スプラトゥーン動画投稿者スレ★210
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エース4人より、サポートとかも含めてバランスよく配置できる方が強いんだろうな カラマリ視点見るとマッチングシステムほんとゴミやな マッチングにかかる時間を重視しすぎなんだよな
ガチマもそうなんだけど、もっと時間かかっていいから精度を重視して欲しい
すぐマッチングしても3分ムダになるようなもん カラマリ+0はさすがに草
公式でツイートしてんだから見てるよな任天堂 カラマリ2470前後でマッチング相手が1600〜1800ばっかだからな
ガチマのS+下位とカンスト付近が当たるの含めてどうにかしてほしいわ マッチングが酷いというよりもうリグマやってる上手いやつなんてほとんどいないんだよな ここまで甲子園勝ち上がったチームも混ざればもっと賑やかなんだろうけどね これ絶対内部でなんかあるよな
数戦とかじゃなくて1時間以上やってずっとっておかしい
過疎で同じところとだけ当たってるってわけでもないし >>442
2300のGGは2100〜2300のチームと普通に当たってる
マッチングが酷い カラマリ買ってもプラス0って酷すぎるわ
飛び抜けてるガチパワーのやつが低レベルと当たる設定なんとかしろ カラマリは糞マッチング
GGは部外者入ってきて解散したらフレンドが表示されなくなるバグ
任天堂しっかりしてくれー ただのバグじゃないの?
ダイナモンと組んで2600まであげたとき2000以下なんて
あたってなかったぞ 最初以外結局1500〜1700とのマッチングしかしなかったな ウデマエシステムといい今作東大卒の組織が作ったと思えないんだよなあ... 今回のリグマ見てたらガチマをレート性にしても糞マッチングは変わらなそうだなww 今回のカラマリのは確実にバグだと思うんだけど
さすがに酷過ぎるバグだったなあ
くろすも前のパワー超えるぞって気合い入ってたのに せっかく高いリーグパワーを維持してるのに他のチームをさらに引き離すことはできずただ追いつかれるのを待つだけ
任天堂ってアホなの? 40戦?全勝なのに測定値以降1800以下しかあたらず70しか上がってないのほんと草 まさか今のマッチングで本番迎えないよなあ?
全く公平じゃないぞ 前回のマッチングだと2600超えるぐらいにちゃんと強い奴らとしか当たらなかったし
さすがに隔離されたみたいなバグじゃないの カラマリかわいそうだけど糞わらった
まあ本番じゃなくてよかったな 上位8チーム
一番大事なのはマッチング運ってマジですか任天堂さん
酷すぎませんか これでカラマリ1位だったら、何が公平じゃないかって、
カラマリに有利すぎる(他のチームが不利すぎる)からだよな
>>459は逆で、むしろ他のチームがカラマリのR下げて追いつくことができないのが問題だと思う
カラマリ1位じゃなかったら>>459だが いやこれで仮にカラマリ一位でも全然有利じゃないだろ
逆に他のチームを更にカラマリが吸えたらカラマリはもっと上いけるわけだし
2000台すら当たらないっておかしいだろ 同じところとも結構当たってたしいうほど増えたでもないし
明らかにカラマリだけ変だったから変なところがあったのは間違いない >>465
ええ…逆だろ…
カラマリは終盤一回でも事故って負けたら終わりなのに >>466
1位取る意味じゃダントツ1位の時は2位と当たるより雑魚狩りする方が安定だと思う 2000以下だったらほとんど事故らないとは言えるけど
普通に周りが勝てば追い越せただろうから明らかにカラマリは不利 >>469
ダントツ1位なら2位と当たって負けても損失でかいぞ? >>470
ほとんどあんなマッチングばっかのせいで全然ダントツ1位じゃなかったし
2600代とかでなるならわかるけど >>471
ダントツ1位に補正がかかってるマッチングっていう仮定な カラマリ一位だな
恐らく差がでかかったからインフレ防止だろ
マッチング運てより、あきらかにリーグパワー一位のところは操作されてるんだろうな 結局仕様だったのか
本番の時までには何とかしろよ任天堂 順位出たけど2400台が6チームだな
カラマリは2位〜4位辺りと当たって負けたら一気にピンチって程度の差しか作れてない みんな1位目線で考えてるからカラマリ不利だと思うんだろ
2位以下の目線で考えてみろよ
僕たちは今2位。1位取らないと優勝できません、1位までレーティング差30に迫るまで1位は隔離マッチングなので当たれません
そんなの1位取れねえよ そりゃカラマリ勝っても+0とか続きまくったんだから全然有利じゃないわな >>478
あれだけ負けたGGが+40近くにいる時点で
普通にカラマリが隔離されてる間ずっと勝てば1位取れるってぐらいカラマリ不利だったと思うが 2位の所は1時間やってあのリーグパワーか
つくづく糞システムだな >>465
さすがにそれはない
リーグパワー700も差があると超ハイリスクローリターンだよ
勝っても+1も上がらないのに、負けたら100奪われかねない
毎回ストレート勝ちする分にはいいけど
もし仮にリーグパワー意図的に低くしている妨害勢と当たったら、理不尽なことになる >>480
まあ確かに実戦的には、>>478の仮定でR差30まで迫ってもタイミングが合わなきゃカラマリはマッチングできないまま2位以下に追い越されるということはあるがな
そこ踏まえたらカラマリはスナイプとかすべきだったかも
純粋に十分多いチーム数(カラマリはタイミングとか関係なくR差30のチームとはマッチングできる)を想定したらカラマリ有利だと思う 今回の件とは直接は関係ないかもしれないけど
公式の大会が基本エンジョイの甲子園1つしかないとこにプロとかガチが参加してるから
ルールとか仕様でプロ目線の奴とエンジョイ勢が混じって認識が合わない変な感じになってるのかね カラマリにマッチングしたら勝てるって前提で話したらそりゃそうなるわ カラマリがどの時点で隔離状態なったか把握してない奴多すぎだろ
圧倒的パワー差でもなく早い段階でなったから全然安心できないし
GG以外にも追いつけるような奴いたしGG見る限り全然パワー貰ってたし
どう考えても勝ち続けたらカラマリ落ちてたぞ ちなみに先週の1位が2660で2位が2500な
今回全勝したカラマリが1位とはいえ2490台
いかに狂ってるかよくわかる >>486
いやGGみたいな初期レーティングが高いやつに2回勝ったから初期7戦でダントツなレーティングになったんでしょ
あの7戦の時点で既にダントツだったってことじゃん、この結果見たら >>488
GGも初期レーティング観測中なんだからそこでGGに勝てたぐらいでダントツじゃなかっただろ
普通に全勝したレーティングなわけで
2600以上で以下に大差つけるような前回の方がカラマリは有利だったとしか思わんな
なんで全勝してるカラマリ相手に勝てる前提なのかが一番意味不明だしな まあ、1位のチームのみに起こる不具合であって上位8位にさえ入れば問題ないし、別に1位でも何のメリットもないし カラマリが負けて2位以下になってたらどうなってたか気になるな 今迄リグマやってなかった新規が大量に流入したからのべたん状態になってると思うわ カラマリがめちゃくちゃ強くてどこにも負けないようなチームだったとしたら隔離されるシステムは1位以外がとても有利になるよな
だって2位目線からすると勝てないチームには当たらずしかもそのチームのリーグパワーの上昇も抑えられるんだから 単に近いところと当てればいいのに何のためのレーティングなのか 本番はDNGとかテンタクル上位も入るしもう少しマシになるんじゃね >>489
いやそんな前提ないけど
むしろカラマリ不利って言ってるやつにカラマリが勝つ前提を暗に感じたけどな、俺は
だってカラマリがレーティング伸ばせない、とか言ってんだもん
「レーティング伸ばす」ゲームじゃなくて「1位取る」(本当は8位以上取る)ゲームなんだぞ?
それでダントツ1位の状況想定してみろよ
その状況では1位でレーティング伸ばすとかじゃなくて
2位と1位のレーティング差ができるだけ縮まらないようなマッチングが1位にとって有利なわけだ >>489
あと初期レーティングは今回のリグマの初期レーティングじゃなくて内部レーティングな >>497
パワーの最高値を競うのであってパワーの最終数値を争ってる訳ではないんだぞ
何か勘違いしてないか >>497
意味がわからん
そりゃ現在1位にいるチームは一番強いから一位にいるんじゃん
一位のカラマリが勝つ前提で進めるだろ
実際GGboysにはカラマリ勝ってるし
一位と二位がマッチングするならカラマリとしてはすぐ下のライバルを蹴落とすことができるチャンスだろ
そのチャンスを奪われてるんだぞ?勝てる可能性が高いのに >>497
?
格下相手だったせいで勝っても0で伸ばせず、
実際順位も30差ってところを考えると
別にカラマリだからとかではなく
一位になったところが不利な気がするけどな
GGみたく2000台同士でやりあってるところもあったわけだし
そういうとこが全勝してたらあれぐらいの差はすぐ縮むだろ
本当に強いとこ選ぶんであれば、強いところは伸ばしてやった方が良い気がするけどな 接戦を演出するためか知らんけど今のシステムはどう考えても強いチームが損をするシステムになってるよ お前らがこんなとこで言いあったって何にもならねえんだから
ご意見窓口にメールでも送っとけ >>501
色々ツッコミどころあるけど
レーティングなんだから期待勝率的に語れや
>>500 >>502
分かってるよ、どっちでも変わらん
最高レーティングの差が縮まらないことがより確率的に確定的なマッチングと言ったら雑魚狩りマッチング(ただし2位が追いついてきたらマッチングする)だと思う
>>503
何度も言うけど、ダントツ一位ならマッチングするって仮定だからな
(今回の結果からその仮定が正しいかどうかはわからなかったからなんとも言えんが)
追いついてきたらマッチングするんだぞ?そりゃ最初からマッチングするよりそっちの方が楽だろ
別の言い方するけどさ、同じ相手と戦うなら格上からしたらレーティング差が小さい時に
格下からしたらレーティング差が大きい時に当たった方が完全上位互換だろ?
つまり1位からしたら最初のレーティングが低い時に格下に当たるより、最後の方だけ格下に当たった方が有利だろ?
(2位からしたらレーティング差が縮まった最後の方しかマッチングしなくて不利)
ダントツ1位の時は隔離されるってのはそういう仮定なんだよ まあ違う人の意見の人しかいないから流石に全然自信なくなってきたし
冷静に考えれば本当は8位取ればいいゲームなこと考えたらどうでもいいか
ダントツ1位を最初に取ってる時点で相当変なマッチングしない限りそのチームが8位以上になるのはほぼ確定みたいなもんだしな
もし1位が不利なせいで2位以下に落ちても、2位以下のマッチングは普通なわけだし
スレ汚しすまんかった >>509
すまん、理解した
ありがとう
どっちにしても調整のかかったマッチングってのは間違いなさそうだから
本番では色んなチームにとって平等な試合ができるといいな ねくら負けてんじゃん
チャーを活かす味方見つかればいいね カラマリはキセキの世代と同じ
あとばる アカシ
くろす 青峰
西澤 黒子
ぴょん 緑
黒子のバスケの作者はカラマリに取材するべき カラマリは雑魚雑魚言われてた所から強くなってて楽しい
たいじダイナモンはプロになって落ちぶれた
DNGは基地外 GGは使う武器が全部弱体化されてるし仕方無いと思うけど >>517
ねくらのせいで前衛がキツかったように見えたんだけど オナクラさんあのメンツで久々にやったとうぽーに負けるって時間の無駄だからやめた方がいいよ むしろえとなの方がプロになってから傘失って迷走してないか
やまみち胎児は結構暴れてる印象 えとなダイナモンが苦しんでるよな
何持てばいいかも分からんけど 「前が溶けてたからしょうがない」
ねっぴーと7ちゃんはオナクラから解き放たれて欲しい 運営批判やあのメンツ揃えてたまたま前衛が負けてるとか言い訳するならもうチャージャー諦めた方が良いでしょ ダイナモがいよいよキツそうだったからなー
やまみち胎児はスシ失ってもZAPがあるけどえとなダイナモンは持ち武器定まってないよな テンタクルcup、とうぽーにっとくてぃーゆっきーのとこベスト4まで行っててすごいな 環境変化が激しすぎて素直にカラマリ強くなったって思えない所が正直ある
あと2回くらいアプデあったあとでも強くなきゃGGみたいにその時の環境が良かっただけってなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています