始遅いアニメのクソ率は異常 10/25に1話ってなんだよ
厳しくジャッジしたら今期はいくつも残らんな… 大体3話終わって感想
ゴールデ B→B 原作は中だるみ期だけど楽しく見てる
リライデ D→C 近未来ディストピア 安っぽくて古臭いがなぜか嫌いじゃない
ジョジョ C→C 前作同様の紙芝居的雰囲気が今作には合ってない気がする
グラゼニ C→C うんちくアニメから普通の野球アニメになってきた
転生スラ D→D やたらテンポの良い"俺万能"ネタが続くだけなのかコレ…
とある魔 E→D セリフで全部説明の親切設計も登場人物多くてわけわからん
ゴブスレ D→D 一発ネタで引っ張るかと思ったら普通のラノベっぽくなってきた
イングレ C→D 脚本の一本調子さとCGの雑さから駄アニメ臭が…
あかねさ D→E 独りよがりな脚本 トンデモの面白さもなくただのハズレかも…
リリース E→E 萌えとアクションが噛み合わない 展開があっさりなのが救い
からくり D→E 何が悪いというわけじゃないがなんかタルい もう惰性な感じ
ダグキリ D→F セリフ回しがキモい上に超スベってる 本筋もつまらん
ソラウミ D→F ムダな設定てんこもりに全くハマれずに終わった
グリッド E→F 中身スカスカ 続きが気になるような仕掛けもない
宇ヤマト D→F タルつまらない 義務感で見るのもキツい
とな吸血 E→F うちメイと同じパターン このノリが延々続くだけだな
うちメイ E→F とな吸血と同じパターン このノリが延々続くだけだな
閃乱カグ E→F バカ要素弱い ただのエロアニメじゃん
ゴールデ/ジョジョ/グラゼニの良作続編以外がいまいち伸びない
DE全切りもありうる 大体半分終わって感想
ゴールデ B→C やっぱ中弛み感あるがまあ楽しみ
ジョジョ C→C ジョルノが幼すぎる気もするがまあ慣れてきた
グラゼニ C→C 普通の野球アニメ化してもまあ面白い
転生スラ D→D 内容はないがテンポが良いのでなんとなくぼんやり見てる
リライデ C→E 急にクソつまらなくなった タイムリープ設定は逃げだろ
ゴブスレ D→E もうネタ切れかよ 無個性な駄ファンタジーになってきた
からくり E→E 惰性 調子上がらないなあ 原作ファンだが厳しい
とある魔 D→F 原作前作追ってないとワケワカラン展開になったんでさよなら
リリース E→F 普通に失敗作 スパイネタがしょぼいすぎ 萌えもハマってない
イングレ D→F 設定のポテンシャルを活かせないタル脚本+クソCG ゲームの逆宣伝
あかねさ E→F ロードムービー系はエピソードごとの面白さとラストに繋がる
展開に興味をもたせることが重要なのに両方全然ダメ完全に駄作
前回書いたとおり良作続編3つ以外全部切ってもおかしくない水準で悲しい
E評価の3つも最後まで見ないかも 終わったアニメ感想1
リライデ Z シンプルなロードムービーモノにしておけばよかったのに
劣化シュタゲタイムリープ以降脚本がゴミ化した 語る価値もない駄作
序盤の高評価は我ながら何だったんだろ? 終わったアニメ感想2
グラゼニ C 自分より稼いでる打者には打たれちゃう設定は何処へ
ネタが普通っぽくなってきちゃったけどまあまあ楽しんだ
ついでに続くアニメ感想
ジョジョ B 展開が進むにつれ絵柄や声に慣れたせいか全く不満なく楽しめてる
からくり F 展開急ぎ過ぎカットしすぎで原作のクオリティを保てていない
原作ファンとしては「もう見ない」という選択肢が最善かと思った
転生スラ F 誰かが考えたRPGの稚拙な設定を延々と聞かされているような単調さ
ぼんやり見てるだけならいいかと思ってたがさすがに内容がなさすぎ
人間型になっちゃうのも設定がブレて失敗だろ 終わったアニメ感想3
ゴールデ B 原作ではわりとタルいところなんだけど思いの外楽しめた
カットした部分もあまり気にならずうまく繋げてると思う
姉畑見たかったけどまあ無理かw
トネガワ C トネガワはイマイチだったがハンチョウに救われた カビラは受け入れた
結局今期まともに楽しめた作品は4つしか残らなかったが
なんかこれくらいでちょうどいい気もしてきた 終わったアニメ感想ラスト
ゴブスレ F 設定の着眼点だけで内容は全然ダメ 一話で十分だった
話を展開させにくい設定なのはわかるがもうちょいなんとかしろ
結局今年も当たり作品は漫画原作系に偏り ラノベ系ゲーム系は全然ダメ
アニメオリジナル系が期待はずれというパターンになってしまった
アニオリでかろうじて及第点のDかついたのが「宇宙より」1作だけ
12話での起承転結すらまともに書けない脚本家が多すぎ
今年のベストアニメはゴールデンカムイ
意外と良かったで賞はゆるキャン 初見感想1
盾の勇者 F また異世界またネトゲ風 ありがちつまらない 即切り
エガオノ E ありがちダメオリジナルアニメのニオイしかしない…
ブギーポ D 原作未見 厨二学園 セリフで説明しまくる親切ミステリ
バンドリ/モブサイコ/けもフレ/雨色/3D彼女/デートア/Bプロ/不機嫌な/
神撃の/ピアノの森 の10作はパス カス続編多すぎ 初見感想2
ウィズ F 厨二無内容ゲームスタイリッシュ雑作画 即切り
上野さん F ニヤニヤ系? 勢いツッコミがつまらない
せいぜい F こういうメタネタ系はもういい
魔の1月期 本格到来って感じ… 初見感想3
どろろ C 古典 かなり地味 脚本がしくじらなければ良作になりそうだが…
ぱすてる F 萌え日常と見せかけて魔法少女? だが確認しようとする気も起きず
私に天使 F 前期のメイドとほぼ同じ 展開も読めるしもういい
賭けグル C 続編きたか 前作は意外と良かった 今回も楽しみ 初見感想4
サークレ F 日常パートとバトルパートで少女歌劇風 安易で興味持てず
ケムリク E 作りがチープで語尾がキモい 世界観浅そう
リヴィジ D 文明崩壊後系じゃなく クソCGエヴァもどきか…
同居人は F ネコ喋るパターンかよ 女作者のキモさが無理
明治東京 F 女向けハーレム 即切り
バーチャ F これ系は一切興味が無いので意味がわからない
見切り早すぎって感じでもないのにこれか… wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初見感想5
ディメン F きっつー 無理
ガーリー F またネウロイが襲撃 この先面白くなる気配がない
五等分の F ありがちやれやれ系無内容ハーレム なんかジャンプで見た
グリムノ F クソありがちスマホゲーRPGアニメ なんの魅力もない
約束のネ C 原作既読 結構いい感じだが見なくていいかも系の予感
どこかで見たイマイチなアニメの劣化版みたいな作品ばかり… 初見感想6
ドメステ F ハーレムと見せかけて青春恋愛モノかな 視聴意欲わかず
魔法特殊 D ヘビー系魔法少女 導入に設定盛り込みすぎだがわかりやすい
かぐや様 F 原作未読 ニヤニヤ系ラブコメか ノリがキモくて無理
バミュー F 全てが雑 びっくりするほど無内容
えんどろ E どこかで見た萌え日常+RPG ミルキィみたいになれるか
怒涛の即切りラッシュですわ… 初見感想ラスト
荒野のコ D 設定は良さげだがCGと台詞回しと空戦の見せ方がイマイチ
もう新作終わり? 多分1話後に残したアニメ歴代最小だな 大体3話終わって感想
賭けグル C→B 相変わらずテンポも演出もいい 内容はわりと平凡なのに
ブギーポ D→D セリフで説明というより朗読劇 ミステリ要素も薄かった
どろろ C→D 地味 もっと演出で味付けできそうなのに地味
リヴィジ D→D いちいち6人に喋らせるせいでテンポが悪い 脚本が下手
約束のネ C→D やはり悪くはないが漫画で見たし…って感じで惰性
魔法特殊 D→E 設定作画キャラ造形全部安っぽい 逆に楽に見れるが
えんどろ E→E この日常ノリからの怒涛の展開を期待するんだけど…
荒野のコ D→E 作画がゴミなのを話の面白さで補えていない
エガオノ E→F 丁寧に見せようとしてるが面白くするのを忘れてる
ケムリク E→F 退屈 世界観や謎の提示が下手で魅力がなかった
他がイマイチすぎて賭けグルイが素晴らしい作品に見えてきた
相変わらず下手なアニオリは1話ごとの見せ場の作り方が下手
連載マンガ家に弟子入りしてこい 大体半分終わって感想
賭けグル B→B テンポも演出も良い 今期の終わらせどころが見えない
どろろ D→C 話が展開してそれなりに面白くなってきたが正攻法過ぎ
ブギーポ D→E 地味過ぎる朗読劇
リヴィジ D→E 感情移入できる要素がない上 設定も意外と浅い
約束のネ D→E 悪くないが惰性
魔法特殊 E→E チープさを楽しむ
えんどろ E→E 日常から急展開しないかなあ…
荒野のコ E→F 話つまらない作画酷い空戦それほど魅力ない もういい
久々に最低なシーズン マジかよ
世のアニオタは今シーズンなに見てるんだろか 見るのないだろ 見るの無いな
惰性で転スラとブラクロの続きくらいか
禁書Vもいちおう見てるが構成と作画が酷すぎて・・・あれもう全部作り直した方がいいレベルだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています