アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.141
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アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです
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アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.129 (実質0.140)
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MAME World http://www.mameworld.info/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょうど実家から↓回収してきたわ。w
ttps://blogs.yahoo.co.jp/rig_veda/59475864.html >>939
キモすぎワロタw
ゲーマー(笑)はこういうのかっこいいと思うんだろうかw 940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-tXoI)[sage] 投稿日:2018/05/22(火) 18:28:18.38 ID:htVIu60D0 [1/3]
最大4台収納で4万か
無理して買う理由が無いな
お前は貧乏だからベニヤで工作するんだろw 雷電って過剰評価じゃね?
なんかどこにでもあるシューティングじゃん 初代はインパクトのあるタイトル。遊びやすさマニアも夢中になれるゲームバランス
Uグラフィックが凄かった東亜のスタッフも絶賛してたとか
に対して東亜は1面から糞難易度の鮫!や敵が硬いだけの達人王 雷電作曲者の佐藤亜希羅ってフェアリーテールとかカクテルソフトでエロゲーの曲書いてた亜希羅と同一人物なん? 東亜はメインプログラムと作曲どっちも出来る弓削さんスゲーな感じ。
ゲームバランス的には当時俺にも1000万点達成できた達人が一番いいかな。
どこで死んでも復活の道は必ずあったし。 東亜プランのゲームミュージックは
独特な味があって認めてるんだけど雷電のはなぁ うんずさん、Retropie用の雷豆をリリースして歴史に名を刻んでください!
音付き平安京エイリアンとかをラズパイでやりたいです! 平安京エイリアンなんて最初の1プレイで飽きるんだから我慢しなさい 今ならリキプロダクションの
NEO平安京エイリアンを買うべし 957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-tXoI)[sage] 投稿日:2018/05/23(水) 10:00:47.94 ID:Uf22L7hn0
初代はインパクトのあるタイトル。遊びやすさマニアも夢中になれるゲームバランス
Uグラフィックが凄かった東亜のスタッフも絶賛してたとか
に対して東亜は1面から糞難易度の鮫!や敵が硬いだけの達人王
お前はマニアでもゲーマーでもないから夢中になれないw
敵が硬いと知識自慢して優位に立ちたい汚寒君44歳童貞www 雷電BGMはどーでもいいわ
ヒットした音や爆破音サイコー
キュキュッキュキュ・・・・・・・(一瞬間をおいて)チュドーン ナムコ ポールポジション1 引き取り限定 現在価格 1,000,000円
コレクションでしたが整理のため出品します。
100円を入れてハンドルやペダル、ミッション等も問題なく動作いたします。
オリジナルのブラウン管が故障した際に画面を液晶に変更しております。
こちらで発送の手配が難しいため引き取りに来ていただくか,落札者様の方で発送の手配をお願い致します。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l390933301 >>960
まあ当時はプログラマーが色々他も兼ねてたってのは普通だったけどね
弓削さんの場合は東亜の前身のオルカに入社してからプログラム覚えたそうだが 雷電は曲は良い。FM音源の音色の使い方がヘタクソなだけ
PCエンジンのCD-ROM版ははっちゃけたアレンジでよし >>966
あれ最高だよな
爽快感をアップさせるために効果音は重要
中ボスを倒した時のドクワシャー…ン…!
パワーアップアイテムを持ってる水色の敵が地面に墜落した時のドゴーン…!
3面のステルス機型ボスの墜落音のグオォーン…!ドカーン!
あと、敵機の破片が地面に落ちるのも凝りすぎ 雷電IIのグラは爆発や飛び散る破片とか細かい描写で凝ってたな
弾幕シュー出る前は余裕出た容量や処理速度をそっちに割り振ってたんかな >>970
プレイしたくなってきたじゃないですか!モー モーといえば牛が隠れキャラで出てきたけど
世界観と違いすぎてないほうが良かった 雷電はエポックメーキングだからねぇ
雷電チルドレンがそれなりに作られた
PCエンジンのガンヘッドみたいにw
オッパイパーイ オッパイパーイが先だな
ガンヘッド(PCE) 1989年07月
雷電 (AC) 1990年04月
雷電 (PCE) 1991年11月 >>978
いや雷電とオッパイパーイは別の話よ
>>979
まぁ「ネタ元」的な話になると
アレだからw
単に「雷電っぽいのが作られた」ってこと >>956
4と5はグラ以外3から劣化してるんだが
雷電は当時不当な扱いを受けたファイターズ三部作が今でも面白いという皮肉
90年代は面白いシューティングほど埋もれた結果が今の惨状に繋がったんだろうな 036@momo_kandaこと低学歴オサムが今まで吐いた嘘(全て証明せずだんまり)
・32インチ液晶テレビ10台以上所有している
・65インチブラビア〇台持ってたりする
・達人の基板を持っている
・XAC-1を2台持っている
・達人のリプ上げるかな
・ハイセンステレビを2台買ったんだぞ!
・ハーフHDの2011年製ブラビアを見せて、フルHDなんだぞとドヤる
・今月はSTGに30万以上使ってる
・俺は京都住みのエリートだ
・基板を見せたらそっちはどうするの? ←5回目
・ベンチを見せるが?
・最新のPCを所有しているが? ←6世代前の中古のリース落ちオンボロマシン
・チンパンDELL男大発狂 オサム君の逆襲! ←グラボを認識させた画面の拾い画像を見せただけ
虚言癖は一生直らないwww 32インチ液晶テレビ10台以上所有とホザくも、証拠を一切見せられず
以降だんまりの虚言癖汚寒は実に香ばしい プログラムとかC++しか知らないから誰か教えてくれ
ドット絵よりポリゴンの方が作るの楽なん?
ZOOMとかあっさりドット絵捨ててショックだった記憶が >>979
>>980
>>975
飛翔鮫→究極タイガー→雷電 だな > 雷電チルドレンがそれなりに作られた
> PCエンジンのガンヘッドみたいにw
> いや雷電とオッパイパーイは別の話よ
w わりと知らなかったり間違って覚えていたりするわりに語りたがる 雷電チルドレンというとアルュメのマッドシャークとかフェイスのサンドスコーピオンか
三流メーカーがひっそり作ってた感じだな >>989
ガンヘッドのあとガンヘッドチルドレンが作られたように
雷電のあと雷電チルドレンが作られたってことでしょ > ガンヘッドチルドレン
深くは突っ込まないが さすがに無理があるかな >>987
楽というか、元になるモデルを一個作ればそれを使い回せるわな。
ドット絵だと、キャラを上から見た図・下から図・横から図・ちょっと傾いた図・
大きい図・小さい図・・・etc
必要な絵は必要なだけ描くという、地獄のような作業量ですな。
ポリゴンならモデルを一個作るだけで、360度どこから見た図も自動生成してくれる。
もちろん拡大縮小も自由自在。 達人のBGMってサウンドテストの並び順を見るに、制作段階では3面と5面の曲は逆だったのかな。
入れ替えたのは良い判断だったと思う。 汚寒「俺は達人をなんとたったの4ヶ月でクリアーした!」
汚寒「なのにあいつは俺をカス呼ばわり・・・」
汚寒「仕事で覚えることが多いから悪いんだ!」 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 56日 21時間 56分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。