地図にモニョるスレPart40
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3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
地図に対してモニョる人だけが来る場所です。
中居や木村にモニョる人はスレチです。
前スレ
地図にモニョるスレPart39
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/smap/1533143529 ファックスで明らかにしたのはメンバーの一部と独立の話合いをしてるって事
5人中4人と話し合いってるなら一部って言わない 独立騒動と残留の時系列を混同している人がいますね
それから5人中4人でも3人でも全員でなければ一部 弁護士の正式な回答でそんな一般常識から外れた全員でなければ一部って考え方で発表したりしないと思うよ >>478
頭とハサミは使いようって言うじゃん
つまり雑誌も使いよう
分かる?w 文春読んだけど、吾郎の対談なのにわざわざ慎吾の宣伝してる部分あったよね
事務所にそうさせられてるんだろうけど、事務所の力関係が露骨だなと思った しんつよ暇そうなのにまだ被災地行ってないの?1、2日ぐらいどうにかなりそうなのに
独立したらすぐそういうことやるんだと思ってたのになぁ >>484
>弁護士の正式な回答でそんな一般常識から外れた全員でなければ一部って考え方で発表したりしないと思うよ
一般常識も何も数の統計は全員でなければ一部です
それからこれはどのレスを指す?
>>482の
>ファックスで明らかにしたのはメンバーの一部と独立の話合いをしてるって事 5人中4人と話し合いってるなら一部って言わない
このファックスの事?すなわち>>474のこのレス
>事務所から出たファックスは独立協議が存在するであり独立はまだ決まってないという発表だった
単なる論点ずらしのすり替えガーじゃないの 人生でモテ期ってあるじゃない
吾郎は芸能人として今が一番モテ期なんだと思う
続くかどうかモニョる 吾郎と慎吾はタレントとして行き詰まってた感じあったから、今回の独立はいい気分転換にもなったろう。順調だった剛だけ損した感じかな。 >>490
映画の結果が出るのは来年だからね
キノと組んだとはいえ採算取れなかったらどうするんだろ
吾郎の文春発言で花畑木村担が喜んでたけど
やっぱりそこを釣って夢を見させておいて
金も出させたいのかなともにょる >>491
吾郎も文春でSMAP時代と比べて今の自分を「これが本来自分が求めていたペース」とか
「グループとしての肩書きがないほうが、役者として幅が広がる」とか言ってるしな
それ読んだおじゃMAPの元スタッフが
「今回の文春の対談を読むと、きっかけこそ不本意だっただろうけど、何となく本人達も
閉塞感を感じていたのだろう。ああいう離れた方は勿論本意ではないけれど、
遅かれ早かれいつか何かが起きたのだろうな」と呟いてる
結局俳優としてのキャリアを考えたらスマなくして正解だったし解散は潮時だったってことなんだろうけど
それ読んだ吾郎ヲタが吾郎はグループのために自分を犠牲にしてきたとか言うのがうざいし
だったら一人で俳優としてのキャリアを追求すればいいのになんでNEW SMAPなんて名乗って
グループ(にしか見えない)活動やってんだろうと思う まぁ、これだけアゲアゲ記事書かれるタレントも珍しいよね。
バッシングしてなんぼのマスコミなのにw
アゲアゲ記事に満足しちゃってそうな3人(特に慎吾)にもにょ。 まあヤラなきゃヤラれる攻防戦だろうが
一番は>>474のジャニーズ批判者でしょ
今も他芸プロがリーク合戦でジャニーズ堕としをもみ手で楽しんでるよ
もう事務所は全身に網が絡まりついて
もがけばもがくほど絡みつく罠 >>498
その辺はケイダッシュがバックにいるんだろうなと 確かに吾郎ヲタが吾郎はグループのために犠牲になってきたと言うのはおかしい
吾郎はスマだったおかげであの時助かったのに吾郎もヲタも忘れてしまったようだ 役としては吾郎はコントが一番上手い
映画や芝居じゃなくてコントが一番向いている
イメージとは真逆のものに成りきるから本当に吾郎のコント好きだった 吾郎のあれは本心とはいえSMAPが解散したから言えたことだよ
俳優軸で歌も踊りも下手で苦手な意識もあるけど好きだからミュージカルの話も受ける
以前スマは家族自分の血液と言ってたことも本心でしょ
客観的に見ればスマは過度期にきてたかもしれないけど
解散しなくてもスマ形態をかえて俳優メインとしてやっていける道もあったはず
でも後輩がいるしジャニ枠が限度だったかな 本心を言うことがいいとは思えないんだよね
だいたい体操服姿とかキスとかやっといて今更 業界やスポンサーは誰が原因でこうなったかなんて、もうとっくに見抜いてるよ
そうでないと、慈善事業ではないんだから
テレビより強いスポンサーがあんなに地図側につかない ジャニーズに負けない後ろ盾がついただけの話
そして擁護はスレチ 解散して退社は正解だったんだろうしあんな状態でスマ続けてほしかったなんて思わない
でも今が新しくて自由で一番幸せって言うために過去を古くて窮屈でマンネリで要らないって言う必要ある?
ファンのことを思ってるというのにその過去を好きだったファンに対しては思いやりがないように見える
アイドルなんて幻想売ってなんぼって知ってはいるけど
実は本人がそんな風に思ってたなんてこと本人からお知らせされたくなかったよ
そのくせその幻想を今でも諦められない人達に向けてNEW SMAPだとか
スマスマの焼き直し企画とか今回は5人の絆強調とか
結局はその幻想を利用して今の自分たちの活動を支えさせたいだけの見える
>>506
慈善事業じゃないから正しいほうではなく金が儲かるほうにつく
SMAPの幻想に釣られ続けるヲタがかねだしてくれる限りはスポンサーは地図につくよ
でもジャニヲタも金を出すからジャニにもスポンサーはつく 吾郎のコントは上手い
吾郎も慎吾も決められた枠で機知にとんだ返答する
間も取り方もうまい
かといって剛がだめなわけじゃないけど そんなこと言ったら、ジャニーズ側にどんだけ多くの強いスポンサーついてるのって話になる 上げて落とすってパターンもあるからあまり浮ついてないといいんだけどね >>509
剛は天然で事故った感じが面白い風になってる感じ 自分の意見と異なる人が居るとガーとか言い出す人ってw
文春の吾郎対談読んだけど期待持たせたくないならもう残留組を想像させる事言わなくていいんじゃない?って思ったよ
そうでなくてもこちらの一部は残留組にやいやい言ってるし
吾郎が今充実してるのは何よりだけどね 吾郎ヲタも木村アンリーと同じようなこと言うようになってるんだな
元々そういう人はいたのかもしれないが テレビより強いスポンサーって何?
てか、民法はスポンサーありきでしょ。
NHKは血税だろうけど。 >>508
過去を否定してるわけではないと今朝のNHKインタビューでも言ってるよ >>516
馬鹿じゃない?もによるスレだよ、吾郎ヲタさん 昔中居が吾郎は現実的って言ってたじゃん
過去は過去、未来は未来、現実をポジティブに受け止められる人かもしれない
あとおとなしそうに見えるけど小さい頃一番の目立ちたがり屋でイエーイ!とやってた人、あれが吾郎の素だよw
今注目を浴びて嬉ぴー、ってとこかな >>516
そう言っといて今までやってきたことは過去否定だからもにょるんだよ
グループじゃないと言い張ってグループにしか見えない活動
過去は否定してないと言い張って過去をマンネリだ窮屈だなくなって役の幅が拡がったと言う
結局うわべだけ取り繕ってるのがミエミエ
今回過去を否定してないってわざわざ付け加えたのもそこにもにょってるヲタがいることも知ってて
更新時期だからそう言ったんだろうなとしか 厳しいこと言えば、吾郎はSMAPレベルで結果出せなかったからSMAP解散してハードル下げられて本人的にも良かったんでしょう。
ファンの数から言えば舞台は埋まるだろうし、映画はどれだけの規模でやるかわからないけど結果残せればいいね >>520
まあたしかにしんつよはジャニーズの圧力なければもっと露出できるが、吾郎は圧力あってもなくても今と露出は変わらないだろうからな AVにムリヤリ出されたAV女優がイヤな仕事だったと告白
過去仕事を全否定されて
楽しい思い出を壊された!
と当人を叩くAV女優ヲタみたいだな、
ここでメンバーを叩くヤカラは
そもそも当人は過去を否定してないと言ってるのにまだ叩く
被害妄想もいいとこ
もっと言えばAV女優が過去仕事を全否定したからといって、
当人を叩く腐れAV女優ヲタなんかいないからな
AV女優ヲタ以下の恥知らずだって己を認識しろよ、BBA共 SMAPをムリやりやらされてイヤな仕事だったなんて告白されたくないし
だったらNEW SMAPなんてやらなきゃいいのではと思うだけなんだが
そんなイヤな仕事を喜んでくれてた人達の財布をあてにせずにやっていけばいいのに >>514
吾郎ヲタはもともとそういう人がすごく多いよ
美しく知的で聡明な吾郎さんがグループ内でオチ役やらされて損ばかりしてるって
でもヲタがそうでも本人に罪はないしと思ってたら本人が同じようなこと言ってた
「三人になるとポジションも変わってきますから、そこも新鮮で楽しいですね」
「グループだと、こういうボールが来たらこう打ち返さなきゃいけないのかなとか
なんとなく考えちゃうんですよ」
「ステージが変わって、今はほんとに伸び伸びとやらせてもらって、
最近、露出しているときも素の自分にどんどん近くなっている気がします。
「あと、どうしても僕の場合はグループにいたのもあって、イメージが先行して
役が狭くなってたりもしたんです」
「四十歳を過ぎて、グループの肩書きがないほうが、役者として幅が拡がるかなと、
今は前向きに捉えています。風通しもいいし、ほんと現在は気持ちよくやらせてもらってます」
以前は伸び伸びできなくて風通しが悪くて気持ちいいところではなかったんだね これこれ
「あと、どうしても僕の場合はグループにいたのもあって、イメージが先行して
役が狭くなってたりもしたんです」 >>525
そんなわけないじゃんね
キャーキャー言われて気分よくコンサートやって
忙しいとはいえ時にはテキトーに仕事やっても大金貰えて贅沢な買物いっぱいして
本当は嫌でしたって?ありえないよね
やめる自由もあったから森くんはとっくにやめてたんだし自分の責任で選んだ道じゃん完全に
アイシテマース!とか言ってノリノリでやってたしそれで得た地位とファンのおかげで今も芸能人やれてるのに
ジャニーズ時代を否定するように言うのはおかしいと思ってる だよね?
やめて結局俳優仕事だけやるわけじゃないし何言ってんの?はあ? >>508
あんな状態でスマ続けてほしかったなんて思わない
これよくみんな言ってるけどどうしてそんな風に思うんだろうね。
不思議で仕方ないわ >522
ある意味ジャニ自体がどん底だったから
表出ても一緒だと思って出た
出て正解だったってことなんじゃないかな
そこらはやっぱりメンバーそれぞれ状況は違うしね 実はずっとスマの辞め時を考えていたらしい吾郎さん
「でもいいタイミングなのかと思ったりもするんです。
僕も四十歳を過ぎて、今までと同じことをやり続けることへの葛藤がありました」
「やっぱりステージとしては違うところに行きたいなあという思いもあって」
「でもやっぱり四十を過ぎてどうするかっていう気持ちはどこかにずっとあって……。
僕は基本的に自分は俳優だと思ってるんですね」
「グループとしての仕事がないぶん今は多少の時間の余裕があって」
「これが本来自分が求めていたペースなのかなとも思うんです。
だからデトックスじゃないですけど、身体の調子がいいし、心も身体も
どんどん美しくなれてる気がする」 >>530
でも文春でも俺は俳優だって言ってるんだよね
他のことはお遊びでお金もらえるみたいな感覚だと思う
72もしんどい正直めんどうだなぁって思う部分もあったんじゃないかな >>533
結局こういうのみると自分のためだよね
地図アンリーとかはスマファンを楽しませるために
グループっぽいことをやるためだとか言ってたけど
なんかしゃべるたびにいろいろんなことが露になっていく 個人としてそれぞれ伸び伸びするのは良いけど
過去をつまらない思い出みたいにするのはアイドルの道を自分で選んでやってきたくせに
商売としては無責任すぎると思うしファンだった人々に対する配慮が40過ぎた人間としても全く足りないなと思ってる
そのうち過去は過去で素晴らしかったと本人たちにも言える時がくるのかなと思ってるんだけどね 吾郎のイメージが先行してたのはグループにいたからじゃなくて
駐車違反を警察に見つけられてさっさと認めて謝罪すればいいのに
車から出ないでグズグズしたせいで大変な事になったからでしょ 自分からスマをやめて一人でやっていく勇気はなかったけど
スマが潰れたからちょうどいい機会だから俳優としてもう一段階上に行こう
でもそのためにはチケット買ってくれるヲタが必要だから
それを釣り続けるために3人でスマっぽい活動もしておこうってことでしょ >>536
ヲタが減り続ければそういうこと言って再結成したいとか言い出すかもね
今回5人の絆が〜とか言い出したし
でももう遅い
一度口から出た言葉は取り返せないよ 吾郎が喋ることは全部ヒロくんが喋ってるように聞こえる
すべて洗脳されてるだろうから
木村夫妻と一緒だよ 昔から俳優でやっていきたそうな木村ですらSMAP時代にやった役柄の否定はしていないような… >>539
ほんとにその通りだと思うよ
新しい地図で花畑を引き寄せるために自由だ事務所は悪ってまた植えつけさせて
自ら古い地図だって馬鹿してる
もうほんとにがっかりだわ >>541
ヒロくんというよりヲタかな
デトックスされて心も体も美しくとかまさにヲタが言ってることそのもの
結局ヲタは心地いいことしか言わないからそこに耳を傾けすぎると危ない
ゼロになる覚悟で出たっていうのは本当だと思うけど
それが思ったよりヲタがついてきてくれて今は舞い上がってるように見える 阿川さんあのインタビューをそのまま剛や慎吾にもしてほしい >>496
SMAPの看板無しで同程度の経験積めたと思ってるのかな
ちょっとびっくりした
普通は結果出せなきゃ40代まで残れないよね >>550
結局は今だってSMAPの看板があるからだよね
元SMAPのって冠が必ず付く
一般はいまだにSMAPの稲垣吾郎だよ >>550
一応「グループの活動は間違いなく自分の財産であることは前提の上で」とは言ってる
でももう必要な経験は積めたしヲタもついてきてるからもうスマは必要ないってことでしょう
とはいえ完全に一人でやるには不安だから3人でNEW SMAPもやると >>542
多分木村が同じようなこと言ったらとんでもないことになりそう 慎吾がやっても、飯島と一緒に居たいからSMAP解散して事務所出たのがよりハッキリするだけだろうし 慎吾の金髪モニョる
絵を描くためのテンションアップか
でも絵を描くよりJ_Oで物販する方が楽しそう 吾郎はグループのために自分を犠牲にしてきたって大笑い
最初に1992年に月9もごり押しされて以来売れなかっただけなのに
長文長文うざ SMAP時代にやった役柄の否定って
吾郎にはヒット作すらないのに偉そうに
10年分の雑誌の仕事に主演(低予算インディーズ映画)でいい気になるな >>502
実績なし
謹慎あり
ジャニーズの底辺にいた稲垣吾郎と稲垣吾郎のヲタが白々しい そういえば剛と吾郎の事件について時々メリーに嵌められたとかいうヲタがいるんだけど純粋にどういう事なのか疑問でならない 明日名古屋ドームという日に稲垣吾郎逮捕のニュース
あんなに迷惑かけたことも売れない吾郎が日9で主演できたのもメンバーのヒットがあったから
本当にいやな男になったね
吾郎ヲタはスマ板でメンバー叩きまくったことも忘れないから
本当にくずのやりかたにもにょる 誰にでも自分のやりたいキャリアを追求する権利はあってスマがそのやりたいことじゃなかったのなら仕方ない
でも40歳過ぎてスマをやり続けることに葛藤があったとか
役者としての幅を拡げるためにはグループはないほうがよかったとか
以前は伸び伸びできなくて風通しが悪くて気持ちいいところではなかったとか
スマが好きだった人間としてはそんなことを本人の口から聞かされたくはなかった
なによりそんなこと言っておいて結局実質的にまたグループ活動やってることにもにょる
そこまで言うなら自分ひとりの足で立ってみろ 稲垣吾郎は確実に「今が一番充実してるだろう」
木村の相手をしないですむ。 稲垣吾郎の本質は「いらち」
グループの活動は嫌だっただろう
5人もいるグループだと
誰かがトイレに行ったり、
誰かがヘアメイク中だったり、
誰かが他の現場からこっちに向かっていたりと
なかなか時間がかかる。
この時間がかかることが稲垣吾郎が一番嫌いなことだった。 >>564
今の吾郎上げてるサイゾーゲンダイ醜女は
木村のバーターでドラマ出来るって書いてたのにね >>567
調子に乗ってる吾郎アンリーの長文うざいよね kitoh? @tkitoh ・ 8月9日
ファンの皆さんの想いがある事は承知です…スマスマが視聴率が依然より低くなっていた事、そして20年続ける事ってマンネリすると思うんですよね。
吾郎さんの口からそれは話せないし、5人も辞めたいとは勿論言えないし…でもそう思っても不思議は無いと感じました。
今回の文春の対談を読むと、きっかけこそ不本意だっただろうけど、何となく本人達も閉塞感を感じていたのだろう。ああいう離れた方は勿論本意ではないけれど、遅かれ早かれいつか何かが起きたのだろうな。 閉塞というよりも
稲垣吾郎がはっきりと言った言葉だろう
「グループにいた頃は、何が本当の自分か見失ったときがあった」
稲垣吾郎は自分の立ち位置で悩み、グループとしていることに葛藤があった。 >>565
でもライブの時に「中居のソロ時間が長くなると助かる ヘヤーメークバッチリ出来るから」って皮肉ってたけどねw 稲垣吾郎は最後まで事務所に残るだろうと言われていたが、
いや逆だろうと。
まず、一番にグループを辞めたかったのは吾郎で間違いない。 >>573
ライブは一つの仕事として拘束されてるから、始まってしまえばあきらめつくだろ。
稲垣が嫌っていたのは、
いつ終わるか分からない時間だ。 なんで吾郎がついて行ったか不思議だったけど、吾郎にとってちょうどいいタイミングだっただけなんだな
SMAPの看板の重さから逃れるのに >>572
そんなの5人ともそれぞれ悩んだことあると思うけど大なり小なり >>564
木村の相手くらいしなきゃ
あれだけ押してもらってまともに結果出せなかったんだから
それこそいたたまれないじゃない
スマで連ドラ平均20%超え一本もないの吾郎だけで佐々木夫妻を最後に脇落ち
コンサートでは本当に団扇見なかったから売り上げも相当低かっただろうし
まあそんな実績で今さらながら映画主演立て続けにやれたんだから
そりゃ今が幸せよね良かったよねって感じ >>576
看板の重さから逃れるためというより本人の言うとおり俳優としてもう一段階上に行きたかった
ってことだと思うよ
それには飯島のプロデュースとヲタの金が必要だったから地図に参加した
他の芸能事務所が地図よりも吾郎のことを高く買ってくれたらそっちに行っただろう 他の事務所はややこしいからいらないと思うよ
メリー怒らせたらややこしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています