NES/FCエミュレーター総合スレ6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mesen凄いわ。Nestopiaを超えそう。
Nestopiaでしか対応されてない、
燃えプロやエアロビスタジオのサンプルに対応してほしいよ。
あと、Nestopiaで対応できなかった、ロードランナー、エキサイトバイクのエディット面のデータレコーダ保存のエミュレートも!(^^) 海外のマニアがアーケード版ドンキーコングをファミコンに縦画面移植したDonkey Kong Tate EditionをMesenでやると、90度画面回転させた時、コントローラの設定すると左右逆になったり、突然コントローラが効かなくなったりおかしくなります。直してほしい。
ttps://youtu.be/dhRoe44Dg54 ちなみにバッファローのスーファミコントローラみたいなUSBパッド使ってます。 >>306
アイコンが怖い
mednafenの蜂みたいに可愛いやつにしなきゃな ロードランナーのエディット画面でセーブ出来ない。VirtuaNESは出来ます。
http://www.geocities...nner/loderunner.html
データレコーダにセーブするゲームって
・ファミベ系
・ロードランナー
・エキサイトバイク
・レッキングクルー
ナッツ&ミルクも??
マッハライダーもだね >>306
>Nestopiaでしか対応されてない、燃えプロやエアロビスタジオのサンプルに対応してほしいよ。
えっ Nestopiaの燃えプロ等の、外部音声サンプル対応
ttp://www.geocities.jp/moeproject2005/nestopia.html >>312
>Nestopiaでしか対応されてない
えっ >>314
smynesなつかしいな
エアロビスタジオの音声に準備したら対応するのって、smynesとnestopiaの他にもあるのかね >>314
公式サイトで燃えプロの音声ファイルを配ってたはず 縦ドンキーいいね
バーチャネスやNNNじゃ問題なく動くね smynesは燃えプロだけ対応だったような。
燃えプロや燃えプロ90やテニス、エアロビは、nestopiaしか対応してないはず。このたぐいは、外人に興味をもたれないから、外国産エミュにはなかなか対応してもらえない。 ここにNestopia音声サンプル対応ゲームリストがのってるね。
ttps://www.google.co.jp/amp/s/www25.atwiki.jp/famicomall/pages/1156.amp >>318
燃えプロはVirtuaNESでも対応しているね
その他のソフトは知らないけど バーチャルコンソールも対応している
現状非公式でもチップデータのダンプが出来てない以上あれもwav再生対応に違いない かといって公式でダンプできていないという根拠は特に無し VirtuaNESとかNestopiaとか過去のものなので、Mesenがこれらの機能全部踏襲して取り込んでほしい! NestopiaはUndead Editionが2018年現在絶賛更新中なんだが…
未来から来た人かな? まぁVirtuaNESの方も亜種が2017年には更新されてるから過去ってほどでもない
最近チェックしてないけど今年に入って更新あったんかなー VirtuaNES長らく使っていたけど巻き戻りの機能に惹かれて乗り換えてしまった
だけどVirtuaNESのromメニューは便利だった Mesen 0.9.6
新しい機能
・対応: 29個のMapperの対応追加。
・VS System: VS DualSystemの対応追加。
・音声: オーディオとビデオの同期を改善。
・デバッガ: 新しい機能の追加 (Text Hookerなど)、バグの修正とパフォーマンスの改善。
・ツール: ヒストリービューアを追加。
・ユーザーインターフェース: 新しい設定をいくつか追加 (ゲーム別オーバースキャン設定など)。
修正済みバグ
・PPU: PPUのメモリーバスのエミュレーションを改善。 (「東方老桜夢」を修正)
・いくつかのボードのエミュレーションを改善 (FK23C、JY Company、MMC1など)。 i;:;:;:;:;:;:;:;:; :::;;;;;ヽ、
/;:;:;:;:;:;:;:;彡 ;:;:;:;i
/;:;;:;:;::;:;;:;:;:彡 ::;;;i!
/⌒ヾ;:;:;:;:;/ -‐'''""'''-、 ) ( ::;;;;;!
| 、|;:;:;:;:! __ ..,,, :iiiiillll; ,!;;;ノ
| ( : : : : : ーニゞンヽ ,l;:'"_ !;/
ヾ : : : : : l;;'"ヾンゝ !/
,,.-i ノ: : : : : : `'''''" ,.: i: ,,,;::" /
/ |ノ~ : : : : : : : /r"_ `、 / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽヽ: : : : : : : : . / `~`'ー'" ' / | だれもおまえのパソコンなんかのぞかねーよ
ヽ ヽ : : :i : : : : i " ,,,,,,,,;__,、 、 ',:'<
ゝ ヾ ゝ y ' ∠-‐''''ー'''ゝ ; :/ |
ヽ, \ ヽ 、`ゞニニン ノ ,:" \____________
ヽ `ヽ、ヾ ,. ' /\
ヽ `ヽ、ー-‐‐-- Mesenの作者さん、燃えプロの音声とか対応お願い! 最優先でアイコン変更してほしいw
ぱっと見ファミコンを意識できないし >>334
だったらリソースエディター使って自分で変えろよ それならお前の惨めな人生もママに任せてばかりでいないで自分で変えればええやん >>336
もうすでに変えてるけど公式アイコンだといいなと思っただけっす アイコンなんかより、NestopiaやVirtuaNESを凌ぐ互換性機能だ! mesenスマホ版作ってくれねぇかな
家ではpc、外ではスマホでセーブデータ共有してやりてーッス 他人が褒められてるとイライラしちゃうゆとりさとりキッズ mesenじゃないけど
PCはFCEUX、スマホはNES.EMU使ってセーブデータ共有してるよ
スマホ側のセーブデータはバックアップソフト(Folder sync)使ってクラウドストレージ上にコピー
NES.EMUのアプリ起動時&終了時にTasker経由でコピーを実行させれば自動化も可能
セーブデータの互換性さえあれば、他のエムュの組み合わせでもいける アフィカスと対立工作荒らしが自演して
Mの字が再現性がいいと言いふらしてきたが、
>>330 >>90
で全然駄目なのが示された。 速度を要求されるエミュでC#を選ぶ理由って、作者の能力不足以外になんかあんのかな OC機能とチラツキ軽減が他よりイイのを考えるとMesen一択 >>351
今どきのC#'(.net)は遅くないよ
寧ろ速いこともあるくらい
デカイアプリだと起動が若干遅いくらい >>353
速度を意識しない開発なら
という条件付きでな 御託並べられるより既存のエミュより良い物を開発して見せてくれた方が余程説得力があるんだがなー
口では色々言えても成果は残せないのか 物的証拠も状況証拠もいらない、脳内で自演だと思えばそれが証拠だと思い込んでしまうネット警察恐ろしす コアはC++でUIがC#だよ
UIもC++となると外部ライブラリ(Qtとかwxとか)使わないとそれぞれのOS用処理を書かないといけないから大変 巻き戻し機能便利すぎる
SFCや64、GC等のエミュにも付けてほしいわ
ステートセーブは落とす時だけになった ・点滅する処理落ち
・遅くなる処理落ち
この2つの処理落ちの酷いゲーム名を挙げるべし >>361
RetroArch使えばいいじゃねーか馬鹿野郎
どんだけ情弱なんだよこのクソ野郎は >>364
そんな使いづらいゴミ使いたくないんで
お前そんなゴミで満足ならそのスレにこもってれば?出てこないで? 予言しとくけど数年以内にほぼ全てのレトロエミュはRetroArchに飲み込まれて誰も使わなくなってるよ
現状でも遅延面で完敗してる上に日々新しい機能が追加されてるから 情弱キッズ御用達RetroArch
初心者用には最適ね RetroArchは元が機能豊富なエミュだと機能をけずってしまってるのがなぁ…… 私はメインは使いなれたエミュで、そのエミュで動作が微妙なゲームに関してはレトロアーチでコアを切り替えて動作が良いコアを探すといった使い分けをしてるな。 RetroArchはNestopiaの燃えプロ音声合成対応を削っている!だからクソ。 VirtuaNESのファミリートレーナー エアロビスタジオの音声対応はいつ? VirtuaNESのファミリートレーナー3 エアロビスタジオの音声対応はいつ? 音声合成チップ採用のファミコンカセット
NECμPD7755C (ジャレコ)
寺尾のどすこい大相撲
NECμPD7756C (ジャレコ)
燃えろ!!プロ野球
燃えろ!!プロ野球'88 決定版
新・燃えろ!!プロ野球
燃えプロ!'90 感動編
燃えプロ!最強編
燃えろ!!プロテニス
三菱 M50805 (バンダイ)
ファミリートレーナー3 エアロビスタジオ VirtuaNESの寺尾のどすこい大相撲の音声対応はいつ?
VirtuaNESの燃えろ!!プロ野球'88 決定版の音声対応はいつ?
VirtuaNESの新・燃えろ!!プロ野球の音声対応はいつ?
VirtuaNESの燃えプロ!'90 感動編の音声対応はいつ?
VirtuaNESの燃えプロ!最強編の音声対応はいつ?
VirtuaNESの燃えろ!!プロテニスの音声対応はいつ?
VirtuaNESのファミリートレーナー3 エアロビスタジオの音声対応はいつ? http://youtu.be/SNOA_PtWIwU?t=9m46s
RetroArch(Run-Aheadオン)の遅延の小ささが一目でわかる 宣伝されれば宣伝されるほどRetroArchを使いたくなくなってくるな
それがコピペしてるRetroArchアンチの目的か もしエミュが全部有料だったら
マルチエミュはすごく魅力的だけど
フリーソフトだから別々でも構わない メームみたいなのはマルチでいいけど、コンシューマハードやレトロPCはシングルエミュの方がいいな
独自のインターフェイスなんかも楽しめるし >>385
こんなに差があるのか・・・
すごいわ・・・ >>385
また太鼓持ちか
こんな誤差をすげえとか言ってる奴は実機以外選択肢ないやろ
なんで拘るくせにRetroarchの遅延が許容できるのか意味不明 >>385
この差は凄まじすぎるな
こんなんRetroArch以外選べんやろ >>385
とんでもない大遅延があるのを
大げさな名前つけて普通遅延の程度に抑えてしたり顔
って感じか >>362
F1センセーション
MesenでOCしてプレイすると別ゲーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています