アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.175
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>>708 陰も違うし動作ももっさり、頑張ったけどスペハリも際限できなかったハード、アーケードと比べる間でもない サターンでは完成したけどね アストロノハリアーは完璧 幾らPC,モニタと、高級機材を揃えてもMAMでは同期させても、実際の動きに難がある バーナーもそれ以上にMAMEでは背景が乱れる ハリーアーも実際の動きにはならない、残光、カクツキ、これがMAMEの試用である なんてことのないテレビでプレイするアストロハリアーは素晴らしく動きも描写もいい MAMEは本当に何をやらせても駄目だと痛感するね スレ伸びてるから覗いたけど、いつものジジイが湧いてただけか 無知が連投して知ったかぶってるけどバカ丸出しで痛々しいだけだな 当時のハードで続編作ってみたシリーズ、自分が素晴らしいって思ったのはSYS16版のファンタジーゾーンIIくらいだ 続編を作るにはゲームの容量を倍にしないと成功しないと FC時代の時ドラクエのメーカーが新聞で語っていたな >>703 仮にダンプされた時が楽しみだな ファンタジーゾーンはそのまま動くだろうけどアレスタ3みたいに暗号化されてたら残念 iFormosa SDカード対応 MEGA DRIVE メガドライブ カートリッジ Flash Cartridge IF-MD-FC2 iFormosaのストアを表示 5つ星のうち4.0 5個の評価 セール -20% ¥4,784 これにダライアスのROMを入れたら普通に遊べるの? でも今更メガドライブの実機だよな ビデオ出力かRGB出力しかないしブラウン管を部屋に置いているやつなんか殆どいないだろうし PC版「赤い刀 真」のSteamストアページ公開。トレーニングやスコアアタックなど搭載モードや必要スペックが明らかに https://www.4gamer.net/games/664/G066464/20221031055/ 『アイドル雀士スーチーパイ サターントリビュート』かないみかさん&開発陣インタビュー。 移植が実現した経緯や表現の規制はどうなるのかなど、気になるアレコレを直撃 https://www.famitsu.com/news/202210/31280826.html >>720 ついに赤い刀 真の最新情報が出たか 初心者から上級者まで幅広く重宝されるであろうステージや自機の条件を細かく設定して練習出来るトレーニングモードと、コンテ・リスタート不可のスコアラー向け向けのスコアアタックモード搭載か 更にはまだ公開されていないモードもあるらしい? Steam向けの必要スペックもGTX1030以上と大半のゲーミングパソコンならば全く問題無い動作環境になっているな すでにSteam向けの販売ページも制作されているし興味のあるユーザーはウィッシュリストに入れて発売日を心待ちにするといいかもしれないな 酷いのは貴様の頭だけだ だから騙される メガドラハリアーは実機でプログラムできるものをあのような建前で嘘を言うからな アストロハリアーはいいぞ、MAMEとは実際の動きが異なる MAMEハリアーはは駄目だ、使い物にならない まあ赤い刀exaはMAMEの関係者がつくったんだから宣伝くらいはするよねw MAMEの関係者が作れば、実際の動きはガタガタと踊り出す MAMEの難である MAMEga描写がガタガタ、MAME特有の難と特有の性質 動体視力の能力が低いと盲目になるだけで紛れもない事実だからな マウス設定を調整して快適なワンハンドスペハリを楽しんでまーす 俺の最高のスペースハリアーは ムービング筐体で 14面の暗黒地帯が真っ暗になるぐらいの明るさ調整されている筐体かな サイバーステック発売されたけどスぺはりやABやりたい。 ハリアーはPS3だっけスイッチだっけに完全版がある、どっちだっけ忘れたw お手軽に起動できて連射もあるアストロハリアーも完璧、遅延もない MAMEハリアーは操作と描写を妥協しなくちゃいけないってこと 俺は「モノになってない」と耐えがたいものがあるので そうだねぇ~、3DSの復刻シリーズのエミュでの完全動作は大きな大きな課題だと思ってる 直近は知らないが、3SD復刻は表示すらされないほど全然進んでない 3DSは一般的にテレビモニタ表示できないのでそこにも難あり ピコピコするだけならそれで完結だけどね まあ、アストロハリアーはキッチリカッチリ無難で手堅いそれが優秀であり完璧であるわけでMAMEじゃこうはいかんね なにかしら調整と手直しがいる、VF1の進化に期待かな、MAMEはこれに尽きるね バーナーもどうかな、一生MAMEでは無理っぽい >>733 俺は完璧至上主義じゃないからゲーム内容は問題ないと思うけど中央位置デフォが馴染めない どっかの記事で中央戻りスピード0にすれば…なんてのもやったけど全く変化なかった(0.221 ちなナイトストライカーも出来なかった スペハリもナイストも中央デフォはアーケード版の仕様だから むしろ戻らない方が違和感あると思うけど でもデジタル入力では違和感ありすぎる こんな操作方法では狭い隙間なんか通るときはストレスしかたまらないだろ そりゃフライトスティックでやれば違和感無いだろうけど現実的にはコントローラーでプレイしてるんだから違和感しかないよ そもそもアナログ操作でやれって話だ アナログスティック付きパッドくらいあるでしょ メガドラミニ2のアナログ操作が2万のサイバースティックいか対応ししていないのが大問題 デジタル入力が出来る非公式のスティックとかはかなりあるのに ps5のコントローラーでいい感じにできてるよ キノコじゃなくてジャイロの方ね Steam経由でmame起動すると使えるようになる >>735 いいね。あのピカピカフラッシュ暗黒面 大好き Wiiで配信してたVCA版だとをクラコンでプレイ時はアナログとデジタルを ゲーム中にスティックと十字キーを触るだけでシームレスに使えて中々良かった アナログスティックで操作するとニュートラル時はセンターに戻るが 十字キーで操作するとそれがなくなり途中で止まる仕様になる ハリアーってゆっくり横に行く、速く横に行くとかアナログ要素あったっけ? デジタルスティックもアナログレバーもないような・・・w 中央に戻る試用は難易度を上げるね まあアナログスティックならそれなりにできるでしょう拘る人なら バーナーが問題、回転されるし、どの程度が正解か解らんw いい感じに設定すると回転ほぼしなくなるしw 加速減速に難が出たり、MAMEは設定の方にもバグがデフォだからなw MAMEは信用鳴らん、何から何までw >>737 ジャギジャギ低解像度ガバガバジャイロTV出力無し小画面パチパチボタンの3DSはありえんだろ >>737 ゲーム画面の外まで見られます(ゲーム画面小さすぎキャビネット他ジャギジャギモザイク) ぶーちゃん以外喜ばない駄作移植だったろ >>737 PSP以下のメイン解像度のゴミスペのせいで多くの機能が削られたかと思うと任天堂が憎くて憎くて仕方なくなるからな >>737 SEGAが目指していたのは没入感と擬似リアリティ、それをおもちゃレベルの3DS如きが移植出来る訳もなくあのザマ >>737 これからは3Dの時代だ!→3Dテレビスマホ総撤退VRに移行の流れに草 PSVRの先見性と3DSの盲目さよ 3DS版とか自分も選択肢に入らんけどHRMe3xRa0は気持ち悪い >>740 確かにデジタルパッドじゃやりにくいよな しかもパンドラボックスとかに収録の奴はレバーを上にするとハリアーが画面の下に移動するから 業務用の操縦桿を握った感覚でプレイしないと遊べない Retrofire (Build 269: 2022-11-1) 3DSの復刻は出来が良いので、エミュでまともに動く様に成れば、モノになるかな 十分良作でしょう、ムービングなんてどうでもよくてねw あんなものどうでもいいw >>759 それはそれでいい、リバース扱いだがハリアーもバーナーもそれで普通 じゃなきゃやりづらい、くせのもの、なれのもの 本当のド素人は上を押したら上に行って欲しいだろうが3Dものはまた別だからな レバーを引いて浮上のくせがついてる、アーケードマニアだからな 例えばPS2のVF2は話しだけ聞くと制作秘話のような話をね 完全移植とはほど遠い駄作に思える しかし実際は御大層に苦労話をネタにしてドヤってるだけで移植の出来は良好なんだよな 完全移植と言い切っていいぐらい、DCのVF3に近い移植度だろうか SSのバーチャ2より一億倍出来は良いだろう その感覚でいうと3DSの復刻版も非常に出来は良い、十分ものになってる そこに描写の安定感、操作の安定感もあるし、遅延もない それだけ、それだけMAMEのほうがあかんのよなw ドリキャスのセガの体感系はできがいいな、エミュでも素晴らしい もったいない、最高なのに! おまけ扱いだから操作に難ありw 操作性には難はない、描写にも難はない、最高よ アーケードを超えるほど描写が良い、操作性も良い、申し分なし しかし、操作設定に難があるw コントローラー設定だけに難があるw DCエミュのどれだっけ?かで動くのでいいんだが操作がお粗末 もったいないよな だから、3DS惜しは間違いではない、全部を一発解決するだけセガの材料抱えているからな エミュで完全動作したら、まあ、一発解決だな 特に、あからさまな不都合ある移植になってなかったと記憶、完全移植されてるんじゃないかな という印象、細かい事知らないが多分問題ないかと、ろくにやってないし確認してないけどw ムービングも筐体を思うといい試みに思えなくもないしなw >>755 自分が作ったわけでもないのになんでそんなに得意気になれるんだよw 恥ずかしいw >>761 switchで続編出たら笑うけど絶対出ないだろうなw ただ女子高生の後ろ姿のスカートの中が観たいだけだろw このあいだエスカレーター乗ってたら 上から気の強そうなブス女2人がこっち睨んでた 思わず頭を下に向けたけど、オエって仕草すればよかった パンティなんてシミとかウンスジが付いてて臭そうで興味が沸かない レースゲーの操作みんなどうしてるんだ。パドルコントローラなんてそのためだけに買ってる人はいなかろう アウトラン2Forza4Hにしか興味がないが360パッドで十分 達人はBGM修正版とMDオリジナル版の2つロムが入っているのね >>779 ダンプされたのか >>703 の言う通りスペハリがそのまま動くか楽しみだなー >>781 Q: Are the bonus games compatible with regular megadrive (emulators ?) A: None of the new games work on emulators or real hardware They are developed with other specs in mind >>782 ありがとう このやり取り見つけたけどファンタジーゾーンや三輪サンちゃんとかも含むのか分からないな エミュレーターや実際のハードウェアで動作する新しいゲームはありません それらは他の仕様を念頭に置いて開発されています って 三輪さんちゃんとかスーパーロコモティブやファンタジーゾーンは実機で動かないのか? メガドラのスペックで作ってないならなんでちらつくんだろ 実機で動かないもの入れるなら完全移植入れとけばいいのに夢が無いな ifで作ってるならちらつかないようにしろよと思ったけど 完全移植で他のやつ遊ぶからわりとどうでもいいかな 当初の企画でメガドラのハードに拡大機能がxxx円の追加費用で入れられる案もあったけど キャラを拡大させても激しくチラつくのなら意味がないとその案は通らなかったとか じゃないのかな メガドラはソニックが出るまで発色が悪かったな メガドラミニ2がダンプされたならPCエンジンミニもダンプできるんじゃ?同じく実機じゃ動かないのかもな >>789 拡大させてもチラつくというよりは、スペハリ等の3Dシューティングの場合は 奥から手前へ絵を拡大させる仕様上で常に大きいサイズの絵を手前に置かんといかんからな 通常の2Dゲーならさほど問題は無いんだけど拡大縮小自体が2Dゲーでは使いどころが無いのもまた事実で それならコスト嵩むしカットでもいいという結論になるのは当時では正しい判断だと思う メガドラであのくらいの大きさのキャラをスプライトで表示させたらチラつくのがちょいとショック >>793 スプライトダブラーはライン割り込みで上下二分割で2回表示させて キャラの最大表示数を増加させる処理だから疑似3Dでしょっちゅうキャラがライン跨ぐゲームは恩恵無い メガドラでそれやってるのはガントレットでちっこいキャラがわらわら出るゲーム >>794 拡大縮小機能で画面奥のキャラが小さく表示されてても処理上のスプライトサイズ自体は 一番手前に表示される大きい絵を置いてるのと変わらんからね メガドラは横320ドット分までしかスプライトは並べられないし最大表示数も32x32で80枚までだから もうセガおじいちゃん黙ってて それかデイサービスのメガドラミニ2スレに行って >>796 PCエンジンおじいちゃんもお薬のお時間よ!w >>795 スレチですまんが、あの大きさのキャラのためにスプライト足りなくてダブラーで大きさ確保してちらつき大発生と聞いたが。 べつにスレチと文句まではいかないけど熱くなりすぎじゃね? どーしょもなくMD脳なのは解ったから専スレ行くか建てるかしたらどうだ? どうせもしもという話なら スペハリIIが32Xで出ていたらにして欲しかったわ 拡大縮小機能はメガCDで追加されているから、メガドライブのカセットに拡張チップ付けて動かす仕様にする必要も無かった気がする。 スぺハリ2が初代に勝っている部分なんか皆無では? ドムのアニメーションパターンを初代のスぺハリと同じだけ用意して欲しかった 3DSの初期型持ってるけどAGESの為にプレミアついてる新品LL買ったなぁ まともな初移植ターボアウトランってよりパワードリフト目的かもしれん パワドリはmameでうまくアナログ調整出来ないんだよな mameの操作難ゲーと言えばアストロシティminiのラッドモビールは残念 あれはデモ見たらわかるけど海外版だしFPSの低下が無ければ単体だけでも価値あった 基板持ってるけど手元に無いからアキバSEGAで実機やりに行くこともある >>803 メガCDの拡縮回転はフレームレート低くほとんど使い物にならなかったけどな 広告ではやたらスーファミを意識して二軸回転拡大縮小回転が可能とかアピールして 家庭用ハードでナムコのシステムIIレベルができると思いきやそんな想いは水泡に帰した 当時はスーファミでオーダインとかフェリオスが出来るとか 興奮したけど、そんなことなくてしょんぼりした想い出 SFCには天下のマイクロニクス移植の雷電があるじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる