Mozilla Firefox 非公式ビルド(MOD)スレッド19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■現在更新されているMODビルド
fbuild | nightly x64 | AVX | PGO
http://fbuild.com/
Firefox Ultimate | release | SSE2
http://sourceforge.net/projects/firefoxultimate/
cppinfo(Iceweasel) | release, release x64, nightly, nightly x64 | SSE2 | PGO | Portable
http://sourceforge.net/projects/libportable/
lawlietfox | release, release x64, esr, esr x64 | SSE2 | PGO | Portable
http://sourceforge.net/projects/lawlietfox/
Light | release, release x64 | Portable
http://sourceforge.net/projects/lightfirefox/
pcxFirefox | release, release x64 | SSE2, SSE3 ※1 | PGO | Portable
http://sourceforge.net/projects/pcxfirefox/
rayflood | esr, esr x64 | SSE2, AVX, AVX2 | PGO
http://rayflood.org/mozilla/
tete009 | release, esr | SSE2 | PGO | Portable
http://www1.plala.or.jp/tete009/
XhmikosR's Builds | release x64, beta x64 | PGO
http://xhmikosr.1f0.de/firefox/
※1.Intel CPUでSSE3版を使っている場合、SSE2/SSE3/SSSE3/SSE4.1/SSE4.2/AVX/CORE-AVX2/CORE-AVX-I/MIC-AVX512のうち
使っているCPUに対応した拡張命令へと自動的にチューニングされる
■他のMODビルド専用スレ(これらのブラウザの話題は該当スレでどうぞ)
Comodo icedragonスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1370093601/
Cyberfox Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1422178611/
Pale Moon Part7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1416154819/ まあ別にメジャーバージョンアップだけでもいいかなと思ってる >>80
非公式ビルドとひとくくりにされてもなって非公式ビルド出してる俺が言ってみる。
まぁその遅くなってきた筆頭が俺くさいけど。
ビルド失敗してちょっとやり直すだけでも時間掛かるの。ごめんねごめんね。
Core Mなもんで(´・ω・`) lawliet の win64 が展開できないな
当分放置プレイか 2016年5月10日
Firefox 46.0.1 私的ビルドをアップロード。 公式スレで答えてもらえなかったのでこちらで聞きたいのですが、palemoonのブラウザで、
firefoxに存在する「Web ページが自動的に転送や再読み込みさせようとしたときに警告する」
という機能は何処にありますでしょうか? Google Chrome 86プロセス©2ch.net
274 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2016/05/13(金) 00:09:21.37 ID:N44P+Xog0
>>244
てめえなんかに聞いてねえよ失せろカス ロリエこのまま消えそうだな。
アーカイブの問題指摘する人すらいない lawliet は前も壊れアーカイブ上げたことあったし
次ver.まで放置でok pcxもテテも特定のフォルダに置いたらFlashの音がならない
フォルダ名変えてから起動すると音出るようになる
なんぞこれ >>107
たぶん
c:\users\namae\firefoxとかfirefox_testとかいう名前で普段使ってて、それだとトラブって変更するとおkなんじゃ >>108
仰る通り
C:\Software\Firefoxってフォルダに入れてて
フォルダ名変えたりフォルダごとC直下に移動したりすると音出るようになる
なんかのソフトがフォルダパスを見てなんかしてると思うんだが常駐全部殺しても直らん
今はフォルダ名変えて使ってるんで別に問題ないんだけど原因が何なのか気になる >>109
アンチウイルスは入れてるの?
あれ常駐停止とかコア停止してもダメでアンインストールしたら大丈夫ってのは何度か経験あった。
あと何がフックしてるか見たいならlockhunterとか入れてFlashプラグイン、Firefox、ディレクトリとかそれぞれ調べていくといいかも。 >>110
WindowsDefenderとComodoFirewall
帰ったら試してみるわ pcxは32bitのほうが64よりDL数多いけどなんで?
32の方が安定してるの? 多分downloadボタンがデフォ32bitだから 誘導されてやってきました。恐縮ですが質問させてください
現在Firefoxの32bit 版を使っていますが、Waterfoxのポータブル版を入れてみたところ
Firefoxとの同時起動ができました。WaterfoxPortable.ini では
AllowMultipleInstances=false となっています。
以前はこれをtrueにしないと同時起動はできなかったと思うのですが、同時起動できるように
仕様が変わったのでしょうか? ポータブル環境のpcxにjava入れたいんだけど、
pluginsフォルダにjreフォルダそのまま突っ込んでも認識してくれない
何か方法無い? ポータブルでインストールされてない環境で使いたいって話なんだろうけど、
JAVAは無効化しててわからんわおれ
ロベカルじゃなくてごめんな V2Cカプセル化させたときにはJava SE Runtime Environmentってのを入れて
指定して動くようになったけど、Firefoxもカプセル化できるの?
>>120成功したらやり方教えてね PCXとかTeteもPluginsフォルダにFlashPlayerを入れると
動作時にプロセスがダブる感じになって延々と出たり消えたりで視聴できないね
俺だけってことはないよね? >>124
マウスジェスチャーやランチャーで管理者権限関係なんかやりつつ起動して無いか?
一回試しに実行ファイルかショートカットから起動してみ ちなみに今は
FlashPlayerPlugin_18_0_0_352.exe
NPSWF32_18_0_0_352.dll
の二つが必要 >>126
え、最新の21_0_0_242じゃないの?
一応環境:Windows10 64bit OS入れたばかり
Tete46.0.1 FlashPlayer21_0_0_242
試しに拡張サポート版の18_0_0_352にして
ブラウザとポータブルフォルダ作りなおしてFlashだけ入れた状態でも同じだった
というか俺だけの不具合だったんだな… あ、すまん21のほうでも問題ないよ
自分が18使ってるだけ やっぱどうにもならなかった
普通にインストールして使いますわ >>129
本家ビルドのポータブル(PortableApp版)だと
NPSWF32_21_0_0_242.dllのバージョンの部分を削ってNPSWF32.dllにリネームしたら動いたという報告見たよ
そのPortableApp版ではpluginsフォルダが3箇所って事になるのかな、どこに入れるんだろうって迷う感じだけど
(/App/Firefox/plugins、/App/Firefox/browser/plugins、/Data/plugins)
iniの記述とかabout:configのplugins.load_appdir_pluginsとかtete版はどうなってるのかわかんないけどそこも見直してみては >>130
ありがとう、バージョン削ったら無事機能しました!
ただバックグラウンドプロセスにAdobe Flash Player 21.0 r0が出てきてCPU負荷がかなり増えてしまった
ここはどっちを取るかしかないのかね… teteは名前を変えなくても大丈夫だったけど違ったか
昔はJavaのポータブル化できたけど今はどうなんだろ?
前はファイルぶっこむだけでいけた >>132
pcx使った事なくて無責任エスパーしてるだけやから話半分で聞いてくれてかまわんけど
本家ビルドは64bit版の場合FlashとMicrosoft Silverlightのみ認識しサポートするとなってる
このスレで名前のあがってる非公式ビルドではそこはどうなってるのかな?
32bit版pcx使ってて認識しないという場合は
一度プロファイルフォルダのプラグインデータベース(本家の場合はpluginreg.dat )を捨てるかリネームして再起動してみるか
>>130の下3行見直してみるとか(入れようとしているフォルダがそもそも認識されているか他のプラグインで試してみるとか)
うっかり32bit版にx64のプラグイン入れている、なんてことはないよね?
そもそも32bit版でも最近のバージョンだとjavaはホワイトリストに入れないと認識しないんじゃないのかな(本家の場合) >>123
そうV2Cのカプセル化みたいなイメージで、firefoxにJRE放り込みたいんだ
http://usbcafe.blog111.fc2.com/blog-entry-144.html
↑を参考に、JREのbinフォルダの中身を入れ替えたものを
pcxのpluginsに入れてみたら、about:pluginsからjavaを認識はしてくれた。
ただ実際にページ上でjavaを有効にしようとするとクラッシュする >>135
user_pref("dom.ipc.plugins.java.enabled", false);は試してみた? >>136
about:configにその設定無かったから追加してみたけど
javaプラグインはクラッシュした Servoだっけ?Firefoxの次のブラウザ
来月に試作っぽいのが出るみたいだけど賑わうのかね ああレンダリングエンジンの名前だったっけ
名称ワカンネけど ブラウザ名は「Browser.html」だったような >>140
その名称はやめた方が良いよね
長いしURLみたいな感じでどうも馴染めない わざわざ検索で引っかかりにくい名前にしたとしか思えない名称だ >>137
そっか、あとはJavaのバージョンが古いとクラッシュするとか
(bugzillaにVersion 8 Update 66ビルド18以上で改善とある、クラッシュはFF38あたりからのバグ?)
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1140616
あとはOracleのページ
https://www.java.com/ja/download/help/firefox_java.xml
ざっくりしか調べてないからもっと新しい情報とか別の情報あるかもしれない、無責任ですまぬ
がんばって >>140
変な名前だけど速くて軽ければなんでもいいやな x64ナイトリーをほぼデイリーでビルドしてる人がいるけど、軽くて速いよ(今は49系)
命令セット別で実行速度重視だし http://fbuild.com/
個人で使用する為のビルドをそのまま公開してるだけの人だからその辺理解した上で nightly常用してトラブっても解決するスキル持ってないから
fbuild使いたいのは山々なんだけど手が出せないでいる ポータブル化して試したらええねん
FirefoxPortableのx64の中身と入れ替えたらええねん >>151
そのブラウザの非公式ビルドが出て続くでしょ Waterfoxで教えてgooとかデフォルトの検索プラグインってどこに格納されてる?
search.sqlite削除すると復活するんだけど、どこにあるのかがみつけられん。 omni.jaだけど仕様が変わってzip圧縮じゃなくなったんだよな
今はどうやって開けるんだろう? cppinfoは夕べの時点で47だった、はやすぎて言語パックが追いついてなかったw
ベータの入れてるけど順調 2016年6月7日
Firefox 47.0 私的ビルドをアップロード。 サンキューツェツェ
ランゲージxpiをアーカイバが開こうとしてちょっと焦った サンキューてって
そしてさらばNoSquint
使えなくなった君を忘れない Drop support for building with Visual Studio 2013
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1186064
非公式ビルドに影響ある? 47が来ないからポータブルpcx→ポータブルteteに変えてみた
tmemutil.iniは全部pcxの設定のままで一度編集してまた元に戻して保存したら
デフォのプロファイルでfxが開かなくなった
firefox -pで開けるようにしたのにhtmlとかjaneからのリンクがそのプロファイルで開けなくなった
まいったなー プロファイルコピペで新しく設定し直せるのならそうしたいが
万が一プロファイルが消えたら困る
デフォブラウザは編集以前はできてたのに 編集後はチェックがあるけどグレーアウトしてて編集不可
使用のwin10側では編集以前はfxが既定のブラウザにあったが これも今は外れてて設定不可
上書き後編集前まで pcxプロファイル
編集後 別のプロファイル
編集後 fx -p pcxプロファイル(ただし外部からのfx要請に対しては別のプロファイルで起動) ポータブルならPCXのフォルダいじらずに新しくteteを入れればいいんじゃ それでOKでしたがtmemutil.iniのsafeEXとかああいうのを元々のデフォに戻して保存したら以上のとおりです
その保存以降は変更以前に戻しても効果なしです 一応直った
tmemutil.iniの内容が両氏で異なるのが原因っぽい
入れ替えるだけなら多分どちらも互換はあるのかもしれないけど
一度でもtmemutil.iniを編集したらその後にこういう風になるのではと推測する
なんかわからないが既定のアプリにはできなかった >>166-167
それでPCXビルドできずにいるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています