スマートフォンのCPU/GPU/SoC 22 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
スマートフォンのCPU/GPU/SoC 21
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1488003952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Pixelのスレからの転載だけど、
GoogleがAppleから人を引き抜いて
自前のSoCを開発しようとしてるとか何とか、、、
まあ、Googleのことだから、モバイル用じゃなくて
クラウド用のチップかもしれないけどね。
Google Hires Key Apple Chip Architect to Build Custom Chips for Pixel Phones (EXCLUSIVE)
https://www.google.co.jp/amp/variety.com/2017/digital/news/google-manu-gulati-pixel-chips-1202464014/amp/ >>936
まだ出てもいないもののベンチがあるかよ。
馬鹿死ね。 日本語の記事もあった。
グーグル、元アップルのチップ開発者を雇用--「Pixel」向け独自チップ開発か
https://m.japan.cnet.com/story/35102693/ 期待できそうだけど、来年か再来年にはA75+A55のスマホ出るだろうからタイミング悪いな 630って発表だと625比20%アップくらいだっけ
Antutu7万くらいになるのかね 630は625をクロックアップしただけだから
クロックアップ分5%も上がればいいほうじゃね
その分省電力ダウン >>934
それは画質悪くなるだけで
プレイはできるだろ
kirinがアプリに対応してないってよく聞くが対応してないアプリって何って感じ
答えれる人いないよね
誰かが流したガセ情報かな >>947
死ね死ね死ね死ね 死ね死ね死ね死ね 死ね死ね死ね死ね
荒らすだけ。死ね。 麒麟960対抗で作ったの丸出しの660搭載機が
970見えてくるタイミングで960機より圧倒的に高いとか終わりすぎてて草w >>948
そりゃ単に最適化不足なだけだからうごくものは動くから何ともいえんわ >>950
あぁ、この板じゃない方がいいのね。
あっちでつきあってやるから待ってろ、馬鹿死ね Atomじゃ一時期ポケモン動かないとか言われてたしスマホ界隈でもGPUの差はあるんだろう
でもそうなるとKirinだけじゃなくMediatek系も槍玉に上がっててもおかしくないが国内で使ってる人少ないのか >>955
MediatekってARMの基本設計から外れずにGPUもMali使ってるから問題起こりにくいんじゃね? >>957
Kirinはそこがネックになるのか…
気付かなかった >>943
クロックアップのみなのは626、630のCPUはlittle側がクロックダウンしてる。GPUは30%性能向上 りんご様は、タブレット専用SOCを作る体力がスゴいと思うよ Samsung、モバイルデバイス向けの独自GPU「S-GPU」を開発か?
http://juggly.cn/archives/228243.html appleと言い、CPUやらGPUやらSoCやら内製で設計する流れなんかね
googleもSoC作る噂あるでしょ 東芝買収されちゃうかもだし、AppleAmazonFoxconn等のグループに Samsungは元からFabも技術もあるからやろうと思えばできる(歩留まりと性能はさておき)
GoogleはODMとかじゃねーの >>969
次のクアルコムの製造委託されなさそうだから嫌がらせでadrenoパクるんじゃねーの? そういえばLGが独自設計で製造Intelとかいう与太話あったな そのうちオーダーメイドsocなんてのも出来たり?色んなところから設計図買ってきて組み合わせるのよね?
てか部品単位だがpcの自作がそれに近いんだなとw
>>975
昔はあったんでない? なんとなくGoogleは機械学習を強化したSoC作りそうな気がする。
まあでもアップルの独自SoCは成功してるよ。
ARMとクアルコムじゃA10Xみたいな奴は絶対作らんし
A7をさっさと出しといたおかげで32bit切りが早めにできる >>978
iOS11で32bitアプリ切るみたいだな。 Androidが32bitを切るのはいつになるかな? >>980
そもそもAndroidには初めから32bitアプリなんてのは無い。 実行時に環境にあったコードに翻訳しているだけというのを
理解していない奴が素で居るとは思わなかった。
配布しているアプリはあくまでバイトコード化されたものでしかない。
それはCPUに依存していない。
その気になれば、DalvikやARTを移植出来るなら、
16bit機でも同じバイトコードで動作させる事ができる。
メモリ不足で小規模なアプリしか動かないと思うが。 >>985
Appleも同じようなこと始めてるな。App Thinningの技術要素の一つBitcodeがそれだな。iOSではまだオプションだけど。 >>989
諦めたから32bit切りするんじゃないの? ご希望の端末は予約数が1000台を超えました。
もう受付できないので、新しい販売店を探して下さいです。。。
life time: 40日 2時間 41分 4秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。