madVR Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高画質ビデオレンダラ madVR のスレッドです。 次スレは>>980 が宣言して立てましょう。 スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。 ■Doom9のフォーラム madVR - high quality video renderer (GPU assisted) http://forum.doom9.org/showthread.php?t=146228 ■配布ファイル http://madshi.net/madVR.zip ■前スレ madVR Part9 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1486818616/ ■FAQ Q お勧めの設定は? A 許容できる負荷や満足できる画質などは人それぞれなので各自で検討して下さい。 Q 設定をデフォルトに戻したい。 A madVRのフォルダにある「restore default settings.bat」を実行しましょう。 ■参考 ・madVR Options Explained http://forum.doom9.org/showthread.php?t=171787 ・有志によるmadVR設定解説資料(出典:スレPart5のレス350。PASSはmadVR) http://www1.axfc.net/u/3531136 web版 http://madvr.webcrow.jp/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>674 の画像でも健常者なら情報把握出来ると思うがガイジだから仕方ないわなw あれだけ確認したのに土下座写真と謝罪文無しで逃走か さすが真正のガイジやねw 最近更新が無くて寂しいな 一時期はかなりの頻度で更新されてたのに 初歩的な質問かもしれないけど調べても分からなかったので教えてください madVRをSVPと併用する場合、 SVPでフレーム補完 -> madVRで処理 って順番で合ってるよね? MPC-BEでSVPをオン/オフ切り替えながらrendering timeを見ていると SVPをオンのときの方がrendering timeの値が向上するんだけど いったいどういう訳なんだろう? 単純に再生が間に合ってるからrederingをサボってるだけ? drop frameが出たりしている訳ではないし、再生自体も問題ないんだけど、 どういう仕組でrendering timeが出てるのか気になったもんで・・・ 具体的にredering timeがSVPオン時は15ms前後、SVPオフ時は19ms前後 ソースは30fpsのFHDでディスプレイ4k 60fpsにて再生時の値 環境はWin10Pro、Ryzen 2700X、2080Ti このソフトってグラボのメモリ容量って重要だったりする? >>685 メモリの使用率はさほど高くないよ HD->4Kでも2〜3GBくらい >>686 教えてくれてありがとう! 無理して8GBのグラボとか買う必要無いな 普通にngu使うつもりならrx570とかのPolarisだけ避ければok いくらでも重くできるからあとは予算次第 そのPolarisなRX580を導入してFluid MOTIONで使えてたR9 380の時の設定でも アベレージ15msec以下にならなくて途方に暮れてる。 2080Ti amp extreme持ってるワイ、高みの見物 SVP4が結構良いのでRadeonに拘らなくてもGeForceでも良いかも Radeonサゲしてると、また発色厨が湧いてくるぞw >>691 同じく2080Tu持ちだけど設定悩むわ アニメあんまり見なくて主なソースはHDからFHDのエロ動画を4K変換+SVPなんだけど NGU VeryHighにしたら他の設定盛る余力なくて結局Jincにして removal artifact全部Onにしてdetail enhancementかけてる コンシューマ向け最高峰でも設定もりもりに出来ないってどんだけだよと >>697 ○○にマジレスしてもあまり意味がないかもしれんが一応言っておくと、 この板(ソフトウェア板)とDTV板とじゃ生成されるワッチョイが異なるから、 そのレスはお前が粘着してる相手とたまたまワッチョイが一致しただけの別人だな。 自分のワッチョイは何度も変わってるのに何故他人は不変と考えてしまったのか しかも板まで違うし ネットの世界で相手のIDのようなのを覚えて 検索しようっていう執念は凄いと思う >>700 一度した約束は絶対に守るべきやと思うで お前らもガイジの土下座写真と本気の謝罪文読んでゲラゲラ笑いたいやろ? あれ。PCから書いてるとDTV板とは違うワッチョイになるんだが、スマホとかは別なのかな。 まあどうでもいいけど、また病院からの一時帰宅期間が始まってしまったのか・・・。 >>706 スマホとか関係抜きに下4桁のUAは変わらんぞ んな事も知らんのに絡んでくんじゃねえよ雑魚 なんで勝手に下4桁の話に限定してんだこの粘着は・・・ madvrを使うなら、Vega64と1080Tiってどっちのほうが設定を上げられる? GPUクロックは1080tiのほうが高いけど、単精度倍精度はVega64のほうが高いみたいだしよくわからん 持ってる人いたら参考にさせてくれー >>708 ワッチョイの仕組み理解してない事だけは分かった 噛み付くなら知識持ってから噛み付こうや >>713 でもopenclならRXに軍配が上がるじゃん? どちらが適しているっていうのが、このスレでも結論が出てないってことは対した違いはないってことでいいんかな 今から買うって話なら1080tiじゃなくて2080tiだよね? 処理性能がvega64と2080tiでは比べものにならんでしょ >>714 >>9 に書いてあるけどOpenCLはもうNNEDI3にしか使われていない >>716 というかそのNNEDI3も、v0.92.10で削除されたよね。 v0.92.10 * removed NNEDI3 (based on user feedback) あとはnvidia買っとくと今後のVUPでワンチャンDLSSに対応するかもしれない そもそも動画に応用可能な技術なのかはわからんが 今となっては古井戸モーションだけだなRadeonのメリットは >>716 見落としてた もう使われてないのね >>715 本音を言うと2080TiとVII、どちらを買おうか迷ってました 性能の比較参考として1080Tiとvega64を挙げた VIIはプロセスルールが大きく変わるし、AMD=動画に強いっていう固定観念があるんだよねw でもRTXのDLSSはロマンある もう何を買えばいいかわからんよ >>720 単純に単精度のスペックで比較すればokやで まあviiは実験作で死産確定だからあまりおすすめはしないがな >>721 でもその理論ならvega64>2080tiじゃないか? >>722 そうだぞ ただゲフォ系はクロックブーストされるからそれでどうなるかやね 古井戸もSVPで代替可能だからもはやRadeonの優位性は現時点ではないでしょ 今すぐに買いたい訳じゃないならRadeonの7nmを待つという選択肢もある DLSSは確かにロマンがあるけどmadVRが対応するレベルまで技術的に普及するのに1年くらいはかかるだろうし かく言う俺は勢いで2080ti買っちゃったクチだけどね >>722 単精度浮動小数点数演算性能(ブースト時) 2080Ti 13.4TFLOPS Vega64 12.66TFLOPS 1080Ti 11.3TFLOPS madvrにはRadeon有利というのも間違いではないな VIIが性能次第で最強に躍り出る可能性もある >>724 DLSSにmadvrが対応する事はないと思うが あくまでゲーム優先やろうしゲーム以外でも商用タイトル優先だろうよ スレ伸びてたから大型UDでも来たのかと思ったら スレ民がガイジの相手してただけなのかw 疲れるだけだからほっときゃええのに >>726 DLSSってnVにパラメータ作ってもらわないといけなかったんちゃう? そんなもんがmadVRに対応なんてありえんでしょ ここ数日でVega VIIの情報ちらほら出てきたけど3D性能的には1080tiと勝負できるかどうかってレベルみたいな クロックもVaga64より落とすみたいだし単精度性能も期待できなさそう ついでにTSMC汚染問題でゲフォ値上がりしそうだし迷ってるなら今のうちに2080ti買っといた方が幸せになれるかも >>731 単精度は13.8TFlopsだからRadeon VIIの方が2080tiを上回るが? つうかTuringは7nm移行までの谷間の世代だからスルーするのが賢い選択やろ 将来的にはmaxwellみたいに微妙な立場になるのは確定的なんだし 土下座要求とかチョンくせーからやめろ チョンなら続けりゃいいけど まぁそのうちコンビニ店員に土下座させて動画でも上げだすからほっとけって >>734 本人が>>653 で土下座するって言ってるんやでw 約束した事は守らなあかん あれだけ偉そうに他人を小馬鹿にするような発言繰り返してたのに約束守らず逃走なんてあり得ないよね >>732 madvr使いはVII一択だな OC版のNitro+はもっとクロックが上がるだろうし期待出来るね 2080Ti買わなくてよかったw こりゃ失礼した どっかでVega64よりクロック下がるという記事を鵜呑みにしてしまったよ 値段も2080tiの半値近くになるだろうし古井戸も付いてくること考えればvii一択だね たぶんアスクのせいで10万オーバーだぞ 俺は12万と読んでる openclが使われてないってことは、madvrはgpu全く使ってないってこと? >>741 2080の対抗馬として出すんだしDLSS、レイトレの付加価値もないのに2080より高いってことはさすがにないでしょう >>744 カスクを舐めたらあかん 出荷数少ないから普通に10万円超えてくると思うぞ >>742 OpenCLという枠組みを使ってないだけで GPUは使ってる Nvidiaがディープラーニング使ったアプコンとフレーム補完の仕様を公開し始めたっぽい https://docs.nvidia.com/rtx/ngx/programming-guide/index.html Image Super-Resolution (nvngx_dlisr.dll) Image Scaling in 2x, 3x, 4x or 8x increments. The expected performance of this feature would be measured in seconds per frame, therefore, this version is best suited for still images or offline processing. Video Super-Resolution (nvngx_dlvsr.dll) Image Scaling in 2x, 3x, 4x increments. The expected performance should be a few milliseconds per frame, therefore, this version is best suited for real-time applications. Slow Motion / Frame Insertion (nvngx_dlslowmo.dll) Takes a pair of frames and generates new frames between them. >>750 公開は12月からしてたっぽい。 ただ、NGX SDKはいまだにアーリーアクセス対象者だけしか落とせないみたいだね。 >>752 そうだったんだ Nvidia的にも早く技術公開してDLSS対応アプリが増えた方が得だろうに なんであえて情報開示をしぶるのか謎 発売して半年も経つのにNvidiaのSDKがまだまだ未完成なのかねえ NVIDIAのいつもの囲い込みでパートナー企業にしか公開されない説 明日はVIIの発売日か 誰か突撃する猛者はおらんのか Radeon VIIはOCで15TFLOPSまで行くみたいだな madvrでどこまで設定を上げられるか楽しみになってきた 3連休の真ん中に匿名掲示板で土下座要求とか悲しくならんのかなこの人 逃亡ガイジが約束守るまでだから安心しよう 彼が約束守ってくれれば俺もこんな書き込みする必要ないんやで 気持ちわかるけどさ度が過ぎたら せっかくかっこいいお前さんの株も下がるから程々にな レス見えないからなに言ってるか正確にはわからんけど いつまでも土下座しろとか真性の基地害だから相手するだけ無駄 さっさとNGに入れるが吉 土下座 ワッチョイWW **dc- これNGでいいんじゃね? 正直しつこすぎてただの荒らしだし アウアウウー **a3- これも追加だな・・・ 抽出したらわざわざ携帯も使ってやってるのな・・・ NGなんてとっくにやってる もはや、NGで消えないそういう掘り返すレスが目障りだと気づいてくれ >>769 モバイル系なんて専門板はどこでも全てNGにしてるわ わざわざスマホでレスしてるやつなんてキチガイしか居ねーよ このスレ用正規表現NG設定 >>[0-9]*\n> radeon viiで設定詰め中 負荷上がりきる前にちょこちょこドロップする デコーダなのかドライバなのかmadvrなのか、、 4kへのアップスケーリングとfluidで60fps化が主な用途 ザックリとした現状 4k60fpsソースはクロマngu high目指せそう 30fpsソースでfluid入れたらmidまで FHDソースはクロマhighイメージhighいけるか微妙なライン イメージmidなら余裕 480ソースはクロマvery highイメージdirect x4highからjincでRCA等フィルタかけていける(時折謎ドロップが起きる) 720はイメージx4からダウンスケールできなくはないけど負荷に見合うか検証中 dithering option2の機嫌が悪いのでorderedにしたり、 rx480のときは出来ていたフルスクリーン時のHDR切り替えが出来なくなったのでしばらく戦いは続く dmitrirender更新してくんないかな、、 ん・・やっぱり2080か、2070にして手コキ2回して貰えばよかったっていう後悔はない? vega56と大差ないから+で2回か3回行けるし RCAはNGU Sharp使ってるならとりあえず選択しとくような物なのかな? コスト無しで動くようだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる