プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol117
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ゲフォはラデより地雷ドライバーが多いからな
人柱になる気がないなら無駄に更新するな × なんか今回のドライバ地雷らしいな
○ なんか今回もドライバ地雷らしいな
AMDはドライバどころかカード自体が地雷だから買う候補には入らんけどな やっぱIntel HD Graphicsが最強だよな RAにmednafenコアあることも知らずにドやるとかこいつアホ過ぎんだろ
794名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/27(火) 00:25:00.37ID:ORQT3bW10
retroarchなんて重いだけのクソエミュよく使ってられるな
mednafenならクソ軽いぞ >>840
結局進化せずに1年放ったらかしにしてるゲボも地雷だろう
日本でのネット上のゲボ使いはキチガイ多いから話にならん >>845
もうすぐ発売
今は、超絶クッソ重いベンチだけ廻せる
なんせフルHD解像度でさえも最高設定にしたら、
非常に快適出そうと思ったら、1080TiとかTitanVが要るからな……
そりゃNvidiaも対策ドライバ出してくる罠… もうじきWin10の大型アフデが近づいてるからな
ついでにドライバも更新しとくか・・・と、GPUドライバをアプデして
バグありのドライバを導入してしまう人も多くなるだろうに
何を隠そう自分も去年それをやってしまって旧バージョンへ戻す羽目に
しかも中々バグを直さないまま数か月後にようやっと修正された
ゲフォは最近目立つ部分ばかり力を入れててドライバやらの方が手抜きというか
おざなりという印象 RADEONに古井戸でも遅れを取ってるゲフォのソフトウェア開発力には正直あまり過大な期待は禁物
鳴り物入りで喧伝してたシャドウプレイも最近とんと聞かなくなってきてるし つい数日前新しいの出てるかなとアプデしようとして出てなくて390.77のままの俺はギリギリ危なかったw 去年のnvidiaのドライバ問題は随分長引いたよな
古いゲームの表示までおかしくなるとか、結構ひどかったし >>834
開発元が同じだったとは知りませんでした。
マリカDDは息子のお気に入りなんで、
dolphin5.0なら丁度良いですね。 そいえば、AMDのFreesyncとかとの併用の具合はどうなんじゃろ マリカDDってくっそ微妙やん
ゴリラバイクWiiが出る前までは64版の方が圧倒的に人気あったレベル ダブルダッシュは友人宅で触ったがベビーパークのBGMが良くて
単純なオーバルコースなのでひたすら回って対戦が面白かった
DSにもコース収録されてた
マリカ64が最強はわかる。F-ZERO、ウェーブレースも64時代がいい 自分も64版が1番好きです。
息子は小さい妹でも一緒に出来る、DDの2人乗りシステムが好きなんです(笑) 逆に言うとオタ・アスペがごちゃごちゃとイチャモンつけるのが難しい程に完成度高いってことなので
これはこれでおk
理解しやすさ、使いやすさ、軽快さ等々で各種エミュの中で上位なのは間違いないし
たまーーーにロムハックとかエフェクト追加・削除とかで話題があるが、だいたいやりつくされてるし 同じく完成度が高いDolphinなんかは雑談もないから過疎ってるわな 開発元で言えば64版マリカってSFC版と違って海外なんだっけ
結構好きだけど意外だったなと 今更だがPCSX2でXBOX360コントローラー使ってて
スタートボタン押すとEsc扱いで中断させられてたんだが
steamの設定でコントローラーのデスクトップ設定でスタートボタンがDefaultでEscに設定されてた
そこの設定全消ししてやったわ ここでは散々な評判のDesumumeだが、Niahgtlyビルドは結構軽くなってきてるぞ
分裂騒動が無ければもっと進んでたろうに DeSmuMEな
もう開き直ってDesumyumiって書いてしまえw Nightlyのスペルも間違ってるじゃん
ちょっとは落ち着け play!のios版はもう落とせないのか…
やってみたかった… >>879
公式にBuilding for macOS & iOSってあるからビルドしたらやれるのでは すみません、PCを組み込んだ改造筐体でsystem246やsystem256のソフトが遊びたいと思い方法を探してるのですが、これらをPS2エミュで起動できたりしませんか?
PS2版ではなくアーケード版をそのまんまです。
PS2エミュは詳しくないので今どこらへんまで進化してるのか知らなくて。
中身が同じだからできるようになっていてもおかしくないな、と思い聞いてみました。
どうでしょか? エミュ厨も何も、ただの馬鹿だろ
エミュに詳しい奴はスーファミエミュでメガドラ版のソフト動かすようなことしないし 詳しくなりすぎるとそれをやる傾向になるけどな
遊ぶだけの奴はやらんけど わからんでもないけどさ
NaomiとDCとAWは中身同じだから実際動いてるからね 中身が同じ?頭大丈夫か?DC単体じゃNaomiのゲーム起動すら出来ない >>885
ファミコンエミュでVSシステムに対応したり、ドリームキャストエミュでNaomi等に対応したり、
セガサターンエミュでST-Vに対応する例はあるから荒唐無稽な「馬鹿」ではないんだよなあ。
エミュに詳しい奴がするレスとは到底思えないな。 一方MAMEは
片っ端から中途半端に対応するから困る アケ版もエミュでやりたいとか強欲にも程がある
そんなんだからゲーセンが廃れたんだよ 1スレッド80%くらい使った効率のいいPS2出ないかな?
聞く話によるとPS4のCPUでPS2が動くらしい >>892
ゲーセンにMAMEマシンを追いてあるところは意外と多いが、あれは自分で自分の首を絞めてるんですかね? PS2実機って常時60fps出てるわけじゃないんだな
PS4のPS2エミュで動かした方がフレームレートが向上する
https://gigazine.net/news/20151124-ps4-ps2-emulation/
てか常時60fps出てるわけではない(可変fps)なのにPCSX2は60fps出てないとスローになったり音ズレするの? Dolphinもそうなんだよな
実機で20fps下回るゲームあるのに30fps出てないとスローになったり音ズレする
RPCS3は可変fpsに対応してて10fpsでもスローになったり音ズレはしない(カクカクするけど) >>897
実機で20fps下回るのに30fps出てないとあかんのはエミュのバグ
PS4のPS2エミュでフレームレートが向上すると実機より優れているように思えるけど、これもバグ 確かに「正確にエミュレートできている」とは言えんよねw 上の方のレス見て思ったけどさ、そういえばsystem246や256がまともに動くエミュって無いね。mameはとりあえず程度だし。
中身がほぼPS2だからみんなPS2版遊ぶもんで需要はないけどさ。
まあアーケード風に遊びたい人にとってはオプション画面とかあるのは都合悪いのはわかる。 >>890
お前は何を言っているんだ。
明らかにマルチマシン・コア対応前提って感じのレスじゃなかったろ。
MAMEやRA、Mednafen的なもの持ち出すならまだわかるが、PS2エミュで動くと思う意味が分からない。
よってただの馬鹿だ。 ゲーセンにMAME置いてある奴なんてあるのか
まあ実機のアケマシンが置いてあったらいいのかも知れんな謎理論で どうでもいいけどPCSX2はPS1も微妙に対応してるのをお前らは知ってるか
ほとんどまともに動かないが
あ、やっぱどうでもいいや PS2実機のPS互換でさえ不完全エミュ不完全biosなのに使うまでもない >>902
VSシステム=ファミコン互換のアーケード基板
Naomi=ドリームキャスト互換のアーケード基板
ST-V=セガサターン互換のアーケード基板
こんなこともわからないのか。
だからこそMesenやnullDC、SSFは(上位)互換基板に対応しているんだよ。
例えで言うなら、ゲームボーイエミュでスーパーゲームボーイも対応(例:BGB)しているようなもんだ。
>>881は上位互換機に対応することを期待しているレスにみえる。
それを踏まえれば、前例は上であげたように複数ある上に、
お前の「明らかマルチマシン・コア対応前提って感じのレス」という認識自体がズレてるとしか言いようがないんだよな。
お前の言葉で返すなら「明らか上位互換機対応前提って感じのレス」というのが正しい。
認識のズレ、互換基板とエミュの知識不足。
どれをとってもお前ID:aRFsT7Ae0=ID:3yii2m1b0が早とちりの馬鹿であることの証左でしか無い。 明らかにsystem246がps2ベースって知らない人が
マルチエミュじゃねーんだよ!ってレスしてる感あり これ結論としては
PCSX2では対応してないからできないです
ですよね マルチエミュってそもそも1つのゲームだけを動かすエミュに対して複数のゲームを動かせるって意味で「マルチエミュ」だけどね
複数のプラットフォームのマシンを動かせる=マルチエミュという表現は違和感あるなぁ ひとつのソフトを動かすのはシミュレーションだね
ひとつのハードを動かすのはエミュレーションだね
エミュって言った時点で1ハード対応だから、
あとはソフトが何本対応してるかは、そのハードに対応してるソフト本数が結果的に付随するだけ
昔みたいに1ハード=1ソフト(っていうか1OS)の時代だったら間違ってないかもね
どっちかという>>911が正しいと主張している「マルチエミュ」の定義のほうがおかしい
でもGPUとかビデオボードとかビデオカードみたいに間違った言葉が常識のように使われることもあるけどね セガハードならいざ知れず、わざわざPS2のアーケード版やりたいやつって
学生の頃にゲーセンで遊ぶ友人すら居なかったパティーンなん? つMultiple Arcade Machine Emulator >>912
長々とご苦労様だけど、言ってる事の殆どが違和感の塊だなぁ そもそもの覚えた内容が違うから違和感あるんだよ
論理的には俺のほうが正しいし 複数のプラットフォームのマシンを動かせる=マルチエミュレータ が合ってる
シミュレーションとエミュレーションの違いは精度と利用目的で
ハード・ソフトの違いではない
地球シミュレータがあるけど地球はソフトじゃない 地球に「発生している現象」をソフトとして捉えているから
地球シミュレーション=ソフトの再現でいいんだよ
最近は国語力の低いヤツが増えたな >>918
フライトシミュレータやドライビングシミュレータも? >>916
そもそもについては君もこう書いてるけどね↓
「昔みたいに1ハード=1ソフト(っていうか1OS)の時代だったら間違ってないかもね」
そして俺が>>911でしてるのはその「そもそも」の話であって君たちキッズがエミュレータを触り始めた
平成以降の話をしている訳じゃない
つまり君も「そもそも」の解釈としては俺の意見寄りって自分で認めてるw シミュレーションは結果の模倣であって、個々の過程に違いがあっても結果を重視する
エミュレーションは結果はもちろん個々の過程も込みで忠実に再現する
個人的にはこんな感覚かな
なのでMAMEの様に3Dチップ等のカスタムチップの処理も含めてCPUで模倣させるのはエミュレータ
3D処理等をGPUに肩代わりさせるような物はどちらかといえばシミュレータに近いと思うわ >>921
そもそも「マルチエミュ」って日本語的におかしいだろうが
エミュがマルチってことはエミュが複数あるってことで
対応ソフトが2つだったら強いて言うならマルチシミュにならないと意味が通らない
当時は1ハード=1ソフトだから、2ソフト対応=2ハード対応=マルチエミュだったんだよ
それをオマエみたいな馬鹿が2ソフト対応=マルチエミュって勘違いしてんの、未だに
今も昔も、最初から2ハード対応=マルチエミュね。結果的には同じだから間違ってないけど、正確には間違い
どんだけ頭が悪いんだよ。お前は昔の人よりも中身が遅れてるよ シミュレーションは知りうる情報を元に過程を再現し、
その後の結果を予測するもの
エミュレーションは実際の実装と違っても(過程が違っても)
出力結果が忠実に再現されるもの
だと思う スレッドを8割以上使って欲しいな(PCSX2のみの処理で)
G4560でも遊びが多すぎるのはちょっとなあ・・・ PS4ってLinuxでOSが軽いといえJaguar2個だろ
本来はこれくらいでも余裕あるんだ
ソニーのPS2エミュの性能がいいというべきか Win10のゲームモードがCPUとGPUをゲームに最適化してくれるから
MSが精度を更に高めてくれればPCSX2にも恩恵があるかもしれんで >>929
ASDが口挟むとややこしくなるから遠慮しておくれ >>932
>>929や>>933みたいなのがASDの典型
つーか目の前の箱や板で検索してこい >>928
やっぱりメインメモリの帯域って大事なんだなあ、としか。
エミュレータのようなキャッシュを外しまくりそうなアプリだと特に。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。